友人

    35 :殿堂 2016/05/04(水) 06:09:02 ID:hBc
    長くなりますごめんなさい
    血に弱い方は読まないで

    昨年自宅を新築し、いろんな人を招いた
    私の実家は家具にお金をかける家で(これは結婚してから気付いた)
    主人は家具なんてなんでもいい派だった

    新居の家具選びで主人と意見が合わなくて
    私が折れる形で3万円の安いソファを買った
    他にもいろいろ、主人の価値観に合わせて家具類は通販のニッ○ンなどで揃えた

    ところが私の実家の両親が遊びに来て
    あまりに安い家具に口出し
    せっかく新築の家なんだからと主人を説得し
    ポンと200万円くれたので、
    ベッドとソファとソファテーブルだけイタリア製を買い直した

    362 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/10/14(火) 17:25:46 ID:FtnelcEfP
    俺の神経わからん友人の話をさせてくれ。

    高校の部活の同級生メンバーが、今でも時々集まる仲なんだが、その中で一人ハブ
    になってる奴がいる。
    そいつ(Aとする)は大学入試に失敗して以来、お喋りな毒舌キャラから、他人sage自分age
    してないとタヒぬ病のクソニートにジョブチェンジして、「あいつは呼ぶな、関わるな」と言い広められてた。

    そんなAと「時々飲んでるよ俺」という奴(Bとする)がその部活仲間にいる。
    「よくあんなのと飲めるな。胸糞悪くならないか?」と、Aに辟易してた奴が言うと、

    「俺平気だわー。あいつの話聞くだに『ホント屑だなー、この世が嫌なら早くタヒねばいいのになー』って
    思うんだよね。でもさ、こいつと比べれば俺だいぶマシだなーって思ってなんか元気出るんだよね。
    『お前の話聞いてるとさ、面白いわー』って言うとまた誘ってくるんだよ。だから時々会ってる」

    って言われて、もうなんかAもBもひっくるめてその神経わからん!とイライラした。

    794 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/12/30(金) 09:03:02 ID:xxI
    OL時代の同期の女性.Aにこの間COされた。
    ふたりとも既婚子梨。40代後半。
    Aは専業主婦、私はOL時代と同じ会社で働いている。
    他にも同期で今でも仲良くしてる人は何人かいるが
    Aは悪い意味で子梨同士じゃないと付き合いができないタイプ。
    なので同期と付き合いが残ってるのは私だけだった。
    年に1度会うぐらいだから元同僚以上友達未満って感じか?
    正直、COされてホッとしている。

    そうなった流れと言うのは、ある時Aから離婚の相談を受けたことから。
    Aは「この年で離婚なんて考えたこともなかった」そうだ。
    でも突然旦那さんから別れたいと言われたらしい。
    好きな人が出来たとかそういう事ではなく、
    結婚生活の意味を見いだせないとかナントカ言われたらしく
    「意味わかんない」って怒ってる。
    でも私は何となくわかるような気がした。
    何となく、だけどね。
    よく子梨が専業でいることを叩く人がいるけど
    私は夫婦がそれでいいなら全然いいと思うし
    私が働いてるのも子梨とか関係なくて
    寧ろ専業でいるより働いてる方が私自身が色んな意味で楽だから。
    それに不妊治療に沢山お金使っちゃったから、
    諦めた今は頑張って貯めなきゃってのも大きい。
    Aは昔から専業への憧れがあった人で
    結婚する時もそれを条件に出したほどだった。
    旦那さんもそれを受け入れて結婚したようだが状況が変わることも当然ある。
    旦那さん、有名なメーカー勤務だったけど買収されて収入も激減。
    同時に父親が亡くなり、母親が要介護状態に。(この辺フェイクあり)
    結婚生活に限らないことだけど、
    あれも嫌だこれも嫌だ何が何でも嫌だで済まないこともある。
    あれは嫌だけど、その変わりこれは諦めて受け入れる、とか
    折り合いって大事だと思うんだ。
    姑の介護は嫌だ、仕送りも嫌だ、でも専業でいたい。
    パートなんて無理、約束は守れ。
    生活費足りない、もっと残業しろ。
    私に言わせりゃ、子供いなくてこれで離婚考えない旦那の方がどうかしてる。
    「離婚回避させるいいアイディアない?」って聞かれたから
    「仕事探した方がいいと思う」って言った。
    「そうじゃなくて新婚の頃のように戻りたいの!」
    「何言ってんの?私らもうすぐ50だよ?」
    「だから今更離婚なんて困る!」
    「困るならやるべきことは今までにも色々あったんじゃないの?」
    年一回の呼び出しランチ、それぐらいならと思ってこれまで付き合ってきたけど
    「あんたなら私の気持ち分かってくれると思ったのに!」
    って捨て台詞の末COされて、まぁこれで良かったと思う。

    313 :殿堂 2005/08/30(火) 13:43:31 ID:+jJ7RTpc
    「俺の親父、893」が口癖の男に
    「ふーん」って言った。

    504 :殿堂 2010/08/24(火) 13:53:34
    中学の同級生(♀)の結婚式。

    式の開始が30分程遅れ「何かあったのかな・・・」と
    一緒に出席した友人と心配していた。
    いざ始まってみると新婦は泣き腫らした目。
    教会から出てフラワーシャワーの段になっても、目は真っ赤で顔はむっつり。
    披露宴でもその状態が続き、笑顔を見ることが出来なかった。
    ちなみに二次会は体調不良のため、新郎新婦は急遽欠席。
    私と友人は、今日のあれは何だったのだろう?と
    疑問に思ったまま家路に着いた。

    翌日、新婦母から私の母経由で謝罪の電話が入った。
    それによると

    ・ドレスの候補が2着に糸交られ、どちらにするかの最終判断を
     新婦は新郎に託した
    ・気に入らない方のドレスを選ばれたが「あなたが決めてハート」と言った手前
     引くに引けず
    ・当日新郎が選んだドレスを着て「やっぱり私が着たいのはこっちじゃない」
     と確信
    ・しかし着たかったドレスは他の支店にあり着られず
    ・ごねて式の時間が遅れた

    今でも新婦の前では結婚式の話題はタブーになっている。

    152 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2017/10/13(金) 20:47:33 ID:gE9
    初投稿なので失礼があったらごめんなさい。

    今回一緒に旅行に行くメンバーABCの中のCにイライラする。
    もともと一年前から計画していた旅行で半年前に全員で集まって打ち合わせして詳細を決めた。
    それを元にCが「じゃぁ予約するよ!」と引き受けていた。
    で、旅行2週間前になってCから「自宅PCが壊れたので予約ができない」の発言。
    え?2週間前に?
    数ヶ月前に「最安値のとこ調べて」って言われて調べた結果を送って「ありがとう!」って言ってたのに?
    と思ったが「予約しているはず」と思って放置していた我々にも責任はあるかな…と思いAと分担して予約した。
    ちなみにBは我関せずという感じでLINEグループで既読はつくものの発言はなかった。

    予約は無事完了したが、とあるチケットを買うか買わないかという話が持ち上がった。
    2日間フリーの乗車券だけど、買うならそれなりに利用するルートを考えないと通常料金の方が安い。
    しかし期間限定でかなりお得なチケットなのでちょっと足を伸ばして観光したいならオススメ!な感じ。
    旅行メンバーのLINEグループで話し合い「ちょっと足を伸ばしてみるか!」ってことになったので購入した。
    ちなみに発言は私とAで盛り上がって話してはいたものの、
    Bも「いいね!」と言っていたし、Cも「ここはどう行くの?」と質問しそれに回答したらそれ以降は特に発言なかった。

    で、旅行前日になった今日。
    「あのチケットって本当に買う???」というCの発言…。
    更には「二日目の前半に帰るBの希望を最優先すべき!」と今の段階で言いはじめた…。
    もう色々調べて行く場所決めてたのになんなんだろう。
    ちなみに行く場所の下調べにCは一切ノータッチだった。
    もう今から調べて検討し直す気力はないので
    「そっか。じゃぁBの希望最優先プランの予定立てるのお願いね!」
    とだけ言っておいたけど…。
    折角の秋の紅葉旅行だったのに、何だか気分が削がれて全然楽しめる感じがしない。
    こんなに行きたくないなーっていう旅行は初めてで戸惑う。

    429 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2013/05/25(土) 00:38:39 ID:P+7XNQPT
    知らない女の子の結婚式の招待状が届いた事
    さらに友人スピーチの依頼が書き込んであった事
    さらにさらにそれに出席した私にここを読んだ人が衝撃を受けると思うw

    165 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/12/31(土) 07:46:59 ID:HTFvoMr90.net
    幹事をやった私と旦那が不幸だった話

    ゼミ仲間の披露パーティで夫婦で幹事を任された
    同じゼミでのカップルでうちも同じ
    私の式の時も手伝って貰った事もあり快諾
    他にも何人かスタッフはいたけどメインはうちらと新郎新婦
    会場手配から景品とか余興とか、主体は新郎新婦で進んでた
    晴れ舞台なので私も張り切って和服着たり旦那は徹夜明けだったけど司会をやったりした
    子どもは式からお断りだったので泣く泣く置いてきた

    66 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/01/10(水) 10:14:05 ID:1CONB/fo.net
    友達の誕生日のお祝いでお店でサプライズデザートを注文したこと
    三人だったから1つの大きなお皿に三人分のデザートの盛り合わせが乗っていて、店員さんが取り分け用のお皿とかもわざわざ持って来てくれたのにも関わらず
    誕生日の子が大皿を独り占めしてバクバク食べ始めて引いた

    日頃からその子のことをケチで卑しいなとは思ってたけど、これにはドン引き
    そして残った食べカスみたいなのを「みんなもせっかくだから食べなよ~私お腹いっぱ~い」とか言って勧めてきて苦笑いするしかなかった

    577 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/06/13(土) 12:56:37 ID:5Qp
    愚痴です

    私は20代のうちに結婚すると以前から決めていて、仕事の忙しさとリミットを意識して20代後半から婚活開始。
    その中で出会った男性.と意気投合し結婚。
    結婚後から独身の友達に「どこで出会ったの?良い人いたら紹介してー」と言われることが時々出てきたが多くは社交辞令と分かってるので当たり障りなく返してた。
    けどかなりひつこく聞いてくる子が一人いたので結構真剣に「職場や日常生活で出会いが少ないなら可能性.を増やすって意味で婚活始めるのも私はありだと思うよ」
    とアドバイスしたら「そこまで必タヒになって結婚しなくても良いかなー」と途端に消極的に。
    直前まで結婚願望を強く語ってたし紹介まで頼んできたのに婚活が何で嫌なのか謎。あと婚活を「必タヒw」扱いされて内心ちょっとムッとした

    でもSNSでは仕事や外食ネタばかり書いてる子だし実はひつこく聞いて来たけど社交辞令だったのかな?じゃあ大きなお世話だったのかもと後で思ったり。
    まぁ本気だったとしても結婚相手への理想が高いことや箱入りのせいか現実見てない発言が多いし家事もあまりしないみたいだし彼女のお眼鏡にかなう相手を探すのはかなり大変そうだ

    このページのトップヘ