泥・泥ママ

    7 :殿堂 2015/05/18(月) 00:17:27 ID:kPW
    独身♂の話なのですが、流れを豚切り投下します。

    1年ほど前の修羅場。
    長文になります。

    登場人物
    ・俺♂(当時25歳)
    ・キチ♀(40超えてると思ったら30代だった)

    当時の俺は、仕事の関係で地方都市に住んでた。

    俺は趣味でロードバイクに乗っていて、
    休みの日にはポタリングに出かけたりしていた。

    ある日、少し遠出をした俺は、尿意を催し、公衆トイレに立ち寄った。
    カギは持ってきていなかった為、
    トイレの中から見えるところにロードを置き、用を足しているとき、
    外に置いてあるロードのそばに、怪しい人影が近づくのが見えた。

    よく見ると、妙な女が俺のロードをジッと見ている。
    「倒れたりするとシャレにならんから、手を触れてくれるなよ…」
    との願いも届かず、
    俺のロードを手にかけたと思いきや、手で押しながら、ロードと共にその場を去り始めた。

    233 :殿堂 2009/09/04(金) 01:51:30 ID:4J29pxjY
    しょーもないことなんだけど、一応犯人泥ママだったので報告。

    毎年、夏休みにバスを借りて参加者がどわーっとキャンプ場まで移動してBBQしたり虫取りしたりする、初心者向けのキャンプを子ども会が開いてくれる。
    殆どが小学生の子供連れで大人も子どもも顔見知りばっかりの田舎町なので、まあそれなりに和気藹々と楽しくやっていた。
    で、今年たまたま薬局を経営している知人から大量に虫除けスプレー(ダンボール箱入り)を頂いたので、キャンプ場でみんなで使おうと準備していた。
    食品以外の荷物は前日に公民館に持ち寄ることになっていたので、当然虫除けスプレーも玄関先に出して車に積み込もうとしているところに電話が。

    田舎だし、近所中顔見知りばっかりだし完全に私の油断だったんだけど、虫除けスプレーは箱ごと盗まれた。
    幸い衣類や他の荷物はまだ玄関の中にあったので無事だった。

    泥棒とか不審者とか変質者だったらどうしよう!と思って、すぐに警察に通報。
    地元の警察も夏休みで子どもも多い地域での事件だったから、結構親身に話を聞いてくれた。
    とりあえず、被害届け出した。

    翌日、貸し切りバス集合場所に子どもを連れて行ったら、見覚えのあるダンボール箱が。
    虫除けスプレーの入っていたダンボールと同じぐらいの大きさ。っていうか盗まれたダンボール箱だ!と思わず、
    「これ、どなたのですか?」
    って荷物係りの人(Aさん)に聞いた。
    そしたら、「Bさんからの寄付ですよ、虫除けのスプレー持ってきてくれたのよ」だって。

    389 :殿堂 2012/06/04(月) 09:14:00 ID:tmQMDvoL
    藻なんだが隣の泥奥に大事にしていたSDパクられて傷物にされた。

    里帰りさせたんだが、綺麗に治るかどうか気が気じゃない。
    頭の中煮えくり返りそうで変な文章になってると思うんだけど
    愚痴を吐かせてくれ。

    ドールオタのきもい発言です。
    気分を害されるかもしれないので、見たくない方はIDをNGにしてください。

    52 :殿堂 2009/03/27(金) 19:10:11 ID:IvbHgLqS
    流れを豚切りして申し訳ないが、本当に嬉しかったので報告。

    今日、職場の泥ママが解雇された!
    旦那が乗り込んで来たけど、院長が追い返してくれたよー。
    あーすっきりした!

    860 :殿堂 2013/09/12(木) 14:38:51 ID:Dz1djV2M
    SUICAの話が出てるので、スイカ泥の話をします。

    うちはじいちゃんが農家やってて、数年前より糖度の高い特別なスイカを作って、ある販売所に卸しています。
    詳細は省きますが、いわゆる道の駅みたいなところにある直販所みたいなところがあり、
    そこと契約して作物を販売してもらってるわけです。
    その特別なスイカは数年前から作り始めていますが、特別な品種なことと特に甘いことで
    時期には目玉商品にしてくれたりするようなものでした。

    521 :殿堂 2009/07/28(火) 21:37:41 ID:+5QROCBC
    流れを読まずに投下します。

    近所の氏神さんで夏祭りがあり、縁日に幼稚園年長の娘を連れて出かけた。
    娘がくじ引きをどうしてもやりたいと言うので、1回だけやらせた。
    すると大当たりを引いて、その屋台の好きな商品をどれでも選ばせてくれることになった。
    娘は巨大なぬいぐるみを選択し、ご満悦。
    袋に入れてもらったのを抱えて自分で持つと言ってきかないので、持たせていた。

    すると、同じくらいの年頃の女児を連れた30代くらいの女性がいきなり話しかけてきた。
    「スゴイですね~、うちの子そのキャラクターすごく好きなんです。譲ってくれません?」
    とか言われたんだけど、うちの娘だって好きだから選んだ訳だし、丁重にお断りした。
    すると、その女性は急に不機嫌な顔になり、無言で娘からぬいぐるみの入った袋を強奪、
    女児を小脇に抱えるようにして逃走した。
    私は娘の方に気をとられ、咄嗟に「泥棒ー!!」と叫ぶのが精一杯だった。
    娘にケガはなかったけど、それを確認した時にはもう泥ママの姿は人混みに消えていた。

    372 :殿堂 2010/10/11(月) 01:18:19 ID:Idr+oqTm
    微妙にグダグダの終わり方して腹の虫が収まらないんでカキコ
    フェイク入れてます

    私 幼稚園児持ち。分け合って車椅子使用、歩けない
    泥 子供のクラスメートの親、もともと仲はよかった(はず)

    いつもシンプルな車椅子で送り迎えしてるんだが、幼稚園帰りにまっすぐ出掛ける予定があったんで、スイーツ(笑)な車椅子で迎えに行った
    クッションとか車でいうホイルカバーが可愛くなってる感じで子供がいうには「シンデレラの車椅子」
    他のママたちは誉めてくれたり、驚いたり、こっちが嬉しくなる反応してくれたけど
    泥は「なにそれ!欲しい!クレっ」みたいな反応で、いやお前必要ないだろと呆れた

    で、用事が済んで帰宅
    なぜか門の前に泥がいた
    前の日に遊びにきてたし「なんか忘れ物あったっけ?」と聞くと頷いた
    忘れ物に気づかなかったこと謝って家にあがってもらおうと玄関をあけ、私は屋内用の車椅子に乗り換えようとしたら、車椅子強奪されたorz
    慌てて追いかけようとしたけど、玄関の段差があるから無理で呆然とするしかなかった


    警察に通報して取り返してもらい、幼稚園にも報告
    なんか泥の子供は転園するって報告あったけど
    未だに謝罪がない
    泥からも泥の夫からも

    232 :殿堂 2009/06/05(金) 18:01:21 ID:JG0+9gkX
    近所の泥ママがGも入ってるグロ虫箱を盗んでいった…
    うちに怒鳴り込んでくるとか怒りを通り越して呆れたわ

    459 :殿堂 2009/05/26(火) 13:18:14 ID:8K8qvv6u
    ノリタケ盗まれた話あったよね。
    友達にコペンハーゲンの骨董盗まれた子がいたよ。仮にAとします。
    盗まれたコペンハーゲンは、二百年前だかの、赤いレースで金が施してある。
    もう二度と手に入らない代物らしい。
    もともとエキセントリックなAはぶちギレ。
    それこそ犯人を杀殳しかねない勢いで捜し回った。
    毎日毎日骨董屋を巡り、全国のリサイクルショップやヤフーに問い合わせて
    売られないか確認。
    サザビー?にも英語で問い合わせ。
    ゴミの日は業者に確認してもらいながらゴミ漁り。
    毎日毎日繰り返し。

    643 :殿堂 2009/01/24(土) 19:23:56 ID:q79B73mZ
    初めて体験談を書くので、どこか変だったらごめんなさい。
    解決済みです。お正月の話。
    私は21、去年に産まれた娘が1人。
    隣人は30代半ば?4歳と小3の息子君2人。
    話に出てくる親戚は、30代の独身女性です。

    某日昼間、私の家の前でお向かいさんと立ち話をしていた。
    お向かいさんはお爺さんで病院通いの方なので、病気の話や知り合いの具合が
    芳しくない方の話などを会う度よくしていた。
    その時も具合が悪い方の話をしていたら、隣人&4歳の息子君が車で帰宅。
    いつもは挨拶も無視する位近所付き合いが苦手?な方なのですが、
    (息子君だけ挨拶してくれる)その日は話に入ってきた。
    隣人「何話されてたんですか~」
    お爺さん「(私)さんの親戚がぎっくり腰で、具合悪くしたんだって。
    私子ちゃんに会えなくて寂しいだろうに」
    私「よっぽど残念だったみたいで、お年玉を書き留めで送る!って
    昨日電話かかってきましたよ」
    隣人「私さんの親戚?私さんって旧姓何でしたっけ?」
    みたいな普通の会話をしてた。

    このページのトップヘ