夫婦関係

    466 :殿堂 2008/12/18(木) 20:20:25 0
    すまん。流れぶった切る上に、夫目線の話なんだが、ひとつ。

    結婚して3年経った頃に、俺が仕事で3ヶ月程遠方に出張する事があった。
    子供がまだ小さかったので、連れて行くわけにもいかず、嫁には出張帰りまで嫁実家(近距離)に居てはどうかと提案したんだが、
    何かあれば両親はすぐ来れるし、家を空けるのも心配だと言うので、そのまま残る事になっていた。

    出張も終わり、久しぶりの我が家へ帰ると、俺の仕事部屋がなくなり、代わりに嫁両親の寝室に変わっていた。
    事態が飲み込めない状況にどういうことか嫁を問い詰めたんだが、

    曰く、俺が俺親(母親のみ)との同居に踏み切る前に先手を打たせてもらった。
    黙って実行したのは、反対されると思ったから。
    曰く、あなた(俺)はもう少し実家と距離を置くべき。
    母一人子一人で、頻繁に会ってるのは正直気持ち悪い。
    曰く、あなたの母親は何を考えてるのか分からない。顔を合わせるのが疲れる。
    あなたはもっと嫁を守るべきなんじゃないか。あなたの家庭は私と子供のはずだ。

    と、大体こんな事を言われ、嫁両親との同居を正当化しようと必タヒになっていた。

    483 :殿堂 2008/05/23(金) 09:58:20
    新参者だけど、このスレッド見て自分も言ってみようと決意したよ。
    そして今日の朝、忙しいそうに家事をする奥タンの後ろから
    「愛してるよ」
    と言った後に奥タンの唇にキスをした。
    そして、ア然とする奥タンにじゃあねと言って手を振り会社に行った。
    結婚して三年目、最近「愛してる」なんて言ってなかったし、結果はどうであれ自分でいい事したかなと
    (・∀・)ニヤニヤしてたら奥タンから
    「私、朝から素敵な男性.に唇を奪われてしまいました。
    素敵な男性.は、もちろんあなたの事です・・・はぁと
    今は私の心を奪っていったあなたに、早く会いたい気持ちでいっぱいです。
    お願いだから今日は早く帰ってきてね。」
    と、この前二人で見たカリオストロの城の銭形のとっつあんのセリフみたいなメールがきたんだな。
    まさかこんな事になるとは思ってなかったからビックリしたよ!!
    まぁ、とにかく今日は早く家に帰るとするか(´∀`)

    1 :殿堂 2019/06/03(月) 12:26:20 ID:iwx
    結婚して1年子なし

    久々に会う昔馴染みのトッモにヨッメを紹介したら、解散してからヨッメから泣きながらトッモのこと好きになってしまってそれしか考えられないと言われ
    トッモにそれを相談したら、俺も今付き合ってる子ともうすぐ結婚するんだから勘弁してくれ、俺には関係ない
    と言われてしまう
    ワイどうすればええねん

    621 :殿堂 2017/07/13(木) 15:58:10 ID:ZPL7uvsn.net
    吐き出したいので長文失礼します。
    フェイクありの愚痴です。

    旦那、私ともにアラサーの会社員。
    初婚ですが双方納得の上、結納&結婚式&婚約指輪は無しで、新婚旅行には機会があれば行く、いわゆるジミ婚をしました。

    結婚前に旦那から自分のファッションとはかけ離れた4℃の色付き石の付いたアクセサリーを渡され「扱いに困るので好みを確認せずに物を贈るサプライズは今後やめてほしい」と喧嘩になったことがあります。


    そんななか、先日彼の誕生日に用意したお祝いの場で、サプライズで婚約指輪をいただきました。
    物は4℃の類似ブランドで、カラット数は0.14相当(そのほかはExcellent、VeryGoodです)、デザインは好みにあわず、サイズも違い…。
    婚約指輪は一生ものとして趣味に合い長年使えるしっかりとしたものが欲しかったものの予算的に厳しそうで無しにしたのに、やめてくれと頼んだはずのサプライズ形式で渡されてしまい正直とてもがっかり。
    しかし彼の誕生日ということもあり嫌なそぶりを見せるわけにもいかず、その日は喜んだフリをして過ごしました。

    後日、指輪のサイズが違うため購入したアクセサリーショップに行った帰り、隣に私が気に入ってる店があったのでそちらを覗いていると旦那が「嫁ちゃん、そのブランド好きだね。」と。知ってたんかい…。
    隣の店が好きなのを知った上で(そのお店の婚約指輪が欲しかったわけではないですが)あえて違うお店を選んだ理由を尋ねると、この店舗ではブライダル用の指輪の取り扱いがなかったからとのこと。
    同じ駅にある別の百貨店内の同ブランド店ではブライダル商品も扱っているがそこまでは調べておらず、彼の誕生日祝いの日に渡すことを最優先に考えた結果、百貨店のワンフロアを2、3時間回って探した中で一番好きそうなものを買ったと聞かされついに喧嘩に。

    続きます

    217 :殿堂 2014/12/09(火) 18:11:29 ID:jMY
    旦那とコタツでオヤツしながら何となくドラマ観てたら、
    バス停で告白する高校生みたいなシーンがあって、
    そしたら旦那が

    「高校生の時ね、部活にモテる先輩がいて、美人の彼女連れてるのさ。
    ある日その彼女と人気ない学校前のバス停でバッタリと会ったのよ。
    面識あったから『どうも』みたいな挨拶したらさ、
    耳に顔寄せてきて『今日ね、うち親がいないの。暇?』って言ったんだよね。

    俺うわーっとなっちゃってさ、
    『師走で大変忙しいです、お誘いありがとうございます!』
    って言ってダッシュで逃げちゃったんだよね」
    と言った。

    「そりゃ損したね」と私が言うと、
    「そうなんだよ。でもあの頃の俺は身も心もDTでさ。
    でもあの時やってたら、やる女のレベル上げてたというか、
    選球眼厳しくなってたと思うんだよね。
    そしたらお前とも息子とも会えなかったから、
    やっぱりこれで良かったと思ってるよ」と、
    ドヤ顔で言われたので、ムカついたから豆大福投げてやった。

    ケムいケムいと咳しながら泣いてた。

    226 :殿堂 2010/05/20(木) 10:41:54 0
    流れは読めない。

    私が出張中にバカ夫が遠距離別居中のトメを夫婦の自宅に上げ、家事をしてもらってた。
    夫もかなり多忙なため仕方がないことかもしれないが事前に断りも何もなかった。
    というか、ばれなきゃいいと思っていたらしい(私が出張に出るたびに新幹線の距離を呼び出し&その間ウト放置)

    うまく書けないので箇条書き。
    ・ たまたま出張が1日早く終わり、驚かせようと思って昼過ぎに帰宅
    ・ ベランダ(道路に面していてご近所から丸見え)に派手な下着がたくさん干してあった
    ・ 玄関上がるとトメが当然のように家事をしている
    ・ 「あんな派手な下着、恥ずかしい、恥を知れ」と延々罵られる(ご近所に見えるように干していたことは棚上げ)
    ・ 夫帰宅、トメは「こんな恥ずかしい下着云々~」(勝ち誇った顔で)
    ・ 私「これは私の下着ではありません」(サイズも違う)
    ・ 夫を問い詰めたところ、マッチング系サイトで使用済み下着を購入していたことが発覚
    ・ しかも、相手はほとんど高校生、中には中学生も。全部、「直接会ってその場で脱いでもらって」から購入したもの
    ・ 更に、その内の何人かと肉体関係を持ったことも認めた(携帯を取り上げ、証拠写真を見つけた)
    ・ 何もかもが気持ち悪くなって、その場で離婚を突きつける
    ・ 泣き付かれてぐだぐだ→結局弁護士を立てる→話し合い→こじれる(警察沙汰)→更に話し合い→半後やっと離婚成立

    トメが何もやらかさなかったら、多分気が付かなかった。
    夫を問い詰めて「使用済み下着購入」のくだりでトメ真っ青。夫、吐くまで号泣。
    それでも世間体を気にして離婚を渋った。ばっかじゃないの。

    最後の話し合いのときになぜか当然のように元夫と一緒に弁護士事務所まで来た元トメに、
    「夫婦の自宅を家捜しするような姑は最低だと思ってましたけど、今回ばかりは本当に心から感謝しています」
    と言ったときトメの顔色が紙のようにサァッと白くなったのが、心の底からスカッとしました。

    元夫?未成年に手を出すような犯罪者で変質者の顔なんて、視界に入らなかったのか覚えてません

    804 :殿堂 2012/05/15(火) 15:19:22 0
    398 :名無しさんといつまでも一緒:2012/05/15(火) 00:07:34.02 0
    私は30代主婦子供が2人います。昨年9月からパートをしています。
    忘年会がきっかけで、社員の既婚男性.と体の関係を持つようになりました。
    その彼が先日通り魔に襲われ、後遺症が残るほどの重症で入院しています。
    特に顔面と下半身が、酷く傷つけられたそうです。ちょうどその頃から、
    今まで無愛想だった主人の機嫌がよくなり、事件のことを人づてに聞いたと言いながら、
    「お前も夜道を歩く時は、後ろに気をつけろよ」とか「月夜の晩ばかりじゃないぞ」と、
    薄ら笑いを浮かべながら言われました。
    思い出してみれば、彼と関係を持った2週間後位から主人は私を求めなくなり、
    次第に不機嫌になっていきました。
    舞い上がっていた私は、まったく気にしていなかったのです。
    今、夜も恐ろしくて寝られません、毎日が恐怖で気が狂いそうです。

    134 :殿堂 2014/12/16(火) 13:42:59 ID:zyh
    旦那は元同僚。他部署の社員だった。
    旦那の中では、私が旦那に一目ぼれ、お節介な上司が仲を取り持ち、
    交際から結婚にという話になってる。
    大筋では間違ってないのだが、本当は私が一目ぼれした相手は旦那ではなかった。

    ある社内会合で司会をしてた人に一目ぼれして、上司にその人の名前を尋ねて、
    お節介してくれて忘年会のパーテイーで紹介されたが、会ったら違う人だった。
    恋に落ちてて全く気づかなかったのだが、檀上に司会者は二人いたらしい。

    「私が一目ぼれした」という情報ももう相手に伝わってるらしく、なんだかモジモジとされ、
    正直「うあああああああ」という感じだったのだが、「人違いです」とも言えず、
    とりあえずちょっと付き合ったらイメージ違いましたのていでお断りしようと思って、一度
    デートしたら大変気が合って、そのまま付き合い、結婚した。

    人違いだったと何度か話そうと思ったのだが、旦那は私と付き合うまで喪で、一目ぼれされて
    結婚したというのをどうも心の大事な柱にしているらしく、「君と結婚出来て良かった、神は僕のことを
    忘れてなかったんだ」と度々感謝されていて、なんとなく言い出せずにいる。

    元の一目ぼれの相手はもうどうしてるのかわからない。気になるといえばなるけど、まあその程度。

    旦那が今日ちゃんと傘持って行ったかの方が気になる。

    712 :殿堂 2014/06/13(金) 17:16:41 ID:I6n2veFQL
    元旦那から突然離婚届けを突きつけられた時だな。
    夫婦仲も普通によかったし離婚になるような理由に心当たりがなかったから頭が真っ白。
    元旦那に理由聞いたら呆れたよ。
    子供が生まれてから身なりに気を使わなくなった。俺の奥さんではなく子供の母親になってしまった。だってさ。
    美容院にも月一で行ってメイクも毎日ちゃんとしてオシャレもしてたんだけど、元旦那的にはネイルをしなくなった、毎月エステに行かなくなった、スカートをあまり履かなくなったっていうのがダメなんだって。
    自分で言うのもあれだけど、生まれたばっかの双子を世話しながらにしてはちゃんと身なりに気を使ってたと思うんだけどな。
    こいつアホなんじゃね?って思ったらもうどうでもよくなった。
    離婚成立してから復縁要請が頻繁に来るのが私としては第二の修羅場かな?w

    57 :殿堂 2017/10/10(火) 00:26:50 ID:SUTf5kR1d.net
    昨日決着したので書き込み
    肌が弱い嫁はブラジャーだとかぶれたりするからとブラトップを着ていることが多かったが、突然毎日ブラジャーをし始めて洋服もバリエーションが増えた
    さらに毎週同じ曜日に遅い時間まで残業をしているし、その日は荷物がいつもより多い
    洋服を買ったらいつもファッションショーを始めるのにそのままクローゼットへしまっていたり、週末も出掛けることが増えた
    嫁に同じ曜日の残業や週末出かけていることを聞いたがかわされた
    真っ黒だと思い、決まった曜日に狙いを定めて半休をとり嫁のことを追跡することにした
    嫁の職場の前で待っていると定時から15分くらい経つと職場から出て来たが、俺には「今日も残業です。」と連絡が入っていた
    そのままつけると、嫁は公民館へ入っていく
    暫くすると続々と老若男女が集っていき、みんなが手に持っているものを見て納得した
    嫁は市民楽団に所属しているようだったが、まだその中に間男がいるかもしれない

    このページのトップヘ