泥・泥ママ

    387 :殿堂 2015/06/08(月) 20:07:19 ID:0l2
    解決済みだけど愚痴投下。
    子供が学用品を学校で無くした。
    息子は友達(以下A)に貸した。
    Aは友達(以下B)に又貸しした。
    Bは返したと言い張る。
    私がでしゃばるのも憚られるので担任に学用品の紛失経緯を説明。
    翌日、学校内を探すが見つからず。
    持ち帰っている可能性.を考慮し、各ご家庭に連絡。
    結果、B宅で見つかる。

    ここまでならBのうっかりかと思う。
    学用品には名前シールを付けているのだが、あきらかにそれを掻いて剥がした後がある。
    「雨で濡れて剥がれた」とBは言ったらしいが、雨で濡れたなら何度も掻いて剥がす必要はない。
    返却された日、A宅より謝罪の連絡があったが、B宅からは何もなし。
    何となく、泥予備軍のキナ臭さを感じた。
    何より、こう言う「子供がした事を謝れない親」ってやっぱいるんだなと。
    勿論、担任には「御面倒をお掛けして申し訳ありません」と謝罪の意は伝えました。

    249 :殿堂 2012/02/10(金) 21:05:56 ID:vziXukzG
    大学生だけど、
    1ヶ月前斜め向かいの家の泥奥にPCもろもろ盗まれて損害に慰謝料含めて7桁貰ったので初カキコ。
    HDDのデータは戻って来なかった・・・ スレ違いじゃないなら書きます

    67 :殿堂 2015/05/14(木) 04:12:41 0.net
    義兄嫁はガチのメンヘラ。
    でも趣味も合うし基本的には仲良かった。
    義実家に同居してたんだけど(私夫婦、義兄夫婦、義父の五人)
    男家だから女らしい義兄嫁は義父にも好かれている。

    ある時部屋に置いていた私のお金が無くなった。
    基本的に誰かしらがいる家なので外からの泥は考え辛い。
    犯人は結局義兄嫁だったんだけど、その時証拠も無かったし可愛がられてた義兄嫁に、私夫も皆含め味方。

    さすがに耐えられなくて夫婦で家を出た。
    半年後に急に朝方義兄から連絡。
    義兄嫁首吊ったみたい。
    遺品から私の無くなってた私物が出てきて、最近になってようやく私の言うことを信じてくれた。

    義実家を出てから夫もようやくまともになってきたし、最近では義実家とはまとめて疎遠中。

    844 :殿堂 2017/05/25(木) 01:27:46 ID:DuX
    小さいけど飯関連、DQN行為注意

    誰かが二人以上でご飯とかに行くと「俺も俺もー」と勝手に着いて来ては奢らせる、他人の頼んだものを勝手に一口、一つ食ったりしてそれを咎められると決まって「ケチケチすんなよーw」な調子で返してくる鬱陶しい奴、Aってのが居る。
    当然食った分何か返すとかはない、自分がやられそうになったらあからさまに飯を退ける。
    まあこれが周囲に伝わらないわけでもなくて少し時間が経てば無視して逃げたり、仮に行ったとしても場所離して避ける人達も居たんだ。
    だけど今度は「皆俺を避けてる、これはイジメだー」とか言い出してて事情を知らない周りから悪く見られることが辛い人達は結局最初に戻っててカモにされてた。

    正直自分も付きまとわれて鬱陶しいし自分の好物盗られるのも癪だったから、とりあえず隅っこの席に座って俺とAが隣同士、他の面子は向かいの席になるように座らせてメニューが届いたところでやった。

    やったことは至って単純で、Aが何か取ろうとする度に手をひっぱたく、テーブルの下で足を蹴飛ばすってまあDQN超えるくらいの、動物でも調教してんのかってくらいのことをやった。

    さすがに二回もやられるとAも俺のはダメだと悟ったのか向かいのを取ろうとしだした。そこでAが気付いたのは自分の目の前に立てた状態で置かれていたメニュー表。
    これのせいでAが向かいの飯を取るにはメニューを避けるか退けなきゃいけないわけだが、避けようとする度に肘打ち、退けようとしたらもう一度立て直して「さっさと食え」で黙らせる。
    こちらは二回目で「もう食ったよ!」って言ってきたので「じゃあ大人しく待ってろ、タカり魔」って言ったら「もういい!この陰キャラ!」って返してきたんで

    「言っとくけどお前これで済んだだけマシだと思えよ?相手によっちゃ殴られるぞ?」って小声で言ったら顔真っ青にしてた。
    多分逃げたかったんだろうけど隅っこの席で、しかも壁際だから俺が邪魔で逃げられない。多分直接してくる俺と何もしてこない残りの二人のせいで怖かっただろうとは思うが同情はしない。
    先に向かいの二人帰らせて、俺は時間差で帰るところで「お前今日自分で払えよ?」って釘刺しといた。恨みがましい目をされたがたかが三桁の飯に金払えんならおにぎり握ってろって話だ、塩むすび美味いんだから。

    その日以降はAがやけにビクビクしだしてそれについて聞いてきた人には上記の事を説明したら「猛獣使いみたい」って言われた。
    ひとまずAのタカり癖はなくなったようにも見えたが、新入生にタカりに行こうとしてたところを見つけたんで親友気取って肩組んだら無言で逃げられた。怖いならやらなきゃいいのにな。
    これを機にタカりはなくなったっぼい。姿見なくなったから本当のところはわからんけど。
    長いし読みにくかったかもだけどこれで終わり。

    残念なところは新入生にも逃げられたことと猛獣使いはアダ名にはならなかったことくらい。

    620 :殿堂 2010/05/22(土) 16:32:24 ID:ddFXgmnt
    ちょっとややこしいのですが…。わかりにくかったら聞いてください。

    10年近く前、レンタルビデオ屋でバイトしていた頃の事。
    お昼前に、新規入会したい、といってきた女性.A。身分証は保険証だった。
    最近あるカード式じゃなくて、一枚の紙に家族の名前がずらっと書いているタイプのもの。
    住所は手書きでG市、と書いてある。(バイト先から電車で1時間くらいのところ)
    えらい遠くの人やな~と思ったけど、近くに大手企業の工場もあったし、レンタル料金安かったし、
    まぁ仕事帰りにかりてくんやろな~と思って手続きをした。
    うちのビデオ屋は本数の上限がなくて、Aは20本近くの新作DVDをかりて帰っていった。

    それから数時間後、同じ保険証を持って、新規入会したいとA息子がAと一緒に来店。
    手続きをしたのは別の子で、その子も変だな、と思いつつ、母親同伴だから、と入会手続きをした。
    A息子も20本くらい新作DVDをかりて帰っていった。

    次の日の夜、ビデオの返却にまわっていると、昨日のAがウロウロしている。
    昨日あれだけかりたのに、と少し思ったけど、GW前だったのであまり気にしなかった。

    カウンターに戻ると、Aが20本ちかくのDVDを置いて「新規入会をしたい」と言って
    レジの子に保険証を渡しているところだった。

    昨日作ってもうカード無くしたんかよwと思いながら、手続きしている子の横から何気なく
    保険証を覗くと、全く違う、Bという名前。住所はAと同じくG市。
    「あれ?」と思わず声を出す私を見て、一瞬あっ、と口を開くA。

    「あの…失礼ですが、昨日ご来店いただいたA様ではございませんか?」と尋ねると
    私目掛けてDVDケースをぶん投げ、Bの名前が書かれた保険証を取って店を出ていった。
    その場にいた全員ぽか~ん。私の眼鏡に少し傷がいきました。

    611 :殿堂 2003/08/05(火) 23:55:00 ID:fWdGU6C/
    何年か前の話。

    夜11時ごろ、ひとりでアパートに向かって歩いていたら目の前に立ちはだかる男。
    歳は俺と同じぐらいだろうか。20代前半のひょろっとした感じのやつだった。
    とはいえこちらもやさ男。喧嘩をすれば負けるだろう。
    あーカツアゲされるかもと思った。

    男「あのーすみません」
    俺「何ですか?」
    男「お金、貸して欲しいんですけど」
    俺「嫌です」
    男「財布落としてしまって、家まで帰れないんです。世田谷までの電車代1000円でいいんで」
    俺「交番で借りてください」
    男「身分証明書がないから借りられないんです。どうしてもお願いします」

    ここで一度へタレてしまう俺。俺のアパートも目の前だったのであまりもめたくもなかった。
    俺「分かりました。じゃあ、池袋までの電車代として200円貸しましょう。
      そこから先は、また何とかして下さい」

    127 :殿堂 2010/09/11(土) 18:02:51 ID:i1+sPwHl
    10年以上前の話で恐縮ですが投下

    勤め先のロッカーの中の荷物から
    5万円抜き取られたと社員Aが騒いでいた。
    セキュリティがしっかりした建物だから間違いなく内部の犯行。
    A曰く「訴えるつもりはない。お金を返してほしい」ということで
    「名乗り出てください」とエラい人が朝礼で言うものの当然出て来ず。

    ここですでに勤続10数年のBさんを皆は疑ってたそうだ。
    というのも、元々仕事では人の手柄をシレーっと横取りしたり
    自分の成績のためなら平気でウソをついたりしてたから。
    でもBさんは結婚→妊娠→産休→復帰
    と幸せ真っただ中だったし、私は「まさかー」と思ってた。

    ある日突然「指紋をとります!」ということになり社員全員が呼ばれた。
    その時Bさんは「修正液をこぼした」と指10本全部が真っ白…。
    自白したようなもんだった。
    その後エラい人に呼ばれて自主退職になったけど退職金は出ず。
    たった5年で10数年分の退職金をパーにしたんだよね。

    あとで聞いた話によると…
    ご両親が相次いで亡くなって保険金が入った時は裕福だったが
    結婚相手が「ヒモ同然」で、
    披露宴、新婚旅行、新居(分譲マンション)、車…全部Bさん持ちだったらしい。
    結局仕事も辞めて主夫になったために、Bさんの職場復帰も早かったそうだ。
    1人ぼっちになってしまい、寂しくて急いで新しい家族を作った感じ。

    つい先日、ある大型スーパーで買い物をしてたBさんと子どもを目撃し
    急に思い出したので書きました。
    ちなみにBさんは美人です。

    364 :殿堂 2013/02/14(木) 10:59:58 0
    特殊な事情もあるのでフェイク入れてます。他の方々の書き込みを参考にしましたが汚い文章で申し訳ないです。

    10年以上前のこと。
    就職をきっかけに、実家車庫の上に部屋をもらった。下が車庫、上は物置と私の部屋。
    ド田舎の家でトイレも風呂も外。(とはいえ建物の隙間をスノコやコンクリ、トタン屋根でカバーして通路のようにしてはある、通路には外から簡単に入れる)
    毎日大声で「ごはんよ!」「風呂の順番よ!」をやらかすのが辛い、祖父母が耳や足腰が悪い、ということで各部屋に内線電話を設置していた。
    で、当時の私、ほとんど下宿人状態で、部屋はグチャグチャ。
    下着や肌着が消えることは時々あった。
    でも、部屋が散らかってると見つからないことも多くて、不思議に思いながらも、時々買い足しながら生活してた。
    妹が2人いたし、勝手に服を持っていくこともあったので。
    中には社会人になって初給料で買った高い下着もあった。
    でも誰かが持っていってる!と訴えても親も取り合ってくれなかったし、結局家族内で喧嘩。
    むしろ、車庫に夜干しの下着が数回消えて以降、部屋干しにしてた母や妹には、逆に私のほうが疑われてた。

    ある日深夜に帰って家族最後の風呂に入ってたら、脱衣場に母がダッシュしてきた。
    「私子!お風呂入ってる!?」
    いるけど、というと母が2階に駆け上がって父を呼ぶ声。
    「お父さん!私子が2人いるー!!!」
    私の部屋から、内線が発信されていたそう。それも何度も。なぜか、出てもなにも返答がない、でも切れない。ブーブーとうるさい。様子を見に行ったら窓の向こうにチラチラ動く懐中電灯の光。

    970 :殿堂 2013/02/28(木) 23:15:22 ID:25UHd8UO
    何個かに分けて書き込ませてもらいますね。
    泥キチかわかりませんが、つい先週遭遇しました。
    つい先週出会った泥ママの話をしますね。
    私の家の庭には小さな畑があってミントやプチトマトなど、
    普通に自宅で栽培できるようなものを栽培していました。
    まぁ家内で旅行に行くことになり何日か家を開ける事になりました。
    窓の鍵、玄関の鍵、家の柵?の鍵全部閉めました。
    これで大丈夫だと思って安心して旅行に行きました。
    それが間違いだったんですけどね。

    440 :殿堂 2010/10/12(火) 01:02:29 ID:dwYe1Nsv
    まだ半分未解決だけどあきれ果てながら投下!

    *当事者は子供の園のママさんAとB
    *盗られたのはフラッカーズという商品名の幼児を乗せて安定よく走るのに特化した子乗せ自転車
    *幼稚園の参観日のあとに寄ったスーパーの駐輪所から盗難(鍵は2つともコワされてた)

    スーパーで自転車が盗難に遭った時点で警察には届け済だったんですが
    盗まれた1ヶ月もたった後に警察から「お宅の自転車が交通事故にあった」と連絡がきて驚愕!
    乗っていた人が車に轢かれて残った自転車の番号(多分盗難保険)からうちの連絡先が出たみたいでした。
    それで警察に行って確かにうちの「盗まれた自転車」だったので事情聴取されました。

    轢かれたのは同じ園のAママでした。
    盗難の届けが出してあるので警察が病院へ事情聴取に行ったみたいでびびったらしく
    退院してすぐにダンナさんと2人で謝罪に来ました。
    とにかく警察の届けだけ取り下げて欲しい、自転車は弁償するからというのですが
    聞けば聞くほど色々おかしい話でうちのダンナがどんどん追求していったらA夫婦が白状しました。

    ・AママとBママは学生時代からの仲良しでBママは学生時代に万引きの経験がある。
    ・Bママが腰を痛めて子乗せ自転車が欲しかった。

    それでBママが立てた子乗せ自転車ゲット計画が
    AママがBママの自転車を借りて壊したことにして弁償金をAダンナさんからゲット
    弁償金をAB2人で山分けして中古の子乗せ自転車購入ウマウマ~
    そのために「借りた高めの自転車」として見せるためにうちの自転車を盗んだ。
    「(弁償のため)壊す」ために車に接触したら大事故になった…

    アホすぎて頭抱えたくなりました。
    とりあえず自転車の盗難届は取り下げないことと今聞いた話しは警察に連絡します…と言ってお引き取り願いました。
    警察にびびったA夫婦がBママに連絡したらしくBママ突撃があり、そのまま警察へお持ち帰りになりました。
    似たもの親子っぽいAママ親の突撃(これも警察へ)のあと、マトモっぽいAダンナが来て今はAB家と弁償の話進めています。

    連休中は平和でしたが交通事故のAママはまだ自宅療養です。

    このページのトップヘ