もやもや

    629 :殿堂 2015/06/11(木) 14:30:29 .net
    いい?

    長男が今年の春無事大学を卒業して念願だった公務員になったんだが
    配属先の女性.上司にも可愛がってもらえて言うことなしの筈が
    なんだかおかしな雰囲気になってきたらしい

    上司の名前を聞いたら
    俺の昔の不倫相手だったorz

    942 :殿堂 2017/03/25(土) 14:33:58 ID:61oJUjpB.net
    東京から大阪のお寺にお参りに行ったとき、お寺の入り口近くのお店で花束を買ったんだ
    花束は一種類だけで700円て書いてあった
    東京と違って沢山の種類のお花が入っててボリュームもあってこれで700円て安いなー
    さすが大阪なんて思ったんだけど、小銭が無くて千円札を出したら、お店のおばちゃんから
    「千円でいいよ」ってシッシッみたいな手振りつきで言われて、お釣くださいって言う
    勇気もなくてモヤモヤしながらお店を後にした
    本来そのセリフは客側が言うものであってお店が言うセリフじゃないだろ!神経わからん

    239 :殿堂 2005/03/31(木) 23:34:44
    彼女とこれからのデートプランを考えてたとき。
    4月はオレンジデー、5月は3ヶ月記念、
    6月は恋人の日、7月は七夕、8月は花火…
    記念日いっぱいだね!ほしいプレゼント、考えておくから、と張り切ってた。
    なんかこいつプレゼントほしいために記念日色々こじつけてるだけだなって
    思ったら引いた。一緒に楽しもうって言うならまだしも
    自分だけいい思いしようってつもりなら当然祝う気なんかゼロだが…

    362 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/10/14(火) 17:25:46 ID:FtnelcEfP
    俺の神経わからん友人の話をさせてくれ。

    高校の部活の同級生メンバーが、今でも時々集まる仲なんだが、その中で一人ハブ
    になってる奴がいる。
    そいつ(Aとする)は大学入試に失敗して以来、お喋りな毒舌キャラから、他人sage自分age
    してないとタヒぬ病のクソニートにジョブチェンジして、「あいつは呼ぶな、関わるな」と言い広められてた。

    そんなAと「時々飲んでるよ俺」という奴(Bとする)がその部活仲間にいる。
    「よくあんなのと飲めるな。胸糞悪くならないか?」と、Aに辟易してた奴が言うと、

    「俺平気だわー。あいつの話聞くだに『ホント屑だなー、この世が嫌なら早くタヒねばいいのになー』って
    思うんだよね。でもさ、こいつと比べれば俺だいぶマシだなーって思ってなんか元気出るんだよね。
    『お前の話聞いてるとさ、面白いわー』って言うとまた誘ってくるんだよ。だから時々会ってる」

    って言われて、もうなんかAもBもひっくるめてその神経わからん!とイライラした。

    696 :殿堂 2015/06/06(土) 00:05:58 ID:Pl3
    同僚A子の恋愛事情の話

    私とA子(独身)は新卒で入社した同期
    現在35歳で、私は出産の為の産休に入る
    割と仲良しで、ランチは毎日一緒(他の社員も一緒)
    会社帰りに2人でごはんに行ったり映画を観に行ったりしてきた

    私は31で結婚したので、早い方ではないけれど
    社会人になって、それなりに恋愛もして結婚して
    最近やっと子供を授かったので産休に入る

    A子は独身だけど、25歳前後の頃「彼氏ができた」と報告された
    当時はいくつか質問し、同世代で隣の市に住んでる普通のサラリーマンだと聞いた
    たまにA子に彼氏の話を振ったけど
    「まあいいじゃん、私のことは」
    とかわされたので、深く聞かないようにしてきた

    30歳が近くなると一緒にランチをする他の社員達にも
    「彼氏とはまだ続いてるの?結婚しないの?」
    と質問されていたけど、A子だって結婚したいのかもしれないし
    彼氏に結婚を避けられてるかもしれないので
    「まあまあ」と私が遮ったりしてきた

    800 :殿堂 2016/12/24(土) 17:40:28 ID:nLCE3Tyh.net
    プライベートでもよく一緒に食事や映画に行くくらい親しかった同僚だが、もう仕事以外は一緒に行動するのは御免だってことがあった
    先日お客様から花束を頂いたが、ちょうど手を離せない仕事をしていた仮にA曰く「誰か手が空いてる人、生けてきて!」
    私は早速花瓶を出してきて、水切りだけして花を生けた
    が、あとでその花瓶を見たAは私にわけわからんマウンティング見え見えの発言をしてきて、上司の前だから辛うじて耐えたが泣きたかった
    「花生けろって言われてそのまま花瓶に差すバカがどこにいんの、普通なら心の字でも天地人でもいいから意識して
    必要なら茎も切ったりして少しでも美しく見えるように考えて花を配置するはず、女なのにそれすらできない人がいるとは思わなかった」
    どうもAは小学校あたりから華道を習ってるらしくて、水切りだけして花瓶に差しただけの私はアホだって
    専門用語らしき言葉(上の抜粋は聞き取れた分のみ)までぐちゃぐちゃ出しながら罵ってきた
    育ちが悪くて花に縁無くて悪かったな

    889 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/08/12(金) 21:27:13 ID:wf7
    現在お盆休みにつき帰省中。昨日は友達と飲み会だった。
    今日は、昨日の飲み会に来なかったAと会っていた。
    Aは今年中に結婚予定だと言う。
    式に来てくれるか?と言われ、おう招待状送ってくれよと答えた。
    この時点で相手は聞かなかった。
    てっきり学生時代からずっと付き合っている彼女と結婚するんだと思いこんでいた。
    帰宅してまったりしていたら、Bから連絡があった。
    Bは昨日の飲み会に来ていたやつで、Aと共通の友人だ。
    Bに「今日Aと会った。結婚するらしいな」と言うと、B「その事だが…」

    Aの結婚相手は学生時代からずっと付き合っている彼女ではなく、
    その同僚だという。
    Aその他がBBQ大会開催→彼女が同僚数人を連れて来る
    →同僚女が「BBQに来てたZにス㋣ーカーされてる」とAに相談
    →相談にのってるうちにAが同僚女とやっちゃう
    →デキコン
    という流れ。
    ちなみにZのス㋣ーカー話は嘘で、最初からA狙いだったらしい。
    この同僚女がAの元カノに「嘘だったけど引っかかったし~」と勝ち誇って職場で吹聴し
    元カノが鬱になって退職するという地獄絵図だったとか…
    間の悪い事に、こっちは田舎でAや元カノ達の務める会社で成り立ってるような町
    豊田市の超小型版と考えてもらえばわかりやすいか。
    つまりその職場であったことは町中に知れ渡る。
    しかも元カノの伯父は町議だ。
    「町議の何々さんの姪っ子が~」という言い方で広まりまくる。

    というわけでAと同僚女は総スカン状態で、披露宴に来る友人が壊滅状態らしい。
    Bからの電話を切って呆然としてたら、同じく帰省中の妹が寄って来て
    「Aさんの式、招待された?私は理由つけて断ったよ」
    妹、同僚女の中学時代の部活の後輩だからお声がかかったが
    「繁忙期なんです」で断ったそうだ。
    両親と妹は「出たいなら出れば」という態度だが
    これは出ない方が賢明だよな?

    605 :殿堂 2015/07/11(土) 20:35:02 ID:86h
    ブスなのにめちゃくそナイスバディで有名な私の姉ちゃんが電車で痴/漢された。
    姉ちゃんは勇気を出して犯人の手を掴み「この人痴/漢です!!」って声を上げたのに誰にも信じてもらえなかった。
    犯人を取り押さえようと動いてくれたサラリーマンも姉の顔を見て犯人を離した。
    周りにいた人達は「こんなブスの体触るやついんの?w」とか「興味もたれないからって…あの人(犯人)巻き込まれて可哀想…」とボソボソ言ってた。
    犯人もいい気になってんのか、「冤罪でっち上げですかぁ~?wこれだからブスはwww」って言いやがった。
    犯人はそのまま人ごみに紛れて消えてった。
    しかも何故か周りの人達が姉ちゃんと引き離すように犯人を庇ってた。
    悔しくて姉ちゃん泣いてたけど最寄りの駅で降りて近くにいた駅員に車内での事を話したのに、「え?w痴/漢ですか?wお客様がですか?w」って半笑いで言われた。
    腹が立って掴みかかりそうに私なったけど、姉ちゃんが「もういいよ。」っての手を引っ張って駅から出た。
    人の見た目で対応がこんなに酷くなるものなのかと怖くなった出来事だった。

    221 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/08/05(金) 18:42:53 ID:iR8
    彼氏への愚直なのか悩みなのか…。

    私はどんな系統の服でも着るんだけど、ボーイッシュめが好きでよく着てる。
    彼は逆にフェミニン?な「女の子!」て感じのが好き。

    どちらかと言うとフェミニン系はそこまで私の好みじゃないんだけど、彼が褒めてくれるから付き合ってから着る回数が増えた。自分の好きなボーイッシュめの格好をしてるときはほぼまったく褒めてくれない。

    彼に褒められたくて、喜んでほしくてフェミニン系を着るけど、やっぱり自分の好きな格好をして褒められたい。

    彼はリボンのバレッタが特にお気に入りで、つけると「いいね、それすごく似合うよ」ていつもよりたくさん褒めてくれる。正直、これつけてたら私じゃなくてもいいんじゃないかと思う。私である必要を感じない。

    先日、彼にそのことを伝えたら「べつに他の格好してたってけなしたりしてないじゃん。」とややキレ気味。確かに彼の言う通りなんだけどなんだかもやもや。

    好きな人が自分の好みの格好してたらそりゃうれしいけど、彼には好みを押し付けられてる気がする。一緒にショッピング行っても「これ着て、これ絶対似合うよ」て彼の好きそうな服を見つける度に言われるし。

    服装くらいで自分がこんなに悩むと思ってなかった…

    227 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/06/25(木) 18:35:20 ID:x5I
    誰にも言えないから吐き出させて!フェイクありです。
    私は医療系の院生。
    仕事内容のひとつが、子供の骨格分析をして成長過程を予測して、要するに受け口や出っ歯になるのを防いだりすること。
    それに加えて研究テーマで顎の遺伝をやってるから、許可を得て親御さんにも骨格の写真やX線を撮ってもらったりしてる。
    で、先日来た患者さん。女の子とお母さんが来て、女の子だからきちんといい歯並びに成長するように……とのことで。
    お母さんの骨格分析もさせてもらった。
    その後、お父さんも来てくれたんだけど、容姿からもまぁわかるんだけど、骨格を見ると、特徴から血縁上のお父さんが違うのが一目瞭然。
    極端に言うと、お父さんは受け口で立派なアゴだけど、娘さんはアゴがない、みたいな感じ。
    遺伝要因だけじゃないから絶対とはいえないけど、遺伝子レベルで違う感じ。
    念のため言うと、お母さんは小さい頃矯正科に通ってないし、大人になって手術を受けてもない(=アゴなしは母親の遺伝じゃない)。
    そんなことおくびにも出さずに対応したし、統計データからは弾かせてもらうけど、ほんとにそんなこと(托卵)する人いるんだなぁと……2chではよくあるし、私も新米だから他の先生はよく経験してるのかもしれないけどね。
    治療である程度下顎を出す(前に引っ張って成長を促す)ことができるから、真逆の特徴的な顔には成長しないけど、お父さん可哀想だなと思ったよ。

    このページのトップヘ