修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    義実家・親戚


    785 :殿堂 2019/10/26(土) 23:12:13 ID:jo.lk.L1
    東京に住んでた義弟夫婦が今義実家にいてるんだけど
    3歳の子育てしてる私達夫婦も義実家暮らし
    義両親の希望による同居

    今一生懸命子供の躾してるのに、義弟がその邪魔で仕方ない
    一番困ってるのが食育
    私は自分に出されたものは感謝して残さず食べなさいとまず教えてる
    もちろん後々はアレルギーや体質・体調から食べられないものは残すということも教えていくけど、
    自分で食欲をコントロールできるまで、まずは子供が混乱しないよう、お残しは許しません!スタイルでいくと決めてる
    夕食を食べきらなくちゃならないから、お菓子は3時まで
    3時のおやつもお腹いっぱいになるまで食べていいのではなく、夕食が食べられるよう決まった数まで
    それを一生懸命教えてる

    2歳頃特有のイヤイヤがなくなってやっと落ち着いてきた矢先なのに、私が子供に教え諭してる横で
    義弟が腹いっぱいまでお菓子を食べて、夕飯になると「お菓子で腹いっぱいだからイラネ」と子供の前で言う
    自分のお菓子まで食べられて子供は涙目
    更に「一日半分ね」と決めて買ってあるチューペットを義弟が一日2本、3本と食べるから、
    この前買い置きが無くなって、冷凍庫あけた子供ががっかりして肩を落とすこともあった
    更に私は子供に「自分の皿にあるものだけを食べる。他人の更に手は出さない」と教えてるのに
    好物のエビフライを最後に残し、苦手なブロッコリーをモタモタしながら食べてた我が子の皿に義弟が手を伸ばし
    「食わないならもらお」とエビフライをひょいと取っていった
    義弟嫁は「もー、ダーは仕方ないなぁ」と言って自分のエビフライも義弟の皿へ入れていた
    義弟の皿にはより分けられて残されたキノコとブロッコリーとニンジンとグリンピースがあり、それはそのままゴミ箱へ

    その時はたまたま早く帰ってきてた夫がいたから、義弟夫婦を外に連れ出して説教してたんだけど
    帰ってきたら「話が通じない。そっちの子育てを押し付けるなと言われた」とグッタリしてた
    こう書くと義両親の躾が悪かったんじゃないかと思われるんだけど、私と夫と義弟は元々幼馴染で
    お互いの親の都合で、よく一緒にご飯も食べてたときは、義弟はこんな人じゃなかった

    更に私は子供にリビングで遊ぶようにつたえてるんだけど、リビングでゲームしてたらそれを義弟が横取りしたらしい
    私は子供にやることをやってルールを守るならゲーム時間に制限はつけないと言ってたのに
    義弟が勝手に「ゲームは一日一時間」と言って取り上げたんだとか
    テレビも「夜8時までは好きに見ていいけど、8時からは他の人に譲る」と約束してたのに
    これも義弟が「強いものがルール」と言って無理やりリモコン奪ってNHK見てた子供の邪魔をしたんだと
    その間義弟嫁は横でスマホポチポチしてて無言だったって

    義母に「子供の前でガミガミ喧嘩するわけにもいかなくてね。話つけるから土曜日ちょっと家をあけてくれる?」
    と言われて、今日一日、義母からもらったチケットで水族館に行ってきたんだけど
    帰ってきたら義弟の顔面紫色になってて、義弟嫁のスマホが折れ?て、テレビに竹刀が刺さってた・・・
    私達が子供の頃、義母は怒ると般若になって、それはそれは恐ろしかったんだけど、お年を召しても般若健在だった
    あれだけ横柄な態度をとってた義弟がすごく大人しいし、義弟嫁は部屋にこもって泣いてた

    これで少しは改善するといいんだけど
    嫁の私が言っちゃいけないのかもしれないけど、二人共早く出ていってくれないかな



    674 :殿堂 2014/08/30(土) 19:44:40 0.net
    近距離に住んでる弟嫁が図々しい。
    私は動物病院スタッフで勤務してるんだけど、弟の家に小型犬がいるため色々相談されることがある。
    私の勤務する病院にも連れてくるし。そこまではいいんだ。
    私が休みの日も、早朝や深夜も電話して、電話出なけりゃ家凸。救急でもなく「食欲がなさそう」「元気なさそう」「便がいつもより緩い」「歩き方がちょっと跛行してる」とかそんな感じ。
    (私が見た感じ、問題ないように見えるけど)私は獣医ではないから診断できない、心配なら明日病院にお越しくださいと言うが、
    大抵次の日になったら「大丈夫でした~テヘペロ」って感じで連れてもこない。(しかも報告もしないんで、こっちから連絡してこの言い草。勿論2回目以降はこちらから連絡しないようにした)
    その後はワクチンや狂犬病注射を格安で打て(狂犬病は法律で決められてるため従業員であろうと割引はできないっつってんのに)だの、
    フィラリアの薬を分けてくれだの、爪切りやれだので、犬を私の玄関の近くの柱に繋いで放置していく。
    犬は躾がされてないため早朝だろうが玄関で鳴き喚く。犬に罪はないけどすごく迷惑だし、うちも猫飼ってるんで預かることなんて無理。
    再三弟にも弟嫁にも文句を言うが「でも私さんなら放置できないでしょ?だって動物好きだもんね」とつけ込みまくる。
    育てる気がないなら別の方に飼い主になってもらうことを仄めかすと、「家族を奪うことと同義、この人でなし」と。
    勝手に譲渡したら窃盗として訴えるから!って。
    弟夫婦の要求は今までのんだことはないけど、ここまで粘着されるともう疲れた。
    フィラリアの薬は早く飲ませないと駄目だから血液検査して薬飲ませたけど、費用請求しても駄々こねる。
    兄が弟からお金貸してって頼んで騙し討ちのように回収してくれたけど、それが発覚してごちゃごちゃ文句いってくる。
    日本語話してるのに日本語が通じなくて頭おかしくなりそう。
    長々と愚痴吐いてすみません。



    373 :殿堂 2014/04/30(水) 23:02:41 0.net
    程よく仲がいいと思ってた義弟嫁に、奴隷認定されてたっぽいw

    自分は、後々義実家同居する前提で近距離別居中の長男嫁。
    去年義弟嫁が妊娠したんだけど、本人曰く義弟嫁親はいわゆる毒親らしく
    義実家に里帰り出産させて欲しいと頼み、義両親快諾。
    産前産後5ヶ月ほど滞在、その間ほとんど上げ膳据え膳に洗濯も義母がしてた。
    (本人が「ホント家事してない、超楽☆」って言ってた)
    私も義弟嫁より半年ほど早く出産したので、週に一度ほどだけど
    買い物を代わりに行ったり、美容院に行く義弟嫁のために子供の面倒見たりした。
    とはいえお礼は言ってくれてたし、「義兄嫁(私)さんの子供も預かるから言ってね!」と
    言ってくれてもいた。(結局タイミング的に、頼む機会は無かったけど)

    で、義弟嫁が義弟宅へ戻ってしばらくしたあと。
    ツイッターを見たら義弟嫁がツイートしてたのを読んでびっくり。
    (義弟嫁に「相互フォローしましょ!」って言われてしてた)
    「今(義弟嫁の)実家に来てるけど、やっぱ実家いいわー
    義実家マジだるい、みんな気が利かないし誰も助けてくれないし」みたいなこと書いてた。
    それ読んで、「自分、奴隷乙」と思いつつ、そっとフォローを外した。
    義弟嫁は気づいているのかいないのか、普通に子供の写真をメールして来たり
    「お互いの子供がもうちょっと大きくなったら、みんなで遊園地行きましょうね!」とか
    言ってきたりするけど、今までみたいに仲良くする気はなくなってしまった。

    長々とすいません、人のいい義家族や夫になんとなく愚痴れず悶々としてた


    226 :殿堂 2015/12/15(火) 15:25:28 0.net
    ロシア人の義弟嫁に三年ぶりにあったら
    バービー人形からトロールのような大きい何かに変貌してた
    義実家の裏山から丸太抱えて降りてきて驚いた
    その姿を義兄嫁が大笑いして義兄嫁VS義弟嫁で大喧嘩して大変だった
    勿論人の姿を笑ってバカにした義兄嫁が悪い!
    けど三年で何があったか聞きたかった


    80 :殿堂 2014/05/20(火) 08:11:32 ID:???
    私の趣味がお皿集め。
    と言っても別にブランド物のお皿を~とか観賞用の物を~ではなく、日常生活で普通に使うお皿で、自分が気に入った安価なお皿を集めてるってだけ。
    それこそ、気に入れば100均のでも全然いいw
    そんな物を義兄嫁に盗まれた。
    我が家に義兄と遊びにきて、私夫婦と義兄の目の前で堂々と。
    盗むってより、ほんと頂いていきますね~みたいな?
    ポカーンってなったけど、最初に我に返った義兄が勝手に食器棚開けてお皿盗ってる義兄嫁に「嫁ちゃん?な、何してるの?」と聞くとさも不思議そうに「え?このお皿可愛いからもらおうかなって...。うちに合わないかな?」だってさ...。
    義兄が、勝手に盗っちゃダメ。それは弟嫁ちゃんが集めてる物だよって説得?説明?してたけど義兄嫁、
    「え!?兄弟なのにお皿持って行ったらだめなの!?!?兄弟なのに!?兄弟なのに!?!?」って超びっくりしててこっちがびっくりしたw
    兄弟なら何してもいいってナチュラルに思ってるとこがすごい図々しく感じたわw



    921 :殿堂 2015/06/25(木) 18:18:40 0.net
    長期化計画でコトメ&クソトメ&コトメ子を糖尿餅の肉まんにしてやったわwww

    人によっては胸糞と感じるかもしれないのでご注意願います。
    長いうえに乱文ですが、おヒマつぶしに。

    私、旦那、コトメは高校・大学が同じ。
    旦那とコトメは年子で、学区の違いで中学は別だがお互いの実家が車で5分の距離。
    今三人とも30代。
    私たちが卒業した高校はそこそこ水泳部が強いところで、私と旦那も水泳部だった。その流れで交際を続け、大学在籍中に結婚した。

    コトメは病気レベルのブラコン。見た目は小柄な小雪って感じの美人なのだが、中学になるころにはネ果になって兄のベッドに夜這いにくるような人物。
    コトメを止めもせず「お兄ちゃんなんだから」と旦那を窘めていたトメも毒。ウトは空気。

    そんなコトメと私が仲がいいはずもなく、カレカノ時代はことあるごとに嫌がらせをされてきた。水泳部時代に水着の㲗首や股间の部分をハサミで切られたり、男の出入りが激しいヤ刂マンと噂を流されたり。
    正面切ってケンカを売ってくるのではなく、周囲にあることないこと吹き込んで表面は仲よくしてますぅってタイプだった。
    (ただし、カッとなりやすいので思い通りにならないと噴火する)
    デートのたびについて来るorまちぶせは日常茶飯事だった。

    兄が結婚すれば鎮まるかなと思っていたのだが、私たちが結婚するとブラコンは最悪のほうに進化した。
    学生結婚だったし、質素に近親者と親しい友人だけを招いてささやかにやったんだけど、友人たちがとても協力してくれて手作りにできるところは全部手作りでやることができた。コトメさえいなければ最高のお式だった。

    ちなみにコトメは私たちのお式で
    ・まっしろなドレスを着て「私がほんとうの花嫁なのよ!」アピール。
    ・バージンロードを私と歩いて!と旦那に要求する。
    ・↑を旦那と私が突っぱねると大暴れ。式場の備品を壊した。
    ・あんなブスより私のほうが美人なのに!!と、本当のことだが私親の前で言っちゃったり。
    など等、イロイロやらかしてくれた。

    ウトメも出席していたが、ウトさん空気過ぎて役立たず。トメさん泣きながらコトメ擁護。壊した備品の弁償代は「コトメがカワイソウだから嫁実家が払うべき!」とか抜かしていた。


    770 :殿堂 2012/08/18(土) 08:31:37 0
    早朝6時に、玄関先で子供の泣き声。
    お隣さんが気付いてインターフォンしてくれた(我が家は全員爆睡中)。

    弟嫁、3歳2歳1歳児を置き去りにして、スポーツ観戦に行った模様。
    3歳児の話から推理すると、ピンポンダッシュで逃げたらしいが、
    私たちの耳には届いてなかった模様(スマヌ子供たち)。
    弟は海外出張中で来年まで帰国予定なし。
    弟嫁実家は飛行機で3時間の距離、ただいま自営繁忙期。

    さて。どうしてくれよう。
    ああ2歳児が💩したらしい。夫が呼んでるわぁorz



    278 :殿堂 2021/03/25(木) 11:40:01 ID:7I.rw.L1
    私はデブだ。自覚ありのデブだ。
    義姉から自己管理能力が無いとか、痩せないと成人病になるとか、痩せろと口酸っぱく言われてる。
    そんなの自覚してる。自分でも、温活したり運動したりストレッチしたり、食事だって気を使ってる。
    2ヶ月で5kg落としたし、年単位の長期的なダイエットを計画してる。
    体重は緩やかだけど少しずつ減ってるよ。

    私に義姉が食事の残り物をすすめてくるのが、すっごいストレス。
    私に痩せろ痩せろ言いながら、残り物食べちゃって片付くからと言われるの本当に嫌。
    うどんの汁残せば、飲んじゃってとか平気で言うんだよ。
    うどんの汁にだってカ口リーあるんだよ。



    480 :殿堂 2014/09/03(水) 10:11:16 0.net
    豚切る。

    トメコトメ過干渉嫁いびり、夫マザコンエネに若干モラハラ、ウト空気。
    結婚してすぐからここの住人だったので、こんな男を選んだ自分が悪いんだと思って、子供が出来ないうちにサクッと離婚。
    御三方からは「お前みたいな中古ババアがまた結婚できると思ってるのか」「お前みたいなクズを嫁に貰ってやれるのはうちくらいだ」「女として終わり」「ひとり寂しくタヒね」などなど有難い御言葉を頂戴した。
    最後なので出来るだけ綺麗スッキリ終わりたいと思っていたので、
    「え?また結婚したいから離婚すると思ってんの?バカじゃないの?違うから。お前が嫌い過ぎて離婚するだけだから。女として終わっても構わないくらいお前が無理だから。
    ってかトメさんみたいに50過ぎてそこらじゅうの男に色目使うのが女終わってないって言うなら私終わってていいわ、気持ち悪い。万年発情期かよ。それ女終わってないんじゃなくてただのイロ⚫︎チガイって言うんだよ?
    コトメさんに至ってはもうwwwそういうセリフは1人くらい彼氏出来てから言ってwwww30も過ぎてお付き合いゼロとかwwwww身持ちが固いんじゃなくてただモテないだけって気付いてwwww他のみんなはもうずっと気付いてるからwwww女始まってないからwwwwお腹痛いwwwww」
    ってひとりでまくし立てたらポカーンとしてたので、「じゃ、どっかで会っても二度と話しかけないでね!」と吐き捨てて逃げた。

    家庭板の人たち、離婚への勇気と知識と勢いをくれてありがとう!
    あと本当に30過ぎて身持ちが固い人ごめん。

    835 :殿堂 2020/11/08(日) 00:01:38 ID:CK.i7.L1
    愚痴兼悩み

    新幹線の距離に住む義実家が、たまに子どものために服を買って送ってくれる
    生まれた頃は有り難かったんだけど、子が3歳近くになる今まで義実家からのプレゼントは全て服
    サイズに気を遣ってくれてるのか来年着るようなサイズをくれるんだけど、私がうっかりしやすいから、今年ぴったりのサイズを貰ったことを忘れて自分で少し買い足してしまったりする

    それだけならまあいいんだけど、今年に入って送ってくれる服の趣向が変わってしまい、4割くらい子どもの好みと合わないらしくて見せたらイヤ!と言われる
    たとえば以前は可愛らしいデフォルメ動物のイラストやボーダー等の柄系だったのに、ちょっと怖めの恐竜の絵とかデフォルメ薄めの昆虫の絵がプリントされてる服が多めになってしまった(私から見ても正直怖いしダサい…)
    夫には服貰えて嬉しいね、でもこの服ダサいねwくらいの会話をして愚痴っぽいのは控えてたんだけど、何か伝わったのかそれとも夫自身思うところがあったのか、
    義実家に対して「恐竜や虫の柄は子が怖がるし子の趣味じゃないからやめてほしい。そもそも服がいっぱいだから買ってくれなくていいよ」と電話で伝えてた
    そしたら一ヶ月後、ライン(義実家のグループがある)で「服買ったから送るね!恐竜の柄だよ!」とメッセージが…
    夫は呆れて私にすごい謝ってくれたけど、義父も義母もすごく良い人たちだから悪気ないし仕方ないよね、今度は可愛い恐竜の絵だと良いねって話で締めた

    それから更に三ヶ月経った現在、何も服系の話がないので分かってくれたのかなと思ってるけど、来月のクリスマスは少し警戒してる
    と言っても毎回購入しましたの事後報告だから止める術がないんですが…
    プレゼントしてもらってるのにコレ趣味じゃないなあとか思っちゃうのも申し訳ないしどうしよう

    このページのトップヘ