修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    もやもや


    885 :殿堂 2020/12/28(月) 13:46:34 ID:V5.vi.L1
    身長160センチ、体重60キロ
    私はそこそこデブ。
    とは言っても、服なんかはLを普通に着れるし、デブだし美しいとなんてお世辞にも言えない体型だけど人としてのギリギリラインは越えてないつもり。
    だけど何故か私以上のデブから、最大のデブ扱いをされる。弄りとかそういうのじゃなくて、本気で私の方がデブだと信じてるらしい。
    体重までは知らないけど、同じくらいの背丈で、一緒に買い物に行った時3Lの服を買っていた人(それでも結構ピチピチに着てた)がなぜ私より痩せてると思えるのか。不思議で仕方ない。
    買い物に行って、気に入った服を試着して丁度いいからそのまま買おうとした時
    「あ、それ可愛いね!私も同じの買っちゃおうかな!オソロにしようよ!あ、私ちゃんが着れるなら自分も着れるはずだから同じサイズで探してくる!」
    いやあ、無理じゃないかな…
    他にも親戚のおデブさん(真実は知らないけど目測80キロくらい)にも、デブ扱いをされて体重を聞かれたので嘘偽りなく「60だよ」と答えたら
    そんなハズない!自分よりデブなんだから90はあるだろ!と何故か問い詰められる。
    デブって進行すると脳内美化とちょっとでもデブと認識した他人をとことんデブに脳内変換するようになるんだろうか。
    そうなる前に私も痩せよう。



    172 :殿堂 2020/07/11(土) 13:40:30 ID:U4HvmGCap.net
    はぁー
    洗濯1回500円
    ご飯1食500円
    掃除1回500円
    夜の営み1回30000円
    俺に請求したいそうだ
    冗談でもきついわ。月1回やるかどうかなのに。



    674 :殿堂 2014/08/30(土) 19:44:40 0.net
    近距離に住んでる弟嫁が図々しい。
    私は動物病院スタッフで勤務してるんだけど、弟の家に小型犬がいるため色々相談されることがある。
    私の勤務する病院にも連れてくるし。そこまではいいんだ。
    私が休みの日も、早朝や深夜も電話して、電話出なけりゃ家凸。救急でもなく「食欲がなさそう」「元気なさそう」「便がいつもより緩い」「歩き方がちょっと跛行してる」とかそんな感じ。
    (私が見た感じ、問題ないように見えるけど)私は獣医ではないから診断できない、心配なら明日病院にお越しくださいと言うが、
    大抵次の日になったら「大丈夫でした~テヘペロ」って感じで連れてもこない。(しかも報告もしないんで、こっちから連絡してこの言い草。勿論2回目以降はこちらから連絡しないようにした)
    その後はワクチンや狂犬病注射を格安で打て(狂犬病は法律で決められてるため従業員であろうと割引はできないっつってんのに)だの、
    フィラリアの薬を分けてくれだの、爪切りやれだので、犬を私の玄関の近くの柱に繋いで放置していく。
    犬は躾がされてないため早朝だろうが玄関で鳴き喚く。犬に罪はないけどすごく迷惑だし、うちも猫飼ってるんで預かることなんて無理。
    再三弟にも弟嫁にも文句を言うが「でも私さんなら放置できないでしょ?だって動物好きだもんね」とつけ込みまくる。
    育てる気がないなら別の方に飼い主になってもらうことを仄めかすと、「家族を奪うことと同義、この人でなし」と。
    勝手に譲渡したら窃盗として訴えるから!って。
    弟夫婦の要求は今までのんだことはないけど、ここまで粘着されるともう疲れた。
    フィラリアの薬は早く飲ませないと駄目だから血液検査して薬飲ませたけど、費用請求しても駄々こねる。
    兄が弟からお金貸してって頼んで騙し討ちのように回収してくれたけど、それが発覚してごちゃごちゃ文句いってくる。
    日本語話してるのに日本語が通じなくて頭おかしくなりそう。
    長々と愚痴吐いてすみません。



    283 :殿堂 2016/04/02(土) 01:12:52 ID:Msf
    すごいムカムカする
    仕事で同僚が郵送する書類を一つ入れ忘れて送るっていうミスをした
    それが発覚して上司が急いで対応していて一段落ついたところで私が呼ばれた
    ミスの起きた書類のことを説明された後に「どうしてミスしたの?」と聞かれた
    「間違えたのは私じゃないので、どうしてかは分かりません」と返したら
    「それは分かってる。なんでミスが起きたか、ミスをなくすためにはどうしたらいいかってことを聞きたかったの。」とそれぐらい察しろよーって空気で言われた
    「送る前に最終確認するのはどうですか」と言ったら「俺の仕事増やすの?」と返された
    はぁ?って顔をしていたら上司もおかしいと思ったのかもういいよって言うから席に戻った

    言葉足らずすぎてしんどいし
    「言葉の裏の意味も考えないといけないよ」ってなんだよ!
    言葉足らずなのを棚に上げてそんなこと言うな!


    647 :殿堂 2015/12/09(水) 08:58:05 .net
    旦那の職場の女性が定例会と名付けて毎月旦那を飲み会に誘ってきて鬱陶しい。そして私に嘘ついて彼女と飲みに行く旦那にもイラッとする。
    自分も新婚のくせに、どうしてうちの旦那にちょっかい出すんだか。

    旦那の誕生日には名刺ケースくれたんだけど、たとえ職場の友達であっても既婚男性に自分の好みで選んだ身に付ける物を贈るって私の中では非常識な行為だったから衝撃だったんだけど、気団鬼女のみなさん的にはどう思いますか?
    自分の懐が狭いのかな…毎度毎度彼女にイラモヤさせられる…



    180 :殿堂 2015/08/02(日) 00:16:45 ID:olfP9kXg0.net
    自分:リーマン30才
    彼女:前の職場の同僚27才  
    交際2年

    長文ですいません。文章もうまくありませんがお付き合い下さい。
    僕は3年前に転職しました。彼女は前の会社(仮にS社)で事務をしていた子で、
    僕がS社にいた時はさほど親しくなかったのですが、2年前に電車内で偶然会って
    食事に誘い交際が始まりました。年は僕が3つ上ですが、彼女は高卒なので、
    入社は彼女が1年先輩です。交際2年でそろそろ婚約の話になっています。

    ところで僕がS社にいる時、僕は同期で同じ歳のK子と付き合っていました。
    社内恋愛なので当然結婚するつもりでしたが、僕が転職したのをきっかけに
    疎遠になり別れました(K子は私が転職するのを反対していた)。
    K子もまだS社で働いています。K子は営業で、S社で成績トップクラスの
    バリバリのキャリアウーマンです。

    婚約の話が出る今年春ぐらいから、彼女がやたらK子にライバル心と言うか
    嫉妬心を出すようになりました。「結婚式になるとS社の人が大勢来る
    あなたがK子と付きあっていた事を持ち出される」「K子はあれから彼氏がいない、
    私がK子からあなたを奪ったみたいに会社で言われるに違いない」
    「美人で目立つK子と比べられて、あいつ(私)はなんでK子を捨てて私なんかを
    選んだのか、と言われる」とか、やや病的にK子の事を言ってきます。


    61 :殿堂 2010/01/14(木) 09:47:33 ID:no2zZPyR
    職場のコーヒーメーカーが、経費節減で撤去された。
    だから有志でお金出し合ってコーヒーメーカーと豆を買ったんだけど、
    募ったときにお金出さなかったパートママさん達が、一気に群がる群がる。

    「お金出した人達の共用私物です」って言ったら、
    「減るもんじゃないでしょ、ケチ」って言われた。
    減るよ、コーヒー豆。
    子育てでお金かかるから働きにきてるのに、
    なんで会社の物に金を出さなきゃならない、って論理を展開してるけど、
    会社の物じゃないし。
    私物だし。
    お金出した半数以上が子育てしてる人だよ。

    最初お金出さなかった男忄生社員達は、
    スタバ等のコーヒー豆(共用で買ったのは業務用の安いやつ)を差し入れて
    「やっぱり俺もよろしく」って言ってるから、一緒にいれてる。
    せめてこうくればいいのに、「あるんだから私のもいれろ」って。

    会社に設置してあるものに金出したくないなら、
    自販からでもコンビニからでも買ってこい。

    コーヒーメーカー設置については上司に許可取っての上なので、
    電気代うんぬんについてはクリア済みです。


    18 :殿堂 2021/01/01(金) 13:44:24 ID:xu.hs.L1
    自分はtotoをよくやってる
    大体の試合賭けるけど、300円か600円
    好きなチームはどんな相手でも全パターン置くし、違うチームは自分の当たるような結果になるといいな!みたいに応援する楽しみのためだと思ってる

    と言う話を彼女にしたんだけど、拒否反応を示された
    まあ付き合い当初から言ってたわけじゃないし、期間になったら適当にぽちぽちっとスマホでやって終わりだったし、何してるの?っていわれてtotoっていっただけ
    いや、もちろん賭け事嫌いならともかく、彼女は毎年宝くじを2万円(1年合計)ぐらい買う
    彼女の趣味であり楽しみのひとつみたいだし、個人的には全く問題ない

    感覚が合わない、いずれどちらかが譲れないなら別れると言うところまでは既定路線だと思うんだけど、それはそれで知りたいことがある

    宝くじはいいのにtotoはダメってなんでなんでだろう?
    同じ売り場にもある時点でほぼ同じようなカテゴリのものだと思うけど
    彼女にはそのあたり言葉で説明できないと言われた
    いろいろ考えたけどいい言葉が思いつかないけど、ただ否定したいというわけではないような感じだった
    ちなみに近しい人にギャンブル狂いがいる(いた)わけではないそう
    でも宝くじはいいけどtotoはなんかダメらしい、言葉にはできないけどと
    もちろんそういう人もいる、という結論で終わらせればその通りだと思うけど、それ言い出したらなんでもその結論になる
    自分の知りたいのはこういう心理からくるこういうものだ、という答えを知りたい

    個人的にはお互いの趣味は数字当てかサッカーの試合の差だと思うし、自分は自分のお金の範囲内でやってるし、生活に大きな影響を与えているようには思えない
    年単位に直して全部外して1万程度、たまに3等とか当たる、ちなみに1回だけ儲けたなという金額当たったけどそれは貯金に当ててる



    354 :殿堂 2014/03/17(月) 10:50:23 0
    夫が私の作った食事を食べてくれません。

    結婚6年目でどちらも30代後半の夫婦です。
    子供はいません。作る予定もありません。
    夫はサラリーマンで私は在宅の仕事をしています。
    収入は私が若干少ないくらいですが
    夫が家のローンや光熱費、税金、外食費等を払ってくれて
    私は家で食事を作る際の材料費や生活用品費を負担しています。
    預金口座も別々です。

    夫は普段ゴミ捨てや風呂掃除以外はあまり家事をせず、
    何か頼んだらしてくれるという状態なのですが、
    先日もう少し家事を手伝って欲しいと訴えたところ、
    「自分のことはしてくれなくてもいいよ」と言って
    それ以降は毎日外で一人で食事を済ませるようになりました。

    洗濯物も今までは洗濯機に一緒に入れて私が洗っていましたが
    別の篭に入れるようになり、勝手に洗わないで欲しいと言います。
    それ以外はむしろ今まで以上に私を愛してくれ、
    外食もしばしば誘ってくれますが私が作ったものには手をつけません。

    また仕事にも今までより1時間以上早く出るようになり、
    1時間以上遅く帰ってくるようになりました。
    間違いなく会社にいることは確認できていますので
    浮気などではないのですが、意図が分かりません。

    どうすれば元の生活に戻ってくれるのでしょうか。


    197 :殿堂 2020/10/23(金) 10:41:27 ID:KQ.mi.L1
    職場の同期入札した他部署の人がトイレ一人で行けないタイプで、トイレ一人で行きたいタイプの私と相性悪すぎてしんどい
    お昼ごはんも私は食べたいタイミングで食べるのに、私がいつご飯に行くのか見られててついてくるし
    普段手作り弁当なんだけど、私の指導係の先輩から弁当注文しようと誘われて(3500円以上だと宅配してもらえるから)
    せっかくならと誘われて先輩4人とお弁当注文したら、「私は誘われてないのに!」といちいちショックを受ける
    帰りも私と同じ電車に乗るから、私が遅く出る時はわざわざ待ってる
    相手が遅くなって私が先に出た日は走って追いかけてくる
    ある日私が電車の時間ギリギリに会社を出たので、駅まで猛ダッシュしたことがあった
    そしたら翌日「撒かれたんだと思って傷ついたけど、電車に間に合うために走ったんだよね?」と言われた
    繊細すぎでしょ
    一緒に帰る約束もしてないのに、誰もあんたのことなんか気にしてないわ
    最初はまわりに合わせるためにキョロキョロして周りの動向伺って動くのも理解できるけどさ、もう半年だよ
    いい加減一人で自立して動けばいいのに


    このページのトップヘ