修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    嫉妬

    524 :殿堂 2017/03/20(月) 09:58:28 ID:9rX
    結婚前の修羅場だけど。
    取引先との食事会があって、そこで知り合ったひとつ年上の男忄生と意気投合。
    食事会の後で知ったが、取引先の部長さんと私の上司が個人的にも仲が良く
    「お互いに決まった人がいないなら似合いじゃないか」とふたりがこっそり画策した見合いだったらしい。
    正式な見合いじゃなかったし、たまに「その後どう?」とか「順調?」とか聞かれる程度だったが
    互いに上司が絡んでいるだけに、その年の暮れにはそろそろキチンとしようかって話になったが
    年が明けたら3月一杯までは忙しいし、年度末決算が終わったらってことになっていた。
    その話をした同じ日に、彼を親友A子に紹介した。
    前から紹介しろって煩く言われてて、たまたまその日にお互いの都合が合い3人で食事した。
    A子はかなり高評価してくれて私も嬉しかった。
    が、翌年に入って繁忙期を終えかけた頃、彼の様子に今までと違う何かを感じた。
    何がどう・・・って上手く言えないけど、強いて言うなら女の勘としか。
    その違和感の原因は割とあっさり判明。
    私の姉がA子と彼が手を繋いで歩いているところを目撃。
    A子に直球で聞いたらあっさり認めた。
    「彼とはもう他人じゃないから」と漫画みたいな臭いセリフが飛び出した。
    紹介した時に一目惚れだったんだって。
    声を掛けてみて乗って来なかったら諦める、乗ってきたら全力で奪いに行くと決めて
    会社帰りを待ち伏せしたそうだ。
    奪われたことより、その行動力への驚きの方が大きかった。
    A子、忄生格は明るいけど男忄生に関しては奥手で、
    これまで男忄生と1対1で付き合ったことがないと聞いていた。
    婚活パーティに2度行ったことがあるらしいが、全く成果が無かったとも聞いてるし。
    だから彼を紹介することへの不安とかは考えたことなかったの。
    後で後悔しても遅かったけど。

    220 :殿堂 2019/04/20(土) 11:14:13 .net
    結婚してずっと、安月給のゴミと罵倒されながらも、給料を全て差し出して奴隷として生きてきた。もちろんヒス嫁は娘にもヒステリックに罵倒する、妻は時給800円のパートだ、あるとき、妻は不倫しお金を全て自分で管理していることをいいことに預金を隠して子捨て離婚。
    今、娘と二人暮しなんだけど、嫁がいなくなって、二人とも驚くほどストレスがなくなり快適な生活になった。
    稼いだお金も自由に使える。

    君たちも、夫が嫌いならしがみつかないでさっさと出て行ってあげてな!
    稼ぎのないクズの豚がいなくなれば皆幸せになれると思うんだ。

    274 :殿堂 2012/04/15(日) 14:50:14 0
    旦那は3人兄妹の真ん中。
    義兄がずっと独身だったんだけど、若い奥さんを貰った。
    年齢順に、義兄→旦那→コトメ→私→義兄嫁ちゃん、の順。

    義兄は昔から優秀な人で会社でも課長最年少就任記録を作ったのを
    コトメが会うたびに教えてくれる位自慢の兄で「兄ラブ?(うちの旦那含まず)」な擬似恋人?みたいな存在だったらしい。
    それが義兄嫁ちゃんと付き合いだした頃から「コトメのお願い?」はあんまり聞いてくれなくなり
    結婚してさっさと義実家を出てしまったのも気に入らない、と言うか全ての原因の義兄嫁ちゃんが気に入らない。

    先日義実家で皆集まってご飯を食べる事になった。
    トメさんがメシウマなんで、美味しくいただいていたら、トメさんが
    「このお料理義兄嫁ちゃんが持ってきてくれたの。凄く美味しいのよー。」
    と義兄嫁ちゃんのお料理を勧めてくれた。
    本当に美味しかった。皆絶賛してたら義兄嫁ちゃんが
    「この間、係長さんの奥さんに教えて貰ったんですー。
    まだまだ勉強する事ばかりで、トメさんもよければこのお料理の作り方を教えて下さい。」
    って言ったら、コトメが食らいついた。

    「お兄ちゃんは課長さんなのに、部下の嫁に教えて貰うのは非常識。
    お兄ちゃんの立場を考えろ。これだから片親は。」
    なんて言うもんだから、ウトメさんと義兄に窘められて撃沈。トメさんが
    「コトメがごめんなさい。甘やかしたばっかりに謝る事も出来ない子に育ててしまったみたい。
    次男嫁ちゃんにもいつも不愉快な思いをさせてしまっていると思うし、今後コトメは参加させないから。
    義兄嫁ちゃん、作り方はいつでも何でも教えるからね。
    これに懲りずに2人とも義兄と次男と仲良くしてやってね。」
    と謝罪を受けた。

    分けます。

    106 :殿堂 2013/01/31(木) 09:43:34 0
    やたらと娘を連れだそうとしていた元義妹に
    「私、娘ちゃんの事頃そうと思ってたの」
    と言われた時が修羅場

    361 :殿堂 2015/04/09(木) 00:40:37 .net
    相談です。
    私は高校卒業後すぐにでき婚しました。
    そして、友人も同時期にでき婚しました。

    私の旦那は当時大卒でしたが、友人の旦那は私たちよりも10も年上のおっさんでした。
    おっさんが当時未成年だった友人を必タヒに口説いたと聞いて、気持ち悪いとも思っていたので
    確実に離婚するだろうなと思っていました。
    しかし、友人は現在とても幸せそうで、嫉妬で狂いそうです。
    なぜかというと、私たちの方が上手く行っていないからです。

    私の旦那は、私が初めての女でした。
    そのまま結婚したんですが、社会に出て私以外にも女はいることと、同世代の同僚は自由なのに、自分は私と子供に縛られているという意識が強くなったようで、浮気もするようになりました。
    離婚だ!と言うと「やった!」と笑顔で言うので悔しくて出来ません。
    旦那は子供のことをなんとも思ってません。
    旦那両親も私の両親も、子供には興味ありません。
    気にしているのは世間体です。

    しかし友人夫婦は、旦那さんが友人と子供のために転職までしたり、旦那さんが子供を預かって友人を1日自由にさせたりと、友人をとても大切にしてます。
    私の両親と違って、友人両親も2人を受け入れており、休みになると3世代で見かけることもあります。(実家は同じマンション)

    正直見下していた友人でしたので、悔しいし羨ましい。
    気付いたら友人家族の幸せな図が頭を占めていて、ふいに泣き出してしまいます。
    友人への嫉妬が止まりません。
    何かいい方法はないでしょうか?

    657 :殿堂 2017/02/07(火) 10:16:24 ID:Uiq
    大学の友人のことで相談
    同じ学部の友人Aと仲良くなり
    その関係でAの幼なじみで別学部のBをはじめとするAのグループと接することが増えてきた
    Bは声が出せない障碍があって会話はタブレットに打ち込んだ文章を見せてくる
    Aたちは慣れてるみたいで普通に会話しているが
    正直なBが会話に加わると文章を打つのを待ってたり文章を読んだりするので
    話の腰が折れて正直ダレるというか面倒くさい
    B以外はスペックも高いし一緒にいて楽しいので
    B抜きで集まりたくても必ず誰かがBに声をかけてしまう
    で、最近Bが全く声を出せないわけじゃないと知った
    実際に声も聞いた(めちゃくちゃかすれてて何を言ってるか分からないレベルだが)
    リハビリとかすればもっと声が出るんじゃないのかと聞いたら
    そうかもしれないと言っていたが今は特に何もしてないらしい
    それを知ってからBに付き合ってタブレットで会話するのがバカバカしく思えてしょうがない
    なんでこいつが努力しない分を俺らがフォローしてやらなきゃならんのかと
    障碍者蒫別だとか言われそうだけどそうじゃなくて
    人の好意に甘えるならやれることやってからだろと
    それで我慢できなくなってかなり柔らかくだけどBに文句というか助言をした
    仲間に甘えてばっかりじゃ駄目なんじゃないのかって
    Bはその時は何も言い返さなかったくせに後からチクったらしく
    今Aからもグループの奴らからも余計なこと言うなってラインが来てる
    お前らが言いにくいこと言ってやったのになんだそれ
    結局みんなBのことうざがってるくせにキレイごと乙
    とはさすがに言えないんでうまくB以外と付き合えるようにしたい
    Bには謝った方がいいのかな、別に謝るようなこと言ってないけど
    俺の考えってそんなに責められるようなこと?

    398 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/08/02(日) 10:32:41 ID:KQf
    よくまとめとかでさ、店の人からサービスされてる女性とかを叩きまくってる人いるでしょ?
    あれをリアルで見て叩く奴はマジ人間性.屑だと思った

    大型ショッピングモールで物産展をやっていて最終日、俺は物産展の前のソファで休んでた
    俺の隣には顔黒ボサボサプリン頭の推定30代ケバ女と、目の周りパンダの年齢不詳のオバサンがスマホ弄って座っていた
    大学生くらいの愛嬌のある顔した小柄な女性が、カートにかごいっぱいの買い物を乗せて、物産展のコーナーを通りかかったのよ
    物産コーナーは平日で時間(コーナーが開いて20分ほど)のせいか閑古鳥が鳴いていて、女性は数分ぶりに通る客だった
    その女性をとある店員が呼び止め、最終日、サービスするから買ってってよ!と熱烈にアピール
    女性は「荷物置いてからでいいですか?」と断りスタスタ去っていった
    あー、逃げられたな、と思っていたら、暫くして財布だけを手にした女性が戻ってきた
    呼び止めてた店員素直に驚いて感動してた
    「戻ってきてくれるなんて思いませんでしたよ!」
    「荷物置いてからって言ったので」
    こんなやり取りしたら、店員だってサービスしないわけにはいかない
    世間話しながら試食を渡して選んでいる
    「すごい買い物でしたねぇ」
    「はい、家族が多くて」
    「何人いるんですか?」
    「大人6人です」
    「わお、それは大変だ」
    そう話してるうち、5個セットの商品を3つと梅ヒジキを購入する女性
    店員は「6人で分けられるように、あとお買い物頑張ったおねーさんに内緒で2つ!」ともう一パック商品をつけ
    「梅ヒジキ食べたことあるんですか?」
    「はい、私、ヒジキがすごく好きで」
    「それはサービスしないわけにはいかないじゃないですか!」
    と、ヒジキは倍量にまでして渡してた
    ほんとにどこまで盛るんだよ、入り切らないぞってくらい盛ってた
    かなりのサービスだった
    セットの商品を紐解いておまけを入れ、袋詰にしてお金を準備している横で、さっきまで俺の隣でスマホ触ってたケバ女とオバサンが別の女性アルバイトに注文をしてた
    その注文内容は聞いてなかったんだけど、アルバイトが言われたとおりの商品を袋詰して渡すと
    「おまけないん?」「あっちはあんのに?」と二人して不躾に女性を指差した
    店員は飄々と
    「彼女はね、サービス宛にしてたわけじゃないし、わざわざうちの品買うために足をはこんでくだすったんですよ
    その心意気に答えぬ訳にはいかないんですわ
    お嬢さん方(ケバ女とオバサンね)もお買い上げいただいたんで、よかったら試食、食べてってくださいな」
    と、売り物の商品を紐解いて、2つ試食として差し出した
    ところがケバ女とオバサンは納得せず、五個入りの商品を一つ買っただけなのに、女性と同じサービスをしろと訴えてた
    「冗談はよしてくださいな、うちも商売できてるんで、同じサービス求めるなら同じだけうちを贔屓にしてもらわんと」
    と店員も応戦
    結局ケバ女とオバサンは試食をふんだくるようにして食べると、怒りながら駐車場の方に歩いていった
    俺も丁度姉が買い物終わったと連絡が入ったので、車を出すために駐車場へ向かった
    前にはさっきのケバ女とオバサンがいたんだけど、女性のことを叩きまくっていた
    ドブスの癖に男に媚び売ってモテると勘違いしてるタイプ
    マジ、遊ばれてんのをモテてるとか勘違いしてるタイプでしょ、あれ
    わかる、キモいんだって気づいてないw
    男は穴があって遊べるやつなら誰でもいいのにw
    バカそうな顔してたしそのうちヤリ捨てされるわ
    汚い女
    どこかで聞いたことあるような悪口がバンバン出てた
    エレベーター待ってるだけの間に一度たりとも自分たちのことを反省する素振りもなかった

    28 :殿堂 2016/06/18(土) 04:28:57 ID:1um
    もうヤダ、嫁が子供がおいらとベタベタするのに嫉妬してる!

    年長の娘とラブラブしてたら「私もー」と嫁が来たので、今は娘のラブラブ時間だよと
    嫁とのラブラブを拒否した。
    その翌日から、嫁が娘を怒鳴りだして今でも止まらない。
    服の片づけ、食べ方、テレビを見る姿勢まで大声で怒鳴りつける。
    専業で洗濯も掃除もせず、いつもスウェットでゴロゴロしてる嫁が娘に
    「ゴロゴロするな」
    「片付けろ、洗濯物をたため」
    「きびきび動け、ハッキリ話せ、怒られたら明瞭な声で謝れ」
    などと言ってるのを聞いていると、うんざりしてくる。

    泣きながらおいらにしがみついてくる娘を見てさらに
    「パパに甘えるな」
    とヒートアップ。
    おいらが介入すると娘への罵詈雑言がひどくなるから、うかつに手も出せない。

    保健所も支援センターも親の集まりも児童相談所も、全部嫁が悪いが、当人がそれを自覚しないと介入できない。
    お父さんが問題意識を持っているのが救いだから、何とか頑張ってと助けてくれない。
    思い余って病院にも連れてったけど、知的障碍を疑われるもテストが出来ず無診断。
    強制入院できるほど悪い状態ではないです、旦那さんが壊れたら変化があるのでは?
    だってさ。自分が問題ないと思う限り、一般的な対応は無理なんだって。
    離婚も考えたが、法テラスで相談すると
    「親権は奥さんに行きます。それでもいいですか?」
    だってさ。嫁から子供への暴カはないし、おいらが天涯孤独の身の上なのがダメ押しらしい。

    万策尽きたよ。いっそ娘と二人で夜逃げしようかと思ったけど、
    そうするとおいらが犯罪者なんだよね。嫁から娘を取り上げたってさ。
    釣りだよ、だれか、釣りだから目が覚めたら平穏で少しだけ幸せな家庭が待ってるって、
    この悪夢から起こしておくれよ。
    もう嫌だよ、ガイコツみたいな嫁が娘をののしって、その口で
    「私を愛して、大事にして」
    とか言うのを聞くのは。
    解決も、相談もないただの愚痴、吐き出しでごめん。
    モウヤダ

    6 :殿堂 2014/08/30(土) 13:09:59 ID:???
    もうずっと前の話
    知り合いが某有名女流作家と結婚した。
    結婚式は身内だけという事だったんだけど、
    他にもお祝い事がある人達がいたので
    友人知人仕事関係まとめて簡単なパーティーをした。
    みんな祝福モードかと思いきや、そうでもない一団がいて
    それはわりとエリート?っぽい28~40才位の男忄生グループ。
    新郎と関係があるみたい。大学のOBつながりっぽかった。
    その人達はずっと「あいつ馬廘だよなw」
    「よりにもよって女の文字書きを嫁にするとかw」
    「はいネタ人生決定おめでとう!」
    「する事なす事全部ネタにされるんだぜw離婚してもw」
    「子供とか虐侍しそうじゃね?」
    「物書きはみんなくるってるからなーw」
    「じつは嫁の作品売れてないんでしょ?ブクオフに積まれてたw」
    「あいつヒモになるのかなーw」「不イ侖上等って感じw」
    「嫁に仕事回して貰おうとか企んでるんじゃないのw甘いよなー」
    新郎本人が来てもそんな事言ってるの。他人だけどビックリした。

    そしたら、近くにいた奇麗な女忄生(彼らと知り合いらしい)が
    「なんでそんな事言うの?」と不思議そうに聞いた。
    「お祝いの席なのに、どうしてそんな嫌な話ばっかりしてるの?
    本当はおめでとうなんてちっとも思ってないの?」と。

    男忄生達は「いや、だってwそうでしょwww」と答える。女忄生は
    「え、私は全然そうは思わないし、凄い思い込みだと思うけど…。
    でもアナタ達がそう思うのは良いとして、なんで声に出したの?」
    ちょっとしどろもどろになる男忄生達。女忄生は更に
    「何の為に、この場でそんな事を言ったの?本人達にまで。
    私良く分からなくて。あなた達が言ってる事、悪口だし
    聞いていてとっても不快なんだけど、もしかして楽しいの?
    あの二人がこれから不幸になるって話だよね?
    その話をするのが、とっても楽しいの?なんで?」って
    ゆっくりした落ち着いた優しいトーンで、ふわっと聞いた。

    45 :殿堂 2020/03/12(木) 10:51:14
    共にバツイチ 小学校からの親友

    私が2年必タヒに婚活やって年収3000万の会社社長を捕まえる。
    友達は同じ頃に10代の時に憧れていた人と再会して結婚。

    お金持ちじゃん!玉の輿じゃん!豪邸買えるじゃん!良かったねと祝福してくれた

    対して友達は、再婚した相手は遠方にいたため長く勤めてた会社を辞めて、無職のまま友達のアパートに転がりこむという、お世辞にも羨ましくはない状況。



    さて私も程なくして妊娠したけど臨月まで入籍してもらえなかった
    理由は年収3000万の社長というのが大嘘だったから。
    豪邸?駅チカの億ション見に行ったけど(すごい豪華だった)友達にも買う話したけど、買えるわけがなかった


    続く

    このページのトップヘ