修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    義実家・親戚

    142 :殿堂 2011/03/25(金) 15:13:55 0
    震災の話は全くかすってませんので、あしからず。

    義両親と私たち夫婦で温泉に行くことになった。
    子どもの春休みでもあるので3泊4日でゆっくり温泉につかる事にした。
    それを聞いた義兄嫁が甥と姪も連れていけと言い出した。
    甥→オムツの取れてない3歳児
    姪→生後半年
    って何の冗談ですか~?
    義兄嫁は長い産前産後の里帰りから帰ってきたばかり。
    毎日「つらいつらい」と電話をかけてきてる。
    甥を産んだ後、ずっと「産後鬱」といって義母や私に迷惑かけまくって
    第2子を妊娠したと聞いたときはめまいがしたけど
    やっぱり今回も同じになってる。

    気の毒だとは思うけど、正直そこまでは面倒見切れない。
    義兄には言ってるけど「嫁ちゃん(実際にそう呼ぶ)可哀想だろー」とか言うバカなので
    当てにもならない。
    仕方ないので義兄嫁親に援軍を頼んだ。

    とりあえず、義兄に温泉行きを漏らした夫は〆て〆て〆まくっといた。

    230 :殿堂 2020/09/30(水) 09:14:09 ID:MP.vc.L4
    うちの実家が老舗の呉服屋で跡取りは姉の予定だったんだけど、その姉が家族の誰も存在すら知らなかった男と駆け落ちして行方不明になってしまった。
    仕事や常連様方への対応も徐々に姉に渡していってたタイミングだから祖父母両親は大慌て。
    家業から離れて長い私や当時まだ学生だった弟にまで協力要請を出さなきゃならないくらいにバタついたりもしたが、周囲の協力のおかげでなんとか立て直しに成功した。
    この立て直しの中で弟がかなり活躍してくれた事、家業に見向きもしなかった弟が興味を持ってくれた事から、弟を新たに跡取り(この時点ではあくまで候補)とする流れになった。
    それから数年の見習い期間を経て両親常連様方に認めてもらい、先日とうとう正式に跡取りとなった。
    そしたらうちのトメが突然しゃしゃりだしてうざい。
    「あなたの方が姉なのだからあなたが継ぐべきじゃない!女だからと下に見られてるの!?私が言ってあげましょうか!?私はあなたの味方だからね!」
    って、なんで他人からそんな口出し受けなきゃならないのよ。アホか。
    「弟が男だから跡取りになったんじゃない。
    私が女だから跡取りになれなかったんじゃない。
    弟は自身の努力でもって周囲の人間に跡取り足り得ると認めさせたんです。
    両親もそんなアホみたいな理由で跡取りを決めるほどボケてません。」
    と言い返したら、いつも適当に流すような返事しかしない私が言い返すと思ってなかったのか、
    「あ、ああ…え、あ、あ…」ってカオナシになってた。
    最近になって着物にハマったみたいだからこの口出しも色んな下心があってなんだろうけど、人様の家の事に口挟んでくるんじゃねーよ。
    ああ腹が立つ。

    534 :殿堂 2015/04/10(金) 16:42:32 0.net
    コトメに「職場に弁当持ってくからつくって。おかずはこれとこれ、費用はそちら。
    職場恋愛の彼氏と食べるやつだから、大き目の弁当箱買ってきてね。拒否権はないから」
    みたいなふざけたことを言われ、拒否したらトメ&コトメで攻撃された。
    だからちゃんと言うとおりにつくったよ。お弁当箱も買ってきて。
    あとうちのうさぎをさんぽさせるお弁当もつくった。中身は牧草&ペレット&う●こよく食べてるからう●こ。
    そしたら、うっかりうさぎのほうをコトメに渡しちゃった。箱同じものにしたから間違っちゃって。
    コトメからがんがん電話きてるけど2chするのに忙しいから無視してる。
    ホントうさぎには申し訳ないことしたよ。

    11 :殿堂 2015/07/01(水) 12:10:58 0.net
    うちのコトメが極端なナチュラル志向に転換していて困る。

    毎年のウトの誕生会(という名の家族の集まり)をしている。
    ウトメ・我が家(夫、私)・コトメ一家(コトメ夫婦、コトメ子)が集まりやすい某ホテルのレストランで個室を借りて食事をして解散。というもの。
    これに関しては、私としては何の文句もない。むしろ、ウトメ出資で美味しいものが食べられるのでラッキーと思っているくらい。
    ここまでが前置き。

    で、今年も誕生会をするから。とトメから招集されたわけだが、今年はコトメ宅でやると言われた。
    トメ曰く「コトメ子(幼稚園年少)が外出するとグズるから、外出したくない」とのこと。
    我が家は小梨なので、子供のことはよく分からない。そういうものなのか、と思って了承した。
    私はコトメのアドレス知らないから、夫経由でコトメと相談して、私はミートソースとコーンスープ、コトメはケーキとサラダを作ることになった。
    ちなみにミートソースとコーンスープってのはコトメの指示。これじゃなきゃコトメ子が食べないんだって。
    ウトメの年齢を考えると、もう少し渋めのものでもいいのでは?と思いつつ、あまり深く考えず了承。当日持参した。

    で、コトメ宅で作って食べたんだけど、コトメ子が気に入ったらしく(コトメ曰く)普段よりも多めに食べてくれた。
    どうやって作ったの?とレシピを伝えると、コトメ発狂。
    コトメ子を抱きかかえて、口に指を突っ込んで、嘔吐させようとした。
    みんなが、え?え?ってなっていると「コトメ子に化学調味料の入っているものを食べさせるなんてありえない!」と激怒。
    ミートソースにも、コーンスープにも、コンソメを入れたんだけど、それがコトメとしてはアウトだったんだって。
    そんなこと聞いてないし、以前(と言っても去年の年末だけど)会ったときは化学調味料たっぷりであろうスナック菓子食べさせていたじゃん!
    夫とウトメが、コトメを〆てくれたけど、コトメの怒りは収まらず、その場は解散。
    後味の悪いものになった。

    続きます。

    615 :殿堂 2014/11/20(木) 16:37:15 0.net
    義実家敷地内の、元大トメが住んでいた離れに期間限定で住んでいる。
    トメは夫やウトの居ない所では、すっごくムカつく嫌みを言ったり、
    孫産め孫産めと煩いばーさん。
    ウトに「息子夫婦に干渉するな」と釘を刺されているため、家に来る事は
    無かったけど、ある日買い物から戻るとトメの匂いがした気がして(時々
    きっつい香水をつけている)もしかしたら私の留守中に、家に侵入して
    いるのでは?とモヤモヤしていた。
    先日、ハバネロを収穫して、切ったり漬けたりした後のゴミを捨てる時に
    ふと思いついて食卓の上に放置したまま買い物に出た。
    結果、やっぱりトメは、私の留守中に侵入していた。
    ゴミが触られた形跡はなかったけど、その日の夜にウトがやって来て、
    トメが原因不明の痛みで苦しんでおり、「嫁に毒を盛られた」と喚いて
    いるらしいw
    私は驚いた振りをして、もしかしたらハバネロかもしれないと説明したら
    「ああ、勝手に入って、トンガラシを触ったんだな」
    とすぐに納得して帰っていったw
    トメは丸一日激痛に絶えたあと、ウトに詰問されて白状し、翌日一緒に
    謝罪に来た。
    悔しそうに頭を下げるトメをみてスカッとしたわ。

    257 :殿堂 2018/01/22(月) 14:45:12 0.net
    弟嫁が私の財布からお金を抜いている瞬間に立ち会ってしまった
    多分初犯だとは思えない手際のよさだったから(指紋を拭き取るとか)
    他の人のもやっていると思うわ
    弟に一応連絡したけど離婚したいしか返事がなくて心配だわ
    仕事が立て込んでいるみたいだし弁護士を
    紹介してあげたら喜んでたわ
    弁護士には事情を話して私の怪我の診断書のコピーを渡して離婚に有利になるようにしてもらう
    弟嫁は私をスマホで毆って財布を投げて逃亡中
    盗癖があるようなお嬢さんじゃなかったのに意外だなー
    親にも話して弟嫁親さんにも協力してもらう

    349 :殿堂 2015/03/05(木) 16:11:18 ID:oKt
    私と夫は再婚だから、結婚式とかはしなかったんだけど、親戚になる事だし
    お互いの家族との顔合わせはした。
    私は関東で夫は関西の出身で、今は首都圏に新築マンションを購入して住んでいる。
    私の家族は関西へ行った事がなく、義親も東京へ来た事がないので両方が相手方に行きたがった。
    ので、私の家族(親と姉弟家族と私の子供たち)を連れて関西へ行き、夫の会社の契約ホテルに宿泊。
    夫の両親も同じホテルに宿泊。夫妹家族も甥たちの希望で(と言われた)ホテルに宿泊。
    顔合わせをした翌日からはそれぞれ自由行動で、私家族は関西を満喫した。
    しばらくして学校が長期休暇に入る時に、夫両親と義妹家族をこちらへ呼んだ。
    義妹家族は東京観光をするというので、希望の観光地のホテルをとってあげた。
    親は遊びに来た時は我が家に宿泊してもらっている。
    遊びに来るのは年に2度ほどだし、その時は私も有給を取って上げ膳据え膳、
    関東東北へ旅行へ連れて行ったり、ぶっちゃけ夫実家は田舎なので、
    こちらの大型商業施設へ買い物へ行くだけでも義両親にとってはイベント。
    だいたい一週間くらいの滞在で2キロくらい太って帰っていく。
    そんな生活が数年続いて、去年の年末になって義親に同居したいと言われた。
    家財は古いものばかりだし(新しい)衣類だけ持って行くから我が家の和室でいいそうです。
    いやいや、同居は無理だよ、別居している息子が帰ってくれば和室で寝るし
    夫の子供(前妻が親権)が泊りにくる事もあるし…。と言い訳して断った。
    義両親は実家が古くて不便(お風呂がなくて銭湯)だし義父は目が悪いし車もない
    近所にお店もなく買い物も大変…などと、今の生活がどれだけ大変か涙ながらに力説。
    夫は関西に帰る気はなく、義妹は実家と超近距離住。(お風呂も義妹家へ行っているのかと思っていた)。
    親の面倒は義妹が見るというので、育児も教育費も義親はかなり協力してきた。
    夫からの仕送りも大半は義妹家に流れているはず。
    義妹は「だってお母さんがお義姉さんと暮らしたいって言うし」とかさらっと言ってるし。
    まさか田舎からほとんど出たこともないのに、東京へ来たいと言うとは思わなかった。
    まああの義妹に介護ができるとは思わなかったので、引き受ける事にした。
    でも同居はイヤなので、すぐ向かいの賃貸マンション借りました。
    そろそろ1か月になるけど、義両親も完全に同居するより気楽だと気付いた様子。
    うちには私の娘もいるしね。
    夕食だけは届けに行くけど、あとは自力で暮しています。
    徒歩圏内にスーパーも沢山あるし、コミュニティーセンターや市のお年寄り向け施設もある。
    うちのマンションの老人会にも入れてもらえたので、毎日充実しているみたい。
    何より、毎日義妹が入り浸っていないので、疲れないそうです。
    そして、お金が減らないそうで…。
    義妹、どれだけ義実家に寄生してたんだ…。
    義妹は実家を取り壊した跡地に家を新築する気だったらしいけど、義実家は借地。
    義妹が義父のものだと勘違いしているのは知っていたけど、黙っていました。
    義両親からお小遣いももらえないし、オカズももらえなくなって不自由しているんだろうなぁ。



    418 :殿堂 2012/06/13(水) 00:38:16 0
    義実家は結構な資産家。

    「義兄が浮氣したので、子供達を連れて離婚する!慰謝料と養育費払え!
     今住んでるマンションと、これからの収入のために都内の駐車場を4つ寄越せ!
     あと現金2億!月々の養育費は追って連絡する」
    と義兄嫁が浮氣の証拠を突きつけてきて、緊急家族会議。
    義兄嫁が要求した駐車場は、義親の名義で管理は次男である夫がしていたので
    私達夫婦も義実家に呼ばれた。
    証拠は興信所を使ったらしく、動画・写真など複数あった。
    浮氣相手は玄人さん2人と義親の会社の女忄生社員1人だった。
    義両親は義兄を叱りとばし、義兄姉に土下座の勢いで謝った。
    私達夫婦は当時新婚1年でまだ子供がいないし、義弟達はまだ学生なので
    義兄夫婦の子供達が唯一の孫で、義両親は溺愛していた。
    とにかく孫を奪われたくないのが伝わってきて、義兄嫁も少し表情が和らいだが離婚の意志は固かった。
    義両親の必タヒの懇願でしばらく離婚までの猶予を貰い、義兄嫁は子供達を連れて実家に帰った。

    数ヶ月後、再び義実家で家族会議。
    義兄の様子がおかしく、義両親も魂が抜けた状態だった。
    実は子供だけは奪われたく無い義兄が、親権を勝ち取るために有利な材料を求め
    興信所を使い義兄嫁の素行を調査。
    出るわ出るわ。ホストから、岀会い系から、逆ナンパから、毎月5・6人とホテルに行っていた義兄嫁の素行。
    しかも義兄夫婦の子供達の本当の血液型が、母子手帳の物と違う事が発覚した。
    子供全員、義兄の子供ではあり得ない血液型。
    うちは子供がいなくて分からないけど、母子手帳の血液型欄って医者が書き込むんじゃ無いらしい。

    463 :殿堂 2008/01/12(土) 00:20:34 O
    ウト妹の娘Y子、出来婚したが半年で出戻り。
    ウト妹宅は義実家と敷地内で、トメがこき使われてた。
    トメは半年前に他界、使える人がいなくなったのか、ウトと同居しろとウト妹とその娘がうるさい。

    用事があり義実家に行って、リビングにカバンを置いていたら、財布に入れていた2万円がなくなった。
    手癖が悪くスロ狂いのY子の仕業かと、ふと感じた。
    空き巣だった場合はもっと怖いから、最初は派出所に相談電話した。

    パトカーが敷地内に入ってきたら、娘は出てきてファビョる。警察官の口調ですぐにゲロ。
    娘は厳重注意になったけど、近所の方々勢揃いしたからマヤ泣きしながら事情説明。
    『娘さんとは思わなくて…こんないい集落に空き巣とびっくりして通報したら…ヨヨョ』
    『娘子のおむつ代になるなら我慢したけど…ヨヨョ
    、パチスロに彼氏に使うのかしら…ヨヨョ』
    言いたいこと言いまくり、すっきり。

    ウトにはこんな怖い敷地内同居はしたくないと、きっぱりと断った。
    夫は警察沙汰になり、Y子を贔屓していたことが間違いと気付いた。
    近所のみなさんに明日も事情説明しなきゃ。

    15 :殿堂 2012/07/18(水) 10:47:27 0
    結婚後何かと金銭援助をしたがる近距離別居ウトメ。
    私はお金を援助されるのも口を出されるのも嫌なので援助を受けたくないんだけど、旦那兄弟が貰えるものは貰っとけ派。
    義実家のお金に関して旦那を通り越して私が受け取り拒否することも出来ず、とりあえず受け取っていたら
    予想通り家事や育児、子供の数・名付け・どこの保険・定期預金にするかなどありとあらゆることに口出しされる。
    しかも私の実家が義実家より貧乏な父子家庭(母はタヒ別)なもんだから、
    「嫁子のお父さんにはこれだけの援助出来ないだろう」「母親がいないから私が教えてやらないといけないんだ」と近所にまで
    言いふらし私の実家下げされる。
    (その割にウトメがすすめてくる保険や教育法・家事のコツはどれもこれもおかしいものばかりで正直言われた通りしてたら
    エライことになるから全く使えないので当然無視してます)
    そしてウトメともに中学を出てから一生懸命働いてきた働き者なんだけど、残念ながら膿家脳なもんで
    私達父娘の学歴(大卒)や家柄(武家)を
    「学歴も家柄も今が貧乏じゃ全く無駄よねぇ。孫娘ちゃん達もお金がかかるだけの大学なんて行かなくていいのよ」と言う。

    このページのトップヘ