修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    ご近所づきあい

    1 :殿堂 2019/03/13(水) 00:40:41 ID:JhOFlNMg0.net
    無愛想なご近所さん
    ギャーギャーうるさい酔っ払いやDQN
    雑多で小汚い町並み
    通行量の多さ&道の狭さで車通勤がめちゃくちゃ苦痛




    仕事も手につかなくなるぐらいに後悔しとる。
    この家のローン返すためにこれからの何十年を捧げるとかマジで気が狂いそうになる。

    30: 修羅場まとめの殿堂 2017/12/20(水)06:22:45 ID:fuL
    近所に割りと大きな家に住んでるAママという人が居て、互いの子どもが同い年という事も有って、以前よく、そのお宅でランチ会とか飲み会をしていた。
    でも、ある時からAママは私や他のママ友を家に呼んでくれなくなって、
    「またママ会しましょう」って声を掛けても、断るようになってしまった。

    381: 修羅場まとめの殿堂 2009/08/31(月) 22:07:39 ID:070In9b9
    数年前に鍵盗まれた。 
    盗まれたものが鍵だったから怖くて即警察行ってしまった。 
    警察で話すうちママ友グループに指紋を…って話しになった。 
    鍵が盗まれて怖かったから警察呼んだ、犯人の指紋を特定するために他の指紋が誰のか特定しなきゃならない、よくくるあなた達の指紋もあるから排除するために協力して欲しい、ってメールした。 

    498: 修羅場まとめの殿堂 2014/01/12(日) 09:10:14.88 ID:oUnMVu3L
    止まってるようなので解決済み泥話。 
    ド田舎に住んでます。 
    畑の前にベビーカー置いて次男抱きながら長男と野菜とってたら、見知らぬ若い女忄生がうちのベビーカーを押して逃走してました。 
    気付いたときには20mほど先に行ってて、私は「ちょ、それうちの!」って叫んだんですが子供2人いるし足元は便所サンダルだしで追い付けず見事にやられました。 

    878: 修羅場まとめの殿堂 2009/09/03(木) 11:35:27 ID:zamxVpm3
    しょうもない小話を投下しよう。 

    夏休み中に車と1Q84を泥された。車の方は同じサークルのAさんに。 
    「私さん愛タヒす3日ほど貸してよ。レンタルは高いの。ガソリン代は払うから」と言われた 
    「まずAさんは車の保険の年齢にひっかかるから」というと 
    「旦那37歳だから」「旦那が運転するから」「旦那の方が私さんより運転うまいから」 
    「だめだめ」「おねがい」「むりむり」「頼むから〜子どもも楽しみにしてるのよ」 
    と問答が続く。(A家族はキャンプに行く予定だったが事情があり持っていた車がない) 
    「とにかく無理なもんは無理!あきらめてレンタルしなよ」とそんな感じで終わった。 

    そして数日後、夏休み中の旦那に子どもをまかせ私は久しぶりに仕事に向かったが 
    帰ってきた時に車が無かったので、旦那と息子がどこかに出かけたかな?と思った 
    3行で終わらせるつもりだったのに長くなってしまった。一旦切ります。 

    346 :殿堂 2020/11/26(木) 10:47:39 ID:a63fX7dl.net
    隣の家族が幸せアピールひどくてムカつく
    クリスマス支度かしらないけど松ぼっくりやドングリで子供になんか作らせてるそれを見てうちの子もやりたがるけどそんな事やる余裕ないし100円ショップで買ってきた方が楽だし綺麗なのに意味がわからない
    アパートの1階なのに庭に椅子出して週末は夫婦でコーヒー飲みながら子供を遊ばせてるのにうちの子が庭に入ろうとすると止めてくる
    だったら、庭におもちゃだすなよ!子供は遊びたがるんだよ!こっちはほぼワンオペで2人育ててるんだから楽に育児してるとこ見せないでよ

    50 :殿堂 2011/03/06(日) 15:17:33 ID:7j7xLbxo
    数日前に書き込んだ豚汁鍋取られです。
    一応解決を見たので書き込みしたいのですが、その後いかがですかのほうがいいでしょうか?

    824 :殿堂 2017/09/06(水) 20:03:03 ID:x+xfbsp5.net
    お隣の戸建てに今春から夫婦+低学年の家族が越してきた。
    挨拶にみえられた奥さんは感じの良い方で安心してたんだけど、先日の夏祭りからモヤモヤが止まらない。
    越してこられた時に自治体について聞かれたので説明した。
    町費、掃除当番、各種ゴミの回収、お子さんがいるので子供会のイベント、その準備に親はなるべく手伝いに参加と説明した上で、入る入らないは自由なのでご家族で相談されて下さいって伝えた。
    もし加入するなら手続きを手伝いますよとも。
    翌日に「主人と話して入らないことにしました」と言われ、小さい子いるのに珍しいなと思いつつ家庭の事情だろうと深く考えなかった。

    それからなんだけど、お隣さんは未加入の選択をしときながらシレッと町内の行事に混じりだした。
    はじめは子供の日のイベントで、気付いたら隅の方でお子さんと参加してて驚いた。
    その時に子供に配るお菓子の詰め合わせは町費から出てて、当然自治体に未加入の家庭は参加できないしその辺りもしっかり説明した。
    なのに奥さんに連れられたお子さんは詰め合わせを持ってるし、あの後で加入したのかな?と思いつつ声かけたらしてないって言う。
    呆れて「町費を払ってないと参加できないって教えましたよね?」と注意したら、ものすごく申し訳なさそうに「子供からせがまれて…」と小さくなってた。
    でも「じゃあ今からでも加入されたら?この後も子供会のイベント多いですよ」に対しては頑なに入りたくないと言う。
    どうしたもんかと会長さんと会計さんに相談したら「お子さんが嬉しそうだし今さら返せと言えないので今回だけ特例で」と、まとめて下さった。
    ただ「次はないです。参加するには自治体に入って下さい」とも強く仰り、奥さんも頭下げながら肯定した。

    274 :殿堂 2014/10/16(木) 09:56:10 0.net
    では話題を変えて

    義弟嫁がご近所さんとイザコザがあり引っ越すことになった
    相手を訴えてやると息まいてるけど義弟は及び腰
    最初は義弟嫁に同情していたけど話をよく聞くと
    後から引っ越してきた若夫婦に子供のことを注意された逆恨みで
    意地悪をしていたのが原因と判明
    義父がそれを放置していた義弟を叱り義弟嫁にも相手に謝罪しろと言ったのに
    逆ギレした義弟嫁が義父を突き飛ばして今行方が分からない(今日で3日目)
    義弟とその子供たちは義父のところにいるけど
    面倒見切れないからと私にSOSがくるのが面倒
    早く帰ってこい義弟嫁

    127 :殿堂 2011/02/25(金) 17:56:03 .net
    960 名前:名無しの心子知らず sage ▽1件 投稿日:2011/02/25(金) 15:20:50.60 ID:+NBWZx1s 1回目
    出会いって不思議だなあと思ったこと。フェイク入り。
    長男大学生、二男三男高校生、四男息子と同い年の小二の家庭が
    うちの向かいに引っ越してきた。
    長男二男三男は金髪ピアスで、引っ越してすぐコンビニ前でたむろ、
    四男は真夜中までその辺をうろうろしていて、これはやばいなと思った。
    四男は人に近寄る子じゃなく、むしろ逃げる子だったんだけど、
    不潔な身なりで物陰から様子をうかがい、見つかると逃げて、また物陰から…で、
    真夜中でもやってるんでオバケと呼ばれていた。
    大人にも子供にもやるんで、気味悪がって誰も公園で遊ばない。
    午後八時くらいに、老夫婦の庭の物陰に四男が座り込んでいて、
    老婦人がものすごい悲鳴を上げて警察が来たこともある。
    町内会で親に注意しに行ったら、
    「じゃあそっちで面倒見て。近所の助け合いでしょ」と話にならない。
    警察と児相に連絡しても動かないから、遠巻きにしていた。


    961 名前:名無しの心子知らず sage ▽1件 投稿日:2011/02/25(金) 15:23:14.66 ID:+NBWZx1s 2回目
    放置家庭が来て二か月ちょっとくらい、息子の遠足の前日の夕方に、
    うちに長男が突撃してきて、
    「ガキのリュックと、レジャーシートと、弁当箱って、どこ売ってるんすか?」
    と聞いてきた。
    インターホンで対応してたんだけど、片手に息子と同じ遠足のしおり、
    片手に携帯で長男は一生懸命メモとってた。
    大体の予算も教えたら、「あざっす」と帰って行った。
    遠足が終わった翌日に、お菓子が入ったコンビニ袋を持って
    「チビを遠足に行かせてやれたっす。まじ助かりました」
    とあいさつに来た。
    それからもときどき上の三人が、学校用品はどこに売ってるのか、
    子供服はどこに売ってるのか、雑巾持たせるってどうするのかと聞きにきて、
    教えると三人ともコンビニ菓子を持ってお礼に来た。
    夏休み前には四男の徘徊もなくなっていた。

    このページのトップヘ