修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    職場・パート・バイト

    31 :殿堂 2019/07/09(火) 20:00:51 ID:Sh+a3yAT.net
    前に会社の飲み会で、
    「年齢問わず眼鏡をかけてる女性.が好き。眼鏡の人がいるだけでテンションあがります」
    って言ったことがあったんだけど、
    今日会社に行ったら、同じ部署の人が全員眼鏡をかけていた。
    今日は俺の誕生日だったんだけど
    みんな百均で各々眼鏡を買ってきて
    俺のために1日伊達眼鏡で過ごしてくれた。
    しかもプレゼントもくれた。
    この会社入って良かったって思ったわ。

    424 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/04/17(金) 09:26:56 ID:hHk
    娘が幼稚園~小学校くらいまでネットオークションにはまっていた。
    一時凝っていたのが娘のドレス。
    一度だけ発表会で着せたとかで美品なのに500円とか。
    七五三の時も合計3枚の振り袖(七才用)がセットで揃っていた。
    別に着物が三枚欲しかったわけじゃなくて、欲しい小物と着物がセットだった
    とか、業者が出品していた訳あり小物にサービスで訳あり振り袖もつけてくれたとか。
    結局娘はそのオマケの新品着物(その年の大手レンタル会社の新作)を着てお参りした。
    そんな事で、貸してという人には結構気軽に貸していた。
    子供用の着物は化繊なので洗濯機で洗えるんですよ。
    ドレスも娘がお姫様ごっこでお友達と遊ぶのに使っていた。
    汚れたらもちろん洗濯機で洗ってた。
    うちの子たちの幼稚園にはなかったけど、姪の幼稚園はハロウィンとかクリスマス会?
    とかでコスプレっぽく仮装させるので、毎回本格ドレスで目立ちまくってたそう。
    でもうちの娘もすでに高校生で、周囲にも幼女がいなくなって久しく、
    ドレスたちは適当に段ボールに突っ込まれたまま収納庫にいれっぱなし。
    という話を会社で同僚と話していた。
    その会話からしばらくして、同僚から、しまってあるドレス譲ってもらえない?と打診。
    オークションで安く本格ドレスが買えるらしいわよ、と同僚弟嫁に教えたら
    だったらそのドレスをくれ、どうせだから七五三着物ももらってやると言われたらしい。
    (その時は知らなかったが、後日そう言われていたと判明)
    ところがあいにくと、私のほうも実弟嫁の弟家に譲ってしまった直後だったので、
    期待させちゃったのにごめんね、と断った。
    さらに数日後、同僚が申し訳なさそうに「着物を一組ゆずってもらえないか」と打診。
    年齢を聞くと、両方の娘の年齢は同じ年長さんで、その年の七五三を予定
    私弟嫁の弟家の娘さんたちは双子で、さらにその従姉妹にあたる子も同じ年。
    三人一緒にお参りをするとかで、三組とも使用するから無理。
    日程がずれているならとも思ったけど、もう予定している日程も一日違い。
    祖父母の飛行機も予約しているから日程変更できないらしくて、私はここまで妥協案を考えたし
    全くの他人の事だし面倒くさくなってきて、写真館で外出着を貸してくれるところもあるし
    そういうところで借りた方が確実だし面倒くさくないんじゃない、ときりあげた。

    737 :殿堂 2015/08/19(水) 20:20:45 ID:NQF
    俺 28
    嫁 27

    嫁は会社の後輩。入社した年に社内サークルで知り合って付き合うようになった
    俺26、嫁25で結婚。現在小梨
    仕事柄休みがなかな合わず、昨日久々にレンタカーで片道3~4時間の小旅行に行ってきた
    二人とも初めて走る高速道だったんだが、帰りに渋滞で足止め食らった時、暫くしてから
    「そう言えばこの先車線が減って有料道路の料金所があるから混んでるのか」
    と俺が言ったところ、嫁はそんな事とっくにわかっていて、俺が今気付いた事に驚いてた

    最近そういう事が多くて滅入る
    俺がその瞬間気付いた何気ない事は、大体嫁が既に把握してる
    嫁に先回りして「こうした方がいいよ」と言われて、その瞬間は意味がわからなくて、
    後からそういう事かって理解できることも多い
    ニュースの内容や時事ネタがいまいち分からないと嫁が全部解説してくれる

    今、嫁に何か発見して話す事に嫁が「うんうん、そうだね」っていう感じが
    ガキの頃カーチャンに「芋虫って大きくなるとチョウチョになるんだよ!」
    っていう発見を話して、カーチャンが「そうだね、すごいね」と相槌うってくれてるような
    なんつーか大人と子供の会話みたいですごく惨めになる

    入社当時も付き合ってた頃も、俺は先輩、嫁は後輩って感じだったから
    今すげー情けなくて仕方ない。他愛ない会話でそういう惨めな思いをすることが多くて地味に辛い

    644 :殿堂 2020/06/14(日) 21:08:00 ID:aX.kk.L1
    会社の同僚がバレバレの嘘をしょっちゅう吐いてるんだよ
    それが気持ち悪くて仕方ない
    そいつはもの忘れだったり仕事を間違って覚えてることかちょくちょくあるんだけど、それ自体は別に良い
    命に関わるような仕事してる訳じゃないし、間違ってたら直せば済む話
    でもそいつは間違ってたとか忘れてたとか、必ず誤魔化そうとするんだよ
    「間違ってるよ→わかった直す」で一回で済む話がいちいちそいつの言い訳や誤魔化しでやりとりが無駄に長くなるし場が混乱することもある
    面倒なことこの上ないし、何より気持ちが悪いのが明らかにバレバレなのにそれでも気にせず嘘つくこと
    先週にそいつがある資料を間違ったAというやり方でつくったんだよ
    実際そいつはa

    177 :殿堂 2008/07/05(土) 17:39:06 ID:QPubgrWH
    コストコスレと迷ったのですが・・・

    先日同じ職場の友人3人でコストコへ買い物を楽しみました。(その内会員は2人)
    非会員だったA子がかなりハマって「次は絶対会員になる!」と鼻息荒く興奮。
    「じゃあ今度の休みまた一緒にいこうか」などと話していたら傍で聞いていたB美が
    「わたしも行ってみたい」と。B美とは特に仲が良いわけでもないが人数が多いほうが
    シェアも出来るし快く承諾した。

    約束前日A子が風邪をひいたので明日は無理そう・・と連絡があったので
    B美に別の日にしようか?と打診するも「わざわざ予定変更したのに~」などと
    ぐちぐち言うので結局2人で行くことに。

    当日約束の場所に現れたのはB美と見ず知らずの人。
    「誰?」と聞く前に2人して車に乗り込んできた。
    車中も2人で盛り上がり私は蚊帳の外状態。タイミングを見計らい
    「・・お宅様は?」と聞くとB美が「あ、こちらC子。昨日誘ったの。」
    私 「え?」
    B美「だってA子行けなくなったじゃん。2人だと寂しくない?ダメだった?」
    私 「ダメとかそんなんじゃないけど、ちょっとビックリしたから」
    B美「ゴメーンでも3人のほうが楽しいよ!ミャハ!」
    私 「・・・。」
    このあいだC子は窓の外を見たりメールしたりで付いて来てやったんだ!という
    オーラ出しまくりだった。

    つづく





    976 :殿堂 2014/04/13(日) 09:05:43 ID:mwzdBQvl0.net
    大田区某所の企業でSEしてた数年前の話。
    今は転職して違う仕事してる。

    そこは結構夜勤中の突発的な飛び降り自●が多いと有名な所で、今は屋上へ行けなくなってる。
    会社の先輩からは半分冗談で「朝早い時間に出勤するときは、タヒ体発見者にならないように気をつけろよw」とか言われてた。

    そんな会社。

    隣の席のたまに二人で飲みに行くくらいの仲の同僚が、半年以上首と肩の痛みに苦しんでた。
    首をグルグルしたり、肩を扇子でグリグリしたり、首を肩につくくらいまで傾けたり、唸ってたり。
    四六時中痛みと戦ってる様子だった。

    ある日急に「あ、そうか」と納得したように独り言を言うと、たぶん給湯室からだと思うけど、果物ナイフを持ってきた。
    ちなみにプログラム作ってる時の独り言は普通にみんな言うので、あまり気にしてなかったw

    同僚は椅子に座るとワイシャツのボタンを2つくらい外し、肩の辺りを広く開けると、そこにナイフをぶっ刺した。
    同僚は「あっ、痛ってぇ、ううう、痛てぇ。」とか言いながらそれでもナイフを刺し続ける。
    驚いて俺が「おいっ!何してんだよ!」と叫んだのを聞きつけ、周りにいた数人でナイフを取り上げ、警察と救急車を呼ぶ。
    思ったより血は出なかったが、救急車到着までの数分間、痛い痛いと騒ぎ続ける同僚の肩にタオル巻いたり押さえつけたり大変だった。

    つづく

    1 :殿堂 2021/12/06(月) 19:11:50 ID:nqhZSdr+0.net
    母「ゆうくん(仮名)お願いだから働いて、叔父さんが勤めてる工場で面倒見てくれるって言ってるから」
    俺「俺専用のPCがあって誰かがわからない事を調べるみたいな仕事なら働いてやるよ」
    母「それでいいから…それで頼んでおくから…」←確かに言った

    1 :殿堂 2021/12/07(火) 00:55:04 ID:DⅤNnBztz0.net
    そんなのありかよタヒにたい
    せっかくコロナが収まってきて一念発起でニートからバイト始めたのに

    500 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/10/07(金) 21:03:36 ID:oyg
    当時、私は新入社員。
    ありがちだけど、教育係だった先輩を好きになってしまった。
    そこから2年くらいかな?経って、先輩が既婚者だと知った。
    先輩ガンガン飲みにもいくし、休日出勤もしまくりだったし、あまりプライベートの話はしなかったから、それまでは全く気づかず。
    私が入社当時、すでに結婚してたみたいなんだけど、そのとき先輩は26歳で若かったから結婚のイメージも浮かばず。
    うっかり告白しなくてよかったwwとそこで終わりだったんだけど、2年近く片思いしてたから、勝手に少し落ち込んでまぁ立ち直った。
    別支店の同期に入社当時から先輩のことを相談というか、好きになったと話していたので、先輩既婚者だったよーと笑い話で話した。
    残念ー!奥さん羨ましいよーと完全に笑いながら話したし、その同期の子もあんた2年も気づかないとか何なの?と笑っていた。
    そしたら、週明けから先輩が明らかに冷たい。というか事務的になった。
    何かミスや失礼があったかと思ったが、心当たりもないし本人に聞いても事務的に否定される。
    だんだん私も落ち込み始めた頃、先輩に異動の話がきた。
    年度途中の異動は珍しいので、何かあったのかと心配になった。
    そしたら、原因は私だった。
    私が先輩のことが好きで、狙っている的な話が上司にあがったということだった。
    うちの会社は社内結婚がわりと多いんだけど、社内結婚が多いということは社内恋愛が多いということで、社内恋愛が上にバレたら支店が別になったり、社内結婚した人たちも支店が別になるという暗黙のルールがある。
    確かに好きだったけど、告白してないし、既婚者だと知ってからはますます告白する気もないし、そもそも諦めたのに!と思ったし、実際不倫がどうのと言われて説明もしたけど、信じてもらえず。
    子供たちを相手にする会社なので、そのモラルは…と説教された。
    わかってると思うけど、その話は全部同期が上司にあげていた。
    同期も結婚してたんだけど、旦那の浮気で悩んでいたらしく、不倫とかが許せなかったみたい。
    で、私は結局そこからあいつはモラルに欠けるみたいな感じで少し要注意人物みたいになってしまい、いづらくなって転職した。
    ただ、会社も仕事も大好きだったし、これからもっとできることを増やして頑張ろう!と思っていたから今も少し悔しい。

    379 :殿堂 2013/09/15(日) 21:11:15 ID:MXA8GMRz
    胸がスーッとする訳でも武勇伝でもないが聞いてくれ

    一年くらい前の話なんだけど
    俺ラーメン好きで県外も含めていろんなとこ食べに行ってるのね

    そこは知り合いから教えてもらったラーメン屋で
    ネットで場所調べてたら口コミに『頑固オヤジの』『味はいいがオヤジが』みたいな内容がちらほらあったんだ

    んで友達と二人で『なんかいーねーこういう店!』
    って言いながら向かったんだ

    車で一時間ほどかけて着いたんだけど、けっこうな田舎でポツポツとしか民家がないようなとこに店はあった
    駐車場はいっぱいで『おお、人気なんやー』って言いながらワクワクでドアを開けると中はお客さんで満席
    オヤジが一瞥くれて『すいません外で待ってください』って職人ぽい感じ
    しょうがないから外で20分ほどまったかな、席が空いたんでカウンターへ案内されたんだ

    ラーメンを注文して待ってたんだけど
    家族でやってんのかなぁーって感じのラーメン屋なんだ
    店員はオヤジとおばちゃんがいて、若い中高生くらいな女の子が二人
    オヤジは愛想もぜんぜんなくて、店内をジロジロ見ながら厨房にも目を光らせてる

    まあ俺はラーメンさえ美味しければ文句はないんだけどね
    んでお待ちかねのラーメン到着

    まずはスープを一口 、おおうまい!

    と思ってたらオヤジが怒鳴ってるんだ
    オ『食器はすぐ下げんか!』
    娘『はい』

    オ『スープ入っとる器に他の器を重ねるな!』
    娘『はい』

    このページのトップヘ