夫婦関係

    86 :殿堂 2019/01/20(日) 08:00:22 ID:lFwKGUs50.net
    話ぶった切りすみません
    夫側がDNA鑑定を拒否する事由として、どなたでも思いつくものを書いてくださいませんか?
    状況としては、夫が子どもに対してつらくあたり、けれどおいやめいにはベタ甘です
    夫に似ていないから托卵を疑われているのかと、義両親と相談の上DNA鑑定を夫に提案しました
    そうしたところ断固拒否され、話が進まなくなっています
    夫が自分の子どもにつらくあたるというのは触れられること、話しかけられることを嫌がり近づかれるとビンタをするそぶりを見せるといったものです
    離婚を視野に入れて動いていますが、それにあたり参考になればとこちらに書き込みました

    555 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2010/05/10(月) 11:04:17 0
    GWに義実家へ夫だけで行かせた。

    結婚してから一度も私の実家へは行けなかった。
    夫の家では家事をさせられることは無いけれど、逆に完全に「他人」扱いで、
    こっちも正座も崩せない状況で一分たりとも気が休まらない。
    トメは夫にしか話しかけず、私が会話に入ることは一切無く、本当に空気。

    けれど、お盆や正月など、長期休暇では必ず義実家へ行く。それは常に決定で、異論をさしはさむ余地もないことになってる。
    今年とうとう「私も実家行きたい」と言ったら、夫は「行ってるじゃん」と返してきた。
    その返事を聞いた瞬間、急に何もかも面倒になって、今年は義実家の玄関先で挨拶して、私だけそのまま自分の実家へ向かった。(家─義実家─私実家の位置関係)
    夫とトメはポカーンとしてた。

    GWいっぱい実家でゆっくりしたら、今までの数年間どれだけ自分が無理していたかと思い知った。
    仕事が始まったけれど、今も実家滞在中。通勤がかなり辛いけれど、幸い車で行けば無理ではない場所なので、助かってる。
    夫とはメールで(電話だとうまく言いたいことが言えないので)、ひとまず私だけ義実家と距離を取りたいと話し合い中。
    夫はこの居心地の悪さがまったく理解できないらしく、「慣れれば大丈夫」を連呼している。
    愛情が尽きるのが先か、夫がわかってくれるのが先か。自分でもよくわからない。

    321 :殿堂 2019/10/16(水) 16:28:10 ID:3r.wf.L1
    最近、夫の見た目が本当に無理
    30過ぎて明らかに太ってお腹やお尻ダルダル、顔はパンパン 
    でも、年取ったら体型崩れたり老けるのは仕方ないしまあ受け入れられる
    私だってこれから老けて行くわけだしね(でも運動して今のとこ体型は維持してます)
    一番許せないのが髪型
    夫は行きつけの美容室でいつも同じ人に切ってもらってるのね
    その美容師さんの腕が本当に酷い
    いつも毛先の処理も適当でザックザクのおかっぱみたいなクソださ髪になって帰ってくる
    誇張なしに千円カット以下
    もうそれがマジで無理
    耳の上がぱつんってざっくり切ってあって半ヘルかぶってるみたいなの
    前髪はなぜか無駄にすいていて、そのくせ横に長さ揃ってるし
    何度も、美容室自体かせめて美容師さん変えてってお願いしてるのに聞き入れてくれない
    たまたま失敗されたとかなら仕方ないねって許容出来るし、むしろフォローもするけど
    こちらのお願い無視して自らクソださ髪型にしに2ヶ月に一度美容室わざわざ通ってるのが本当に本当にストレス
    わたしの異性.に対する外見の許容限界を超えてる
    先週また夫が私を無視してクソださ髪型にてきて目に入るたび吐きそう助けて

    23 :殿堂 2019/08/19(月) 18:46:47 ID:o5d
    今日、離婚した。長くなりますが最後の書き込みさせてください。
    長文嫌いな人はスルーしてください。

    夫と何度も話をして今日漸く届を出した。
    50代半ば。娘がひとりいるが嫁いでいる。
    離婚に至った経緯。

    義母が脳溢血で半身麻痺になり、特養の順番が回ってくるまで2年半通い介護した。
    昼間はほぼ私が世話して、まだ働いていた義父が帰ってきたら交代すると言う感じ。
    私も働いてたんだが、夫は一人っ子で他にお願いできる人もいないし
    仕方なく私が退職してということになった。
    義母も呂律が回らないながらも意思疎通は出来たので、旦那(義父)はともかく
    息子に下の世話をして貰うのには抵抗があるみたいだったし。
    義母には二人目不妊のことで色々言われた時期があったので
    全くわだかまりなく介護できるわけもなかったが、夫の方が多く稼いでいたので
    それも仕方ないと諦めていたフシがある。
    とにかく心を無にして介護した。

    辛かったのは、実家の父が事故で亡くなった時に、夫とも義父とも連絡が取れなくて
    娘も県外の大学に行ってたので義母ひとり残して家を出るわけにいかず、
    やっと帰ってきた義父と交代して急いで病院に行った時には息を引き取っていた。
    あとほんの一時間早かったら最後に話しができたかもしれなかったと思うと辛くて。

    そんなことがありながらも月日が過ぎて、義母が特養に入ったのを機に私はパートを始めた。
    娘は結婚し、義母は特養で元気に暮らしており、たまに面会に行く程度になった。
    義父は彼女が出来たっぽい。必タヒで隠しているけどバレバレ。
    もうひとつバレバレなのは、夫が浮気したこと。
    義父の場合は態度でバレバレだったけど、夫のは男の人から密告があった。
    「〇日から出張するはずだけど、それ浮気相手と旅行だから」って。
    密告通りに出張があって、出張の間に保険会社のセールスレディのふりして会社に電話したら
    有給休暇取っていた。
    だけどその時は何故か行動を起こす気になれなかったんだ。
    もうずっとレスだったし、長い間色んなことがあって面倒くさかったんだ。
    でも出来事だけは日記(家計簿)に残しておいた。

    630 :殿堂 2014/02/17(月) 21:05:55 0
    結婚式を控えているんだけどトメと夫が私抜きで式場を見にいったことがあって、その後トメに花はこうした方がいいだの内装はこうしろだのたくさん言われた。
    そもそも当事者である私抜きで式場に行くこと自体おかしいだろと内心げんなりしていました。

    この間打ち合わせの時にプランナーさん同士の情報共有メモみたいなのがちらっと見えてしまったんたけど「新郎母こまか~~~~~い!」って書いてあって直接言ったわけじゃないけどちょっとだけスカッとしました。

    235 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/03/25(月) 11:33:20 ID:ARNp8u9b0.net
    別居3日目。
    好きな人と一緒にいられないより、嫌いな人と一緒にいる方が何倍もツラい。
    これを結婚2年で気づいた。
    子供は可愛くて仕方ないが、もう嫁と一緒にいる事はできない。
    自分の人生がバツイチ子持ち(子供は向こうに着いていくが。)になるとは夢にも思っていなかったが、
    人生一度きり、直感を信じて離婚する。

    545 :殿堂 2014/02/23(日) 15:43:15 .net
    女ってドライなのかね。
    うちの嫁も独身自体から「結婚と恋愛は別」とか言っててさ、
    だからこそ恋愛を継続した後で俺を結婚相手として選んでくれたことをある種の誇りにしてたんだけど、
    実際はちょっと意味が違ってて、嫁の真意は
    「結婚した後も当たり前のように恋愛はするよ?」
    だったよ……
    「セ○クスするわけじゃないんだから浮気じゃないでしょ?」
    なんて堂々としたもんでしたわ。

    831 :殿堂 2012/01/19(木) 22:53:41
    突発的に言ってみた話。

    取引先のボヤに巻き込まれて火傷し、包帯を顔にグルグル巻いて帰宅したら
    嫁さんが玄関で腰を抜かし、後ずさりして逃げた。
    俺だと気づいて「いたずらはやめて」と怒り、マジ火傷だと気づいて
    「大丈夫なの? いたずらとかいってごめん」と、一人で落ち込んだ様子。

    あー、しょうがないなと思って「大丈夫。心配かけて悪かった。愛してるよ、。元気だせ」
    といったら、俺にしがみついてきて「ふえーん」と子供みたいに泣いた。
    それだけだったけど、嫁の愛は伝わってきたので俺は嬉しい。

    夜はミイラプレイをしたかったが、さすがに痛み止め飲んで寝たのでなにもなし。
    ベッドで痛む場所に触らないよう、そーっと抱きついてくる嫁、かわいい。

    495 :殿堂 2014/02/16(日) 04:32:22 ID:Pz3clf7s0
    昨日の昼ごろ旦那と才柔めた。問題はもう解決したはずなのに
    気持ちが浮上できなくてなかなか眠れない。
    才柔めた理由は食事のこと。旦那は数日前から軽く風邪気味で、
    それでも早朝から外に出て雪かきをして帰ってきた。

    私は起きたばかりで頭が回ってなかったものの、何も手伝え
    なくて悪かったと思って「お疲れさま~。寒かったでしょう。
    あつあつのお味噌汁作るからね~」と優しく言ったところ、

    「だからっ!! 病人食はやめて!!!!」

    …と急にキレられた。「えっ? 病人食って? 確かに昨日、
    風邪ならおかゆか雑炊にしようか?って聞いたけど、どっち
    も嫌だって言うから、じゃあ次にお腹すいたらおにぎり作る
    って言ったよね? あなたもいいね、って喜んでたよね?」

    そこで旦那は「あ~~、すっかり忘れてたわw ごめんw」
    とチャラい感じで言ってきた。私が「ノーマル」な状態なら
    そこであっさり終わったと思う。でも今はノーマルじゃない。
    4月に手術を控えてる神経根症の激痛に耐えつつも、つらい
    のを顔に出さないように明るく振る舞いながら生活してる。
    そもそも一度たりとも旦那の苦手なものを食卓に並べたこと
    はない。むしろ私の方が全面的に合わせて、大好きな料理も
    かなりの数を封印している。

    862 :殿堂 2010/04/09(金) 17:45:48
    鬼女板の夫以外とスレ見たらタイムリーに基地外がいた
    昔の事思い出しちまったあァア

    このページのトップヘ