ほのぼの

    722 :殿堂 2010/05/07(金) 00:03:44
    嫁「何て事すんのよ!!!」
    俺「馬鹿野郎!ここは遊泳禁止だぞ!」

    某国立大学水産学部で海老の研究をしてた嫁(当時21才)
    釣り好きの親友と、磯釣りに来ていた俺(当時33才)

    遊泳禁止の磯で研究の資料標本?採取の為にボンベ付けて潜っていた嫁の耳に
    俺の竿の針が引っかかり耳が血塗れ

    あれから10年、、、、、、

    169 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/06/21(火) 17:08:32 ID:5ku
    オレは別に猫好きなわけでもないし今まで飼ったこともない。
    ある日、小学生の娘が友達のところで生まれた子猫のうちの一匹をもらってきたんだ。
    オレに隠れて自分の部屋に隠していたんだけど、夜に子猫の鳴き声で気が付いた。
    アパートでペット禁止だし「父ちゃんと二人暮らしだから昼間に面倒見れないだろ?」と娘を諭し
    取りあえず今晩だけは預かって明日返しに行こうなって納得させたんだ。
    娘も喜んで「今日だけ家族だね!」ってはしゃいだんだが、そこは子供、9時にもなると
    娘は寝てしまい、逆に子猫は元気いっぱいにはしゃぎまわるw
    そんなこんなで夜中の2時くらいまで子育てに追われてた懐かしいころを思い出させて
    くれてた子猫なんだが、ようやくウトウトしてきて横になってるオレの腕を枕にして
    スヤスヤと寝入ってしまった。
    翌日、娘と一緒に友達の家に行って事情を話して引き取ってもらったんだが、たった一晩
    だったけどちょっと寂しいなって娘と話しながら帰ってきたんだ。
    娘は翌日からは何事もなかったかのようになっていつもの暮らしにもどったんだけど、
    オレはちょっと違って、娘が嫁いだら猫飼ってみようかなってぼんやり思ってる。
    別に猫好きなわけでもないんだけど…

    510 :殿堂 2014/01/01(水) 18:16:53 0.net
    旦那とはまだ高校生カップルだった数年前、初めて彼の家に遊びに行った日の話。
    その日はたまたま仕事が休みで、その時はまだ初対面だったウトさんが家にいました。
    事前に聞かされていなかった私は不測の事態と人見知りが相まって緊張しまくり。
    居間に通されて促されるままコタツに入りはしたものの、緊張でガチガチのままでした。
    そんな私の様子を察知したウトさんが、

    ウト「私さんは犬は好きですか?」
    私「は、はい!(;゚д゚ )」
    ウト「そうかー、残念だったなー」

    そう言いがら、コタツの中をゴソゴソしてネコを取り出すウトさん。

    私「!?」
    ウト「私さんは犬が好きなんだそうだ、ミーたん」
    私「そんな事ないです!犬も好きですけど猫の方が好きです(;´∀`)」

    するとウトさんは猫を私に預けて、再びコタツをゴソゴソすると、なんとミニチュアダックスを取り出した。

    私「!!??」
    ウト「私さんは猫派だそうだ、残念だったなチーちゃん」
    私「いえ、フワフワした動物はみんな好きです(;´∀`)」

    するとウトさんはまたしてもコタツをゴソゴソし、取り出したのがなんと、

    リ ク ガ メ

    私「えええええええ(;´Д`)」
    ウト「(・∀・)ニヤニヤ」

    その後はすっかり緊張も解れて楽しく義実家で過ごせました。旦那曰く、あのやり取りはウトさんの鉄板ネタだそうですw

    719 :殿堂 2005/09/22(木) 15:42:27
    すげー仕事する気がなくて
    3連休を前に午前中で午後有給にしてやった。
    朝出かけるときに妻にはその旨を伝えて出て行った。(昼飯は家で食うなど)

    家に帰ってきたらリビングに鉄板焼きとお好み焼きなどの材料があった。
    で、「今日は昼から飲もう!」って妻がビールを出してきてくれた。
    今日は寒くてビールって気持ちじゃないけど元気付けてくれてるのかと思ったら
    泣きそうになったよ。(あー我慢したけどなw)
    妻は何も聞かないけど「休まないと有給無駄になるから沢山休んじゃえ!」
    「たまには昼から酔っ払うのもいいよねー。」
    「いつも独りで食べるから嬉しいなー」とかなんか楽しそうだったよ。

    夕飯はいらなさそうだ(*゚∀゚)=3ゲップ

    663 :殿堂 2014/11/25(火) 21:00:14 ID:aUT0uv7G.net
    袋ラーメンの味を覚え、あまりの旨さ&簡単さに感動したらしい娘が、某メーカーにお手紙を書き出したらしい。
    ちょうど遊びに来てたジジババがそれを見て、面白がって本当に送ってしまった。


    ○○(某メーカー)さん、××(商品名)はとてもおいしい!びっくり!
    まいにちOK!でもまいにちはダメダメ!
    ほんとうにおいしいです、ママにはないしょ。
    しゃちょうさんたち、おいしいラーメンありがとう!

    by-ババの写メ


    なんと、これに某社から感謝の返事が届いた!!
    娘は今夜もこの手紙を枕の下に敷いて寝ている。
    小2女児、まだまだ可愛い。

    888 :殿堂 2010/11/09(火) 14:08:56
    嫁「すいません、○○保育所って何処ですか?」→車の中から
    俺「ん~、この道まっすぐ行って突き当たったら左、でまたその辺で聞いた方が良いかな」→犬の散歩中

    ずいぶん若いのに子持ちなのかな?って思ったのを覚えている

    204 :殿堂 2019/04/07(日) 18:44:36 ID:O3D3ry/l.net
    5歳息子がテレビテレビうるさいから、お母さんの顔みてなよ!って言ったら
    「全然面白くない!ただかわいいだけ!」だと
    うれしいこと言ってくれるじゃないか

    921 :殿堂 2012/10/19(金) 19:54:39 ID:dauoYwZB0
    初めて行った店で、「醤油です」と店員さんが醤油さしを置いていった
    旦那がお刺身にかけて食べたら、中にはソースが入っていた
    店員さん呼ぶ?替えてもらう?と騒ぐ私を宥めて、そのまま完食
    お皿下げに来た時に、さりげなく「これ、中ソースだったよ」と小さい声で言ってた
    次来たお客さんにも間違えて出しちゃうとまずいと思ったらしい
    すごい謝られて、旦那の分を無料にすると言われたけど
    別にいい、別にいい、食べちゃったし、と言ってずっと笑顔
    結局旦那の代金は受け取ってもらえず、割引券ももらった

    醤油だソースだ小さいことでがたがた言うなよーとか言って、
    たぷたぷのお腹揺らしてたのを見て惚れ直しました
    一緒にご飯食べて楽しい人がいいと思って、旦那と結婚したんだけど間違いじゃなかったわ
    その後口直しにマックに行ってたけどね…

    768 :殿堂 2008/06/24(火) 17:42:46 0
    夫初婚、私×1ということで、結婚することすら大反対されてたんだけど
    夫が「私子と結婚できないんだったら一生独身でいる」と高らかに宣言して
    ウトメを凹ませ、ブラコンだった義姉まで泣かせた。

    実家住まいで全てトメにしてもらってた夫をヨイショしまくって
    自分の物は自分で片付けることから(幼児教育かyoと私が凹んだがw)
    料理・洗濯・掃除も仕込み、義実家訪問のたびにウトメを驚かせてやった。

    母の日・父の日、両親の誕生日知らないと言う夫にちょこっとアドバイスしては
    毎年贈り物を選ばせ、一言メッセージも書かせ、ウトメを毎回泣かせてやった。
    ちなみに去年の父の日には夫手製のパエリアで驚かせた。
    義姉は独身で、義実家の近くで一人暮らしをしているが、
    最近彼氏ができたようで色々私達の馴れ初めなんぞを聞いてくるので
    夫が率先して思う存分ノロケを聞かせまくっている。

    先週、妊娠したのが判明したので(まだ夫にも話してない)
    これからまた夫を含めて義実家連中を泣かせる予定。
    ウトメはまだ若いのにしっかりおじいちゃんおばあちゃんと呼んでやる。

    離婚原因が元夫の暴力だと知った時に土下座して謝ったり、
    元夫のス㋣ーカー行為に一緒に立向かってくれたりするからだ。
    長生きしろよ。

    693 :殿堂 2009/06/11(木) 20:57:35
    考えてみたが、恥ずかしくてメールで
    「愛してる。今日は早く帰る」
    と打ったが、嫁から返事なし。
    そして思わぬ残業が入り、日付が替わるギリギリに帰宅。
    珍しく嫁が起きて座ってた。この時の俺、
    (なんだよ~待っててくれたのか~
    あれかw返事なかったのも照れてんのかwww)
    って超ウキウキしながら向かいに座った。
    嫁の目が赤くなってるのも、感激してくれたんだと思ってた。
    が、嫁が一言。
    「ふざけないでよ」
    凄い低い声。しかも何か睨んでるし。
    どうやら俺が浮気してると思ったらしい。
    「愛してる」→普段絶対言わない→自分以外に言ってるんじゃ?
    「早く帰る」→帰ってこない
    =メールは誤送信で浮気相手の家に行ってる!?
    もう興奮して泣き叫んでるし、それでこっちもパニックになって思わず泣きながら
    「頼む許してくれ!」
    って土下座した。
    嫁、更に興奮。
    「(恥ずかしくて愛してるってメールなんかで済まそうとして悪かった)頼む許してくれ!」
    の括弧内が飛んで誤解が深まったorz
    その後誤解を解いて、ちゃんと目を見て「愛してる」って言った。
    なんか二人とも涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながらの泣き笑いだったw
    明日は仕切り直しということで久しぶりにデートwする約束した。
    今度はコソーリ花束準備して、また「愛してる」を伝える!!

    このページのトップヘ