相談

    581 :殿堂 2019/04/14(日) 10:10:48 0.net
    相談良いですか?
    夫婦で給料同じくらいの共働きです

    小梨の頃は夫婦別財布で毎月共通の貯金額含め15万ずつ入れてた
    私育休中、あと2年育休有りの公務員、子供一人8ヶ月

    今は夫のみ20万入れて生活費(家賃水道光熱費食費雑費各自のガソリン代レジャー費)にしている
    仕事復帰したら私も20万入れる予定

    私の美容院スマホ保険やガソリン代以外の車の維持費等は自分で出してる、夫もそれらは自分で出してる
    今はお互い独身時代に買った普通車に乗っている
    一人一台の田舎ではないけど子供がいるなら車が欲しい程度の郊外

    25 :殿堂 2009/04/13(月) 10:40:37 0
    義実家は中規模くらいの会社を営んでいて、強烈な長男信仰。
    旦那は次男でほぼないがしろにされてきたに近かったらしく、
    「実家はおかしい、両親は兄貴さえいればいいから俺たちは俺たちでやっていこう」
    と常に言っていました。
    実際、結婚するにもお祝い金とお祝いの言葉はくれるけど、(式はしてません)ほぼスルー状態。
    私が長男を出産した時はかなり喜んでくれて色々やってくれたものの、やはりどこか他人っぽい感じでした。
    義実家との関係なんて、このくらいが自分にとっては楽だったのですが、義兄が事故で亡くなってしまい、義両親に頼まれて同居することに。
    義兄なきあと、両親の関心が自分に向いたことに嬉しくなったのか、旦那がんばるがんばる・・・。
    家族で立てた予定があっても、義両親に頼まれれば嫌々を装いつつ目を輝かせてそっちを優先するし、
    息子のしつけのことで義母と軽い言い合いになってもかならず義母の味方。
    はじめは、これからの事を気負うのも仕方ないかな~とか、子供の頃かまってもらえなかった分、
    今嬉しいんだろうな~とか思っていたのですが、
    今朝息子が絵本で手を切った事でちょっともめてたときに旦那が一言、
    「僕も母さんの意見に賛成だな。嫁子は母さんにさからっちゃダメ」と言ったことに愕然。
    ていうか、あんた一人称「俺」だったじゃないか!
    なんというか、今朝になって急にボクタンに変身!?という姿をみて愕然。
    まだ、エネ認定とまではいかないかもしれないけど、
    今後要注意かな~という感じです。

    長い上に、しょうもない小話でしたね。

    915 :殿堂 2016/01/17(日) 18:17:35 ID:JdS
    昨日新年会があった。
    メンバーは会社は違うけど同じ職種の仲間達。
    で、私の彼氏も会社違うけど同じ職種なのね。
    それを私の仲間達に話したら、じゃぁ彼氏さんの会社も呼んでよ、皆でやろうって言われて。
    で、私が彼氏を誘って、私の仲間内+彼氏の仲間達でやる事になった。
    で、これは完全に自分の都合なんだけど、三日前に飼い猫がタヒんだ。
    突然の事だった。
    なんかもう現実が受け入れられなくて、とても飲み会なんて気分じゃなくて。
    でも私の仲間達と彼氏の仲間達を繋ぐ共通の人って私しかいなかったし、ドタキャンすると皆に迷惑かけてしまうから無理して飲みに行った。
    行けばそれなりに楽しめちゃうかと思ってたんだけど、何を話してても猫の事ばかり考えちゃって全然話出来なくて、私の仲間内と彼氏の仲間の間をうまくとりなすことが出来なかった。
    結果、双方打ち解ける事なく飲み会終了。
    しかも会計時、私の仲間の幹事が
    今回は女子は無料でいいです。
    男子は5000円になります。
    って。
    元々男女一律3000円って話だったから彼氏達びっくり。
    でも皆その場では5000円払って会計終了。
    その後、2軒目に行こうって話になって、彼氏仲間は行きつけのスナック、私仲間はまた居酒屋へ行くってなり、私は彼氏仲間達とスナックへ行った。
    そこでやられた。
    カウンターにわざと私だけ席が離れるような配置で座り、彼氏は私と1番遠い席。
    私にだけ飲み物の注文を聞かない。
    食べ物も頼んでもらえない。
    店のママが気使って
    お姉さんは?どうする?
    って何度も聞いてくれた。
    その後も彼氏を中心に私には分からない話で盛り上がり、他の女性.客にバンバン声をかける。
    彼氏仲間の1人が私に気使って、色々話しかけてくれたが私は頷くしかない状況。
    そんな私を横目で見ながらニヤニヤ笑っている彼氏。
    居場所がなさすぎていたたまれなくなって、私は1杯飲み終わらないうちに
    先に帰るね
    って店を出た。
    したら、すぐ彼氏が追いかけてきて
    どーよ?ハブられた気分は?
    って。

    長くなってしまったので分けます

    874 :殿堂 2014/09/28(日) 19:46:00 0.net
    主人、私共にアラフォーで、7歳と13歳の子供がいます。
    今の家が手狭になってきたので自宅を買いたいと夫に相談したら絶対嫌だと言われて、
    しまいには年内に離婚すると言われました。
    夫が子供を作ったときのことを深く根にもっていて、
    もう一生許す気もないし、何をされてもムダと言います。
    お前が二人目が欲しいといったとき、
    お前にはこれ以上の負担は無理だからやめろって言ったよね、
    それでも産むといったのを忘れたように、何かにつけて責任感がないとギャンギャン怒鳴って
    俺がそれに言い返したらふてくされて何なんだ。
    上の子が生まれてから一度も関係がなかったのを
    無理矢理付き合わせて妊娠して、また完全に拒否して俺を何だと思ってる。
    少なからず身に覚えはあったし、そこまで思い詰めているとは思わなくて。。
    それに、主人は子育てに協力的ではなく、私も冷たい態度になり
    家の中ではすっかり私と子供たち 対 主人になってました。
    交流を持とうにも部屋にこもって出てこないのは主人です。
    私も悪かったけど、貴方も人のこと言えた義理じゃないよと
    言い返したら、もう離婚したい、もう一緒に生活したくないと言い、
    出ていくと言います。
    なら今までどおり生活費を払ってよね、責任とりなさいよと言ったら、
    黙って壁を殴り、大穴をあけました。賃貸なのに。
    それから出かけて帰ってきません。
    来月の生活費が不安になったので主人の給与口座のお金を全額おろしてきました。
    主人の貯金通帳は全部私が管理しているので、多分困ったら帰ってくるとは思うのですが
    どうしたらいいでしょうか。
    正直暴力をふるわれそうで怖いです。

    115 :殿堂 2013/02/05(火) 08:57:03 ID:rGIq+LkE0
    豚切り失礼します。
    さっきのことでちょっとガクガクしているので文がおかしいかもしれませんが、アドバイスお願いします。

    子供を学校へ出したあと、近所を散歩するのが日課です。いつものように散歩していると、大通りの交差点で大型犬を2頭連れた女性.が信号待ちしていました。
    うちも小型犬ですが犬がいますし、とても大きな見かけない犬だったので近づいてみると、1頭が私に気づいて尻尾をふってきました。
    なので、私も近寄ってなでていたら、突然飛びかかってきたため、私は派手に尻餅をついてしまいました。
    直ぐに飼い主さんが引き離し、大丈夫ですか?とお声をかけていただいたのですが、恐怖で固まってしまい、また、派手に転んだ恥ずかしさでその場を立ち去りたい気持ちが強く、大丈夫ですと言って帰ってきました。
    帰宅して、転んだ箇所を確かめましたが特に怪我はしていません。
    ただ、よくよく考えてみるとあんな大きな犬が飛びついてきて、人間を転がすとか、かなり危ないことなのでは?と思えました。
    主人に電話で説明したら、飼い主に責任があるのだからそのままにしてはいけないと言われました。

    大きな犬なのでどこのお宅が飼っているかは容易に調べられそうですが、危険にさらされた代償というか、苦情くらいは言ってもいいものでしょうか?

    249 :殿堂 2006/07/11(火) 03:15:26 ID:zlgKasYg
    ご主人様が脱走しました
    家ヌコなのに
    どうしようどうしようどうしよう

    187 :殿堂 2016/02/09(火) 13:43:12 0.net
    うちの馬鹿夫について相談に乗って下さい。
    もうどうして良いか…。
    うちの夫は娘が小学校までは普通の人でした。
    それが一変したのが娘が中学に入学してからでした。
    娘はお定まりの反抗期に突入して、反抗期のテンプレ
    お父さん臭い、お父さん汚い、一緒に洗濯しないで
    お父さんうざいから無視などになっていきました。
    もちろんそのたびに娘を叱っていましたが、これは一種のはしかみたいなもので
    しょうがないと思うのです。
    夫は余り気にしていない風を装っていましたが、内心怒り心頭だったようで
    娘の大学合格の日に娘を呼び出して
    「合格おめでとう。それはそれとして高校までは事実上義務教育だから
    お前がどんな態度でも黙って学費も生活費も出してやったが
    大学の学費や生活費なんか俺が臭くてうざいお父さんに出して貰う必要無いよな。
    俺は一円も出さないからな。」と言い出しました。
    娘は顔面蒼白になり結局夫が娘に
    「今まで申し訳ございませんでした。何でもしますからこれからも面倒見て下さい。」
    と土下座させていました。
    まあこれだけなら夫の行動も許容範囲だとは思うんです。
    でも力関係が逆転したのを良いことに夫は娘を4年間いびり続けました。
    たとえば食事の前に毎日娘に「今日もこの穀潰しめに娘にただ飯を食べさせて頂き
    ありがとうございます。」と言わせながら土下座させるのです。
    完全にやり過ぎです。夫に何度も注意しました。
    「嫌なら出て行けばいいだろう。大学の学費も生活費も家賃も全額バイトと奨学金で
    まかなっている奴なんかごまんとおるわ。」と言い出して聞きません。
    結局そのまま4年経過して娘は就職と同時に家を出て行きました。
    ところが、娘が結婚するというのです。
    でも式に私と祖父母は呼ぶけど、夫は呼ばないと。
    相手には「父親とは絶縁している。」と伝えているようなのです。

    263 :殿堂 2016/10/01(土) 23:48:47 ID:vxcm8zWr.net
    ◆現在の状況
    迷っています。
    ◆最終的にどうしたいか
    自分の選択に後悔しない形をとりたいです。
    ◆相談者の年齢・性.別・職業。
    30歳・女・事務

    子供の頃からの夢があり、そのために貯金をしてきました。
    現在550万の年収で2500万強あります。
    もうすぐ夢が叶います。
    それと同時に難病の姪に多額のお金をかければ新しい治療を受けられる可能性.がでました。
    姉夫婦、双方の両親がお金を出しても、居間までも多額の治療費を支払っていたため足りません。
    私の手元にはあります。
    このお金がなくなったらおそらく夢は叶いません。姉は夢の事はしっています。お金の事は知りませんが、私がお金を出したら察すると思います。
    しかし姪は助かるかもしれません。
    私は夢を諦める選択をしようとしています。
    既婚女性.の立場として、この選択はどう思われますか?

    228 :殿堂 2018/08/09(木) 00:20:38 ID:JuPQorQ3x.net
    嫁が今妊娠7ヶ月、どうやら女の子らしいと先日判明。
    「名前は◯◯どうかな?」と嫁に言ったら「え?冗談でしょ」と即却下された。
    DQNとかキラキラネームとかじゃなくて、嫁の旧姓と読みが同じだからってのが理由。
    それは俺もうっかりしてたんだけど、嫁に「提案すること自体ありえない」と言われ
    こっちも売り言葉に買い言葉みたいになっちゃって
    「名字変わってるんだから離婚するつもりじゃなきゃ関係ないだろ」
    「旧姓で仕事してるっていうけど、いい加減変えればいいじゃん」と言ってしまった。
    それ聞いた嫁はヒスって義兄宅に行って帰ってこない。
    電話で謝って(義兄宅分からん)、他の名前を考えるからって話したんだけど
    嫁には「もうそういう単純な問題じゃない」と突っぱねられた。どうすりゃいいんだ。

    461 :殿堂 2013/09/28(土) 23:14:52
    ずっと読んでばかりでしたけど、勇気を出して相談します。

    相談者の年齢職業:29歳 会社員 妻:25歳 会社員
    婚姻期間:2年
    子供の人数、年齢:なし
    わかってるなら間男の年齢職業:会社員 52歳
    過去の不倫の有無(夫婦共に) :ない
    現時点で決別か再構築か方針は決まってるか:決まっていない

    名家の娘と結婚してすぐお義父さんが家を建ててくれて、この土地に移り住んだ。
    そしていきなり町内会の役員をやらされた。町内会の活動が活発なところで、
    みんな押し付け合いで新入りが割を食う。
    自分は仕事が忙しいから妻に任せっきりになっていて、何もわからない妻は
    同じく役員をやっているAに相談したり頼ることが多くなった。

    そのAはバツイチ独身で女好き。強引な性.格。

    身内を褒めるわけではないが、妻はお金持ちの娘であることを一切鼻にかけず、
    気配りのできる自慢の妻だった。でもおとなしくてはっきりものが言えない性.格。

    Aに手伝ってもらった後、脚がキレイだとか、すごくお〇ぱいが大きいだとか
    言われながら、身体を触られるようになった。今後手伝ってくれなくなると
    困るからと思い、妻はセク八ラを我慢した。
    その後、行事でトラブルがあって、そのときAに守ってもらったことがきっかけで
    心が動いて、関係を持ってしまった。
    その後、妻はやめたいと思っていてもやめられず、1年以上関係が続く。

    このページのトップヘ