修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    義実家・親戚

    251 :殿堂 2011/12/21(水) 09:54:18 0
    トメ(夫にとっては継母。中学生の異母兄弟が2人)から緊急だと呼び出された。
    今、大トメさんが入院中なので心配して、急いで駆けつけたら、
    「今から忘年会に出るから、子供達のご飯作ってあげて。」
    と、しれ~っとした顔で言われた。
    「大トメさんの見舞いにも来ず、付き添いもスルーしてるくせに、子供の面倒まで
    私に押し付ける気ですか?」
    と、以前から言いたかった事を言って、顔真っ赤にして怒りで震えるトメを無視して
    帰ろうとしたんだけど、コウト2人に泣きつかれた。
    大トメが入院してから、マシマズトメの不味いご飯しか食べていないんだって。
    仕方ないので、親子喧嘩している傍らで、炊飯器を開けて、生卵をぶち込んで醤油を
    かけて「炊飯器de卵ご飯」ってやつを作ってあげた。
    「何なの?そんなもの食べさせて!」ってトメは怒ったけど、コウト達は「ウマ~!」
    ってバクバク食べている。
    すごい食いつき。今迄何を食べさせられたのかな?可哀相に。
    トメさんの作る食事って、卵ご飯以下なんだね~w
    ってコウトと話してたら、トメが涙目で出かけて行った。
    ついでに、コウト達に炊飯器の使い方(ご飯の炊き方)も教えてきた。
    大トメも暫く退院できそうに無いけど、私はあんた達の面倒見る気はないから、
    母親にガンガン文句言って、ちゃんと家事してもらいなさいって言っておいた。

    25 :殿堂 2009/08/24(月) 00:27:39 O
    DVクソウト廃棄記念にカキコ。
    旦那がウトに酒飲ませて酔いつぶし、私とトメさんでウトの顔に油性.ペンで落書きした。
    私は額に「肉」、頬を赤く塗ってから渦巻き、首に「暴力魔」。トメさんはハゲ頭にマ○コマーク、まぶたに目、目尻にシワ、鼻毛ボーン。
    ウトが眠っている間に私と夫でトメさんの荷物をまとめて我が家に搬送。
    トメさんは緑の紙を出してから合流。
    私もウトに縁側から蹴り落とされて肩を脱臼した事があり、トメさんや夫は一生消えない傷を付けられた事を考えれば、本当はヌッ頃してやりたかった。
    明日辺り、ウト(今日から元ウト)が凸するだろう家は既に引き払ってあるし住民票もロックしてある。打つべき手は全て打った。
    興奮して眠れないのでトメさんと酒盛り中の記念カキコでした。乱文すみません。

    840 :殿堂 2014/12/01(月) 13:20:37 0.net
    金曜日に義兄嫁が子供を連れてアポなしできました。
    普段は園バスの幼稚園で、その日は参観日帰りで天気が悪いから公園も寄れないし、うちが近いと思いついて寄ったということでした。
    雨なんで仕方ないから「出る用事があるんだけど」と前置きしてから上げたんですが、
    座ってすぐに「おなかすいた~」と姪が言いだして,義兄嫁が「なにかあるかな?今日はお弁当じゃない日だからお昼まだなの」と言いました。
    うちは食べる予定のないお菓子のたぐいは買い置きしないので、トーストくらいしかないよと言ったんですがそれでいいからお願いしますというので焼いてマーガリン塗って牛乳と出しました。
    そしたら義兄嫁が「え?これだけ?私の分は?」と言ったんで「大人はいまコーヒー入れるけど」と言ったら「私もお腹すいてるのよ」と・・・
    そして姪は姪で「牛乳嫌い、このパン嫌い」と言って義兄嫁が「じゃあママが食べるわ~おばちゃんに他のをくださいって頼んどいで」と言ってパクパク。
    「ごめんね~ほかには何もないのよ」と私が返事をして姪がギャン泣き。
    出る用事があるって言ったよね、時間だから、と帰ってもらいました。
    そのあとに「雨のなか追い出されて、子供が泣いててすごく惨めな気分」みたいな妙なポエムのメールが届き、返事はしませんでした。

    週末に旦那が義兄から呼ばれて「嫁が欝っぽくになってしまった」と相談されたそうです
    私と仲良くしたいのに、子供(姪)が邪魔をすると泣いたと聞いいて正直「きもっ」と思ってしまいました。
    幼稚園でも上手くいってないそうで、義兄は私に「先輩ママとしてアドバイス」をして欲しいと旦那に頼んだそうです。
    欝でもなんでもいいからさっさと離婚してどっか消えてくれないかなぁと思います。

    332 :殿堂 2013/06/26(水) 13:10:06 0
    うちの義母は4人の子供世帯すべてに電話で
    「戸棚に入れた5000円が無くなった、見に覚えは無いか?フジコっつ!!」
    ってキチ外電話をした挙句、しつこかった。
    義父が急用で使って義母に言うの忘れてただけだった・・・
    その後も「あんたたちが帰った後家計簿つけたら2万円足りない、返せ」
    ってしつこかった。
    結果はメガネを買い替えてレシートを引換券にはさんでいたのを忘れてただけだった
    当時新婚で月一で義実家に夕食作りに仕方なく夫婦で行ってたけど、この人は嫁を泥棒にしないと気が済まないんだなと・・・
    旦那も激怒、月一の行事終了にして義実家が無人の時は私は家に入らないようにした。(お歳暮届けたりで)
    新婚時他県から来たので数年専業主婦して道覚えたり良い店探したりでお買い得品買っては共働きの義実家に料理のおすそ分けで後は米を炊くだけってのをよくしてたけどそれもやめた。
    現在、旦那兄弟全員同居拒否中、自業自得

    342 :殿堂 2014/02/03(月) 18:01:19 0
    文章下手な上に長い話ですので、おかしいところがあってもご容赦下さい。
    私と旦那は地元の高校で旦那三年で私が一年からの付き合いです。
    旦那が遠方の大学に進学しても、遠距離恋愛で続いていました。
    途中旦那が大学で後輩に告白されたことを、うっかり私に言ってしまって
    私が嫉妬して喧嘩になり、しばらく離れていたこともありましたが
    それでも旦那が就職して戻って来てからも付き合い
    付き合い期間は十年になりました。
    その時点で私は26歳、普通ならそれほど焦りませんが
    付き合いが十年になって、なれ合いの仲になりだらだら付き合ってました。
    結婚の話も彼から出なくて、もうだめなんだろうかと諦めの気持ちもあり
    その一年前に職場で昇進するための資格をとり、仕事に打ち込んでました。
    旦那も出張の多い職ですれ違いも多く、普段はメールのみでなかなか
    会えないときもありました。
    それを高校時代の親友にずっと愚痴ってました。

    旦那の妹のコトメは高校に同級生でしたが、私とはそりが合わずに
    在学中から距離を置いてました。
    そのコトメがその当時仕事先で一緒になることがあり
    旦那との仲はどうなっているかと家族も心配しているよと
    昔のコトメからは考えられないほど優しげに聞かれました。
    ですがどうにも返事が出来ずにいる私を見て、にやっと笑って去って行きました。
    それからしばらくしたら突然旦那から「長い間に待たせて申し訳なかった。
    結婚してほしい。」とプロポーズしてくれました。突然でびっくりでしたが
    嬉しくてとんとん拍子に結婚支度が進んで有頂天でした。

    743 :殿堂 2008/06/03(火) 23:03:35 O
    それではプチですが。

    結婚以来夜中の電凸や私への嫌味、私物や料理を捨てる、階段から突き落とす(三段だけ落ちた)、
    車で轢こうとする(引っ掛けられて転倒しただけで済んだ)などと色々やらかして下さったトメさん。
    数々の所業に旦那がブチ切れてこの度絶縁(&引越し)することになりました。

    旦那の携帯番号以外に連絡先は教えないことにしていましたが、年寄りの一人暮らしは心細いだろうと思い、
    本当に緊急の用があるときのみかけるということで、旦那には内緒で固定電話の番号を教えました。

    今日、旦那から「トメから電話があった。嫁子が嫁子がって騒いでたけど、おまえ何かやった?」と聞かれ、上記のことを話しました。
    聞いた瞬間、旦那爆笑。

    そういえば旦那に話してるときに思い出したんだけど、あれは最寄りの交番の電話番号だってトメさんに言うの忘れてた。
    まあ、嫁子の家電だと思い込んでたとしてもあれだけ旦那に〆られたんだから下らない用事でかけたりしないよね。

    無関係なお巡りさんを巻き込んだ辺りがDQNということでこちらに投下しました。

    602 :殿堂 2007/09/05(水) 21:02:37 0
    2年前の離婚時のことですが、旧家&高学歴&世間体が全てのウトメを陥れるべく、
    浮気がばれて逆ギレし、私に暴力をふるった元夫を告訴。
    引っ越しのご挨拶に、丁重に丁寧なご挨拶&離婚の経緯を説明してまわり、離婚しました。
    酒屋の娘だからと、散々バカにしてくれたご恩返しが出来たと思います。

    実家に怒鳴り込んで来た元夫を、警察呼んで連行させた、両親に感謝。
    殴られて入院していた時に、病院に怒鳴り込んできた元夫は、病院にも通報されて連行。
    面会謝絶にして、がっちりガードしてくれた、病院関係者にも感謝です。

    あちこちからの刑事告訴に困り果てた義両親は、家を担保に示談金を払おうとしたところ、
    バカな元夫がすでに担保に入れ、豪遊した後の祭り。
    他に持っていた賃貸マンションを泣く泣く手放し、実家の担保を消したそうです。
    そして私への財産分与&慰謝料も、気前よく払うハメに陥り、
    (こちらの言い値の財産分与&慰謝料を払うまで、示談金の受け取りを拒否し続けた)
    ザマアミロ~でした。

    今、元の旦那は執行猶予付きの前科者。
    浮気相手のホステスと再婚しましたが、親は金持ちなのに、
    この件で相続放棄させられ、一円の財産もなかったことが嫁にバレ、
    偉い剣幕で争っているそうです。
    ウトメはご近所づきあいもほとんどしなくなり、引きこもり状態が続いているそうです。

    私はといえば入院した時の主治医と、ガードしてくれたのがご縁で、再婚しました。

    ウトメ宅近辺の仲のいいスピーカー奥さんが、時々電話をくれますが、
    「今度警察にしょっ引かれるようなことがあれば、次は実刑だから。
    殴られたりしたらすぐに警察に相談するよう、今の奥さんに伝えてあげて」
    と、吹き込んでおきました。

    離婚するまでは、じっと耐えては、精神的にも参っていた時期が続きましたが、
    反撃することは精神的にもすっきりすると、離婚時に思いました。
    鬱になるより、DQNになる方が幸せな時もありますね。

    765 :殿堂 2007/10/28(日) 12:10:12 O
    いい年して『私をキレさすと~』『昔は悪で~』が口癖のコトメ@26歳。
    いつもは適当にワロスワロスでスルーしてたんだけど
    先日うちに来た時に昼寝中の娘を起こす→娘ギャン泣きで注意したらお決まりのセリフ。

    それから我が家のアルバムが見たいというので見せたら口開けて固まるコトメ。

    間違えて私のアルバムを見せてしまった。
    車やらバイクやらの前で団体記念撮影してる若かりし日の私。

    それからコトメは静かになったけど、封印してたアルバムを見たこっちにも大ダメージだった。

    352 :殿堂 2013/06/22(土) 18:02:15 0
    去年の夏同じ市内に住んでいるコトメが、旦那の借金で二人子供を引き取って離婚した。
    子供が転校したくないから義実家には行かないとかで、2DKのアパートに引っ越して
    近くのスーパーでパートを始めた。

    我が家は4LDKの一戸建。長女が今大学で県外で一人暮らしをしている。
    部屋が余っているだろうから、コトメ次男を引き取ってくれとコトメが言い出した。。
    コトメ長男は中三で受験勉強しなくてはいけないのに、次男(小学二年)が騒ぐから
    勉強ができないと怒っているからだって。受験が終わるまでコトメ次男を引き取ってくれって。
    勉強なんか学校の図書室か塾ですればいいじゃないかと言ったら
    塾は塾費用が高いから無理だって。図書室も荒れた中学だから授業で使う以外は
    鍵がかかっているとか。公立でないと通えないしく高校出たら大学も行かせたいから
    県立から国立に行けるような偏差値70以上ある高校に行かせたいそうだ。
    だから騒いでばかりいる下の子は邪魔なんだそうだ。

    コトメ次男はわんぱくで有名だし、まだ部屋は我が家の長女の私物であふれている。
    長期休暇はよく帰って来るから無理だと言ったんだけど、荷物持ってコトメ次男連れて
    コトメが来て私が留守の間に置いて行っちゃった。
    その日は我が家の下の長男の学校行事で遠方に居た。隣の人から電話があり
    「子供がお宅の庭で花をちぎったり植木鉢を割ったりしてむちゃくちゃしていた。
    (隣の)家の犬に石を投げて来たので、捕まえて叱ったらお宅の子供だと言っている。
    どうしたらいい?」と言われた。あわてて帰った。旦那にも帰って来て貰って
    コトメに連絡したんだが、コトメはどこに行ったんだが携帯も通じず行方不明。
    コトメ長男はいたけど、弟なんて引き取りたくないと拒否。

    257 :殿堂 2013/01/22(火) 13:48:55 0
    後味悪いかもしれない、なんかよく判らない修羅場です

    結婚した後分かったんだけど、夫の実家がニート(夫の実妹)を飼っていた
    それまで夫含む義実家が必タヒに隠していて、完全にいない存在になっていた。
    結婚式もお互いの家族だけで簡単に済ませちゃったし全然気付かなかった。
    まさかそんな、家族を隠すなんて。ウトメ夫ともに凄いちゃんとした人達なんだよ。
    ある時義実家に遊びに行ったら、二回から何度か大きな物音がしたんで気付いたの。
    ウトメも夫も凄く謝って、全てこちらが面倒を見るから気にしないでくれと言われた。
    実際義実家は代々の資産家だし、夫も私も金銭的に問題は無いし、今までその妹に
    迷惑をかけられた事などもなにも無いし、とにかくあまり関わらないでいようと思った。
    夫によると、妹さんは本当の引きこもりで、全く部屋から出てこないんだそうだ。
    ご飯もあまり食べない。携帯やパソコンも(多分)持ってない。日々何してるんだか謎。
    息をコ□すようにして生活していて、だから家族も妹さんと顔を合わせないように気を遣って
    生活しているんだとか。大学までは普通に行ってたんだけどって。5年以上ひきこもりか…。
    そんなある時、本当に偶然に妹さんに出くわしてしまった。義実家の廊下で。夜中に。
    妹さんは、メチャクチャ美人だった。昔の柴咲コウみたいな一目で分かる美形。
    聞いてみたら、通っていた大学と言うのは東大だった。

    このページのトップヘ