修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    相談

    673 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/12/05(水) 00:01:58 ID:Keh6C26r.net
    頭を叩いてくる上司がいます。
    どうにかやめさせたいです。

    叩かれるタイミングは私が仕事上ミスしたときや雑談してるときです(ツッコミのつもり?)。
    他の人(新人)にも行いますが席の距離が遠いからか片手で数えるほどだそうです。

    自身から辞めて下さい(複数回)
    と伝えましたが駄目でした。
    おさまらないため二度も部長(上司の上司)直々注意してもらうもしばらくおさまるが結局もとに戻って駄目でした。

    上司は40半ばでかなり細見ですが鍛えているので叩かれると痛いのもありますがそれより恐怖が勝ります。
    ふざけた事に社内のパワハラモラハラ相談担当がその上司です。

    転職してまだ半年なので転職はなるべく視野に入れない方向におりますが正直疲れてきました。

    秘密保持の関係でボイスレコーダーやスマフォが職場に持ち込めないため日記を書いています。
    これ以上私にできる対策はありますか?
    また部下だけでなく上司(部長)から注意されても叩くのをやめないその心理はどうなっているんでしょうか?

    ちなみにその上司は独身です。

    841 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/12/07(金) 00:26:10 ID:QHUZU4ZH.net
    ニートですが眠すぎに困ってます
    だいたい23時前後に睡眠薬で眠り、朝5時頃に一旦目が覚め
    家族と会話もしますがほとんど覚えていません
    そしてまた7時前後に耐えられない眠気で眠り、夕飯時に起こされ
    なんとか起きて少しだけ食事をします
    夜はだんだんと元気が出てくるのでテレビを見たり家族と会話をして
    家族が眠る23時前後にまた眠くなるのですが
    この時は睡眠薬がないと入眠障/害できません(しかし眠過ぎて頭痛がしたりする)

    上記の時間はだいたいなので毎日全く同じではありませんが
    どちらにせよ寝すぎて困ってます
    眠剤を処方してくれている医師は「それだけストレスに晒されているので身体が求めるだけ寝なさい」
    というのですがこれではやりたい事も出来ず困ってます
    民間療法でもいいので「寝すぎ」に対策できる方法をご存知の方いませんか?

    303 :殿堂 2019/06/09(日) 01:36:36 ID:lHEx20Mta.net
    若干解決済み案件ですが吐き出させてください
    相談者テンプレ
    ・相談者の年齢職業 38会社員 年収800
    ・嫁の年齢職業 34 専業
    ・婚姻期間 10年
    ・子供の人数、年齢 2人 女8男3
    ・わかってるなら間男の年齢職業
    不明 20前後 学生かな
    ・過去の不倫の有無(夫婦共に)
    なし
    ・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか
    離婚成立済みだがその先が不明瞭
    ・その他、経緯と状況説明
    元より黒い砂漠などのオンラインRPGが好きな嫁だが子育ても疎かにしゲームにハマるようになる。
    またママ友や旧友との飲み会が多くなり、やや不審を抱いてた状況。
    嫁は飲めないが付き合い兼ドライバーで飲み会に参加することはあった
    飲み会から帰宅した後の嫁の態度に不審に感じ嫁就寝後にドラレコ映像を確認し、間男マンションへの出入りが判明。続きます

    377 :殿堂 2018/02/07(水) 15:29:42 ID:dAYJmr9Ja.net
    皆さんだったらどう対応されたか、意見が聞きたいです
    汚い表現でるので注意でお願いします


    観光地の甘味処に旦那と行き、2人でそれぞれ一品ずつ注文しました
    お店は全部でキャパ20人位の小さなお店で、一品千円前後の普通の甘味処です
    私たちが注文し終わった頃に、ホームレスと思われる人が入店してきました
    注文するまでに時間がかかっていたようで、ずっとメニューを開いたりしてブツブツ独り言を言ってました
    洋服にも汚れが付いており、臭いも凄く、衛生面も気になりました
    店中に臭いが充満して、お店にいたお客さんはチラチラ見たり咳払いしていましたがみなさん食事を続けていました
    私もかなり不愉快で気分が悪くなってきましたが旦那とも口に出して不満を言うことはせずどうしようかじっと考えていました
    少しして、私たちのテーブルに注文した商品が並びました
    しかし、とてもこんな臭くて耐えられない場所で甘味を食べる気にはなれずに旦那も私も一口も手をつけずに店員を呼びお代だけ払って帰りました
    支払い時に店員には何も言われませんでしたし、こちらも何も文句等は言いませんでした
    私たちが帰って行く様子を見て、周りのお客さんはびっくりしたような目で手付かずの甘味と私たちを交互にジロジロ見てました
    結果的にさっさとお代を払って汚い空間から脱出したことは良かったと思ったのですが、一口も手をつけずにお代だけ払って言った場合普通店員は何か問題があったと感じるはずですよね?
    そもそも飲食店なのに、あんなに不衛生な客を平気で入店させて椅子に座らせることってありなんでしょうか?
    お金が惜しかったなどは一切ありませんが、入店させたお店の対応は一般的だったのか疑問です
    それと、ホームレスが入店してきたから注文したものを食べずに、退店した私たちをジロジロ見てきた他のお客さんですが、自分たちは態度を変えず我慢して食べているのに、私たちが冷たい態度をとったと思ったからジロジロ見てきたのでしょうか?
    どうするのが正解だったのか、未だにわからないままです
    長くなりすみません、みなさんだったらどのように対応されますか?

    6 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/10/09(火) 11:03:03 ID:5fu
    アルコール不耐性.って認知度低いの?という質問
    先輩たちから「今度飲み会しよう」と誘われたけど、私はアルコール不耐性.で一口含むだけで重篤な症状に陥るから、酒の席は断っている
    万が一混入なんてことになったら命に関わるし、昔、アルコールを混入され、その時に弁護士入れて才柔めるまでに至ったことがあって、あんなことはもう御免だからというのが理由
    ところが誘ってきた先輩の一人は「要は好き嫌いでしょ?酒は飲まないと強くならないし、社会人になって付き合い悪い人は仕事できないとみなされるし出世できないよ」と言われた
    付き合い以下は同意できるし、私もそれは覚悟の上で身の振り方も考えてる
    問題は前半、アルコール不耐性.を好き嫌いでバッサリ切り捨てられたこと

    先輩たちにはネットで拾ってきた以下の文章を見せた

    異常酩酊の一つにアルコール不耐性.がある。これは,アルコールを一口飲むだけで激しい身体反応を呈する人で,アルコール過敏性.特異体質による。

    だけど彼らは最後の「特異体質」だけに着目して、「自分は特殊だから当然考慮されるべきって思ってない?」と軽蔑するような眼差しで言われた
    話がまるで通じない
    飲み会は絶対参加しないけど、アルコール不耐性.ってそこまで認知されてない言葉?
    あと上司の一人もこの言葉を知らなかった

    17 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/02/22(金) 16:37:31 ID:7xt
    次女が息をするように嘘をつくのがつらい。
    本人も、なんで嘘をつくのかわからないと泣く。
    どうしたらいいの。
    カウンセリングに通ったり色々してきて、明るくなって、精神的にも落ち着いてきて、安心してたのに。

    660 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/09/17(水) 15:43:43 ID:jyObTZ46Z
    私の話も聞いて下さい。

    私もこの前15年以上の付き合いをしてる親友がいました。

    今から言うA子は小学校から中学まで一緒だったけど、20歳から遊ぶ様になります。
    B子は小学校から中学まで一緒だったけど小学校一年生からの仲。

    少し長いですが…

    グループでBBQをするはずだったのですが、私は行けるかわからない日にちでした。
    確実に行ける日も有りましたが、その日は夕方までしか無理でした。でも私が確実に行ける日と行けるかわからない日2日やればいぃじゃんとB子は言ってくれました。

    B子は他のメンバーより良く遊んでて私が行けるかわからない2日前も遊んでいましたがBBQの話はでず…LINEのグループトークにも何もなく、BBQをやることすら分かず…
    私が確実に行ける日は何の連絡もなく一日がすぎ、私が行けるかわからない日も連絡がなく当日何と無くA子とB子に連絡すると、A子にもぉ集まってるよと言われました。
    聞くと私を抜いてグループを作って会話トークしてたといぃます。
    私は信じてた親友に裏切りられた気分になり心がズタズタになりました。
    そしたらB子からこれるならおいでよと無神経なLINEが入って来て、私は無視しました。
    それから半日たっても謝りの連絡もこず、私は楽しくやってるんだろうなと悲しみが強くなり、LINEのグループを退会し、親友だと思ってた子のLINEを消去しました。
    それからも連絡が二週間なく、私はずっとモヤモヤしてたので、自分からまず、A子に連絡したら、逆にLINEを消した事で親友じゃなくなったと言われ、親友だったら納得いかないって言ってくれればよかったんじゃないの?二週間も連絡なしでさぁ、行けるか連絡が来たらグループに招待してたけど、あいまいだったから招待する気はなかったと言われました。
    私はグループトークでBBQの話があれば会話に入ったし、前日にでもBBQをやるって話が続いてたのなら連絡してくれてもよかったのではと言ったら、何で人任せなの?と…
    私が行ける日だってトークが無かったからと話すと、ってかその日夕方までしかやらないんでしょ?普通楽しくなるのは夜じゃん?と言われ、じゃぁその日はやるつもりなかったの?って聞いたらなかったと言われました。
    その話を聞いて私は、自分が悪かったと思う所は謝りました。
    まずLINEを傷ついたとは言え、消したのは良くなかった事と、私からも行けるか連絡をするべきだったと。でもやるかも分からなかったし、私を抜いてグループ作ってて、私がすごく傷ついて、納得出来ないんだけどっていぃずらかったと言うことを伝えました。
    するとA子は、理解出来ない。
    あなたの考えは理解出来ないと…
    そして、今まで通り仲良くって言うのは出来ないと言われました。
    戻るにはあなたの考えを理解できた時じゃないと戻れないから時間が欲しいと…

    その前からA子にはモヤモヤが有りました。
    私が23歳で3つ年上の方と結婚する事が決まった時…
    結婚式ではすごく積極的に二次会から幹事をやってくれて、すごくおめでとうといってくれて感謝はすごくしてましたが、結婚式の前は、まだ早いだの私には考えられないだの私はまだ遊び足りないだの散々愚痴を言われました。
    4年後、もう一人の親友C子が婚約しましたと、連絡が来たとたん、おめでとぅの連発からサプライズでケーキしようとか私とは大違い。しまいにはこの年になったらマナーは大切だからと、マナーマナーマナー…
    C子が親の挨拶とか緊張すると言うと、A子がマナーは大切だからと…するとB子はA子先生に何でも聞けばいぃねと…
    本当全部私のひがみになってしまってごめんなさい。
    A子は結婚もしたことなければ、 相手親に結婚を反対されてるくらいなのに…
    愚痴…ごめんなさい…

    モヤモヤしちゃって…
    でBBQの話し合いに戻りますが、
    その時は私も前みたいに戻りたいと思ってましたが、時間が経ち、私は戻っても傷つくだけかと思ってしまっている自分がいます。

    B子とはまた話し合いする予定です。

    全部私が悪いのでしょうか。

    182 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/10/17(月) 09:48:24 0.net
    今度義兄が結婚するんだけど、義兄嫁のウエディングドレス選びが難航しててどうにもならんと
    義兄から応援要請がきた
    義兄嫁が探してるドレスを聞くと、胸元ざっくり・背中が尻の割れ目ギリギリまでざっくり、深いスリットの藤子ちゃんみたいなタイプと。
    義兄嫁は背は高いんだが、正直43歳で着るドレスではないのでは…と言ってやりたいw
    が勇気がなく言えない…(当方一回り以上年下)
    海外のウエディングドレスとか探せば見つかるだろうか?

    92 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/02/24(水) 13:49:52 ID:aOx
    そろそろ結論を出さないといけなくて焦ってる悩み
    背中を押してもらいたい相談

    電車で洋服を切られるという被害に4度遭い電車に乗れなくなりました。
    一度目はなぜ服が切れたのか理解できなかった。
    二度目でこれ誰かにやられたか?と疑い始め、
    三度目でタイミング的に電車で切れたことがわかり恐怖して、
    四度目で電車に乗れなくなった。
    四度目の時警察には相談済みで被害届も出しています。
    大学には一時間ほどかけ電車で通学しているので電車を使わないと通学が困難で、春休みまでは父親や友人がタイミングの合う限り車で送ってくれた。

    親と相談し休み明けの選択肢は大まかに二つ
    一つは電車に乗らずに大学まで行ける場所に部屋を借りる。
    もうひとつは大学を休学するあるいは退学する。
    親は当然私に甘いので、身の危険を感じてまで大学に通う必要はないという楽な決断を勧めてきます。
    自分は頑張って合格した大学をたったの一年で退学するのは自分自身くやしく親にも申し訳ないので退学はしない方向で考えている。しかし誰だかわからない人間に怯えながらの半一人暮らしに漠然と不安を抱いていてまだ親に返事ができません。
    ただ「何度か服を切られた」こんなことのために学歴や人生を狂わされるのは受け入れ難いので、立ち向かう決心はある。
    通学の中でバスで代用できる区間もある。
    大学の近くに部屋を借りてもらえば電車は完全に回避できる。
    書いただけで決心が付いたかもしれない。
    でもさらに背中を押してもらえると有り難いです。

    18 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/03/04(月) 14:21:26 ID:uiO.7b.ts
    今日突然、彼氏が無職になりたいと言い出した。
    彼氏は転職してプログラマーになりたいと勉強を頑張っているのだけど、今のバイトをやめて勉強に集中したいと。
    前から最近集中できなくて悩んでると言っていたし勉強してるところを見なくなったけどそこまでとは思わなかった。
    ちなみに今私達は同居していて、私はまだ学生の身分のためバイトで稼げる量に限界があり、かつ学費も自分で稼いでいるので生活費、家賃、光熱費は社会人である彼氏が払ってくれている。
    彼氏の転職を応援したいけど、私には貯金がないから無職になりたいと言われても助けられない。
    「これから家賃どうするの?」と聞いたら、役所の家賃補助を受けるから大丈夫って。
    前から思ってたけど、彼氏バカな気がする。家賃補助で何とか生活できるとは思えないし、無職になりたいっていう考えも極端すぎる。
    家事は全部引き受けていたけど、やっぱり大事なのは金銭面でのサポートだったのだろうか。
    そもそも彼氏の人生計画に私がいないんだな...と思ってめちゃくちゃ落ち込んでる。
    私もバカだけど今より彼氏へのサポートを強化して、金銭面でも助けれるように扶養外そうかな...私も大学の勉強したいんだけど、彼氏はもう限界みたいなんだよね...
    私は何をしてあげられるんだろうか

    このページのトップヘ