職場・パート・バイト

    342 :殿堂 2018/06/02(土) 15:44:25 ID:3ucNDFbV.net
    ばあちゃんが亡くなって会社を3日休んだ。
    俺は2歳の頃に両親を事故で亡くしていたから一人暮らしを始めるまではばあちゃんに育ててもらったし俺からすれば親同然だった。
    葬儀も俺が喪主を務める事になったのでその旨を直属の上司に伝えて休みを貰った。
    休みが明け、会社の休憩室で先輩Aが話しかけてきた。
    このAは普段から年下や後輩をイジっては笑いをとって(いるつもりになって)いる。俺はAが嫌いだったから適当に話を流していたんだけど、
    A「普通ばあちゃんがタヒんでも3日も休まないよなw実はズル休みだったりしてw」
    俺「そんなことないすよ」
    A「じゃあ、ばあちゃんに聞くぞw俺が降霊してやるからwwアブアブアブアブ~wwwきたきたきたーww
    おい!こら○○!(俺の名前)仕事さぼってどこに行ってたんだ!www」
    もうこの辺で俺はキレていたのかもしれない。Aにペットボトルを投げつけた後、殴りつけ、壁に押さえつけたところで周りに止められていた。
    普段からオラついているAが「あんな野蛮な人間(俺のこと)がいる職場じゃ働けない」と上に申し出て木曜・金曜と休んでいた。
    もちろん周りには目撃者がたくさんいたから現場の状況はその人たちによって報告されていたしAの悪ノリだから俺が怒るのも仕方ないと言われたが
    直属の上司以外は事情も知らないせいか「でも祖母の葬儀だろ?両親じゃないんだろ?余程のおばあちゃんっ子だったんだな」
    とかも言われた。
    もちろん手を出してしまった自分が悪いとは思うし、ばあちゃんがもしそれを知ったら「手を出したあんたが全部悪い」って言われると思う。
    でも両親を亡くしている俺からすれば親みたいなもんだし、他の人よりもばあちゃんに対する思いは強いから分からないだけかもしれないけど
    世間では祖父母のタヒってそんなに軽視されてしまうもの?
    上司からは「月曜は休んでいいから少し冷静になって」と言われるし、もう辞めてやろうかと思ってしまう。
    Aに対する怒りというか世間の感覚が分からなくなってしまった。

    709 :殿堂 2012/02/17(金) 15:23:22 ID:LOm7aTJs
    俺もこの間、中途採用の奴に今日中の仕事頼んだら
    「今日が納期の案件があるので無理です」
    何時でもいいし、ささっと簡単にやってくれたらいいから、っと言っても
    「いえ、絶対無理です。急ぎなら他の人に頼んで下さい」
    と、取りつく島もない。ついイラっとして強い口調で
    無理だ無理だってやる気あるの?
    2、3時間もあればできるでしょう?あなたプロでしょう?!
    「いえ、3時間ではとても時間が足りません。
     出来ない事ははっきり断るのもプロの仕事だと思っています」
    とか言って頑として譲らない。結局俺が折れたわwww
    いつならできるのか聞いたら、翌日もスケジュールいっぱいとかで翌々日に回された。
    このクソ女生意気すぎるwww

    1 :殿堂 2017/11/30(木) 11:47:30 ID:Z0U
    なんだかなぁ~

    38 :殿堂 2017/09/21(木) 19:36:21 ID:TG+G7k3X.net
    会社の先輩にいきなり突き飛ばされて肋骨骨折した経緯がスレタイ。
    少し前の話だけど、会社の先輩の奥さんが出産控えてて
    「今うちの嫁さん里帰りしてるんだ」と話してた

    奥さんは出産前からあまり状態が良くなくて里帰りは半年位になっていた。
    ようやく最近もう少しで帰れるくらいにはなったんだ、と
    聞いて、出産祝いを集めて渡した。
    その時に先輩から「(私)さん、土曜日ヒマ?」と聞かれて、私は出勤だったので
    「いえ私出勤になっちゃって。仕事なんですよ」と答えたら
    「じゃあその帰りに俺の家に来て掃除と洗濯してくれない?日曜日にうちの嫁帰ってくるんだけど、あんまり掃除してないから頼める?」と
    言われた。
    「えっ何で…私が…?」と聞いたら
    「本当はうちの母親がしに来る予定だったけど腰傷めてさ~。(私)さん掃除とかうまいでしょ?俺そういうの結構わかるんだよね~」と言われ、なんだこの人、、と思いつつ断ったら
    「いや、じゃあまあ無理にとは言わないけどさ。このくらい素直に引き受けないと
    誰も嫁に貰ってくれないよ?うちの母親も
    会社の女の子に頼めって言ってたし、今は家事も掃除も
    簡単でボタンひとつで出来る時代なんだから余計貰い手なくなると思うけどね?」と薄笑いしながら言われて、咄嗟に
    「ボタンひとつで出来るなら自分でやればいいのに」と口走ったらいきなりキレられて
    「おまえ誰に向かって口聞いてんだ?!!黙って仕事終わりに家きて掃除すりゃいいんだよ!

    「え何怒ってるんですか、、」
    「今俺を怒らせたのはおまえだろ!怒ってる俺の気持ち考えてみろよ!」とか言われて、驚いて無言になってたら、ドンっと腹に膝蹴り入れられ背中叩かれて床に倒れてしまい、大騒ぎになってしまい、私は救急車で運ばれた。
    気が付いたら警察沙汰になっていて、退院前に先輩の奥さん担当の弁護士さんが来て
    どんな感じでキレられたのか、とか話して欲しいと言われて全部話した。
    その後も何回か弁護士さんに頼まれて先輩の話をした。
    最近先輩の奥さんから離婚成立しました、と手紙付のお菓子が送られて
    来たので書いてみた。

    908 :殿堂 2016/10/25(火) 11:34:00 ID:jy06I1gM.net
    上からの方針として、うちの施設も敷地内完全禁煙が決まった。喫煙室は撤去。
    仕方ないとはいえ、やっぱり不満はあるみたい。
    タバコが禁止になるなら、オフィスで食べるお菓子類も禁止にすべきでは?って意見が出てる。
    ぜんぜん別物なのになぜそんな意見が出てくるのかほんと謎

    79 :殿堂 2016/10/02(日) 12:08:56 ID:paRZWT14.net
    従業員や工場長の争いに立ち会った体験。
    原因は通勤に使ってる車やバイク。

    私自身は自宅が近く徒歩通勤なので
    駐車場・駐輪場へ行く事は有りませんでしたが
    ある日の夕方に突然、工場長から呼び出されて駐車場へ。
    実は最近入って来た若い従業員の車が数台ほど改造されており
    法的に問題有るかの判断を尋ねられました。(ちなみに私の前の職場は車関係)

    問題となった車はいわゆるDQNカーで、
    駐車場の入口付近に有る緩やかなスロープに傷が付くほどの
    シャコタンやホイールを斜めに傾けるいわゆる「鬼キャン」、
    他にもフロントガラス上部、鉢巻き状に何やら文字が貼ってあったり
    極端な扁平タイヤ等の何処から突っ込んで良いやらと言う印象でした。
    私の判断…かなり甘く見たつもりでも4台中3台がアウトでした。
    残り1台はバイクでナンバーを曲げてただけだったのでその場で戻させました。

    182 :殿堂 2018/12/22(土) 23:44:09 ID:E+HbWmim.net
    勤め先の正社員だけが対象の忘年会にどうしても参加したいと言ってた派遣のババア
    これはこの会社の正社員のみが参加出来る忘年会だから等と説得され、納得したかに見えたが
    当日会場に先回りして待ち構えてやがってさ
    「どうしても仲間に加えて欲しくて我慢出来なくて来ちゃいました」
    と参加者を満面の笑顔でお出迎え
    貴方は呼んでないし参加資格も無いでしょと言われても
    私だけ仲間外れにされるのは嫌だとか
    (派遣はあんただけじゃないだろ?)
    私の派遣会社は忘年会が無いから寂しいとかゴチヤゴチャ言うもんだから
    まあ来ちゃったんだしそんなに参加したいなら、会費払ってくれたら参加しても良いと幹事から伝えると
    「こういう忘年会は会社が全額出してくれる筈」「私も一緒に頑張ったんだからご褒美に奢って欲しい」
    とかゴネ始めたもんで、いい加減にしろと怒られてた
    それで怒られた派遣のババアは
    「じゃあもういいてす!皆さんには失望しました!帰らせて貰います!」
    って叫んで帰って行った、お陰で色々ぶち壊しだった
    これで終わりなら良いが、まだ何か起こるんだろうなあ

    390 :殿堂 2014/09/10(水) 20:32:24 ID:QxQXJhTZX
    自分的にはスカっとしたけど、他人から見たらそうでもないと思う。吐き出します。長い&フェイク盛り盛りですみません。
    ハロワ経由で、菓子屋で働き始めた。試用期間(3ヶ月)後に正社員という条件なので、製造と接客両方覚えてと言われました。開店前と客が居ない時は裏方。店が忙しい時は接客だった。地元では結構人気らしく、ピーク時は3人並ぶと一杯な感じのカウンターに5人位でぎゅう詰めになりつつ、わたわたやってた。

    勤めて1ヶ月ぐらいの頃、生x痛が酷くて立つのも辛かったので、店長に休みの連絡を入れた。
    しぶしぶって感じが電話越しに伝わってきたけど、了承してくれた。
    翌日、まだ辛いけど我慢して出勤したら、店長からちょっと厳しめの注意を受けた。
    「体調悪いのは仕方ないけど、いきなり休まれると他の人に負担かかるから、止めてね」

    品揃え多い(何十種類?)商品の値段、素材、お勧めポイントを完璧に覚えるのと、今までの接客スキル(ホテルとアパレル)を全否定される勢いのダメ出し、その他色々に、身体が拒否反応起こしたらしく、声が出なくなり、立つのも辛くなってきた。
    ある日、本当に動けなくて声が全然出ないので、メールて休む連絡を入れた。

    どうにか歩けるようになるまで5日かかった。
    その翌日に出勤したら、店長に呼ばれた。
    「こんなに休まれると迷惑だからもう辞めてください。そもそも無断欠勤だよ!」
    声が出ないので、メールで申し訳ありません、と事情説明しましたが?
    「それでも誰かに頼んで、直接話をするべき!」
    「前回警告したから(生x痛で休んだ日のこと)あの日付で退職ということにしたから。もちろん自己都合だから!」
    「うちは被害者だ!今後何かあったら、あんたの責任だから!」
    ちなみに前回の日付は先月末。今日は20日過ぎ。つまり、2週間位は働いてるけど、それはなかったことにするらしい。製菓業界未経験ということで、ハロワの補助制度を利用していたので、被害者云々もそのことらしい?そして、一切不服申し立てしない、という念書を書かされて、そのまま追い出された。しかもこの念書、日付変えて2枚書かされた。理由は謎。
    「制服は宅配便で返して!もちろん保証金は返さないから!」
    制服といっても、ブランドでもなんでもない普通のエプロンと三角巾。入社時に保証金という名目で1万円徴収。汚したりとかしなければ退職時に返還。
    呆然とするしかなかった。


    冗談抜きで文無しの為、その日の午後から職探し。数日後、派遣だけど無事仕事が決まって、バリバリ働いた!人間関係も緩くて、すぐに馴染んだ。
    すみません、一度切ります。

    1 :殿堂 2017/10/26(木) 13:22:25 ID:0zz
    俺「そろそろおひらきにすんぞ」
    みんな「「「「「ヘイ」」」」」
    俺「じゃあ悪いけど女の子は一人3000円置いて先に出ててー」
    俺「男は財布準備して正座で待機」
    女「ニヤニヤ」
    男「ショボーン」
    ~~女退出~~
    俺「よし、男共は一人2000円なwwwww」
    男「wwwwwwwwwww」

    バレたんだが誰だよチクった奴

    411 :殿堂 2019/05/27(月) 21:37:08 ID:xKxAxP2K.net
    職場の先輩が「みんなで週末飲みに行こう。俺が誘っとくから」って言ってて、その事を仲良い同性.の同僚とかに話したらまだ聞いてなかったみたいだから私から伝えて
    同僚と一緒に先輩に指定された場所行ったら「なんでお前ら(同僚)いるんだよ!」ってキレ始めた。
    私が伝えたって言ったら余計なことしやがってって言いながら思いっきりビンタされて肩押されて倒れたところにお腹を踏みつけられた。
    先輩は「俺が誘っとくから」と言って誰も誘わないで私と二人きりで焼肉を食べる予定だったらしくて、予定が狂ったからブチ切れたらしい。
    その後病院行ったら肋骨にヒビが入ってた。肋骨のヒビって筋肉痛みたいな痛みですごく地味。動かなければ痛くないんだけどコップでも軽いものでも持ち上げる動作すると筋肉痛みたいに地味~に痛いから腹立つ
    先輩は処分されたんだけど、言い分はずっと「おれは加減してた。怪我するほどのことしてない」。
    120キロ越えの相撲取り体型の先輩に踏みつけられてヒビで済んだのはほんとに加減されてたからな気がする

    このページのトップヘ