修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    嫁姑問題

    546 :殿堂 2008/06/23(月) 12:38:55 0
    いい日を選んで先に入籍したから、その後新居を探し始めた。
    でも結局一緒に住み始めたのは3カ月もたってから。
    今近距離別居なんだけども、何でこんなにかかったかと言うと
    トメが同居同居と責め立てて、うちの実家にまで凸してきて同居同居喚いたから。
    近距離でなんとか我慢させたんだけど、本当に大変だった。
    ウトも夫も「ヒステリーで…」ってげんなりしてるし、
    家の人は「あんな人だったっけ?」と驚愕。
    籍入れる前はすっごくいい人だったのに…(´д`)
    結婚してたった2か月でもう顔を見るのも嫌になってしまって、
    声を聞いたり、電話が来てもくらーくなってしまう。
    そんな時、一応引っ越し終わりました、と挨拶に行ったら
    トメが泣きながら「どうせ私の事なんか気にもかけてくれてないから、
    引っ越しのあいさつも来ないと思った」って言われた。
    うんざりして生返事してたら
    「だって同居も嫌がるし。どうせ私なんか嫌われてるから…」とシクシクシクシク。
    思わず「あぁ、自覚はあるんですね…」
    って言っちゃった。
    ハッとしたんだけど、トメは「え?」って顔でこっち見てるし
    もう焦っちゃって「あ、いや、あああーの違う…
    ああ、違くはない…訳じゃない…けどあのーー。
    引っ越しそばおいしかったんでかつ丼も食べたらやっぱりおいしかったです。
    つゆがおいしいとかつ丼もおいしいなって。
    あああでも両方じゃなくって、かつ丼は昨日です」って訳わかんない事言ってしまった。
    その後言葉が続かなくって、黙り込んじゃって
    トメは何か「どうしよう」って感じになって
    「ああ、うん、ああ」とか言いながらうんうんって頷いてた。
    で、私も「ああ、ええ」とか言いながらうんうん。
    何かそのまま帰ってきたんだけど、あれ以来3日間電話が来ない。
    切れるタイプのトメじゃなくってよかった…

    12 :殿堂 2019/09/19(木) 20:26:34 ID:QsQ
    今年の春に結婚しました。同い年の26歳の夫婦です。
    義実家は隣県で、車で3時間ほどの所です。
    物凄く遠いと言うわけでもないかも知れませんが
    私たち夫婦は共働きで、義実家へは結婚後3回しか行っていません。

    先月、友人の結婚式があり鹿児島に行ってきました。
    鹿児島は初めてだったので、一緒に招待された友人数人と
    +1泊で観光をしてきたのですが、
    その時に素敵な大島紬のストールを見つけ、(↓こんな感じの薄い藤色のやつ)
    義母に似合いそうだなと思って1枚買ってきました。
    義父には薩摩焼酎、それにさつま揚げの詰め合わせを。
    で、それらのお土産を先日の連休に持って行ったんです。
    夫も一緒に行きました。

    正直に告白しますと、喜んでくれる光景しかイメージしていませんでした。
    けど、そのストールを渡したら義母に
    「ストールなんか使わんから要らん。持って帰り」と言って
    箱を戻されてしまいました。
    「え、お義母さんに似合うと思うんですけど」と言ったら
    「あんたとは好みが違う」と言われ、仕方なく受け取りました。
    その様子を見ていた夫が「せっかく土産に買ってきてくれたのにそんな言い方あるか」
    と私に代わって怒ってくれたのですが「頼んだ覚えはない」と。

    帰りの車の中で夫が何度も謝ってきましたが、夫は庇ってくれたし
    全然夫には悪いところはないのだし、と思うと申し訳ない気持ちで一杯です。
    それより、あのお義母さんと今後付き合っていかなきゃいけないのかと
    そっちの方がショックです。
    私には、私を拒否してるように思えるのですが、
    それでもなんとか気持ちの折り合いをつけて付き合っていかなきゃいけないんでしょうか。
    もう義実家に行きたくないと夫に言ってしまうと、夫婦間に波風を立ててしまうでしょうか。

    395 :殿堂 2012/06/21(木) 23:57:20 0
    旦那と姑が夫婦箸使ってる。
    旦那は気づいてなかった。
    出産して実家に里帰りして、色々今までの姑にされて嫌だったことを伝えて
    この夫婦箸の件も伝えたんだけど
    「うちの母親に悪意なんてない」って言われたよ…。

    嫁がいるのに息子と夫婦箸って悪意以外なんなの
    非常識ともいったけど認めないし、こんな旦那も姑もいらないわ

    484 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2010/10/10(日) 22:20:00 O
    義足奥の話を聞いて思い出した
    私は脊椎の病気で右足が不自由、補装具をしないと歩けないんだけど
    結婚式当日(10年前だけど)式場でトメに補装具を隠されそうになった
    寝る時に外すだけで1日履きっぱなしだから基本隠すなんて無理
    だけど「嫁子ちゃん、足疲れるでしょ?それ外したら?」を数十回繰り返してた

    私は忙しい振りして軽くシカト
    旦那とウトが〆てくれておとなしくしてたけど
    トメ妹に「あれがないと歩けないのよ」的な事をデカイ声で話してた

    もともと頭がヤバイ人だったから今はトメのみ絶縁
    ウトの話じゃ糖尿病が悪化して足がヤバイらしいけど

    317 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2009/01/15(木) 23:09:11 0
    アレルギー話つながりで。
    ダンナは軽い卵アレで、私は結構キツい湿疹が出るアレ餅。
    お決まりの「好き嫌い」「気合いで治る」「少しなら平気」と、アレ餅の子供を育てたとは
    思えない言動で嫁イビリをしてくれたトメさん。
    最初はコソコソ隠れて、最後らへんは結構堂々と、食べさせられそうになりました。
    子供の頃から治療や食事やに頑張ってくれた母の変貌に、私よりもダンナが激しくショック
    を受け、私の妊娠をきっかけに絶縁(夫の携帯だけつながっている・住所と家電知らない・
    戸籍ロック)となってもう大分経ちます。
    「私たちの子供だから、きっと何かしらアレルギー因子を持って生まれるでしょう。可愛い
    我が子を 私 の よ う に コ□ さ れ かけるのはイヤです」と親戚一同の前で高らかに宣言
    したので、当時はかなり才柔めました。幸い子供には今のところ何も出てない事だけが救い。

    529 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2008/12/24(水) 17:58:32 0
    遠距離だもんでいっつも電話でグチグチと料理のことだとか掃除のことだとか言ってくるウザトメ。
    旦那がいくら〆ても「私は嫁子の為を思って!」と全然聞かない。
    旦那は「次電話かかってきたらガツンと言ってもいいから。っていうかもう電話線抜いてしまえ」
    というありがたいお言葉をいただいたのでトメにガツンと言う事にした。
    ついさっきトメから電話があって「ちょっと嫁子さん?」の声が聞こえた途端、
    頭でシミュレートしていくつか用意したはずのトメを黙らせる言葉を全て忘れてしまった…
    そのかわりにステキな歌を思い出したのでええいもうこれでいいや!と歌って差し上げた。
    「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス♪」
    「は?ちょっと嫁子さn」
    「どんなときにも忘れないでどおぞ☆」
    「ちょっ嫁子!アンタいったいn」
    「望みを叶えて下さる言葉っ!」
    「アンタッちょっなっなに」
    「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス!」
    二番も歌って差し上げようかと思ったけど切られてしまいました。嫁子寂しい。

    147 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/09/24(月) 14:37:10 0.net
    十数年前の話だけど、今もモヤモヤするのでカキコ
    ウトの姉が亡くなってお通夜に行くことになった。真冬だったので幼稚園の子供に何を着せるか悩んだ。
    黒い服を全く持ってなかったから、冠婚葬祭の本を読んで地味なセーターとズボンを着させてお焼香に行った。
    お焼香が終わった途端、いつものようにトメが立ち上がり家族席に座るように強要された。
    しかし、黙って座っているような子じゃないので、お断りして帰ってきた。
    その後予想通り、トメから葬式参加する際は、孫にスーツを絶対着るようにと釘を刺された。
    しかもウト姉の孫達が、ちゃんとした服を着てたのに、何故うちの孫はセーターなんか着てるのかと文句を言ってたらしい。
    卒園式を控えてスーツを買ってたけど、卒園式より先に葬式に着ることが縁起が悪いような気がしてどうしても抵抗が有った。結局私達母子は葬式に参加しなかった。
    とても体裁を気にするトメにとって、このことは物凄く気に入らない行動であることは知ってた。でも多動な子供が葬式に黙って座っている訳がないので、正直参加しないで済んで、ホッとしていた。
    葬式後聞いた話では、通夜の際、誰かがノロウイルスに感染していて家族席に座っていた人は、大部分が罹患して大変だったそうだ。
    その人は通夜の席で、既にノロで既に苦しそうにしていたことも判明した。
    そんな状況でもウトは自分の体面が優先で家族席に座らせようとしたことが怖かった。
    それからウトの言う通りに絶対動かなくなった。従順な嫁をやめてよかった。

    638 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2009/01/02(金) 22:16:27 0
    現在妊娠7ヶ月
    早産しやすい体質かもしれない、あまり動くな、と医師に言われていることはトメもに伝えたが
    働け働けとうるさい。布団干せとか買い物の荷物もちとか餅つき手伝わせようとしたり。
    拒否して、重いものは持ったりせず勝手に休憩したりお昼寝もしてたけど
    あまりにも鬱陶しくてストレスたまってたから
    ある日肩を軽くたたかれたときに、突き飛ばされたふりしてうめき声を上げたら
    コトメと夫が驚いてトメを〆てくれた
    トメは半泣き状態で弁明していたけど信じてもらえてなかったw
    突き飛ばされた振りといっても、ゆっくり横になっただけで
    ちゃんと現場を見ていたらどう見てもトメに突き飛ばされたようには見えない動作だったけど
    信じてもらえてラッキーw
    トメは私と接するときちょっとビクビクするようになった

    266 :殿堂 2008/06/13(金) 13:00:36 O
    大した事ないかもしれませんが投下。

    やたらと無添加食品、自然食材にこだわるトメ。
    アポなしで食事時に凸してきては、家の冷蔵庫や食事にケチをつける。

    先日も日曜の午後に凸してきた。
    その時、私と娘(10才)はケーキ作りをしていたのですがそれを見たトメ、私がちょっと目を離した隙によろけたふりをして、わざと床に落としやがった。

    198 :殿堂 2010/02/17(水) 13:42:17 0
    料理をけなす・物を捨てる・壊すを繰り返し
    私の趣味にまでとやかくうるさいクソウトメとコトメに土日に仕返ししてきた
    今まではハイハイワロスで聞き流してきたけれど、弓を壊されたのは我慢できない
    そもそもお前の溺愛するムチュコタン(夫)と孫(息子)も弓道バカだっての
    それなのに私にだけ野蛮だの何だのいってきて最終的に弓を破壊された
    鋸で切って焼かれたよ
    夫と息子は私の味方なので、更に先にも書いたけど弓道バカ
    二人そろって「やっちまおう」と協力してくれた
    本当は義実家に矢を打ち込みたかったけどさすがにそれはということで
    コトメとトメの服を切り裂きウトの盆栽を叩き壊してきた
    ついでに家の壁という壁に「ヨメイビリ」「ご飯捨てて楽しいですか」とか書いた紙を貼ってきた
    外壁にも貼った気がするけど問題ない
    帰りがけにふと見たら、ウトとコトメの車に「ヨメイビリ号」って書いてあった
    犯人は息子だった

    よくやった

    このページのトップヘ