ほのぼの

    557 :殿堂 2008/11/18(火) 20:11:44
    ふーこの前の話なんだけど、ようやく独身の頃から憧れていた
    バルセロナ・チェアーを少ないこずかい削ってたばこやめて
    20万貯めてレプリカだけどいいやって思って買おうっとして
    妻と二人で、家具屋に行ったんだ
    正直夫婦共同の貯金は、あるけど将来のために使えないし妻もいろいろ
    我慢してる感じだ
    独身時代の貯金は、引越しやら、結婚式やらでほとんど残ってなかった
    家具屋についたら、妻がずっと化粧台見てるんだなんて言うか寂しそうな
    雰囲気で、なんかうしろめたさからその日は、買うのを、やめて食事して
    帰った
    妻には、なんで買わないの?って聞かれたけど
    なんとなく次でいいやって答えた
    んーやっぱ中学生の頃から、ほしかった家具だったので仕事の帰りに家具屋さん
    に一人で行ったんだ
    どうしても妻の顔が浮かぶ
    寂しい表情の顔がうかぶ

    1 :殿堂 2016/07/26(火) 21:33:51 ID:6Kk
    色々懐かしくなったので聞いてくれ
    というかヤンキーってイイ人もいることを聞かせたい

    1 :殿堂 2020/01/18(土) 22:02:51
    嘘みたいにきれいになって俺驚愕
    料金は37400円だった
    シャワー水栓の水垢も全部きれいに落ちてたし

    115 :殿堂 2018/11/06(火) 08:49:46 ID:AxR
    娘が結婚したの。
    娘と言ってもね、婆とは血が繋がってないのよ。
    娘が4歳の時、婆がママになったの。(本当の母親は1歳になる前に他界したのよ)

    爺は子供がいることで婆との結婚になかなか踏み切れなかったみたいなのね。
    婆はそんなの関係なく爺と結婚したかったのだけど。
    ある時婆と爺と娘とで買い物に出掛けた時に、爺が急用で30分ぐらい会社に行ったの。
    その間娘と一緒に本屋さんで時間潰したんだけど、とっても良い子だったから
    「一番欲しいの選んでいいよ。お姉さんがプレゼントする」って言ったのね。
    そしたら俯いて婆の手をギュッと握ってプルプル震えてるの。
    「遠慮しなくていいよ?選んでいいよ?」って言ったら更にギュッと握ってきたの。
    ちょっと出過ぎたことしちゃったかなーと思いながら、そうこうしてるうちに爺が戻ってきて。
    娘の様子がおかしいと気付いてどうしたの?って聞かれて、そのことを話してたら
    今度はしゃくりあげて泣き出したのよー。
    その日はそれでお別れして、婆すごく落ち込んだわ。
    あー娘に嫌われちゃったらもうダメかもーって。
    そしたらその日の夜に爺が「ちょっとだけ出られる?」って電話掛けてきて
    近くの公園で話したのね。
    そしたら娘が“一番欲しいの”は婆だったのよ。婆にママになってほしかったんだって。
    でも言葉にできなくて、気付いてもらえなくて、悲しくて泣いたんだって。
    それ聞いて婆の涙腺は破壊されたわ。そしてプロポーズされて結婚したの。

    式の間中その時のこと思い出して、涙が止まらなかったわよ。
    ずっとずっと良い子だったわ。妹のこともとっても可愛がってくれて一生懸命面倒見てくれて。
    ああ、あの時本屋さんで気付かなかった鈍い婆の代わりに、ちゃんと爺に気持ちを伝えてくれて良かった。
    おかげで爺と夫婦になれて、ふたりの娘の母親になれた。
    ありがとうと崖から叫びたいわ。

    432 :殿堂 2006/04/19(水) 18:42:49 ID:ULX/GVwU
    我が家の犬はとてもブスだ。
    10年前、ダンボールに詰められて用水路に捨てられているのを俺が発見したんだが、
    何故そんな酷い扱いを受けたのかが瞬時にわかったくらいのブス犬だ。
    オマケに、体のパーツが寄せ集めで作ったみたいにチグハグ。
    散歩中、美しいレトリバーなんかを連れた人に
    「その子は・・・何犬と何犬のミックス?」などと訊かれ、
    「アザラシとカンガルーです」と答えると、「成程ねぇ」と納得される。
    「成程ねぇ」じゃねぇ。否定できないならせめてツッコめ。

    先日、うちに性.格の悪い女がやって来た。
    愛想だけはいいうちの犬は、シッポを振って彼女を歓迎したが、
    彼女は犬を見るなり吹き出した。
    「何これ!うちの子と同種族とは思えない!っていうか、認めたくないwww!」
    とかなんとか。
    彼女のあまりの言い様にいい加減腹が立って、俺が拳を握り締めた時だった。
    犬は「ウウッ」と低く唸ると、彼女に向かって突進した。
    庭では放し飼いにしているため、
    「ひぁぁぁぁ!」と悲鳴を上げる彼女を犬は追いかけて行く。
    ヤバイ!と思って俺が追いかけようとすると、
    犬は逃げる彼女を追い抜かし、ポカーンとする彼女を尻目に庭を一周、
    何事もなかったかのように小屋へ戻った。

    バカ飼い主のひとりよがりみたいなカキコですまん。
    だがもし暇だったら、誰か我が家の犬に「GJ!]と言ってやってくれないか?

    497 :殿堂 2017/01/22(日) 02:54:58 ID:hU3
    子供の時、8歳下に生まれた弟が、両親に可愛がられているので
    両親を取られた気がして面白くなく、何とか意地悪してやろうと思っていた。
    弟がしゃべり始めた頃、私の動物図鑑がお気に入りになって
    動物の絵を指さして「うさぎ」とか「ライオン」とか読んでやるときゃっきゃっと喜んだ。
    よしここだ。
    私は「馬」の絵を指さして「ブタ」と教え込んだ。
    何度か繰り返すと、馬の絵を見ただけで弟の方から「ブタ!」と言うようになった。
    やーいバカ、と考えの浅い私はほくそ笑んだ。

    日曜日の午後、お茶の間で両親と私と弟がまったりしていると
    つけっぱなしのテレビが競馬中継の時間になった。
    画面いっぱいに映し出される馬、馬、馬。
    弟は興奮してテレビに駆け寄り「ブタ!」と叫んだ。
    両親「え?」
    弟、テレビの画面に指を押しつけながら「ブタ!ブタ!ブト!ブト!ブトブトブト!」
    舌が回らないので、途中から「ブト」になってしまった。
    さすがに母は子供のことをわかっている。「(私)ちゃん、(弟)に何か言った?」
    私「あうっ……」
    うなだれて白状すると、両親爆笑。
    父「俺も同じこと、弟にやった。親子ってそんなところも似るんだ」
    弟はそのことを覚えていないが、高校生くらいまで
    両親と私の間だけで「ブトはまだ寝てるの?」とか、弟のことをブトと呼んでいた。

    650 :殿堂 2020/08/19(水) 09:45:53
    長文です。

    8年くらい前に、妻の要望である民宿に泊まった。
    そこには猫が数匹飼われていて、いわゆる看板娘だった。
    ちなみに俺は軽度の猫アレルギーで乗り気ではなかったんだけど、まあ見たら可愛くて、眼のショボショボに耐えつつ膝に乗せて遊んでた。
    そしたらその中の一匹が俺から離れなくなった。
    スタッフ曰くもうおばあちゃんらしい。
    夕食に呼ばれても着いてきて、食事中の椅子の脇にうずくまった。
    部屋に戻る時も着いてきて中に入ろうとする。
    女将さんがスミマセンねぇといいながら抱えて連れていったんだけど、一時間くらいしたら部屋の前にいた。
    で、俺の足に身体を擦り付けてくる。

    女将さんと話して、今夜は部屋に入れて寝る事にしたんだけど、布団には入らずすぐ脇で寝始めた。
    無論次の日の朝も同様に、、というか、依存感?が更に酷くなってた。
    今までこんな風に特定の人に懐いた事など無いらしいのだが、何故俺?しかもアレルギー持ちなのに。

    なんやかんやで、女将さん、スタッフなどと話し合い、家で引き取る事になった。
    その日は観光の予定だったんだけど、急遽ペットショップ巡りに変えて、環境作りをした。

    1 :殿堂 2014/05/13(火) 15:06:53 ID:G8O8lAXD0.net
    普通に妊娠したんだけど…
    これ元旦那の種に問題あったんじゃ…

    468 :殿堂 2013/10/19(土) 18:42:43
    よし、俺が馴れ初めを3行で書いてやる

    俺と嫁は軽いお見合いのような形で出会った
    そして会ってすぐにフラれた
    その後いろいろ会って結婚した

    85 :殿堂 2020/08/16(日) 15:14:13 ID:tr.eq.L4
    犬「ご主人~よしよしして~」(くっつく)
    私「よしよし、暑いからちょっと離れててね」
    犬「わかりもうした」(少し距離を取る)
    ~これを何回も繰り返すこと2時間後~
    犬「ご主人~なでなでして~」(もたれかかる)
    私「なでなで、じゃあ離れてね」
    犬「いやよ!なんではなすの!?もうはなれないわよ!」(ピィピィ鳴きながら全体重をかけてのしかかる)
    私「あ゛つ゛い゛!」

    このページのトップヘ