修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    泥・泥ママ

    41 :殿堂 2010/03/19(金) 22:12:59 ID:jkeyvVmA
    ごめん、まだちょっととっちらかってるから読みにくいかもしれないけど。

    先月のこと。
    可燃ごみを持って出勤したとき、ちょうど夜勤明けの夫が帰ってきた。
    引継ぎに手間取ったのかいつもよりも遅い時間だった。
    お互いに声をかけ、私は出勤。
    夫はいつもニュースを見て仮眠をとるのだけど、この日は本当にしんどかったのですぐに寝たらしい。
    しかも、玄関の施錠を確認せずに!!!

    私が帰宅したときに、玄関の鍵が開いていた。
    そして、玄関上がったすぐのところに置いていた某派手なピンクのロバ人形(乳児が乗って遊べるサイズ)がないことに気が付いた。
    玄関が定位置だったのでなんで動かしたんだろうと思って夫に聞くと(なんと、まだ寝てた)
    「え?何のこと?」と要領を得ない。

    私はその言葉を聞いて、頭が真っ白になって、夫の胸倉を掴んでゆすりながら、
    「ロバ人形がない!!!泥棒だ!警察!警察!!!」
    と半狂乱(になったらしい、記憶があいまいで私自身はよく覚えてない)

    そのまま警察は現場検証?みたいなことになり(夫は厳重に注意してもらった)指紋とかもとってもらった。
    なくなったものは玄関先のロバ人形だけだったけど、もちろん被害届けを出した。
    今月頭、警察から犯人が捕まったという知らせが来るまで、ふたりですごく暗い気持ちになってた。

    193 :殿堂 2012/03/24(土) 23:43:25 ID:7xE5LzZ/
    先日泥を捕まえた。

    電車の中で、一点物という事で買った私の鞄と同じものを肩から下げたベビカに赤+幼児(3歳くらいかな?)連れのアラサーくらいかな?ママを発見
    その鞄はつい最近妹に貸したばかり
    ???と思いつつ、後先考えず、「それ私のですよね?」と話し掛けてしまった
    そしたら電車の中で凄いおっきな声で「はああ?頭おかしいの??」って言われた

    しまった、考えなしだった、そりゃそうだ、と思いつつ、
    「いや、えーと、あなたは妹の友達ですか?その鞄は妹に貸してて元は私のなんです」って泥ママに言ったら、
    でっかい声で「この人頭おかしい!!ドロボーーーー!!!」って叫ばれた。
    同時に赤と幼児がギャン泣きしだすしカオス。

    でも絶対見間違えるはずも無い特徴のありまくる鞄なので、その場で妹に電話するも繋がらない。
    すると泥ママは次の駅で降りようとしたので、私も一緒に降りて、携帯耳に挟みながら追い掛けた。
    すると「ついてくんじゃねーよ!!!」って叫びながら蹴って来た。
    相変わらず赤泣いてるし。
    駅員さんが飛んで来て、されど泥ママは私を泥棒だと言って逃げようとするし、駅員さんも私を拘束しようとするので、私が警察を呼んでくれと言った。

    警察官の方に、その鞄は一点物で他に同じものは二つと無いことなどを話し、泥ママもろとも警察の御厄介になった。
    しばらくしてから漸く妹と連絡が付いた。
    どうやら妹は今日、出先で鞄ごと置き引きに遭ったそうで、私が貸した鞄ごと財布も携帯も無くなっていたらしい。
    あとはお察しの通り、泥ママが持ってる鞄の中から妹の私物が出て来たという・・・。

    驚いたのは妹の財布の中身を捨てて、自分のカードとかを入れてたことと、
    妹のiPhoneのシムを抜き取って、捨てて、iPhoneを探せなくしていたこと。
    (妹の財布の中身とSIMは後日某所のゴミ箱から発見済み)
    iPhoneのSIM抜くなんて手慣れ過ぎてるよね・・・




    260 :殿堂 2013/03/21(木) 04:24:19 ID:eSBaG5Z+
    つい昨日ベビーカーと買い物袋盗まれた

    ショッピングモールで買い物して、トイレに行ったらベンチに置いてたベビーカーと買い物袋と旦那と義父が消えてた。
    ベンチにはちょこんと座ってる9ヶ月の娘のみ

    パニックを起こしてたら遠くに早足の家族と共にウチのベビーカーを発見

    急いで取り返しに行ったら、「これはウチのだ」と返してくれない
    警備員も来たんだけど運悪くレシートはレジ袋に入れてたから私が疑われ始める始末

    一旦切ります

    770 :殿堂 2011/02/24(木) 00:43:33 ID:WxVyxJzg
    >>729 自転車泥で思い出した学生時代の話。
    部活後、帰り方向が同じな人たち数人で駅の駐輪場に向かって歩いていたら突然先輩が走り出して、自転車に乗った主婦とみられる人の車輪を蹴飛ばして転ばせた。
    突然の出来事に皆ポカーンとしていたら先輩が「俺の自転車だろうがぁ!!!!」と叫んだ。
    それでよく見たら間違いなく先輩の自転車で(目に見える特徴があった)泥棒なんだって気付いて皆で囲んだ。
    駅の交番がすぐ近くだったから騒ぎを聞きつけたお巡りさんが飛んできたんで泥を引き渡した。
    泥は「子供がいるの勘弁して」とか叫んでたけどシラネ。
    お巡りさんに引き渡したあと、その先輩はついカッとなってしまった。蹴飛ばすのはおかしいと思う、ごめん、反省している。
    と謝ったけど泥にけがはなかったし、何より数ヶ月前に亡くなったお爺さんが先輩に買ってくれた最後のプレゼントだと皆知ってたから誰も先輩を批難しなかった。
    何より先輩はその自転車を大事にしていてしっかりチェーン等鍵をかけてたのに「つい、出来心」とか言う泥に、良い自転車を選んで盗んでおいて何を言うか、と真剣に腹が立った。
    物には持ち主の思い入れがあるということすら泥には理解できないんでしょうね

    985 :殿堂 2010/08/11(水) 10:50:06 ID:WtDP5Yxk
    高校生のとき、運動靴を履いたピンクのヒヨコのキャラクターにはまり、
    フェルトでマスコットを作って通学カバンに付けていたら教室でパクられた。
    翌日に別のクラスの女子Aがそれを付けて堂々と学校へ。
    友人の何人かは「文句言ってあげる!」「取り替えそうよ!」と言ってくれたが
    あれを付けてる限り、自分は泥棒ですと言ってるようなもんなので
    (私は学校では有名人wヒヨコマスコットも多くの生徒が私のだと知っている)放っておいた。
    しばらくすると、Aは「グードロ(キャラの名前+泥棒)」と呼ばれるようになり
    校内放送でも名前じゃなく「◯◯さん、■■くん、グードロ、職員室へ」というように。
    一学年40人学級10クラスのマンモス校では辛かったらしく、不登校になった。

    卒業して20年近くたち、久しぶりに同期会へ出席すると、グードロもいた。
    無事結婚して子どももいると言う。だが手癖の悪いのは変わってなかったようで
    隣りにいた子のカバン(座敷で後ろ置き)に手を出して中身探ってた。
    その手押さえ込んで、「まだドロボーやってんの?変わらないねえ、グードロ」と言うと
    これ以上は無いくらいふぁびょってくれた。
    あとで聞いたら、ヤツは今塾で講師してるらしい。
    ちくったらどうなるか、楽しみだ。

    252 :殿堂 2010/07/06(火) 21:37:54 ID:93jZrcn4
    現金見てタガが外れる人、いますよマジで。
    私も遭遇しましたもん。
    家を購入した時、何だかんだで手元に数百万用意することになって
    郵便局行って現金出してもらう手続きしてたんですよ。
    窓口から「○○さーん」って呼ばれたので言ってみると、誰やら知らない人が
    先に立ってる。
    窓口の人と私でポカーン( ゚д゚ ( ゚д゚ )状態、

    窓口「あのーアナタ○○さんじゃありませんよね?」
    私 「あのー私が先ですよ?」(←状況を把握していなかった)

    二人一緒に話しかけたところで、あらぁイヤだ間違っちゃったわ、とか笑い出して
    手を引っ込めて、走って逃げていった。
    普通に郵便局にいただけの人だと思うんだけど、何でそうなるんだろう?と後から
    じわじわ怖かった。
    50くらいのオバサンでした。

    700 :殿堂 2012/08/16(木) 12:36:17 ID:mXYA3BhM
    この時期になると思い出す、泥ママとそのキチ旦那。
    酔っぱらったおっさんが携帯からプチプチしてるから読みにくいのは勘弁

    ウチは俺と娘の父子家庭。嫁は娘が年長になったとき、車にひかれて旅だった。
    職場の理解、実家、義実家、義姉家族、の協力でここまで生活してこれた。
    そんな父子家庭。

    嫁の葬式やらが終わって、娘が幼稚園にまた行きだしたころ
    勝手のわからない俺のために嫁のママ友達が助けてくれた時期があった。
    主に弁当の事を教えてもらった。たまにママ友数人がウチにきて弁当講習&それぞれの家族読んでバーベキューとか。
    かなりイイ関係で、家族ぐるみの付き合いする相手増えた。

    その中に、いつの間にか紛れこんだ、Aママが居た。
    弁当レシピを教えてくれる訳でもなく、タダ飯食いにきてた。
    隅っこで子供と食ってたし、変な人とは思いつつ放置してた。

    卒園間際にそれは起こった。
    その日も皆で飯食って、皆が帰宅した後、一人のママさんが戻ってきて話があると。
    みんなが飯食ってるとき、Aが家の奥に行くの見たと。
    で、家の中確認したら、嫁の遺品のネックレスなくなってた。
    それは俺がプレゼントしたもの。10万しないくらいの安物だけど、
    思い出の品。娘が大きくなったら、使う使わないは別としても、譲ろうとしてた品。
    他にも指輪やらの装身具もあったけど、これは別の箱だったため無事だった。

    888 :殿堂 2013/02/08(金) 12:48:55 ID:zNsJj/TW
    豚切りスマソ
    去年の8月末頃、我が子のお宮参りの為スタジオ○リスにて撮影
    日曜だったため家族連れが多く、撮影する手前の赤子のベッド前に人だかり
    着ていたセレモニード乚スを脱がし、赤子をだっこして椅子に座らせるて戻ってみると、撮影にきていたどこかの奥様がうちの子のド乚スをがっと掴んで鞄に掘り込んだ。
    最初、何かの見間違いかと思ったから
    鞄から出てる服をよく確認する→やっぱり我が家の服
    もしかして同じ月齢のお子さんがいて間違えたのかと思ったが、七五三の撮影できてた!
    ここで声かけする

    912 :殿堂 2010/01/15(金) 18:52:05 ID:ZRPJSuBF
    流れ無視して吐き出します
    文才無いから細かいミスあったら許して下さい

    先週お隣りのママに蟹の発砲スチロールの箱盗まれた
    回覧板が入れ違いに置かれていたのですぐ後追って取り返しにいったら
    箱開封しちゃって中身出してた
    近所の義理実家に頼まれて代理で購入したものなのに
    おすそ分けなんかする訳無いって箱と蟹掴んで帰ろうとしたら
    後ろから非常識と叫ばれたよ
    しかも今日隣の旦那には嫁虐めないでくれとかやんわり言われたし
    でも近所に話し広めたのはあんたんとこの嫁でうちじゃないと説明しても
    そこフォローするのがご近所付き合いだとかで人の話し聞きやしない
    この辺じゃこの件で相当変わり者って噂が流れちゃったけど
    それは自業自得で私のせいでは無い
    これからどうすりゃいいか頭痛いです
    被害届けは今更出せないし鬱です

    257 :殿堂 2018/01/22(月) 14:45:12 0.net
    弟嫁が私の財布からお金を抜いている瞬間に立ち会ってしまった
    多分初犯だとは思えない手際のよさだったから(指紋を拭き取るとか)
    他の人のもやっていると思うわ
    弟に一応連絡したけど離婚したいしか返事がなくて心配だわ
    仕事が立て込んでいるみたいだし弁護士を
    紹介してあげたら喜んでたわ
    弁護士には事情を話して私の怪我の診断書のコピーを渡して離婚に有利になるようにしてもらう
    弟嫁は私をスマホで毆って財布を投げて逃亡中
    盗癖があるようなお嬢さんじゃなかったのに意外だなー
    親にも話して弟嫁親さんにも協力してもらう

    このページのトップヘ