夫婦関係

    22 :殿堂 2016/01/04(月) 01:03:45 0.net
    相談させてください

    ◆現在の状況
    旦那から独身に戻りたいと言われた
    ◆最終的にどうしたいか
    元の仲良し夫婦に戻りたい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    34 専業
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    30 サラリーマン 450位
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    7万の賃貸
    ◆貯金額
    300
    ◆借金額と借金の理由
    無し
    ◆結婚年数
    10年
    ◆子供の人数・年齢・性.別
    無し
    ◆親と同居かどうか
    別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    無し
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    ここ半年程態度が素っ気なく、精神的にキツかったので問いただしたら
    気を使って暮らすのに疲れた 子供も欲しいから独身に戻りたいと言われた
    結婚すぐに旦那の転勤が決まり、すぐに仕事を辞める事が出来ずに一年単身赴任
    ようやく一緒に暮らせるようになったら旦那の給料激減で生活できるのか不安に
    パートに出たが大震災でさらに給料に不安が出てきて子供は無理だと判断

    114 :殿堂 2020/08/12(水) 11:50:17 ID:t3.39.L3
    朝、旦那が「お盆なのに頭痛がしない、なんでだろう?」と言うから
    「そりゃー怒鳴る人がいないからストレスないんでしょ?」と答えたらアッ…という顔になって
    ソファに座りこんで動かなくなった。
    義父はモラハラパワハラ爺で、格下認定した人は怒鳴りつけ馬鹿にし嘲笑って押さえつける人。
    旦那は実家大好きというか「実家大好きと洗脳された人」。
    盆正月にせっせと実家に帰り、そのたびげっそり痩せて帰ってくる。
    私は新婚当時こそ「実家に帰ろうよ!ウキウキ」な旦那に乗せられて付きあったが
    二年目でギブし、以後は旦那のみ送り出してきた。
    しかし今年はコロナでさすがの旦那も帰省断念。

    11時過ぎてもソファで旦那が考える人ポーズのまま固まって考えてたから、
    「エアコンきいた静かなお部屋で、二人きりって最高だね」って言いに行ったった。
    「あっうん!そうだね最高だね!」とニッコリする旦那。可愛いじゃねーか
    ちなみに義実家はエアコン大嫌いで蒸し風呂。窓も戸も開けっぱなしで蚊が入り放題。
    「お昼はナポリタンだよ。食べ終わったら一緒にDVD観ようね」
    「夜は旦那くんの好きな冷しゃぶにするね。ビールも飲もうね」
    ってたたみかけたらさらにニコニコしはじめた。
    スパゲティも冷しゃぶも義実家では絶対出てこない旦那の好物。
    お酒も義父がいる前では旦那は飲めない。
    DVDなんてもってのほか。みんな黙って義父の大演説を聞いてなきゃいけない、それが例年の義実家のお盆。
    仕返しっていうか、洗脳返ししたる。
    「我が家のお盆最高!」と旦那に思わせてやるわ。
    考える人ポーズになるあたり、思考停止脱却したっぽいから脈ありそうだし。

    1 :殿堂 2016/12/25(日) 17:17:55 ID:irtrWCzWrXMAS.net
    夫がうちの両親を批判して会いたくないって言ってる
    両親が夫にはやく子供作ってくれとか、給料の事とかをたまに聞いてくるらしい
    それが何回も続いたからもう嫌だと
    でも私の両親にそんな風に思ってたのがショックで、夫と口聞いてない
    私も前に夫からそのことは聞いてて、たまに両親に、そういうこと聞かないでって言ったんだけど、私のいないとこで聞いてたみたい

    でもそれを私に言うってどうなの?

    201 :殿堂 2010/09/17(金) 19:07:30 0
    先月、夫が勝手にディーラー廻りをして400万とかする車を買うつもりに
    なっていたんだけど、今お腹にいる子供の教育費とか、私が育休後に復帰
    して頑張っても子供が小さい間は今ほど稼げないこと、将来マイホーム購
    入する資金を貯めなきゃいけないこと等々を考えると、夫の年収を超える
    ような値段の車はうちにとっては分不相応であることを説いて夫もそれで
    納得したはずだった。

    先週、夫方の法事があって、外で食事が終わったあとちょっと風情のある
    温泉施設に行くことになった。当然男女分かれるんだけど、入浴後、私は
    おばさま方の尽きることのない噂話に疲れて、トイレに行ったついでに
    ロビーのベンチでお庭を眺めてた。近くに喫煙スペースがある。
    そしたら聞こえてきたのが夫と夫従兄弟と夫兄の話。まずは車購入の件を
    滅茶苦茶に自分に都合のいいように改変した話で同情を買う夫。
    「自分の稼いだ金で自分の好きなものも買えないんだからほんと結婚は
    男の人生の墓場だよ」
    「男にとっては一生モノの不良債権を背負い込むような自杀殳行為」
    「口ばっかり立つ生意気な女をもらうからだろw」
    「女なんて最初に一発殴っておかないと言うことを聞かない生き物だ」
    その他私の人格攻撃いろいろ。ここで再現するのも忌まわしい。スーっと
    血の気が引いていくというか、いろんなものが冷めていくのを感じた。

    227 :殿堂 2013/10/03(木) 13:02:09 0
    この季節になると思い出す情けない離婚話を吐き出します

    元旦那は所謂「お酒さえ呑まなきゃ良い人」って奴だった。
    普段はよく働く楽しいパパ。酔うと、直接攻撃こそないものの
    糞尿ゲロ垂れ流し、大声で歌う、踊る、ぶつかって物を壊す。
    しかもそれを悪びれない。多分記憶がないからだろうけど、
    「酔った時の事はノーカウント」主義だった。
    私も娘(当時小6)も息子(当時小3)も怒り心頭である日大喧嘩に。
    旦那は謝るどころか「誰のお陰で生活出来てるんだ!」と来た。
    なんか、お酒の事で才柔めると素面の時でも異様にキレるんだよね。
    私は「私が炊事洗濯家の維持をしているからでしょ!
    お札が洗濯物畳んでくれるの?戸締まりしてくれるの?」と反論。
    すると「お前なんかいなくても平気、置いてやってるだけ。
    勘違いするな。お前が出来る事なんて俺でも誰でも出来る。」
    というので実家に帰る事にした。丁度夏休み前だったので、
    子供たちも一緒に来る事に。
    私も子供達も旦那はアル中だと思っているから治療して欲しい。
    その為の怒りの手段であって、その時は離婚までは考えていなかった。

    で、電車で二時間の私の実家へ。海辺の観光地でもあり、
    小学生の甥姪もいるので、子供達は毎日楽しそうだった。
    私は家業と家事を手伝いながら置いてもらう事にした。
    旦那アル中の事はしばしば相談していたから皆協力的だった。
    一週間後、旦那が会社に行ってる間にこっそり帰宅した。
    見事にゴミ屋敷になっていた。食事は外食で済むだろうけど、
    水回りの掃除や洗濯、庭の掃除など、は気付かないらしい。
    一戸建てを会社員が一人で維持するのはちょっと無理だよね。
    何もせずにそのまま実家に帰った。

    197 :殿堂 2019/02/12(火) 20:57:43 ID:k/uuZVbRa.net
    妻に浮気を疑われてて探偵使われた
    まあ疚しい事は無いから良いんだけど、探偵使われてから物凄く冷めた、もっと言えば生理的に無理、が近いかも知れない。

    957 :殿堂 2017/08/03(木) 16:19:42 .net
    モラハラ男と結婚していた。
    付き合ってた頃ずっと別れたかったが別れ話をしたら軟禁されレ○プされ、子どもができて結局結婚した。そのへんは省く。

    クソエピソードは山程あるが1つ挙げると、キッチンの流しの三角コーナーを覗き込み、ちょっとでも生ゴミが多いと怒る。
    野菜の皮を厚めに剥くと、もったいないことしやがって!!食え!!って三角コーナーから皮を拾われて口に押し込まれたりした。
    ちなみに生活費は完全折半。食べさせてもらっているわけではない。
    しかもこのとき生後2ヶ月の子どももいた(育休中)。

    抱っこしてないと寝ない子で、短時間で必タヒに家事してるからどうしても野菜の皮の剥き方とか雑になる。それでも怒られる。
    おかずは常に5品出せと言われ、惣菜や冷奴を出すと怒られる。常備菜で遣り繰りしようとすると、手抜きだと怒られる。狂いそうだった。

    モラハラにありがちな、外面が恐ろしくいい男だったので、周囲に訴えても信じてもらえない。
    私の産後のヒスだと片付けられた。今思えば手回しされてたっぽい。

    そんなクソ男が氏んだ。交通事故だった。
    続く

    317 :殿堂 2019/10/16(水) 13:24:59 ID:mz.k6.L1
    夫のいいなと思ってたところが、結婚後に変わっちゃってストレスがやばい。

    私はYes/Noクエスチョ/ンを投げかけた時にYes/No以外で答えられるのが苦手。
    仕事ならまだしも、プライベートでは本当に嫌で仕方ない。
    理想の会話の流れは

    A.今日は家でご飯食べる?
    B.食べる(Yes)。帰りは20時くらいかな。
    A.じゃあ、20時半頃に食べられるようにすればいい?
    B.ごめん、もうちょい後がいいな(No)。21時くらいからでもいい?
    A.大丈夫だよ(Yes)。じゃあ21時頃にお米セットするね。

    みたいな感じ。
    これが、

    A.今日は家でご飯食べる?
    B.帰りは20時くらいになると思う。

    みたいになると途端にイライラしてしまう。
    話してる人は通じるだろ?みたいなつもりなのかもしれないけど、本当に無理。
    食うのか?食わんのか?どっちじゃゴラァ!!ってなる。
    たまに発達ぽいと言われることもある。
    確かに検査こそしてないがネット診断するとほぼ該当するので鋭いなぁと思う。
    でも、仕事中は周りの反応からするに意思疎通はとれてるっぽいので、ただの甘えかもしれない。

    前置きが長くなってしまったけど、夫は本当に理想の会話ができる人だった。
    結婚前「実は(上記)みたいな会話ができないとストレスなんだよね。(夫)くんとの会話は本当にいいなって思う」と伝えたら無意識だったらしく、お互いに負担無く円滑なコミュニケーションがとれるのって本当に相性.がいいんだなと思ったし、夫も私とは話しやすいと喜んでくれていた。
    お互いにスキンシップも好きで、お喋りで、それが負担にならなくて、過ごしやすい間合いが自然と成立していた。
    だから結婚したと言っても過言ではない。
    結婚してからもいい間合いのままで、本当に幸せだなぁと思ってた。
    問題は、最初に書いた通りなんだけど、最近になって夫が変わってしまったこと。

    596 :殿堂 2018/09/17(月) 20:46:53 ID:KsrgNsFz0.net
    嫁「一人でずっと考えて・・・悩んだんですが私と離婚してください」
    俺「理由聞いてもいいか?」
    嫁「好きな人ができたとかじゃないんです、ただあなたに対する愛情が無くなってきました」
    俺「そうか・・・人の気持ちは誰にも止められないからな。また束縛なんてできやしないからね。
    仕方ないな・・・・」
    嫁「・・・・ごめんなさい」
    俺「じゃあそのまますぐに出て行ってくれないか?」
    嫁「え?どうして?」
    俺「離婚と決まったからには一緒にはいられないだろ?」
    嫁「でもこんな時間だし、交通機関も終わってるし・・・明日じゃダメですか?」
    俺「このタイミングで言ってきたのは君だろ?その責任も取れないで軽はずみなことを言うなよ」
    嫁「でも・・・」
    俺「俺は君の申し入れを受け入れたんだ、次は気の番じゃないのか?
    それと俺が買い与えてやったもの全て置いていけ」
    嫁「あんまりです。それはDVじゃないですか!」
    俺「なら一回だけ電話することを許す、義両親なり義妹なり、もしくは○○君なり電話して
    迎えに来てもらえばいいだろ?まあ○○君は一家団欒中だろうけどな」
    嫁「!!!!!!!」
    俺「とにかく今来ている服はそのままでいから、着の身着のまま出て行け
    離婚についての協議は後日弁護士交えてするから」
    喚く嫁を無視して、腕引張て追い出した
    よく考えたら嫁はネ果足だったので、可哀想に思ってビーチサンダルだけ放り出してあげた

    869 :殿堂 2020/02/29(土) 21:05:41
    まだ新婚なのに夫がバツ2だったのが発覚した
    聞かれてないから黙ってたとか言い訳するのが信じられん

    このページのトップヘ