キチママ・鬼女

    866 :殿堂 2012/05/03(木) 06:37:26 ID:4LlgBUdZ
    昨日とあるフードコートで遭遇したキチママについて語らせて下さい。
    家族で買いものに出かけ、昼食を取る為フードコートに。
    色々な店とメニューがあるので、旦那が娘を抱っこしてあれこれ見渡しながら
    「あれも美味しそうだねー。ラーメンもあるねー」と話していた。
    私のメニューは旦那に任せて席についてボーッと二人を眺めていた。
    すると急に髪の毛が腰まである一つ縛りの化粧気も無い女が
    旦那の背後にピタリと付いた。

    71 :殿堂 2015/07/29(水) 16:46:45 ID:EQb
    皆さん結婚指輪って嵌めてますか?

    私は金属アレルギーではないのですが、腕時計やアクセサリー類をした時の皮膚の圧迫感や不快感が慣れず、
    冠婚葬祭などの時ちょっとネックレス着けるくらいしかしてません。
    結婚指輪も一応式のために買いましたが、普段は全く着けていません。
    夫は着けていますが、私のアクセサリー苦手を知っていて着けないことに同意してくれています。

    昨年子供が生まれ、児童館などで顔見知りのママ友が数人出来たのですが、ある人が私のことを
    「シングルマザーだから相手しない方がいいよ」と他のママ友に言っていたと聞きました。
    その時その場にいたママ友の一人が「旦那さんいるよ。スーパーで家族でいて、私挨拶したことあるよ」と
    言ってくれたそうで、
    「それは彼氏だよ。だって結婚してるなら指輪してるでしょww」と笑っていたそうです。

    そのシンママと決めつけたママさん(シンママなら他人を見下すような言い方していいとも勿論思わないですが)を
    不快に思うとともに、個人の快適さを理由に指輪をしていないのは非常識なのだろうかと悩んでいます。
    確かに身近な既婚者はしている方がほとんどです(「太ってサイズアウトしたw」という方はいましたが)。

    指輪嫌いなんだよなぁ。イヤリングの次に嫌い。既婚女忄生は片眉落とすとかの方がまだマシだよ・・・

    261 :殿堂 2019/12/30(月) 03:12:31 ID:Sq.om.L1
    自由席の方は激混みらしく、指定席車両の廊下の方にも人が溢れていた

    俺の少し前の二人がけの席に、恐らく知り合いじゃなくて、それぞれが一人ずつ席を取った感じの
    男二人がいたんだけど、その内一人の男が席を立って、少し後に続いてもう一人も席を立った
    まあトイレにでも行くんだろうなーと思ってたんだけど、その間に子供を連れた母子連れが入ってきて
    何故か男二人の席に座った
    あれ?あそこは男二人が座ってなかったっけ?って思ってると、戻って来た男と、その後から戻ってきたもう一人の男と
    さっそくトラブルになっていた
    案の定指定席に勝手に座って占拠する輩だったらしい

    母子の親の方は「子供が疲れているから仕方ないでしょう?緊急だ」「あなた達は男だから男らしく席を譲れ」と言い
    男達は「それはおかしい、こちらは指定席予約してるんだから勝手に占拠するな!」と言い争いになっており
    その内に一人の男がその場を離れ、少ししてから車掌っぽい人と共に帰ってきた
    車掌はしばらくの間母子を説得していたみたいだが、いい加減うるさくなったので俺は席を一時離れて避難
    少ししてから席に戻ると、男らがいた席には母子がほっとした様な顔で座っており、男二人はどっかに行っていた

    母子が指定席券でも買うかゴネ得で席を取って、男二人は違う車両に案内されたんだろうか?
    ゴネ得って嫌だな~と思いながら終点の目的地に到着
    迎えの親族が渋滞にハマり少し遅れると連絡があったので喫茶店で時間を潰そうと店に入り注文してたら
    先ほど楺めていた男の内一人が、今にもタヒにそうな顔で喫茶店にフラフラ入ってきた
    本当にタヒにそうな顔だったので、思わず大丈夫ですか?と声をかけて、先ほどあの車両にいて楺めているのを見た
    と話すと、男は堰を切った様にしゃべり始めた

    31 :殿堂 2013/06/14(金) 13:47:42 ID:OUrQU0/X
    義父の話。義父は引退した手作り弦楽器職人。
    そこそこ腕は知られた人らしく、今でも指名で注文が入ったりしてる。
    引退した後は、モノづくりが好きなのと、手先の器用さを生かして、近所のよろず修理屋と化している。
    デジタルなものやメカニカルな物は無理だがそれ以外は何でもやっている感じ。
    犬小屋とか、屋根修理とか、水道管修理、冷蔵庫修理とか。
    それ以外にも、弦楽器を作って、地域の学校やら施設に寄付なんかをしていた。

    それを聞きつけた近所のママAが、娘のためにバイオリン作ってクレクレと言い出した。
    寄付しているぐらいなんだから、タダでいいよね!と。
    義父は丁寧に説明をしたうえで、お断りをしていた。
    職人として自分の専門の技術をタダで売るつもりはない。
    手作りのバイオリンが欲しいなら、売っているところを紹介するが、値段は高くつく。
    寄付に関しても、義父は技術と時間を提供しているだけで、実費は別の支援者が出している。
    等々の説明を繰り返していた。

    824 :殿堂 2015/10/16(金) 10:38:38 ID:70z
    むしろここになんで生産忄生なんてものを求めてんだ?

    流れ変えるためにちと俺の話でも落っことしておくわ。
    6年程前になるが、その頃ちょうど俺実家で飼ってたダックスが子供を産んだんでそのうちの一匹をうちで飼う事にしたんだわ。
    飼いだして1ヶ月ほどたったあたりかな?
    俺は仕事中だったんだが警察から電話があって、「
    嫁が怪我をして命に別状があるようなものではないけど病院に行ってる、少しお話を聞きたいのでそちらに来てくれ。」って内容で驚きながらも上司に事情を説明するして病院に駆け付けたんだ。
    そしたら腕にデカイ絆創膏貼った嫁と警察官2名。
    嫁に話を聞いてみたら、
    「わたあめ(犬)を散歩させてたら後ろから突然リードを引っ張られて奪われそうになった、振り返ったら知らないおばさんで『これはうちの犬!この犬泥棒が!』と怒鳴ってきた。
    わたあめを無理やり連れて行こうとするからもみ合ってたら腕を引っ掻かれた。わたあめは無事。」って話だった。
    たまたま通りかかったご近所さんが通報してくれたらしい。わたあめは今その人が預かってくれてると言ってた。
    んで警察官からそのおばさんの話を聞かされたんだがまさに目ん玉ドコーだった。
    「わんだふる(近所のペットショップ)で可愛いダックスが売られてた。
    主人公と相談してして飼う事にしたから買いに行ったら私達が飼う予定だったのにいなくなってしまってた。
    私達の犬が盗まれて落ち込んでたら散歩中にたまたま見つけた。
    だから泥棒から取り戻そうとしただけ。
    泥棒が怪我をした?だから何よ!ざまぁみろ!」だとよ。
    ペットショップに売ってる犬は誰もが買えるし契約してないんならお前の犬じゃねーよ。
    誰かが正規の手続きをふんで買っていった犬を、私達の犬が盗まれた!なんてよく言えるな。
    なによりも、うちの犬はペットショップにいたやつじゃないわ。
    こんな基地外が近所にいるのかと驚いた出来事だったわ。

    525 :殿堂 2020/04/21(火) 17:13:56 ID:pI.k9.L1
    引っ越ししてから郵便受けにイタズラされるようになったので防犯カメラを仕掛けた
    分かりやすいフェイクをつけて本物は気づかれないようにつけるといいと勧められたのでつけてみた
    数日後、玄関に近づく不審者がダミーの方に気付いて逃げていく様子が録画できた
    翌日、会社から自宅に帰ったらダミーの方が壊されていた
    本物の方に録画されていたのを見て警察に通報したら近所のババアが捕まった
    カメラが壊れているから写っていないと言っていたがカメラが壊れているかどうかなんてどうして知っているのかねえ
    ババアの旦那さんが謝りに来たが手ぶらで来られてもね
    神経の分からない一家だこと

    405 :殿堂 2020/10/24(土) 18:52:27 ID:xT.b2.L1
    今から10年ほど前の、同級生の母親の神経わからん話。

    当時高校生だった自分は、中学の頃在籍していた部活についてネットで調べていたところ、中学時代の同級生男子Aの母親が書いているブログを発見。
    どうやらA妹が吹奏楽部に在籍しており、練習や大会の記事が検索に引っかかったらしい。(その妹は私の後輩にあたるが面識なし)

    興味本位で他の記事を見ると、Aについてもかなり細かく書かれていた。
    Aは高校では教師から「東大間違いなし」と言われ一目置かれている、友達もたくさんいて部活でも個人成績が地区大会トップ、共感覚があって悪人を一目で見抜ける(共感覚ってそういうもんなの?)などなど、とにかくAを褒め称える記事が多数。
    なんだこりゃ、と思い読み進めると、ある記事でAのクラス写真を公開しているのを見つけた。Aだけでなくクラス全員の顔がハッキリわかる写真。
    これってさすがにやばいんじゃ?とコメント欄を見ると、なんとコメント数が3桁。

    117 :殿堂 2012/08/25(土) 09:14:03 ID:R3PSLrja
    大物基地にならなきゃいいな~と願いを込めて書き込み

    一時間前くらいにピンポン鳴って、出ると娘の同級生とその親がニコニコ立ってた
    約束したノートを取りにきたと言う
    聞いてないし、娘は早朝から部活でいないので、分からないわ~と言うと
    昨日約束したから!とかなり強引
    そう言えば、昨夜遅くまでメールしてたと思いだし、ちょっと室内に戻り娘の携帯で履歴を漁ると
    同級生「宿題ノート寄越せ」
    娘「いやいや無理無理」
    同級生「ざけんな」
    娘「自分でしなよ」
    同級生「煩い、いいから寄越せ」
    娘「無理無理無理」
    なメールがわんさか
    約束してないみたいよ?と言うとそれまでニコニコ後ろにいた親が豹変した
    いいから渡せ!!約束したんだから!!
    仕方ないので、メールの履歴で確認したと伝えればさらにヒートアップ
    人のメール見るなんてプライバシーの侵害だ!!虐待だ!!黙っててやるからノート寄越せ!!
    朝っぱらから煩いし、執拗だし、なんだか面倒くさくなってきた
    実は私は元々育ちが良くない
    得意な特殊舌蒔き言語を駆使してお引き取り頂きました
    宿題ノートって英語の単語を延々書き綴ったものなんだけど、いったいどうするつもりだったんだろう

    312 :殿堂 2012/08/28(火) 00:59:50 ID:hCwZIJ0t
    下手したら自分もキチかもしれない案件ですが相談。

    体質的に体育は室内授業しかできない&ド近眼だけど、それ以外はほぼ問題が無い上の娘と
    注意欠陥障害を抱える下の息子がいる我が家。

    下の子の注意欠陥障害は、私自身が幼少期から高校上がるまで苦しめられたのと、
    発達障害の本を読んだ際に旦那が「俺も心当たりがある」と言っていたので、
    遺伝要素を考慮して予防線張っていたらビンゴでした。
    早め早めに治療や、日常生活をスムーズに送らせるための習慣を教えるなどして、
    今は普通学級で問題なく過ごしています。

    ある時、上の娘の同級生のママと「親が発達障害で子供も発達障害」
    という共通項で意気投合したものの……このママさんがキチでした。
    いや私も発達障害だし世間的に見れば同類なんですが。


    情報交換できるし、美人でお洒落だし、障害持ってても頑張ってるじゃないかと
    最初は好印象だったのですが……
    こちらの情報が相手に伝わるにつれて相手がいきなりキチりだしました。

    27 :殿堂 2009/12/18(金) 11:39:39 ID:paH3ueIN
    マジキチ喫煙者、ファミレスに襲来の巻

    俺「喫煙席と禁煙席と、どちらになさいますか?」
    奴「禁煙席」
    俺「ではご案内します」

    席に着いたとおもいきやおもむろにタバコを銜える奴
    俺「あのー、タバコをお吸いになるなら、喫煙席にご案内致しますが…」
    奴「あん? だって臭いだろ、タバコ」
    俺「え、でも吸われるんですよね、タバコ」
    奴「俺のタバコは良い匂いなんだ。臭いのは他の奴のタバコだよ」
    俺「(おまえのタバコがどんな臭いか知らんが、吸わない人らには同じなんだよ!)
     ですが、お吸いにならないお客様には、どちらも御不快でいらっしゃいますから・・・」
    奴「あ゛? ナニが不快だ、コラ、客に向かって言うことか!」
    俺「いえ、お客様のことではなく、タバコのことで・・・(まあ、おまえのことなんだけど)」
    奴「俺とタバコは一心同体なんじゃ! 俺のタバコが不快なら、俺も不快だってことだろが!」
    俺「(なんだ、わかってんじゃん)ですから、喫煙席にご案内を・・・」
    奴「俺のタバコじゃないタバコの匂いは臭くてムカつくんだよ!」
    俺「タバコをお吸いにならないお客様は、どのタバコの臭いも同じだと仰ると思われますが」
    奴「まだ嗅いでもいない癖に偉そうなこと言うな! 良い匂いなんだよ、絶対!!」

    このページのトップヘ