友人

    841 :殿堂 2020/01/03(金) 09:08:34 ID:ww.ff.L1
    どの考えが正しいんだろう
    私、A子、Bは小学生からの幼なじみ
    それぞれ仕事してて、B男は勤めているところと別にA子にも(副業として)雇われてる
    B男が本業で異動になる。仕事でミスをおかしたわけじゃなくて見栄を張るような大きな嘘を突き通した結果信用を失って飛ばされるといった話
    けどA子と私はその異動に関しても「昇格して年明けに本部に異動だ」と聞いていた。本人から真実を打ち明けられる前日まで
    A子が本当に昇格なのかとたずねたことがきっかけで打ち明けてくれた。そんな嘘をついた事情等聞いたら同情する面もあった。びっくりはしたけど
    A子は「これからはそんな無意味な嘘ついたらだめだよ。嘘をつかれた方は所詮他人事だからその内忘れるだろうけど
    本人にはずっとついて回るし気が滅入るでしょ。最終的に嫌な思いをするのはB男本人だけなんだから」と
    B男も反省したようで、副業はwebを介してできるから異動になっても支障はないらしいんだけど
    「事実降格してるんだから今は本職の方を頑張る時期だと思う。私の方はどこまでいったって副業なんだから、本業の方に力をいれて信用を取り戻すことが最優先だよ」
    ということでB男はこれから本業一本で頑張ることに
    A子優しいな、と思ったんだけど解散した瞬間B男をLINEからブロック&削除で電話番号も着信拒否
    え?なんで?さっきまで優しくしてたのに?
    A子「多分普段からことの大小問わずに虚言で固めて生きてると思う。
    良い格好をしたかったとしても日頃からああいう風にしてなきゃあんなに事細かに設定を作り上げて嘘を突き通そうなんて普通は思いつかない。信用ならないから私は縁を切る」
    さっきは穏便に対処してたじゃんと思ったけど平気な顔をしてあんな大きな嘘をポンポン吐ける人なんか逆上したら何するかわからないからと
    けど人によく見られたいとか自分が至らないせいで期待に添えない悔しさは理解できるし、私たちの生活に直接関わる嘘でもなかった。
    なにより15年近い付き合いなのにたった数時間の話し合いで赤の他人として気持ちをリセットできるなんて少し冷たいと思った
    私ちゃんがB男と仲良くすることに関して口出しはしないけど、自分はもうB男と関わることはないからそこは理解しといて
    と言われても、ずっと3人一緒だったのがものの数時間で離れ離れになるなんて頭が追いつかないし、私はどうすれば良いんだろう

    384 :殿堂 2013/11/16(土) 04:24:59 ID:wEy/YgTG
    武勇伝って程でもないけど、私の中学の時の同級生Aの話

    私が通ってた中学校は学区内にある小学校3校から生徒が入学する人数が割りと多い学校で、持病の関係上学区外から入学してきたAは学校では小学校からの成り上がり組から浮いてる存在でした。

    中学3年の時に体育祭の係決めでクラスの今で言うDQNと言われる部類の子とAが揉めた事がありました。
    その揉めた延長でDQNな女子2名にAが呼び出されて面と向かってタヒねと言われたそうです。
    「今までクラスで浮いてたりした事は別に気にしなかったけどタヒねなんて初めて言われた」とショックを受けたAは泣いて家に帰り、親(母だか父だかは不明)に言った所、「明日担任の先生に言ってごらん」と言われたようで、HRを終えた後すぐに前日の件を報告。
    でも担任は「それは昨日言われた事でしょ?昨日言われた事をいちいち言わないでくれる?」と相手にしなかった。

    長いので分けます、すみません

    172 :殿堂 2011/02/02(水) 14:40:01 ID:o7qKDJDv0
    大して黒くはないし、皆さんよくあることだと思いますが、
    仲の良い友達の好きな人や彼氏や夫と付き合ったり
    セックスしまくっていたことが、自分にとっての黒い過去かな。

    真面目に勉強し働き、常識ある生活を送る方だと自分でも思うし
    人からもそう見られると思う。男性経験もそう多くない。
    自分が付き合った人と「仲の良い友達の相手」とだけ。

    中高生の頃なんかは友達の好きな人や彼氏から告白されても
    自分の好きな人から告白されるわけじゃないから嬉しくないと思っていたし
    友情を第一に考えて対処していた。

    でも、大学生になって友達が片思いしてた男の子に告白された時に
    何度か内緒でデートして1度セックスしたら、スリルと楽しさで
    快感が倍増することに気付き味をしめてしまった。
    それからは、友達の相手が「今こちらを女として意識しているな」という
    瞬間がわかると、自分からそういうムードになるようアシストしたりしたw

    960 :殿堂 2019/11/23(土) 23:44:58 ID:4T.9r.L1
    友達から久しぶりに連絡があって、「遊びにおいでよ!」と言う。
    「いいねえ、場所は○○だっけ」と言うと
    「引っ越したの。今は××。詳しいことは会った時に話す」
    ということで、ケーキ持って新居にうかがった。
    友達はテキパキシャキシャキした性格の美人で、
    ぐったりのんべんだらりの私と正反対。
    数年前に結婚して、旦那さんの希望で専業主婦になって、
    そういう性格だから家の中もピッカピカで、料理も上手。

    ××にある新居は、中古だけどしっかりしたつくりのマンション。
    ○○に住んでいたころは一戸建てだけど借家だったから、
    マイホームを買ったのね、お披露目ってわけねと思った。

    友達が「待ってたよー!見て見て夢のマイホーム!」と部屋を案内してくれた。
    寝室まで見せてくれたんだけど、
    高級ホテルの部屋みたいに機能的で清潔な寝室に、ベッドが一つしかない。
    「あれ、旦那さんとは寝室は別なの?」と訊いてみると、
    友達はこともなげに、
    「あー、別れた別れた。それでふんだくった慰謝料で買ったのがここ」
    「はいっ!?」
    続きます。

    105 :殿堂 2019/12/08(日) 11:11:41 ID:H4.4o.L1
    親友経由で仲良くなったAが誕生日プレゼントに現金を渡してきた
    異性.ってこともあってびっくりしちゃって親友に相談したけど「びっくりしたよね、ごめんね注意しとくよ。でもそれ下心も何にもないから今回限りは受け取っとてあげて」って、全く大ごとだと思ってなさそう
    Aは仲の良い人にたいしてAなりの情はある、けどそもそも他人への興味が薄い人で、めでたいことを祝いたい気持ちはあるけどプレゼントを考えたり相手に何が欲しいか聞く手間は面倒臭い→現金でいいや
    ってことらしいけど、そんなこと言われてもなんか怖いからAとは縁を切ろうと思ってる
    Aへの違和感は以前から抱いていて、例えば三人で映画や食事に行く約束をしたら、普通ならその前後に街をぷらぷらしたりお茶したりする時間があると思うんだけど、Aだけ現地集合現地解散
    親友にもAちょっとおかしいから縁切った方が良いよって言っても、自分もAより協調性.や他人への情はあるけど基本Aと同じ部類の人間だと思うよ。私ちゃんや他の人といる時はあんなことしないけど、Aと二人で遊ぶ時は毎回現地集合現地解散だしって
    他県にライブを行く約束をしても、現地のライブハウス前で待ち合わせてライブが終わったら別行動、みたいな
    Aも親友も一人の時間が好きらしい。そこらへんの価値観が合うから縁を切る気はないって。親友とは長い付き合いだけどAのように変な人だと感じた事はないし、私からすればAと親友は全然違う部類に見えてるから
    親友が心配でたまらん

    426 :殿堂 2011/07/09(土) 12:01:27 ID:fJLqqtFZ
    夏なので、夏ならではのものを。

    去年の夏休み、サークルのメンバーで、河原でBBQしてた時の話。
    BBQ禁止区域でもないし、泥酔もしてないし、ごくごく平和なBBQをやっていたんだが、
    部内で一番チャラい女と一番粋がってる不良男が調子こいて川で水遊びしてて女の方が溺れたんだ。
    問題が起きるから、あれほど川には入るなと言っておいたのに、だ。
    普段は粋がってるくせに、不良男はあたふたするだけで何もしない。むしろ、どうしようと嘆くだけ。
    何か投げれるものでも無いかと俺が探していると、部内で一番目立たない男が、上着を脱ぎ捨てて川に飛び込んで女を救出。
    あげくの果てに、応急処置まで完璧にこなし、救急車まで手配する手際のよさ。
    人は見掛けによらないと改めて思った。
    ただ、助けてもらったチャラい女が、人工呼吸されたのを知ってキモいキモい言いまくってたのは気にくわなかった。
    助けてもらっておいて、キモいはねぇだろ。

    230 :殿堂 2018/03/05(月) 22:56:04 ID:hPM
    どのスレなのか迷ったけど。
    数年前にCOしたAと言う元友人がいたんだけど、
    私ひとりがCOしたんじゃなくて、その場にいたグループ全員からCOされたのね。
    昨年の話だけど、そのAが自タヒした。
    葬儀とか内内で済ませたらしくて私たちは知らなかったんだけど、
    四十九日も終わって少し経った頃に、Aの母親からグループのひとりに連絡があって
    線香あげに来て欲しいって言ってきて、それでみんなそのことを知った。
    グループが集まってどうする?ってことになって、やっぱりみんなで行こうって。
    でまぁ、連名でお香典渡してお線香あげて・・・で、お茶出されて頂いて。
    それまでボソボソと聞き取りにくい言葉で対応してたAの母親が、そこから恨み言をぶつけてきたのね。
    遺書があったらしくて、友達だと思ってた人たち全員から絶交されて辛いからタヒぬって書いてたって。
    まぁ実際はもっと色々書いてたのかも知れないけど、そんなふうにザックリ説明された。
    んで「娘が一体何をしたんですか?タヒななきゃいけないような酷いことをしたんですか?」って
    涙ぽろぽろ流しながら訴えられたの。
    私たち全部で6人いたんだけど「6人もいてひとりも娘の味方になってくれる人いなかったんですか?」とか。
    何があったか言うことは簡単だけど、タヒなれてしまったら言えないじゃん。
    結局何も言わず頭下げて帰ってきた。
    あの日、グループで温泉旅行に行ったんだ。
    貸切露天風呂でみんなで入った時、グループのひとり、Bの胸に大きな手術痕があった。
    それについては見るのは初めてだったけどあるのは知ってた。本人が言ってたし。
    本心がどうかは本人じゃないから分からないけど「気にしてない」ってBは言ってた。
    温泉旅行の話が出た時もすごく楽しみって言ってたし、露天風呂露天風呂♪って楽しそうだった。
    そりゃあ手術痕に目がいかなかったって言えば嘘になるけど
    私たちの付き合いには何の関係もないし、“あ、あるな”と思う程度っていうか。
    だけどAがそれについて「うわぁ~そんな傷痕あったら私なら生きていけない」って言ったんだよね。
    Bが「気にしてない」って言うと「でも彼氏とか作れないじゃん。結婚できなくない?」って。
    それまで明るかったBの表情が歪んで泣きそうになって、みんなAを責めた。
    「失礼にもほどがある、謝んな」って。
    それに対しても「ごめんねー、だって私なら耐えられないから」って言うんだよね。
    そこからもうAとはみんな話をしなくなって、旅行が終わってから一斉にCOした。
    もしも反省して悔やんでるなら謝ってくれば、Bの性.格なら許しただろうと思うし
    Bが許したなら私たちの気持ちも和らいだかも。
    でもその後一切、私たちに接触してこなかったからCOを受け入れたんだと思ってた。
    人がひとりタヒんでるから、こんなこと言っちゃいけないのかも知れないけどさ、
    タヒんでしまうなんてすごく狡いと思ってしまう。

    1 :殿堂 2019/11/18(月) 19:37:01 ID:wH2
    女友達(28)LINE「あと2年だね」←絵文字も「笑」も無しの素文

    ワイ「」


    ひぇ…

    36 :殿堂 2019/12/06(金) 10:16:44 ID:xe.hu.L1
    愚痴です。

    先日、友人宅へ訪問したときのこと
    友人の子供は小麦アレルギーで、ケーキ屋やパンを食べたことがなかったそう
    子供の誕生日を2週間後に控えた日に、友人からどうにかならないかと相談を受けた。
    幸い、私の親戚の店はグルテンフリーのお菓子を専門にしており、小麦アレルギー対応のケーキも扱っていたので、親戚に確認をとった上で、子供の誕生日の朝、友人宅へ行く約束をした

    そして当日、約束通りケーキを持って訪ねると、友人がいきなり「それはなんだ!うちの子はケーキが食べられないのに嫌がらせのつもりか!」と怒鳴りつけられたうえ、玄関口に置いてあった傘で叩かれ追い出された

    しばらく呆然としていたが、傘で叩かれたせいでケーキがあたりに飛び散っていたので、手持ちのティッシュでそれをかき集めた。
    拾いながら、親戚が友人の子供の話を聞いて、腕によりをかけて作ってくれたケーキが見てもらえることすらなく、なんでこんな形でゴミになってしまったのかと思うと、泣きたくなった。

    その日の夜、友人から電話があった。
    友人の旦那さんが「誕生日ケーキは?」と聞いて思い出したそう。
    謝罪はなく、言い訳をまくし立てられ、今からケーキを用意できないかという内容だった。
    何も返せなくて無言で電話を切ってしまった。

    約束した日の後も、他にアレルギーがないか確認する等何度も連絡は取り合っていたし、前日にも確認の電話を入れた
    言い訳の中にはお姑さんがよく似たようなことをしていたからというものがあったので、そこには同情するが、友人の行動すべてがそれで許されるものでは無いと思う

    916 :殿堂 2010/03/26(金) 10:13:56 ID:O5AGpj+F
    毎年、今頃になると思いだす笑い(?)話

    4月の半ばに突然「○弁護士事務所」から電話がかかってきた。
    内容がさっぱりわからないが、要するに私は友人A子に訴えられるらしい。
    びっくりして職場の弁護士さんに相談、対応してもらった。

    当時、私は結婚したばかりだけれど、旦那が1年間の海外赴任
    (海外赴任が決まったから籍を入れた、とも言う)
    親元から出てはいたが、近所のアパートで独り暮らし
    好きに暮らしているように見えたんだろう

    すべて委任して相手との対応は弁護士経由、としたためか、
    私が忙しくて職場の近くに引っ越してA子の近所にいなくなったためか、
    ここでよくあるようなA子の凸はなかった。

    ことの発端はその数カ月前、A子と道端で出会ったときに
    A「忙しい?」
    私「うん、でも、子供いないし、休日は一人だし」
    A「子供がいると自分の時間もとれないよ~。母親が入院してもう、毎日が修羅場」」
    私「大変だね~。何かあったら手伝うよ」(社交辞令)
    みたいな会話(だったらしい)
    で、A子は子供を預けようと我が家に来たが、私は仕事に行ってて当然留守。
    何回来ても留守(休みも4週9休みたいな形で週末じゃなかった)
    私の実家に凸するも、偶然、両親旅行中
    頭にきて、らしい。
    怖いのは『私が子供を預かります』という署名捺印した契約書をいつの間にか作っていたこと。
    条件が事細かに書いてあって、相手の弁護士さんもそれを根拠に契約不履行ということに。

    このページのトップヘ