義実家・親戚

    859 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2009/05/10(日) 23:03:01 0
    言葉使いの悪い私の今日のDQN。

    良トメさんの為に晩御飯作って一緒に食べようと義実家行ってきた。
    そしたらブラコン毒パラのコトメが二階からおりてきて
    「え~?!何このケーキぶっさいくw」
    「え~?!コトメはウニ嫌いなんだけどー」
    うはっ、相変わらずアラフォーコトメの一人称=自分の名前キモスw
    とか思ってたら、ケーキをデコった旦那ブチ切れ。
    ウニ大好きトメさんブチ切れ。
    ウトさんもついでに切れてコトメを追い出そうとするが
    「デモデモダッテー」っと座って料理を食べようとする。
    「まぁまぁ、今日は母の日のお祝いですし、まぁまぁ」
    と私。

    868 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2009/05/10(日) 23:44:12 0
    うちのコトメ(アラフォー)も上目遣いで「コトメねぇ」がデフォ。
    お洋服はリズリサを着られるのが自慢。まあ着るだけなら誰でも着れますよ。似合うかは別問題だけど。

    私はウトメと同居中。母の日だからといってコトメがでかいカーネーションを持ってきた。
    そして私には子供たちが、自分たちで描いた絵をプレゼントしてくれた。
    それを見てコトメが「やだぁびんぼくさぁいpgr」。子は泣きそうな顔になるし、私も夫もぷっつん。
    「コトメさんが母の日に感謝してもらえるのはいつですかぁ?」
    「結婚前提のIT社長はどうなったんですかぁ?」
    「うちの子にいとこができるのいつですかぁ?」
    「早くしないとうちの可愛い娘ちゃんがフラワーガールできなくなっちゃう~」
    「嫁子、はやくコトメさんの花嫁姿みたいなぁpgr」
    コトメが帰るまでコトメのそばでひそひそ囁いてあげました。
    あと今日の昼食はウト夫おごりのお寿司だったのですが
    「ママでもない人にはあげませぇん」といって食べさせませんでした。
    口調は全部コトメの真似。暴言はいたときにウトメに怒られたコトメは何も言えず。
    母の日のお昼は毎年ウト夫のおごりで豪華にいくのであてにしてたみたいだけど。
    子供たちには私たちもフォローしたけど、トメが「おばあちゃんも花束より絵が嬉しいな。描いてもらえる?」と言ってくれて
    ウトメ+私たち家族の絵を描いてごきげんでプレゼントしてくれました。

    693 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2012/03/14(水) 21:50:52 0
    結婚2年目で、(最初の一年は計画小無だった)運良く妊娠。
    安定期に入ったので、義実家に報告に行った。
    義両親には初孫で、凄く喜んでくれた。
    次の日、いきなり義兄嫁がうちに来た。
    たまたま会社が休みで夫が居たので、二人で対応。
    義兄嫁「子供を産むのは、うちが先にして欲しい」
    夫「えっ?!お義姉さんもお目出度なんですか?すみません知らなくて。予定日はいつですか?」
    私「(学区も一緒になるし、同学年になるのが嫌なのかな?)でもそんなに上手くずらせる物でもないんじゃ・・・・?」
    義兄嫁「・・・・・・妊娠はしていない」
    夫「えっ?」
    私「えっ?」
    夫「それって、どういう事ですか?うちはもう4カ月なんですけど」
    義兄嫁「だから、うちより先に産まないで欲しいの!!!!!!(机バーン)」
    異変を感じた夫が、うちで唯一鍵の掛かるトイレに私を避難させ、義実家に電話。
    すぐに義両親が駆けつけ、義兄も会社を早退してうちに来た。
    ちなみに義兄嫁は年上女房で45歳。義兄は39歳。結婚10年目。
    私達夫婦は共に28歳。
    改めて話を聞いた夫が「それはお腹の子供を卸せと言っているのか!!?」と激怒。頷く義兄嫁。
    愚兄と義両親はポカーン。
    義両親は良い人で、義兄嫁に小梅発言などは一度もした事はない(これは義兄嫁も認めた)。
    同じ女として追いつめられる気持は解らないでも無いけど、許せなくて私も怒りが治まらなかった。
    口を開いたら、怒りにまかせて人として許されない暴言をぶつけそうで、唇を噛んで耐えていた。
    義兄嫁の様子が尋常ではなく、身の危険を感じたため私達夫婦はとりあえず夫の会社の寮(義兄嫁は知らない)に移った。

    義兄嫁はおっとりした優しい人で、常識人だと思っていたけど、うちに来た時の様子は本当に恐かった。
    こういう事になると、嫁同士は難しいな、と思った。
    特に不妊治療とかはしていなくて、自然に任せていたって聞いていたけど
    年齢的にも悩んでいたなら、残酷な事をしてしまったのかも知れない。
    私が逆の立場なら、やっぱり辛い思いがすると思う。
    でも多分、子供が産まれても義兄夫婦には会わせない・・・・・

    358 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2010/05/04(火) 13:46:48 0
    >>337
    うちのコトメもウザイのでよくわかる。

    29歳で2年ほど前から「30歳までに結婚したい」と口癖のように言っている。
    その割に、チンピラみたいな既婚者と付き合って、肩にその男と自分のイニシャルを刺青で入れたり
    子供を中絶したりしている。

    そういうことをしながら、その間に私の従弟が某国立大の大学院に通っていると知ったら
    「将来性.ある男だから紹介しろ!」と言うし
    某大学病院でレントゲン技師をやっている従兄がいると聞いたら
    「硬い職業っぽいか紹介しろ」と言って困らせる。
    紹介できるような義妹なら紹介するけど、事情を知っているので紹介できない。

    ただ、あまりにもウザイので、「友人なら…」と場をセッティングした。
    相手は私の知り合いで、某一流企業に勤めている男性.。
    …が、物凄い変人で、未だに中ニ病が抜けてないような奴。
    私が結婚すると報告した時「凡人は結婚に逃げ込むんだねぇ」とホザいた奴。

    普段よりお洒落していそいそと出かけたコトメが
    帰ってくるなり私に「何であんなヘンな奴紹介したんだ!!」とボロボロ泣きながら抗議してきたので
    「一流企業に勤める男なら何でもいいって言ったじゃん~。
    文句があるようなので二度と紹介しないことにするね」といって突き放した。

    後で友人から聞いたところによると、一目見て「太ってる上にケバイですね」と「正直に言ってしまった」らしい。
    その上「結婚したいらしいですが、貴方と結婚するとどんなメリットがありますか?
    容姿は下の中くらいだから論外ですよね。学歴も専門卒ということは期待できない。
    料理がプロ並とか?セ○クスが上手いとか?何か特技あるんですか?無きゃクズですよ?」と言ったとか…

    334 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/10/24(月) 09:02:43 0.net
    はっちゃけキャラの義兄嫁が嫌い。
    同い年だし義兄嫁と同郷(お互いの実家が偶然隣の市)で、義兄嫁はこっちに友達がいないからか、しょっちゅう遊ぼうだの出掛けようだの言われる。
    最初は私も嬉しかったから何度か遊んだけど、免許ないから車は私が毎回運転、ガソリン高速代こっちもち、急な予定変更盛りだくさんだから指摘したら「私の友達はそんなこと言わなかったよ?」だって。
    そりゃあそんなこと言ってたらこっちでも友達出来ないよ…以降私も断ってる。
    わざとやってるわけじゃなく、天然だから余計たち悪い。説明しても通じない。

    338 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/10/24(月) 14:01:21 0.net
    偶然、義兄嫁のSNSを見つけてしまい、最新日記の内容があんまり過ぎてこの先の付き合いしたくない気分
    もとから年数回会うかどうかって薄い付き合いなのに、もの凄く嫌われていた
    私は義兄嫁より2歳年上で、結婚した翌年に最初の妊娠出産して現在三児の母
    いま、義兄嫁は不妊治療に通っているらしいけど思わしくないみたい

    ばはあの義弟嫁が次々と子供産むのが腹立つ
    義弟より、夫(私からみたら義兄 )のが稼いでるし、私は義弟嫁より若いのになんでこんな不公平なの
    一回くらい流産したらいいって願ってるのに野生動物なみにシブトイから嫌だ

    不妊がツライ愚痴なら、せめて友人限定とかにしたらいいのに、全体公開で悪口書かれて、同意のレスが複数付いてるのって神経に来るよ
    画面を保存して、旦那にアドレス送って日記見てもらい中
    知らん顔できるほど女優さんになれないし、嫌われてるの知った上で会いたくないよ

    812 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2009/05/10(日) 12:38:40 O
    イヤミをスルーさせない為か、まず質問で話し掛けてくるトメ。ウトは悪い人じゃないけど空気。
    例えば
    「今日のお夕飯は何?」と聞かれ、和食と答えれば「年寄りくさい」とイヤミ。
    洋食と答えれば「体に悪い」とイヤミ。
    一事が万事そんな感じで旦那が〆てもトメは「だって本当の事でしょ」とスルーする。
    限界がきたので一昨日からトメからの質問全てに無表情で「ググレカス」と答えている。
    最初は「なによそれ!!」と怒ってたけど、段々こちらの顔色を窺うようになってきた。
    旦那と笑顔で喋っていてもトメが質問した瞬間に夫婦揃って無表情になり「ググレカス」と言われるのが地味に効いてきたっぽい。
    さっき、遊びにきたコトメちゃんにお茶をだしたら「ちょっとぬるぽ」って言われて二人で吹き出した。

    17 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2013/08/19(月) 15:58:36 ID:c0ct8u4F
    家庭版の内容かもしれませんが、家庭版に該当スレが見当たらなかったので…。

    義母はものすごい料理上手。レパートリーも多いし、手早く、美味しく、何より食べてる人の事を考えて作る。
    対して私は、良くも悪くも普通。少ないレパートリーで、食材変えたりして、一月の献立回してる感じ。

    夫は、躾け的な家事?(自分の衣類を畳む・仕舞う・用意する、部屋の掃除)は出来るけど、料理はからっきし。
    でも、超メシウマな母親の元育ったため、口は思いっきり出す。
    食材変えても、同じ料理名のもの(アジの塩焼きとサンマの塩焼きみたいな感じ)なら月に2回以上出すと「またこれ?」とか言う。
    どうせ食べるなら喜んで食べてもらいたい…と思って私も新しいメニュー 作ったり頑張ってたけど、軒並み不評。
    「何食べたい?」て聞いても、ウンザリ顔で「美味しいの作ってよ、美味しいの」と嫌味しか返ってこない。
    新婚のときは楽しかったはずのご飯作りが、だんだん憂鬱になってきた頃、義実家で、義母と一緒に料理を作ることがあった。

    義母、すごいいい人で、褒める部分の少ない私の調理過程も、色々見つけて褒めてくれたりする。
    「この炒め物、とっても美味しい。味付け教えて」とか「小骨とるなんて仕事が丁寧ね」とか
    「煮魚には、臭み消しの生姜よね。私が嫁子さんくらいの時は、生臭い煮物ばかり作ってたのよ。研究熱心なのね、すごいわ」
    って褒められたとき、嬉しくて涙出そうになった。そのとき、義母は「あれっ」て思ってたのかもしれ ない。

    278 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/03/09(日) 14:11:50 ID:/Spfb1c8.net
    3年前のGW中、弟がオートバイでのツーリング中に事故にあった。
    一緒にツーリング中だった弟友人と警察から連絡を受けて
    祖父を自宅に残し、両親+私とで大急ぎで約100キロ離れた病院へ向かった。
    弟が運び込まれた病院へ行くと、弟友人と警察官+ジャージ姿の男性.がいて
    父がいきなり、「人の息子に何してくれとんじゃ!!~」と怒鳴りながら
    ジャージ姿の男性.にドロップキック、母がバッグで男性.を殴りそのあと往復ビンタ
    あわてて警察が止めに入るもぎゃーぎゃー喚きまくって話にならない
    弟友人が大声で、「その人は助けてくれた方です~~」と叫んで
    両親が我に返ると、男性.は鼻血だらだら流して、胸を押さえてうめきながら倒れた。

    246 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2012/03/22(木) 05:53:55 0
    長文注意。

    夫は前妻の子で、生母とはタヒ別。
    後妻が来た時、既に高校生だったので継子いじめとかは無く、当たり障り無い仲。
    夫は年の離れた弟(異母弟)の事を、凄く可愛がっていた。
    義弟も家族中から愛されて育ち、素直な良い子。
    私が夫と結婚した時、義弟はまだ小学生だったので、私も可愛がっていた。

    その弟も大人になり結婚して子供が出来た。
    義弟夫婦は義実家で同居していて、私達夫婦は近距離別居だった。
    夫の実母では無いのもあり、義母は私達夫婦には干渉して来なかったが
    数年前に義父が他界してから、同居の義弟一家には過干渉になっていたらしい。

    義母の運転する車が単独事故を起こし、同乗していた義弟と甥が亡くなった。
    義母はほぼ無傷で助かった。
    一人残された義弟嫁は、心の中ではどう思っていたにしろ義母を責める事は無かった。
    1周忌が済み、元々血が繋がってない義母と義弟嫁と夫の関係はぎこちなくなって
    義弟嫁は実家に帰り、夫も義実家に行かなくなってしまった。
    その義弟嫁から呼び出され、久しぶりに会う事になった。
    そこで聞いた信じられないような話。

    義母は義弟嫁に「これで息子の孫も自分だけの物になった」
    「もう貴女に息子を奪われないで済む」「これで良かった。満足している」
    と言ったらしい。酒は呑んでおらず、大変冷静に話したらしい。
    どう反応して良いか解らず、呆然とする私に、彼女はボイスレコーダーを差し出した。
    「お義母さん、昨日の言葉はどういう意味なんですか?」
    という義弟嫁の声に、間違いなく義母の声で、さっき彼女が言った通りの台詞が返って来た。
    再生が終わると彼女は「お義兄さんの事、気を付けた方が良いですよ」と言った。
    どういう意味か聞くと「お義母さんは、お義兄さんを夫(義弟)の代わりにしようとしてるみたいです」
    と言って帰って行った。

    多分これから修羅場。

    このページのトップヘ