嫁姑問題

    226 :殿堂 2012/12/17(月) 02:49:23 0
    期間限定でトメと同居しているんだけど
    同居で舞い上がったトメが「このまま家族で暮らしていけたらいいわねー」と煩い。
    その「家族」の中に私は入っていない。
    夫が何度も怒ったんだけど、トメはキャッキャキャッキャうふふふふで
    全く聞く耳持たず。

    そこに、コトメが離婚して子連れで戻ってきた。
    ド田舎の無駄に広い家なので、別にコトメ母子が増えても邪魔ではないが
    トメのはっちゃけがますます酷くなってしまった。
    もともと、子供たちが結婚しても一緒に大家族で暮らしていきたいという夢があったらしく
    これで夢が叶った、さらに嫁子もいなくなれば
    自分と血の繋がった家族だけで暮らせる
    子育ても、兄妹でお父さん役・お母さん役をこなしていけばOKじゃない!
    などと、一応冗談とは言いながらとんでもない妄想を垂れ流し始め
    困ったことにコトメまでが、まんざらでもないような反応をしだした。

    343 :殿堂 2013/09/23(月) 15:03:33 ID:qIrK/XJc
    結構、昔の話だけど

    前嫁と俺の母、つまり姑が仲が悪かった
    どちらもいい人間なんだが。
    息子は好き嫌いが激しくそれが姑は気に入らなかったらしく無理矢理食わそうとして、嫁はそれに反発して毎日怒鳴りあってた
    俺は子供の躾は嫁を信じて一任してたし、喧嘩するほど仲がいいというか、雨降って地固まるというか
    本音でぶつかり合ってるんだからその内仲も良くなるだろう
    と思って距離を置いてたんだが

    937 :殿堂 2018/09/07(金) 18:11:20 ID:dk9
    義母からのプレゼントが微妙すぎて毎回困る。
    旦那の誕生日にはブランド物の下着とか靴下とか貰うんだけど規格外サイズ(大きめの2Lか3Lで足は29cm)の旦那に一般的サイズ(Lや27cmまでの靴下)のものを貰ってもどうすりゃいいのさ。入らないよ。
    子どもにも昨日貰ったけど今ちょうどいい半袖Tシャツの戦隊モノ。まだ暑いから着れるけど数回しか無理だし来年はサイズアウトになってるよ。
    私には学生向けの物が多い。そりゃ義母とは学生時代からの付き合いだけどもう30代のいいお年なんだけど。
    毎回お礼はするけど、ほんと困る。

    11 :殿堂 2017/12/18(月) 15:01:48 ID:btX
    ウトメが孫を見に遊びに来る(平日で旦那不在)

    咳してくしゃみして鼻かんでるウト
    「風邪じゃないですか、今日はもう帰られた方が」
    と三回声かけ
    「大丈夫大丈夫、年寄りだから冬は風邪じゃなくても、こんな感じなんだ」と笑って流す
    トメも「そうなのー」とか言いながら孫と遊ぶ

    一時間後、ソファーにグッタリし始めたウト
    「もう帰って寝て下さい」と強めに言うと、
    トメ「せっかく来たのに」、ウト「大したことないよ」
    とグチグチ言いながら渋々帰る
    「ママが怒ってるからバアバ帰るわねー」と二歳息子に捨て台詞

    翌日、旦那の携帯にウトから
    「熱出て病院行ったらインフルエンザのAだとかだって言われた」

    その翌日、私発熱
    病院でインフル陽性.判定
    息子は無症状(私も息子も予防接種した)

    旦那「謝ってるし、インフルエンザが悪いんだからうちの親を嫌わないでね」 ←今ここ

    287 :殿堂 2010/10/08(金) 09:33:58 O
    トメにドキュソ返し。

    トメが、理由は知らんが自然食系にハマったらしくめんつゆどころかみりん、白だし、果ては醤油まで「合成は駄目よ!」とクドクド電話を掛けてくるようになった
    (ところで合成醤油って何?シナの髪の毛醤油とかかな)
    まあ相手が面倒なので、幸い重要な連絡は携帯(教えてない)に来るし…ということで昼間は電話線を引っこ抜くことにしたらとうとう家に来やがった…
    昼下がりで既に夕飯を仕込んでおり、肉じゃがにめんつゆを使ったのが丸分かりな状態になっていたためにトメがプッツン。
    「あれだけ駄目って言ったじゃない!体に悪いって言ったでしょう楽したいからってギャンギャン」…と喚きながら鍋一杯の肉じゃがをゴミ箱に捨てようとしたので
    今度は一瞬で私がプッツン。トメは鍋が重いためにコンロの傍にゴミ箱を置き、鍋を傾けようとしやがったのでその瞬間に頭頂部を引っ付かんだ。
    しかし自分にも行動が咄嗟過ぎて何して良いかわからん。とりあえず鍋を助けようとして(と思う)鍋を傾けるのと逆の方向に髪を引っ張った。やな感触がして部分ズラが外れた。
    知らんかったので(後で聞いたら旦那もウトも知らんかった)ビビりつつそのまま引っ張ったらクリップ?に挟まってた髪ごとぶっちぶち。トメ絶叫。
    軽度波平ハゲと白髪が露/出して、やっといて何だがドン引きした。同時にメチャクチャ笑えてきた。
    トメがズラを奪おうと飛びかかってくるので避けながら「ハゲwwwちょwwズwwwwラwww」って感じに罵倒してたと思う。

    573 :殿堂 2010/10/11(月) 20:05:59 O
    流れ豚切ってさっきしたDQ。
    旦那がシメてもシメてもテンプレ嫁いびりを繰り返すウトメ、連休最後だからと義実家に呼ばれ夕飯に出前寿司を出される。
    全員特上、私がわさび嫌いだからと私のだけ巻き寿司www
    特上寿司食べたことないでしょ?でもわさび嫌いだもんねとニヤニヤ顔のウトメに旦那と一緒にフーン顔で
    「これが海無し県の特上寿司…」
    「ぺらっぺら(ネタが)」
    「今年のお正月は私実家に行こうか」
    「北海道の寿司ウマーだからね」
    と馬鹿にして寿司に手をつけず義実家出て今ココ。
    海無し県の皆さんごめんなさい。
    義実家に寄った理由はDQ返しするため。せっかく用意したデスソースが無駄になったなー

    846 :殿堂 2016/09/16(金) 16:56:07 ID:XNi
    今日のトメ、ボーイフレンドからデートのお誘い
    (トメも彼氏も、配偶者には先立たれた)
    メール画面見て「ぽっ」となっているので、嫁子も見せてもらう
    件名:(トメ)様
    本文:秋の気配も漂う昨今。門前仲町でクリームソーダなどいかがでしょう。

    (嫁子からの余計な解説:「もんぜんなかちょう」は東京都江東区の地名で、
    江戸時代&昭和モダンな雰囲気の、粋な町です)

    183 :殿堂 2008/07/10(木) 12:48:30 0
    自分がしたDQ返しじゃなく旦那がしたDQ返しです。
    出かけるので書き逃げになってすいません。

    私は幼い頃に事故にあって顔に傷がある。旦那も知っている。
    化粧をすれば隠せるレベルなんだけど、結婚して、一ヶ月もたたないうちの日曜日の早朝
    いきなりトメに凸られた。寝起きだったので化粧もしておらず傷を見られてしまった。
    すると旦那が居るにもかかわらず
    「この化け物!」「汚い顔の女を貰って!」「アテクシのムチュコタンに相応しくない!」「騙された!」
    とふじこるふじこる。
    自分も傷のことはやっぱり女なので気にしてたので、凄くショックだった。
    旦那は傷のことも全て受け入れてくれていて愛してくれていた。
    トメの異常な喚き声を聞きつけて旦那が来た。
    泣きながら事情を旦那に説明。トメはふじこがとまらない。「離婚よ!」等と叫んでいた。
    すると旦那はぶちキレながら
    「傷のなにが悪い!!俺は○ちゃんの全てを愛してるんだ!!
    大体傷がどうとか言ってる母ちゃんも人のこと言えないだろ!
    整形手術、脂肪吸引、二重になるのが夢だったの~とか、傷だらけじゃないか!
    それこそ化け物だわ!俺からしたら今の母ちゃんの方がよっぽど汚い!帰ってくれ!
    俺と○ちゃんを引き裂こうとするのなら母ちゃんとはもう絶縁だ!」
    まさか愛しのムチュコタンに化け物呼ばわりされるとは思ってもみなかったトメ。
    ふらふらしながら帰って行きました。

    旦那は整形には反対だったらしいのですが、ウトがタヒんで遺産が入り、綺麗になりたかったのと
    自分に黙ってトメは整形してきたらしいです。
    「綺麗でしょ~w今度は皺とりに行こうと思ってるの~」とか言ってるくせに
    私の事故での傷に対して酷いこと言ってるトメが許せなくて思ってたことぶちまけちゃった。とのこと。
    旦那には謝られ、その後転勤が決まり無事引っ越せたのでその時の1回しか凸はありませんでした。
    連絡先も旦那の携帯しか知らせてないので、私とトメは事実上絶縁できてます。

    556 :殿堂 2008/09/12(金) 22:13:08 0
    コトメが離婚されそうになってる。
    まだ結婚して1年半なんだけど、たった一年半で、コトメ結婚前貯金約200万、
    コトメ夫貯金400万を使いきってしまったんだと。
    散財してるのではないかとウトメがコトメ宅に行っても、
    ブランド物があるわけでもなし、夜は毎晩家にいて専業主婦を楽しんでいた為ホスト通いとかも無い。
    普通の人と同じように、ランチに行けばワリカン、着てる物は普通の服。
    子供はいない、計画子梨で不妊治療してるわけではない。
    本人も「無駄使いは絶対にしてないんだけど…」としょぼくれてる。

    まさかと思ったけど、食費を聞いたら月50万以上使った事があるという。
    ワインが好きなコトメ夫の為に買った20~60万のワイン、
    100グラム5000円の肉に無農薬野菜サラダのディナー。
    塩胡椒醤油などの調味料はすべて取りよせで、価格は一つ3000円以上、
    デザートは高級フルーツ店の物のみ、卵は地鶏有精卵お一つ200円、
    食器はすべてロイヤルコペンハーゲン、
    ローストビーフを切るためだけの銀食器、チーズフォンデュの道具、ワインクーラー。
    安い時でも一食で1万以上はかかってる感じ。
    近所にスーパーがあるが、そこにはほとんど行ったことがなく、買い物はデパ地下オンリー。

    コトメ夫は「これほど金銭感覚のない人と結婚生活を送るのは難しい」といい、
    コトメは「全て夫の為にした事」と反論。
    家でのメイン行事は食事、なので最高級の物を、との信念だった。
    まあ普通に煮物なんかで作っても、全て最高級品だから相当行くわな。
    コトメ夫はまだ28で、給料もたいして良くはないと思う。

    「なんでそんな金の使い方をしたんだ!」と怒られても
    「私が夫君の為に一生懸命だったって事だけ!」と逆切れ。
    「そんなにお金使って、これから先どうするつもりだったんだ!」と言われれば
    「働くべきだったけど、働きたくても働いたらちゃんと家事出来なくなる!夫君に申し訳ないじゃない!」
    向こうの両親からも離婚を勧められ、コトメ夫も乗り気。

    13 :殿堂 2006/11/16(木) 22:54:47
    スカではなくウトメには仏心は出しちゃならねーという話だが…。

    入院中の友人が瀕タヒの状態のため、ウトメ在住地に行った(たまたまウトメ在住地に
    就職していた)。
    その話をおしゃべり実母から聞いたウトメがどうしても孫に会いたいと言い出した
    (所謂嫁いじめのせいで2年ほど会わせていない)。
    今までのことの謝罪の後に、交通費は出すし、宿泊するホテルはトメが某有名ホテルを
    手配するからと言われ、そこまで言うならと会いに行った。
    まったくアフォな私だよ。

    交通費はくれたが、ホテルを取っておらず義実家に宿泊しろといいだした。
    はじめからホテルを取るつもりはなかったようだ。
    しかも説教をはじめたので、金をウトメに叩きつけて
    「もう二度と会うことはありませんから!その覚悟でこういう事をしたんですよね!」
    といって娘を連れて、とっとと義実家を出た。
    今はちょっと足を伸ばしたところにある温泉旅館でゆっくりしてる。

    このページのトップヘ