修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    友人

    606 :殿堂 2015/04/16(木) 10:39:04 ID:ahV
    有難うございます。では、よろしくお願いします。長くてすみません。

    友人の旦那さんが昨年亡くなりました。
    その友人(Aさんとします)は50代前半、小梨、一人っ子でご両親は鬼籍に入ってます。
    亡くなった旦那さんのご実家とは絶縁状態かつ自分の親戚ともほぼ没交渉らしく
    ほぼ天涯孤独の状態だと聞いていました。
    私はAさんより5つほど年下ですが、同じ小梨なので他人事とは思えず
    四十九日を過ぎた頃、寂しいと泣きながら電話してきた時に
    「寂しくなったらいつでもうちに遊びにおいでよ」と慰めました。
    その時は決して社交辞令ではなく、話し相手ぐらいならいつでもなれるしと思ったんです。
    彼女の家はうちから車で2時間ほどかかりますが同じ県内です。
    その2時間を運転して、3日後に遊びに来ました。
    “いつでもおいで”とは言いましたが、アポなしで夕方突然やってきたのでビックリしました。
    たまたまその日は旦那が泊まりの出張だったので、あれこれ愚痴を聞いてるうちに23時頃になったため、
    そのまま泊まって貰いました。
    翌日の昼頃帰る時に「次に来るときはメールでもいいから連絡ちょうだい。
    今回はたまたま旦那がいなかったから泊まって貰ったけど、あまり遅くに運転して帰るのも危ないしね」
    と言ったところ、表情がサッと暗くなったので、ああ旦那のことを言ったのは不味かったかなと気になりました。
    その翌々日には今度は昼間でしたが、またもやアポなしで来ました。
    その日は知り合いの出産祝いを買いに行く予定にしてたし、夕方から歯医者さんの予約もしていました。
    「今度から本当にちゃんと連絡ちょうだいね。いきなり来られるとさすがに困る」
    と言って、その日は受け入れ、買い物は延期、歯医者の予約は変更してもらいました。
    それ以来、事前に連絡くれるようになったとは言え週に2、3度来たがるようになり
    都合の悪いときはもちろん断りますが、予定の無い時は受け入れたところ
    毎回「ごめん、悪いけどそろそろ帰って貰っていいかな」とこちらが言うまで帰らず、
    それがだんだんと私の方のストレスになってきました。
    確かに「いつでもおいで」と言ったのは私の方です。
    でもそれは大人として当り前のマナーが大前提の事だったので、まさかこんなことになるとは・・・。
    それで一ヶ月ほど前に「近くまで来たから」と又アポなしでやってきた時に
    その日は姑とのことでイライラしていた事もあって、
    「いくら“いつでもおいで”と言ったからって私にも私の生活があるんだからね!」
    と文句を言ってしまいました。
    そしたら涙ぐみながら「ごめんね。寂しいからつい甘えて」と謝って帰って行きました。
    酷く自己嫌悪に陥りましたが、その一方でやっと解放されるという安堵感も正直ありました。
    その後メールも電話も無かったのですが、一昨日久しぶりにメールが来て
    「あれから色々考えたんだけど、こっちにいても近所付き合いもないし夫を思い出すばかりだし
     いっそ家を売ってそっちに引っ越そうかなと思うんだけど」
    と書いてありました。
    本当に実行したらと思うとマジで怖いです。
    まだ何も返信していませんが、このまま着拒してCOしたいと言うのが本音です。
    でもそれをするとどうなるのか想像すると、それも怖いんです。
    何かよい返信の言葉があればアドバイスよろしくお願いします。

    410 :殿堂 2019/01/31(木) 21:12:42 ID:+i0WXTVh.net
    高校からの女友達とUSJ行ったとき、何故か終始機嫌悪くて雰囲気最悪だった。
    ライトアップとパフォーマンス?が夜からあるんだけど雨だと中止なのね。
    一時間半待ったけど一番見える所にいた。
    結局雨天中止で、その瞬間友達が「中止だって、帰ろ」って口角下げてスタスタ早歩き。
    3日くらい一緒に観光したけど、最後まで歩幅は合わず待ち時間は無言、久しぶりに会うから楽しみにしてたのにすごくつまらなかった。

    友人は背も高くてすっごく美人、だからこそつーんとした顔をされると空気が冷えっとするし、早歩きでどんどん距離が開いてわたしが走って追い付くのもきつかった。

    年末に返してもらえるはずだったホテル代、USJ代が返ってきてないからスレタイ。
    催促しようにも気まずい旅行になっただけに気を遣う。あーーー疲れた!

    14 :殿堂 2011/02/04(金) 00:52:40 0
    友達がエネ夫?ってやつだったみたい…

    今までそんなそぶりかけらもなかったんで心底びっくりした。
    こういうのってよくあること?
    昔からずっと知ってる人なんだけど
    女を軽視してるとかそんな評判一度も聞いたことない人だったんだ。
    さわやかでルックスもいいし、嫁はんもきれいな人だし
    うまくやってるんだろうなーと思ってた。

    ひさびさに飲みに誘われたから行ったんだけどさ
    いつも来てる嫁はんいなくて
    友達がニヤニヤしながら「離婚するんだー」って言うんで皆唖然とした。

    嫁はんに生活費一カ月四万しか渡してなかったんだって。
    それでやりくりできないのは女失格だって。
    嫁はんが文句言ったら一晩中泣くまで説教して
    外に出れないよう鍵とりあげて閉じ込めたとか言ってた。

    友達のおふくろさんもそれに加担してたとか…
    友達も友達のおふくろさんも昔から知ってるけどそんなことするような人じゃなかったのに
    話してる間ずっとニヤニヤニヤニヤしててすげー気味悪かった。

    俺の横にいた友人もビビって
    「ちょ、毆ったりしてないよな?」って聞いたけど
    「そんなことするわけないだろ。しつけ程度だよ、しつけ」
    とか言ってたからたぶんビンタくらしいしてると思う。

    昔から知ってるはずの友達が宇宙人に思えた。こえーーーーーーーーー

    400 :殿堂 2019/12/26(木) 23:43:37 .net
    友人が結婚したの。凄いアプローチだった。
    311で孤立して濁流を見つめていた時に、助けに来た自衛官のお兄さんに友人が一目惚れした。
    迷彩服に所属と名前が書いてあったのを携帯で撮って、病院ついてその場で別れたんだけど友人は、数日後に避難所の近くで捜索してる自衛隊の人達に突撃、しかしも所属も違うし救助活動の邪魔だからと返された。
    その後も時間はいっぱいあるしとあっちこっち行ってどこの部隊か見てきたらしい。私も彼女も家族と連絡する取れないのに1日中泣きっぱなしの私とは正反対でとても生き生きしていた。
    結局、私が親と再開して避難することになっても彼女はその人の話しかしてなかった。
    でもこのまま彼女を避難所に放置出来ないしウチで親御さんが見つかるまで暮らすことになった。

    235 :殿堂 2015/02/10(火) 13:08:24 ID:xJG
    >>234
    うあ、ムカつく!お前が言うな!


    それとごめんなさい。私の吐き出しです。
    なんとなくもやもやしてるFOしたい友人の話です。

    私・・・アラサー主婦
    旦那・・・私の旦那。年上。
    友人A・・・私と同じ年。旦那の後輩。
    友人B・・・友人Aの妻。旦那の後輩

    この4人は全員同じ大学のサークルで知り合いました。
    旦那がAを後輩としてかわいがり、私よりAとの約束を優先したものです。
    その関係で私とBもWデートやらで交流が増えました。
    A・Bとは、最初は気の合う友人でした。
    しかし付き合ううちに、ん?と思うことが増えました。
    なんというかA・Bは図々しいわりに、高価なプレゼントを送るのです。
    同棲時代に週一回うちにきて、なかなか帰らないけど、来るたびにケーキを買ってくるとか。
    いや、ケーキいらねえし。毎週くるな。帰れ、と言いづらい雰囲気にするというか。

    それがもう無理!と思うきっかけとなったのが、私と旦那の結婚式の翌日のことです。

    面倒なので3行でいうと
    私と旦那の結婚式の翌日にAが我が家に遊びに来て居座る。
    途中Aが勝手に私たちに了承を得ずB(この時はまだ彼女でした)を我が家に呼び居座り続ける。
    挙句の果てにBが昼寝する。結局6時間居座られた。

    これで私の我慢の限界を突破してしまったので、
    以降A・Bは家に出入禁止と旦那に伝えました。
    旦那のA・Bとの交流も特に口はださないし、夫婦で誘われたなら外で会うなどはOKとしました。

    140 :殿堂 2022/06/04(土) 14:39:34 0.net
    友人二人とランチしてきたわ
    でも片方の友人が今ダイエット中なのーってサラダばっかり食べてた
    ホテルビュッフェに何しに来たの?

    711 :殿堂 2016/01/22(金) 12:39:54 ID:vlW
    当時 私 妊娠中 20代半ば
       夫 同い年
      友男 夫の友人 他県在住
      友子 私の友人 友男と同じ県在住
      ※全員同じ大学で顔見知り

    安定期になってつわりも無くなったのでGWに夫と旅行に行った。
    桜を見ながら北上しフェリーで北海道へ。
    散策していると夫に着信。友男が連休の予定を聞いてきた。
    旅行中なんだと答える夫。
    友男と友子でドライブがてら私達の住んでる近くまで来たから夜泊めてほしかったらしい。
    あ~、ごめんあと数日帰らないから…と言ってるのに、二人は既にうちに到着してた。
    うちのアパートは暗証番号で開錠するタイプだった。
    友男は記念日好きで、私達の記念日も記憶している人。私からすると悪ふざけが過ぎるなぁと
    苦手なタイプだったが、電話口から
    「開いちゃったー!」
    は?嘘でしょ?と夫を見るが夫は苦笑。もちろん番号は教えてない。
    友子も友男と同じノリで開けちゃえ開けちゃえって…
    出発前バタバタしたから部屋は散らかってたし、何より寝室とか勝手に色々見られそうで
    本当に嫌だった。
    主が不在の家に上がり込むか普通!?と夫に言ったら、だよなぁと。。
    以来友子とはFO
    してたはずがあけおめメール来て思い出した。
    長文すまん。

    223 :殿堂 2020/04/29(水) 15:53:23 ID:et.dm.L1
    このタイミングであれだけど、長年の付き合いの知人を着信拒否してしまった。
    久しぶりに人から罵倒されたけど、メンタルに響くね
    怒りにまかせて長文書いたので嫌な人は無視してください。

    友人Aは私が新卒で入社した会社の同期。私はその会社の古臭い(日本的な)社風にせつ合わずに、とっとと別の会社に転職しているが、Aとはたまにあったり電話したり、メールが一般的になってからはメールしあったりして付き合いは続いていた

    メールが一般的じゃない時代ということで想像つくと思うが、私達はアラフィフ

    この30年近くの間、いろいろあったけど、ここ数年、Aからの愚痴メールや電話ばかりになって正直付き合い切れなくなったところに来て罵倒されるとは思わなかった

    もう匿名掲示板だから本音で書くけど、Aがあまりに先行き考えずに行動して、その結果いわば自業自得で今不幸になっているのに、こちらのアドバイスはまともに聞かないし、ただただ愚痴の垂れ流しをするのに相手にしきれなくなった。

    私もAも当時としては普通に20代中盤で結婚した。私達夫婦はしばらく共働きをして、数年たってから子供を作るつもりだった。
    Aは結婚と同時に専業主婦になり、子供はすぐに生まれ、数年後には4人の子供の母になっていた。郊外の新築マンションを購入して、A夫との仲も良かった。だから多分この頃はAの方が私よりいい生活していたと思う。
    でもその後すぐにバブル崩壊。A夫は上場企業に勤めていたから仕事を失うようなことはなかったけど、以前より年収は下がったらしい。しかもバブル時の金利の高い時代にローンを組んでいたから返済がきつくなってきた。

    820 :殿堂 2020/03/16(月) 21:12:37 ID:66e
    友達の元彼にしたいたずら
    友達が同棲してた元彼はクソみたいなDV男だった 
    以下元彼と表記します
    ボコボコに殴ったあと「ごめん!ごめん!俺は親に虐待されてたから~」って言い訳するらしい
    それで友達は同情しちゃってもとに戻るの繰り返し
    ある日その暴力が一線超えちゃって友達が入院することに
    友達親も激怒して元彼は多額の慰謝料払って別れさせられた
    友達は数県離れた実家に帰って、元彼とはもう会うこともない
    めでたしめでたしって思ってたらその元彼から私に連絡きた
    本当に悪いことをしたと思ってる。最後に一回だけ謝らせてほしい。明日の○○で○時に待ってる。来てくれなかったら自サツするって伝えてくれ だって
    わかった!って返事して握りつぶした
    友達はいい子だけどバカだからそんなん言われたら絶対に行っちゃうし、絶対に元鞘に戻ると思ったから
    その時間が過ぎたら元彼からガンガン連絡きて、あの…まだ彼女こないんだけど…って言われたので、あの子ならもう二度と会いたくない。自サツしてくれるのうれしい!とっととタヒね!って言ってたよって嘘ついた
    自サツ頑張ってね~って言ったらすすり泣いててキモかった
    こいつDVするくせに強く出る女は弱いんだな~って思った
    結局元彼は自サツせずいまも生きてる

    841 :殿堂 2020/02/26(水) 20:58:13 ID:7EK
    友人のAちゃんに彼氏ができたと聞いて、我が事のように喜んでたんだ。
    このまま結婚までいくといいなぁって。
    私が結婚してからも変わらず付き合いはあったけど、やっぱり既婚と独身だと
    噛み合わない部分ってのはどうしてもあって、それが解消されるって単純に思ってた。
    Aちゃんがそれまで付き合っていた彼氏は、いつも紹介してくれたり写メ見せてもらったりしてたけど
    その時だけはなかなか紹介してくれないし
    彼氏本人が容姿に自信が無いから写真撮られるのは嫌いだとか言ってるらしくて写真もなく
    でもその時はまさか相手が既婚者だとか思わなかった。
    そう言う人もいるだろうなぁって思ってて。
    ところが偶然旦那と見に行った映画館で、デート中のAちゃんを見かけた。
    相手の男性.を見て言葉を掛けられず、寧ろ旦那を引っ張って隠れてしまった。
    Aちゃんの彼氏、うちの事務所に単身赴任中の糞本糞夫(仮名)だった。
    30代前半と若いけど、奥さんもいるし子供も3人いる。
    それからしばらくの間、これまでの人生で一番悩んだ。
    これはAちゃんに糞本が既婚者であることを伝えるべきか
    糞本にAちゃんから手を引けと言うべきか。
    しかし私は糞本のことが苦手だった。なんか変に自信満々なところが鼻につく人で
    社内でも決して好かれてる人ではなかった。
    正直言って、Aちゃんが何故こんな人を・・・と思ってた。

    このページのトップヘ