家族

    356 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/10/14(火) 04:22:01 ID:jL2kl7BOp
    俺6年間付き合ってる彼女いるし、彼女にベタぼれなのも知ってるくせに、女紹介しようとしたり、彼女の悪口吹き込んでくる幼馴染
    その幼馴染をなんとも思わない俺の親と幼馴染親
    俺の彼女は記念日とか気にしない派なので誕生日とか適当
    俺は面倒くさくないし、最終的には空いた日に祝ってくれるから気にしてないんだけど、幼馴染が誕生日当日に彼氏ほっとくなんて有り得ないとか五月蝿い
    誕生日一人だってバレたら家に部屋に押しかけてきやがった
    彼女は病気持ちでしんどい日とかは一日寝てるんだけど、欠陥品の女と結婚したら苦労するとか家事できないとか言って来てウザイ
    家事は俺が完璧にこなせるし、何より彼女は料理がうまいから俺はそれだけで十分
    彼女と俺の部屋寄った際は、昔は良く勝手に部屋出入りしてたじゃんという理由で押しかけてくるし
    丁度その時疲れた彼女を俺のベットに寝かせてたら、「私は許しません!」とか言って突然布団ひっぺがすし
    挙句睡眠邪魔されると俺にさえ容赦のない彼女に手加減無し顔面パンチされてブチ切れ
    彼女が殴り飛ばしたあと平然とまた二度寝始めてまたブチ切れ
    それ以来彼女を目の敵にして悪口言ってくるし、彼女を家によんだら必ずジャマしてくる
    私がもっといい女の子紹介してあげるとかしつこいし、勝手に女連れてきたことまである
    一回変な女にアドレス教えられてキモいメールまで届いたからアドレス変えたのに、親同士仲良いからそっからバレるし
    俺の親も「幼馴染ちゃん心配してるのよ、幼馴染ちゃんと付き合えばいいのに」とか意味わからん事言ってくるし
    幼馴染親に言ったら「二人とも家族と変わらないじゃないか」と笑って終わらせられる
    皆まとめて頭おかしいんじゃないかと

    138 :殿堂 2013/10/24(木) 10:28:07 ID:zq/vFQtK
    うちのマンションの近所には893な方の事務所があります。実害は何もないんだけど、黒い車が多々出入りしててみんな近づかないようにしている。
    先日、田舎から両親が遊びに来るというので駅まで迎えに行ったときのこと。
    件の事務所から厳ついお方が何人か出てきた。彼らと私たちがすれ違った時。
    893さん「あー、んーーー?○○?あと××?だよねえ?」
    初対面のはずなのに父の苗字と母の旧姓を言い当てた893さん。
    父「おーー!☆☆じゃないか!実家継いだんだな!」
    893さん「継いだよー、仕方なくwww」
    母「すっかり禿げ上がっちゃってw」
    893さん「それを言うなよー(´・ω・`)」
    母「**ちゃん元気?」
    893さん「俺もカミさんも元気よー(`・ω・´)」
    お付きの方達と私、ポカーン(o゚Д゚)
    父「大学の仏文科の同期なのよ、4人とも」
    お付きの方達「仏文!?」
    まさか近所で恐れられてる人と親が大学の同期なんて知らなかったし、893さんなのに仏文科卒だし、両親は893さんを目の前にしても普通だし、893さん夫婦はうちに遊びに来ちゃうし、もういろいろ衝撃的だった...

    376 :殿堂 2016/01/13(水) 18:15:28 .net
    良いスレだ。
    うちの息子も自慢させてください。

    社会人3年目になるひとり息子が言った。『父さんと母さんに会わせたい人がいる。』うちの子ももうそんな歳になったか~と感慨深く感じながらも二つ返事で快諾。
    恥ずかしそうに連れてきた女性.(以下A)は、少し内気ながらもピンと伸ばした背筋で正座をしていた。そして、息子に良く似て優しい顔をしていた。

    一旦切ります。

    105 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/08/04(木) 11:58:35 ID:YlU
    質問。
    結婚前に家族の病気のことって話す?
    俺んち通風と糖尿がすごく多いんだが、これって結婚後にばれるとやばい?
    知的障/害者はいないけど、タヒんだ叔母が統失だったらしい。
    こういうのどこまで話すもんなんだ?

    253 :殿堂 2013/12/14(土) 12:20:41 ID:Z1gnYOy5
    衝撃的だったことと言えば、養子だと言われて育った自分が実子だったことだわ
    物心ついたころから俺だけ誕生祝いやクリスマスプレゼントがなかったり
    おかわり禁止だったり小遣いが0だったり
    新品の洋服やら用具やらを与えられたことがなかったりと
    何かと兄と差を付けて育てられて、その理由が「お前は養子だから」だったんだが
    中学の時に戸籍を見たら養子なんて書いてないわけ
    まあ特別養子縁組だと戸籍に「養子」って載らないらしいけど
    当時の俺はそんなこと知らなかったから疑問に思って
    親戚で唯一俺を気遣ってくれた叔父に聞いたのよ
    そんで聞いた話としては
    俺は間違いなく母親から生まれた子供
    でも外見とか持病とかいろんな要素で両親や親族との共通点が少なかったらしい
    それで父親が母親の浮気を疑ってDNA鑑定をしたんだが
    結果としては実子でファイナルアンサー
    そのころには疑った父も疑われた母も相当疲弊してたらしい
    叔父はその後どんな経緯で両親が俺に「お前は養子だ」と言うようになったかまでは知らなかった
    というか俺から相談を受けて初めてそんなことを言われていると知ったらしい
    叔父が父に怒ってくれたんだが父は「そんなこと言うならお前が育てろ」と聞く耳持たず
    結局高校は叔父のところで世話になった
    未だに両親の行動の意味は分からんが
    そうすることで家庭のバランスを保っていたのかね
    兄と叔父の両親(俺の祖父母)も長男絶対主義の人だったし、そういのも関係あるのかな
    長男と差を付ける大義名分みたいな

    332 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/10/11(土) 20:28:43 ID:Wty5bWjz2
    親が500万貸してくれって言ってきたことがスレタイ
    借金を返すためだ・必ず後で返すからってほざいてたけど
    そういう奴ほど絶対返さないので貸さない
    ていうか毒親に金なんか貸さない

    それにお前が飼ってるニート、エステに通う金欲しさに
    「病気にかかったから手術のために100万貸してくれ」って
    嘘ついてきたことあったよな?
    そういうこともあったから親子ともども信用ならんのよね

    247 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2017/10/14(土) 13:46:03 ID:V12
    家族がしんどい。
    父が今週初めに亡くなって、母が喪主で通夜と葬儀をやったんだけど、葬儀社の人に葬儀の流れについて確認を取られらても、どうしようどうしようと言うだけで何も決められない母。見兼ねて口を出すとそれに声を重ねてあれこれ言うけど、結局話が進まないし。
    とにかく安く安く、引き出物も香典返しも1番安いもの、もっと安いのないの?で、自分にかかるお金はケチっても、来てくださる人へのお返しは最大限良いものを、という価値観の私はイライラ。でもお金を出すのは母なので、口出しはせず。
    それに対して何も言わない兄弟。咎めて何故か悪者にされる私。
    通夜前に出す食事をケチりすぎて、足りなくなりそうでパニクって相談を、ロビーのど真ん中で始める母。
    通夜振る舞いが始まる前に着物を着替えたいといなくなる母。
    皆遠慮して勝手に食べ出さず、困惑。ビールもちょっとしか無かったので、途中で無くなるし。
    会場の規模的にお手伝い役の職員さん二人用意したいと提案されたのに、費用が…とケチり、代わりに私が手伝う事に「えー、心配ー」とか言われたが、突っ立ってるだけで何もしない連中に言われたくないわ!
    兄なんて本来仕切り役のはずなのに、途中で娘と嫁と遊んでいるし。
    葬儀最後のお別れの時、一応ウルウルしていた母は、焼き場に向かうバスの中ではすっかり元気になり弟と楽しそうに関係無い話の弾丸トーク。
    昼食時に情けなさから大泣きしてしまった私に、「私なんてもう涙も枯れたわー」と一言。
    弟に「お前殴りたい程イラつく」
    父はたしかにろくでも無い男で、母もさぞ嫌いだったと思う。
    しかしうちの家庭の事情とは無関係にわざわざ遠方から来てくださった方の前では、せめて常識ある態度で過ごして欲しかった。
    今すぐ帰りたいけど、初七日にまたしょうもないグダグダがありそうで、帰れず自室に籠城中。
    なんでこんな事になってしまったんだろう…

    662 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/04/03(金) 03:35:59 0.net
    俺はオタで独身で無職。
    30超えてるのに彼女居ない暦=年齢のキモメン。
    少し前までは働いていたんだけど首を切られて今はアルバイトで食いつないでる。

    ある日、中学生の姪の下着が盗まれ、あろう事か俺が疑われた。
    元々義姉と姪に毛嫌いされてたからか真っ先に疑われた。
    いくら否定しても姪に「キモイ」「タヒね」といわれた。
    翌週もまた盗まれた。
    しかも盗まれた時間帯、家に居たのは俺だけ。
    物的証拠がないのにまた罵倒された。

    まったく身に覚えがないので必タヒに否定したけど兄貴に「悪いがお前の部屋を改めさせてもらう」と言われて離れの部屋から追い出された。
    俺は母屋のリビングの隅で正座して義姉と姪に睨まれ続けてた。
    たぶん1時間くらい探してたと思う。
    いくら探しても何も出てこないので兄貴が「どこへ隠した!」と凄んできた。
    何度も何度も必タヒに否定したけど冤罪は晴れず。
    姪が「こんなキモイ犯罪者と一緒に暮らしたくない!」と言い、義姉も「娘が心配」と言い、兄貴と両親が「そろそろ独立したらどうだ?」と言い出し、俺は家から追い出された。

    388 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/03/05(木) 11:48:59 ID:3fs
    高校を卒業して何日かたった頃に父に連れられ、父の上司宅に連れていかれた。
    その上司の嫁にならないかと言われて吃驚したわ。
    こっちは「母のお見舞いの品を買いに行く。その道中で母の古い友人を拾ってくから」と聞いていたのでパニックどころの話ではなかった。
    ちなみに母は少し難しい病気でν入院していました。

    その上司はどう若く見積もっても50代中盤くらい。
    未成年の私を干支三週分も上の男に差し出そうとする父に杀殳意が湧いた。
    当然無理だと断ったんだけど、上司が突然服とブラを捲ってきた。胸ご開帳。
    私はこれでもかってぐらい泣き叫んで上司を突き飛ばして逃げてきた。
    男性.二名から逃げたせた事が本当に奇跡的だったよ。

    病気の母には負担をかけまいと母方の祖父母に泣きながら訴えたら大激怒。結局は母に伝わってしまったが離婚の流れに変わっていったので心底安心した。
    ちなみに警察に相談はしています。証拠は?と聞かれ証明できないと、証拠を持ってきてから事を進めようかwとお話になりませんでした。

    367 :殿堂 2016/02/09(火) 03:01:39 ID:TpyYOLjJ.net
    私は小学校低学年のときに父とお風呂に入ってた。
    ある日いつものように父とお風呂に入ると、父のうなじの下あたりに花の絵が描いてあった。
    「これなに?」と聞くと、父は困ったような顔して「シール貼ったらはがれなくなった」と言ったので、
    私は水をつけてはるあのシールのことか!と思い、必タヒに花の絵をゴシゴシとこすりまくった。
    だけど全然とれない。いくらこすってもとれない。
    なぜか私は、大人が使うシールは子供が使うシールと違って強力なんだと思ってあきらめた。
    次の日から父は私とお風呂に入らなくなった。私の前で肌を見せないようになったし、半袖も着なくなった。
    小学校高学年になると、あの絵がどういうものかわかるようになった。あまり嫌とかは思わなかった。
    そのことも忘れていて、この間歯磨きしようと思って洗面台に向かったら、お風呂から上がったばかりの父と鉢合わせた。
    絵がたくさん入ってた。ドラマとか映画みたいでスレタイ。

    このページのトップヘ