キチママ・鬼女

    19 :殿堂 2005/06/17(金) 06:46:40 ID:ePDpfrxX
    いつも突っかかってくる幼稚園ママ。
    どうやら私の事を目の敵にしているらしい。何かと「皆であっちいこー」
    っとか、いっては数人で私を無視・・・どうも。彼女の取る反応に私のリアクションが
    彼女の思っていたものと違っていたり、彼女の幼い会話やら粗暴さに引いて
    いたのがお気に召さなかったらしい。理由は些細な事だって分かっていたんだけど、
    特にこっちが悪い訳でもないので鬱陶しいから放置してた。
    っが、ある日園の用で昼間集まった際、ようも済んだしその場でお茶会となった。
    私が誰かと話しているのを横から聞いていた彼女がいきなり「それって私に嫌味ー?」
    っといってきた・・・周りの人もビックリするほど、どの辺が嫌味なのか未だに解らないのだが
    (彼女の話は一切していない)何故か彼女は絡んできた。
    私:「ハァ????」
    彼女:「だからぁ。なにそれーぇ」
    私:「なんか言ったかしら?」
    彼女:「さっきから嫌味ばっかりじゃぁーん」
    私:「幻聴でも聞こえてんの?私貴方になんて話してませんが?」
    彼女:「・・・・」

    彼女は真っ赤な顔をして帰ってしまった。周りも私もポカァーン
    その日のお迎えに彼女の姿はなく、子供は延長保育になっていた。

    その日以降彼女が絡んでくる事はなくなった。
    だが、しかし。彼女とつるんでいた連中が手の平を返すように私に接近してきて
    「なんか彼女って、うざくなぁーい」っと・・・正に下克上。
    私はおおらかな顔で「仲良かったんじゃないの?」っと返すと蜘蛛の子を散らす
    ように去って行った。
    私に関わるなバイキンども!!っと心の中で唾吐いといた。
    あれから1年。今では、気の合う人達とマッタリとやっている。

    420 :殿堂 2018/05/19(土) 17:35:21 ID:toijnSat.net
    知人の息子がかなり手のかかるタイプの発達障/害児で今年小学校に入学した
    彼の両親は「同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください」と
    学校に頼んだらしい(その方が面倒見てくれるからだと)
    でも小学校側は同じ幼稚園出身者が女の子一人しかいないクラスに彼を入れた
    (なお同じ幼稚園の子は十数人いる)
    「ひどい! 仲良くなかった女の子じゃ面倒見てもらえない!」と母親は怒り狂う
    現に発達障/害児くんは教室に入れず保健室登校を続けているらしい

    初めての小学校で新生活を始める他所のお子供さんに
    平然と世話役させようと思ってるのが理解に苦しむ
    大変なのも苦労してるのも知ってるけどさ
    同じクラスに編入させられたらその子の親御さんは嫌がるだろうし学校GJとしか

    883 :殿堂 2017/02/12(日) 02:32:36 ID:pKr
    某お受験ドラマが話題になっているので某大手進学塾の事務員をしている私の基地ママ目撃談を投下。
    知能に問題はないけどLD(読字障/害)で中学受験どころか学校の授業についていけてない男児。
    うちの塾でも「もう中学受験はあきらめた方が良い」と勧告していた。
    勧告を受けた男児の母親が基地外化した。
    都内でも指折りの高級エリアのタワーマンション在住、塾には堂々ベンツで乗り付ける超セレブママで夫婦そろってアメリカの某一流大学卒業というエリート。旦那さんは弁護士だった。
    自分の子供がLDだということを受け入れられなかったらしい。男児は小学校受験失敗したという噂だったが・・。

    577 :殿堂 2011/06/07(火) 19:32:18 ID:fh5JxSbR
    ここで良いのか分からないけど吐き出させてください

    長文すみません

    うちには生後10ヶ月の赤ちゃんがおり、奇声を発するのがブームなのでかなり声に注意していた(奇声あげた瞬間抱き上げる、窓は閉めておく等)
    先日引っ越してきた隣人の所も生後間もない赤ちゃんがいる気配があり、時折新生児の泣き声が聞こえる
    そして今日、マンションの隣人とエレベーター前で初めてお会いした

    続きます

    207 :殿堂 2018/11/09(金) 13:14:10 ID:OJwU5hST.net
    今朝事故った。といっても私は被害側。
    赤信号停車中に後ろの車に追突された。
    その加害側運転手の神経がわからん!
    まず、いつまで経っても降りてこないから私が降りて行ったら、窓すら開けずに「ごめんなさい」のポーズ。
    この時点でイラっとして「いや降りて来いよ!」とジェスチャー。
    やっと降りてきたと思ったら、「え、大丈夫ですよね?え?え?」とおろおろ。
    「怪我はないけど車凹んでるんで…警察呼びましょう」と言ったら「え、え、でも、ちょっと旦那に相談してみないと、あの、あの」
    うぜぇぇぇぇぇーーーーーと思いつつ「じゃ私連絡するので。とりあえずここ邪魔なので端寄りましょう」と言ったら
    「え、あの、でも現場保全しなきゃいけないと思うんです(キリッ」
    黙れ。
    なんとか黙らせて端に寄せて、警察へ電話。その間旦那に電話する相手。どうやら出ないらしい相手の旦那さん。
    警察が到着して対応中に旦那さんから電話がかかってきて「なんですぐ電話出ないのよ!大変なことになってるのに!」と泣き出す相手。
    なにこれ。
    保険会社どこですか?と聞いたら、「え、なんでですか?うちの保険使って修理する気ですか?!」
    警察も呆れて「奥さんね、追突したのは奥さんなんだから奥さんの保険使わないとダメでしょう」
    「でも、でも、わざとじゃないんです…(号泣」
    なにこれ。
    とりあえず保険会社に連絡しましょう、車に証書ないですか?と聞けば
    「え、でもそういうのは旦那に聞いてみないと…」
    すったもんだで何故か私が旦那さんに聞くことに。
    旦那さんも旦那さんで「妻はちょっと精神的に弱いので、あまり強く言わないでください。今怯えてパニックになってるので…」
    なにこれ。
    私お前の嫁と同年代の同性.で被害者なのだが。
    一緒にいた娘(4才)にも「ママ、なんであの人泣いてるの?ママ許してあげて?」と言われたwww
    私は普通にやるべきことをやってるだけなんだがwww
    あー腹立つわー

    597 :殿堂 2014/03/07(金) 00:18:30 ID:qR9tw67Z.net
    後味悪、フェイクあり。
    ちょっと困っちゃってェ~と、土日朝ごはん抜き託児、予定聞かれて託児計画など、子(7歳6歳)自体は可愛いけど親(シンママ)が非常識すぎ。
    じわじわフェードアウトしてようやく距離おけたなーと思ってたら、3日続けて20時から22時くらいに不在着信が数件あり、なんか重大なこと?と思って何回か御用は?ってメールしてたけど返事無し。

    電話はマズイと思ってたけど、たまたまケータイ触ってたら着信で出てしまった。
    「あ、ごめんねー忙しいよねー?ちょっと外に子供たち置いてあるから!あ、相手とかはいいから~終わったら迎えに行くしー」
    って…

    200 :殿堂 2013/05/02(木) 21:16:26 ID:bhhgTA/F
    持ち物寄越せクレクレだからここに投下させてもらいます
    実は生活板はアク禁されているので……

    当方、男子大学生。
    近くの業務スーパー(こんな名前だが一般向け)に行ったときの話です。

    自分はほぼ毎週末に業務スーパーに出向いて、冷凍のささみを2,3㎏をメインに色々買い込みます。
    先週末にもいつも通り行って買い物をしていました。
    その日は小さな女の子が一人でうろうろしており、そこでは子供はあまり見ないので珍しいな、と思っていました。

    続きます

    131 :殿堂 2013/10/22(火) 03:35:19 ID:eQlY6e2U
    超プチだけど

    会社の昼休み
    給料日前&ジャンクなモノが食べたくなって会社のすぐそばのマックへ
    オフィス街だから普通に会社勤めの人で溢れてたんだけど
    私の前に大人に混じっていつの間にか小学低学年位のダニ二匹が割り込んだが
    注意する間もなくレジがダニの番に
    で、注文した後にレジの人が後ろに並んでた私をみて
    「ご注文は以上ですか?」と聞くので「はあ?連れじゃないです」と言うと
    店員さんがビックリしながらも私は社員証を下げてるのを見て把握したのか
    「すいません」と言ってダニに会計金額を伝えると
    ダニ達は「お金ない」「後ろの人が払うってママが言ってた」と
    もう私も店員さんも目を合わせてビックリした
    その後は事情を察した隣のレジが呼んでくれたのでサッサと持ち帰りにして出たけど
    店の外に明らかに会社勤めじゃなさそうなDQNな女がいたからあれが母親だろうな
    スマホ弄ってて中の様子は気づいてなかったみたい
    あの子達の将来が心配だわ

    783 :殿堂 2015/10/14(水) 14:38:15 ID:Lk9
    数年前、一番下の子が就職し家を出て行った。
    以来、旦那と二人暮らし。「これからは好きな事をすればいいさ」と言われても子供たちが居ないのは寂しい。
    お隣の奥さんも同様に子供が巣立ったので、家の前の道路で、近くで近所の子供たちが遊んでいるのを見ながら
    思い出話をしながら「寂しいね」と立ち話をした。

    それから数日後、ピンポンが鳴って玄関先に出ると見知らぬ小学校高学年風の男の子。
    「遊びに来てあげた」といって外の門扉を開けて入ってこようとした。
    びっくりして門を押さえながら「あなたは誰?」「何の用?」など聞いたら「おばちゃん、寂しいのでしょ、
    遊びに来てあげた」としれっと言った。更に腰を抜かしそうになりながらも、「誰にも来てくれなんて頼んでいない。
    そもそも、あなたは知らない。」と言ったら、その見知らぬ小学生の男の子(以降、ガキ)が「おばちゃんが、
    寂しくてかわいそうだから遊びに来てあげたんだよ」「手をどけてよ」とさも当然の権利のように言った。

    あまりの展開に頭がクラクラしたが、「とにかくあなたを家に入れる気はない、帰れ」、「許していないのに無理に
    家に入るのは強盗と同じだから、これから警察を呼ぶ」と言うとガキは逃げていった。

    その夜、旦那に昼の話をして「うちに人が居ないことを誰かに話したんだろう、不注意だ」と叱られていると
    ピンポンが鳴った。昼間の事もあってインターホンの対応が嫌だから旦那に出てもらったら、インターホンの受話器超しに
    怒号が聞こえた。その子の親が怒鳴り込んで来てた。
    「うちの〇龍(ガキの名前らしい)がせっかく遊びに来てやったのに、強盗扱いしたとは許せん。謝罪と誠意を示せ」と
    わめくように叫んでいた。

    旦那は見た目ただのおっさんだが、声はものすごく大きく通る。その大音声で「躾がなってない子が勝手に赤の他人の家に
    押しかけて、親が謝りにきたかと思ったら、なんという物言いだ。帰れ、警察を呼ぶ。警察だっ!警察を呼べ」と怒鳴った。
    その声が聞こえたのか、近所の方々が数人ワラワラと外へ出てきた。その中の一人の人がガキの親に向かって「〇〇さん、
    またあんたの子、それやったの?」と聞いたら、ガキの親が「馬鹿が!タヒんでしまえ!」叫んで帰って行った。

    うちの子供と年齢がかなり離れていたので知らなかったですが、近所で有名な親子でした。
    私が子供が出て寂しいと話したのは隣の奥さんと家の前で立ち話をした時だけ。お隣の奥さんも近所付き合いが薄い方で
    よその内情をペラペラ話す人ではない。思えば、あの立ち話をしていた時に、そばで遊んでいた子供のなかにあのガキが
    いたのでしょう。

    でも、その当時、放置児という言葉は知りませんでしたが、ああいう子供が存在し、わけわからん事で「謝罪と誠意を示せ」と
    いう親がいる事が衝撃的だった。

    それからそのガキはあちこちで同様な騒ぎを起こしながら大きくなり、高校を卒業したかしなかったか詳しく知りませんが、
    家を出ていったらしく見かけなくなりました。
    そのガキの親が「子供がいなくて寂しい」と言ったと驚いた近所の人から聞いて、ものすごく衝撃的でした。

    先日の大学生の内定率のニュースを見て思い出したので、カキコしました。

    652 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2013/03/13(水) 11:54:29 ID:q2Vj0o7G
    最近起きたことなんですが書き込ませてください。
    長いのでかなり切ります。

    私は今月高校を卒業し、車の免許を最近取得しました。
    私には弟がいるので、親の車を借りて運転の練習がてら一緒に買い物に出ました。
    私も弟もガチャガチャが好きでよくするのですが、その日もガチャガチャをして、何が出るかなーと二人でわくわくしながら取っ手を回して容器が出てきて取ろうとしたらパッと手が出てきて驚いた。
    私とガチャガチャの間に5歳くらい?の女の子が通って出た瞬間を狙って盗っていった。
    走っていったので、待ってよー!と二人で女の子を追いかけたらその子の母親のところまでたどり着いた。
    そこで、女の子が見て見てと嬉しそうに見せていて、母親が返してくれるかと思ったら
    あらいいわね!お姉ちゃんたちがくれたの?とまさかの発言。

    このページのトップヘ