修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    もやもや

    39 :殿堂 2021/06/22(火) 13:10:42 ID:rD.bl.L1
    お互いに結婚の意思を確かめ合っていた彼氏と楺めた。
    式は挙げたい、挙げるべきって言う彼と、入籍だけでいいと言う私でずっと平行線だった。
    親や親戚や職場の同僚や友人に対して、これから夫婦になります!って宣言する儀式で
    社会人として責任を持ってふたりで頑張っていきますと表明するのはとても大切な事って言う
    彼の意見を否定したいと思ってるわけではない。たぶんそれが普通の感覚なんだろう。
    だけど、交際中から私は度々自分のこれまでについて話してきて、
    共通の友人の披露宴にふたりで呼ばれた時には、私自身は披露宴をするつもりはないことを彼には“態と”言っていた。
    その私の意思を知って、私とのことを考えられないならそれでいいと思ってたから。
    でも彼はその都度「大変だったからねぇ」「気持ちは分るよ、うん」「私子の場合はしょうがないよね」
    などと肯定的なことを言ってくれたので安心していた。
    なのに結婚話が具体的になってきた途端に式を挙げると言い出し、コロナ禍が終わったら式場見学とか行こうねって。
    するならどこかの教会でふたりだけでやりたい。
    要するに私の両親を呼びたくない。呼ぶなら私のことをよく分かってくれている親友ひとりでいい。
    私としてはそこまで譲歩したつもりだったけど、
    でも彼は両親や親戚はもちろん、友達や同僚や沢山呼んで、多くの人に盛大に祝われたい。
    金銭的な面は自分がちゃんとする。だからやらせてって感じ。
    お金の問題じゃない。私がやりたくない理由は・・・と話をしても
    一生に一度のことなんだから我慢してよっ!って。
    つづきます。

    947 :殿堂 2021/03/28(日) 09:34:21 ID:8a.nt.L1
    リアル知り合いにはなかなか話せない愚痴を吐き出させてください。
    母との関係忄生が悪かった過去をいまだに引きずってる自分に落ち込む。

    自分は20代前半で、就職先が同じ市内にも関わらず無理を言って実家を出て一人暮らしをしてたのだが、理由は支配的過ぎる母親。
    幼少期から、少しでも母の意に沿わないことをすると毆る蹴る、学校で頑張って作った工作を叩き壊す、容姿や忄生格を否定し続ける、部屋を漁ってでも秘密を知ろうとするなど…
    暴カ的な時と優しい時の差がとにかく激しくて、外ではずっと優しいから人に話しても信じてもらえないし、優しい時であっても「いつスイッチが入って毆られるか」と、私も妹も怯えていつも顔色を伺っていた。
    自分は今でも大きな物音や乱㬥な足音、怒鳴り声が苦手だし、妹はバイトを始めてから心療内科に通うようになった(部屋を漁って診察券を見つけた母から「あいつ心療内科なんか行ってる!」と報告された)。

    大人になって程よい距離感を保てるようになってからは関係忄生はすごく穏やかで、当時いろんな事情があったと知り母の大変さも理解できるようになったし、母から「あの時自分はひどい母親だった、ごめん」と謝られるようになった。
    優しい夫と結婚して子供もできて、父も母も心から祝福してくれてすごく幸せに過ごしている。

    でも今日、昔の夢を見て泣きながら飛び起きてしまった。
    高校生の時、彼氏ができたことが母にバレて
    「男と付き合うなんて、どうせ私の悪口を言って味方につけようとしてるんだろ」
    「男といやらしいことしてる(違うと言っても信じてもらえなかった)ってお父さんに言えば学費出してくれなくなって高校退学になるよ。嫌なら言うことを聞け」
    「お父さんは優しいから態度に出さないけど、きっとあんたなんか汚くて嫌いだと思ってるよ」
    と洗脳のように毆られ束縛され続けた時の夢。

    今の母は優しいのに、私は心のどこかで根に持ってるんだろうか。こんな風にいまだに夢に見てしまうのは、自分が本当に、子供の頃に母に言われた「暗くて執念深くて気持ち悪い女」だからなんじゃないかと思ってひどく落ち込んでいる。

    オチも何もないただの愚痴吐きですみません。言葉にまとめるとほんの少し楽になりますね。

    545 :殿堂 2017/05/27(土) 15:33:05 ID:mceAORT6.net
    旦那に感謝してほしいって言われた。働かずにご飯も食べられて趣味もできて一戸建てももてて保険証も使えることを。
    確かに働いてないけど主婦してますけど?主婦は年収一千万とかはありえないけど、0円じゃないよ。じゃあ私に対しての感謝は?
    毎日美味しいご飯食べれてきれいな家なのは誰のお陰なの?っていったら飯作る掃除すると一戸建てを建てる金を稼ぐことを同列に語るなって言われた。
    なんか急に冷めちゃったな。でも今更働きたくもないし、どうしよう。みんなどう思います?

    346 :殿堂 2013/05/16(木) 00:10:28 ID:3UxMXlCj
    今日のこと。フェイク少な目。身バレ覚悟。読んでもらえるとうれしい。

    我が家はマイホームに住んで1年。
    現在、父単身赴任、母家出でニートの私と犬だけが家を守っている状態。
    家の塀の前、玄関の正面の公道に車が1時間くらい駐車。
    玄関前の花壇を様子見に出ているときに運転手に遭遇。
    運転手は私を無視。
    「挨拶くらいあってもいいんじゃないか」と私モヤモヤ。
    5mくらい先に砂地の駐車できる家から離れた場所がある。
    私が運転手に「すみませんが、次からはあちらの砂地の方に駐車をしてもらえませんか?」とお願いした。
    その場は和やかに過ぎた、ように私は感じた。

    その業者は用水路をはさんだ向かいA家に用事があったようで、A家のジジイ(以下ジジイ)に苦情。
    ジジイが団地の会長と副会長を私家に凸させる。

    719 :殿堂 2012/09/01(土) 12:28:37 0
    自分の中ではまだ納得できない話なんだけど…
    小学校の頃、家に帰ってくると犬の頭部分にビニール袋をかぶせて窒息タヒさせようとした父方の親戚の叔父がいた。
    ちょうど父親と一緒に帰っていたので父が慌てて止めると叔父逃走。
    警察に行っても未遂やらなんやらでそんなことで駆け込まないでと言われて、なあなあのまま時間が過ぎた。
    でも私たち家族は犬の事を許せなくて叔父の家に言ったり警察に何回も訴えたりしていると
    犬の事件から三日後、両親が事故で亡くなった。
    何回も轢いたりした跡があったらしい。
    でも完璧な犯行?だったのか犯人が捕まらない。
    姉が叔父の事を怪しんでいると今度は姉が事故で亡くなった。
    全て一か月以内の出来事で、警察もさすがにおかしいということになりかなりの捜査してくれていたはずなんだけど
    全く犯人が捕まらないまま時間だけが過ぎて行った。
    両親の一回忌の時に叔父が何故か上機嫌。ベロンベロンに酔っぱらった叔父はあんな奴をコ□した俺は偉いと口を滑らせた。
    叔父はそのまま逮捕。その後は知らない。
    叔父家族は犬ごときでキッカケを作ったお前ら家族が悪いと怒鳴った。
    母方の親戚は皆既に亡くなっていて、
    唯一の味方だった父方の親戚の方も亡くなり、
    父方の親戚からは親戚の中から犯罪者を作ったのは私たち家族だと怒られ、小学校から高校まで一人暮らしをさせられた。
    その愛犬も大型犬なのに18歳という長生きをしてくれて、自分の二十歳の誕生日の夜亡くなった。
    これからひとりで生きていかなくちゃいけないと思うと辛い。

    454 :殿堂 2018/06/18(月) 20:07:11 ID:TTGeU1rC.net
    私の実家が土地を持っていて、そこに新居として3階建ての家を建てた
    交通の便抜群で立地が凄くいい場所だけど、私達夫婦は通勤には少し不便
    それでも環境もいいし気に入ってる
    義弟が半年間同居して、2年前くらいに出ていっていた
    そんな義弟がこの度結婚することになり、義実家での挨拶とは別に週末に我が家に遊びに来た
    義弟婚約者は私達夫婦の家を義実家の家のものだと思ったらしく「義兄さん(旦那)達はいつ出ていきますか?長男なんだから義実家の近くに住みますよね?ここは私達(義弟夫婦)が住んだ方が都合がいいですね。」とか言ってきた
    実際、旦那の職場は義実家から二駅で今は一時間弱だし、上物は旦那名義
    義弟が慌ててこの家は私の実家のものだと説明したが、1/4は義弟に権利があるはずとか謎理論を唱えていた
    どうやら義実家の家に兄弟で住んでるところに私がやってきて義弟を追い出したと思ってたらしい
    義弟が今住んでるマンションも私親戚の物件を格安で貸してたけど、結婚を機に出て行って貰う方向で旦那が動くらしい
    義弟からは3人のグループLINEに結婚しても大丈夫かなぁ?と来てたけど、部外者の私は既読スルーさせてもらう
    わざわざ私達の家に遊びに来るっていうのが不思議だったけど家の見定めだったんだろうな

    902 :殿堂 2018/03/29(木) 02:46:58 ID:I9tfVkOk0.net
    妊婦様って言われそうで、リアルでは誰にも言えないけど愚痴


    公共交通機関で優先席に座れないとモヤモヤする
    そもそも、どうしても必要な時に空いてる時間狙って最低限乗ることしかしないようにしてるけど
    妊娠前は優先席は基本的に体調悪い人とか障碍のある人しか座っちゃいけないと思ってて、普通の席に座ってる時もお年寄りとか子連れや妊婦とか調子悪そうな人がいたら必ず声かけて譲ってた
    自分の親もずっとそうしてたし、それが当たり前だと思ってる
    それを乗客全員にやってくれと言えないし人の自由だし優先席に座ってた人達はなにかしら目に見えない疾患抱えてるかもしれない
    だけど、化粧に夢中な人、登山帰りの年寄り集団、大きな声で通話してゲラゲラ笑ってる人、酔って寝てるサラリーマンとかばかり
    例えば私じゃなくても、マタニティマークつけて、明らかに妊婦とわかる体型の人が目の前にいてそれに気づいても譲らないのって、なにか強いポリシーでもあるのかな?
    どういう神経してるんだろって思う
    妊婦とか転んだら大変だ、って心配にならないのかな?私は妊婦がよたよた歩いてるの見ただけで、うわー転ばないで!って勝手に思ってたけどな
    人それぞれだし、みんな余裕がないのかもしれないけど、妊婦や赤ちゃん連れとか、言葉悪いけど足元覚束ないようなヨボヨボのお年寄りとか怪我してる人とか、そういう人には優しくしようよって思うわ
    健常者が仕事で疲れてるのに座れなかったとしてもタヒなないけど、身体的な弱者は座らせないと事故につながって最悪な結末になるかもしれないじゃん
    なんか、子供産んでからも肩身の狭い思いするのかもって思うと憂鬱
    妊婦で満員電車に毎朝乗ってますって人とかいるけど、本当に怪我しないで安全に気をつけてほしい
    もちろん妊婦だけじゃなく、みんな怪我しないのが1番だけど

    341 :殿堂 2016/10/08(土) 05:39:51 ID:alRhAWwL.net
    幼稚園の1歳児~2歳児教室(イベント的なもの)に
    子供を連れて参加した。子供は楽しそうだったので
    候補園にしようかな、と思ったんだけど
    帰宅して、その園のブログを見たら、当該記事でうちの子だけ
    写真がなかった。
    ほかの子はまんべんなく載せているので、わざとだと思う。
    なにが原因でそうされたのかわからず、心がざらつく。

    393 :殿堂 2018/05/12(土) 10:14:17 ID:rSfOAio9a.net
    子供がいない若い子は再構築なんてしないでさっさと離婚した方が良いよ
    30後半になると俺みたいに手遅れになる

    33 :殿堂 2022/03/31(木) 18:36:37 0.net
    ガチ相談してみるわ

    自分41妻48
    夕食の量の強要がキツい
    それなりの年だからさすがに食べられないのと、健康や見た目を気にして痩せたいのだが太らされる。
    具合的には米約1合とおかず3~4品
    1品は300円くらいの惣菜サイズだと思って。
    食べないと機嫌が悪くなる。「こんな食べられないから減らしてくれ」と言っても精々1週間、忘れたの?って感じですぐ元の量に戻る。
    料理の腕は悪くないから味は美味しいのだが…最近はこっそりラップに移して、皿だけ空っぽにしているわ

    このページのトップヘ