スカッと

    171 :殿堂 2012/12/26(水) 19:27:50 O
    空気読まずに投下。


    私はとある教育系の会社に勤めてるんだけど、そこにはAという女がいた。
    親しげに色々話かけてくれたりしてたので、就職したての頃は凄く優しいいい人だと思ってた。
    だから就職して一週間後、寡黙な先輩(男忄生)が「アレに近づくな」なんて言ってきたときには、
    Aさんをアレ呼ばわりなんて酷い!なんて思ってたんだ。

    しかしある時ちょっとしたトラブルがあり、よくよく観察してみると、Aがとんでもない人間だということわかってきた。
    Aは一見いい人でよく気が利くんだけど、それは外面だけ。
    裏で暗躍して様々な人を陥れ、トラブルを引き起こしていた。
    確かにそれまで一緒に仕事をしたり話をしていて予兆?はあったんだけど、そのトラブルがあるまでは何にも疑問に
    思わなかったし、気にも留めなかった。
    けど実際にAのせいで12人しかいない社員の内、4人が一年で辞めたりしていた年もあったし、Aが担当したクラスの子は
    変な派閥争いが起こったり、人を見下し貶めるような嫌な忄生格に変わったりすることが多々あった。
    中にはAに洗脳されておかしくなる人もいたし、外部の人はAの本忄生を知らなかった。
    あれこれ糸を引いて、自分の手を汚さず、他人の手でターゲットを潰し、その場にいる人間全てを不幸にする。
    それがAのやり方だった。
    上司や他の古株さんも注意をしたり対策をしてくれたけど全然ダメ。
    仕事も最低限しかしないし、周囲の人間関係も滅茶苦茶にするして職場の雰囲気は最悪だった。

    808 :殿堂 2003/06/05(木) 16:48:00 ID:zqOXHP5i
    かなり前に生活板の「むかつく店員スレ」(かな?)に書いたことなんだけれど、
    こっちにふさわしいかもなので思い出しつつもう一度。

    数年前、私の夫は大学病院に入院しており、4ヶ月間毎日
    家~付き添い(朝)~会社~付き添い(夜)~帰宅、という生活を続けていました。
    幸い、病院と会社は割と近くにあったため自転車を病院の駐輪場に置いておき、
    それで移動していました(家から病院まではバス)。
    ある日の朝、いつものように出勤しようと駐輪場に向かいました。
    するとあるはずの自転車がないではありませんか!その近辺を色々と探しましたが
    やはり見つからず、このままでは遅刻してしまうため、やむを得ず病院のロータリー
    からタクシーに乗りました。

    「近くて申し訳ありませんが、○○の隣のビルまでお願いします」というと、
    「・・・・Tビルでしょ?」とのっけから馬廘にした口調。
    ・・・ホントはJビルなんですけどね・・・と思いましたが、ささいなことだし無くなった
    自転車のことが気がかりなのと、始業に間に合うだろうか気になっているうちに
    ビルの前に到着しました。(続く)

    413 :殿堂 2012/06/09(土) 07:44:09 O
    自称料理上手なトメ。
    しょっちゅう何か作っては持ってくる。しかも、どれもクソまずい。

    ある日どや顔で『コロッケ作ったの~。私の一番の得意料理なの。嫁子ちゃんは、こんなの作れないでしょ~』と大量に持ってきたので、一応お礼を言って受け取り、そのまま冷凍。

    後日それを解凍し、あたかも自分が作った様にしてトメにプレゼント。

    トメ『ん~、パサパサしててイマイチね。私が作ったのは…』

    私『それ、お義母さんが作ったヤツですよ(・∀・)』


    その後何とかかんとか喚いてたけど完全無視した。

    以後、料理の押し売りがなくなったので一安心。

    89 :殿堂 2003/11/02(日) 07:09:00 ID:ZhXsMwEC
    うちの会社の駐車場は30mほど離れた所にあるのだが、最近夜間や土日祝祭日には
    チェーンを張ろうが「無断駐車は1万円頂きます」と張り紙をしようがお構いなしで止められていた。
    無断駐車に気が付いたときにはナンバーを控えた旨の内容を書いた紙をワイパーに挟んではいたが
    あまり効果はなく、かといっていつ戻るかわからないドライバーのために待っているほど暇も無いので
    事実上野放し状態だった。

    先週の土日は早朝から全員出勤だったので朝6時に駐車場へ行くと案の定チェーンが外され
    無断駐車の常連さんが1台、見慣れない?車が1台止まっていた。
    しょうがないので警察に「不審車両が2台止まっています」と通報し
    警察経由で所有者を確認、それぞれに連絡をしてもらった。

     1/3

    26 :殿堂 2007/08/08(水) 09:10:26 0
    いつも親身になって悲しんでくれた父が急タヒ。
    葬式の席でトメが親類に嬉々として語っていたことには
    これで身寄りがなくなって生意気な嫁を〆られると。
    周囲ドン引き。

    気持ちの整理がついたころ、
    友達のイラストレーターに頼んで葬式の様子を描いてもらった。
    厳粛な葬儀の場でトメの服を着たトメ顔のサルが
    嬉々として骸骨をひねくりまわす、という内容の風刺画。
    (現在手元にないのでお見せできません)
    トメの誕生日にパネルにして送った。

    翌日、発狂したいのを押し杀殳したという感じの電話が来たが
    「似てるでしょう?」でガチャ切り&着信拒否。

    ものの例えとはいえ亡き父を骸骨に描いたことはDQNだと思うので
    こちらに投稿させてもらった。

    245 :殿堂 2011/10/01(土) 18:06:05 ID:SCeaRqfe
    私の武勇伝じゃないですけど、ばっちり武勇伝なので
    ここで。

    私はいま高校生なんですけど、部活で家に帰るのがいつも
    遅くなります。
    なので父が駅まで迎えに来るんですけど、この前はたまたま
    父が出張に出ていて、ひとりで帰っていました。
    そしたら、いきなり後ろから誰かに抱え込まれて細い道に
    引きずり込まれそうになりました。
    びっくりして声もでなかったんですけど、今度は思いっきり
    突き飛ばされて、それでやっと後ろが見れました。

    なぜか私のおばさんと知らないおじさんがつかみ合いに
    なってました。

    231 :殿堂 2013/03/12(火) 10:30:56 ID:z/OlEn9k
    スーッとすると言うかチャラ男に助けて貰った話。

    俺はいじめられっこで中学卒業してからしっかりしなきゃと勉強に部活にアルバイトを真面目に取り組んだ。
    人と積極的に接するようになったら友達も出来て、俺の中学時代の出来事もきにすんなと言って接してくれる。
    社会人になってから彼女も出来た。

    そんな彼女とデートの帰り、駅前で電車を待っていると隣に怖そうな金髪ピアスのDQNチャラ男がタバコ吸って電車をまってる。
    内心(怖えぇ…関わりたくねー)と距離を置いていた。
    しばらくすると反対側の階段から3人グループの男が降りてきた。
    と思ってたら中学の頃俺をいじめてたグループの奴だった

    DQN1「あれ?ひょっとして俺じゃね?」
    DQN2「何やってんのこんな所で?www」
    DQN3「その子彼女?w嘘だろwwwありえねw」

    と俺を中学の頃のように囲んでからかって来た。うっせーなあっち言ってろよと言おうとしたいじめっ子の一人が
    悪ふざけで俺の彼女に抱きついた。

    怯えて半泣きで俺の後ろに隠れる彼女。ぎゃはははと笑うDQN。俺も完全にぶち切れ胸倉を掴みそうになったその時

    チャラ男「あのさぁ…その二人俺の友達なんだけど何なめた真似してくれてんの?ww」

    と隣に居た金髪のチャラ男がいじめっ子グループに絡み始めた。
    チャラ男の容姿に一気に青ざめるいじめっこ集団


    つづきます

    60 :殿堂 2012/09/11(火) 16:53:21 P
    去年からウトメを引き取り同居してる。
    環境が変わった事もあってか、トメに認知症の症状が出始めてしまったんだけど
    身の回りのことは自分でできるし、通院で症状を抑えるようにはしている。
    ウトは無駄に元気w

    最近、義兄嫁がちょくちょくうちに来るようになった。
    引き取り同居する際、引き取りたくない、お金もあまり出したくないってことを
    オブラートに包んで主張したはずなのに
    トメに認知症の気が出てきたら何を思ったのか
    ご機嫌取りに訪ねてくる。
    で、あそこはこうしろ、こういうものを食べさせろと指示。
    「私さんはもうちょっと介護を勉強しないとね」と素人のくせに偉そう。

    おとといはトメがボケちゃんモードの時に訪ねてきて
    トメににこやかに話しかけたり、必要のない手助けしようとして
    「あんた口臭いよ」と言われて、怒って帰った。
    トメGJ!

    349 :殿堂 2010/03/27(土) 12:24:47 0
    流れ変えるのに、同居スレから引用 1/2

    841 :名無しさん@HOME:2010/03/27(土) 09:20:15 0
    義父母とも認知症でタヒにそうでしたが、先日ようやく一人片付いてくれました。

    予想通りですが、法要のとき親戚から
    「お父さん可哀想。施設に放り込まれて」とか
    (ときどき昼間だけデイケア施設に頼んでいました)
    「タヒぬときぐらい、生まれ育った家でタヒにたかっただろうになあ。気の毒だわ」とか
    (夫の仕事の都合で義実家とは距離のあるところに住んでいました)言われました。

    こういう愚痴自体はいつものことなので、私は軽くスルーしていました。
    しかし高校生の息子が
    「そんなに可哀想だと思うなら、そっちで引き取ればよかったじゃん。
    口だけ出さないで手も動かそうよ。
    まだおばあちゃん残ってるし、この際しっかり介護してくれる人に引き取ってもらった方が
    おばあちゃんも幸せだよ」
    と爆弾発言
    今までブツクサ言ってた親戚一同、水を打ったように静かになりました。

    622 :殿堂 2017/10/14(土) 18:58:17 0.net
    義弟嫁が私にケンカ売って義妹が買った流れになってしまった……

    義妹は就職で東京にいって時々帰ってきているんだけど
    先日、義弟が結婚して、友人の結婚式ということで初めてこっちに帰ってきた
    私も義弟嫁とはあまり会話をしたことが無いし、久々に義妹ちゃんに会えるからとウキウキして義実家にいった。
    その時、話の流れの中で私が○○女子高に通っていた、というと義弟嫁が睨みつけてきた。
    (後で聞いたけど、義弟嫁はその高校を落ちたらしい)
    その後、「結局女子校ってだらしなくなるし、あんまり卒業生で良い子みたことないわ」とか言い出して
    実は私も女子校の雰囲気が苦手で(友人がイジメられたりもあったので)
    「だから、上の大学にはいかなかったんですよ~」って答えた。
    私は「内部進学せずに、外部の大学を受験して合格してそっちにいった」という意味だったんだけど
    言葉が足りなかったのか、義弟嫁は私が「大学にいってない」と思ってしまったようで
    「え?あの学校って希望したら9割入れるんですよね?え?下位1割だったんですか?ウケルーww」と
    いきなり被っていた猫を放り出して露骨にバカにしてきた。
    さすがに悪意を感じたんだけど、義実家だし、と思い口を閉ざしたら
    さらに「っていうか、高卒ですか~?今時高卒ってwww」と言い出した
    多分発狂したんだと思う。
    そこでその中で唯一の高卒義妹ちゃんが「はいー?高卒で悪いっすか?高卒ダメっすか?高卒で悪かったですねー。
    はいはい。どうせ高卒ですよ。何が悪いのか言ってくれませんかー?」と怒り出した。
    義弟嫁は突然のことで焦って「いえ、あなたじゃなく嫁子さん……」
    「え?嫁子さんはK大卒ですよ?兄と同じ大学で知り合った話、聞いてません?
    で、今時高卒、っていいましたよね?何が悪いのか教えてくれません?」と睨みつけた。
    そこで義父が「じゃあ、ここで中卒職人の俺についても一言何か言ってもらおうか。
    ちなみに母さんは高卒な。それに文句があるのなら今すぐ言ってもらおう。
    文句が無いのなら一言、あやまりなさい」と言い出して、結局プーッとふくれた顔で謝って終了。
    その後何故か「私が嘘を吐いたのが悪い」と家に帰って怒り出してケンカになったらしい。
    ちなみに高卒バカにした義弟嫁は専門卒。

    このページのトップヘ