スカッと

    589 :殿堂 2015/11/02(月) 20:08:19 ID:vZulVfUS.net
    この季節に思い出した。
    学生の時、勉強になるからと教授に勧められ、他学科の学会に行ってみた。
    そこは1年生でも来ていい気軽なもので、会場には見るからに偉い感じの教授みたいな人から1年生らしい感じの子まで色々いた。ある院生の発表は他学科故に難しくもあったがなかなか興味深く、面白く聞いていたが質問の時に手を挙げたのが
    「僕は東大の院生で」
    と話し始め、質問が始まった。
    しかし正直カタカナ言葉の羅列で質問の意味が分からない。
    本人だけがずらずら質問し、「お答えを」と半分小馬鹿にしたように笑っていた。
    そこに女の子が手をあげると
    「あの、私、1年生なんですが(講演者)さんの話は正直難しかったけど面白かったです。でもあなたの話は日本語がないから分かりません。日本語で話してください」
    東大院生が「はい?」と言うと「だからエポック何とかとか英語ばかりで、何で日本文学に英語が必要なのか意味が分かりません。日本語で話してくれなきゃ分かりません。東大は頭いいから英語で話すんですか?日本語で話せないんですか?」
    沸き上がる拍手。一緒にいた友人によるとその院生の周りには日大や早稲田、慶應などの院生がいたそうだが、一番手を叩いていたのは彼らだった。
    1年生の女の子は不思議そうに周りを見渡していたが、質問した院生は真っ赤になって絶句。隣にいた教授らしき人に「もう座れ!」と言われていた。
    あの学会は本当に楽しかった。
    その1年生の子はそれから院まで行き、博士号を取ったそうです

    187 :殿堂 2014/03/30(日) 00:00:55 ID:hR1JSDOl8
    ほろ酔いついでに初カキコ。

    中学生の時、典型的にいじめられた。
    物を隠す、影での悪口、悪い噂を流す
    部活の練習でボールをわざとぶつけるなど
    テンプレ一通りやられた。
    最初はバカかこいつらと無視していたが
    ついに体育館に入っただけでめまいや
    吐き気を催すようになる。
    顧問はレギュラーでなく成績のよい私が
    大嫌いないじめ肯定派。知っていて無視。
    むしろ「お前の練習態度が問題」との
    謎理論かましてくれた。
    両親は激怒したが、私は考えた。
    顧問からつぶさなきゃダメだと。
    幸いにも運動はからきしダメな私でも成績は
    良かった。弁論や作文のコンクールでは
    たくさん賞を取り、校長や教育長に
    可愛がられていた。これを利用した。
    校長は廊下をブラブラして生徒と話すのが
    大好きな好好爺。待ち伏せして泣いた。
    「え?え?どうしたの!?」
    「実は…」
    とマヤる。校長激怒。担任(顧問)を
    呼び出す。一人じゃ怖いよと訴え最初から
    両親も同席。どういうことかと校長激怒のまま
    顧問を詰問。しどろもどろの顧問。
    顧問だけパイプ椅子の中私はソファ。
    ざまあ!
    そして後日学校訪問の際にしっかり教育長にも
    マヤっといた。
    部員は全員内申書に事と次第を明記される
    ことになる。だが心無い謝罪などで許せるほど
    私も大人ではない。しっかり高校でばらした。
    ドン引きされた彼女等は高校で彼氏はできず。
    偶然彼女等の意中の人を聞いたから
    ついついうっかりその相手に過去の所業を
    ばらしてしまった。ごめん。
    しかし最悪なことに首謀者の女はブス。
    その性.格の悪さから男子からは既に
    嫌われている。復讐できない…と嘆いていた。
    そしたら、アボンした。勝手に。
    病気の再発だったらしいが見舞いには誰も
    来ないまま孤独にアボンしたらしい。
    天罰が下りますようにと神社でお祈りしていた
    ことは誰にも内緒。さしかし、ご利益は確かだったのでお礼参りは
    ちゃんとした。

    首謀者のアボン記念日だと思いだし
    祝杯あげたついでにカキコ。

    258 :殿堂 2014/10/13(月) 23:40:57 ID:cMYWBJUx.net
    やられたわ~
    公園の砂場で子供と遊んでたら近所の放置親子が来て、放置子も砂場に入ってきてしばらくしたら
    いつの間にか放置親いなくなってたよ
    しばらくしたら自転車に乗ったお巡りさんが通りかかったので
    「お巡りさーん!この子保護してください!」って呼び止めたんだけど
    そこから警察官とまさかの押し問答
    警察官「近所の子なんですよね?」
    私「そうですけど、別に預かったわけじゃないです」
    警察官「すぐにこの子のお母さんも戻るでしょうし、少しくらい……」
    なんか「少しくらい面倒見ろよ」的オーラを醸しだされた
    近所の子と言わずに知らない子と言った方が良かったのかな?
    イラッとして、警察官と押し問答してるのを通りすがりの人たちが何事かと見てるのに気づいて
    わざと周囲に聞こえる大声で
    「ええーっ!お巡りさんって保護した子供を赤の他人に預けちゃうんですかぁ~?こわーーーい!」
    って言っちゃった
    お巡りさん「いえ、そんなことは……」とモゴモゴ言いながらようやく放置子を引き取ってくれた
    我ながらちょっとDQNだったと思う
    ああ、我が子にこんなところ見せたくなかった……

    101 :殿堂 2016/07/02(土) 10:39:25 ID:bH8
    別スレの糞教師の話みて思い出した
    ほんとにちっちゃい復讐

    俺の中学校には糞教師でバレー部の顧問をしてる(A)がいた
    Aはとにかく自分が一番っていう人で、ここをこうした方が~なんて言うと目の敵にされる

    例えば部活の大会の時に保護者に自分用の飲み物を用意させたり(お金を負担するのも保護者)
    先生に意見を言った人をカス呼ばわりして、皆うんざりしてた
    そして生徒達からそれはひかえて下さいといえば

    「お前らが間違っている、これが理解できないなら退部しろ、
    お前らがカスだからカスなんだよ」

    こういうのがしょちゅうで、中には登校拒否を起こす人もいた

    375 :殿堂 2008/01/11(金) 11:44:53 0
    去年の11月から里帰りしていた義姉が、先日の朝第一子を出産した。
    うちの夫は仕事に行ったので、私がトメの運転手にされ病院へ。

    そこには義姉夫両親がいた。
    トメが赤ちゃんを抱こうとするので
    「お義母さんだめですよ!嫁に出した親は孫は抱けないと言ったじゃないですか!」と
    私は親切に思い出させてあげました。
    「本当は見るのもだめなんですよね、お義母さん。」と追加。
    「あんた何言ってるのよ!●●ちゃん(義姉)はうちの娘じゃないの!」と
    激昂するトメ。
    「私が産んだ時に、うちの母にそう言ったのはお義母さんじゃありませんか。
     つい去年のことなのに忘れちゃったんですか?」と言うと
    義理姉夫母が
    「あらそうなんですか。でもせっかくですから抱っこしてあげてくださいね。」
    「なんて、なんていいお姑さんなんでしょうね!お義姉さんは幸せですね!」と大袈裟に私。
    微妙な顔の義姉。

    長くてすいません、つづきます。

    495 :殿堂 2008/08/31(日) 04:26:52 0
    豚切って投下。
    やっちまった。ブッ飛ばしちまったよ。

    通りすがりに尻を撫でたり(旦那が〆ても〆てもやる)、風呂を覗こうとしたり
    (これは良トメが気付いて止めたので未遂)、皆からヒンシュクを買っても
    しれっとしてる、どうにもならないセク八ラウト。

    まぁ、それ以外の嫁イビリとかは無いんだけど、さすがに我慢しかねたので、
    「また触られたら、殴っちゃいそう。いい?」と、旦那と良トメに相談。
    おう、いっとけ!&いいわよ、やっちゃいなさい!と言われたので、遠慮なく
    いっとくことにした。

    で、台所で夕飯の支度をしてたら、案の定、背後を意味無くうろつき始めるウト。
    来るぞ!と身構えていたので、尻を触られた瞬間、振り返りざま思いっきり
    頬をぶった。(グーで殴るのはさすがに躊躇ったので、平手にしてみた。)

    29 :殿堂 2007/07/10(火) 19:53:44 0
    トメに呼び出されて、
    掃除はキッチリだの、息子ちゃんの栄養面だの
    グタグタと言われた。横からコトメ2人も一緒になって攻撃。
    確かにトメはシャキで、掃除も完璧、料理もうまい。
    散々文句言われた後
    「親にどんな躾されたの?片親だから、たいした教育うけてないんでしょ
     嫁として失格」
    とまで言われてあまりにもむかついて

    「じゃあ、アレはなんですか?」
    って菓子むさぼってるコトメ2人指差してやった。
    「アレって?」
    と怪訝そうにするトメに
    「あの口に菓子ほおばってる出戻りのスネカジリと引きこもりのニート
     あいつらは何だ?って聞いてるんです。
     親の躾がぜんぜんなってない。
     私が嫁失格なら、あいつら人間失格ですね。私、帰ります」
    って義実家飛び出してきた。

    スッキリしたけど
    もう二度と義実家の敷居はまたげないな…。
    別にいいよ、DQだもん。

    151 :殿堂 2018/02/09(金) 21:02:56 ID:ohLAvHejV
    かなり長くなって申し訳ないけど書く。

    数年前、旦那のDVが原因で離婚したんだけど
    離婚するまで三年間ずっと家族にも言えずに耐えてた。
    病んで心が麻痺してたのもあったし、家族に心配かけたくなくて隠してた。
    ただ実家が近かったから昼間はしょっちゅう帰ってて、だから家族からは向こうの両親に悪いからそんなに頻繁に帰って来るなって言われてた。

    私には姉が2人いて、長女は結婚してて町内に住んでる。
    次女は県外にいて、バリバリのキャリアウーマンで男より仕事って感じ。
    私が実家に帰ってばかりだと知って、次女からよく怒られてた。

    だけどDVを三年くらい耐えてたある日、本当にヤバイくらい殴られて顔も事故った人みたいにボコボコにされて
    心配かけるから実家にも帰れないと思って
    県外の次女に今から行っていいかって真夜中にメールした。
    そしたらすぐに次女から電話がきて
    命令口調で訳を話せと脅されて仕方なく事情を説明したら
    ちょっと待ってな!と言われ電話が切れた。
    その後五分もしないうちに実家から電話がきて、ちょうど実家に戻ってた長女と母が迎えに行くから荷物まとめて待ってなさいと言われた。
    次女が説明して迎えによこしてくれたらしい。

    実家に戻ってからこれまでの事をポツリポツリと家族に話して、今まで隠してたこと、心配かけたことを謝ってめちゃくちゃ泣いた。
    次女は翌日も仕事だから、電話せずにメールで謝っといた。
    その日は気持ちが落ち着かなくて明け方まで眠れなくて、日が昇ってからようやく眠れた。

    66 :殿堂 2014/06/13(金) 10:24:28 ID:BPI7Ni70.net
    親同士も仲がいいせいでまだつながりはあるけど、
    自分からは一切付き合わない。

    もとから自己中で自分大好き、自分に甘い医者の娘がいる。
    でも気になる程度だったし、幼馴染だし学校も同じだし、親も仲がいいから結構仲良しだった。

    高校受験(合格発表はまだ)が終わってクラスで話してた時に、
    奴「私ちゃんは本命どこ?」
    私「A高校だよ(公立で偏差値70ないくらい)」
    奴「え、まじ?70ないじゃん。私だったらそこまでランク落とせないな~
      私は私立のB高校(偏差値70以上で有名なとこ)」

    と言われた。
    その瞬間、なんでかわからないけど私はもうこいつと付き合うのはやめようと心に決めた。
    心狭いと思われてもしょうがないが、私が頑張った結果を否定されて今までのがぷつんとなった。

    その後、私は無事にAに受かった。入学式前に奴の家族とごはん食べる機会があって高校を報告したら、
    なんと奴B高校に内心点で足切されてた。
    しかも次点で偏差値いい高校は延滞金みたいなの払うの忘れてて通えず、偏差値60くらいの私立に通うことになってた。
    いい気味~

    571 :殿堂 2005/12/12(月) 18:32:26 ID:Acb96Ao+
    俺は小学校の頃、チビで貧弱で気弱な苛められっ子だった。
    運動など出来る訳も無く、勉強も目立つほどでは無いと言う状況。
    また挙動不審で、きもかったのが苛められる要因だったのだろう。

    冬。俺の学校にマラソン大会の時期がやってきた。
    俺はいやいやマラソンの練習に参加する。
    途中、「ぷげらwwwwこの程度でつかれてんじゃねーよチビ助がwwww」
    というような野次や、いきなり後ろから蹴りを入れられるなんていう行為をされた。
    泣いた。同時に俺の中の悔しさが音を立てて燃え上がってきた。
    「マラソンで一位を取ってやる」と。

    このページのトップヘ