嫉妬

    640 :殿堂 2008/08/08(金) 14:58:17 ID:t/3zkoJ5
    長男が29の時、一つ年上の女とパソコン通信とやらで
    知り合ったらしく結婚したいと連れて来た。

    デブでブスでメガネの今で言えばオタク風、
    とんでもない遠距離恋愛で、貧乏サラリーマンの娘で、
    持ちものにもセンスが感じられない。
    息子とは野球好きで趣味が合うらしいけど
    私たち父母から見るとその女は気持ち悪い異星人。
    とにかく会っていてもその間、違和感しかなかったので、
    「その女がうちの嫁になるのだけはいや、他にもいい子いるでしょう」と、
    夫婦で断固反対したら、息子は駆落ちした。

    当然式も披露宴もなく、安アパートで2人の生活から
    はじめたらしい。息子には貯金はなくカードローンの借金が
    あったくらいだから、どうせ生活できずに別れると思っていた。
    でも、金に困っているという噂を娘から聞いたものの、結局別れず。
    それが11年前。時々心配になって息子に電話したが、女が出たら
    何を話していいかわからないので、黙って切っていた。

    その後、子どもができず不妊治療しているという噂を娘から
    聞いたので、このまま子ができずに夫婦別れでもしてしまえば
    いいと思っていたら、娘がさずかったらしい。
    で、息子が孫娘に会いに来いというんですが、いったい
    どういうつもりなんでしょう?あの女は。

    私ならタヒんでも会わせようと思わない。
    プライドがないんでしょうか。それとも、ただの馬鹿?
    息子が嬉しそうに送ってくる孫娘の写メを見るたびに、
    赤ちゃんはかわいいがあの女には会いたくないので、
    いっそタヒんでくれたらと思います。

    479 :殿堂 2019/11/05(火) 10:57:47 ID:ho0
    私は見合い結婚だった。25の時に勤務先の所長さんから話があって
    ある仕事の納期に関するトラブルでの私の対応を気に入って下さった取引先の社長さんが
    うちの息子と・・・ってことだけどどうする?って言われて
    当時付き合ってる人もいなかったので断る理由がなく会ってみた。
    その社長さんはとても感じの良い紳士だったから、あの人の息子さんならって思ったし。
    そしたら同じ球団のファンだったことから意気投合。
    デートは野球観戦ばかりだけどそれが楽しくて、一年後には式を挙げていた。
    イケメンでもなければ高身長でもないけど、雰囲気が好みだったんだよね。
    なんか柔らかくてホッとする感じと言うか。
    お笑い芸人の塚地みたいな感じ。

    結婚が決まって友人Aに紹介したところ、おめでとう!と祝福してくれた。
    なのに、その日の夜に電話してきて「マジあんなのと結婚するの?」って言われたんだ。
    天地がひっくり返るぐらいショックだった。
    Aの口からそんな言葉が出るとは思わなかったから。
    そして何なのこの人!?って怒りが湧いた。
    「すごく良い人だよ。一緒にいると楽しいし気が合うし」
    そして言っちゃいけないことを言ってしまった。
    「二股掛けるような人でもないし、借金癖もないし」って。
    Aの元彼はみんなイケメンだった。背も高くてスラっとしてた。
    でも直前に別れたばかりだった元彼には
    婚約までしたあと奨学金以外にも何百万もの借金してたのが分かって婚約破棄した。
    その前の元彼には二股掛けられてて、もう一人を選んで結婚された。
    それを言ったあと、電話口でも怒りが伝わってくる無言が少しの間あって切られた。
    以来、COされた。
    私も酷いこと言ったと思うけど、言わせたのはAだと思ってる。
    婚約相手を"あんなの"って言われたのは許せない。

    その後、玉の輿狙い、金目当ての見合い結婚だと触れ回られた。
    取引先の社長と言っても地元の中小企業だし、玉の輿とかそんなんでもない。
    会社も長男さんが継ぐ予定で働いてるし、彼は全く畑違いの会社に勤務してる普通のサラリーマン。
    だから披露宴もそんな派手なものでもないし、ふたりで手作りのレストランウエディングだった。
    もちろんAは招待していない。
    招待した他の友人たちは、そんなんじゃないって分ってくれたから良かった。

    そのAのことを久しぶりに思い出したのは、それから10数年過ぎた頃。
    男と共謀して詐欺容疑で逮捕されたと新聞に名前が載ったのを見て。
    相変わらず男運が悪いのか、そういう男を引き寄せてしまうのか、両方なのか。
    何にしろ、あの時COしてたのは大正解だった。

    46 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2013/04/23(火) 02:53:58 O
    豚切りすみません。
    礼儀知らずで気配りのない弟嫁、それだけでもムカつくのに、
    何もきちんとした事してないのに私の5倍くらいオイシイ人生を手中にしていて、超ムカついています。
    新幹線で4時間の距離なので年数回会う関係。一応表面上は仲良くしてる。が、
    弟嫁はとにかく挨拶しない人で、初対面から挨拶一つなしで驚いた。今でも、自分からは絶対して来ない。何だかね…。

    自分が困った時だけパニクって電話して来て、仕方なく親身になって何時間も相談に乗ったのに、
    喉元過ぎればケロッとして「ありがとう」も「すみません」も一言も無し!!
    私や私の子は嫁や嫁の子に誕生日など色々プレゼントしてきたけど、
    弟嫁からは私にも私の子にも、一切贈り物ナシ、お祝いのカードやメールすら来た事なし!!

    弟は実家の跡取りだけど同居はしてなくて、専業主婦の嫁は
    平日は自分の実家に毎日入り浸って育児を任せ、休日は弟に育児任せ、の超お気楽生活。
    数年子供が生まれなかったがその間も部屋の掃除すらせず、何と嫁の母親が掃除に来た事もあったという!
    料理もどの程度やっているのか、この7年うちの親は嫁の料理を一度も食べた事がないそうだ。
    で、ムカつくのはここから先。

    87 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/10/16(火) 01:44:30 ID:yNnoLpDU.net
    愚痴というか、モヤモヤというか 私はたまに生理の前などにPMS症候群で過去あった嫌なことがフラッシュバックします
    大学の時に同じサークルの女性.に凄く詰められて、嫌な思いをしたことが蘇ってきました
    イライラして、やめておけばよかったのにネットで彼女の名前を検索したら、Instagramを見つけてしまい、彼女がお母さんになったこと・息子さんとの微笑ましい日記を書き綴っていました
    読み進めていると、彼女がとても変わっていることに気づき、こんな過去のことでモヤモヤしている自分が悲しくなりました
    私もこんな風に日々を書き綴れるだろうか
    彼女のことを不幸であれとは思いませんでしたが、昔のように嫌な奴のイメージであれば良かったのに穏やかな日々を送っている彼女と、
    受け入れられない自分にモヤモヤしました
    どうしたらフラッシュバックはなくなるんでしょうか 凄く生き辛いです

    353 :殿堂 2014/12/23(火) 05:59:57 ID:iTvNqHkp.net
    ここで吐き出していいのか、場違いかもしれないけど…。
    電車通学している中2は、携帯もスマホも持っていません。
    私がガラケーなのですが、夫が「おまえ(私のこと)をスマホにして、今使っている
    ガラケーを子供に渡せば?」と提案してきました。

    私は納得がいきません。嫉妬というのか、ズルいんじゃない?という気持ちでいっぱいです。

    どうして中学生にガラケーが必要なんでしょうか。公衆電話があるでしょ。
    何年か前、子供を産んだ時、公衆電話で連絡を取りました。
    あの時の苦労はなんだったんでしょう?公衆電話まで子供を産んだばかりの体を引きずって…。

    906 :殿堂 2010/01/27(水) 16:36:10 ID:ZbQsB/Em
    友人の話。

    受験が終われば、そいつは50万円分なにか買ってもらえるらしい。
    そいつ、カメラが趣味なんだけど、レンズが欲しいとかなんとかで
    機材すべてに50万つぎこむらしい…
    そもそも、高校入学のお祝いで、親が50万分買ってあげるってのもどうかと思うけど
    その金額いっぱいいっぱいにオネダリするのもどうかしてると思う。

    500 :殿堂 2014/09/19(金) 21:09:39 .net
    不幸になりそうな結婚式に出てきたから、新郎を助けてあげたい。
    私は新郎の高校時代の元カノ。
    新郎が子供すぎて別れちゃっただけなんだよね。
    私は体の関係を持ちたがったんだけど、彼が「まだ高校生だから」と。

    つまらない男だと思ったけど、顔は良いし背は高い。
    しかも医者になったみたいで、医者の奥さんもいいかな?と思って久々に連絡したら、
    「俺結婚するんだよね!よかったら(私)さんも来てよ!」だって。

    出てみたら、新婦が2つも年上の27歳、子供いないのにもう専業主婦、
    容姿も昔の釈由美子みたい。いかにも男に好かれそうなタイプ。
    皆「すごい美人!」って言ってたけど、そこまで美人?って感じ。

    厳粛な教会式で、新郎が泣いてるのに、ベールの下でずっとヘラヘラ。
    誓いのキスの後も、歯を見せて笑ってるし。
    ドレスも地味で、レースの長袖ハイネック・・・変なの。

    披露宴も普通に食事して、大口開けて笑って。
    趣味:野球観戦とかおじさんでしょ。

    新郎に「奥さん泣いてなかったね」って言ったら、
    「泣くとブスになるから泣かないんだってw」と寂しそうに笑ってた。
    絶対尻に敷かれると思うから、何とか助けてあげたいんだけど。

    866 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2012/05/03(木) 06:37:26 ID:4LlgBUdZ
    昨日とあるフードコートで遭遇したキチママについて語らせて下さい。
    家族で買いものに出かけ、昼食を取る為フードコートに。
    色々な店とメニューがあるので、旦那が娘を抱っこしてあれこれ見渡しながら
    「あれも美味しそうだねー。ラーメンもあるねー」と話していた。
    私のメニューは旦那に任せて席についてボーッと二人を眺めていた。
    すると急に髪の毛が腰まである一つ縛りの化粧気も無い女が
    旦那の背後にピタリと付いた。

    419 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/03/24(木) 11:57:55 ID:dmMreEYi.net
    過疎ってますし、私の不幸な結婚式の話でも。

    大学時代のバイト仲間を招待したのだが、内一名バイト先輩(34歳女性.)に、私が盛大にビンタされた。
    ビンタに至った経緯はこう。

    普段から「ハイスペックな男性.を紹介して(30歳越えてから 紹介しろ に変化)」が口癖となっている彼女。

    何人かを紹介したが、「全然ダメ」「こんなの私に釣り合わない」「最低でも年収××で年齢は××まで」とか無茶な要求&紹介した男性.にも失礼な態度だったためもう紹介しないことにした。

    私の結婚式に出席したところ、彼女の要求に合う男性.がいた。

    しかし私の旦那(新郎)だった。

    「なんであんたが結婚する前に私に紹介しないのよー!」と激怒

    「いやいや、自分の彼氏をフリーの男性.として紹介しないですよ」

    「だったらあいつら(旦那同僚)紹介しなさいよ!」

    「え…いや…あいつらって…」
    (過去にそれとなく「こんな女性.(先輩のこと)どうですか」って話したら男性.側からNGが出たのだもの…無理やがな…)

    ビンタ

    披露宴後のお見送りで上記の行動ーをやらかしたため、二次会で先輩が男性.に熱烈アピールしても話をする男性.はいなかった模様。

    披露宴の後でアルバム用の写真撮影があったのでビンタされた頬が腫れて残念な仕上がりに。

    二次会から来た友達にも「場の雰囲気変じゃない?披露宴で何かあったの?」とか聞かれるし。
    旦那ならびに招待客みんなに申し訳なかった。

    このページのトップヘ