もやもや

    59 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/02/09(土) 11:04:28 ID:eKN
    大学時代、他人の恋人同士のどうでもいい才柔め事に一方的に巻き込まれた私。
    その巻き込んできた相手からいきなりショートメッセージが来た。私、もう40才。
    大学時代はもう20年前。
    携帯の電話番号はずっとその時から変えてなくて、だから番号で送れるショートメッセージで来たんだろう。今更過ぎてびっくり。

    才柔め事というのは、大学の同級生(男)の彼女が他大学でそのせいか異常なヤキモチを焼き、友人の携帯に入ってる女子っぽい名前全員に無言電話or謎の呪いのメール。
    勝手に同級生の携帯を盗み見てメモしていたらしい。
    (確か当時は同じ携帯会社しかメールが送れなかったから同じ会社の子にだけメール)
    私はたまたま直前に同級生から着信を受けてたせいで、よりしつこくメール攻撃を受けていた。
    メールの内容は「○(同級生)を取らないで!近付かないで!」みたいな少女漫画みたいな内容。
    「関係ありません」→「私は傷ついた」みたいな感じで収拾つかない。
    こんな事態になってるのに、同級生は「ごめんな~彼女ヤキモチ焼きで」みたいな態度で総スカンを食らった。

    私もアホだったんだけど当時知識もなくて、メールを拒否にするとか思い付かなくて「番号変えるのは嫌!」みたいな感じで対策出来なかった。
    もちろん同級生には抗議した。
    そしたら「一回彼女と話せば、彼女は×(私)の良さを分かるはず!だから話してやって!」と言われ、今なら絶対しないけど彼女と話すことになった。
    一言言ってやる!みたいな気持ちもあったけど、今なら完全無視すると思う。若かったのかな。

    メッセージとはうって変わった甘え声で「×ちゃん、ごめんね~私不安になって~ごめんなさい」と謝る彼女。いきなり、×ちゃん呼びにもびっくりした。
    「×ちゃんってすごくいい子なんだって○○が言ってた、会ってみたい」とか言われたけど拒否。
    「もう私に関わらないで。○○とお幸せに」と、切った。
    何故かそれを「いい人」と変換したっぽい。
    しつこく私と会いたいと言ってたらしい。
    「×ちゃんは私の本当の所を分かってくれる!」と彼女が言ってるから会ってやって同級生は言ってたが、
    そんな彼女を切れない同級生にも嫌気が差して同級生も切った。
    今思うと「どんな女か見てやろう」って思って、同級生にそう言ってたんだろうと思うけどね。
    もう連絡して来ないでの言葉を忠実に守ったのか、その後彼女からは電話もメールもなく完全に忘れていた。
    同級生と彼女は卒業後別れたらしい、と別の友人からは聞いていた。

    そして20年経った昨日、来たメッセージですよ。
    「×ちゃん、お久しぶりです。○君と付き合っていた旧姓~~(彼女)です」
    「私は、○君と別れた後に自衛官の彼、教師の彼、自営業の彼…いくつも恋をした後、26才で婚約結婚しました」
    「今は、小学生のママと××のお稽古事と××という職業で頑張っています!」
    「×ちゃんのお子さんも中学生と聞いたよ。2019年も×ちゃんにとって良い年になりますように!」

    なんで私の子供が中学生だって知ってんだよ…怖いよ!そしてこのメッセージの意図は何なんだ、怖い。
    大学時代から繋がってる友人はいるけど、さすがにあの彼女と繋がってる人はいないはずだから
    誰かが教えたとか考えにくいし。
    とにかくびびったわ。久しぶりにあの強烈な彼女を思い出した。
    20年も私の携帯番号取っておいた事にもびっくりだ。

    856 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/03/06(水) 02:46:05 0.net
    夜分にすみません、相談させてください
    2週間ほど前、県外在住の夫の元カノが我が家と同じ県に旅行に来ているというのを夫本人から聞きました。
    その際に夫から元カノとサシで飲みに行っていいか?と聞かれ
    私は「あまりいい気分ではない。どうしてあなたが元カノと酒を飲みに行くのに、私が5ヶ月の娘を一人で見ていないといけないの?おかしくない?」

    と、返答したところ夫からは「そうだよね。お前が嫌だと思うからお前の気持ちを尊重したい。向こうから誘ってきたけど断るよ。」とのことでした。
    しかし、そのことも忘れていた先ほど、何の気なしに夫の携帯を覗いたところ(お互いパスワードも知っている)、
    夫が元カノの旅行の最終日に空港に見送りに?(どこで会ったかは不明確)
    行っていたことがわかりました。
    「少しだけど顔を見れてよかった」という元カノのメッセージが残っていました。
    また夫は「本当に本当にありがとう」と返信していました。
    詳細はわからないのですが、すごくモヤモヤします。
    元カノは県外在住ですので今後頻繁に会う可能性.も低そうだし、浮気の心配はないとは思うのですが、とても言葉にできない、悲しい気分です。
    このことで、夫に苦言を呈してもいいものでしょうか?
    お互いのスマホのパスワードを知っているとは言っても、普段から見せ合うわけではないので、勝手に夫のスマホを覗いてしまった気がして罪悪感があります。
    見なければよかったととても後悔しています。

    338 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/10/24(月) 14:01:21 0.net
    偶然、義兄嫁のSNSを見つけてしまい、最新日記の内容があんまり過ぎてこの先の付き合いしたくない気分
    もとから年数回会うかどうかって薄い付き合いなのに、もの凄く嫌われていた
    私は義兄嫁より2歳年上で、結婚した翌年に最初の妊娠出産して現在三児の母
    いま、義兄嫁は不妊治療に通っているらしいけど思わしくないみたい

    ばはあの義弟嫁が次々と子供産むのが腹立つ
    義弟より、夫(私からみたら義兄 )のが稼いでるし、私は義弟嫁より若いのになんでこんな不公平なの
    一回くらい流産したらいいって願ってるのに野生動物なみにシブトイから嫌だ

    不妊がツライ愚痴なら、せめて友人限定とかにしたらいいのに、全体公開で悪口書かれて、同意のレスが複数付いてるのって神経に来るよ
    画面を保存して、旦那にアドレス送って日記見てもらい中
    知らん顔できるほど女優さんになれないし、嫌われてるの知った上で会いたくないよ

    507 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/11/01(木) 00:44:42 ID:slMj8hHP.net
    先月、前職の先輩の結婚式に参列した
    披露宴の受付をしてくれと頼まれていたんだけど、事情があって一緒に受付をすることになっていた元後輩が
    参列できなくなりそうだという連絡があり、先輩から「また相談するね」と言われてそのままだった

    その後連絡はなく、予定通り会場に行くと誰も受付をしていなさそうだったので
    自分が頼まれていることを伝えて待機していると、先輩の友人がやってきて自分も受付を頼まれたとのこと・・・
    元後輩の代わりにその人に頼んだのだと思い、先輩の友人と二人で受付を終わらせた

    ただ、いろいろ違和感があって、でも周りがいろいろと気を遣っているのを感じたのと
    すべてが終わったあとのお礼メールに違和感があった
    確認すると、先輩の友人一人だけにお願いしたことになってた

    「また相談するね」というのは「受付はもうしなくていい」という意味だったらしい
    詳細の連絡がなかった時点で、こちらから確認しないといけなかったかもしれないけど
    もともとルーズなところがある人だったし、この人はそういうもんかな、と流してしまったいたんだ
    そこまでルーズとは思ってなかった

    いろいろ言いたいことはあったけど、終わった結婚式にケチをつけるのもな・・・と思って
    勘違いして申し訳なかった、先輩の友人や新郎側の受付の人にも迷惑をかけて申し訳ないということを伝えると
    「結果的に助かったから気にしないで~!」と・・・

    昨日、参列できなかった後輩から仕事のことで連絡があって、話のついでに聞いてしまった
    先輩の中では、私は社交辞令がわからず、勝手に飛び込みで受付をした迷惑な子になっていたそうだ
    しかも、他の人に頼むことになって不服に思っていたみたいになっているそうだ

    もう会うこともない人だけど、なんなんだ、ほんとになんなんだ
    頭数で呼ばれたことは気付いていたけど、こんな扱いでいいと思われていたのか
    気が進まない結婚式には、もう絶対に出ない

    497 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2012/05/25(金) 05:46:48 ID:XWaKKZtm
    長文です。
    ※一部、血ネタ注意。

    バスを待っている最中に雨が降りはじめた。
    屋根がないバス停だったので、折り畳み傘を出したんだけど、
    隣に小四くらいの女の子が傘無しで立っているのに気づいた。

    私の傘で良ければ入る?とスッと言えれば良かったんだけど、
    大人相手だったら言えるのに、子供相手だからか何故か言えなくて、
    どうしようかオロオロしている間にもどんどん雨が本降りに‥‥

    田舎だからバスは当分来ないし、バス停には私とその子の二人だけしかいなかった。
    散々迷った挙句(実際は30秒程度)、無言でその子を傘の範囲に入れてあげることに。
    でもその子は傘の範囲から何回も出ようとするので、
    なんで?と思って隣を見ると、すごい嫌そうな顔をしてた。その顔を未だに覚えてる。


    その一件以来、知らない子供に下手な親切をするのはやめようと思っていたんだけど、
    今度は駅のトイレでお尻が真っ赤になっている子を見かけてしまい、反射的に声を掛けてしまった。
    その子には結果的にナプとカーディガン(お尻を隠せるように)をあげたんだけど、
    お礼なしで出て行ったので、多少モヤりつつも余裕ないときだし仕方ないよね程度に思っていた。

    トイレを出て自分もホームに向かっていると、
    さっきの子が友達らしき子と話していたので無言で通り過ぎると、
    「そのカーディガン大人用?(恐らく友達)」
    「やっぱそう思う?ダサいよねw私の趣味じゃないから早く脱ぎたい(本人)」と言っていた。


    それから何回か知らない人に、財布落としましたよとか言う場面もあったんだけど毎回良い目に遭わない。
    (財布の件は、走って電車に乗ろうとしていたサラリーマンのカバンから財布が落ちてしまい、
    それを見た私が、財布落としましたよと呼び止めてしまったので、その人が電車に乗れなくなり、
    携帯出して会社の上司に「何か乗客に邪魔されたせいで電車に乗れなくなって~」と目の前で説明していた。
    ちなみにその財布はサラリーマンの持ち物だったけど電話が終わると睨まれながら舌打ちをされた)

    別に見返りを求めているわけじゃないんだけど、
    一回でも良いので普通にありがとうと言われてみたい‥‥

    70 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/02/18(水) 23:28:58 ID:INb
    友やめしたA子。
    A子とは職場で知り合った。私正社員、A子繁忙期の短期バイト。
    A子は年上だけど気が合って、バイト期間終了後も連絡を取り合ってた。
    A子はシングルマザーで、高校で妊娠→退学して結婚出産、そして離婚。中1と幼稚園児の二人の子供がいた。
    しばらくして私が体を壊して仕事を退職。医者でストレスが原因と言われ、しばらく休養することに。
    体力・精神的に無理しなければ病気の症状はでなかったので、とにかく好きなことだけして過ごすようにしてた。
    それまでは忙しくてほとんど会わなかったけど、私が合わせられるようになったのでA子の休みにお茶したり、家に誘われるようになった。
    A子の子供達も打ち解けてくれ、何回かA子の家で一緒に遊んだ。
    そのうちA子に彼氏ができた。相手は食品会社の社長。
    A子はその時工場のパートをしていて、時給が安い、でも中卒ではどこも断られるのでやめられないし毎月ギリギリとよく愚痴っていた。
    で、その話を彼氏にしたら、仕事の休みの日に彼氏の会社でバイトしないかと誘われたらしい。
    彼氏の会社は自社の商品を紹介するイベントをたまに開いていて、そのイベントのコンパニオンをやらないかと。
    で、たまたま近いうちにA子の休みとイベントが重なるので、出来たらバイトしたい、なのでその日子供をみててくれないかと言われた。
    イベントは夜までだから幼稚園のお迎えに間に合わない。
    子供はよくなついてたので、1日だけなら…と了承。
    万が一途中で私が体調崩してしまうとあれなので、A子の家でおもちゃで遊ばせて一緒にご飯食べて、帰宅したA子に引き渡して終了。僅かだけどお礼ももらった。
    それから2週間位経った頃、A子が またお願いできない?と。
    そして、その時OKしたら立て続けに頼まれるようになった。
    私も家でゴロゴロしてることが多かったから引き受けたんだけど、3回目くらいからA子の帰りがどんどん遅くなった。
    「ちょっと彼氏とお給料の話するから…」とか言って、
    遅れるのが30分からそのうち1時間になり、2時間以上になったので、それからは断った。
    帰ってきたA子が「彼氏に車でご飯やさんに連れてかれてそこで喋ったんだけど、ずっとこの前のデートの話ばっかりで~」とポロっと言ったから。
    「仕事の話じゃなかったの?」とちくっと言ったんだけど、A子はもうお花畑になっちゃってて話が通じなかった。

    254 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2012/03/27(火) 13:08:45 0
    セ○クス大好きなのがそんなにいけないことですか?
    夫と病気のことについて話し合ったときに主な原因は仕事だって
    言っていた。確かに、いつも23時超えるような残業ばかりで
    当時は大変そうだった。今はほとんど残業なしだけど。
    でも、きっと妊娠や結婚などの生活の変化が夫の精神状態に
    負担をかけて、それにプラス仕事の忙しさのストレスでうつを発症したと
    私は考えている。夫は否定するが、私に気遣って否定してくれているのだと
    思う。
    夫の主治医はじいちゃん先生で、一度一緒に受診についていったことあるが、
    何か傲慢な感じで説明もあまりしてくれなかった。
    私そこの病院おかしいとおもっているんだ。領収書も有料じゃないとださないし、
    診察券もないような、先生一人でやってる病院。話もあまり聞かずに
    薬の処方だけしている感じ。夫も、そこの病院は変だって言ってるけど
    病院を変えるのは面倒らしい。
    離婚は考えていない。ただ、今は少し夫と離れていたい。
    実家の両親は夫を可愛がっていて、私が夫といないと、夫が余計
    仕事行かなくなるから、実家には泊まらせてもらえない。
    鬱でも一生支えるつもりだった。仕事辞めていいよとも夫に言ったことがある。
    私が資格持ちなので、贅沢は出来ないけど、養えるし。だけど、
    今は気持ちが変わってきているかも。仕事行かずにふらふらしている旦那を見ると
    杀殳意が沸く。それでもニコニコ優しくしないと、余計仕事行かなくなるし。

    てか、他の主婦さんは小さいお子さんいると性.欲亡くなる人も多いみたいだね
    私は異常なのだろうか。夫とエ〇チしたいよ。いちゃいちゃしたいよ。

    36 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/01/19(土) 19:01:35 ID:gWb
    未婚だけど、病気したり身内の介護が必要になったり、色々な事情があって正職員からフルタイムのパートに転職した。
    上司にはちゃんと伝えているけど、話が込み入ってるので同僚には一切説明してない。
    仕事自体は楽しいし、前職と比べて負荷が少ないので体調が良い&不調で寝込む・休むこともないし、私の中では何の問題もない。

    ただ、定年前の女性.がやたら突っ掛かってくる。
    「私は結婚して子育てしながら正職員で勤めてたのになんであんたは独身で子供もいないくせにパートなの?」
    「どうせ暇してるんだろうから○○の資格を取れ。私も働きながら、子供を育てながら取ったんだ」
    「資格とらないの?パートってだけでなく勉強も怠けるのか」等々。

    パートとはいえ平日は正職員と同じ時間働いて、介護にも休みなんてないわけで、眠れるときは眠りたい。睡眠時間削って体調崩してまた働けなくなったら元も子もない。
    と、自分では思ってるから、今のところ新たに資格を取るつもりはない。
    治療が終わって、介護も終えて、自分の時間が増えた時に正職員への復帰やスキルアップをしようと思ってる。

    でもそれをやんわり伝えても「あんたくらい若い人間が誰の介護をするんだ、嘘をつくな。怠けたい言い訳だろ。病気って何の病気?検査は何をした?薬は何飲んでる?嘘ついたってわかるよ!」と物凄く食い付かれる。
    他の未婚パートさんには何も言わない。言うのは私だけ。

    その人に私の事情を全て打ち明けても陰口の餌になるだけだし、説明したところで理解してくれないから絶対言うつもりはないけど、どう対応したらいいんだろう。
    上司には相談済みだけど、年齢的に件の女性.が一番上&ヒステリー過ぎて誰も口を出せない。珍しい業種なので慢性.的に人材不足なのもある。

    自分より若くて資格が多い人はいじめる、自分より若くて資格が少ない人もいじめる、何を言うにもすぐ資格資格資格。
    資格社会なのは間違いないし、その資格を持ってることが誇りなのはわかったから強要しないでほしい…。本人は可愛いお節介だと言ってるけど。

    大声で畳み掛けるように怒鳴り散らすから、恐くて反論ができない。
    でも来週また言われたら「あなたに心底疲れたのでもう辞めます」って言いたい…
    ここでなら治療しながら介護しながら頑張れると思ったんだけどなあ。

    313 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2012/03/22(木) 17:57:58 0
    さっき親と一緒に車でスーパーに買い物に行った
    先に私だけ買い物を終えて、車の後部座席でお菓子食べながら親が帰ってくるの待ってた
    しばらくして運転席のドアが開いたから「おかえりー」って言おうとしたら親じゃなくて全く知らないおばさんだった
    そのおばさん、私がいるのに気付かないで乗り込んできたからどうしようかと思ったけどとりあえず
    「あの!」ってきつめに言ったらようやく私の存在に気づいて「え、なに?なに?え?え?なに?・・・あ、ごめんなさい」ってあわてて出て行った
    で、隣に停まってた全く違う色の車に乗って駐車場から出て行ったw

    うちの車はキーレスでエンジンかかるやつだから、もし寝てたら気づかないでどっかに行っちゃってたかもしれないし
    一瞬、新手の誘拐とか車上荒らしかと思ってものすごく焦ったし怖かった

    826 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/08/30(火) 12:05:50 ID:3ab
    神経わからんというか、訳がわからない話です。
    義弟嫁さんが体を壊してしまい、義弟がちょくちょく義弟子を義実家に預けるようになった。
    義弟子は幼稚園児。義弟嫁さんは実家で療養中。
    我が家は義実家から車で30分ほどの距離。義弟のアパートは徒歩10分くらい。

    義弟は義弟子を義実家に預ける時、「卵アレルギーがあるから注意して」と言ったそうだ。
    義父母は卵アレの知識がなく、私にネットで調べるよう頼んできたり
    保健師さんに聞いたりして、言われたとおり卵の除去食を作ってあげた。
    2ヶ月くらいして義弟は「乳製品アレルギーもあることがわかった」とさらに連絡。
    制約の中、義母は頑張っていた。及ばずながら私も協力した。
    それが半年くらい続いたかな?
    ある日、義父母に呼ばれて夫と義実家に行った。以下、義母の話。
    「義弟子ちゃんが、戸棚の上の方に隠していたお父さん用のビスケット(義父は甘党)を
    踏み台にのぼって取り、食べているのを見つけた。ビスケットは卵も牛乳も使われているから
    吐き出させようとしたが、すでに半分以上食べられていて、義弟子は何ともなかった。
    病院に連れて行こうとすると義弟子は泣いて『お医者に行くとお父さんにばれて叱られる』と
    抵抗した。
    義弟子に『アレルギーが治ったのかもしれないから、ちゃんとお医者に見てもらおう』
    と言うと、義弟子『もとから食べられる。我慢していただけ。お父さんが食べちゃだめと言うから
    叱られたくなくて言うとおりしていた。本当は卵は大好きだ』と泣いた」

    このページのトップヘ