家族

    545 :殿堂 2012/05/09(水) 22:32:56
    義妹と結婚した俺が通りますよw

    俺には2つ下の弟が居て、俺より先に結婚した。
    当時、俺25、弟23、義妹20、田舎者同士で出来婚ではなかったが結婚式の時は身重だった。
    俺は都会に出ていてなんとなく互いに結婚を意識している同じ年の彼女がいた。

    その3年後、弟が他界した時は義妹は2人目がお腹の中にいたので、
    俺の両親と義妹の両親でどうするか話し合ったが義妹の強い希望で産む事が決まった。
    そのまま義妹は実家に戻り出産、俺の両親も有形無形のサポートをしてたようだ。

    一方、俺はその3年後に彼女の浮気が発覚し問い詰めた結果あっさり振られる事になった。

    傷心のため引っ越ししようと思い、いっそのこと結婚資金だった貯金を頭金にして
    マンションの購入企画しそれを両親に相談しようと実家に帰ると姪2人と義妹が居た。

    で、両親とも俺と義妹に結婚を勧める、勧める、猛烈に勧める。
    義妹も俺も困惑してしまったが、上の姪も一緒になって煽る。
    その場では俺が強く否定して終わりになった。

    で、ちょっと言葉が強すぎたと思ったので後で義妹に謝りの電話を入れた。
    そこで義妹曰く、義妹の実家を家業を継ぐ事になる男と妹が今度結婚するので
    義妹が出ていくとおさまりが良いねと言われている。

    それで普段から仲良くしている俺両親に自立のための再就職先が無いかと相談したら、
    ちょうど女に逃げられた俺の所に永久就職すればいいと勧められた。
    なのでどうせ俺に断られると思ったので俺が良ければと答えた。
    2つもコブが付いてる中古女が図々しくしちゃって済みませんでした。

    気まずくなったので義妹ちゃんはまだ若いし、
    可愛いから俺より良い人見つかるよ、と当たり障りのない事を言うと。

    159 :殿堂 2013/06/16(日) 09:27:32 0
    社会人5年目、実家暮らし
    家には両親、弟(社会人1年目)がいる
    とある日仕事から帰ると借りている駐車場に見慣れない車
    親の知り合いでも着てるのかな?と思って家の前に停める
    家に入ると35才位のおじさんがいた。
    ちょっと前に保険の話をしていたんで ああ、保険の人かな?とおもって会釈だけして
    おじさんと話している親に車停める場所ないんだけど・・・・っと話すと無視された
    住宅街で家の前でも路上駐車していると速攻取締りが来る地域なので
    さっさと駐車場に停めたいので、再度車を停める場所が・・・・・・というと
    「煩い!それどころじゃない!」っとキリナリブチキレられた。

    ?????? な状態な時に弟が帰ってきた。
    とりあえずそのおじさん誰よ?って事から

    妹の彼氏?だそうだ。弟と2人で はぁ? っと言ってしまった。
    しかも妹妊娠4ヶ月目だそうだ。(妹は家を出て働いていたはず)
    突然きてその旨を伝えられたらしい、そりゃ俺の駐車場なんてどうでもいいわな
    親もきれますがな、んでおじさん結婚したいどうのこうの言ってくる。

    その前に、名を名乗れと
    向こうは俺の名前を知っているらしく ○○君よろしくね とか言ってくる
    だから、名を名乗れと、そもそもそんな時期になって報告とか意味ワカンネ状態
    とりあえず、車どかせよと言うと、近所に停める場所がない云々・・・・・そりゃそうだ
    んで報告が遅れた言い訳をウダウダ・・・・・・ウダウダっプリに家族全員切れてた

    とりあえず駐車場確保のために車をどかした
    ジャッキであげてコロをかまして家の前まで弟と2人で押した。
    んでようやく空いた自分のスペースに車を停めて家に入った。
    弟が悪乗りして車にブロックかましていた・・・・・・がほっといた。

    親と名前もしらないおじさんがまだウダウダやってたので一旦部屋にはいるとボロボロに泣いている妹がいたw

    45 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/01/18(木) 11:51:46 ID:4f8
    昨晩、車に置き忘れた荷物を取りに外へ出た所、「ニャー」と上から猫の声がする
    見上げると屋根の上に飼い猫がこちらを覗いてた
    「なにしてんの?」と声かけるも、ひたすらニャーニャー鳴くだけ
    「遊んでんの?でも寒いから荷物とったら戻るよ」と荷物を取りに動くと
    私の後を追うようにして屋根の際から追いかけてくる
    私が右に動けば右に、左に動けば左に…
    その間もずっと鳴き続けているのだが、元々そんなに鳴く猫ではないので
    なんかおかしいなと思ったのだが、ひょっとして屋根に上がって下りられなくなったのでは…と思い直した
    屋根の下辺りに、それなりに大きいな石があるので、それに上ってどうにか手が届くか届かないかだったので
    近寄ってきた猫に「○○(猫の名前)こっちゃこい!」と声をかけ、足を出してきたら捕まえようと思った
    そうしたら猫のヤツ、遊んでると思ったのか、私の手を猫パンチしてくる
    「お前ッ!何してんだッ!こっちこいッッ!」と怒るが、猫はますます調子に乗り(?)
    あっちへ行ったりこっちへ行ったりしながら猫パンチを繰り出してくる
    5分ほどそれを続けたが、荷物を取りに行くちょっとの間と思って薄着だったので、いい加減寒くなり
    「お前もう知らないからな」と手を伸ばすのを諦めた途端に、遊び終わったと思ったのか
    屋根から側の木の枝に飛び乗って普通に下りてきた…
    猫ーーーーーーーッ!!!w

    255 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/10/08(水) 13:06:52 ID:8pX5J56fu
    姉が帝王切開で出産した。
    「退院前に赤ちゃん見に行っていい?」と訊いたら、「体調よくないから遠慮して」って言われた。
    そうなのかーと思って、赤ちゃん見たい気持ちはあったけど了解した。

    退院して一週間後「週末見に行っていい?」と訊いたら「義理両親泊まりで来るから遠慮して」
    って言われて、そうなのかーと思って「じゃあまた来週ね」と言った。
    でもその次の週末も「上の子のママ友が集まってくれるらしいから」と言って断られた。
    その後、仕事が忙しくなった。
    姉からは「早く来い。怒ってるの?」というメールが来た。

    一か月後、両親から「お前、姉ちゃんのとこ行ってないんだって?ご祝儀出したくないのか?
    社会人の常識だぞ。お姉ちゃん怒ってたぞ」と言われた。

    はあ、って感じ。
    親に説明したけど、「そんなことで怒るなんて」と怒られた。
    あれから2年たったけど、姉にも親にも会ってない。
    赤ちゃんのお祝いに買ってたプレゼントは、自分の子供に使った。

    26 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/03/04(月) 15:50:28 ID:HF4.n6.vp
    流れ読まずにすみません、相談というか吐き出しというか、なんというか分からないんだけど、小6の娘がいるの。
    最近反抗期も落ち着いてきて、買い物とかも一緒に行くようになったんだけど、そんな娘が自室から目を真っ赤にして出てきたの。
    何があったか聞いてもアニメ見てたとしか言わないし、でもそんな日が続いてみるみるうちに元気無くなってさ。心配で家族といえどいけない事かもしれないけど、学校でいない娘のスマホ見たわけよ。
    そしたら友人からラインでひどく中傷されてて、もう胸が痛い。
    スマホ持たせないようにしようかとも思うけど、それも送り迎えとかで困るし、私自身親にケータイ取り上げられたりして周りの話についてけなくて寂しかった記憶もあるから悩みどころなんだけど。
    難しいね、親が管理できる交友関係が全てではなくなって、もう個人だもんね。

    531 :殿堂 2011/07/10(日) 15:25:18 ID:usj2Y9Fr
    スーッとはしないかもだけど、母の話

    うち母子家庭で、オカンが遅くまで仕事してたから昔小学校終わってから託児所?みたいなとこに預けられてたんだ。
    あたしが2年の時、そのホームの一学年上の女の子Aから目の敵にされていた。
    もう殴る蹴る当たり前。背中に鉛筆刺されたりした。
    Aからのいじめは結構長い間続いてたんだけど、それが急にピタっと止んだんだ。
    いじめるどころか面倒みてくれたり遊んでくれたり、もう別人みたい。
    丸くなったっていうのかな、Aは今までいろんな子と才柔めてたけどそれもなくなった。
    あたしもすっかり今までのこと忘れて、ほぼ毎日一緒に遊んでた。

    283 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2012/07/20(金) 02:00:40 ID:k2mJw7H10
    10代の頃、いじめを受け、精神を病み、ひきこもりになった。

    家をでることもできない状態だったけど
    祖父が入院したと聞き、がんばって新幹線に乗って病室にお見舞いに行った。
    しかし祖父は「おまえは一族の恥だ」とののしり、私だけ病室に入れてくれなかった。
    同居していた孫はかわいいようで、結婚式には豪華な派手婚をさせていた。
    私が結婚したときにはお祝いの手紙ひとつなかった。

    あれから10年。

    派手婚した従姉妹は、数年で離婚。
    唯一離婚してない従姉妹も子宝に恵まれず。

    高収入エリートに見初められ、結婚した私だけ子供を産んだ。
    祖父は唯一の跡取りに会いたがっていると聞いたけど、一生会わせないし、継がせない。

    290 :殿堂 2015/12/22(火) 10:01:29 .net
    【相談用テンプレ】
    ◆現在の状況
    妻が離婚したいと言い出してる。
    ◆最終的にどうしたいか
    離婚の会費
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    36歳・自営業(家業:社員50人弱)・600万
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    37歳・介護士・250万
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    新築0カ月 ローン1500万
    ◆貯金額
    300万
    ◆借金額と借金の理由
    ◆結婚年数
    2年
    ◆子供の人数・年齢・性.別
    1人・3か月・女性.
    ◆親と同居かどうか
    同じ敷地内で50m程離れて妻・子だけで済む新築
    離れとは言っても5LDKくらいのサイズ

    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
    なし
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

    1.新築物件時に嫁側の両親から、御泊り用布団一式を買ってもらったのを
    自分側の両親に継げていなかった。
    →これで、嫁を怒らせる、気遣いが足りない、私の両親も新築に協力しているんだと
    いうのを自分が伝えないといけない。妻から言うものではない。という内容で、
    ひたすら謝る。

    957 :殿堂 2018/04/23(月) 02:45:48 ID:oRD4FXJ5.net
    携帯新規で買おうとしたら
    料金未納があるので、それを解決しないと売ることができず
    更に未納を解決しても分割での販売ができないので、本体代金を一括で買うように言われた

    全く心当たりがない
    ちゃんと毎月料金支払ってるし、滞納なんてした覚えがない
    調べてもらったら、全く心当たりのない番号が浮上してきて
    名義私のなので情報開示してくれたんだけど、これまた全く心当たりのないiPhone

    結果なんだったのかと言うと
    小学生の娘が、私の免許証を盗み出し、保管しといた娘のお年玉用通帳とはんこを持ち出し
    娘単身で携帯ショップへ
    勝手に私名義でiPhoneを購入し、こっそり隠しながら使ってたそう…
    しかも残高が尽きて払えない状態が続き、私の名義ブラックリストに乗るに至ると…
    督促状は、届くたびに私にバレたらヤバイと思いすぐに証拠隠滅してたらしい
    私も旦那も勿論娘に対しこれまでにないくらい激怒した

    けどちょっと待って
    これさ、誰がどう見ても小学生の子単身で携帯ショップ行って、書類さえ揃っちゃえば携帯ショップはコレ売るわけ?w
    娘曰く「保護者の方は?」と聞かれたけど、来れないって言ったら売ってくれたらしい
    お客様センターに確認したら
    「そんな事絶対にできない!!」
    「機種変更なら家族だったら委任状と、利用している本人への電話確認をさせていただいた上で購入することはできる」
    「けど、新規契約の場合は、家族であろうと代理受付自体行ってないので、規則としては絶対に受付はお断りするハズ」と言われた
    これは今度購入店へ行きますわ…
    1番悪いのは娘だし、それを育てたのは私たちだけど、売る方も本当どうなの!?
    衝撃と悲しさで眠れない日々が続いてます

    496 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/02/26(金) 16:14:37 ID:khk
    家族の悪口を吐き出させてください。

    母と姉がありえなさすぎる。

    母は、自分が一番じゃないと気が済まない&無神経
    ・私の彼氏と顔合わせで食事をした際も初対面で、親を大事にしろと彼氏を長々説教(別に彼氏が御両親を蔑ろにしているわけではない)
    ・それから こんな子(私)のどこが良いんだと彼氏の目の前で私の悪口炸裂。彼氏に「え…?」とドン引きされるレベルでずっと愚痴る。その場で彼氏が、そんなことないですよ、と母に言ってくれたのが救い。
    ・今まで何か相談事をしても「あんたの人生だからお母さんは知らない」と跳ね除けてきたのに、彼氏と同棲する事になったら世間体を気にして「籍を入れろ!今すぐに!」と言い出した。(私の人生だからry &籍って他人に言われて入れるものなの?と言ったら黙ってくれたが…)
    ・愛する長女タンは出来た娘なのにお前は本当に女なのかと突然言いだすが(家事の手伝い関して)、週2、3日、1日4、5時間程度、通勤時間片道バス15分のアルバイトと週5日以上、1日8時間、通勤時間片道2時間の私に何を手伝えと言うのか。
    (洗濯物を畳んだら気に食わなかったらしくて畳みなおされた。もちろん母の畳み方で畳んでた。)ちなみに母は専業主婦で長女タンのバイトが終わると共にパチ〇コ屋さんに行って遊んで帰るのが日課。
    ・長女タンを敬え(私が姉の事が嫌いだからだと思う)
    ・あんたの物は私(母)と長女タンのもの
    (こんな言い方してないけど、要するにこう言いたいらしい)私が先輩や上司等、誰かに頂いた物も自分達のものとして消費。食べ物ならもちろん食べてしまう。
    ・長女タンと息子タンが何しても大体許しちゃうけど私が何かすると見過ごさない。
    (私が長女タンを、あの人。と呼ぶだけで張り手が飛んでくる。が、長女タンは私や兄、父を、あいつ、あの人、と呼ぶ。これは許す)
    愚痴長くなりました、一度切ります。

    このページのトップヘ