嫁姑問題

    17 :殿堂 2008/07/29(火) 19:05:09 0
    トメが家に泊まりに来た時、夫が出張で食べてはまったもんじゃ焼が食べたいと言い出した。
    私がせっせと作っている時、トメが私に
    「…言いたくないんだけど何これ。豚のえさみたい。
    嫁子ちゃんのご実家ではこういうのよく食べてるの?
    息子もこういうのばっかり食べさせられてるの?」と
    すっごく嫌そうに言われた。
    夫は怒って事情を話すと、慌てて平謝り。
    その後、洗面所で「何で早く言わないのよ!」と小さな声で言われ、
    大きな声で「まさか人の家で食事出されて豚のえさなんて言うと思いませんでしたから!
    大体何で誰のリクエストかなんて言わなきゃけないんですか?
    夫さんのリクエストならおいしいおいしいって食べるけど、
    私のリクエストなら豚のえさって言うんですか?」
    夫がそれを聞きつけて「お袋何なの?」と怒り、
    トメは「誤解だ誤解だ」と言いつつも謝った。
    次の日の朝、トメが「朝ごはんは何かしら」と言ってきたので
    「豚のえさです!!!」
    夫噴き出した。
    トメは黙ってご飯食べてさっさと帰りましたw


    776 :殿堂 2012/10/25(木) 12:07:24 O
    うちのトメとコトメも巨漢で
    「自分たちは骨格がしっかりしてるから大きく見える。私さんはガリガリで不健康、世の中の痩身ブームに踊らされてる」と言い張ってる。
    生まれつきの体型や容姿をどうこう言うのはフェアじゃないと思うから、トメたちが何か言ってもスルーしてたらかなり調子に乗った。
    盆に帰省した時に
    「痩せた女は女としての魅力が無いし老けるのが早い、浮気されやすい」と、あくまでも一般論を語るふりで当て擦りを言われた。
    夫に言われたままをチクッてこの件を忘れてたら、夫は敬老の日にトメに体脂肪計とタニタ食堂レシピ本を贈ったらしい。
    「当て擦りもいい加減にしなさい、嫁子の差し金だろう」とトメが電話で盛大に吠えた。
    夫が
    「俺は良かれと思って送ったのに傷ついた。ありがたいと思って好意を素直に受けとれ←トメとコトメの常套句」と言い返したらマジで家電を叩き付けて切られた。
    いい年した婆さんのリアルガチャ切りに初遭遇した。
    あれから連絡なし、だがまだ油断できない。

    203 :殿堂 2010/01/10(日) 00:27:24 0
    初めてトメに言い返したのでご報告。

    今年は結婚して初めてのお正月だったので、夫婦水入らずで過ごそうと決めて、
    お互いの実家(どちらも遠方)にはその旨を報告し、年末にお歳暮とは別に少しですがお金を送りました。
    元旦には電話をして、きちんとご挨拶もしました。
    その電話の際に年末の大掃除やお正月の準備についてあれこれ尋ねられたので、
    大掃除は二人でやった事、年越し蕎麦は夫が作ってくれた事、
    おせちはお取り寄せした事、初詣には混雑する元旦を避けて二日に行く事、
    などなどを正直に話しました。その時は何も言われなかったんですが、今日トメ様から手紙が。

    ・○○家の嫁になったからには、お正月はウトメ家に帰るのが常識。
    ・非礼を金で解決しようとするなんてますます非常識。
    ・まさかとは思うが嫁実家にもお金を送ったのか?
    ・一家の大黒柱に家事をやらせるなんてもってのほか。
    ・おせちも満足に作れない嫁なんて○○家には不要。
    ・お参りは二年参りが常識。

    この手紙を読んだら、言い渡したい事があるので電話をするようにとも書かれていました。

    トメはまだ50代なんですが、「○○家の嫁」というフレーズがお気に入りです。
    初対面(結婚報告の時)から物凄く嫌味な人で、
    私が大卒である事、末っ子である事、夫より一つ年上である事が気に入らない様子。
    夫も私も仕事をしているのに、何故か実家に戻って同居しろとも言います。
    電話の時に何も言わなかったのは、ウトが「しっかり者の良い嫁」と褒めて下さる私に、
    ウトの耳があるところでは悪く言えなかったからだと思います。
    (実家に戻って同居、の件も、ウトにすぐ叱られていました)

    夫は「全て俺の言うとおりにしたと言えばいい」と、はっきり言ってくれる人です。
    だから手紙を見せて、怒る夫を止めて、電話しました。

    状況を書いていたら長くなりました。すみません続きます。

    632 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2009/03/15(日) 10:51:07 O
    久しぶりに友達と会う事になり、旦那も自分の友達と遊ぶと言うので心置きなく出掛けた。
    普段よりしっかり目にメイクして髪巻いて駅に向かってたら偶然トメと遭遇。
    土曜なのにどこへ行くのか、化粧してるみたいだし髪をそんな風にして!
    あなた若いし今の人かもしれないけど主婦らしくない、結婚したら本来は化粧もせず地味な恰好をするべき、
    友達なんかと会わなくてもよろしい、という様な内容をマシンガントークしだしたので
    小首を傾げ「うらやましい?」と言ってみた。

    はぁぁぁあ?な、何がよ!とさらにヒートアップなトメを待ち合わせに遅れそうなんで!と置いて逃げた。
    スッキリした。

    975 :殿堂 2010/08/12(木) 19:26:47 0
    お盆なので一応義実家に電話だけした夫に愚痴られた。
    (義実家は長男教で夫は次男。私のことも仕事持ちというだけで嫌われており、
    普段はかなり疎遠になってる。この電話も「今年も行かないから」みたいな感じ)

    義実家では義兄が離婚したばかりなんだけど、義実家に戻ってきたりはしなかった。
    でも近くに住んではいるので、義母が義兄に盆はどうするんだと聞いたら「行かない」と。
    今までも嫁だけ派遣なんて真似をしていた人なので、今や実家なんて面倒なだけなんだろう。
    義母はよく「嫁の癖に!」という言葉をリアルに使うような人なんだけど、このときになんと
    「嫁だったくせに!」と言ったらしい。
    電話で義母に愚痴られた夫、聞いた瞬間リアルで茶吹いて「アホか!」と怒鳴ったらしい。
    「嫁の癖に夫の実家に尽くさないなんて」ならまだ言いたい事は分かるが、
    「嫁だったくせに元夫に尽くさないなんて」って、普通に頭おかしい、病院行け、
    と切り替えしたら「半人前のお前に何が分かる!」と怒鳴り返し電話切ってきたそうだ。


    よのなかいろんなひとがいるんだなあ。



    ちなみにここまで困っていても、夫および私に「手伝え」コールはない。
    「地元を離れて東京に住んだ(=裏切った)時点でタヒんだものと思ってる」んだってさ。
    本当は今やもっと都合いいようにしたいのかもしれんが、その言葉を一族&近所中に
    言って回ってしまってるから、もう引っ込みがつかなくなってるんだろうね。

    162 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2009/03/19(木) 18:33:19 0
    何かと「嫁なんだから~」を繰り出して「あれダメこれもダメ」と言ってくるトメ。
    昨年、コトメが結婚し、ほどなくして妊娠。
    見事なまでのダブスタを発揮してくれたので思う存分ツッコミさせてもらった。

    ・妊娠したら義実家の近くの病院で立会い出産もちろん退院後は義実家へ来い
     →コトメちゃんはコトメ旦那さんの実家の方で産むんですか?え?そちらですか?なんでですか?
      じゃあ退院してからあっちに行くんですか。え?行かないんですか?なんで(ry
    ・年末年始はいつからいつまでこっちに来るんだ
     →コトメちゃん夫婦はいつ来るんですか?31日から3日まで?それじゃその間は私実家に
      行っていても問題ないですよね。嫁実家への挨拶日程ってことですよね。

    コトメラヴなウトメ、最初はゴニョゴニョ言っていたけどコトメ本人に「やだーお父さんお母さん、
    義姉さん(私)にそれくらいの事もさせてあげないの?私がそんな事言われたら
    嫁イビリだ!って泣くよー」で撃沈した。
    今はとても平和な日々。アポ無し凸も無くなったしアッシーにされる事も無くなった。

    DQNなのは私とコトメが超仲良しという事。コトメの帰省予定は全てリークされてくること。
    そんでもってコトメ夫さんとその実家(コトメにとっての義実家)もとても良い人で協力的であること。
    「嫁ヨメ言われてたら息詰まっちゃうわよね~」とあちらの姑さんに言われた時はちょっと泣きそうになった。
    ちなみに旦那は都度〆てくれているが効果は無いようだorz

    228 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2009/03/21(土) 09:02:03 0
    共働きでも家の中の事は嫁子が完璧にこなすべき!
    ムチュコタンに皿洗い!?洗濯!?ギャーーやめてぇぇ!!だったトメ。
    そのムチュコタンが専業主夫になりました。 理由は簡単、私は家事嫌いで苦手で下手くそ、夫は掃除大好き料理プロ級、
    しかも「冷蔵庫の中の物で2~3品作る」という男の料理と思えない技もある。
    盛り付けにもこだわって、なんかレストランみたい!
    最初ちょっと引いてた友人たちも、ピッカピカの我が家、
    次々と運ばれてくる華やかなパーティ料理を見て唸る程。
    私は同僚たちの憧れの的!
    最近アメリカではやってる「トロフィーハズバンド」っすよ!!
    当然トメは気に食わないどころか、それを知った後倒れて寝込むほどw
    私に「働きながらでも家事はしなさい!」と金切り声で叫び、
    夫が「じゃあ俺はどうしてればいい訳?」
    「あなたは一家の大黒柱として外で働くに決まっくぁwせdrftgyふjきぉ;p@:「!!!」
    ま~たこのパターンかーと聞いてあげてたら
    「あなたもあなたよ!女が男を家で働かせるなんて!男の沽券にかかわる事なのよ!」
    「いやー、沽券も股/間もばっちりですわ~びぇーはっはっは!!」
    夫噴き出して「お、お前www」で二人で爆笑w下品な夫婦でサーセンww
    トメは毒気を抜かれた様な顔してたけど、
    「私に何かあったらっ…」と言ってきたので
    「そんときゃ私に頭下げて面倒見て下さいって言えばいいんですよ~」と笑ってやった。
    トメ真っ白に燃え尽きた様な感じでフラフラと帰って行ったさw
    ちなみにびぇーはっはっは」はホントは「ミャハ☆」って言うつもりだったのに
    力こもっちゃってびぇーになってもうたw
    沽券も何も隣家の間取りまで知ってるわ~な、ど田舎ならまだしも、
    こっちは東京のど真ん中のマンションだし、住人もしょっちゅう代わるしね。

    167 :殿堂 2014/10/18(土) 09:33:59 ID:A/VUYwWUsx
    書きなぐる。

    私に対する嫌みやいじめならまだしも、
    息子に命に関わる嫌がらせをしたトメに
    私と息子がしたドキュ

    外気温が35度を軽く超える夏の晴れた日に、
    たまたま義実家近所の従姉妹(旦那姉の子)の家に遊びに行った息子を見つけ
    「(従姉妹)ちゃんたち出かけたからウチの手伝いしろ」と言って
    庭の物置(元ガレージでコンクリ造)の中におびき寄せドア締めて外から鍵かけやがった。
    しかも息子のスマホは「ばーちゃんが持っててやる」と取り上げたらしい。

    ま、息子は背中のカバンにipadもルーターも持ってましてSNSで私に連絡。
    「これこれでばーちゃんに閉じ込められたんだけど」
    そこで「ちょっと我慢できる?」と聞くと「平気」と言うので
    とりあえず最寄りの警察署にダッシュ。SNSで息子に作文させて
    「とじこめられた」「たすけてといってもばーちゃんが無視する」
    「ひからびてしにそう」「あつさであたまがガンガンする」と作文を見せたら
    警察が慌てて義実家方面の警察に連絡。
    パトカーが数台駆けつける大騒ぎになったそうです。
    ご近所のおばさまが息子に物置で片付けろというトメを見てたり、
    鍵は外部からの南京錠だったということでかなり悪質と判断されたのと
    その後余罪がごろごろでてきたので、警察はすんなり被害届を受けてくれました

    ドキュなのは物置のドアが内開きだったので、最初の息子の連絡で
    「閉じ込められた」のあとに「工具あるし、蝶番内側から外してドア壊してもいい?」という
    連絡がきていた(息子中学生で身長170超)のに、チャンス!と思って
    息子に待たせて警察に行ったことかな。
    あと、コンクリの物置は中結構涼しいですw蒸し焼き無理ですw
    だらだら長くてごめんなさい

    673 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/04/09(火) 18:24:50 ID:cXBIn8L4.net
    うちは子供は運転席の後ろで助手席には乗せないつもり
    前に娘と義母と3人で出かけたときに義母が自ら助手席に座ったんだけど「○○ちゃんはもうちょっと大きくなったら助手席に乗せるの?」と聞かれたので「うちは子供は運転席の後ろって決めてるの、事故ったときに助手席が危険って聞くし」って言ったら
    「じゃあわしはどうなってもいいのか!タヒんだっていいと思っているのか!普通はね、お義母さん、運転席の後ろが安全ですからお義母さんが座ってくださいって言うもんだよ!子供なんか助手席に転がしておけばいい」って言われて幻滅
    この人は孫がかわいいんじゃなくて孫がいるおばあちゃんである自分がかわいいんだなって

    31 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2009/05/03(日) 21:37:45 0
    今妊娠中で仲の人の性.別はまだ分からない。
    でもトメは女男の順番で産んだので、「一姫二太郎が最高よ!」と女女うるさい。
    そんなの自分で決められないし…と言っても
    「もちろんそうよねー」とは言うもののしつこい。
    何か「昔の人が言う位だからそれが理想なのよ!」って感じ。
    夫が怒れば止まるけど、しばらくすると女女って言いだしてうざい。
    で「ねえ嫁子ちゃんだって女の子がいいでしょ!?」と言ってきたので
    「健康であればどっちでもいいです」と答えたら
    「それはもちろんそうよー!でもねー」と女女…
    やれ育てやすいやら、かわいいやら、女の子育児で慣れてから男産んだ方が絶対いいやら
    延々と30分ほど語られ、何かもうイライラMAXになって切れた。
    「私はですね、
    男女男男女男女♪ぽぅぽぅ男女男男女男女♪
    男女男男女女男女男女♪女男女男女男男女!
    の順番で産むって決めてるんです!!!」
    指折り数えながら
    「男女男男女男女♪ぽぅぽぅ男女男男女男女♪
    男女男男女女男女男女♪女男女男女男男女♪……だから32人です!!
    32人産むんですよ!!
    だから最初は男なんですよ!!
    大体どっちでもいいでしょうが!」
    と思いっきり怒って言ってしまった。
    トメ私が怒ったので焦って謝ってきて、もう性.別の事は言わないって約束してくれたから仲直りしたけど、
    つわりの酷い妊婦にネチネチ絡むな!
    ドリーム語るな!イライラしてるんだから!
    初孫にテンション高くなってるのは分かるけど、うるさいんだよ。

    このページのトップヘ