家族

    685 :殿堂 2012/02/16(木) 09:18:47 ID:0RIPpzJkO
    エセ不思議ちゃんこじらせてCoccoとかそういう病んでる系に憧れてた時期があって
    路上で気持ち悪い絵や詞を披露したり
    土砂降りのなか傘も持たず白いワンピ着てネ果足で外に出て
    踊ったり悲しみに暮れてる感じを体全体で表現したり
    黒いワンピを着て「私の中の泥の部分が~」とか言って苦悩にのたうちまわる様を体現したりしてた。
    思い出すだけでタヒにたくなる。

    159 :殿堂 2020/06/22(月) 17:06:09 ID:Um.05.L1
    娘が就活のことを丸投げしてくる。
    「どこの会社受けたらいいの?」「なんの仕事したらいいの?」と聞いてくる。
    「お母さんが○○で働けって言ったら働くの?」と言ったら
    「バイトもサークルも大学もそうしてきたからそうするでしょ。」ときょとんとした顔で言われた。

    8 :殿堂 2018/09/20(木) 09:50:45 ID:2zU
    >>1乙です。
    誰か相談に乗って下さい。
    両親と兄のせいで兄嫁さんから恨まれるようになってしまいました。
    所々フェイク入れさせてもらうけど、先々月に兄が結婚したんです。
    結婚する事態は結構前から決まってて、両親が結婚のお祝いにって兄夫婦の家を建てる事になってその完成に合わせて入籍した形です。
    もちろん間取りや内装を決めたのは兄夫婦です。
    私はちょくちょく兄夫婦から「今こんな感じなんだよ~」と話を聞く程度でした。
    実の親を亡くしている兄嫁さんは「義理とはいえこんなに優しくしてくれるご両親に出会えて良かった。」と喜んでたんです。
    それが家が完成して兄夫婦が籍を入れた途端、両親と兄が「この家は娘(私)に渡すものだ。兄夫婦は実家で同居!」と言い出して。
    私はそんな話一度も聞いた事なかったから両親や兄に「どういう事?この家は兄達の家だって言ってたじゃん!」と言ったんですが、
    兄は「俺は長男なんだから実家がありゃそこに住むのが当たり前だろ!」と言い、両親を「そうだそうだ!」と腕を組んで頷いていました。
    当然兄嫁さんは大激怒。「こんな騙し討ち酷すぎる!家を奪われただけじゃなく相談の1つ無く同居を決められて、はいそうですかと言える馬廘がどこにいる!?」と泣いていましたが、
    「家を兄達に渡すなんてどっかの書類にでも書いてたか?」と兄と父に言われて呆気にとられたようになっていました。
    私も兄夫婦の家として建てられたはずの家に入るつもりも無く、「これは兄夫婦のものだから私が入るべきじゃないし、入るつもりもない!」と言いましたが、
    「わざわざお前の職場に近い所を選んだんだから遠慮しなくていい。家は財産になるし取っておきなさい。」とニコニコ顔で両親と兄が言うんです。
    兄嫁さんの意思なんて丸々無視なとことか、わざわざお前の職場の近くに~って事は初めから兄夫婦の家にするつもりはなかったの?とか、
    とにかく何もかもがめちゃくちゃ不気味で思わず私その場から逃げちゃって。
    そしたらそれが悪かったのか兄嫁さんから翌日留守電が入ってて、
    「どうせあんたもこの事を知ってたんでしょ。知ってて、私が喜んでる姿を影で笑ってたんでしょ。さぞ面白かったでしょうね。
    私は籍を入れて逃げられない。一生自分勝手なあんた達に振り回されて私はタヒんでいくんだ。」という内容が何件も入ってました。
    私はどうすればいいですか?
    兄嫁さんには留守電が怖すぎてまだ掛け直していません。
    なんとかしなきゃとは思うけど何からどうしていけばいいのか全然わからない。
    早くしなきゃ両親は本当に新居を私の名義に書き換えようとしてるし助けて。

    20 :殿堂 2013/10/24(木) 21:42:25 ID:7w9pxpXX
    誰もいないかな。つい昨日家族全員で修羅場ったので初カキコ。
    昨日妹が塾から帰ってくるなり部屋に閉じこもってうわーんと号泣。聞きかねた母親は妹に事情を聞きに行った。
    しばらくすると母親が「ふざけるな!」と激怒しながらリビングに戻ってきた。その時点で私めちゃくちゃびびる。
    因みに私高3、妹中3、両親共にいい歳。
    本文長いと怒られたので続きます。

    110 :殿堂 2015/09/09(水) 15:33:33 ID:E5WeBKZ/.net
    ここで場違いなようなら、教えてください。

    子育てほぼ終了した母親です。
    成人して就職もしている娘の育て方を誤ったと今更後悔してます。
    全て私が悪いし、他人に迷惑をかけるような忄生格に育ったわけでもありません。
    だけど、ここ最近娘のことを考えすぎて、娘に会うたびに謝りたくなります。
    最近までは普通の親子関係を築いてると思っていた分、違ったんだとわかった時から食欲が出なくて気付いたら泣きそうです。

    今更謝ったところでどうこうなるものではありません。
    娘本人も、母親の私がいけなかったんだと自覚はありません。

    同じような経験の方いらっしゃいませんか?
    また、解決策のないことなんですが、どうやったら娘と普通に接することができるでしょうか。

    924 :殿堂 2013/06/25(火) 18:24:58 ID:FUBH0Jh4
    高校生の時の修羅場。
    私:高校生当時、身長150前半、体重40前半、Fカップ。
    母親:身長同じ、体重60後半、Aカップブラが余る、猛毒親。

    高校1年生の衣替えが終わった頃から、少し後くらいに保健室に呼ばれ校医?から指導された。
    夏服にノーブラは如何なものか?もう少し恥じらいと言うものが無いのか?と。
    中学生の時にブラを買って欲しいと頼んだら
    「いやらしい!!色気付いて気持ち悪い!!以下略」
    で、ボッコボコにされたから一枚も持って無い、と説明して帰った。
    後日、学校から直接猛毒親に指導の電話がいったらしい。

    そんな電話があったと知らずに帰宅して居間へ。
    包丁を持った猛毒が鬼の形相で怒り狂い喚き散らして襲い掛かかってきた。
    「馬廘にされた!!」とか「笑い者にする為にわざと告げ口したんだろ!!」とか。
    で、何故か一緒に居た兄にも毆る蹴る暴言で喚き散らされる。

    次の日、登校して保健室直行。
    普段から、顔を毆られる事は無いから校医に説明してもキョトン顔。
    しょうがないから服を脱いで痣だらけの体を見せたら真っ青な顔してた。

    その後、サイズ合わせもせずにワゴンセールから適当に買ってきたと思われるブラジャーを投げつけられた。
    サイズ合わないから、結局付けれなかった。
    付けない事でまた怒り狂い喚き散らしてボッコボコにされた。

    書いてたらくだらなさ過ぎて頭痛くなってきた。

    752 :殿堂 2012/09/23(日) 16:59:38 0
    父が再婚して新しい母ができました。
    私はなるべく打ち解けられるように努力してきたつもり。
    けど、新しい母は妊娠して妹を出産。
    何故かその時から自分の母が作ってくれたものは新しい母に殆ど捨てられました
    生まれた時から一緒にいたクマのぬいぐるみにお弁当箱袋。体操袋に上履き袋。服にそのほか色々…。
    使うことは無くても母との思い出の品だから大事にとっておいていたんです。
    特にクマのぬいぐるみは足には体重、身長、生年月日に家族の名前が母の字で刺しゅうされていた一番大事なものでした。
    それを捨てられました。
    捨てられた以降、新しい母とは口もきいていません。父はそんな私達を見て困っています。
    私が折れるべきなのでしょうか?父は「子供じゃないんだから我慢してくれ」と言います。

    127 :殿堂 2012/10/03(水) 08:50:24 ID:dJKRd5Zy0
    既婚で処㊛です。
    どうしてもできない…ので
    病院で診てもらいましたがお互い機能的な問題はなく
    それでも子どもは望んでいたので
    スポイトでセルフ人工受精したら
    妊娠出産できました。
    お子には言えないです。
    正直一度くらいしてみたいけど(笑)
    商品価値もないし
    責任もあるから
    この秘密や気持ちを飲み込んで
    生きてタヒにたいです。

    746 :殿堂 2020/06/11(木) 10:24:11 ID:v4.jk.L1
    中2の娘が初めて同じクラスになった女の子の身体に触れたら、
    その子がコルセットを装着していたらしく娘が面白がって「え、なにこれ!固い!」「何か入っている!」と大声で騒ぎながら何度も触ったらしい。
    娘の発言を聞いて娘の友達や男子も、その子の体をベタベタ触ったりグーで叩いたりしたらしい。

    学級委員をしている男女2人とその友達が止めに入って先生を呼んで、娘達は先生に注意された。
    その子の親御さんに謝罪した方が良いか先生に尋ねましたが、謝罪まではする必要がないが、その子は病気でコルセットをしていることを娘さんに説明したので親御さんからも注意してあげてほしいと言われた。
    なんて言えばいいんだろう。
    娘はコスプレで着るようなコルセットをつけていると勘違いして、からかってしまったと言っている。
    あまり人の体をを触るなでいいんだろうか…。

    507 :殿堂 2013/05/31(金) 20:55:41 ID:6YgShVvs
    一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋でタヒぬとSOSが来たんで
    当時学生で暇だった私が、2泊くらいで恩を売りに行ったら
    兄の彼女に浮氣相手と思われて、初対面でバッグで毆られて
    金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめになった

    しかもその彼女って言うのが実は既婚者で、兄が騙されてたと判明して
    更に離婚騒ぎで兄が慰謝料を請求されて、半年くらい裁判だので楺めた
    という修羅場があった
    結局女に別の本命が居たのと、私への傷害の絡みがあって払わずに済みましたが

    兄の部屋で夕飯作ってたらピンポンされたんで出たら、ケバい女が居て
    「何よアンタ!」といきなり喧嘩腰で言われてカチーンと来たんで
    「ぅわったすぃはだっれでしょ、ねぇぇぇぇん」とふざけたから
    毆られたのが全ての発端なんで、私も何か有責になるんじゃないかと
    ガクブルしたのが最大の修羅場で、胃潰瘍になって6キロ痩せました

    このページのトップヘ