修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    相談

    151 :殿堂 2020/06/22(月) 08:47:31 ID:Iz.et.L5
    旦那は一人っ子です。
    義母も義父も既に亡くなってて、義父の実家であるお寺に納骨しています。
    私たち夫婦に子供がいないで、お墓は建てていません。
    (購入しても2代で終わるので)
    住職が旦那の従兄なので、親戚価格(って言うのも変ですが)で
    お布施をそれなりにお安くして貰っているが、このシガラミの為に
    初七日から二七日、三七日・・・と細かい法要を断れなくて
    夫もそういうことはキチンとしなければと言う忄生格なこともあって
    これまでやってきた。
    私自身はと言えば、一般的な法要だけやればいいのではと思っているが
    (せいぜい初七日、四十九日、百日、一周忌、三回忌、七回忌、十三回忌ぐらい)
    初七日から10日ごとの法要には閉口した。
    でも旦那の親のことなので、旦那がやりたいならと言うスタンスを取ってきた。
    と言うことを前提としての相談ですが。

    実は夫が現在余命宣告を受けています。
    たぶん来年の桜は見られません。
    こんな状況でこんな相談を鬼と言われるかも知れませんが、切実です。
    夫が亡くなったあと、義父母の法要について私はどこまでやるべきなんでしょうか。
    義父と義母の回忌法要は見事に被ることがありません。
    なのでしょっちゅうこっちゅう法事をしなければなりません。
    私の希望としては、納骨した義父母の遺骨については、
    区切りの良いところでお寺さんに任せて、そのぶんお金を寄付して手を引きたいと思っています。
    夫の遺骨は一緒に地元に連れてきて、地元のロッカー型の納骨堂に納めたいと思っています。
    私がタヒんだあとは、そこに一緒に入って3回忌までしかるべき機関に面倒を見て貰って
    そのあとは処分してもらってもいいと思っています。(別段散骨でも無縁仏でもゴミ箱でも構わないんですが)
    実は姪っ子が、私と夫のことだけなら引き受けると言ってくれており、妹も了承してるんですが
    (妹はバツイチで、夫が姪っ子に対してこれまでよくしてくれていたことを恩に感じているようです)
    そこまでお願いするわけにもいかないと思っています。

    続きます。

    265 :殿堂 2020/09/08(火) 10:31:59 ID:3B.vx.L4
    質問なんだけど、タトゥーが理由での婚約破棄って正当?
    彼普通にサラリーマンをしてる人なんだけど、先日の私の誕生日の時にプレゼントのネックレスと一緒に「実はもう一つプレゼントがあるんだ!」と言って突然Tシャツをバッ!とまくったと思ったら、左胸に「愛、私子」ってタトゥーが彫られてた。
    驚いて固まってる私をよそに感極まった感じで目に涙を溜めながら、「これめちゃめちゃ痛かったけど、結婚して夫婦として生きていく為の決意を痛みと共に刻み付けたかった。」とかなんとか言ってたけど、意味不明過ぎない?
    確かに場所的にYシャツを着れば見えないから仕事に支障はないだろうけど、いずれ子供が産まれでもしたら少なくともプールや温泉なんかには連れてってあげられないし(確かタトゥーの方お断りみたいなの書いてあるよ
    ね?)、それ以前に日本というお国柄上、タトゥー入ってる=ダーティーな業界の方orやばそうな人って見られそうな事くらい分かるじゃん。
    なんでそんな事をわざわざこれから結婚して色々なところで新たな人間関係を築いていかなきゃならないってタイミングでやるの?
    しかも彼がさも「私子の為に俺頑張ったよ!」的な感じで喋るからなんかもう呆れたというか腹が立つというか。
    「なんでこんな事をしたの。
    タトゥーを入れてる人全員が怖い人悪い人だとは思わないけど、一般的な生活をしてる人ならタトゥーを入れてるってだけで不快感だったり恐怖感を感じる人も少なくない。
    タトゥーを隠すにしてもロッカーで着替えてる時に見られるかもしれない、子供が生まれて大きくなったらポロッと誰かに喋ってしまうかもしれない、入れる前にそういったリスクを考えなかったの?」
    と彼に言ったら、怒鳴る訳じゃないけど確実に怒ってる感じで
    「これを彫るのがどれだけ大変だったか私子に分かる?タトゥーってめちゃめちゃ痛いんだよ?
    男の決意表明として入れようと決意した俺の気持ちは考えられないの?
    ちょっと今日はもう帰る。また改めて話をしよう。」
    って言って、止める私を振り払って帰っていった。
    正直彼との未来を考えるのが嫌になっちゃった。

    350 :殿堂 2020/05/30(土) 20:26:24 ID:ey.rt.L6
    相談です
    中小企業の管理職ですが、どうやら自分は
    「言ってる事が毎回違う」上司のようです
    今まで一切の自覚がなく、なぜか自分の下についた人間には不信感を抱かれやすく悩んでいました
    最近、感情を表に出しやすい部下がつき、その面談の中で発覚しました
    どうして自分は、取引先や上司、同僚、後輩とはうまくやれるのに
    自分が指導する立場である「部下」になると上手くいかなくなるのか分かりました
    自覚できたことはよかったのですが、自分としてはその時最適な指示を出しているつもりなのです
    Aでするようにと言うのは基本ですが、時と場合によってはAをしてもらっては困る
    その理由もその都度説明してきたつもりですが、それは自分がそうしてる「つもり」であるだけで
    部下としては言ってる事が毎回変わる上司に振り回されているとしか思えなかったようです

    恐らく、自分が自覚できる部分だけではなく、無自覚で言ってる事が違ってる場合がありそうです
    その時の最適解を指示してるつもりでも、部下としては不信感に繋がるのはわかります
    現場は水物なので、対処を変えることはやむを得ないと思います
    ただそれを押し付けても多くの人が納得できないなら私が間違っている部分もあるのでしょう
    まずどうしたら自分が「前と違うことを言っている」と認識できるでしょうか
    そして、部下と上手くやるにはどうしたらいいでしょうか

    215 :殿堂 2022/11/18(金) 22:39:12
    相談です。
    付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。
    2ヶ月ほど前、デート中に事故に遭い、私は軽傷でしたが咄嗟に庇ってくれた彼氏は足の骨折と顔に大怪我をしてかなり視力が落ちました。
    足の方は完治すれば問題ないとの事でしたが、目のほうは現状で光や物影を捉える程度?しか回復しておらず今後も回復は見込めないそうです。
    眼鏡などで改善できるものではないそうで、手術などは彼氏とその両親が望んでいません。(術があるのかないのか、あったとして拒む理由は何かも教えてもらえませんでした。)

    そして事故にあった際、私の両親が彼氏にひどく感謝と感激をし、気付けば初対面同士の両家と彼氏とで私たちの結婚話を進めていました。
    もともと年内には互いの親に挨拶へ行こうと話してはいましたが、婚約はおろかプロポーズもされていませんし、正直なところ結婚したいかと聞かれたらしたくないです。
    自分でも薄情だと冷酷だと思いますが、庇ってくれた恩は感じてもこの2ヶ月、目の不自由な彼と過ごした日々をこの先も続けていく自信がないです。
    ただ、なまじ恩を感じているし、周りは結婚するものだと固く思っている手前、当の私が結婚したくないと言い出しにくくて悩んでいます。

    自分の気持ちに素直になって別れるべきでしょうか?
    このまま彼氏と一緒にいたら慣れて結婚に抵抗感はなくなるでしょうか?
    彼氏の目が不自由になっていなければ、ゆくゆくは結婚したと思います。

    第三者の意見をお聞きしたいです。
    よろしくお願いします。

    310 :殿堂 2020/05/29(金) 18:38:29 ID:5d.ym.L1
    愚痴でも相談って程でもないだけど、暇な人が居たら参考程度に意見を聞かせて欲しい

    友達が岀会い系で知り合った人がホステスで、話を聞く限りどうもいいように使われてお金を吸われているらしい
    本人は気付いてないし幸せそうにしてるんだけど、話聞く度にそれ騙されてない?みたいに言いたくなるのを呑み込んでる。
    というのも、「もう三十路でいい歳だし、その辺は弁えてる」みたいな事を言うから何も言わないでいるんだけど、本当は色々言いたくて仕方ない。

    みんなは明らかに友達が金ヅル扱いされてる時ってどう思う?なんか対応変えたりしてる?
    相談されてもいないのに、そんな恋人事情に首を突っ込むなんてお節介が過ぎるよなって気持ちと、
    あまりにもいいように使われ過ぎててさすがに目も当てられないから一言くらい言っておいた方がいいのかな?って気持ちで板挟みになる

    148 :殿堂 2019/01/20(日) 13:17:23 0.net
    義兄夫婦の名付けにモヤモヤしてる。

    私の名前は、ナオ、ケイ、ハルみたいな2音の男女どちらもアリな名前。
    で、義兄夫婦の子供は男の子なんだけど、私の名前プラス"人"が付く名前。
    ナオト、ケイト、ハルトの様な感じ。

    人のご家庭の名付けをとやかく言うのはどうかと思うけれど、先日法事で集まった時に、まだ㲗児の義兄子がミルクを吐いたら、
    「わっ!ハルがゲロ吐いた!あっ!●もしてる!ハルのおしめ替えてー!」みたいに上の2音で呼ぶので正直気分は良くない。
    名前なんてそれこそ星の数ほどあるのに、なんで、わざわざ私と被る名前にしたんだろう。
    私が気にしすぎなのかな。

    189 :殿堂 2019/12/17(火) 05:43:23 0.net
    ちょっと考えすぎて眠れなくなってしまったので相談してもいいかな。
    ROM専で書き込みするのは初めてだからちょっとドキドキしてるけど.......。

    1 :殿堂 2017/08/21(月) 03:41:08 ID:7FC5V6M+K.net
    私ババァなの?

    未だに元同級生が口説いてくるヴァカがいるんだけど?
    ババァ言われると腹立たしいわ

    134 :殿堂 2008/09/19(金) 16:30:39
    嫁に同居の相談をしたらにっこりと笑って「身内に犯罪者を出したくないならやめた方がいいよ?^^」
    と言われた。
    こんな事言う女とこの先一緒にいてもいいんだろうか・・・

    73 :殿堂 2017/08/31(木) 01:03:15 ID:cX884268.net
    もう身バレしてもいいから書く
    以前幼稚園で「私さんって横浜みたいな人だよね」と言われたってどこかに書いたんだけど
    やっぱり理由が気になって夏期登園日に私って横浜ぽい?ジャンとかよく使ってるかな?と聞いた(私は横浜生まれではない)
    その人が言うには、私は容姿や学歴や家や収入(夫の?)など、全部平均より上だけど、更に上に東京みたいな本物が居るのにイキってる所が横浜みたいなんだって
    周りポカーンで私は予想外に褒められニヤついてその日は終了(勿論意図は違うんだけど、実際言葉で言われると褒められてるように感じた)
    後日、本物の横浜生まれの人が横浜を貶したそのママと、グンマーのくせに横浜ぶってるw私に怒ってると聞いた
    そこから波及して全く関係ない小競り合いが起きていくつかのグループが険悪になっているとのこと
    登場人物全員ヴァカなのはわかってるし創作ネタ以下のくだらん話してるのも分かってる
    分かってるけどこれどうすればいいんだろ、最早私関係ないと思うんだけど明日から幼稚園始まる
    行きたくない

    このページのトップヘ