修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    嫁姑問題

    43 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/06/13(水) 11:47:30 ID:P4Y
    子供が生まれてから母と妻がよくトラブるようになった。
    俺としては喧嘩してほしくないから両方の肩を持つんだが結局両方怒らせてしまう。やりかたがまずいんだと思う。
    だが正しいやりかたがわからん
    この場合、母と妻にどう言えば二人を怒らせずにすんだのだろう?

    例1
    母「スポーツと語学の習得は早ければ早いほどいい。早期教育させよう。私がスクールを探す」
    妻「まだ本人が何をしたいかもわからない状態なんだから無意味」
    俺、母に「そういうのは親主体で決めるから」と言う→母むくれる
    俺。妻に「母もよかれと思って言ってるんだからあまり冷たくすんな」と言う→妻むくれる

    例2
    妻「移動は新幹線がいい。飛行機はまだ耳抜きできない。密室で泣かせるのは迷惑になる」
    母「赤ちゃんは泣くのが仕事。迷惑なんて思う人でなしはほっとけ。新幹線は事件があった。危ない。手荷物検査する飛行機の方が安全だし早い」
    俺、母に「妻の言うことはもっともだ」と言う→母むくれる
    俺。妻に「母の言うことも一理ある。親戚に早く孫の顔を見せてやりたいだけ」と言う→妻むくれる

    この場合、母と妻にどう言えば二人を怒らせずにすんだのだろう?

    774 :殿堂 2011/11/15(火) 15:46:08 0
    言った事ではなく、やったこと。
    トメとは身長が同じだけど、体重は私が少し多め。
    (言い訳させて貰うが、私は太ってない。トメは鶏ガラ)
    で、義実家に行くと、トメが古い服を私に着せたがる。
    高かったから捨てるの勿体ない。色が派手で着れないけど、若い嫁子さん
    なら似合うわよ、嫁子さんにあげたいの、とか何とか。
    何か嫌な事を言われそうで毎回断ってたんだけど、ある日、試着だけでも
    いいから~と粘られて、トメの勝負服だというパソツスーツを履いてみた。
    ウエストが、入るには入ったが、キツキツ。
    「あら、ウエストがキツいみたいねwww」
    と大喜びのトメをみて、やはりこの人は、ずっとこの言葉が言いたくて
    トメ服を着ろ着ろと煩かったんだな、と思った。
    しかし、トメのパソツスーツ、私のくるぶしまでしか丈が無いw
    「丈、足りませんねぇ」
    と、申し訳無さそうに言うと、トメが固まってしまった。
    叩いたら「コンコン」って音が響きそうな位、奇麗に固まってて、
    その日はずっと無言だった。
    勿論トメの試着要請に応じたのは、この結果が目に見えてたから。
    パソツスーツじゃなかったら普通に断っていた。
    何かと張り合ってくるトメがうざかったので、かなりスカッとしました。

    545 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2010/02/12(金) 13:24:41 0
    自分の不幸語りを利用したDQ返し。

    生焼けのハンバーグを出された。
    「いいんです。私の母は凍ったままの刺身を食べさせ、吐くと食事抜きにする人でした。それに比べたらお義母さんは優しい人です…」

    嫁子の分だけお寿司を取るのをうっかり忘れた。
    「いいんです。私の母は私の分だけ食事を出さない事がよくありました。慣れてます…」

    あんたが着なさいと、変色してシミだらけの服を持ってきた。
    「いいんです。私の母もそうやって私にボロを渡しました。でも、男の人がいるところで着替えろと言わないだけお義母さんは優しいです」

    できが悪いと罵られる。
    「母と同じ事をおっしゃるんですね…お義母さんも『氏ねばいい』と言って階段から蹴り落とすんですか?」

    私の物を捨てられた。
    「いいんです。お義母さんのなさることって私の母と同じ…私を本当の娘として扱ってくれてるんですよね?」

    義実家一同のいる席で。
    「お義母さんといると、母と暮らしていた子供時代を思い出します」
    旦那、トメ睨む。
    トメアワワワワ。

    トメがお母さんはどうしてそんな事をしたの?と聞いてくる。
    「親戚が言うには、嫁いびりされておかしくなったみたいです」←嘘
    トメアワワワワワワワ。


    ありがとう毒母。テメーのおかげで少しのイジメじゃ動じないぜ!

    46 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2010/02/16(火) 16:53:53 0
    「妻がきちんとしてさえいれば専業主婦家庭でも経済的に困ることはない」
    が信条のトメ。
    「経済的に困らない」の意味も人によって様々だろうけど、
    トメのそれは年収1200~1500くらいないと無理だろってレベル。
    (都内に一戸建て所有して子ども二人小学校から私立に入れて毎年ヨーロッパ旅行とか)
    去年車を買ったときにも、○○はそりゃすごくいいけど予算がねwて話になり、
    するとすぐに「そんなの奥さんがしっかりしてさえいれば」みたいに言われた。
    車に限らず「予算の都合」の全てを、私が勝手に浪費してるせいと思ってるのありありだった。
    夫はすんごくイヤそうにトメに時代が違うとか言うんだけど全く通じない。

    今年めでたく一戸建てを買うことになったんだけど、都内じゃないし、
    駐車場が二台ぶんあるかわりに庭ゼロだし、別に豪邸でもなんでもない。
    しかも私は下の子が今年幼稚園に入るのでとりあえずパートに出る予定。
    それがとってもお気に召さなかったらしく、夫のいないときにやってきて
    「本当に買うの?あの子はそれでいいって本当に言っているの?」
    「頭金はどれくらいなの?こんな家なのにローン組まないと買えないの?」
    「あなたが働いても一年でたった100万でしょ?犠牲のほうが大きいわよ」
    とグチグチやられた。

    4 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/03/25(火) 22:34:28 0.net
    古い方に書けないので…

    子供を亡くした友人(遠方から嫁いで来て親しい友人や親族がいない)に差し入れ持って行きました。
    亡くなってすぐ電話が来たので病院にです。
    簡単に食べれるようオニギリとお茶。
    姑さんと旦那さんがいるとの事で3人分。
    私を見て泣きじゃくる友人に姑さんが
    「まぁぁ。これ(私の差し入れ)オニギリとお茶なんてケチねー
    ありえないわ。さすが子供ひとり育てられない嫁の友達だけあるわね。
    被害者面して泣いてみっともない」
    みたいな事を言ってきて友人は涙。私は唖然。
    そこで看護師さんが
    「友人さん。大丈夫よ。こんな素敵なお友達がいらっしゃるあなたならきっと幸せになれるわ
    あのね。最近の老人の孤独〇が多いのはこうして嫁イビりを楽しんでるお姑さんが多いのよ?
    友人さんのお子様は幸せだわ。3日も寝ずにろくにご飯も食べれず付き添ってくれて泣いてくれるお母さんがいて。
    お友達(私)もすぐに駆けつけてくれて。
    こうゆう悪行をしたお年寄りは誰にも泣かれず付き添われず一人で寂しく人生を振り返りながら息絶えるの。
    大丈夫よ。少し休もうね。」
    泣きながら支えられて座る友人と真っ青な顔でへたりこむの姑さんの図が看護師さんの言葉を物語ってるようでした。

    その間私の差し入れオニギリをバクバク食ってたクソ旦那と友人が離婚したので記念カキコ。

    87 :殿堂 2004/08/02(月) 00:28:00
    嫁と姑、二人の成人した大人の人間関係の解決は、本人同士でお願いしまつ
    俺の母親は少し気が強い。その影響で弟も嫁から逃げられて二人子蟻×イチw
    俺の嫁も結婚前も結婚後も、俺の母親に泣かされてきたようだ
    でも俺はどちらの味方にもつかなかった
    そして俺に子供が産まれた。それから嫁が変わった
    ずっと泣いて俺に助けて欲しい、母親にきちんと言って欲しいと言っていた嫁
    いつも泣いていた嫁。そいつがいきなり言い出した

    519 :殿堂 2008/02/29(金) 10:58:10 0
    地味と言えば、超近距離別居のうちのトメ。
    我が家の表札の、私の名前だけを黒マジックで塗りつぶしやがった。

    トメ塗る

    私、リムーバーで消す

    トメ塗る

    と4~5回繰り返したあたりで、うちの隣の奥さんのたれ込みにより
    トメが犯人だとわかった。
    仕返しに、トメの家の玄関横にある犬小屋(犬自体はもういない)の
    屋根に、マジックでトメの名前書いてきた。

    898 :殿堂 2012/10/03(水) 11:21:50 ID:NWe4UFfr
    現在、妊娠中。
    先月の検診で子供が男の子とわかり、旦那が実家に報告。
    さっき荷物が届いたので開けてみたら、トメから。
    箱の中見たら、「命名:◎◎」と書かれた陶器が・・・。
    まったく意味がわからず、どこかで赤ちゃんでも産まれたのかと
    トメに電話して聞いてみたら、
    「やだ~、嫁子さんが来月産む子供の内祝いよ~!
    気が早いと思ったけど、いずれは必要になる物だからね。
    お礼はいいのよ、うちの孫のお祝いだから」と一気にまくしたてられた。

    イヤイヤイヤ。
    子供の名前、なんで勝手に命名してるの!?
    命名お願いしますなんて一言も頼んでないのに、
    「お兄ちゃん(義兄)のとこの△君と名前を合わせたらちょうどいいから
    占い師さんに見てもらって◎◎にしたのよ~」って、何勝手にやってんの?
    (義兄の子供の名前が「一郎」だから、郎繋がりで「二郎」にしたみたいな)

    あまりにもブチ切れて、返品しないとと思っていた陶器割ってしまった。
    旦那に報告したいけど、電話が繋がらない。
    イライラする。

    512 :殿堂 2013/06/13(木) 18:16:01 O
    流れ豚切りで妹のプチDQをばw
    妹ウト、妹旦那の前ではおくびにも出さずに妹にだけ悪口雑言イヤミ炸裂天麩羅イビリの妹トメ。
    妹ウト、妹旦那が自治会の集まりで妹ウトメ宅斜向かいの公民館に出掛けた時にも
    妹に差し入れ用のツマミを作らせながらアレが駄目コレも下手と罵りつつ、妹トメは高みの見物。
    妹は「至らなくてすみません」と謝り続け、料理を重箱に詰めながらもICレコーダーに録音。
    妹トメ、出来上がった料理を「私が作った事にして、代わりに恥をかいてきてあげるわ」と自治会の集まりに差し入れに行った。

    公民館には青ざめた妹ウト、妹旦那と冷めた目をした地域役員たち。
    自治会の副会長が一言「いつも美味しい差し入れ料理を作ってくれていたのは嫁子(妹)さんだったんですね。お礼を伝えてください」と。

    ICレコーダーだけでは弱いから、とワイヤレスマイクを妹に持たせ、自治会の集まりの日に
    周波数を合わせた公民館の拡声器の電源を入れておいたのはウチの旦那w
    妹トメ、私と旦那が中学生の時は良い担任だと思っていたんだけどな…

    651 :殿堂 2009/07/06(月) 20:25:25 O
    私を心配している風を装って、夫に嫌味な相談を持ちかけてた姑。
    例えば「この間~さん(私)に無視された…最近喧嘩でもした?」
    「お金と鍵がないの、~さんに預けていたのに…~さん、大丈夫よね?」
    濡れ衣だし夫も信じてくれてるし、一つ一つは些細だけど地味につらかった。

    それでもうある意味吹っ切れて、姑との会話の合間に「ぷるっぴ」を挟んでみた。
    いよいよ「私心配だわ!」が高まった姑の話を夫から聞き、逆に
    「ぷるっぴなんてこの歳で言わないよ、お義母さんも歳には勝てないのかな」
    って言ってきた。

    今姑は病院に通ってます。

    このページのトップヘ