嫁姑問題

    96 :殿堂 2007/05/10(木) 20:52:52
    GWに義実家行ったらトメが私にだけ違う夕飯を出してきた。
    2週間くらいタッパーに入って冷蔵庫の奥にいたんだろな~みたいな変色した惣菜。てか糸ひいてた。
    トメの前に皿を置いて「貴方が食べなさい」と言ってみたらトメが「私の時は嫁が冷や飯食うのが当たり前だったからつい間違えちゃって」
    と慌てて自己弁護を始めたので無言でトメのアゴをひっつかんで「喰えよ」と
    惣菜全部口の中に押し込んでやった。
    トメは噴水のようにブバッと吐き出してたけど綺麗にかき集めてからもう一度押し込んでやった。
    トメギャン泣き、ウトワナワナ。旦那はトメのやった事にショックを受け呆然。まさか自分の親が…とすぐ私を連れ家に帰り謝罪してくれました。
    あとから凄いドキュだったと少し反省したけどやった事に後悔はしてません。
    私は昔から黙ってれば大人しいと言われる外見だったのでトメは
    私が我慢して残飯を食べるだろうと思ってたみたいだけど今時そんな女がいるかい。
    しかし本当に嫁いびりってあるのね…

    539 :殿堂 2006/07/05(水) 13:32:43
    先々月出産し、こないだ旦那が赤を撮るためにHDDビデオカメラを買ってきました。
    出産後、しょっちゅう嫌味炸裂近距離トメが来るので
    (居留守を使ったら中で嫁子が倒れてるのかもと警察呼ばれた)
    三脚に取り付けてずっと録画していたら、
    それに気づかないトメが見事に嫌味のオンパレードを繰り広げてくれました。

    「この家はなんだかいつも暗いわねえ…あ、ネクラの嫁子ちゃんがいるからかしらw」
    「孫ちゃん、おばあちゃんですよぉ。いつもあんなママの顔ばかりでウンザリよねえ」
    「嫁子ちゃんのご両親はいらしてるの?まだ生後間もないんだからご遠慮いただいて!」
    「妹さんはいつ結婚するのぉ?お見合いの相手でも探してきましょうか(プゲラ」

    私は明るいだけがとりえだけの女だし、妹はまだ23歳だし。
    とにかく嘘っぱちな嫌味を連発してくれた後帰るときに玄関先まで見送り、

    「おトメさん、気づいてましたぁ?さっきの全部録画してたんですー。
    旦那君がね、ビデオカメラ買ってきてくれたんですよ。
    トメさんよく『うち側の親戚だけにさっさと赤の写真を送れ』って言ってましたけど
    写真面倒くさいんで、さっきのノーカットでDVDにして
    親戚中友達など、ぜーんぶにバラ巻いておきますー。
    あ、大丈夫ですよ。○○伯父さんのところとかは、きちんとビデオにダビングしときますんでー。」

    と言いながらドアを閉めました。
    玄関先のドアの向こうでかなりふじこってたトメはピンポン連打。
    無視していたら家℡にかけてきては留守電になり
    「馬鹿嫁子何考えてんのよ~!あんなもの送ったらしょうちしないからあぁあ!」と録音。←バカ
    旦那にも連絡したようだけど、「送られて困ることでも映ってるの?」と言われ
    「隠し撮りなんて非常識じゃないの!」「でも嫁子はビデオカメラ隠さずテーブルの上に置いてたろ?」
    と聞く耳持たず状態でした。
    とりあえず、編集(といってもノーカットですが)終わったので、
    明日あたり皆さんにバラ巻いてきます。
    ダラダラと嫁姑赤の映像でつまらないとは思われないくらい、トメの主演っぷりはすごいです。
    今日も突撃してきたようだけど(赤に会うためでなく映像ばら撒きを阻止しに)警察にも手打ったし安心です。

    725 :殿堂 2008/08/15(金) 19:56:49 0
    盆休みにウトメが一家(独身のコウト・コトメ含)で旅行に行くってんで
    バカ旦那の携帯に連絡が入った で、そのバカが
    「旅行中、新聞取って○○ちゃん(義実家ぬこ)に餌あげてだってー」
    とのん気に電話してきたので、バカが帰宅したところで取り敢えず締め上げ

    車で40分ぐらい掛かる義実家に毎日行くとか…ガソリン代勿体ないにも程がある
    どうすっかなと考えてたところで新聞取り嫁さんの話を思い出したので真似することに

    「トメさん、旦那から聞いたんですけど旅行中に新聞取るんですか?」
    「そうよ?面倒だと思うけど無用心だから毎日お願いできるからしら」
    「毎日って意味がよくわからないんですが…新聞って月単位じゃなくても取れます?」
    「は?」
    「取り敢えず今ホームページで○○新聞と○○新聞と○○新聞の申し込み方を…」
    「嫁子さん、そうじゃなくて…」
    「あれ?○○新聞じゃなかったですか?旦那くんに新聞店の場所調べてもらうので
    また折り返して電話しますね、すぐ掛けますね、ごめんなさい、ちゃんと取りますから
    今から申し込まないと間に合いませんよね…!ちゃんと間に合わせます!!」

    トメさんの話は聞こえませーんな振りして喋り続け、一方的に電話を切った後、
    旦那の携帯にすぐトメからの電話が

    353 :殿堂 2006/11/22(水) 11:02:49
    流れ読まずに投下。
    普段から嫌味、暴言をアポなしで来てはくり返すトメ。
    何度言っても「適当に相手してあしらって」「気にするな」の夫。
    いいかげん頭にきて、じゃあICレコーダーでも買って、
    実際に聞かせてやろうと思っていた矢先。

    さきほど、トメがいつものようにアポなしで来た。
    「まぁー、まだ洗濯物干してないの、ズボラねぇ、
     息子チャンは何も言わないの? 優しい子なんだから。
     やっぱり一緒に暮らさないとダメねぇ…」
    私が無表情で黙っていると、さらに調子に乗ったのか、
    「あなた、いつも言ってるけど孫はどうしたの? まだなの?
     息子チャンとちゃんとやることやってるの?
     この前も避妊道具が部屋の引き出しにあったけど…」
    「おふくろ!!」

    トメ、慌てて後ろを振り返ると、今日は休みの夫の姿(パジャマ)。
    実はトメの最初のセリフの途中から、夫が寝ぼけ眼で起きてきてたんです。
    すぐにトメをきつーく叱ってくれ、出入り禁止を言い渡し、
    「これまで適当に流していてすまなかった」と言ったので、
    私のみ義実家との絶縁(トメひとり暮らし)を条件に許しました。
    ICレコーダーは本当に必要なんだなと実感。買わずにすんだけど。

    589 :殿堂 2010/07/08(木) 23:56:24 0
    私は7/7に子供を産んでいる。別に計画出産とかじゃなく、ごく普通に。
    ウトからはよく「七夕で覚えやすくていいね~」とか「ラッキーセブンが重なってていいね~」
    とか言ってもらえるんだけど、トメはずっと
    「織姫と彦星なんてただの怠け者同士じゃない。そんな日に産むなんて縁起でもない」
    「きっと人生ろくなもんじゃないわね、誕生日って大事なのよ」
    「子どものことの責任は全部母親にあるのよ、この子も可哀想にねえ」
    とうるさかった。
    ウトや夫がかなりきつく怒ったこともあるんだけど、ご近所のAさんに言われたとか
    親戚のBさんが言ってた(実際言いそうな人)とか、伝聞系でごまかして何度でも言う。

    義実家へは夫のみで行くようになったり、最近はすっかり疎遠になってたんだけど、
    昨日、夫妹が入籍。「せっかくだから7/7にしたかった」そうだ。
    ウトから電話で報告を受けて、わざわざトメに代わってもらい、今までトメに言われたことを
    ぜーーーーーーーーーーーーーんぶ繰り返し、
    「こう言ってましたよね?大丈夫ですか?なんで止めなかったんですか?」と言った。
    トメが「そんなことにこだわって馬鹿馬鹿しい!」と叫んだ後ろで、ウトが
    「いい加減にしないか!ずっとこだわってたのはお前だろう!」とトメを怒鳴りつけてて、
    そこでガチャ切りされた。しばらくしてからウトから謝罪の電話が入った。

    夫妹はごく普通の、むしろトメに冷遇されてた、気の毒なくらい常識人な子。
    トメにやり返したい一心でそんな彼女をダシにしたことは、今でも自分バカだったと
    すごく暗い気持ちになる。
    DQ返しって、やったそのときはすごいスカっとするんだけど、反動も大きいんだね。
    やらないですむのが一番だ・・。

    591 :殿堂 2005/04/22(金) 16:57:39
    うちのトメは、私と夫が一緒に居る時でも夫にだけ色んなことを勧めてくる。
    例えば、「お風呂入ったら?」とか「○○食べたら?」とか(夫の分だけのこともある)
    でも夫は必ず「じゃあ○○ちゃん半分こね」とか「○○ちゃん、一緒にお風呂入ろうか」と誘ってくれるので
    結構スカッとします。トメはかなりモニョってますけどね。
    夫がいない隙に何か文句でも言おうとしてるのかもしれないし、トメと2人きりにはなりたくないw

    370 :殿堂 2014/08/20(水) 11:57:42 0.net
    豚切りごめん。
    同居トメに「そこまで私のことがお嫌いなのにどうして一緒に暮らそうなんて思ったんですか?
    一緒に暮らしていてもお互いストレスが溜まるだけですよね。出ていきますから。」って
    言った。トメ、びっくりしてポカン顔になってた。

    今部屋に戻って別居の準備中。トメはグジグジ泣きながら親戚に嫁にイビられて可哀想な私演出の
    電話中。
    もう知らん。午後から仕事だし、荷物も少ないし、さっさと片付けて出ていきます。
    とにかく言ってやってスカッとした。

    経緯。同居三ヶ月、実家落とし、嫌味、実家に嫌がらせ電話、家族じゃないから出てけ発言、
    近所、親戚に嫁子の悪口言いまくり、一通りやられた。
    今日も朝食、旦那のお弁当作り、後片付け、洗濯掃除など朝の家事を終わらせ、ダイニングテーブル
    でパートに出る前の朝ごはんを一人で食べていたら「そこ家族の席だからどいて。」
    ムカついたので「それではどこで食べろと?」と聞いたら「さあねえ。家族じゃないんだから
    あんたのことなんか知らないわよ。勝手に庭ででも食べれば?」そう言いながら私の茶碗を
    ひったくって床に叩きつけた。
    割れた茶碗を見ながら「あんたが来てから茶碗が欠けるのよねえ。」
    その後お決まりの実親の悪口。もう親の悪口も聞きたくなかったし、家族じゃないから発言にも
    ウンザリ。それで冒頭の発言に。
    私は出て行く。夫がどうするのかは夫が決めればいい。
    「同居するからには何があっても君を守るから。君の味方になるから。」とお願いされて同居
    したけど、今まで一度もかばってくれたことなんかなかった。
    「おふくろは照れてるんだ」とかボケ発言をかましたっきり。
    もう夫も知らん。

    525 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2009/03/24(火) 13:44:06 0
    壮絶な過去もない、すっごいプチな話だけれど、長文ですみません。

    旦那が家業をついでいるため、旦那の実家で、同居一年目。
    最初は良トメだったけれど、3ヶ月ほど前から些細な嫌がらせ?
    みたいなものをするようになってきた。
    磨いた革靴に、植木に水やるふりして水かけられたり、大事にしていた植木鉢を
    うっかり割られたり、金魚の水替えという名目で、勝手に金魚をバケツに入れて、
    忘れられて、炎天下に何時間も放置されたり、飼い犬(中型犬)の首輪がへたれて
    いた、という理由で、勝手に買ってきた首輪に変えて、それが小型犬用できつくて
    犬が嫌がっていたり、干してある洗濯物から、私の下着だけが地面に落ちてたり、
    お風呂に入ってあがったら、用意していたバスタオルで手をふかれた形跡が
    あったり、張り替えたばかりの障子をやぶられたり、ふいたばかりのガラスに
    指紋つけられたり、コンタクト捨てられたり…という、書いていても嫌がらせか
    天然なのか分からない微妙なラインの出来事が、3ヶ月間毎日続いた。
    旦那に訴えて〆てもらっても、
    「ガサツな私、また失敗しちゃった…。ごめんね!ごめんね!悪気は無いの!
     私、もうボケてるのかも…もう長く生きられないのかも…グスン」
    みたいなことを言うので、強く〆られない。
    何せ小柄でかよわい人なので、大柄で横広な私が責めると、虐めている構図に
    見える。ウトはトメにべた惚れなので、泣かれるとお手上げ。それどころか、
    旦那がエネはいってきて、「些細なことで争うのは止めよう」と言いだす始末。

    些細だけれど、毎日毎日やられると、けっこう精神にくるんだよねー…。

    432 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2009/03/23(月) 19:22:42 0
    自称料理自慢のアレンジャーメシマズトメ。
    連休中にラーメンを食わせられた。
    このラーメン、トメが鳥ガラを買ってきて煮込んで作った力作。
    もちろんコショウなどの薬味なんて作った人に失礼!そのまま食べなさい!おいしいのよ!って感じ。
    なぜこれを、と言うと超料理上手の兄嫁が訪ねて来ていたから。
    「息子ちゃんたちはこのラーメンじゃないと嫌って言ってたのよね!」と鼻息荒く…
    味は、まあご想像通りです。
    私は3度目なのでウェ~となりつつも、まあ適当に食うしかないか…と我慢して食べていた。
    相変わらず味が無い上にスープに得体のしれない何かが浮いてて臭い。
    夫と義兄は理由をつけて逃げた。後で〆ようと思いつつ、水を飲みながらかきこむ。
    トメが席を外した時の会話。

    兄嫁「なあ弟嫁ちゃん。これって何?新手の嫁いびりなん?」
    私「え?」
    兄嫁「いやだってこれめっちゃまずいやんか。お前らはこれでも食ってろって事?
    しかも味なんかなんもないのに塩も醤油もコショウも入れたらあかんってなんて拷問やねん。
    つーか生姜クサっ!!」
    私「ぶっwwいや、これ素ですよ、素w」
    兄嫁「えええっ!!ホンマに!?」
    私「そう、こんなおいしい上に息子たちが大好きな物作れるのは私よ!って感じです」
    兄嫁「ええええええっ!だってあいつら逃げたやんか!」
    私「そりゃ~おいしくないですしねぇ。私たちも逃げます?w」
    兄嫁「は~~…まずいまずいと思ってたけど…
    (兄嫁は結婚1年目でまだメシマズの毒牙に2回しかかかっていない)」

    921 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2010/07/15(木) 21:37:17 0
    んじゃ、流れ変えてみようか。

    我が家は玄関ひとつの二世帯住宅。

    トメに子世帯の電気の紐をびよんびよんにされた日、
    仕返しにトメ世帯の電子レンジのコンセントを抜いた。

    トメに子世帯のトイレの芳香剤をラッシュのせっけんに変えられた日、
    仕返しにトメ世帯の歯磨き粉を子供サンスターイチゴ味に変えた。

    トメにおやつのわらびもち(大好物)を強奪された日、
    仕返しに晩ご飯のそうめんつゆに唐辛子を仕込んだ。

    次は何をしてくるだろう、最近ちょっと楽しくなってるwww

    このページのトップヘ