義実家・親戚

    423 :殿堂 2018/05/20(日) 13:26:12 0.net
    兄(一回り上)が結婚したいと言って連れてきた女性.がアレルギー持ちで
    甲殻類と果物、乳製品がダメだと言われた
    両親は難色を示したけど兄はそのまま結婚
    その後子供が二人産まれて2人とも食物アレルギーがある
    兄嫁はうちの親を敵視して(当然と言えば当然)
    親たちは孫には一度も会わずに鬼籍に入った
    最近兄の上の子(甥)に結婚話が出たが相手の親からアレルギーが原因で難色を示されたらしい
    兄がうちに来て愚痴っていった
    こうなることは想定内だったんだから今更愚痴るなと言って追い返したけど
    我が兄ながら腐ってるなと思ってしまった
    結局結婚話が流れたと兄から報告があったのでカキコ
    お父さんお母さん、空の上から甥君を見守ってあげてね

    56 :殿堂 2018/06/11(月) 16:04:22 0.net
    食絡みではあるのだけど、自分語りごめん
    うちも義兄嫁と食べ物が合わなくて厄介事が起きた
    もともとが、私の実兄と義兄が中高一貫校のクラスメイトで旦那はその後輩
    家族ぐるみで親しかったので義兄の結婚式には私の両親も招待された
    私と旦那が結婚して私実家住まいで、そこに義兄夫婦が遊びにきたときのこと

    食事の時、義兄嫁がいきなり納豆に砂糖入れて混ぜて、卵と一緒にご飯にぶっかけてこぼした
    あたり中ベタベタで実母激怒(納豆に砂糖の時点で切れていた)
    義兄嫁が謝らず、言い訳三昧したもんで以後、義兄夫婦は出禁になった

    義兄は諦めたけど義兄嫁は諦めず「納豆砂糖」を勧めてくる
    美味しさを認めさせたら出禁が解けると思い込んでる
    そうじゃなく、他所の家で好き放題する非常識があかんのじゃ!

    46 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2013/04/23(火) 02:53:58 O
    豚切りすみません。
    礼儀知らずで気配りのない弟嫁、それだけでもムカつくのに、
    何もきちんとした事してないのに私の5倍くらいオイシイ人生を手中にしていて、超ムカついています。
    新幹線で4時間の距離なので年数回会う関係。一応表面上は仲良くしてる。が、
    弟嫁はとにかく挨拶しない人で、初対面から挨拶一つなしで驚いた。今でも、自分からは絶対して来ない。何だかね…。

    自分が困った時だけパニクって電話して来て、仕方なく親身になって何時間も相談に乗ったのに、
    喉元過ぎればケロッとして「ありがとう」も「すみません」も一言も無し!!
    私や私の子は嫁や嫁の子に誕生日など色々プレゼントしてきたけど、
    弟嫁からは私にも私の子にも、一切贈り物ナシ、お祝いのカードやメールすら来た事なし!!

    弟は実家の跡取りだけど同居はしてなくて、専業主婦の嫁は
    平日は自分の実家に毎日入り浸って育児を任せ、休日は弟に育児任せ、の超お気楽生活。
    数年子供が生まれなかったがその間も部屋の掃除すらせず、何と嫁の母親が掃除に来た事もあったという!
    料理もどの程度やっているのか、この7年うちの親は嫁の料理を一度も食べた事がないそうだ。
    で、ムカつくのはここから先。

    444 :殿堂 2015/11/29(日) 03:44:15 ID:DVL+HpYb.net
    夜、旦那が「帰り道にたまたま会ったから」という理由で旦那弟をつれて帰宅した。
    急なことで夕食の準備は二人分しかしてなくて…と言ったら旦那弟はもう夕食を済ませているから兄貴たちだけで食べて、と。
    ごめんなさいねと言い旦那弟にはお茶とお菓子を出して私は夕食の準備をしていた。
    親子丼と味噌汁、あげ豆腐の餡掛けをテーブルに並べ、箸や調味料を台所に取りに行って戻ったんだけど…

    親子丼にあげ豆腐の餡掛けと味噌汁がぶっかけられていた。

    旦那弟がふざけてしたらしい。
    それだけでなく私の今持ってきた粉山椒をとりわざわざキャップを捻りザーっと掛けた。
    その様子をみていた旦那は
    「こいついつもこんなイタズラするんだよ」
    と、仕方ないとばかりに言う。

    怒りのまま無言でドンブリ持ってシンクに叩きつけて鞄ひとつで出てきちゃったけど、これからどうしよう…
    とにかく食べ物で遊ぶ弟の神経と当たり前のように許す旦那の神経がわからん

    391 :殿堂 2019/08/03(土) 01:21:28 ID:owzjr9rk.net
    愚痴らせてください

    義母の姪の娘が着たという超古くさい柄の七五三の着物が今年3歳の娘の為に
    去年の夏のうちに2着も義実家に送られてきました。
    義母はもう「これ借りたからねー」状態。

    10年ほど前の物の筈なのに、よく見つけたな、ってぐらい古風な柄。アクセントの模様とかも一切なし。
    帯もないし草履もないし襦袢もないし被布もない。変な柄の髪飾りだけある。

    レンタル店には被布とか小物のみのレンタルしてないって断られたし、そもそも柄が好みじゃないし、義母の姪の娘とか正直他人だし
    クリーニング代も掛かるし、お礼たんまり取られるの目に見えてるしで本当に嫌です。

    明日詳しく何が足りないか義実家に見に行くんだけど、憂鬱。
    せめて一式揃ってるやつにしてくれよと泣きたい気持ちです。

    41 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2009/04/22(水) 01:30:13 0
    「自分の好きなものは万人が好き」
    と信じて疑わないコトメ(夫妹、独身、義実家住まい)に
    今までさんざんいろんなものに誘われてきた。
    劇団四季、マラソン、トライアスロン、フリークライミング、富士登山etc…

    私はミュージカル嫌い、激しい運動嫌い。
    だが誘いを断ると、コトメは夫とウトメに
    「私が嫌いだから断るんだ」
    「無趣味でつまらない人生を送っている義姉さんによかれと思って言ってるのに」
    「義姉さんは引っ込み思案すぎる。あんな性.格じゃ苦労するから
     矯正してあげようと思ってアドバイスしてあげてるのに」
    とさめざめ泣いて訴える。
    その度に「ちょっとは大人になって付き合ってあげたら?」
    と夫とウトメに言われるのがムカついて仕方なかった。

    先日も義実家に行ったら、コトメに
    「義姉さんみたいな頭の固い人は、こういう活動で心を磨いたら」
    となにかのボランティアを勧めてきたので
    「コトメちゃんみたいな魅力的な人は、ここで出会いを見つけるといいわ」
    と結婚相談所のパンフレットを渡してみた。
    「入会金は(夫)さんがもう払ってくれたから。
     いいお兄さんで幸せね、コトメちゃん!」
    旦那の顔が(´・ω・`) となった。
    そりゃそうだ、この前大げんかして無理矢理小遣いから払わせたからな。
    充実した人生をエンジョイしまくるばかりで、縁遠くなる娘を心配していたウトメ
    さっそく飛びついてきた。
    その後は結婚させたいウトメvs遊びまくりたいコトメのバトルになったので
    夫置いてさっさと帰ってきた。

    なんかコトメ、週末ごとに見合い行脚らしいけどシラネ。
    どっかに嫁いで幸せになりやがれ。

    581 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2012/05/10(木) 14:00:20 I
    相続関係は人間性.出るよね。
    中学生の頃、突然夜中に電話があった。
    電話に出た母に叩き起こされて駆けつけた伯父Aと病院へ急行。
    何年も会ってなかった祖父が亡くなったらしい。
    病院では他の伯母BC達がいて、何やら剣呑な雰囲気。
    とりあえず、葬儀のこととか話し合うためにA宅へ移動。

    B「相続の件だけど」
    葬儀の話してたらBが切り出してきた。
    こんな時に何を!とキレるAと子供の前で!と真っ赤になる私母。
    C「あら大事なことよー。父さんは私達が引き取って面倒見たから、私達が全部貰うわね☆」
    更に真っ赤になるAと私母。
    私は慌てたA嫁さんに台所に引っ張り込まれておにぎり作らされてた。

    その後、しばらくして母に事情聞くとあっさり教えてくれた。
    ・BCは祖父にAと私母が財産目当てだと吹き込みまくり。
    ・すっかり洗脳された祖父が同居しようと申し出た長男であるAに暴言吐きまくり。
    ・Bと同居。Bが祖父の年金使いホーダイ!小遣い?そんなもん要らないよね☆
    ・祖父転んで骨折→邪魔だから施設行き。
    ・病院は施設で急病になって運ばれた。
    ・でもこちら側に知らせれば嘘がバレちゃうから黙ってた。
    そんなことがあったらしい。
    BC曰く、Aは金持ちだし私母は姉のいうこと聞かない悪い子だから遺産要らないそうな。
    さくっと裁判沙汰になってさくっとBCを〆た。

    母の修羅場→中学生の娘に大人の汚いドロドロを見せてしまった。
    Aの修羅場→祖父を守ってやれなかった。
    私姉の修羅場→成人近かったのにAに中学生より頼りないと言われた。(姉も祖母に会いたかったけど、Aにお前は妹より頼りないからダメと言われたらしい)

    360 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2009/04/17(金) 11:26:51 O
    旦那と結婚が決まり、義実家に挨拶にいった。
    それまでにも何度も行ってるし、ウトメも来るもの拒まず去るもの追わずみたいで、ドライな感じで付き合いやすかった。
    が、旦那が「結婚する事にした」と報告したところ、私に対して結婚を"許す"条件を出してきた。
    はぁ?とか思いつつ聞いてたら以下
    ・結婚するまで3ヶ月あけろ
    ・その間に、花嫁修行の為に義実家に同居しろ
    ・自分たちはもう歳だから(まだ四十代半ば)一年以内に子供を作り産め
    ・男女それぞれ産め
    ・月二回は義実家詣。その度に金を置いていけ

    ( д )
    ポーンしすぎて目玉どっか行っちゃったよ…

    312 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/10/23(日) 12:02:12 0.net
    義兄嫁、義母から嫌われてるのに気づいてない。
    別に義母がかわいそうでしょ!ってわけではないけど
    色々あったらしくて義兄嫁実家全体がだらしないから義母的には必要最低限のお付きあいにしてるらしい。
    色々ってのも、予約してたお高い料理屋の約束を二回すっぽかされた(連絡なし、当日義兄嫁だけがやってきて母は来ません、更年期障/害で…と言われたそう)とか
    ライブ行くから義実家で子供預かって、帰宅時間は未定→連絡なく義母が電話するも返事なし、深夜に突然帰宅とか。
    でも義実家と義兄家、義兄嫁実家は車で10分の距離だからCOは気まずい、普段は必要最低限の付き合いだけしてるの、という事らしい。
    個人的には65の義母ひとりに2歳児と0歳児を一日中預ける時点でどうなの?とも思うけど。

    私も以前義兄嫁と待ち合わせ、約束の時間に遅れるってことが度々あった。
    ちょっとだらしないなーと感じてたけど、もうあんまり接触しないほうがいいなと思った。
    義実家に行って義兄嫁がいてもあんまり喋らないことにする。

    133 :殿堂 2008/03/06(木) 22:49:15 0
    ごめん、話切ってしまうけれど、世の中にはどんな奴でもいるよ。

    昔の話だけど、妻が次女(俺と妻の子)を妊娠中に、当時7歳の長女(妻と亡前夫の子)に面と向かって
    「お父さんにホントの子供ができたから○○ちゃんは要らなくなるね」って言って笑った叔母(妻側親戚)がいた。

    妻側の親戚は義母筆頭に良好な関係をたもっていたのに、その叔母(当時×1)だけが、結婚する前から
    「(俺に)何か下心あるのよ」となぜか目の敵にしていたらしい。
    妻とは学生時代から友人だったから、夫を亡くして1歳児抱えた妻に在宅の仕事をやってもらったことがあって
    そのことが何か不興を買ったらしいけれど、詳しいことはわからない。

    結婚してからも「子連れと結婚するなんて物好きね」とか「そういう(□リータの)趣味?」とか
    「(俺が)種無しで子供欲しかったの?」とか「前夫の生前からの関係?」とか、好き勝手に口撃を繰り返してきた。
    今にして思えばその段階で凄んで脅かしておけばよかったのだろうけれど、その当時の俺は
    凄んだり胸倉掴んだりするやつは暴力的なバカだと考えていたから。
    適当にスルーするか「あなたの(別れた)ご主人と一緒にしないでください」ぐらいの反撃はしていたけれど。

    このページのトップヘ