スカッと

    926 :殿堂 2017/12/19(火) 16:11:36 ID:qSb
    たった一言で、人の人生ぶっ壊した。
    中学時代、俺の親の会社の上司の息子Sにいじめにあってた。親に言っても上司の息子だからと
    何の当てにもならないし、担任も事なかれで見て見ぬふりで、必タヒに勉強してそいつよりいい高校に入って逃げた。
    それから二十数年たって、俺は親と姉の介護で離職中(介護終了でその次月に復職)に同窓会があった。
    Sは俺の働いていた会社の取引先にコネで就職してて、俺を見つけて「おい、下請け、酌でもしろ」とほざいて来たんで
    「あ、俺あの会社今在籍してねぇよ。介護で離職中だよ」と返したら「なんだ無職かよ、うちで拾ってやろうか」
    とか、こいつ相変わらずクソだなと思って無視してた。
    で、相手にしてなかったら、まわりに娘がコンクールで金賞とって新聞に載っただの写真見せてかわいいだの
    タウン誌の表紙になったとか自慢しだした。
    まわりも相変わらず、自分上げでうざがられててたんで、すれ違いざまに

    「高校生の娘か、食べごろだな」とSにだけ聞こえるように言った。

    次の瞬間俺ぶん殴られて、しかも手をついた弾みで手首傷めて、救急病院直行。

    同業だから、酒癖悪くて暴れたことがあるのも知った上で言った。

    452 :殿堂 2013/08/30(金) 02:43:01 ID:1FkQAEr+
    頑張ってまとめたけどすごく長くなってしまった。

    2年ほど前、英語圏の国に語学留学をしていた。
    はじめはホームステイだったんだけど、1ヶ月ほどで通ってる学校が管理するアパートメントに移った。
    そこはキッチン、ダイニング、リビングなどが共用で、あとは鍵付きの個人のベッドルームが4つある。(トイレとシャワーはそれぞれのベッドルームに備え付け)
    私が移った時点で2人がすでにそこで生活をしていて、3週間後にまた新しいルームメイトを迎える予定とのことだった。
    私は女なんだけど、先に住んでたルームメイトはフランス人の男性.Aとスペイン人の女性.B。Aは物腰穏やかなジェントルメンで、Bは明るくサバサバした姉御な感じで二人とも年上。すごくいい人たちで、英語の拙い私ともたくさん話してくれてとても楽しく生活していた。
    私が引っ越してきたとき、「共同生活するんだからルールを決めてるんだ」と言われ、
    ・使った皿は使った人が洗う
    ・リビングやキッチンのゴミ出しは当番制(順番)
    など、みんなが気持ちよく生活する上で当たり前のルール。簡単なことばかりだったので困ることは全くなかった。

    337 :殿堂 2007/07/03(火) 02:05:59 ID:L/geHhBx
    携帯から失礼します
    そこまでの話ではないのですが…
    最寄り駅の沿線にスーパーがあり特売日に行くことにしました。
    最寄り駅のホームで電車を待っていると電車が来るのと同時くらいに改札から入ってきたおばさん二人組がホームで並んでる列を押し退けて一番に電車に乗り込んでいきました。
    そして厚かましく幅が一人と半分位しかない席に二人でドンと座りました。
    僕は割り込みとかオバタリアン行為は嫌いで、ムッとしてしまいました。
    僕は二人の前に立っていたのですが二人の会話は
    『ホント安いんだから!常連だからなんでも聞いて!』
    『今晩のオカズそこで済ませちゃおうかしらねフフフ』
    みたいな感じで僕と同じスーパーに行く模様でした。
    スーパーのある駅につくと、また我先にと自分を押し退けて降りていったので、何かしてやりたいと思いました。
    二人は売り切れることを恐れてか少々早足で、僕は会話を聞きたかったので二人の後ろを歩いていました。どうやら半額のコロッケとロースカツをオカズに結構買うということ
    が分かったのでスーパーついたら二人の前に入ってコロッケ一個
    だけ残してロースカツはすべて買い占めてしまいました。
    二人に睨まれたけれど僕は電話をしてるフリをして切り抜けました『特売のコロッケとロースカツ結構買えたからオカズは大丈夫だよ』と… 今思えば大人げない高校生ですた…
    長文&駄文スイマセンm(_ _)m

    62 :殿堂 2004/01/25(日) 00:58:00
    言おう!と思って言ったことではないんだけど・・・
    聞いた下さい。
    毎回毎回トメからの電話で嫌気がさしてきていて、居留守使いたいなーと
    思ってたらダンナが電話を取って、しばらくトメと話していた。
    その後ダンナが「嫁子に代われって」って受話器を持ってきた。
    いつもダンナは保留メロディが好きで、必ず保留にしているので
    「えー?イヤ!!だっていっつも悪気ないとか言って、嫌味ばっかり言うし。
    今度からかかってきても、お風呂入ってるとかなんとか言って、切っといてよ!」

    するとダンナが「ばか!聞こえてるぞ」って・・・。

    すぐに私が電話に出ると思って、その時に限って保留にしなかったらしい。
    おかげで私の台詞は全部トメに聞かれてしまいました。
    ダンナはモロばれの嘘で「嫁子、お風呂にはいちゃったから」とごまかしていたけど
    その日からトメからの電話は確かに減りました。
    ちょっと反省したけど・・・・まあいいか。

    825 :殿堂 2007/04/16(月) 19:40:04
    昨日の夜やってしまったDQN
    同居トメはほぼ毎日、3年小梨は去れだの、嫁は姑は従えだのと言う。
    旦那はやんわり諫める程度
    私も仕事で忙しく、適当に流してたので、調子に乗ったのか
    昨日トメは近距離別居のコトメを連れてきて2人でギャースカ言い出した
    最初は流してたら、話が私の兄の事になり
    コトメ「嫁子さん。お兄さんはまだ結婚されないの~?やっぱりご両親いないと難しいのかしら?」
    トメ「そうねえ。うちは息子チャンがどうしてもって言うから嫁に貰ってあげたけど」
    と2人でゲラゲラ笑いだしたので
    「確かに両親はいないし、兄ちゃんは結婚してないけど、それがなに?
    兄ちゃんは私を育てて大学まで出してくれたの!
    年金毎月全部使って貯金もないばかトメと、働いてもないのに嘘ついて子供保育園に預けてるアホコトメに
    兄ちゃんの事をあーだこーだ言われる筋合いないわ!」
    とテーブルをひっくり返した
    テーブルの上に乗っていたお茶やお菓子は勿論トメコトメがひっかぶり、ギャースカ言ってたけど
    「まだなんか言いたい事あります?」
    とひっくり返したテーブルに片足乗せて言ったら、2人共
    「ありません」と言ったので、スッとした
    今日出張から旦那が帰ってきたらどんな反応するかな

    740 :殿堂 2009/09/13(日) 21:02:28 0
    ギャンブルネタなので嫌いな方はスルーで。
    競馬好きなイヤミっぽい近距離別居トメ。我が家の近くにはウインズがあるので、
    週末はそこで馬券購入のついでによく家に寄ってくる。あまり入れたくないのだけど
    たいてい良ウトと一緒なので、仕方なく家にあげてる。
    ある土曜日のこと。その日も良ウトと我が家にやってきたトメ。次の日に大レースが
    あるらしく、良ウトと新聞見ながら予想してた。で、トメが「やっぱり3番の馬よね~。
    決めた!3番から馬連、馬単で総流しにしよう!」と言ったら、夫が
    「3-16で決まったら、嫁子の誕生日だな」と言った。それを聞いたトメ
    「やだ~、嫁子の誕生日なの~?あんた幸薄そうな顔してるし、そんな不吉な組み合わせ
    くるわけないわねw。じゃあ、16だけ外して買いましょ!pgr」とイヤミ。
    夫と良ウトは「言い過ぎだぞ」と諫めてくれたが、トメはスルーしてウインズへ
    馬券を買いに行った。

    720 :殿堂 2004/04/16(金) 00:39:00
    結構昔のことなんだけど。
    真夏、いくら気温が高かろうと、我が家ではクーラー厳禁だった。
    何故かというと、当時一歳だった娘がクーラーを付けていると、
    それが28度設定とかでも必ず体調を崩すため。風が直接当たらな
    くても体調を崩すから、私も旦那も極度の暑がりだけど、娘の健康の
    ためならば!って扇風機だけでしのいでた。
    そんな中、トメがアポなしで来襲。旦那は仕事で不在、私は家事と
    育児でバタバタしてた。でもトメお構いなし。ここは蒸し風呂みたい
    だ、年寄り(トメのこと)には灼熱地獄みたい。杀殳す気か!って。
    無視して洗濯して掃除してたら、クーラー勝手に付けようとするし。
    (続きます)

    917 :殿堂 2009/11/19(木) 14:26:01 ID:f8amG0sE
    友達と電車に乗ってた時の話。
    私は生まれつき左足に障/害があって、膝が上手く曲がらないんで
    歩き方がどうしてもぎこちなくなってしまう。
    乗って一駅過ぎたら席が空いたんで、「あ、あそこ座ろうか」って
    移動したら、私の歩き方を見た子供が
    「ママ、あのお姉ちゃん歩き方変!」って言い出した。
    まあ、子供だし、悪意は無いし、良くあることなんで気にもしなかったんだけど、
    その子の母親は私を指差しながら
    「○○くんも良い子にしないと、あのお姉ちゃんみたいに歩けなくなっちゃくぞぉ~」
    って言い出した。さすがに悔しいやら悲しいやら変な気持ちになったんだが、
    それを聞いた友達が
    「人を傷つける悪人にこそバチが当たればいいのに・・」
    「あんた、その発言が躾になると思ってんの?」
    「この子だって好きでハンデ持ってるわけじゃないんだけど?」
    とまくし立ててくれた。
    母親は「なにその言い方!目上の人間に向かって!」ってファビョってたけど
    周りにいた人にも窘められて最終的には謝ってくれた。
    なんか救われた気がしました。

    344 :殿堂 2007/10/13(土) 10:31:33 0
    義兄夫婦も私のところも小梨夫婦。
    トメは、うちの息子ちゃんたちは、二人とも出来損ないの嫁を貰ったと
    親戚や近所に言いふらしています。

    ある晩、義実家で夕食を皆で取り、義姉と私が後片付けをしていました。
    「お義姉さん、明日ですね」
    「そうね。二人なら心強いわよね」
    「やっぱり不妊原因がわかるのは、怖いから夫達には、黙って行きましょうね」

    そこでトメ登場!
    盗み聞きをしていたトメ。やっぱり出来損ないの嫁二人だ!
    明日は私もついて行く!はっきり聞いて息子ちゃんたちに言って
    離婚させないとね!とうっきうき。

    そして産婦人科での診療にどうしても立ち会うと言い張るトメ。
    私も義姉もそこまでおっしゃるなら同席をと。

    299 :殿堂 2014/07/14(月) 22:40:45 ID:HhN9dFLua
    嫌いな部長(♂)と先輩(♀)を同時に黙らせることに成功した。

    うちの会社で請け負う仕事の大半は、残業しないと納期に間に合わないようなものばかりで
    私も営業を恨みながら毎日深夜残業している
    担当分の締切日だけ指示されて、あとはスケジュールを各自調整しながら作業する
    作業自体は個々にするものなんだけど、誰かが遅れるとメンバー全員に影響が出る

    で、毎回メンバーの足を引っ張ってるのが先輩(♀)
    自分も未熟だからスキル面で偉いことは言えないけど先輩はスキルどうこうではなくて
    スケジュールとかペース配分とかを全く考えない人だった
    新しい仕事を貰うとしばらく定時退社が続いて、締切ギリギリになると無理だと言って泣き出す
    そして毎回先輩の仕事を先輩以外のメンバーで分担することになる

    他の先輩や上司が注意をしても毎回同じことを繰り返す
    ただ人手が足りないためクビにはできない(と上司がぼやいてた)

    そんな先輩(♀)にムカついていたけど、先輩(♀)よりさらにムカつく人が部長(♂)
    部長(♂)にはセク八ラまがいのことをされている
    飲み会に行くと私をコンパニオンのように扱ってくる
    他の女性.社員にはしないようなワイ褻な発言が多い

    このページのトップヘ