修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    もやもや

    118 :殿堂 2020/01/27(月) 13:29:37 ID:pE.ws.L1
    多少お金はあるだろうけど「将来は(こうこうこう言う対策してるから)心配しないで」
    「お父さんと田舎に帰るから」ってずっと言ってた親が
    年取るにつれて健康面や精神的に心細いのか
    頻繁に連絡取っては近くに住みたいとかホームを探すとか遠回しにお世話してと言い始めるの
    まあ覚悟はしてたけど凄くイライラしてしまう
    だったら最初から綺麗事言うな面倒見てくださいと言え
    そしたらこっちだってそれなりに人生計画変えたよと思ってしまう
    私もそうだけど5chでもリアルでも子供に迷惑かけないようにするのが親だからって
    殊勝な態度の人が多いけど定年以降から◯ぬまで一体何割が初志貫徹するんだろう
    正直気持ち的に上げて落として結果的に一人っ子の娘に面倒見させるルートなら
    貧乏子沢山してくれた方がマシだった

    378 :殿堂 2017/11/27(月) 08:53:32 ID:NyKWX4NV.net
    病院から無料FAXで処方箋おくってもらったが
    電話口でこの手の薬は無いので遅くなりますとのこと
    明日そちらの先生のところに診察を受けに行く時に
    いつもの薬と一緒に貰うつもりなので用意できますか?
    といったらできるとのこと
    すると16000円ほどになった
    7日間の薬が15180円だというエエ、そんなに高いの?
    ととても困ったがとりあえず後日払いに行くといって帰ってきた
    しかしよく見るとジェネリックだと半分以下の値段
    いつもジェネリックでいいと言っているし
    「この薬の後発薬はありません」とか記載してるくせに
    と薬局に文句をいうとフジコフジコ揚句の果てに
    「どのジェネリックを飲まれたことがありますか」とか意味不明の電話
    ジェネリックの値段が全部同じで8社ほどあったから迷ったようだが
    普通ジェネリックでお願いしていた薬局が調べて用意したら?とおもった
    患者がジェネリック調べて教えてあげるってどういうことよ?

    910 :殿堂 2015/05/20(水) 13:20:40 ID:wwOzLNfe.net
    質問、というか世間からはどう見えるのか教えてください。
    幼稚園と㲗児持ちなんですが、正直母親業向いてません。
    子供は可愛いですし、お世話と躾とコミュニケーションは欠かしません。
    夫も周りの人も特に母親として問題ないと判断してくれてます。
    一緒にケーキ作りをしたり、遊びもしています。大好きだよとしっかり伝えています。
    しかし、自分は子供より自分が大切な時が多々あります。
    例えば、自分の好物を長女が欲しがってもこれは辛いからと嘘をついてあげない。
    年に1,2回自分のお小遣いで旦那に子供を預けて1人で旅行(3泊くらい)に行く。
    週末に旦那が一緒にお出かけしてくれる時は子供は旦那に任せて、動きやすさより可愛さ重視の服装。
    ミルクをあげるのに家事を中断されるのが嫌で、哺㲗瓶を固定して1人でのませることがある。(目は離しません)
    などです。私は母親失格ですか。これは虐侍ですか。
    子供の成長にどんな害を及ぼしますか。

    913 :殿堂 2020/02/10(月) 09:59:34 ID:bV.vp.L4
    私「昨日マックで食べてて~途中お手洗いに行ったんだけどさ~」
    彼「ふーん」
    私「戻ってきたら片づけられちゃっててまいったわwwまだポテト残ってたのに…」
    彼「ふーん」
    私「人に片づけさせちゃったのも気まずいし~そのまま帰っちゃった」
    彼「食い逃げじゃん」
    私「えっ」
    彼「えっ」
    私「いやいやいや、マックだよ?マクドナルド」
    彼「知ってる」
    私「じゃあ違うでしょ」
    彼「食い逃げは食い逃げだろ」
    私「えっ」
    彼「えっ」

    どうにも話が通じないのと地味に話がぐるぐる回るので、そのまま別れ話をしました
    元彼はこんな感じで、普段から人の話を聞き流すくせに、引っかかったところだけ切り取るので、前後との脈絡がなくなるパターンが多かったです
    直前までの話(聞き流している部分)を想像で補完するので、本来の話から乖離してしまうこともしばしばありました
    別れ際に元彼からは「つまらない話をするからいけない」と言われましたが、「雑談もできない間柄なら尚更一緒にいる意味はない」と返しました
    「面白い話を聞きたいなら吉本にでも行け」とも
    1番の問題点は人の話を聞き流すという態度なんですが、最後まで理解されませんでした
    元彼に限らず、人の話をろくに聞かずに勘違いする人間に出会うことがありますが、何故彼らは口をそろえて「結論だけ言え」と言うんでしょうね
    魚料理を出されても、食べるのが下手なせいで小骨が喉に刺さって嫌だから、あらかじめ骨抜きして身をほぐしてから「あ~ん」してくれよって言われてる気分になります
    「つまらない話をするな」は、彼らの好む料理だけ提供しろというのと同義ですね
    何様なんでしょう
    実際の料理店ならお客様で済みますが、一対一のやり取りなら過剰要求ですよね
    会話が楽しく弾まない人って、本当嫌になります……

    129 :殿堂 2020/02/20(木) 11:31:46 ID:xrk
    半年ぐらい前に犬を拾った。
    シュナウザーのソルト&ペッパー?とか言うやつ。
    雨上がりの買い物帰りに近所の草むらでドロドロになって震えてるのを見つけて
    周りを見ても飼い主らしい人の姿が見えない。
    しゃがんで手を広げたら上目遣いに近づいてきたので
    買ったばかりのキャベツを少し千切ってあげたら食べて、3回ぐらい繰り返した。
    しばらく様子を見てたけど飼い主らしい人が現れなくて
    どうしようか迷ったあげく、ついてくるようならと自宅に向かったら
    とぼとぼついてきたので家に入れた。
    その日は日曜日で家にいた息子がお風呂で洗ってくれて
    その間に急いでトイレシート買ってきて、ケージ代わりに簡単な囲いを作って
    とりあえずうちで面倒みることにした。
    翌日には警察に行って届がないか確認して連絡貰うようにしたけど
    数日たっても届は出てないらしい。
    拾った場所あたりに「預かってます」って貼り紙しようかなと思ったけど、
    連絡先として電話番号を提供するのがこのご時世ちょっと怖くて、それはしなかった。
    それで住んでる地域の役場と近隣の役場に出向いて、
    預かってるっていうことだけ写真と共に掲示板に貼らせて貰って
    名乗り出る人がいたら役場から連絡貰う形にしたり、
    息子が毎日拾った場所あたりまで散歩に連れて行ってくれたりもしたけど
    一ヶ月経っても飼い主が見つからない。
    そんなこんなで半年が過ぎてしまった。
    すごくいい子で、トイレの躾もしてたらしく
    知らない家なのにトイレシートでちゃんと排せつするし手が掛からない。
    ネットで調べてみたら、買えば30万とかする犬種らしいし、
    ちゃんと躾けてるっぽいから捨てるとは思えないんだけど。
    半年も経つともう情がわいてしまって、息子なんか一緒にベッドで寝たりしてるし
    もうこのままうちの子にしちゃいたいんだけど、ダメなのかなぁ。

    267 :殿堂 2010/05/15(土) 12:01:38
    生理が近いらしく、妻のイライラがひどく娘に当たっていたから
    「ちょっと言い過ぎなんじゃないの」みたいなことを言ったら、「すぐそうやって子どもの味方するんだよね。いいよね、あんたがいるときといない時だとこの子の態度全然違うんの知ってる?この子もうまくあんたを味方につけるんだよね」だと。
    さらに「そうやって子どもを甘やかすのをみるからイライラするんだわ、きっと。」とも言っていた。
    何か言えば言うほどあとのしわ寄せは子どもに行ってしまう。どうすればいいんだろう。

    614 :殿堂 2020/01/31(金) 09:41:02 ID:Al.y0.L1
    現在年少4歳女子がいます
    幼稚園で特定の子に、洋服や持ち物が偶然その子と被っていたら、着てこないでとか持ってこないでと言われてるそうです
    服はユニクロや西松屋、持ち物もプリンセスのハンカチや100均の小物で、特別なものではないですのでそれを使わなくても問題はないですが、やはり良い気持ちはしません
    気に入っているならその子に気にせず使いなさい、という話はしているのですが、やっぱり嫌なようです
    その子には嫌いとかブスとかも言われているようです
    二学期終わりの頃にはヘアゴムを引っ張られて、先生に縛り直してもらって帰ってきたこともありました
    幼稚園では別の友達もいるようですし、たまにお迎えに行くと(普段はバス通園)、また違うお友達と手を繋いでいたりもするし、幼稚園は楽しいと言って毎日行き渋りなく通っています
    今まで担任から連絡が来たことはないのですが、相手の行動がエスカレートしてきている気がするので、一度担任に電話で様子を聞いてみたいと思いますが、やり過ぎでしょうか?
    また、こういう点に気をつけて聞いてみたらいい、とか、電話よりもこうするべき、ということがありましたら教えてください
    よろしくお願いします

    262 :殿堂 2016/04/17(日) 00:06:45 ID:kfi
    人生が急変して、気持ちの整理がつかないので聞いてください!
    婚約指輪も貰い、双方の親に挨拶が済んだところで
    彼の方の浮氣(グレーゾーンのタイプ)が発覚して、破談になりました。
    すでに寿退社をしてしまっていたのですが再就職して細々と頑張ってました。
    1年くらい頑張ったところで体調を崩し、自主退社を進められるがままに退社。
    そして難病と診断されてしまい、無職のまま療養することに…。
    体調に変化を感じてからというもの、友人は減り、残ったのは既婚の友達だけ。
    旦那さんやお子さんの愚痴を聞かされるばかりで、かつみんな共働きなので
    「私ちゃんはいいなー、働かなくてすんで」と言われるばかり。
    先日婚活スレでスペックを評価してもらったところ、他人の男の肉便器になったあげく難病とか産廃でしかない。
    結婚どころか恋愛も厳しいと言われてしまい、まぁその通りだなと思いつつもとても落ち込んでしまいました。

    彼氏もいない、働けない、でも別に命に関わるような病気でもないのに治るかどうかわからない。

    友人にも「病気で無職」のところばかり突っ込まれ、余力があるときの趣味でさえも
    そんなことできて働けないのは甘えだよね?と言われてしまう始末…。
    まさかこんな1年ちょっとで自分の人生がこうも変わってしまうなんて思いもよらず…。
    あんなクソ男が人生最後の彼氏なんて悲しすぎるなぁと思ってしまいます。

    前向きに生きるには、どうしたらいいでしょうか。

    218 :殿堂 2020/12/10(木) 12:40:21 ID:sn.0m.L1
    妹の姑のせいで姉妹仲が壊れたわ。

    簡単に紹介

    30歳既婚者、結婚後不妊発覚。
    私夫
    私が妹と仲がいいのを理解してくれており、妹とも友達感覚で仲良くしてくれてる。持病でやはり不妊気味。

    26歳、今年出産した1児の母。私達の実母が亡くなったあとクズ親父に姉妹で虐侍されるが、二人で助け合って生き延びた。
    妹夫
    36歳、三男。長男(41歳)はヘビースモーカー子供部屋おじさん、次男(39歳)は暴カ的でDⅤで離婚歴有り。
    長男は発達障碍らしく次男はその割をくってたと結婚後に判明したが、妹夫は祖父母に預けられた育ったらしく今のところ普通。
    妹の姑(以外姑)
    孫を諦めていたため孫の誕生に歓喜してはっちゃけ中。

    妹が出産したとき、義実家はヘビースモーカーの子供部屋おじさんがいるため頼れず、
    5LDKの私達夫婦の家に妹夫婦が一時的に同居して、四人で新生児の育児をしてた。
    その期間にコロナが流行りだし、我が子を溺愛していた妹夫が「緊急事態宣言が出てるから両親に会わせるわけにはいかない!」と
    宣言が取下げられるまで、姑は孫に会うことができなかった。
    緊急事態宣言が取り下げられてからお宮参りをする際に初お目見えしたんだけど、そこで姑がはっちゃける。
    姑が孫に会えない間、可哀想だと思って私と妹夫でアプリでアルバムを作って動画とかを姑にあげてたんだけど、
    その時に使ってた連絡手段を使って私たち夫婦にめちゃくちゃ干渉してくるようになった。

    例えば、
    「ハーフバースデーよ!あなた達何をプレゼントするの?
    あなたたちは子無しでお金使うところなんてないんだから、奮発しなさいな!
    これなんかどう!?(○ィズニーの英語教育セット)」
    これを英語教育の大切さを説きながらほぼ毎日言われる。
    「ハーフバースデーに写真館で写真を撮ってアルバム作ってあげましょう!(勿論アルバムには姑が入る予定)
    あなたたち、ハーフバースデーのプレゼント、あれほど言ったのに準備してないんでしょ?(妹と妹夫から頭下げて謝られた)
    写真館のお金出させたあげるわ!」
    色んな写真館の情報をほぼ毎日送られてくる。
    「あなたたちクリスマスどうするの!まさか0歳でわからないからって何もないわけないわよね!」
    ぽぽちゃん人形やリカちゃん人形の豪華版フルセットみたいなものを贈るように商品カタログがたくさん贈られてくる。

    私は、実父はクズで子供に1円たりともお金をかけたくないって人だったから、
    子供の頃は勉強に必要なノートすら買えなくて辛い思いをしてきた。
    それに父に家庭科とかで使う学校への支払いのためにお金を要求したら、小学生であろうが中学生であろうが一円単位で返済を求められた。
    そのせいで私はどんな形であれ、身内とお金のやりとりをするってことが生々しくて酷く嫌悪感がある。
    だからといって妹たちに一円でも支払いたくないって言ってるんじゃなく、私の経験から
    私は自分のあげたいものをプレゼントするんじゃなく、妹たちが必要とするものを買ってプレゼントしたいと思っていた。
    実際、妹の出産に合わせて“妹が選んだ”バウンサーやベビーカー、赤ちゃんに聞かせる音楽のCD、ミキサー、フードプロセッサーを購入して
    必要とするタイミングでプレゼントしてきたし、
    妹が求めたら通院に付き合ったり送り迎えしたりと時間と労力も提供してきた。
    もちろん私の夫も一緒になって協力してきてくれた。

    933 :殿堂 2015/04/08(水) 23:53:20 ID:7Dj
    既婚者のみんなに聞きたい、夫の飲み会は月何回まで許容できる?

    うちの嫁さんは専業主婦で、ふだんはおちゃらけてて面白い人だが、キレると超こわい。理詰めでネチネチ責めてくる
    俺は仕事柄、月5~15回くらい仕事の飲み会がある(全部上司の奢りでうちの家計への影響はない)。
    先月(正確には3月~今日まで)は時期的にも飲み会が多くて、通算15回くらい仕事の飲み会があった
    嫁さんは仕事の飲みならば「さみしい、嫌だなあ」とは言いつつも、「大変だね、いってらっしゃい」と送り出してくれる。ほとんどの場合は嫁さんが車で送ってもくれる(帰りは午前様になるから嫁さんは先に寝てる)

    こんな生活の中、先月は俺の中学時代の友達・高校の友達・幼馴染(みんな違う人物・グループ)の飲み会があって、こっちも4回くらいだった
    最初は友達と飲みに行くと言ったら、「仕事の飲み会は楽しくないでしょ、たまには友達と心置きなく飲んでおいでよ」と送り出してくれていたし、やっぱり車で送ってくれてた
    今日、「明日も友達と飲みに行く(通算5回目、全部自分の婚前貯金から出してるから家計への影響なし)」と言ったら、嫁さんキレた

    「独身の友達らとそんなに遊びたいなら離婚してから行け、結婚してることの自覚がなさすぎ」
    「私が用事でひと月に10回やそこらも家を空けてるのに加えて、5回も友達と飲みに行くと言ったらあなたはおかしいと思わないのか」
    「2週間前にも同じ話題で話し合いをしたのに、舌の根も乾かぬうちにとはこのことだ」
    などと30~40分ネチネチ責めれた

    飲み会が多いのは分かってるが、仕事の飲みは行きたくて行っているわけじゃないし(職場の人数がごく少数しかいないから断れない)、楽しい飲み会は友達との4回だけなのに、ここまで言われなくちゃならないのか?
    ちなみに嫁さんも友達と飲みに行くことはあるし、そのときは俺が送り迎えしてる(2~3ヶ月に1回位の頻度)

    気団のみんなは月に何回くらいプライベートの飲み会に行く?
    鬼女のみんは月何回くらいなら旦那さんのプライベート飲みを許容できる?

    このページのトップヘ