生活まとめ

    63 :殿堂 2010/04/25(日) 19:10:14 ID:z2+UJjxD
    病院の駐車場にて
    A いかにもdqnっぽい茶髪のにーちゃんでしかも強面
    B 40代くらいのおばさんでちょっとやつれた感じ
    C 80代くらいのおじいちゃん。ちょっとボケが入ってる
    状況はおばさんがDQNの車にあやまってぶつけて平謝り
    おばさんの車の助手席にはおじいちゃんが乗っていた

    B「本当にすみません。私の不注意で・・・」
    A「いやーそれよりも怪我なかったっすか?おじいちゃんとか。」
    B「大丈夫です。それで、車の修理代をお支払いするので連絡先を・・・」
    A「あ~別にいいっすよ、これくらい。ちょっとヘコんだだけで目立たないし。」
    B「そんな申し訳ないです、私のせいだし・・・」
    A「あんまり気にしないで下さいよ、これ俺のだし元々中古で買ったんで
    高い車じゃないから~。」
    B「いや、でも・・・」
    しばらくこの繰り返し。結局Bさんが折れて本当にすみませんでしたと
    頭をさげてるときにいきなりおじいちゃんが車を降りてニコニコしながら
    C「こうたろう(?)飴やるぞ。じーちゃんが飴ばやるぞ。」
    とAにボンタン飴を差し出す。
    B「ちょ、お父さん。この人こうたろうじゃないから。失礼よ。」
    A「いや、いいっすよ。あ~懐かしいっす、この飴。美味いっすよねー。」
    C「全部やるぞ、全部。」
    A「え~いいんすか?じゃ、いただきまーす。」
    B「もう本当にすみません。」
    A「いや、もういいっすよ、本当に。んじゃ、俺もうそろそろ行くんで。
    おじーちゃん、長生きしてねー。」

    と言ってAは車で去って行きました。
    Aの対応がカッコよすぎて惚れそうだった。

    859 :殿堂 2020/10/03(土) 12:36:19 ID:ygMbifm1.net
    かなり昔の話。
    夜遅くに山道(頂上に公園があり、山道はジョギングコースがあるだけ)を通ったら、小雨に打たれながらセーラー服の女の子が1人で歩いてる所に遭遇した時、マジで自分の心音が聞こえるくらいドキドキした。
    昼間は公園利用者で車通りが多いけど、公園の閉鎖時間以降は一気に車通りがなくなる道で、もう23時くらいだったから辺りは真っ暗だった。

    霊感ないのに、こんなにハッキリ見えるなんて…もしかしたら人間かも?と思うと気になって仕方なかったからUターンして見に行ったら、いなくなってた。(ずっと1本道)
    一生、霊には縁がないと思ってたから本当にビビった。
    でも、またこの道をUターンしないと家に帰れない…と思い出した時が1人修羅場だった。

    恐る恐るUターンしてまた山道に戻ると、またセーラー服が見えた。あまりにもハッキリ見えるから、ゆっくり近づいて窓開けて「こんな所でどうしたの?」と声かけたら、生きた人間だった。

    とりあえず車に乗せて話を聞いたら、友達の家に泊まるつもりで行ったら友達の両親が大喧嘩を始めてしまい、泊まれなくなってしまった。
    携帯を持ってなく、公衆電話も見当たらなくて家族に連絡出来なかった。昼間は何度もこの道を自転車で通った事あるから大丈夫と思って歩いて帰ろうと思ったら、真っ暗で怖かった。
    車が横を通った後にUターンして戻って来るのが見えて、怖くて溝の中に隠れていた。(私の車)

    とりあえず家まで送ったけど、あの子からしたら、こんな山道で何度もUターンして近づいて来る車がいる事が修羅場だったろうな~と思った。

    328 :殿堂 2019/03/03(日) 10:49:01 0.net
    今月末引っ越しを控えている中、今まで10日ほど入院してた。
    そんで先日退院したんだけど、衣装ケースが10個くらい増えていて、6畳の寝室が衣装ケースだらけ。
    夫に「なにこれ?」と聞いたら「引っ越しの荷物入れるダンボールを少しでも減らそうと思って。これに入れて運んだらダンボールよりもたくさん入る!そんで衣装ケースは引っ越し先でも使える!」だとよ。

    衣装ケースは長方形で、目一杯荷物入れたら重くてかなり運びづらい。
    でもダンボールのかわりって言い張ってるくらいだから、相当詰める予定なんだろうな。
    てかその衣装10数個、引っ越し先でどう使えばいいんだよ。
    ダンボール減らすためって、その10数個で意味あんのかな。
    余計な衣装ケース増えるくらいならダンボールで運ぶわ。
    引っ越し先で衣装ケースの使い道なかったら叩き割ってやりたい。

    1 :殿堂 2020/08/30(日) 11:38:15
    休日でショッピングモール行く時とか私は節約で子供分のお弁当作るんだけど
    食べるところないし恥ずかしいから出かける時は外食がいいとか言い出す
    節約を全然考えてくれなくてムカつく

    410 :殿堂 2014/07/06(日) 18:29:39 ID:ORuqo79Z.net
    出来事としては短い上に争い事では無いのですが…

    横断歩道を渡ろうとしたら目の前の信号が赤になったので
    仕方なく止まって待ってたら急に鈍い音と共に
    「ぎゃわうあわわれああぁぁぁ」と言う凄まじい咆哮と言うか明らかに何か
    地球外の獣のような叫び声みたいなものを聞いて「えっ?」と思ったら
    俺の真向いから飛び出した歩行者が車に轢かれたまま
    引きずられたようで、駆け寄ったら顔が無かった。

    俺は大丈夫だったけど近くに居た女子中学生とか子供とかの
    パニクり具合が凄かったし吐いてる人も居たのが修羅場だったかな。
    あと、轢いた運転手の落ち込み具合が凄くて今すぐにでもタヒにそうな感じだった。

    258 :殿堂 2019/10/15(火) 04:17:05 ID:lE.b7.L1
    衝動的な書き込みすまん。
    嫁が2時過ぎに勤務先の病院から呼び出しがあって仕事に行った。
    担当してる患者が急変してヤバイ状況になったらしい。
    仕事に行ったとはいえ家から徒歩2分だからほぼ隣にいるようなもんではあるけど、うちには今自宅介護中の母がいる。
    もう何時間かしたら俺だって仕事に行かにゃならんのにまだ帰って来ないし連絡もない。
    これ、俺どうしたらいい?
    6時には家を出るんだけど、それまでに嫁が帰って来なかったり連絡なかったら、完全寝たきりの母を一人置いて行くことになるんだけど。
    その間に母に何かあったらどうしたらいいんだよ。
    別に放っておいたら今すぐタヒぬような状況ではないけど、嫁がヘルパーとかの手配とか全部してるから俺一切わからないんだ。
    もうこんな時間だし、俺仕事休むべき?
    てかなかなか簡単に仕事なんて休めないじゃん、でも今ってそういう一大事なのかな?

    949 :殿堂 2014/02/06(木) 09:27:24 O
    近所に年下の幼なじみがいて、彼女が高1の時に私は高3だった。
    家族ぐるみの付き合いで歩いて2分の距離。
    夏休みの夜中、こっそり二人でアイスを買いに行ったら
    私はいきなりビル影に連れ込まれて押し倒された「タヒぬ!」と思った瞬間幼なじみが後ろから走って来て
    「ウォォリャアアアアアアッッッ!!!!」と言う叫びと共に男の脳天にかかと落とし直撃。
    流血&通報&病院、男は脳震盪と強打撲で入院した後に逮捕された。
    続く

    821 :殿堂 2017/10/14(土) 23:53:54 ID:Bv3hObSW.net
    5年くらい前の話。 小学生のスキー合宿に引率で4泊行った。
    3日目の夕方らスキー場から宿にいつも通り帰り、用具を置く部屋で大人子ども50人くらいでスキーブーツ脱いだり、板しまったりしていた。するとふらふらっと厨房のおじさんが現れた。
    手には包丁。用具部屋を包丁持ってうろうろし始める。

    なんとか引率責任者の所に行って、「あの人、包丁持ってます」と報告。責任者がおじさんに「どうされました?」と聞くと、いや、別に…ともごもご言って、部屋をふらふらっと出て行った。

    実際は5分くらいしか居なかったはずなんだけどもしかしたら死ぬかも、という距離にいたら、人間本当に怖くて動けなくなるし、時間がすごく長く感じた。責任者は「刺されるかと思った」と言っていた。

    普段うるさい小学生たちだが、このときに限って静かにしていた。おじさんがいなくなった後に、1人か「あの人なんで包丁持ってたの?」と言った。

    878 :殿堂 2020/01/04(土) 16:13:54 ID:Qu.aw.L1
    私28歳夫30歳の夫婦なんだけど、私達はクリスマスとお正月はとびっきりのイベントだと思ってる。
    12月23日~26日、12月30日~1月6日は夫婦ともども休みをとって(といっても私達は同じ会社で、12月30日~1月6日まで元々会社自体が休み)、

    589 :殿堂 2015/11/02(月) 20:08:19 ID:vZulVfUS.net
    この季節に思い出した。
    学生の時、勉強になるからと教授に勧められ、他学科の学会に行ってみた。
    そこは1年生でも来ていい気軽なもので、会場には見るからに偉い感じの教授みたいな人から1年生らしい感じの子まで色々いた。ある院生の発表は他学科故に難しくもあったがなかなか興味深く、面白く聞いていたが質問の時に手を挙げたのが
    「僕は東大の院生で」
    と話し始め、質問が始まった。
    しかし正直カタカナ言葉の羅列で質問の意味が分からない。
    本人だけがずらずら質問し、「お答えを」と半分小馬鹿にしたように笑っていた。
    そこに女の子が手をあげると
    「あの、私、1年生なんですが(講演者)さんの話は正直難しかったけど面白かったです。でもあなたの話は日本語がないから分かりません。日本語で話してください」
    東大院生が「はい?」と言うと「だからエポック何とかとか英語ばかりで、何で日本文学に英語が必要なのか意味が分かりません。日本語で話してくれなきゃ分かりません。東大は頭いいから英語で話すんですか?日本語で話せないんですか?」
    沸き上がる拍手。一緒にいた友人によるとその院生の周りには日大や早稲田、慶應などの院生がいたそうだが、一番手を叩いていたのは彼らだった。
    1年生の女の子は不思議そうに周りを見渡していたが、質問した院生は真っ赤になって絶句。隣にいた教授らしき人に「もう座れ!」と言われていた。
    あの学会は本当に楽しかった。
    その1年生の子はそれから院まで行き、博士号を取ったそうです

    このページのトップヘ