ほのぼの

    483 :殿堂 2008/05/23(金) 09:58:20
    新参者だけど、このスレッド見て自分も言ってみようと決意したよ。
    そして今日の朝、忙しいそうに家事をする奥タンの後ろから
    「愛してるよ」
    と言った後に奥タンの唇にキスをした。
    そして、ア然とする奥タンにじゃあねと言って手を振り会社に行った。
    結婚して三年目、最近「愛してる」なんて言ってなかったし、結果はどうであれ自分でいい事したかなと
    (・∀・)ニヤニヤしてたら奥タンから
    「私、朝から素敵な男性.に唇を奪われてしまいました。
    素敵な男性.は、もちろんあなたの事です・・・はぁと
    今は私の心を奪っていったあなたに、早く会いたい気持ちでいっぱいです。
    お願いだから今日は早く帰ってきてね。」
    と、この前二人で見たカリオストロの城の銭形のとっつあんのセリフみたいなメールがきたんだな。
    まさかこんな事になるとは思ってなかったからビックリしたよ!!
    まぁ、とにかく今日は早く家に帰るとするか(´∀`)

    217 :殿堂 2014/12/09(火) 18:11:29 ID:jMY
    旦那とコタツでオヤツしながら何となくドラマ観てたら、
    バス停で告白する高校生みたいなシーンがあって、
    そしたら旦那が

    「高校生の時ね、部活にモテる先輩がいて、美人の彼女連れてるのさ。
    ある日その彼女と人気ない学校前のバス停でバッタリと会ったのよ。
    面識あったから『どうも』みたいな挨拶したらさ、
    耳に顔寄せてきて『今日ね、うち親がいないの。暇?』って言ったんだよね。

    俺うわーっとなっちゃってさ、
    『師走で大変忙しいです、お誘いありがとうございます!』
    って言ってダッシュで逃げちゃったんだよね」
    と言った。

    「そりゃ損したね」と私が言うと、
    「そうなんだよ。でもあの頃の俺は身も心もDTでさ。
    でもあの時やってたら、やる女のレベル上げてたというか、
    選球眼厳しくなってたと思うんだよね。
    そしたらお前とも息子とも会えなかったから、
    やっぱりこれで良かったと思ってるよ」と、
    ドヤ顔で言われたので、ムカついたから豆大福投げてやった。

    ケムいケムいと咳しながら泣いてた。

    605 :殿堂 2004/08/16(月) 14:51:00 ID:vpDg0ie7
    バイト先のレンタルビデオ屋でのこと。
    A/Vコーナーにてビデオの返却作業を行い、レジへ戻ると相方の女の子がオヤジに絡まれてた。
    わけを聞くと、2台あるうちの1台で相方がレジ対応してる所にオヤジ登場して反対側の無人レジ
    に並び「早くオレの接客しろ!」と駄々をこねたらしい。
    相方は「他のお客様も並んでおりますので、お並びください」と促したが、女の子相手という事でオヤジ強気。
    ネチネチと絡んでいた。そこへ男(オレ)がきたことでたじろくオヤジ。
    「私が商品陳列で離れていたもので・・お待たせしてしまって申し訳ありません」と謝ったが
    引っ込みつかずに相方にネチネチいい続けてた。
    そこで哀れむような視線をオヤジに送ったらキレて「なんだテメーなめてんのか?表出ろや!」とか
    言われたのでエプロンはずしてレジから出たらビクッとなって後ずさり・・・
    「もう2度とこねーからなこんな店!」と捨て台詞を残して帰っていった。
    (表出ろっていうから出ようとしたのに・・・orz)
    この事件の後に相方に告られ、この夏は結構幸せなオレはGJ!誰がなんと言おうとGJ!
    ちなみにオヤジは翌日エ□ビデオを返却しにきた後も未だに来店しつづけている。

    376 :殿堂 2016/01/13(水) 18:15:28 .net
    良いスレだ。
    うちの息子も自慢させてください。

    社会人3年目になるひとり息子が言った。『父さんと母さんに会わせたい人がいる。』うちの子ももうそんな歳になったか~と感慨深く感じながらも二つ返事で快諾。
    恥ずかしそうに連れてきた女性.(以下A)は、少し内気ながらもピンと伸ばした背筋で正座をしていた。そして、息子に良く似て優しい顔をしていた。

    一旦切ります。

    134 :殿堂 2014/12/16(火) 13:42:59 ID:zyh
    旦那は元同僚。他部署の社員だった。
    旦那の中では、私が旦那に一目ぼれ、お節介な上司が仲を取り持ち、
    交際から結婚にという話になってる。
    大筋では間違ってないのだが、本当は私が一目ぼれした相手は旦那ではなかった。

    ある社内会合で司会をしてた人に一目ぼれして、上司にその人の名前を尋ねて、
    お節介してくれて忘年会のパーテイーで紹介されたが、会ったら違う人だった。
    恋に落ちてて全く気づかなかったのだが、檀上に司会者は二人いたらしい。

    「私が一目ぼれした」という情報ももう相手に伝わってるらしく、なんだかモジモジとされ、
    正直「うあああああああ」という感じだったのだが、「人違いです」とも言えず、
    とりあえずちょっと付き合ったらイメージ違いましたのていでお断りしようと思って、一度
    デートしたら大変気が合って、そのまま付き合い、結婚した。

    人違いだったと何度か話そうと思ったのだが、旦那は私と付き合うまで喪で、一目ぼれされて
    結婚したというのをどうも心の大事な柱にしているらしく、「君と結婚出来て良かった、神は僕のことを
    忘れてなかったんだ」と度々感謝されていて、なんとなく言い出せずにいる。

    元の一目ぼれの相手はもうどうしてるのかわからない。気になるといえばなるけど、まあその程度。

    旦那が今日ちゃんと傘持って行ったかの方が気になる。

    25 :殿堂 2009/05/14(木) 21:27:13 ID:OjT0fM2q
    父が、銀行口座を開設しに行った時の話。

    今はクレジット機能がつくのが主流らしく、書き込む欄が色々ある。
    そこにあった年収の欄を巡って、銀行員のお姉さんとのやり取り。

    父「年収も書くんですか?」
    銀「ええ、アバウトで良いですよ」
    父「えっ?アバウトで良いの?」
    銀「ええ、アバウトで」
    父「何で年収がアバウトなの?」
    銀「アバウトで良いんです。アバウトで。大丈夫です」
    父「・・・そうですか・・」

    父が年収の欄に書いたのは「アパート」
    用紙を確認したお姉さんの顔、ポカ―(゚Д゚)―ン…

    目をしばしばさせながら二度見してた。

    もちろん用紙をもう一枚もらって書き直し。
    家では「アバウトだけじゃなくて、他の言い方で説明しれくれれば良いのに」
    ってふくれてた。

    母と2人でお腹がよじれるほど笑った後、尚もショボ――(´-ω-`)――ンとする父に萌えた。

    68 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/01/18(木) 20:18:38 ID:Psr
    俺、嫁父とかなり仲が良い。
    月に何度か2人で呑みに行くくらいには。
    そんな義父がたまに「娘の婿に相応しい男になって貰う為に特訓だ!」とか言い出して
    バイオハザードとかDMC延々やらせるんだよね…
    俺、アクションゲーム苦手なんだよ…
    60過ぎでゲームオタって世間的にどうなんだろう…
    こないだは同人ゲームらしい東方何とかってシューティングやらされたし。
    名前くらいは知ってるけどさぁ…
    嫁は横で見ながら大笑いしてた。
    因みにこの嫁はゲーム全然やらない。
    何の特訓なんだろう…

    400 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2013/06/26(水) 16:41:13 ID:gO2yJkiB
    今日の昼、混んでる定食屋のテーブル席で食ってたら
    「こちらお一人様、ご相席よろしいですか?」と言われたので
    「はい」と向かいの椅子に置いてあった荷物を自分の背中に移動した。
    60歳くらいの恰幅のいいおっさんが向かいに座って注文。

    ちょうど俺の後ろに本棚があったんだけど、そのおっさんが「君、
    その週刊誌を取ってくれたまえ」とか言うんだわ。何だこのオヤジと
    思いつつ、ことを荒立てても何だから「これでいいですか」と適当に
    取ったら「これじゃなくてそっちの文春だよ」と偉そうに言う。

    そのうちに料理が来たら、自分で取ればいいものを「君、しょうゆを
    とりたまえ」とか「コショウを取りたまえ」とか人をあごで使うもんだから
    いい加減腹立って「あんた、さっきから何様?」とキレ気味に聞いたら
    「お一人様だ」と返されたので何も言えなかった。

    859 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2009/05/10(日) 23:03:01 0
    言葉使いの悪い私の今日のDQN。

    良トメさんの為に晩御飯作って一緒に食べようと義実家行ってきた。
    そしたらブラコン毒パラのコトメが二階からおりてきて
    「え~?!何このケーキぶっさいくw」
    「え~?!コトメはウニ嫌いなんだけどー」
    うはっ、相変わらずアラフォーコトメの一人称=自分の名前キモスw
    とか思ってたら、ケーキをデコった旦那ブチ切れ。
    ウニ大好きトメさんブチ切れ。
    ウトさんもついでに切れてコトメを追い出そうとするが
    「デモデモダッテー」っと座って料理を食べようとする。
    「まぁまぁ、今日は母の日のお祝いですし、まぁまぁ」
    と私。

    812 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2009/05/10(日) 12:38:40 O
    イヤミをスルーさせない為か、まず質問で話し掛けてくるトメ。ウトは悪い人じゃないけど空気。
    例えば
    「今日のお夕飯は何?」と聞かれ、和食と答えれば「年寄りくさい」とイヤミ。
    洋食と答えれば「体に悪い」とイヤミ。
    一事が万事そんな感じで旦那が〆てもトメは「だって本当の事でしょ」とスルーする。
    限界がきたので一昨日からトメからの質問全てに無表情で「ググレカス」と答えている。
    最初は「なによそれ!!」と怒ってたけど、段々こちらの顔色を窺うようになってきた。
    旦那と笑顔で喋っていてもトメが質問した瞬間に夫婦揃って無表情になり「ググレカス」と言われるのが地味に効いてきたっぽい。
    さっき、遊びにきたコトメちゃんにお茶をだしたら「ちょっとぬるぽ」って言われて二人で吹き出した。

    このページのトップヘ