修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    泥・泥ママ

    342 :殿堂 2008/07/31(木) 17:16:58 0
    話豚きりスマン。
    泥棒コトメが出来婚したが、コトメ夫の暴カによりタヒ産。
    このコトメには、母の形見の訪問着と帯を盗まれ売り飛ばされた。
    亡き祖母が最後にくれた、二十歳の誕生日プレゼントのダイヤの指輪も売り飛ばされた。
    旦那も色々やらかされたので、揃って絶縁していたが
    トメが「かくまってやって欲しい」と号泣電話。
    「わかりました。今までのことは水に流します。困った時はお互い様です」
    とコトメを引き取った。
    で、今日の昼、コトメ夫とコトメのトメに迎えに来てもらった。
    「夫婦の事は、二人で話し合った方がいいと思いますよ。」とね。
    コトメ夫は現在「ハネムーン期」に入っているようだ。
    仲良く帰って行ったよ。
    今度会うときは、コトメ棺おけの中かな。wwww

    306 :殿堂 2013/05/28(火) 10:22:48 ID:NBdSPONn
    泥未遂に遭遇。
    厄落としかねて投下。

    先日、義姉家で某SCへお出かけしてきました。
    義姉家が買い物をしてる間、甥(3歳・Aくん)を預かって
    有料のキッズスペースで2時間ほど遊ばせていたんですが、
    さぁ帰ろうというときに、Aの靴がない。
    私の靴の隣に、絶対置いたはず!なんで!?と
    辺りを見回すと、目の前の母親が見慣れた靴をわが子に履かそうとしている。
    (Aの靴は、義姉の趣味でかなり珍しい海外ブランドのもの。
     そんなにばか高くはないけれど、ほぼ一点もの。)

    私「あのその靴、お間違いじゃないですか?うちの子(説明が面倒なので)のだと思うんですが。」
    泥母「は?何?あなた。」
    私「いや、その靴。うちの子のですよ。間違われてないですか?」
    泥母「ちょっと、何!?私が泥棒してるっていうの!?」

    事荒立てたくなかったので、あくまで低姿勢を貫いたのですが
    泥母さんは、何やら興奮し始めた様子。
    当たり前だが、周りも「何?泥棒?」とざわつき始める。
    騒ぎに気付いた店員さんが、慌てて駆け寄ってきた。
    店員「お客様、どうされ」
    泥母「どうもこうもないわよ!うちの子の靴なのに!この女が!」
    まくし立てる泥母。
    えぇ…と引いてしまう私。
    自分に有利なことばかり自信満々に言うんだから
    だんだんと店員も周りも、
    こっちがいちゃもんつけてるような空気になってきた。

    すいません、ちょっとだけ続きます。

    107 :殿堂 2011/11/07(月) 10:15:17 ID:ViTGA+iw
    報告者さんいらっしゃらないようですので、洗濯廻しつつ学生時代の思い出投下します。
    バブル崩壊後数年の古い昔話。フェイクあり。文才無くてごめんなさい。

    弁当屋でバイトしてて、近くの役所にお弁当10個配達しに行きました。
    廊下で、前を歩いてた子連れのママさんが幼稚園くらいの子供を抱き上げて、部屋の入り口ごとに釣ってあるマスコットを順番に盗るのを目撃。
    驚いて、弁当両手に持ったまま、一番近い部屋に駆け込んで
    「そ、そこでクマさんと、ゾウさん、持ってってます!」
    今ならなんと意味不明な言葉かと思いますが、奥の方にいた中年の職員さんがさっと出て行き、
    キリンに手を掛けてる子供に優しく話しかけ、返すように説得したのですが
    子供はイヤーイヤーだし、お母さんは逆ギレしてわめき、「こんなもの買うなんて税金泥棒!うちが使ってやる!」と全く話になりませんでした。
    その内近くの部屋からも職員が出て来て囲んでいる内に、警備員が到着して母子は連れて行かれました。
    弁当を注文したのは、最初に飛び込ん部屋の隣の部屋だったので、改めて配達。
    お礼に職員お姉さん達がチョコくれて(マスコットは自主的にお姉さん達が作ったらしい。初ゴディバ美味しかった。)、代金払ってくれながらちょっとおしゃべり。
    「本当にありがとう。でもあの人達、ここであんなことしたら犯情重いのに何を考えてるのかしらね。」
    「余罪もありそうだし起訴になるかもね。」
    「そうなったら担当検事は楽でしょうね。」
    「きっと弁護士が困るわよ。ここに謝罪には来たくないだろうな~。」

    その役所、家○裁○所だったんです。
    こんなとこでも泥って起きるんだな~と未だに忘れられません。

    710 :殿堂 2013/03/15(金) 22:59:13 ID:03kdeYHE
    その昔、手を機械で挟んで以来、高速半額なおいらだが、
    実際にチェックされることなど殆ど無い建前とはいえ、
    「生活に必要な時」が条件なので
    通勤用の古い軽自動車のETCを半額登録し、
    休みの時や遊びに行く時は普通車で正規料金で出掛けていた
    旅行から帰って、次の日に出勤しようと車に乗ってカードを刺そうとしたら機械が無い
    直ぐに警察に届けを出して、数日後、犯人はあっさり捕まった
    近所に住んでいることは知っていたが、
    「障碍者はゴミ」「税金をゴミに使われたくない」
    などと公言し、小学校に軽い障碍者がいると聞くや
    「うちの息子を障碍者と同じ学校に入れるなんて」
    と大騒ぎをしていた女だった

    56 :殿堂 2006/12/19(火) 13:02:30 ID:1LR73Ule
    リースで思い出した数年前独身の実家にいた頃の話。
    クリスマス時期小さいのを一個作って玄関に飾った。
    次の日にはなくなっていた。
    また作って飾ったけど、それも次の日には盗まれた。
    私よりも悔しがった父と母と兄(3人とも自営仕事)は、
    松ぼっくりやリボン、ガラス製のボールを追加した
    最初のよりもゴージャスなリースを私に作らせて
    二階の窓から3人交代で張り込んだそうな。
    (私は会社員なので普通に仕事に行った)
    で、昼間堂々と盗みに来たのは、
    ベビカの赤ちゃん連れママさんだったらしい。
    取り外し作業に入ったと思われた所で、私の家族は警察に連絡。
    兄が急いで現場押さえるためにドア全開にしたら、
    ママさんの顔面にはドアとリースがクリーンヒット。
    ・・・ガラスの飾りが割れて顔に刺さった。
    私が仕事から帰ると、玄関は洗い流されていた。
    怪我の原因はウチにもあるので、そのママを警察には突き出さなかったけど、
    旦那さんが赤ちゃんつれて顔半分ガーゼで覆った奥さんと謝りに来たよ。
    お詫びにもらったケーキは好きな店のだったけど後味悪かった。
    目は怪我しなかったようだったけど、頬には傷が残ったかもしれない。
    子供も赤ちゃんだけど、血まみれのお母さんを覚えているかもしれない。
    素人が数百円で作ったものを盗んだくらいで、
    あの奥さんは一生傷が消えないままなのかなぁと思い出すとなんかせつない。

    569 :殿堂 2009/04/08(水) 23:28:12 ID:RC6SaXQ5
    携帯からでしかもプチですが。

    私は5ヶ月の赤もち。
    赤さんに乳児湿疹が出てたので、先日病院へ行った。
    軟膏を処方され、早速その夜に塗ったら翌朝にはスベスベつるん!
    夫婦で喜んだ、という話を遊びに来ていたママ友(以下A)にした。
    Aの赤は3ヶ月。湿疹があるが、病院には行ってないと言っていた。
    そんなAが帰った後、その薬は見事に無くなっていた。
    気付いてすぐに電話したら素直に認めたが、あんまり悪いと
    思っていないらしく「あ、ごめんごめん」程度の謝罪だった。
    「薬は医者が症状を見て処方するもので、その薬は
    私子に合わせて出た薬だ。もし湿疹の原因がまだ解ってない
    A赤にとって良くないものだったら後悔するよ」と言ったのですが、
    Aは「薬なんてどれも同じ」という考えの人間らしく、返す気ゼロ。
    とりあえず電話を切り、どうしようか考えていたのですが、
    その日は寝ました。
    次の日の昼間、Aが薬を持ってうちへ来た。
    どうやら姑に怒られたらしく、以下Aの話。
    薬をA子に塗る→それを姑が見付ける→この薬どうしたの?→A「私さんから貰った」→姑「人の薬なんて!!」

    だそうです。
    姑さんに私と同じ事(症状に合った薬~)を言われ、
    反省しているごめんなさいと、かなりしょんぼりしてました。
    人の家から勝手に物を持っていく様な人とは
    もう付き合え無いとハッキリ言い、帰ってもらった。
    その後また謝罪メールが3通来たが徹底的に無視。

    以上です。

    628 :殿堂 2020/04/06(月) 18:15:17 ID:Pu.mv.L2
    数年前にスーパーで買い物していた時、会計が終わってかごを持ちながら
    財布をカバンにしまおうとした時、いきなり横からニュッって手が伸びて来て、財布を盗られた。
    慌てて「何すんだ!?」と叫んだら、盗った奴は普通の主婦みたいな人で、逆にその女に「泥棒!財布盗られた!」と騒がれた。
    店員がかけつけて来て周りにいた男らと共に俺は抑えつけられ、泥棒扱いされて男らには何発も殴られたり、背中踏まれたりした。

    その隙に女は逃亡……結局後の監視カメラの映像や他の店員の証言で、俺が財布を盗まれた被害者だと証明されたが、
    それまでは警察にも疑われ何日も勾留され、当時新婚だった元妻には「こんな人だと思わなかった!離婚だ!この屑野郎!」と
    罵られ実家に帰られそのまま離婚、後で俺が無実だと分かって謝罪されたが、信用して貰えなかった事実で関係を修復する気にはなれなかった。
    また、当時勤めていた会社も、今回の件で「俺にも非があったかもしれない」と暗に自主退職を勧められ、拒否したら無断欠勤(勾留されていた時)を
    理由に懲戒解雇にされ、結婚生活どころか自分の身も危なかったのもある。

    女は後日逮捕されたが、「子供がいるから大事にしないでくれ」と相手の夫含めた親族には謝罪も無く、入っていたお金(支払いがあり、10数万入っていた)も
    返却される事になっていたが、相手は引っ越ししてそのまま行方不明で泣き寝入り……本当に散々だった。

    先日、買い出しに行ったスーパーでその女を見かけた。
    思わず後ろから蹴り飛ばしてやろうかと思ったけど、そんな事したら俺が犯罪者になり捕まるし、
    せっかく何とか立て直した生活(再就職し、交際中の女忄生もいる)がまた台無しになってしまうと思い、復讐を断念……
    結局よくまとめとかで見る胸がスカッとする様な復讐は普通は出来ないんだなと思った。
    というか近所に住んでるのも嫌なので、こんな時期なのに近々引っ越しも検討しなければいけないのも鬱。

    686 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2010/08/19(木) 00:33:49 ID:YpDTPWGi
    犯罪レベルな話。
    フェイクありですが、もやもやしたので投下させてください。

    友人がセコママな話。
    友人はとある飲食店のパートをしている。
    勤続年数が長いので店長も頭が上がらないぐらいらしい。
    そんなママと系列店へ食事へ行った時、会計時に15%off優待券を提示。
    会計後に何気なく「従業員へのサービス?」と聞くと
    「まさかw職場のレジからパクってきたの~♪本当はスタンプカード貯まった人への特典なんだけどね!」
    こっちはもうドン引きですた。
    ママ曰く、スタンプカードはMAX貯まって50万円相当利用の額。カードの有効期限は1年だそう。
    「賄い毎日食べてるから大丈夫!」と言っていたが、年間50万円分の賄いを食べているのか…。
    怖くて聞けなかった。
    ちなみに賄いと言えど、半額程度は支払うらしい。これは他の従業員さんから聞いた。

    212 :殿堂 2009/10/16(金) 09:58:58 ID:HcpE4KOL
    kitosonのバッグを盗られました。
    文章ヘタなので箇条書きですみません。

    kitosonのバッグを持って地元に帰る

    友達・義姉に買ってきて欲しいと頼まれる

    原宿まで買いに行く

    後日ショップバッグを持ったまま郵便局へ(袋や箱を郵便局で購入しようと思ってた)

    道すがらベビカママにつかまる

    泥「kitosonいいな!ちょうだい!ちょうだい!」

    私「これは人に送るもの、あげません。」

    泥「その人たちにはタダであげるんでしょ?!ずるい!!!」

    私「お金を預かって頼まれ物じゃい!どっかいけ!」(やんわり)

    泥「ずるいーっ!!!1じゃあお前のをよこせ!!!」

    泥、猫のようにとびかかり、私のバッグをひったくる

    勢いあまってベビカの赤にBAN 赤ギャン泣き

    ひるんでる間に私がバッグつかむ

    泥、右に引き寄せる

    続きます。

    406 :殿堂 2010/03/05(金) 02:19:46 ID:ybT2zF/o
    身長175体重ひみつ。
    こんなデカイ私を利用してママ友が万引きしてたよ…
    私、私子、私郎でお店をぶらぶらしてたら偶然ママ友A、A子、A美に遭遇。
    少し話してまたお互い別行動し始めたが、やたらAがついてくる。そして徐々にカゴの中身が減る。
    私子らが遊びたいというので併設されたキッズコーナーへ。そこにA子A美も来て、とりあえず私が見てた。Aは買い物続行。
    そろそろ時間だし会計して帰ろうと子供達を促しAを探し、そろそろ帰るねと伝えると「A美達トイレ連れてくから荷物いいかな?」と大きな鞄を渡される。重たさに驚いたがカゴもカートもない為、会計した商品でも入ってるのかもな。と思っていた。
    私の会計が終わり、Aを待つが来ない。トイレに見に行こうと店を出たらGメンに呼びとめられる。
    もしや私子達が知らぬ間に?とかパニックになってたらAが警備員と一緒にこっちに来た。
    とりあえず裏へ…と私もガッチリ捕まえられたが、この時かなりキレていたので断固拒否。「これはAの、私何かしましたか?」と言ったがとりあえず裏へと促される。しまいには「自分達が何したか分かってる?万引きよ!あなたも共犯よ!」とGメン。
    プチーンとキレてしまい
    その場で自分の鞄、買った商品とレシート、上着全て床に並べた(笑)
    「どれがパクったやつなんだろね?子供達も服脱がせる?何ならここでネ果になって無実証明しましょうか?」と超DQN状態。
    それに対抗したGメン。
    「あなたがわざと壁になってタヒ角を作ったでしょ?そしてあの子逃がすのに、あなたが荷物持ってこっちを混乱させようとしたでしょ。わかってるのよ、手口なんて」ときたもんだ。

    このページのトップヘ