夫婦関係

    332 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2012/12/30(日) 18:46:10 0
    今大混乱の修羅場。
    昨日、嫁母と出産に立ち会で分娩室に入った。
    嫁は涙目で「手を・・」というので手を握った。
    子供が出てくる時、ものすごい力で握って叫ぶ。
    嫁「ジュンく~ん!」
    嫁母「ばっ・・・」
    俺「誰・・・」
    嫁「・・・何?」気がついてない。
    俺はヒロユキ、どこにもジュンは入らない。
    あの後一言も口を聞かず帰宅、着信とメールが凄い。
    ひょっとしてカッコウされた?

    856 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/03/06(水) 02:46:05 0.net
    夜分にすみません、相談させてください
    2週間ほど前、県外在住の夫の元カノが我が家と同じ県に旅行に来ているというのを夫本人から聞きました。
    その際に夫から元カノとサシで飲みに行っていいか?と聞かれ
    私は「あまりいい気分ではない。どうしてあなたが元カノと酒を飲みに行くのに、私が5ヶ月の娘を一人で見ていないといけないの?おかしくない?」

    と、返答したところ夫からは「そうだよね。お前が嫌だと思うからお前の気持ちを尊重したい。向こうから誘ってきたけど断るよ。」とのことでした。
    しかし、そのことも忘れていた先ほど、何の気なしに夫の携帯を覗いたところ(お互いパスワードも知っている)、
    夫が元カノの旅行の最終日に空港に見送りに?(どこで会ったかは不明確)
    行っていたことがわかりました。
    「少しだけど顔を見れてよかった」という元カノのメッセージが残っていました。
    また夫は「本当に本当にありがとう」と返信していました。
    詳細はわからないのですが、すごくモヤモヤします。
    元カノは県外在住ですので今後頻繁に会う可能性.も低そうだし、浮気の心配はないとは思うのですが、とても言葉にできない、悲しい気分です。
    このことで、夫に苦言を呈してもいいものでしょうか?
    お互いのスマホのパスワードを知っているとは言っても、普段から見せ合うわけではないので、勝手に夫のスマホを覗いてしまった気がして罪悪感があります。
    見なければよかったととても後悔しています。

    125 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/03/18(水) 22:38:14 .net
    結婚してもうすぐ丸10年が経とうとするころ。家を建てて一年ちょい。
    元嫁が夕飯中に寝る毎日が続いてた。
    小学校1年になる長女の、暗算の時間を測る宿題をしている最中にも寝ることがあった。
    そのころは些細な喧嘩はしょっちゅうだったし、子どもたちも親の喧嘩ばかり見てたと思う。
    家事の途中で寝る元嫁と喧嘩して、あまりにもそれが続くので、洗濯や皿洗いは俺がやって、子どもたちと2階の寝室に行って、テーブルで寝てる嫁を放っていた。

    36 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/01/01(木) 19:01:09 ID:Ex4
    半年ほど前に、俺が自分の貯金で防災用品買ったのが気に入らない許せないと離婚を切り出してきた
    元々家計から家族の分を購入するはずが、元嫁の方からこんなの必要ない。そんなに欲しかったら自分の小遣いで買えば?と強硬に反対してきたから自分の分を自分の金で買った
    離婚届出してきて、嬉しそうに離婚だ慰謝料だと小躍りする元嫁に心底醒めて離婚承諾
    当然こちらが慰謝料払うはずもなく、財産もこちらに多めで決着がついた
    馬鹿と縁が切れて楽しい独身生活を、正月を満喫していたら元嫁から電話が来た
    そろそろ反省した?心から謝るなら許してあげてもいいよ。と……
    結構ですと電話切ったが、またかけてくる
    どうやら、寄生先の実家を追い出されそうになっているらしい
    本当なら慰謝料で自立していた筈なのに、慰謝料なしのショックで就職できなかった。責任を取ってね。という寝言を聞いた時点で電話切って着信拒否したが、知人友人を伝って連絡取ろうとしているらしく、数人から、元嫁が謝罪要求していると連絡が
    復縁する気も相手にする気もないが、正月早々に迷惑行為を繰り返す元嫁の神経がわからん

    17 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2013/08/19(月) 15:58:36 ID:c0ct8u4F
    家庭版の内容かもしれませんが、家庭版に該当スレが見当たらなかったので…。

    義母はものすごい料理上手。レパートリーも多いし、手早く、美味しく、何より食べてる人の事を考えて作る。
    対して私は、良くも悪くも普通。少ないレパートリーで、食材変えたりして、一月の献立回してる感じ。

    夫は、躾け的な家事?(自分の衣類を畳む・仕舞う・用意する、部屋の掃除)は出来るけど、料理はからっきし。
    でも、超メシウマな母親の元育ったため、口は思いっきり出す。
    食材変えても、同じ料理名のもの(アジの塩焼きとサンマの塩焼きみたいな感じ)なら月に2回以上出すと「またこれ?」とか言う。
    どうせ食べるなら喜んで食べてもらいたい…と思って私も新しいメニュー 作ったり頑張ってたけど、軒並み不評。
    「何食べたい?」て聞いても、ウンザリ顔で「美味しいの作ってよ、美味しいの」と嫌味しか返ってこない。
    新婚のときは楽しかったはずのご飯作りが、だんだん憂鬱になってきた頃、義実家で、義母と一緒に料理を作ることがあった。

    義母、すごいいい人で、褒める部分の少ない私の調理過程も、色々見つけて褒めてくれたりする。
    「この炒め物、とっても美味しい。味付け教えて」とか「小骨とるなんて仕事が丁寧ね」とか
    「煮魚には、臭み消しの生姜よね。私が嫁子さんくらいの時は、生臭い煮物ばかり作ってたのよ。研究熱心なのね、すごいわ」
    って褒められたとき、嬉しくて涙出そうになった。そのとき、義母は「あれっ」て思ってたのかもしれ ない。

    98 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/10/27(土) 01:57:01 ID:Cd330E3r.net
    俺45 嫁33 共働きで子無し。
    付き合って12年結婚して2年目。

    生活費は俺持ちで嫁の給与は半分が貯金半分が嫁の小遣い。
    その小遣いの件でたまに喧嘩になる。

    洒落っ気が無い。
    友達と遊びに行ってもいいと言っても行かない。
    休みの日は俺か俺母、もしくは嫁母と過ごす位。
    洋服に金を掛けたりもしないし化粧もあまりしない、俺と出掛ける時位。
    そんな嫁の小遣いの使い道が母親達と出掛ける時のお金だったりする。
    後はスマホアプリに課金。
    対人ゲー?とかで遊んでるならまだしもノベルゲームとか農園ゲーとかスマホで漫画読んだりとかとにかく暗い。

    うちの職場の事務員や友達の嫁は人生謳歌してるってのに、なんかカビが生えてるみたいなんだよ。
    ブランド品とか買えよ!友達と食事会とかしろよ!って言っても無視。
    弟嫁なんて俺嫁と母親に子供預けて遊びに行ってんだぞ。お前弟嫁よりもひと回り近く年下なのに!
    といつも文句を言って嫁を不機嫌にさせる。

    家事とか怠けてる訳じゃないし、洒落っ気無くても小綺麗にしてるもんで
    周りからは我儘だって言われるんだが、なんか気になるんだ。

    949 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2016/10/23(日) 14:46:02 0.net
    うちも叩かれたりするけど、力加減がうまいのか旦那が非力なのか、
    こっちは痛いのに跡が残らないんだよなぁ
    平手打ちされて、やだ!鼻血出たんじゃない?!口の中切れたかも!と思っても
    なーんも血とか出てないし翌日になってもアザにもなってない。
    ただ痛みはあるけど見た目にわからないんだよね。悔しいw
    旦那が怒り出して、あ、そろそろ来るなと感じると、そっと眼鏡をケースにしまって待ち構えてるわ。
    もういっそ杀殳してくれよと思うよ。離婚してもまともに生きていける自信ないし。

    654 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2011/02/02(水) 21:54:02 0
    吐き出し。

    このスレの先人たちのようなドラマチックな話じゃないんだけど
    旦那が姑や地元の人たちと一緒になって私を笑いものにしてることを知りました。
    こんなつまらない愚痴でもいいのかな…

    私はもともとこの地の人間じゃなく西の人間。
    旦那とは大学時代に関東で出会って、結婚して北陸に来ました。

    ほんとつまらないんだけどこっちの風習を知らないことや
    言葉のイントネーションが違うこと
    料理の味付けの文化が基本的に違うこと
    ローカルTVのネタ等、こっちの人なら即座に通じることが私だけわからなくて
    そのたび頭から馬鹿にされ、笑われて
    そのたびになんだか自分がとるに足らない人間で、言葉は悪いんだけど
    知能の劣った人間みたいに思うようになっていました。

    私は生まれつき耳の具合か、高い音が苦手で
    TVをあまり見ないし歌謡曲もあまり聞かないんだけど(好みのCDは聞きます)
    それが姑や近隣の人には文化を知らない野蛮人のように映るらしく
    「なにが楽しくて生きているのかわからん。
    話もまともにできん」
    と聞えよがしに笑われていました。

    701 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2009/01/12(月) 14:33:54 O
    お正月休みのこと。飛行機の距離にある義実家へ。
    長男の幼稚園が始まるまでに帰る予定だったのにトメが延泊延泊うるさい。

    ただでさえ早朝から夜遅くまで奴隷のようにこき使われてくったくた。
    指折り数えて帰宅日を待ちわびていのにうんざり。
    しかも理由を聞いたら近所のばば共に息子と孫が帰っているのを見せたいから、だと。

    「そんなの幼稚園休ませる理由になりませんから…」
    「というか、私がとにかく帰りたいんです、こんなお正月から解放されたい」
    「毎年毎年もう二度と来たくないと思っていたけど夫くんのために来ていた
    でももういやいやいやいやいや…もーーーいや!
    ぜっっったいに来ん!二度と来んわ!
    毎年毎年何でもかんでもハイハイ言うこときいてわしゃアホか!」

    と思っていたら口に出てた。

    トメが「そんなつもりじゃないわ、嫁としてね」と反論しようとしたので

    「あーほらほらまたそうやって言うこときかせようとする!
    あんたの思い通りになるのが嫁ならもう嫁なんかできん!無理!
    夫くんどうすんの!嫁失格の私と別れてトメさんと暮らしたいならそのまま寝とけ!
    私と暮らしたいなら今すぐ帰る用意!どん!」

    普段から子どもに使っているヨーイドン!に慣れている夫はこたつから飛び出してバタバタ用意をはじめた。

    トメが怒って出ていったすきに無事予定どおりの飛行機へ。
    夫は「言うなあおまえ」と笑っていたので説教しておわり。
    ドキドキしたけどすっきりした。

    664 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2009/04/18(土) 19:04:19 O
    豚切り失礼
    しょっちゅうアポ無し凸してくるコトメ。
    しかも手土産は、旦那とコトメ2人分のケーキとかお菓子。
    『お兄ちゃんの好きな○○だよ~♪』
    と言って、目の前であけて仲良く食べながら、昔話や親戚の話など身内に
    しかわからない話をし続け、私は空気扱い。
    私が出した、お茶や食事はしっかり食べるが、旨いも不味いも言わない。
    つーか、いただきますも言わない。
    これだけでも、地道にいらつくのに、旦那との会話の端々に
    『やっぱ兄妹っていいね~、赤の他人にはわかんないよね~♪』
    を入れて、ニヤニヤしながら私を見る。

    最初は流してたんだけど、ほぼ毎週のペースでやられてさすがにきれて
    旦那と話し合いをしたんだけど、今まで一緒に暮らしてたから離れて
    寂しいんだよ。兄妹ってそんなもんだろ~で話し合いにならず、最後は
    うるせぇ!妹を悪くいうな!で喧嘩別れ。

    もう何もかもが馬鹿らしくなったので、気を使うのをやめた。

    いつものように、週末にアポ無し凸してきたコトメを無視。
    コーヒーもお茶も、自分の分だけ飲みたい時に入れ、食事も自分1人分だけ
    作って食べる。

    このページのトップヘ