修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    スカッと

    774 :殿堂 2011/11/15(火) 15:46:08 0
    言った事ではなく、やったこと。
    トメとは身長が同じだけど、体重は私が少し多め。
    (言い訳させて貰うが、私は太ってない。トメは鶏ガラ)
    で、義実家に行くと、トメが古い服を私に着せたがる。
    高かったから捨てるの勿体ない。色が派手で着れないけど、若い嫁子さん
    なら似合うわよ、嫁子さんにあげたいの、とか何とか。
    何か嫌な事を言われそうで毎回断ってたんだけど、ある日、試着だけでも
    いいから~と粘られて、トメの勝負服だというパソツスーツを履いてみた。
    ウエストが、入るには入ったが、キツキツ。
    「あら、ウエストがキツいみたいねwww」
    と大喜びのトメをみて、やはりこの人は、ずっとこの言葉が言いたくて
    トメ服を着ろ着ろと煩かったんだな、と思った。
    しかし、トメのパソツスーツ、私のくるぶしまでしか丈が無いw
    「丈、足りませんねぇ」
    と、申し訳無さそうに言うと、トメが固まってしまった。
    叩いたら「コンコン」って音が響きそうな位、奇麗に固まってて、
    その日はずっと無言だった。
    勿論トメの試着要請に応じたのは、この結果が目に見えてたから。
    パソツスーツじゃなかったら普通に断っていた。
    何かと張り合ってくるトメがうざかったので、かなりスカッとしました。

    1 :殿堂 2015/11/12(木) 15:46:01 ID:sDf
    オーナー「いやさ……イチ君が仕事がんばっているのは分かるんだけどね。
     売上だってキミが来てから増えたし、発注ミスだってセールストークでフォローしてくれたし、
     正月やクリスマスの注文件数だってキミが来てから倍増したし……

     でもクレームが一日に平均4件着ているんだ。この意味分かるよね?」

    俺(涙目&鼻水ジョバー)

    オーナー「……仕事やめるよね?」

    俺「………三年間、お世話になりました(ジョバー)」

    ↓一年後の今

    店長「やばい、夜中のお客キチ外多すぎる」
    オーナー「クレーム件数が平均8になった。今月は平均10行きそう」

    後輩「イチさん戻ってきてくれ。イチさんいなくなってから皆シフトがうまく回らなくなって辛いんだ
     30人もいたのに、今は10人しかバイトがいないで、応援に応援を読んでいる状態なんだ。助けて」

    俺「今のスーパー天国過ぎる。戻らない」

    740 :殿堂 2014/08/13(水) 13:49:27 ID:+NU7radu.net
    うちのお姑さんの話。
    夫は男の3人兄弟。(夫は3男)。長男が中学生になり反抗期を迎え中二病発症して
    母である姑を、専業主婦は寄生虫。社会で何の生産性.もなくゴミ。
    生きてて恥ずかしくないのかなど蔑むような発言+普通のサラリーマン家庭なのに
    なぜか男尊女卑(農家脳っぽい)、男である自分は将来金社会を動かす!だから偉い!
    金を稼ぐ男至上主義みたいな妄想に取りつかれた状態に。

    父である舅さんがぎっちぎちに怒り説教して締めても、反抗的な態度は収まらず
    姑さんは育児ノイローゼになりかかってたそうな。

    しかしこのままではイカン!と姑さんが一念発起。
    長男には内緒で家政婦の派遣所に登録と、便利屋さんで家事代行のパートをはじめて
    自宅の家事も完璧にしつつ、外でも家事を我武者羅にやって3か月。
    なめた態度の長男に、給料明細を叩き付け、

    「お母さんの「お仕事」は一か月フルでやるとね、30万円なの。
     それを今まで子供だから無料で提供してあげていたけど、●男が俺でもできるpgr
     っていうし今度から家事は有料にしました。してほしかったら代金払ってね」

    と朝晩の食事の提供「のみ」だけで後は完全放置w(夏休み中だったそうですが)
    食器も衣類も長男の部屋の掃除も一切合切放置で、最初の2週間は反抗して
    なんとか自分でやっていた長男、次第に黄ばんでゆくユニホームを笑われ
    白飯にふりかけしか持っていけないお昼と、段々と異臭のする部屋にギブアップ。
    父母にこってり糸交られ反省し、反抗期の収まりと共に思いやりのある長男へ。

    そしてその一連の騒動を見ていた二男・三男もかあちゃんマジ怒らすとこえぇ事を
    学習して、反抗期中も母sageな事は絶対しなかったそうな。

    32 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/05/29(金) 22:28:48 ID:EPt79DTo.net
    今新幹線で起きた話


    窓際の指定席に座ってたら隣に子供座ってきた。
    母親とは別なのかと思いその場は無視した。

    次の駅でサラリーマンが来た。俺に向かって子供が座ってる席私が取ってるんですがと言われた。

    親と間違えられ親じゃないことを説明し子供に母親は何処にいる?とやんわり聞いたら前にいるとのとこ。子供とサラリーマンが母親に私が指定してる席だと説明。

    母親発狂し、子供がうんたらかんたら。

    サラリーマンが席を譲るから定価の3倍だせ。と要求。母親は出すわけなく更に発狂しこりゃダメだなと思ったら今まで穏便にしていたサラリーマンが激おこ。

    邪魔だどけ。キチ外消えろ。周りの迷惑考えろ。などなど

    駅員が来た頃には母親しょんぼり、サラリーマン激おこ。

    とりあえず一部始終見ていたので駅員に事情を説明。

    駅員は母親を連れてどっかいった。その後何もなかったかのように座っていたサラリーマンが怖かった。

    775 :殿堂 2019/05/07(火) 12:31:54 ID:PmaEJ2GL.net
    休日仲間と川釣りに行こうと、三人で車で山道走ってた時の事、運転は俺。

    片側一車線の曲がりくねった山道で、40キロくらいで安全運転してたんだが、後ろから追いついて来たファミリーカーに今で言う所の煽り運転をされた。

    どっかで避けようと思っても、その道はすぐ横が森で、舗装部分以外は少し低くなってて車を寄せられない。
    釣り場以外で車を置いとける場所を俺たちは知らないから、そのまま付いて来て貰うしか無かった。
    ファミリーカーは何度もこっちを追い越そうとしてたけど、カーブが多くて上手くいかないようだった。

    そのまま20分くらい走って直線に伸びてるトンネルに入った瞬間、ファミリーカーがここぞとばかりに猛スピードで追い越して走り去って行った。
    このトンネルは出口すぐが左むきのそこそこ急なカーブになってて、スピードを落とさずにトンネルから飛び出すとかなり危険、トンネル内にも減速を促す表示がある。

    で、案の定トンネルを出るとさっきのファミリーカーがカーブを曲がり切れずに壁に突っ込んでグチャグチャに潰れてた。

    一応車を止めて助けに行ったら、車の中には両親と子供二人の四人が乗ってた。
    運転席覗き込んだら父親に睨まれて舌打ちされたんで、そのまま無視して釣りに行ったからその後は知らん。

    その道の先にはキャンプ場があるから、多分家族でそこに向かってたんだろうけど。県外ナンバーだったし、慣れない道でスピード出すもんじゃ無いよ。舌打ちされたのも逆恨みもいい所だし。

    ちなみに、俺たち三人が集まると未だにこの時の事が話題に上がるが、俺たちはこの事件の事を『ハマの黒豹』と呼んでる。

    545 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2010/02/12(金) 13:24:41 0
    自分の不幸語りを利用したDQ返し。

    生焼けのハンバーグを出された。
    「いいんです。私の母は凍ったままの刺身を食べさせ、吐くと食事抜きにする人でした。それに比べたらお義母さんは優しい人です…」

    嫁子の分だけお寿司を取るのをうっかり忘れた。
    「いいんです。私の母は私の分だけ食事を出さない事がよくありました。慣れてます…」

    あんたが着なさいと、変色してシミだらけの服を持ってきた。
    「いいんです。私の母もそうやって私にボロを渡しました。でも、男の人がいるところで着替えろと言わないだけお義母さんは優しいです」

    できが悪いと罵られる。
    「母と同じ事をおっしゃるんですね…お義母さんも『氏ねばいい』と言って階段から蹴り落とすんですか?」

    私の物を捨てられた。
    「いいんです。お義母さんのなさることって私の母と同じ…私を本当の娘として扱ってくれてるんですよね?」

    義実家一同のいる席で。
    「お義母さんといると、母と暮らしていた子供時代を思い出します」
    旦那、トメ睨む。
    トメアワワワワ。

    トメがお母さんはどうしてそんな事をしたの?と聞いてくる。
    「親戚が言うには、嫁いびりされておかしくなったみたいです」←嘘
    トメアワワワワワワワ。


    ありがとう毒母。テメーのおかげで少しのイジメじゃ動じないぜ!

    618 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2012/12/14(金) 11:30:38 ID:dq41EMuO
    男1「喪川、この日俺とシフト交代な」
    喪「あ、無理です」
    男1「あぁ?口答えしてんなよ?俺呑み会の次の日なんだよ。な?
     お前どうせ大した用事なんかねえだろ?」
    喪「その日店長と本社行くんで」
    男1「あ?何でお前が本社行くんだよww」
    男2「あ、男1君、喪川さん来月付けで契約社員兼副店長になるから」
    男1「は・・・え?」
    喪「よろしくお願いします」
    男2「あとお客様センターに男1君の接客態度の事でクレーム入ってるんだけど。
     初めてじゃないし、バイトリーダー来月から違う人にやってもらうから。
     自給も下げるからね。それからシフトも来月から喪川さんが組むからもう
     やらなくていいよ。あ、喪川さん本社に提出する用紙の事なんだけど・・・」
    喪「はい」

    男1は30代後半のバイトリーダー。
    男2は店長。
    店長には媚び売って格下バイトを顎で使ってたけどちゃんと見られんだよ。
    地道な喪女なめんな。

    358 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2010/05/04(火) 13:46:48 0
    >>337
    うちのコトメもウザイのでよくわかる。

    29歳で2年ほど前から「30歳までに結婚したい」と口癖のように言っている。
    その割に、チンピラみたいな既婚者と付き合って、肩にその男と自分のイニシャルを刺青で入れたり
    子供を中絶したりしている。

    そういうことをしながら、その間に私の従弟が某国立大の大学院に通っていると知ったら
    「将来性.ある男だから紹介しろ!」と言うし
    某大学病院でレントゲン技師をやっている従兄がいると聞いたら
    「硬い職業っぽいか紹介しろ」と言って困らせる。
    紹介できるような義妹なら紹介するけど、事情を知っているので紹介できない。

    ただ、あまりにもウザイので、「友人なら…」と場をセッティングした。
    相手は私の知り合いで、某一流企業に勤めている男性.。
    …が、物凄い変人で、未だに中ニ病が抜けてないような奴。
    私が結婚すると報告した時「凡人は結婚に逃げ込むんだねぇ」とホザいた奴。

    普段よりお洒落していそいそと出かけたコトメが
    帰ってくるなり私に「何であんなヘンな奴紹介したんだ!!」とボロボロ泣きながら抗議してきたので
    「一流企業に勤める男なら何でもいいって言ったじゃん~。
    文句があるようなので二度と紹介しないことにするね」といって突き放した。

    後で友人から聞いたところによると、一目見て「太ってる上にケバイですね」と「正直に言ってしまった」らしい。
    その上「結婚したいらしいですが、貴方と結婚するとどんなメリットがありますか?
    容姿は下の中くらいだから論外ですよね。学歴も専門卒ということは期待できない。
    料理がプロ並とか?セ○クスが上手いとか?何か特技あるんですか?無きゃクズですよ?」と言ったとか…

    4 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/03/25(火) 22:34:28 0.net
    古い方に書けないので…

    子供を亡くした友人(遠方から嫁いで来て親しい友人や親族がいない)に差し入れ持って行きました。
    亡くなってすぐ電話が来たので病院にです。
    簡単に食べれるようオニギリとお茶。
    姑さんと旦那さんがいるとの事で3人分。
    私を見て泣きじゃくる友人に姑さんが
    「まぁぁ。これ(私の差し入れ)オニギリとお茶なんてケチねー
    ありえないわ。さすが子供ひとり育てられない嫁の友達だけあるわね。
    被害者面して泣いてみっともない」
    みたいな事を言ってきて友人は涙。私は唖然。
    そこで看護師さんが
    「友人さん。大丈夫よ。こんな素敵なお友達がいらっしゃるあなたならきっと幸せになれるわ
    あのね。最近の老人の孤独〇が多いのはこうして嫁イビりを楽しんでるお姑さんが多いのよ?
    友人さんのお子様は幸せだわ。3日も寝ずにろくにご飯も食べれず付き添ってくれて泣いてくれるお母さんがいて。
    お友達(私)もすぐに駆けつけてくれて。
    こうゆう悪行をしたお年寄りは誰にも泣かれず付き添われず一人で寂しく人生を振り返りながら息絶えるの。
    大丈夫よ。少し休もうね。」
    泣きながら支えられて座る友人と真っ青な顔でへたりこむの姑さんの図が看護師さんの言葉を物語ってるようでした。

    その間私の差し入れオニギリをバクバク食ってたクソ旦那と友人が離婚したので記念カキコ。

    868 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2009/05/10(日) 23:44:12 0
    うちのコトメ(アラフォー)も上目遣いで「コトメねぇ」がデフォ。
    お洋服はリズリサを着られるのが自慢。まあ着るだけなら誰でも着れますよ。似合うかは別問題だけど。

    私はウトメと同居中。母の日だからといってコトメがでかいカーネーションを持ってきた。
    そして私には子供たちが、自分たちで描いた絵をプレゼントしてくれた。
    それを見てコトメが「やだぁびんぼくさぁいpgr」。子は泣きそうな顔になるし、私も夫もぷっつん。
    「コトメさんが母の日に感謝してもらえるのはいつですかぁ?」
    「結婚前提のIT社長はどうなったんですかぁ?」
    「うちの子にいとこができるのいつですかぁ?」
    「早くしないとうちの可愛い娘ちゃんがフラワーガールできなくなっちゃう~」
    「嫁子、はやくコトメさんの花嫁姿みたいなぁpgr」
    コトメが帰るまでコトメのそばでひそひそ囁いてあげました。
    あと今日の昼食はウト夫おごりのお寿司だったのですが
    「ママでもない人にはあげませぇん」といって食べさせませんでした。
    口調は全部コトメの真似。暴言はいたときにウトメに怒られたコトメは何も言えず。
    母の日のお昼は毎年ウト夫のおごりで豪華にいくのであてにしてたみたいだけど。
    子供たちには私たちもフォローしたけど、トメが「おばあちゃんも花束より絵が嬉しいな。描いてもらえる?」と言ってくれて
    ウトメ+私たち家族の絵を描いてごきげんでプレゼントしてくれました。

    このページのトップヘ