相談

    329 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/10/30(火) 12:19:11 ID:gUvUrlHx.net
    中学生の息子がいるのですが、その友達の弁当に関わったらまずいでしょうか。
    先日息子の部活の試合の応援に行き、その時に差し入れして、
    息子と仲の良いA君のお弁当のおかずがキュウリの漬物だけ(あとは真っ白ご飯のみ)という事に気付きました。
    うちの息子もA君もバスケ部で体が大きいし息子の食べ具合を見ていると
    とてもあれでは足りないのではないかと思い息子に聞いてみると
    A君のお母さんがとても貧しいお宅の出身らしく「お弁当のおかずなんか漬物一つあれば充分」といつも言っていて、
    しかも料理がとても下手で、チョコボールを一個入れて来たと思ったら
    醤油を入れすぎて真っ黒になった卵焼きだったそうです。

    以前息子がデザート用に使っていた小タッパーにA君の分のおかずも入れて持って行ってあげたら
    失礼かなと息子に言うと「すごく喜ぶと思う、でも毎日だと恥ずかしくなるかもね」との事でした。
    A君やあちらのお母さんの立場や気持ちを考えるとなかなか踏み切れません。
    でもあの白米だけの真っ白なお弁当を、それが当たり前のようにオカズ無しで食べていたA君を思い出すと、とても気の毒です。
    A君のおかずも持たせてよいものでしょうか。それとも問題があるでしょうか。

    298 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/10/30(火) 02:58:17 ID:jj4nnh08.net
    人を好きになれない。頭の病気なのかもしれないけど、病院に行ってそれを確定するのが怖い。
    自分は誰かを好きになったことが1度もない。他人を好きになるという感情がない。
    人間に興味が無いとかではない。友人とか家族を大切と感じる気持ちは確かにあると思う。思い込みではないと思う。
    でも恋愛感情となると全くわかない。男も女も何も思わない。
    もういい歳だし家庭をもたなければと思うけど、何も沸かない。かっこいいとか可愛いとかも分からない。人は人だろ。
    今の家族とかがいなくなって孤独になってから自分の家庭を持ちたいと思っても遅いのは分かってる。でも何も思えない。恋愛感情というものがどういうメカニズムで、どういう心理的な動きをするのかはおおよそ検討はつく気がするけど、自分の中に沸かない。
    自分孤独が怖いから家庭を作るというのもおかしな話だし、そんな家庭破綻するに決まってる。
    1人が怖い臆病者のくせに、他人と交流して関係を築くのがめんどうなのだと思う。くずか?
    億万長者にでもなって家政婦雇える財力があれば、少なくとも孤独タヒの確率は下がるんだが、そんなの無理だ。変わらなきゃと思うが、どうしても他人に対して感情がわかない。治せるなら治したい。まあ病院行くしかないのは分かってるんだけどね…。勇気が足りない。

    678 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/09/13(火) 08:00:18 ID:Fqb
    相談というかほとんど愚痴です。
    俺が短絡的な行動をとったせいで危うく警察沙汰になりかけたうえに彼女からの信頼を無くしてしまった。

    俺と彼女は共通の趣味で知り合った。
    そして同じ趣味仲間にAというやつがいるんだが俺とは仲が悪く、彼女とは仲が良い。

    先日このAの危険運転がTwitterで晒されて、AのTwitterが炎上した。
    具体的は捨てアカで
    「お前の住所も割れてんだ。警察に通報するぞ!」
    と言うツイートに対してAの
    「チンタラ走ってる方が悪いんだよ!通報するならしてみやがれ!」
    と言うやりとりがリツイートされて拡散していた。
    AのTwitterが炎上しているだけなら別にどうでも良かったのだが、Aをかばうようなツイートをした彼女のTwitterにまで飛び火してプチ炎上してしまった。
    Aと彼女のTwitterが炎上した日の夜、気の弱い彼女は住所を特定されたらどうしようと怯えて、家の外に人の気配があるとカーテンの隙間から外の様子を覗う一夜を過ごすことになってしまった。
    これに怒った俺は翌朝Aに対して
    ・Twitterで火に油を注ぐようなツイートをしないこと
    ・危険運転して周りの人に迷惑をかけないこと
    ・何よりうちの彼女に迷惑をかけないこと
    という内容のLINEを送ったのだが、いっこうに既読にならない。
    グループLINEでは普通に発言していたのでそのタイミングでLINE電話をしても繋がらない。
    ワザと無視してるのは明らかだった。
    Aがこれ以上アホなツイートをする前に釘を刺さなければ!という謎の使命感に駆られた俺だったが、LINE以外にAの電話番号もメアドも知らないため連絡の取りようがなかった。
    彼女に聞けば連絡先くらい分かるが、彼女には余計な不安を与えたくなかったのでどうしても水面下で個人的に連絡を取りたかった。
    悩んだ末、以前にAから聞いた勤め先に電話して取り次いでもらうことにした。
    勤め先に私用の電話をかけるのは非常識と分かってはいたが、どうせ非難を受けるのはAなので別にいいかという思いだった。

    213 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/04/09(火) 19:39:12 ID:eKtZ870u0.net
    女性.の意見も聞きたいので相談お願いします
    先日、私の昔からの友人を招き、妻の手料理を振舞いました
    妻は料理が上手で、友人も美味しいと言って食べていましたが、
    お酒も進んできたところで、妻に「これなら(私)の妻として合格」的なことを言いました
    そこから妻がかなり不機嫌になり、すぐに友人も帰宅
    その後から妻は「もう二度と(私)の友人には会わないし、彼を呼ぶなら結婚式もしない」と言っています
    (入籍が先で、式は今夏に行う予定です)
    友人とは高校までずっと一緒でもちろん地元も一緒、彼を式に呼ばないなんてことはできません
    友人も否定的な意味で言ったのではないのだし、どうにか怒りを鎮めてほしいのですが、
    何を言っても余計に怒りが増すばかりです
    何か良い案はないでしょうか

    497 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2012/05/25(金) 05:46:48 ID:XWaKKZtm
    長文です。
    ※一部、血ネタ注意。

    バスを待っている最中に雨が降りはじめた。
    屋根がないバス停だったので、折り畳み傘を出したんだけど、
    隣に小四くらいの女の子が傘無しで立っているのに気づいた。

    私の傘で良ければ入る?とスッと言えれば良かったんだけど、
    大人相手だったら言えるのに、子供相手だからか何故か言えなくて、
    どうしようかオロオロしている間にもどんどん雨が本降りに‥‥

    田舎だからバスは当分来ないし、バス停には私とその子の二人だけしかいなかった。
    散々迷った挙句(実際は30秒程度)、無言でその子を傘の範囲に入れてあげることに。
    でもその子は傘の範囲から何回も出ようとするので、
    なんで?と思って隣を見ると、すごい嫌そうな顔をしてた。その顔を未だに覚えてる。


    その一件以来、知らない子供に下手な親切をするのはやめようと思っていたんだけど、
    今度は駅のトイレでお尻が真っ赤になっている子を見かけてしまい、反射的に声を掛けてしまった。
    その子には結果的にナプとカーディガン(お尻を隠せるように)をあげたんだけど、
    お礼なしで出て行ったので、多少モヤりつつも余裕ないときだし仕方ないよね程度に思っていた。

    トイレを出て自分もホームに向かっていると、
    さっきの子が友達らしき子と話していたので無言で通り過ぎると、
    「そのカーディガン大人用?(恐らく友達)」
    「やっぱそう思う?ダサいよねw私の趣味じゃないから早く脱ぎたい(本人)」と言っていた。


    それから何回か知らない人に、財布落としましたよとか言う場面もあったんだけど毎回良い目に遭わない。
    (財布の件は、走って電車に乗ろうとしていたサラリーマンのカバンから財布が落ちてしまい、
    それを見た私が、財布落としましたよと呼び止めてしまったので、その人が電車に乗れなくなり、
    携帯出して会社の上司に「何か乗客に邪魔されたせいで電車に乗れなくなって~」と目の前で説明していた。
    ちなみにその財布はサラリーマンの持ち物だったけど電話が終わると睨まれながら舌打ちをされた)

    別に見返りを求めているわけじゃないんだけど、
    一回でも良いので普通にありがとうと言われてみたい‥‥

    245 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2017/11/30(木) 20:25:17 ID:CBF
    私がおかしいのかわからないので相談お願いします。
    長いです。文章がおかしかったら申し訳ありません。
    社会人5年目になります。女です。大学時代、バイト帰りに酔っ払いにつけられ自宅に侵入されそうになり、酔っ払いを現行犯逮捕しました。
    示談になり、70万円くらいを示談金として払われました。
    相手は弁護士を雇っていましたがこちらは雇わず、当時未成年だったため親が話し合いに行き、私は一切関係しないまま解決しています。
    そのお金を使用しすぐに引越しをしようとしましたが、親が協力してくれず、なおかつつけられたお前も悪い、男を誘うような派手な格好をしていたのではないかと言われ、結局引越しは出来ませんでした。
    親は引越しさせるためといって、70万近くを請求したそうですが、本来なら私への慰謝料や引越し費用として使われるお金は、私へ一銭も渡っていません。
    社会人になって一昨年あたりから転職を考えるようになり、それにあたり引越ししようと思い、親にそのお金をくださいと言うと、すごく渋られました。
    大学にお金がかかったから、育てるのにお金がかかったからと言われています。一応口では引っ越すなら費用として渡すと言われていますが、本当に渡してくれるかはわかりません。
    確かにお金のかかる学部に進学したため、親の言うことはわかります。どこでも就職に困らない資格を取るための学部で平均してどこも学費が高い学部でした。そこへ通わせてくれたことはとても感謝しています。
    しかし進学の際に相談した時も、お金のことは心配するなと言われ相談に乗ってくれませんでしたし、手に職をとずっと言っていた親の言う通り、資格が取れるかなり有名な大学に進学したため親が散々自慢をしていたのを知っています。
    一人暮らしになったため、生活費その他は全部自分のバイト代と奨学金から出し仕送り等ももらっていません。学費以外の援助は一切受けていません。そして、その学費も今請求され返済しています。
    実家がかつかつの経済状況というわけでもなく、親はかなりの頻度で車(外車高級車)を買い換えてますし、ブランド品もちょくちょく買っています。
    当時はかなり怖かったですしトラウマにもなり今でも思い出すと身がすくむ思いをしたのに、本来であれば私が受け取るはずだったお金が必要な時に一銭も貰えず、な状況に疑問があります。
    このまま請求し続けるのは、親に甘えていて、私がおかしいのでしょうか。

    585 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2008/03/07(金) 18:51:28 0
    この間インフルエンザになった時に(子供二人と私)
    そのまま仕事に行こうとするから
    「あの、ご飯は?」
    「俺、外で食ってくからいいよー。」
    「いや、私と子供の。」
    「えー?食欲あんの?食べる気あるの?」
    なんとか買ってきて貰う事は出来たが
    どうやって旦那教育すればいいんだろ。
    元気になった時に
    「あれはひどいよ。君にも同じ事しようか?」
    「えー。自分がやられたら嫌だった事を俺にするの?
     人にやられて嫌な事はすんなよ。性格悪いね。」
    結婚して15年。
    私が具合悪くなるとこんな感じ。
    言っても上のように言われるだけ。

    このページのトップヘ