スカッと

    628 :殿堂 2016/12/18(日) 15:56:16 ID:Hnq
    夫のPCが壊れたので、私のノーパソを共有にしてリビングに置いてた
    たまに「仕事で使う」とわざわざ自室に持っていって何かしてたので
    ピンときて中身をチェックしたら、画像がたくさん入ったフォルダが出てきた
    サムネイル表示されてないからしてみたら案の定エ□画像だった

    300ほどあったけど、すべて義両親の写真と差し替えてあげた
    タイトルもわざわざエ□画像と同じにしてやった
    夫がムラムラして画像を開いたら、どれを開いても両親が出てくる罠
    たまに夫自身の写真(乳児期)の写真も混ぜておいた

    作業始めようと思ったら義両親の写真が意外となくて、義実家に電話して
    「お二人の写真データが欲しいです」とお願いした
    理由を聞かれたので説明したら「嫁のPCでなんてことを」と憤慨した後
    ノリノリで、舅・姑の幼少期~独身時代~結婚後~つい最近と
    実にバリエーション豊かなデータを寄越してくれた

    作業が終わったその夜、夫がギャーってなってノーパソを持ってきたので
    「ウイルスに感染したんじゃない?」と言ったら信じかけたアホカ
    そういうのは自分のPCを修理してからやりなさいと説教

    後日、大量にもらったデータを入れたデジタルフォトアルバムを
    義両親の結婚記念日のお祝いとして贈ったら、大変気に入ってくれた
    ちなみに費用(\12,000)は夫の小遣いから差っぴいた

    226 :殿堂 2012/12/17(月) 02:49:23 0
    期間限定でトメと同居しているんだけど
    同居で舞い上がったトメが「このまま家族で暮らしていけたらいいわねー」と煩い。
    その「家族」の中に私は入っていない。
    夫が何度も怒ったんだけど、トメはキャッキャキャッキャうふふふふで
    全く聞く耳持たず。

    そこに、コトメが離婚して子連れで戻ってきた。
    ド田舎の無駄に広い家なので、別にコトメ母子が増えても邪魔ではないが
    トメのはっちゃけがますます酷くなってしまった。
    もともと、子供たちが結婚しても一緒に大家族で暮らしていきたいという夢があったらしく
    これで夢が叶った、さらに嫁子もいなくなれば
    自分と血の繋がった家族だけで暮らせる
    子育ても、兄妹でお父さん役・お母さん役をこなしていけばOKじゃない!
    などと、一応冗談とは言いながらとんでもない妄想を垂れ流し始め
    困ったことにコトメまでが、まんざらでもないような反応をしだした。

    1 :殿堂 2017/12/01(金) 08:31:42 ID:g8NXsbFx0.net
    行員俺「はい。十円が4枚に五円が3枚、一円玉が61枚で116円になりますwww」

    行員俺「大量硬貨入金手数料が108円なので8円の入金ですwwwww」8円だけプラスされた銀行通帳を渡す

    幼女「うわあああああん!」


    ざまあみろww
    調子に乗る子供が多い中、正直スカッとしたwww

    643 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/02/22(土) 05:41:10 0
    義兄嫁にしたスカ。

    義兄嫁とは近所に住んでいたのと相手が一回り以上年上なので、私が子供の頃からの知り合い。
    昔は会えば挨拶する程度で、私からは近くに住んでただけの大人って認識なんだが
    向こうは(私)ちゃんは昔こうだったわね、あんな事もあったんですよーと
    義実家の集まりでやたらと仲良しアピールをする。

    そのせいで義実家関連の行事では義兄嫁とセットで扱われることが多くていい迷惑。
    二歳上の保育士やってる旦那従姉の方が気が合うのに。
    何でも聞いてって先輩面する義兄嫁も非常に鬱陶しい。
    毎回味噌汁焦がしてくれる人に訊くべき質問など思い付かない。

    初めは子供の頃のことを何で知ってるんだ?と思ったけど、どうもそれなりに交流のあった私親→義兄嫁親経由の情報らしい。
    旦那従姉妹の子が私が掛けている眼鏡に興味を示した時、
    (私)ちゃんは成人後に視力が落ちて眼鏡をかけ始めた、と得意げに誤情報を語ってくれたから。

    「義兄嫁さん、私が曇りの日以外俯いてたの覚えてます?」
    「そうだった?」

    このやり取りで義実家の面々、漸く「おや?」と感じたらしい。

    573 :殿堂 2010/10/11(月) 20:05:59 O
    流れ豚切ってさっきしたDQ。
    旦那がシメてもシメてもテンプレ嫁いびりを繰り返すウトメ、連休最後だからと義実家に呼ばれ夕飯に出前寿司を出される。
    全員特上、私がわさび嫌いだからと私のだけ巻き寿司www
    特上寿司食べたことないでしょ?でもわさび嫌いだもんねとニヤニヤ顔のウトメに旦那と一緒にフーン顔で
    「これが海無し県の特上寿司…」
    「ぺらっぺら(ネタが)」
    「今年のお正月は私実家に行こうか」
    「北海道の寿司ウマーだからね」
    と馬鹿にして寿司に手をつけず義実家出て今ココ。
    海無し県の皆さんごめんなさい。
    義実家に寄った理由はDQ返しするため。せっかく用意したデスソースが無駄になったなー

    9 :殿堂 2020/05/21(木) 17:12:44 ID:SI.kg.L1
    興奮してます、誰かに聞いてほしい。
    私は26歳女で、コロナの影響で休業してる勤め先が倒産するかもしれない状況です。
    会社の許可もあり先月からは副業として日雇い派遣のバイトを始めました。
    倉庫とか工場とかで、1日だけ働くのを継続的に紹介される…みたいなやつです。
    そこで、ある食品工場を数回紹介されて働いたんだけど
    そこにいた派遣へのパワハラが凄いBBA社員の撃退に成功しました!

    日雇い派遣はコロナの影響で、私みたいな新参がたくさんいるせいでしょう。
    毎日はお仕事もらえないんですよ。
    つまりヒマが多いため、それは不要不急だと叩かれると思いますが
    仕事がない日は従業員駐車場を見張り、少しずつBBAの車を特定、尾行し自宅も特定しました。

    派遣へのパワハラをやめてください。
    私達はいつでも派遣会社を辞めて労基に駆け込めるんです
    そうなれば、こんな手紙だけでは済まないことになります。
    あなたも会社に迷惑をかけたくないでしょう?

    そんな感じの内容の手紙をポストに入れました。
    封筒には「(BBAのフルネーム)様」とだけ書いた、住所も切手もない手紙です。
    ただ、それだけ。

    それをしたのは一週間前なんですが
    今日派遣されて離れた場所から様子を見ていたら、めちゃくちゃ効果あったみたいです!
    元気がなくてオドオドしてて、派遣にパワハラしてる気配がありません。

    スカッとした!ざまぁ!!!

    197 :殿堂 2011/12/24(土) 20:18:43 0
    ほぼ一年ぐらい前の話。
    まだ結婚前で、義実家予定だったトメとコトメに水をぶっかけ、外に蹴り出した。
    積もってた雪の中に顔面を何度も押し付けながら怒鳴り付けてたら、顔が軽い凍傷になったとか。

    彼の実家に挨拶に行ったら、コートも着てない上半身ネ果の子が震えてた。
    何事と思ったら、彼はコトメの子で。こういう虐待はわりとあったらしく。
    彼がしめてもどこ吹く風、子供を避難させれば警察が彼を捕まえるという状態(誘拐になるんだと)
    今回も、預けてあった親戚の家からコトメが勝手に連れ帰ってきたらしい。
    で、上記の大暴れに至り。通報されたけど、来た警官にも大説教かました。
    「ネ果で雪の中放り出す実母と一緒のほうが幸せってアホかあんたーっ!」
    近所中に響きわたるような声で絶叫した。

    現在、トメコトメは村八分。警官には何らかの罰があったらしい。
    田舎のおじちゃん警官ゆえにのほほんとしてたのかもしれないが、後悔してない。
    トメコトメは稼ぎ手である彼とサンドバックである子供を無くして泣きついてきたが、
    「今度は逮捕だよ」と言ったらそれきり。時々呪メールがくるぐらい。

    熱血正義感で突っ走った勢いが止まらず、押し掛け女房してコトメ子を全員引き取り
    周りを振り回しまくった自分がただDQNなだけな気もするが
    夫と長男待ちの時間があったので書いてみた。
    あと、トメとコトメは本当に困窮してるらしいけど、絶対助けない。

    140 :殿堂 2014/06/03(火) 20:46:04 ID:2Temr2Ayd
    妹の元彼がDVモラハラ男だった。

    甚だしい暴力暴言に耐えられず、そいつと別れはしたものの、その後に莫大な数の復縁メール&着信が。
    妹は直様着拒アド変したが、今度は直接家に押しかけるようになった。

    妹は勿論来るたびに追い返していたが懲りない。俺も一度そいつに釘を刺したがそれでも馬耳東風(つかヤツの方がいかつかったからあまり強く出られなかった)。
    むこうの両親と姉は、彼に怯えているみたいでまるで相手にならない。

    警察に突きだそうかとも思ったが、そうしたら逆恨みされかねないし、それで妹に余計な危害を加えさせるのも嫌だし…。けど、いつまでもこのままにしておく訳にはいかない。
    だから自分の手でなんとかしようと思ったんだ。

    一対一で敵う相手ではないのは重々承知だったから、俺は友達を複数集めてそいつん家に突撃することにした。
    その頃中学校のLINEのグループに参加していたので、そこから(男限定で)誘いをかけた。そしたら思いのほかたくさんの奴らが協力してくれた。ざっと30人くらい。
    体格は十人十色だが、こんだけの男に一斉に寄ってこられたら流石にビビるだろう。

    復讐の当日、それ見た彼氏、顔は真っ青脂汗ダラダラ口調はぎこちない、想定通りの結果だった。
    せっかくなんでそのまま玄関先で彼氏を正座させて小一時間説教してやった。

    これ以上妹に近づかないことを約束させ、破ったらまた押しかけて今度はただじゃ済まさせないぞ、と言ったらうつむいて返事してた。

    以後、彼氏は妹に接近しなくなった。しぶとそうな奴だったから二回目も一応考慮してたんだが、一回で怖気づいてくれてよかった。

    599 :殿堂 2004/07/17(土) 08:35:00
    俺は不景気前だったから転職した。

    夜型のシフトがある仕事で体内時計が狂ってしまって
    不眠症になり円形はげが3つできて一週間に寝られる
    時間が合計で6時間になった時。
    嫁 「会社なんてやめてしまえ。」
    自分「え?やめてどうするの?生活どうすんの。」

    普通は逆だよな。嫁がいうには子供いないし、二人の生活
    だったらどうにでもなると。
    で、会社をやめたけど、不眠症は全然よくならないし無職の
    焦燥感がある時。
    嫁 「あたし、海外行きたい!行きたい!貯金はたいて!」
    自分 「お前!何考えてんだよ!生活どうすんだよ!」

    わがままもいい加減にしてくれ!って思った。
    結局、アジア方面に1ヶ月行ってきた。
    飛行機に乗った時、嫁が一言「時差ぼけになるから全然寝る時間
    狂っちゃうね。ここから少しずつ体内時計なおしてこうね!」
    帰ってきてから嫁は贅沢したから当たり前、わがまま言って旅行
    いったから当たり前と昼は事務のバイト、夜はファミレスのキッチン
    で働き、俺は体調が戻るまで半年プー主夫ですごした。
    今は良い思い出。元気になって会社員として働いてます。

    715 :殿堂 2011/11/20(日) 17:03:45 0
    義実家で同居中のコトメの嫌がらせが酷い。
    毎回トメのいないときを見計らってあれこれ私のすることにケチをつけ、キレると物に当たる。
    近くにあるものを何でも投げてくるので危なくて仕方がないし、投げたせいで壊れたものも
    私が壊したとトメに報告。トメもそれを信じて私に嫌味を言うので辛くて仕方がなかった。

    そんなあるとき、県外に住んでいる旦那の姉家族が義実家に帰ってくることに。
    さすがのコトメも姉には敵わないらしくはじめは大人しかったのだが、姉夫婦とトメが出かけると態度が一変。
    姉家族への私の態度や昼に出した料理についてネチネチと小言を言い始めた。
    旦那の姉家族も来ているのにキレさせては大変だと思い、大人しく言われるがままでいると、突然部屋の扉がバーンと開いた。

    そこに立っていたのは家に残っていた旦那姉の高校生の娘のAちゃん。
    Aちゃんはコトメに詰め寄ると
    「さっきから話聞いてたけどそれはなくね?(私)さん超頑張ってんじゃん?文句言うとかありえなくない?
    (私)さん若いからって嫉妬してんじゃねーよwwwキモッwwww」とpgrし始めた。
    はじめはあっけにとられていたコトメもブチ切れ、「あんたに何が分かるのよくぁwせdrーー!」と
    近くにあった携帯をひっつかみAちゃんにむかってぶん投げた。
    幸いAちゃんにはあたらなかった(ようにみえた)が、Aちゃんは腕を押さえてその場にうずくまり「痛っ、痛あぁ…」と半泣き声。
    「あれ?」と思いながらも慌てて私が駆け寄ったところで、何故か出かけていたはずのトメが登場。
    私もコトメもぽかーん。Aちゃん起き上がってニヤニヤ。トメは苦々しい顔。
    コトメを涙目になるまで怒鳴りつけたあと、「娘のことなのに気づけなかった。今まで本当にごめんなさい」と何度も謝ってくれた。

    このページのトップヘ