夫婦関係

    892 :殿堂 2015/02/28(土) 21:47:46 .net
    割り込んでごめん。
    専業の嫁に、俺が休みの日くらい子供(1歳)から離れて自由を満喫してもらおうと、ここ最近
    「子供は見ておくから、たまには好きなもの(洋服とか)とか自由に見ておいで」と言ってた。
    そのたびに嫁は「今欲しいのないからー」とか「今日はみんなで公園いこー」とか言って、遊びに行かなかった。
    で、今日。
    「明日、子供見ておくからさ」と言い出したら
    「これ以上言うな!お金無いのにふざけんなよ!」と本当にきれられた。

    俺の給料手取り23万なんだけど、嫁の好きなもの何も買えないんだと…
    俺初耳でさ、すごく申し訳なくなって「ごめん」としか言えなかった。
    でも嫁が止まらなくて、泣き出してしまって。
    「結婚してから洋服も買えないし美容室も満足に行けないのに」
    とか、色々言ってたの聞いて情けなくなって家出て、今車。

    俺の小遣いから嫁に自由に使えるお金を渡すとして、他に俺がすべきことってなにかなぁ。

    197 :殿堂 2019/02/12(火) 20:57:43 ID:k/uuZVbRa.net
    妻に浮気を疑われてて探偵使われた
    まあ疚しい事は無いから良いんだけど、探偵使われてから物凄く冷めた、もっと言えば生理的に無理、が近いかも知れない。

    392 :殿堂 2019/10/12(土) 16:17:07 ID:CR.o3.L1
    うちの親父は何を頼まれると必ず対価を要求するんだ
    例えば食事中、親父の側にある醤油を取っていうと
    その代わりに食器を洗えとか些細な事まで対価を
    求められる。
    俺はそれが嫌だったが兄貴は当然の考えと思っていたらしい。

    その結果兄貴夫婦に離婚の危機が訪れた。

    子供が参観日に来て欲しいと兄貴に要求したら
    「お前は足が遅いから家の周りを100周走れ。そうしたら参観日に
    いってやる」
    といったそうだ。
    それを聞いた兄嫁が激怒し口論の末、子供を連れて実家に帰ってしまった。
    で兄貴から兄嫁を実家から連れ出すのを手伝ってくれ
    と何度も連絡が来るのがうざい。
    元々俺も親父や兄貴の対価を求める考えが嫌いなので手伝う気にも
    ならない。
    そのままさっさと離婚してしまえ。

    676 :殿堂 2015/07/03(金) 13:44:50 ID:Kgx
    あああ~なんかもう人生疲れたな。
    仕事忙しくて免疫力落ちてたのかカンジダにかかった。
    婦人科行って、もらった薬飲んでたら旦那が何の薬?って聞くから、カンジダっていう…って言いかけたらイス蹴り飛ばされてこけた。
    肘打って痛い。
    カンジダが性.病だと思ってるらしく、俺が帰ってくる前に消えろクソ女!って罵られた。
    馬鹿なの?暴力は振るわれたことないから怖くてたまらん。
    違う、性.病じゃないって言っても聞く耳もたず、見苦しい言い訳すんな!って恫喝して仕事行った。
    webページのURLをメールに貼って送ったけど返信ない。
    もちろん浮気なんかしてない。というか仕事忙しくてそんな暇ない。
    在宅だから専業みたいに思われてるふしがあるけど、家事全部私だし、
    旦那もそんなに稼ぎがいいわけじゃないから私の稼ぎもがっつり家計費とか家計用貯蓄なんだけどな。
    もう嫌になってきた。

    933 :殿堂 2014/06/28(土) 09:48:45 .net
    おれ、離婚してから立ち直るのに2年掛かったよ、
    それまでは彷徨ってたから、間嫁と元嫁と戯れてリハビリしてても
    良いんじゃない。向こうも似たようなものでしょ

    22 :殿堂 2019/09/04(水) 11:41:16 ID:mp.fk.L4
    嫁に隠れて押入れでカップヌードル食ってたら見つかって「なんで隠れて食べるの?普通に食べればいいじゃん」と呆れられた。
    よく考えたら嫁には禁止されてなかった。
    カップヌードル禁止だったのは俺の実家というか俺の母親。
    カップヌードル、ポテチ、マック禁止。山崎パン禁止。炭酸ジュース禁止。漫画は学研と小学館発行以外のは禁止。映画館禁止。エ□関係なんてもってのほか。
    付き合ってる頃は良くても、家庭に入ったらカップヌードル禁止になるんだろうと何となく思ってた。
    嫁いわく「三食インスタントは駄目だけど、休日のお昼に食べるくらい全然OK。押入れで物食べられる方が嫌。匂いがつく」だってさ。
    A/Vも嫁が寝るのを待ってこそこそ見なくていいって。
    「子供ができたら隠れて見てほしいけど今は私しかいないんだからいいよ」って。
    これ普通?何かの罠じゃないかと思ってしまう。コツコツ証拠集めされて離婚の材料にされるんじゃないだろうか。
    嫁以外にも亭主がA/V見るの平気な女性.っています?

    62 :殿堂 2017/09/04(月) 20:46:39 ID:Ji2BMaBh0.net
    付き合った初日からプロポーズしまくっていた俺にNO!しか言わなかった嫁が、俺のおやじが末期ガンって分かったら、結婚してくれた。
    おやじは結婚指輪をはめた俺と嫁を見て嬉しそうだったよ。
    全てが終わって、
    「さぁ、離婚しようか。」
    っていう嫁をなんとかなだめて15年。

    906 :殿堂 2015/01/14(水) 09:52:14 ID:nj4
    旦那が整形依存になった時が修羅場。
    目をくっきり二重にして帰ってきたのが始まり。プチ整形ってやつだね。
    旦那が休みの日に何の相談もなく「やっちゃったw」ってのには心底驚いたけど、旦那は子供の頃に目が気持ち悪い、睨んできてムカつくって言われていじめられてたため、自分の目にコンプレックスがありそのせいで全てにおいて卑屈になってしまうところがあったんだ。
    だからもっさりまぶたがくっきり二重になって自分に自信が出たような旦那の姿に私も喜んだんだ。
    旦那は営業職なんだけどコンプレックスが解消されたからか、目に見えて業績も給料も上がり旦那は更に自身に満ちていたよ。
    しばらくすると旦那はオシャレに目覚めたのか、今までした事もなかったのに眉毛を整えたりオシャレな感じに髭を生やしたりするようになった。
    そうすると旦那は自分の鼻が気になりだした。
    低い、間抜けみたい、鼻筋が通ってないと鏡を見るたびに不機嫌になっていた。
    ある日旦那が出勤前に「◯日に鼻直しに行く予約取ったからね。」と事後報告。
    「大丈夫なの?あなたの鼻は変じゃないよ?私と同じだよ?」と止めてはみたけど「この話は夜にしよう。」とはぐらかされた。
    夜帰宅後に私は鼻を直す事に反対だと伝えたんだ。
    深夜まで話したけど結局は「これで最後だから!約束する!」と土下座され渋々許してしまった。
    これがまずかった。
    予約当日、旦那はルンルンで出掛けていった。
    帰ってくると超ご機嫌。
    モヤモヤはしつつも、喜んでるしこれが最後だしなーと自分を納得させた。
    けどこれ以降も続いた。
    顎のラインが気になる、顎を割りたい。
    反対すると旦那は出て行って会社の近くにアパートを借りた。
    義両親に事情を話して旦那を説得しに行ってくれたけど全く聞く耳を持たなかったらしい。
    この頃には旦那を止められなくなってた。
    もう私に事後報告すらない状態で顎、頬、胸、お腹などなどを弄りまくってた。
    職場でも旦那の見た目の進化に心配されるほど。
    かなり端折って書いてるけどこの期間約3年ね。
    私も義両親も疲れ切ってて、私は最後の手段として「離婚してこれからも整形を続けるか、整形をやめて夫婦を続けるかどっち?」と聞いたら満面の笑みで「整形!!」と言われたw
    笑うしかなかったねw
    慰謝料も共有貯金も家具類も全部あげると言われたから離婚成立まで驚くほど早かったよ。
    離婚してから2年経ったけど旦那は今でも元気に整形しまくってるって噂。

    63 :殿堂 2006/05/04(木) 14:40:38
    従姉妹のウトのスカ。以下、従姉妹に聞いた話。

    旦那の失業→ウト(トメ再婚のため夫にとっては義父)のコネで再就職のため去年の夏から完全同居。
    同居開始とともに旦那は子供がえりして、トメべったりになってしまった。
    そして今年のGW。旦那の仕事の都合で四月半ばにまとめて休むことになったんだけど、
    休みの過ごしかたを決めるとき、トメが「孫チャンは学校を休めないから嫁子さんは
    家でお父さん(ウト)と孫チャンの面倒を見て。私と息子チャンだけで旅行に行くから」と言い出した。
    旦那は、日ごろ世話になってるし母の日も近いからいいか~と言う。
    従姉妹が唖然としていたら、黙って聞いていたウトが突然切れ、「おまえらいい加減にしろ!」
    旦那に「お前はもう一家の家長となったのに、自分の家族を置いて母親と二人で旅行とは
    何事だ!いい加減にひとり立ちしろ!」
    トメに「お前も子離れしろ!俺が母親と電話しただけでマザコン呼ばわりしたお前が、
    今のザマはなんだ!だいたい働いている夫をさし置いて自分だけ旅行などと、どういう頭をしていたら
    思いつけるんだ!」
    と怒鳴って出て行ってしまった。
    トメと夫はショックを受けた様子で固まっていたそうだ。
    結局その後一晩ウトは帰ってこず(それまでに余程いろいろあったのでしょう)
    トメは寝込み、現在別居に向けて話し合いが進んでいるそうです。

    182 :殿堂 2017/07/21(金) 11:54:30 ID:qF9
    家族に無断で「早期リタイアして田舎住まいする」と退職してきた夫と、今離婚話を進めている。
    貯金が2000万に達したから!って言うけどまだ子供は小さいんだよ。学費どうする気なのよ。
    それに私もあなたもまだ40代前半。田舎は物価が安いから大丈夫!って、いやいやたった2000万で残りの50年生きられるはずがない。
    「不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」って何だそりゃ。
    で、子供は自然に触れさせたいから夫が田舎に連れて行くんだって。
    家は、去年亡くなった私の祖父の家が空き家だからそこに住むって。
    色々ありえん!と怒ったけどお互い相容れなかったから離婚話になった。
    現在夫は元祖父の家に篭城してる。
    でも思ったのと違ったみたいで早や泣き言モード。
    そりゃそーだよ、夏休みに行った祖父の家が快適だったのは祖父が家の手入れや草むしりや虫の対処をしてたから。
    今は誰もやる人がいないから夫がやるしかない。
    近所の人が冷たいって当たり前じゃん。私や子もいるならまだしも、夫だけで住み込むなんて異常だよ。
    物価が思ったほど安くないことや光熱費の高さにもヒーヒー言ってるみたい。
    おまけに車もないしね。田舎じゃ車なしじゃ何もできないもんね。
    戻って来たいみたいだけど、ヒモなんかいらない。
    ていうか戻れると思ってる神経がわからん。

    このページのトップヘ