家族

    183 :殿堂 2013/05/21(火) 19:11:26 ID:JOTObHES
    関東在住。彼女と俺の実家へ飯を食いに行った。
    堅苦しいのではなくて、こんな人と付き合ってますよ~的な。
    母ちゃんにも張り切らなくて良いって伝えてたから出てきた食事は普通。
    でも、イナゴの佃煮を出しやがった。馴染みが無い奴は引くだろ!
    学生時代に泊まりに来た友達に引かれたのは記憶に新しい。
    彼女は蟻も怖がる虫嫌いだから絶対に引かれると思った。

    が、彼女は「わあ!これ好きなんです!」と小さなタッパーを空にした。
    俺が「虫は嫌いじゃないの?」と聞くと「佃煮は好き!」との返答。
    境界はどこだよw

    629 :殿堂 2016/02/18(木) 02:24:00 ID:uGiPL4NR.net
    去年の暮れのことなんだが俺の妹と名乗る女性.が現れたこと。

    母がタヒに際に「兄がいる。父は違うが、あなたの唯一肉親。○○と言う施設に当時預けた。」と教えてくれたらしく俺を探したらしい。

    俺の親父は毒親で施設には母が親父の手から逃すために入れくれた。と施設の先生から聞いてた。

    663 :殿堂 2016/06/10(金) 22:59:24 ID:cwE
    家計の話なのですが相談です
    世帯年収700~800万の家庭ですがあまり貯金ができません
    支出は家賃なしとはいえ固定資産税などがかかる上、定期的に修繕費がかかる状態なのですが
    家計を任せている妻に危機感がありません
    月に20万~30万(光熱費、食費、外食費、服飾費や日用品、税金、子供の塾など)をカードと銀行引き落としの目安にしていて現金は五万程度を手元に置いています
    余った分を貯蓄口座にまわしていますが、うまくたまりません
    小遣いを自分が使いすぎているのではないかと言われますが、必要分をそれぞれ受け取るシステムなので、下戸の自分より嫁の方が金を使っている気がします
    服飾費や美容費にかかる額も違うので
    そこを節約できないかとも話し合いをしましたが、子供(中学生)に男女ではかかる金額が違うと言われ
    お父さんがジャケットや靴を買うのは家計なのに、お母さんがコートやブーツを買うのは何故小遣いなのかと言われ、月額で不安定な支出が続いています
    更に嫁に障/害があり嫁は障/害年金分の中からしか一切支出せず、給与は全額家計に入れているという主張です
    (子供の合宿や積み立てはすべて嫁の年金口座からなので子供にも遠慮があるかもしれません)
    三十代半ばにしては安定した収入だと思うのでもっと貯蓄に回したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

    1 :殿堂 2017/11/26(日) 07:35:08 ID:7xUxHLbA0.net
    どうすれば良いの?

    837 :殿堂 2015/06/23(火) 16:11:41 0.net
    まだ、どうなるか判らないですがもしかして修羅場になるかも

    16歳の息子がいる43歳の主婦です
    数か月前から息子が『朝○人タヒネ』とか『在日はさっさと日本から出ていけ』と
    言いだすようになりました

    感の良い人ならわかるでしょうが
    私は在日です^.^
    私の両親は既に鬼籍に入っており、兄弟姉妹も居ない。
    親戚は飛行機の距離(日本国内です)だから、ここ何年も会っていない

    結婚する前に帰化しましたので、免許証などの身分証明書も日本人名だけです。
    旦那とは幼馴染だから私が在日だったことは昔から知っています

    旦那に相談したら、私が元朝鮮籍だったことを教えてやれば
    息子がどんな態度になるか面白いから、今晩話すと言っています
    私は、そのうち言わなくなるだろうからほかっておきたいのですが
    旦那は嫁の悪口言われて黙っておれるかと、嬉しい事を言ってくれますが

    気分はブルーです。
    修羅場になったら、報告に来ます
    ならなかったら、そのまま消えます。では

    1 :殿堂 2018/12/30(日) 13:14:12 ID:VatpkLge0.net
    自分が姉失踪当時の年齢になったので立ったら書き込みたい

    51 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/11/19(月) 17:25:21 ID:Vze
    妹の言葉使いがおかしくてめっちゃイライラする。
    エレベーター→えれべった カーディガン→かでかん
    ベルト→べゆと iPhone→あいぴょん 名札→にゃぷだ
    みたいな感じで、喋っててもラインとかの文章でもこういう言葉を使うし
    語尾には必ず「~ですし。」って付ける。
    年は30超えてるし別に幼児程度の知能って訳でもない。大学だって出てる。
    何より身内以外の人と話す時はちゃんと普通に喋ってる。
    本人にその喋り方本気でイラつくからやめてって何度も言ってるんだけど
    「べちゅにふちゅーにしゃべってますし」って返ってきて余計イライラするんだよね…
    妹と会うの10年ぶりくらいだったんだけど、10年前はちょっとメンヘラ入ってはいるけど普通に喋ってた。
    何なのコレなんかアニメとかでこういう言葉使いするキャラとかいんの?
    それともどっかの掲示板で流行ってるネットスラングとかなの?
    どうすれば普通に喋ってくれんの…

    610 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2011/06/26(日) 14:29:59 ID:QQZP8Vhl
    私のことをいじめてた女(A)が、私の兄の親友と婚約した。

    Aを彼女だとその親友から紹介された兄が
    Aがいじめをしていた事や過去の事を全て話し、
    結婚するなら縁を切ると言ったところ婚約破棄。

    更にAの職場にも兄の友達が居たらしく、
    いじめの内容などがその人にもバレてAはハブられそのまま退職。

    みんな兄がしてくれた事だけど、すっごくすっきりした。

    362 :殿堂 2017/04/11(火) 02:05:19 0.net
    心の整理のために書く。もう15年位前の修羅場。

    俺:当時32歳、某資格取立て
    父:某資格による個人事務所経営
    社長:父の取引先
    社長娘:当時31歳、病院勤務。検査技師。

    俺は当時、親父の事務所で働きながら勉強をして念願かなって資格をとったばかりで浮かれていた。
    そのせいもあり、好事魔多しで家庭内は今までのバランスが崩れ、ギクシャクしてしまった。
    具体的には、資格が取れない兄がイラつき、俺とけんかになり、親父が兄の肩を持ったために家庭内は決定的に不和になった。
    そんなある日、親父は俺を呼び出すと、いきなりこう告げた。

    父「社長と○○日の土曜日に飲みにいくんだが、お前を後継者として紹介をする。その日空けておけ。」
    俺「無理です。その日は用事があります。」
    父「キャンセルしろ。」
    俺「無理です。どうしてもと言うなら日にちを変えてください。」

    親父は黙っていたので、俺はそのまま退出した。第一、その社長は兄の担当だ。勝手に会うことはご法度だ。
    次の日、親父は日曜日に変えた旨を伝えてきた。それで兄に話してあるか確認したが明確な返事がなかった。
    仕方ないので、兄にその旨伝えてから会うことにした。気は進まなかったが、これが修羅場の始まりだった。

    当日。約束の場所に10分前に行くと、親父とお袋、社長と奥さん、そして若い女性.がいた。
    俺は、社長夫妻に挨拶すると、席につき、会食が始まった。

    社長「では、本日、お見合いを始めたいと・・・」
    正確な言葉は覚えていない。聞いていなかったかもしれない。覚えているのは俺と社長の娘がほぼ同時にカエルが踏みつけられたような声を出したことだ。
    呆然とする俺と娘。勝手に盛り上がる親たち。その日は値段だけは高そうな、味のしない食事をして帰った。

    35 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/04/28(月) 08:42:33 ID:???
    衝撃的、とはちょっと違うかもしれないけど。
    5年前に家を建てた。
    念願の戸建で、できるだけ家族の希望を取り入れた家を建てたかったので
    妻と子供ふたり(当時小6と小2)に
    「今度の日曜日までに自分なりの希望を出せ。なるべく叶えられるようにとーちゃん頑張る(`・ω・´)」
    と伝えた。
    そして提出された家族の希望。
    妻はまぁだいたい想像した通りで、
    ・対面L型キッチン
    ・大き目の納戸が欲しい
    ・ビルトイン食洗機をつけたい
    とまぁ全部叶えてあげられそうだった。
    で、子供たちはどんな希望を出してくるんだろうと、ちょっと楽しみにしてた。
    自分の部屋が欲しいってのは絶対だろうなぁと思ってたら意外にそれはなかった。
    上の子→トレーニングルーム、カラオケルーム、露天風呂
    下の子→ポンちゃん(愛犬)の部屋、お菓子の部屋、エレベーター
    まさにこの顔文字<orz>状態に崩れ落ちた。

    子供たちにはそういうことじゃなくて・・・と説明したが
    上の子には「なんだよ、できないなら言わなきゃいいじゃん・・・」と言われて凹んだ。
    いつか俺の気持ちが分かってくれる日がくるんだろうか。

    このページのトップヘ