友人

    1 :殿堂 2016/01/14(木) 14:14:54 ID:XDdBvj2u0.net
    もうくっそウザイから諭吉一枚握り潰して地面に捨てて「手切れ金だからもう一生関るな」って言った
    そしたら他の連中に冷酷な糞野郎呼ばわりされてくっそ腹立つんだが?
    何故か俺が借金踏み倒してる事になってて逆に笑っちまったんだが?
    真実話してお前らが保証人になってやれって言ったらモニョモニョ言って黙りやがった

    それでもダチだからとか言って毎回チビチビ金貸してるとか馬鹿なんですか?
    貸した金は隣の県のパチ屋のサンドに消えてくって知ったけど教えねーよ馬鹿共が
    おかーさんの病気とか嘘ですからね?あいつの親離婚してていないだけですよ?

    いっぺんに友達失くした、というか友達じゃなかったわ
    お前等も保証人にはなんなよ
    俺はならなくても酷い目にあったがな

    605 :殿堂 2017/05/26(金) 23:04:22 ID:0cnUY4bZ.net
    2ちゃんでモテない女3人でオフ会してその後も仲良くなって頻繁に連絡を取り合うような仲に
    クリスマスはリア充が憎い…と言いながらカップルに紛れてイルミネーションを見に行ったり
    モテるためにと1人では入りにくいオシャレな服屋に一緒に入ったり
    とにかく今まで長い期間友達がいなかったのですごく楽しかった
    そうやってずっと遊びまわってたら1人が「彼氏ができた」と報告してきてさっそくお祝いだ!と酒買って食材買って鍋パーティーしたんだけど帰宅後の夜にその子のツイッター見たら
    「ぶっちゃけあの2人とずっと一緒にいるとせっかく幸せを手に入れたのにまた不幸になりそう
    所詮傷のなめ合いしかしてねーし話つまんねーし
    あの2人は二度と彼氏はできないと思うなー何より引くくらいブスだもんw
    縁切るの覚悟で呟いてま~すもう二度と連絡しないでね」みたいな事をずっと呟いてた
    話が合わないなら最初の時点で距離置けばいいのになんでこんな仕打ちされなきゃならないんだってもう1人の人とやけ酒したよ…

    262 :殿堂 2018/02/07(水) 04:07:20 ID:8ZdXHkh/0.net
    大学1年の頃に堕胎費用として10万円を貸した途端に音信不通になったA子。貸したその日からすぐに着拒されてて悲しかったけど、特に恨んでもいなかった。
    数年経ってSNSで昔の知人を検索してるうちにA子を見つけた。そこから時々ネットストーキングしてた。
    A子が同居中のA子旦那の実家は偶然にも私旦那の実家近くだった。世間狭すぎて笑った。
    旦那実家帰省のついでにA子義実家が営む商店にジュース買いに行ってみた。
    さりげなく義母に情報収集した時にあそこの商店は若嫁さんが店番してるって聞いてたけど、A子が本当にいて私も自分のストーキング力にびっくり。
    レジの奥から出てきたA子もびっくり。
    恐喝したわけじゃないのにジュース買いに行って昔話したら10万押し付けられた。私悪者みたいになりそうで誰にも言えない。

    228 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/02/16(月) 23:35:09 ID:2bF
    彼氏に「結婚したいなら別の人を探して」と言われた時。8年付き合ってw
    その時はショックでショックでまさに「捨てないで~あなたじゃなきゃダメなの~~」だった。
    友人にその話をしたら「じゃあ結婚式費用浮いただろうから旅行行こう!」と言われてハワイへ。
    正直呆然としてて「何で私飛行機乗ってるんだろう。しかもビジネスクラスの」って感じで
    夢心地だった。

    友人は自分の分は自分で出した。プランとか知らない間に決まってて
    「この出発日の中から5日休める日を選んで」「パスポート持ってきて」と
    平日出発だったのでまぁ安かったかな。でもビジネスは高かったけど。
    「海だー!」とはしゃぐ友人の横で「う・海だーーー」って付き合ってるうちに
    なんかもうどうでも良くなった。青い海と空はすごい。
    友人の申し込んだ浜辺でヨガをするツアーとか、本当意味分からんかったw

    夜の海を見ながらホテルのバーでカクテル飲むとかwなにこれwと思いつつ友人と色々語った。
    彼氏とのことを思い出すとちょっと泣いた。横の白人のおばさんが慰めてくれた。
    片言英語で「失恋です」と言うと必タヒに「人生は長いのよ」ということを言ってくれた。
    背も横も広いおばさんにハグしてもらったらいい匂いがしてフワッとした感触だった。

    友人は「私は結婚てか恋愛に向いてないから多分一生独身。仲間が増えるのはうれしい」
    と冗談なのか本気なのか分からない慰め方をしてくれた。
    その時私は30代半ば。これはもう本気で一生独身コースだなと覚悟した。
    じゃあ習い事でもしょうかな、そうだまたハワイに行きたいから英語しゃべれるようになりたいな
    と英会話教室に通いだし、今の旦那と出会った。人生何があるか分からない。

    その後ふっておいて彼氏からロミオメール。何がしたいんだこいつは。
    要するに「お前の家は金持ちだった。俺の家はそうじゃない。格差を感じた」そうだ。
    うちはごく普通のサラリーマン家庭ですよ。彼の家は親族経営の自営。
    うちを金持ちと思ったならそれでいいけどさ、それでふっておいて連絡してくるのは何なの。
    しばらく付きまとわれたけど、ロミオメールが次第に「金がない」愚痴になっていって
    とうとう付きまとう金もなくなったのか、知らない間にいなくなった。

    彼にふられた時も修羅場だけど、ハワイ帰りの飛行機がエコノミーだったのも(友人がケチった)
    ビジネスを知った後&遊び倒して疲れた体には中々修羅場だったw

    45 :殿堂 2016/07/04(月) 19:43:33 ID:0rr7w/K9.net
    ずうずうしい話というか、ケチくさい奴の話。

    友人Aはとにかくケチ&ずうずうしい。
    この前、友人Aを含む友達10人くらい集まって飲み会をしたんだけれど、
    会計時にみんなが3500円出し合っている時、友人Aが急に「俺は1円も出さない」と言いだした。

    私(幹事)「え、いや、割り勘だから」
    友人A「でも俺は何も注文していない。払う理由ないじゃん」

    確かに友人Aは注文の時、何も頼んでいなかった。
    飲み物も水を飲むか、隣の人の飲み物を(時々勝手に)呑むかで、
    食べ物は周りの人が頼んだものをつまんでばかりでいた。

    私以外の周りの人も「さすがにそれはない」と優しく反論したけれど、
    「だから俺は何も注文していない」の一点張りで話が全く通じらない。
    雰囲気の悪くなるのも嫌なので、とりあえずみんな更に500円ずつ出し合って終わった。

    もともとこの友人Aの評判は良くなく、
    バイト先でもかなり煙たがられている。

    家から大学まで定期券で行っている友人Aなんだけれど、
    バイト先は定期券内で行けるので交通費請求はできない。
    でも、「定期とは違う路線を利用している」ということで交通費請求。
    事務室にあるお客様用のお茶を勝手に飲んで怒られたこともあるとか(自販機で自分で買うのをケチる)。

    413 :殿堂 2008/09/12(金) 11:02:51 ID:xk3gDvv90
    友人Aと二人でコンサートに行った時の事。
    コンサート会場は、某駅から離れておりシャトルバスが出ていたのだが
    私が5000円分のタクシーチケットを持っていたので
    タクシーで行く事にした。
    タクシー料金は5070円だったので、チケットと70円を私が現金で払い
    降りたところ、友人Aからは
    「はい、これ」と35円渡された。
    以前からセコいと思っていたけれど、今回の件でFO決定。

    507 :殿堂 2015/01/03(土) 16:32:17 ID:cKb
    正月に小学校の同窓会があった。そこであったちょっと変な話。

    私は小学校の頃いたずら好きで、人を驚かせたり物を隠したり壊したりするクソガキだった。
    先生にもしょっちゅう怒られてたし、クラスメイトにも避けられてたりする問題児だった。
    そんな中、いつも私に話しかけてくる子がいた。A子だ。
    A子はクラスの中心にいるような女の子で、いわゆるみんな仲良し!なタイプで優等生だった。
    仲間はずれ良くない!ぼっちには話しかける!というような偽善的な態度が嫌で私は彼女をあまり好きではなかった。
    そんなこんなで小学校を卒業し、中・高校と進むにつれ、私は普通のおとなしめのタイプに変わった。
    A子とは小学校卒業後、一度もクラスが同じになることはなく、話をすることもなかった。
    そして、10数年ぶりに同窓会があった。
    久しぶりに会った旧友と話すうちに、小学校時代の思い出話になった。
    私「いやー懐かしいねー、小学校時代いたずらばかりしててさー(黒歴史だわーwww)」
    みんな「あー、A子ねーあの子ひどかったよねー」
    私「?A子がどうかした?」
    みんな「え?」
    なんか会話が噛み合わない気がする…?
    みんなに詳しく聞くと、小学校時代いたずらをしていたのはA子ということになっていた。
    男子の上履きに画びょうを入れたのも、トイレの個室にいる子に水をかけたのも、男子に足を引っ掛けてガラスに飛び込ませてしまったのもすべてA子がしたことになっていた。
    不思議なのが、私を直接叱った担任の記憶もA子を叱ったことになっていた。私がガラスに突っ込ませた男子の記憶すらも。
    A子は同窓会には出席していなかった。中学2年頃から不登校になって引きこもりになっているらしい。
    みんなの中心にいたA子のことをみんなが「あの子はおかしかった」「昔から嫌いだった」「小学校時代からぼっちだった」と悪口三昧。
    みんなの話を聞きながら、私の記憶がおかしいのか、みんなの記憶がおかしいのか本気で分からなくなった。
    小学校卒業してA子が変わってしまったのか、私の記憶がおかしいのか、オカルト板にある異次元に飛んでしまったのか。
    人の記憶なんて曖昧だけど、ここまで改変されていると何が真実なのかわからなくなってしまった。
    ちなみに私の小学校の時の立ち位置は、基本的にどこのグループにも属さないぼっちだけど話すと意外と面白い子というポジションになっていた。
    今も微妙に混乱中…こんなことってあるんでしょうか?





    465 :殿堂 2018/09/11(火) 23:48:42 ID:eOTtnC8G.net
    一緒にラーメン食べに行った。
    友人が麺を食べ終わって無料の替え玉頼んだのにその後一切口つけなかったから理由聞いてみた。
    味はまあまあだったけど接客で気になるところがあった。だからこの残した麺は俺の無言の抗議なんだ。
    ふーんって流したけど、バカじゃね?と思ってそいつとは食事行くのやめた。

    933 :殿堂 2016/07/31(日) 02:22:39 ID:Ehc
    友人が新しいバックを買って、前に使っていたバックがいらなくなったと小耳に挟んで安く譲ってもらおうと連絡を取った
    すると、昭和62年の50円玉10枚と交換してあげるって言われた
    100枚に1枚くらいの計算として、銀行で20本両替して探すことに
    包装を解いて何枚も何枚も50円玉とにらめっこ
    2時間探してたった1枚しか見つからなかった
    運が悪かったのか追加で20本両替したけど、それでも合計3枚だけだった
    翌日友人に、3枚しか見つからなかったので諦めると連絡したら
    特別に3枚でいいよって返事がきて気が変わらないうちに急いで交換してもらった
    150円でブランド物のバックが手に入ったけど、50円玉の山に囲まれてモヤモヤ

    702 :殿堂 2013/02/06(水) 06:15:12 ID:28oq2ztl
    3ヶ月前久々に友人の電話をかけた
    そして12月の半ばに会う約束した
    友人は結婚してて奥さんは専業主婦で小遣いどころか生活が厳しく
    お金に余裕がある俺(仕事で関西)が友人(関東)に行くことになった
    しかし仕事が忙しく時間が取れそうに無くキャンセルした
    数日後友人から生活が厳しいから5万貸して欲しいとの連絡
    12月の会う約束無くなって余裕あるでしょと言われ5万貸した
    貸した数日後に友人がTwitterで
    3DSと動物の森買ったと呟いた
    しかも自分と奥さんの分2台
    電話して文句言ったら
    奥さんにお金持ってるの知られて
    奥さんが欲しいと駄々こねて来たから買ったそうだ
    だったら奥さんの分だけ買えば良かったろと言ったら俺も欲しかったからだとさ
    返すのはいつでも良いって言ってたんだが1月末に5万返してもらう事にした
    しかし連絡無しで電話しても繋がらず
    友人の実家に連絡して事情を話したら数時間後友人から連絡
    親に言うのは卑怯だとか言ったから
    5万は返さなくて良い
    その代わり二度と俺と関わるなって言って電話切った

    生活が厳しいって言ってたから
    あげるつもりで貸したんだがなぁ
    100歩譲って渡した物だから好きなように使ってくれてもいいと思ったとしても
    それだったら上手く隠せよって言いたいわ

    このページのトップヘ