生活まとめ

    717 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2010/09/18(土) 09:48:46 0
    自分の話じゃなくてゴメンだけど、
    近所の家の嫁さん、DQ返し続けて十数年だ
    そこんちのオバサン(トメ)、元々近所でも評判の性.悪だった。
    一人息子が結婚する時も、さんざん酷いことして反対したあげく
    騙し打ちのように同居に持ち込んで
    「結婚させてあげるんだから、家事をして尽くしなさい」とか言ったらしい

    でも、大人しいと高をくくった嫁さん、実は強かった。
    家の中で、トメのことを完全スルー。トメの分だけ掃除洗濯をしないのはもちろんのこと
    存在自体がないものとして扱うという、徹底したスルー。
    トメがまとわりついてギャンギャンわめいても、聞こえない、見えない。
    夫も、やがて生まれた二人の子供もいつしかそれに倣い、トメは家庭内で透明人間になった。
    じわじわと追い詰められ、今は2階の1室でコソコソ暮らしている。
    たまに近所で嫁の悪口言いまくってるけど
    嫁さん、トメ以外の人に対してはとても感じがいい明るい人なので
    「あんないい人にそこまでされるのは、よほど酷いことをしたんでしょ」と陰口言われるだけ。

    278 :殿堂 2015/06/07(日) 02:44:21 ID:f0i
    変化球な修羅場だけど、小学校時代にいつの間にか俺がクラスの中でいじめの被害者って事にされてしまった。

    最初にぶっちゃけちゃうと、小学生時代の俺は足が短く、かつ太かった。
    なもんだから、仲のいい友達からはからかい半分で『トン足』と呼ばれていた。
    仲の良くないヤツに言われたら怒ったが、そういう事を言ってくる奴はそれまでほとんど居なかった。

    …んだけど、小4の時に帰りの会の後の掃除をサボってたことが原因で、同じ班の女子とケンカになった。
    で、その女子から「あんたそんなに足太いから掃除もろくにできないんでしょ、このトン足!」と言われてしまった。
    ケンカで頭に血が上ってたこともあって、あまりに頭に来たんで近くにあった椅子蹴り飛ばして、
    (ホントは女子を蹴りたかったが「やったらこっちが完全に負け」と考えれる程度の脳みそはあった)掃除バックれてそのまま家に帰った。

    家に帰ってなお怒りが収まらないのでリビングでのたうち回って、数分暴れてたら汗かいたので風呂に入って汗流そうと考えて、そのまま風呂に直行。
    当時の天文学的レベルに頭が悪かった俺は親から散々「夏でも水風呂なんか入ると風邪ひくからやめろ」って
    何度も何度も注意されてるのに言うことを聞かず、冷たい水風呂で汗流すのが大好きだった。
    で、その日も水風呂に。
    首まで水風呂に入って少しじっとしてたら、ブチ切れフルブーストアクセル全力踏みっぱなしだった頭が徐々に冷えてきた。
    「元々彼女が俺を『トン足』呼ばわりした原因は俺が掃除をサボったからじゃないか」
    「彼女に言われた事はムカつくけど、俺も悪いことをしたんだ」
    「よし、明日は誠心誠意謝ろう。許してもらえるかは別としてだけど」
    と、水風呂に入りながら心までクールになった(と、思い込んだ)俺はその女子に謝る事を決意。
    そのまま10分ほど『戒めのために』と水風呂に浸かり続けた。

    ……まあ、そんなバカな真似すりゃ風邪を引くのは当然でして。それも相当ゴッツいやつを。
    にもかかわらず「バカは風邪ひかないって言うから俺は頭いいんだな。そうだよ、自問自答で自分の悪い所に気付けたもんな」
    てな感じで自分の頭の悪さにちっとも気付けていないという本末転倒どころじゃないな結論を出してエヘエヘ笑った。
    でもって、40度の超高熱出しながらニヤついてる俺を見て「あ、こりゃヤベェわ」って思った母親に病院に連れていかれ、
    注射打たれて「2~3日くらい安静にしとけ。あと水風呂なんか入んなクソボケ」という医者の診断(ちなみにその医者が注射下手糞で地獄を見たけど、この件とは関係ないので割愛)。

    学校休んだ4日間のうち、3日は頭痛と吐き気とだるさと耳鳴りに悩まされつつも、
    通学時間の関係から見ることができないウゴウゴルーガをのんびり見れることに感動しつつ過ごした。

    143 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2017/10/13(金) 18:05:19 ID:l6G
    新婚なんだけどトメさんと仲良くなりたくてしかたないって愚痴
    トメさんは旦那のお母さんということを差し引いても明るくて優しくて素敵な仲良くしたいと思える人なんだ
    現状でも良くしていただいているけどできたら一緒に出掛けたりカフェでお茶したりできるような関係を築きたい
    でも良好な仲とはいえ姑と嫁の関係だから厚かましくなり過ぎないよう距離を縮めようとして四苦八苦してる
    だから最近トメさんに職場で知り合った私と同い年のお友達がいると知ってその人へ羨ましさを覚えてしまってる
    私がトメさんとやってみたいことを彼女はトメさんとやっている(トメさんが楽しげに話してくれる)もんだから羨ましー!って心の中でハンカチ噛み締めてる
    私だってトメさんとそんなふうに仲良くなりたい!

    456 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2003/09/23(火) 06:27:00 ID:Cg8DFQFb
    もう4年ほど前の原付で通勤中の話。

    T字路を右折しようと一時停止しているときに、後ろから来たタクシーが
    なぜか右隣に停車してきた。
    「なんだコイツは?」と思いつつも左右の車の流れが切れたので発進!
    と同時にタクシーも右折を開始!突然の事に相手の車体に激突しそうになり
    あわててブレーキ。が、タクシーはそのまま平然と走り去ろうとしている。
    ココで怒りのスイッチON!すぐさま追いかけてバイクを走行中の相手の
    助手席側に横付けし、窓をコンコンと叩きながら「止むぁるぁんかーてめぇ
    ー」と叫びその場に停車させた。助手席の窓を開け「・・・?」と運転手。

    俺 「おいアンタ、今なにやったか言ってみろ? 」
    バカ「・・・」
    俺 「一時停止しているヤツの右側に出て一緒に曲がるもんがいるか?」
    バカ「いや・・・」
    俺 「仕事中によくあんなフザケタ運転ができるなあ?
       自分の車ならともかく、接触事故でも起こしていたらあんたの
       不始末で会社にまで迷惑がかかる所だったんだぞ!
    バカ「はぁ。すみませんね・・・。」とため息
     

    1 :殿堂 2015/11/12(木) 15:46:01 ID:sDf
    オーナー「いやさ……イチ君が仕事がんばっているのは分かるんだけどね。
     売上だってキミが来てから増えたし、発注ミスだってセールストークでフォローしてくれたし、
     正月やクリスマスの注文件数だってキミが来てから倍増したし……

     でもクレームが一日に平均4件着ているんだ。この意味分かるよね?」

    俺(涙目&鼻水ジョバー)

    オーナー「……仕事やめるよね?」

    俺「………三年間、お世話になりました(ジョバー)」

    ↓一年後の今

    店長「やばい、夜中のお客キチ外多すぎる」
    オーナー「クレーム件数が平均8になった。今月は平均10行きそう」

    後輩「イチさん戻ってきてくれ。イチさんいなくなってから皆シフトがうまく回らなくなって辛いんだ
     30人もいたのに、今は10人しかバイトがいないで、応援に応援を読んでいる状態なんだ。助けて」

    俺「今のスーパー天国過ぎる。戻らない」

    340 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2002/11/13(水) 22:01:00 ID:UGFcZcaB
    またちょっと妙なお客さんが来られたので報告です…。
    六尺の木材を購入してくださったお客様が、その木材のカットをお申し付けくださいました。
    でも「一メートル二本になるように切ってくれ」と仰るんです…。
    六尺は約182cm(と、表示されていた)ので、どう切っても1m二本にはなりません。
    「1m82cmの物は真っ二つに切っても91cm二本にしかならない」と説明してもご理解いただけず、
    「もうええ引っ込め。お前には出来ねーんだろ?さっさとできる奴呼んで来いや」
    とおっしゃるので木材部の担当さんに来ていただきましたが結果はやはり同じです。
    お客様のお買い上げになった材木は2m長さが無いので1m二本は無理、と言う説明をしても、
    巻尺を実際に当てて説明しても納得していただけませんでした。だんだんと不機嫌になられて、
    「おまえら俺をなめとんか?客の言うように切ればいいんと違うか?おい、俺は何か変な事言うとるか?」
    と、明らかに脅すような口調になってきてさてどうなるかと心臓バクバクでした。
    「お客様の要求は当店では承れませんのでお引取り下さい」と言う担当さんの言葉で、
    毒づきながらもお帰りいただけたのでホッとしました…。

    959 :殿堂 2014/05/02(金) 14:12:08 ID:7jFDVtOU.net
    弟の彼女が、実家に挨拶に来た
    せっかくだからと、美味しい寿司屋の寿司を頼んだ
    大トロが10ほど入ってたんだが、その彼女、最初に大トロだけ5つ、自分の皿に持っていった
    その時彼女入れて7人いたんだが、びっくりした
    で、弟とか親が食べたいだろうからと思って俺は手を付けずにいたら(多分みんな同じこと思ってた)、すぐさまその子が残りもかっさらっていった
    美味しく食べてくれたらそれでいいんだが、周りを気にしないタイプなんだと思ったら少し今後が不安になった

    391 :殿堂 2013/06/07(金) 04:40:47 ID:npVBwnyy
    私は結婚相談所で結婚を決めた。
    最初に申し込みに行ったときの年齢が26歳。
    アドバイザーの人に、「お相手に求める条件を決めましょう」と言われ、
    年収は300万もあれば十分だし、性.格に問題が無い人でしたら、
    どんな人でも良いですと答えると、
    大きく訂正され、
    年収800万、上場企業に勤める、年は10歳上までの方を条件にするように言われた。

    私がびっくりしていると、アドバイザーの方は、
    「男性.は、とにかく女性.の年齢を重視します。
    26歳の女性.でしたら、たとえお顔が少々良くなくても、無収入でも、
    間違いなく申し込みが杀殳到するのです。
    選択肢が広がり過ぎると、成婚までに時間がかかってしまいますから、
    最初は条件を高く設定し、徐々に下げていけば良いのです」
    と言われた。

    そんな好条件の男性.が私なんかに面談申込みが来るのだろうかと不安だったが、
    確かに、そんな高い条件でも、一月に2~3人の男性.から申込みがあり、
    結局結婚したのは、収入も程ほどの人だったが、約三ヵ月後には結婚が決まった。

    婚活をとおし、男性.というのは、とにかく年齢を重視するということ、
    また、年収がとても高い方は、変わった人が多いということを知って、衝撃的だった。

    460 :殿堂 2015/11/29(日) 07:29:31 ID:J2j
    この前あったちょいムカ話。

    公園でやってたフリマで、

    「全品100円でーす!」と聞こえてきたからウキウキで小物を一つ買ってすぐ、店のババアが追いかけてきて、

    「ゴメンね、それ本当は100円じゃなかったのに間違えて売っちゃって。追加で払ってくれる?間違えて売ると私、自腹になっちゃうの」

    と、困った顔で言ってきた。
    要求された差額は千円くらい。
    普通なら100円なら仕方ないか…もう少し払おうかなとか、オバちゃん可哀想かなという気持ちもわくかもしれないけど、なんかイライラしたから、

    「もう買った後ですから、それでは」
    と、優しく笑顔で立ち去ろうとしたら、
    人の買った袋つかんできやがった。

    久しぶりに盛大にブチギレた。

    「は?すでに売買契約は成立してんだろ、てめーの自腹なんか知らねーよ。お前業者だろ、運営に行くか?〔文字にできない罵倒の嵐〕」

    フリマ運営に通報後、その業者は出禁に。
    気が弱そうな人とか優しそうな人を相手にぼったくり商売してたんだろうけど、相手が悪かったね。

    私、普段は滅多に怒らないけど金のことになると豹変するよ。

    もう被害者が出ないことを願うばかり。

    たかが100円で疲れたよ。
    運気下がるからその小物は捨てました。

    927 :殿堂 2017/09/04(月) 11:41:55 ID:K55KGXHo0.net
    うちでまともに食べられる物ってレトルトのソースがかかったパスタだけだったんだ
    金曜の夜はパスタって決めてて、先週金曜も確かにパスタが出てきたんだけど
    アラビアータに挑戦しました☆って生臭い何かが出てきた
    毎日まずい飯に耐えてやっと週末にまともなものが食えると思ったのにと考えたら
    涙が出てきて「何度も言わせるな、お前の飯はまずい」って言ってしまった
    嫁はその日のうちに実家に出奔して「料理ができるようになるまで帰らない」だとよ
    嬉しさ半分寂しさ半分ってところだったのに、今日からお袋がうちに来るらしい
    義母がお袋に電話して「うちの娘が不出来で申し訳ない」と言ったのを受けて
    息子の面倒をみにはるばるインドネシアから飛んでくるらしい
    その連絡を受けたのが飛行機に乗る直前で、今頃お袋は機上の人
    お袋の飯は嫁をはるかに上回るマズメシ(インドネシア風)
    俺、今日家に帰りたくないorz

    このページのトップヘ