修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    彼氏・彼女・恋人・パートナー

    338 :殿堂 2019/08/12(月) 22:20:38 ID:FPL
    336の言ってやったぜ!的なドヤ顔が思い浮かばれてきんもー

    大学生の頃、当時の彼氏の部屋で彼氏が片膝をついてプロポーズして来た。
    「私子ちゃんが卒業したら結婚しよう!」
    彼氏は大学の同級生だったけれど、単位落としまくりで2回生の時点で既にストレートで卒業は難しそう。
    心の中で(学生or大学中退でどうやって生計立てるつもり?)とモヤッたが、初めての彼氏だったし好きなところもあったのでどうしていいか分からず、ありがとう~位で流してしまった。
    それから1時間も経たずに玄関のチャイムが鳴り、彼氏が血相変えて「隠れて」と指示された。
    クローゼットに隠れると、玄関の方で複数の男の声がした。彼氏はそれに対応し、ゆうに1~2時間話し込んでいた。
    男達の声は罵声や怒声じゃなかったけど、淡々とした話し方で彼氏に迫っていて、彼氏はひたすら謝っていた。会話の細部が聴こえなくても尋常じゃ無い話し合いだと分かる異様な空気だった。
    話を補完すると、彼氏が雀荘で知り合った鉄砲玉と意気投合してお小遣い稼ぎをした(詳しくは書けない)。
    しかし鉄砲玉はそのお小遣い稼ぎの一貫で、所属する組織に経済的損失を与えた。それを彼氏が弁償しろ、という話だった。
    これ、今出てったら泡に沈められるかな?さっきのプロポーズってもしかして名前を変えたり私自身を利用して小遣い稼ぎするためかな?とヒヤヒヤ焦れる時間だった。
    クズと付き合うと寿命縮むね。

    526 :殿堂 2020/02/29(土) 20:28:57 ID:nW.wy.L1
    愚痴
    どこまでいってもお互いのことしか考えてないのに何ぜ我々は今も恋人関係でいるのか理解に苦しむ

    恋人→自分のことを常に気に掛けて、持病の心配もして欲しい。まだ結婚はしないけど早く同棲はしたい。
    恋人に対して何かと夢を見ているので、当然付き合ってる自分にはそのような言動をしてくれると思ってる
    (下品な話ならオナラしないとか、膝の上に座ってキャッキャウフフとか、夜景の綺麗なところで乾杯みたいな。冬に手繋ぎポケットとか)
    1度付き合った以上、何か問題でもない限り恋人は別れることは無いし、愛情は途切れることは無いと思ってる

    自分→自分が1番、友人、家族の順なので、恋人の優先順位は1番低い。自分も持病はあるが治るようなものでは無いので、一々触れないで欲しい。
    結婚しないし同棲もしないし、なんなら別れて欲しい
    他人に興味がなく、何かを強要されることが何よりストレス
    恋人も夫婦も直ぐに別れるものだという前提で付き合ってる
    愛情は理解できない。愛ってなんぞ?

    913 :殿堂 2020/02/10(月) 09:59:34 ID:bV.vp.L4
    私「昨日マックで食べてて~途中お手洗いに行ったんだけどさ~」
    彼「ふーん」
    私「戻ってきたら片づけられちゃっててまいったわwwまだポテト残ってたのに…」
    彼「ふーん」
    私「人に片づけさせちゃったのも気まずいし~そのまま帰っちゃった」
    彼「食い逃げじゃん」
    私「えっ」
    彼「えっ」
    私「いやいやいや、マックだよ?マクドナルド」
    彼「知ってる」
    私「じゃあ違うでしょ」
    彼「食い逃げは食い逃げだろ」
    私「えっ」
    彼「えっ」

    どうにも話が通じないのと地味に話がぐるぐる回るので、そのまま別れ話をしました
    元彼はこんな感じで、普段から人の話を聞き流すくせに、引っかかったところだけ切り取るので、前後との脈絡がなくなるパターンが多かったです
    直前までの話(聞き流している部分)を想像で補完するので、本来の話から乖離してしまうこともしばしばありました
    別れ際に元彼からは「つまらない話をするからいけない」と言われましたが、「雑談もできない間柄なら尚更一緒にいる意味はない」と返しました
    「面白い話を聞きたいなら吉本にでも行け」とも
    1番の問題点は人の話を聞き流すという態度なんですが、最後まで理解されませんでした
    元彼に限らず、人の話をろくに聞かずに勘違いする人間に出会うことがありますが、何故彼らは口をそろえて「結論だけ言え」と言うんでしょうね
    魚料理を出されても、食べるのが下手なせいで小骨が喉に刺さって嫌だから、あらかじめ骨抜きして身をほぐしてから「あ~ん」してくれよって言われてる気分になります
    「つまらない話をするな」は、彼らの好む料理だけ提供しろというのと同義ですね
    何様なんでしょう
    実際の料理店ならお客様で済みますが、一対一のやり取りなら過剰要求ですよね
    会話が楽しく弾まない人って、本当嫌になります……

    753 :殿堂 2014/07/29(火) 01:44:48 ID:???
    彼女と会ったのは田舎の工場に、飛ばされて2年位経った時かな。
    ある理不尽な修羅場で異動になった事もあって、仕事が終わったら飯作って寝る生活。
    長期休暇も地元にも帰らずに部屋でじっとしていた、休むのも苦痛で仕事がある時の方が気楽でよかった。
    工場のまわりには飲み屋もなく、帰りにスーパーによるだけの生活だった。

    その日は、朝から風が強く嵐が近づいていたので、スーパーで買い物を済ませて車に戻る途中で
    強い雨と風で自転車を持って立ち往生している彼女と目があった。
    職場では顔は知っているが、あまり話したこともない派遣社員である事は知っていた。
    俺は、この嵐じゃ自転車じゃ無理だから家の人に迎えに来てもらったらと言うと
    彼女は頼める人がいないと言うので、俺の車で送る事にした。
    俺のアパートの向かいのアパートに住んでいることが分かったので、家まで送る事にした

    次の日、一緒に車で出勤して帰りに自転車が置いてあるスーパーに行ったが
    彼女の自転車が無くなっていたので、自転車を買うのにも徒歩じゃいけない距離だし
    自転車を購入するまで俺の車で通勤することに。
    それから彼女が気を使ってくれて、おかずを持ってくれて一緒に晩飯を食べたりしてた。
    彼女は、感情を表に出さないし、聞いたことしか答えないけど
    それでも彼女の生い立ちをポツリポツリ、話してくれた。
    放置子でネグレクトにもあっていて、施設に預けられて高校卒業後に働きだしたが、
    親が稼いだお金を全て持っていくので周りの人に助けられて、
    誰も知らないこの土地に逃げてきたことを話してくれた。
    彼女が自転車購入後も天候の悪い日は、一緒に通勤することも多くなり
    自然に広めのアパートで一緒に住むことになった。

    820 :殿堂 2021/03/07(日) 04:22:15 ID:Hl.bw.L1
    彼女を叱れる俺!に酔ってると気付いて別れた
    ・薬は正しく飲まないとだめだ!→サプリを麦茶で飲んだだけ
    ・見てる番組の女子力が低すぎる→観てたDⅤDが終わったタイミングで自分が来ただけで将棋番組を観てた訳ではない
    ・雑穀米じゃなくて白ご飯炊いて!→タダ飯喰らいが何言ってんの?
    ・パチ〇コ行ったら怒るから!→パチ〇コなんて行ったことないけども?
    ・(私)が遊園地が嫌いだからデートコースにいれれない→そんなこと言ったことない
    ・好きな男忄生アイドル(ヲタというほどてばない)の音楽番組を観ていたら「ご飯中にテレビ観るな」→今まで普通に観てたし、私の家だから自由にさせろ
    ・(私)の部屋は汚い→忙しいくて掃除してないから来るなって言ったのに来たのは自分
    ・(私)が買い物行きたいっていうから舟券を買いに行くだけだ!→デート先の駅に場外売場があるけどそもそも私は買い物に行きたいなんて行ってないし、自分のギャンブルはいいらしい(私と別れたあとパチ〇コも始めた)
    内容が愚かすぎてモラハラとも思ってなかったし相手にもしてなかったけど、いちいちうるさいし、知能が低すぎてなんで付き合ってんだろう?って口を開けばただただ冷めた

    239 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2017/01/11(水) 01:13:06 ID:u0a
    愚痴らせて。長文すみません
    彼氏は休みの日は寝る!て人で、ゲーム大好き。
    私が初詣行きたくて、彼の勤務都合に合わせて、年末から出掛けるって言ってた。
    前から出掛ける度に、私が運転してる横でずっっと携帯ゲームしたり寝たり、楽しくなさそうに見せられるから、それで喧嘩したりして、出掛けることは望まないようにしてた。
    けど今回は(去年の初詣の時も喧嘩したのもあってか)彼もそこそこ楽しみそうで安心してたけど‥
    昼から出かけたのにやっぱり車の中では爆睡+ゲーム。途中運転代わってもらったけど。
    で、彼の家に帰って来たら、元気にゲーム。
    そういうの見ると、やっぱり出掛けるの楽しく無かったのかなと落ち込むし、ゲームしてる時私に配慮してくれなくなる(音量とか)から、ホント悲しくなる。

    1 :殿堂 2018/12/08(土) 22:24:17 ID:pnktAGNZ0.net
    俺が周りからボロクソいわれてるだが

    903 :殿堂 2012/09/22(土) 21:51:35
    俺「今日はおじさんといっぱい遊ぼうね!」
    嫁「嫁ちゃん、ママに捨てられたの?( ;∀;)」

    当時、俺27歳、嫁5歳。
    俺に預けられる前日、嫁母に怒られて、言う事を聞かない自分は、俺にもらわれたと勘違いしたらしい。
    嫁母は当時離婚したばかりで就活中。面接行くのに、どうしても嫁を預ける人がいなくて、ばったり会った同級生の俺に嫁を預けた。
    嫁母とは同じ地元だったので、それまでもちょくちょく話したりしてた。
    そして、当時の俺は新婚だったし、嫁母に職場もしられていたので、安心して預けれたらしい。

    178 :殿堂 2020/07/17(金) 09:45:18 ID:Sf.7x.L1
    大学生。

    初めて彼女が出来たのだが彼女の母親に
    「あの子は継父に忄生暴カ被害を受けてたから男忄生恐怖症になるかと心配してたけど、
    ちゃんと男忄生と付き合えてよかった」
    「これからも○○をよろしくね」と涙ぐみながら言われた。
    もっと生々しいことも言われた。
    煽っているのか、無神経なだけで心配しているのかは分からない。
    彼女の実父にあたる最初の夫の悪口も聞かされた。

    彼女とは中学が同じで中1の途中、母親の再婚で苗字が変わったのを覚えている。
    しかし、中学の卒業式では元の苗字で呼ばれていたので「離婚したのかな」と思った。
    彼女の母親とうちの母親は親しくなかったものの元同僚で、彼女の母親は俺の存在を一方的に知っていたっぽい。

    彼女からは「お義父さんがお酒飲んでは暴れる人だったから再婚が上手くいかなくて結局離婚しちゃったの」としか聞いていない。
    彼女のお母さんに会ったことは内緒にしてほしいと言われたので言ってない。
    1番辛いのは彼女なんだろうけど、彼女と今度どんな顔して会えばいいのかわからない…。
    もちろん、誰にも何も言ってないし言うつもりもないが、一人で背負える自信がない。

    205 :殿堂 2014/03/11(火) 21:09:50 ID:kvPRL94H0.net
    婚約してから共通の通帳つくって金ためてたんだけど彼女が全部使い切ってやがった
    理由は俺の浮氣調査

    なぜそのようなことになったかというと、彼女は二人の違う友達から俺が女とあるいてるとこをみたという
    俺の携帯とかを勝手にチェックしてたらしいが何もでないので興信所を使ったみたいだ。
    で、そのお金は自分の貯金がないから共通のやつを使った。

    もちろん俺は浮氣なんてしてないから白
    彼女は俺が浮氣していると友達にいいまくってたらしく回りまわって、俺の耳に入りこの件が発覚

    一切の謝罪もなくいいわけしかしないから別れることにしたわ

    ちなみに勘違いのもとは美容師でロン毛の友達、ちかくでみればどこからどうみても男。

    このページのトップヘ