離婚

    904 :殿堂 2017/08/23(水) 02:24:47 ID:6ocVFWtb0.net
    最初に言っておくます
    俺は頭が悪いです。文章は苦手。考えること苦手です

    で、本題
    嫁が浮気のカミングアウトしてきた。2年も不倫していた
    間男と一緒になりたいから離婚してくれと言われた
    慰謝料は嫁と間男がかき集めて170万もってきた
    財産分与も辞退するとか言われてね
    俺は目先のお金に目が眩み離婚承諾した
    喜び俺に感謝する嫁と間男がさ、なんかいじらしくってね
    祝儀に10万包んで渡してやったんだ
    更に2人は涙顔でお礼言ってたな。それ見て何か俺、いいことした感じになって
    俺満面の笑顔で「幸せにな!」とか言ってさ、円満離婚したんだ

    703 :殿堂 2017/05/22(月) 11:24:14 ID:Bm5
    弟から離婚を考えていると相談を受けたのが半年前。
    当時はまだ結婚して1年にもなってないが、先々のことを考えると続けていく自信が無いとか。
    そう思った出来事を聞いみたら、例えば行列の横入りとか平気でやるし、
    お一人様いくつみたいな商品も強引に複数要求する。
    障碍を持つ人が人と違う動きをすると露骨にクスクス笑う。
    そういう細かいことの積み重ねだって言うから、そんなの結婚前に分かるだろうがと言うと
    結婚前(一年半付き合った)にはそんな素ぶりは無かったって。
    結婚してから徐々に少しずつそういう嫌な面が表面化してきて
    何度か注意して、そういう女だとは思わなかったみたいなことも訴えたらしいが
    「結婚したあとまで猫被る馬鹿がどこにいるの」って開き直られたらしい。
    とにかく物事に対する感覚がおかしいって。
    義妹とは3回しか会った事ないけど、普通の大人しいお嬢さんって感じだった。
    で、俺の嫁に弟がこんなこと言ってるけど、お前から見てどうよ?って聞いてみた。
    したら嫁、「私、前々から嫌いだった」って言うんだよ。
    聞いてみたら「男の前と女の前では態度が全く違う典型的なぶりっこ」だそうだ。
    弟には「どうしても無理なら子供が出来る前に結論出した方がいいのかもな」なんて
    兄としては情けない返事しか出来なかったんだが、先日意外とすんなり離婚した。
    どういう条件出したのか聞いたら貯金を全額渡したんだって。
    結婚前の貯金150万と結婚してからの貯金20万、全部。
    これだけしかないのかって家探しまでされて、全部とわかると了解して判子押したそうだ。
    まぁ2ch的には餌付け乙なんだろうが、負けるが勝ちとも思うし
    変に才柔めて発狂されるよりいいのかなと俺は思う。
    それに弟には実は実家に通帳預けてるのが数枚あるんだよな。親父の遺産で3桁万円のやつ。
    だから出来たんだろうけどさ。
    彼女にとって結婚って何だったんだろうね。
    言っちゃ悪いが、30目前で資格もない無職バツイチが170万貰ったところで
    屁のツッパリにもならんと思うんだが。
    ぶりっこ専業主婦やってた方が賢かったろうに。

    113 :殿堂 2019/09/07(土) 23:05:55 ID:Kb.mi.L1
    元旦那からクレーム来たよ。

    あなたが働けるなら離婚しませんでした

    って何よ。

    亭主が不倫相手と遊ぶためにこさえた借金を返すために働かなくてすみませんでしたー。
    (借金返すために働いてほしいと泣きながら言われてもね)
    二人目を妊娠中に亭主が家に寄り付かなくなった心労からか予定日よりも2ヶ月早く産気づいて緊急帝王切開になってすみませんでしたー。
    (なぜか怒られたけど高額医療でお金が返ってきてご機嫌)
    子供を年子にしちゃってすみませんでしたー。
    (年子とか金かかるだろ!と怒られた)

    私が体調悪い時に子供達をお風呂に入れてくれと頼んだら「母子家庭は母親が毎日子供を風呂に入れてるよ」と吐き捨てた元旦那。
    母子家庭になった方が疲れなくて済むんだと気が付いて別れた。

    いつまで経っても私が生活保護を申請する様子がない(通知?が行かないから?)
    だったらなぜ結婚してる時から働かないんだと言われてもね。
    お前みたいな人間は社会に弾かれるから働けるわけないって言い続けたのはどこのどいつだ。
    家族四人だから月四万あれば余裕でしょ!と言って四万以外は渡してくれなかった。
    耐えてた時間が本当にもったいない。

    ブロックするのすら忘れてたくらい疎遠だった。
    もちろんブロック&連絡先消した。

    あなたが勝手に子供を連れて出て行きましたよね?そろそろ親権はこちらに渡していただきますし、養育費も払ってもらいますので

    とも言われて鼻水出た。
    上の子に至っては当時5歳だったのに父親の記憶がないに等しい。
    そんな子供達は洗濯物を畳むのと卵を上手に割るための特訓に忙しいので父親の存在を気にしてる暇はないし。

    なんでそんな男と結婚して子供まで作ったのwと聞かれたら
    「30過ぎた大人なんだから、ある程度の教養と常識があるのは当然」
    と信じて疑わなかったとしか言えない。
    躾をされてない大人がいるなんて知らなかったんだもの…

    23 :殿堂 2019/08/19(月) 18:46:47 ID:o5d
    今日、離婚した。長くなりますが最後の書き込みさせてください。
    長文嫌いな人はスルーしてください。

    夫と何度も話をして今日漸く届を出した。
    50代半ば。娘がひとりいるが嫁いでいる。
    離婚に至った経緯。

    義母が脳溢血で半身麻痺になり、特養の順番が回ってくるまで2年半通い介護した。
    昼間はほぼ私が世話して、まだ働いていた義父が帰ってきたら交代すると言う感じ。
    私も働いてたんだが、夫は一人っ子で他にお願いできる人もいないし
    仕方なく私が退職してということになった。
    義母も呂律が回らないながらも意思疎通は出来たので、旦那(義父)はともかく
    息子に下の世話をして貰うのには抵抗があるみたいだったし。
    義母には二人目不妊のことで色々言われた時期があったので
    全くわだかまりなく介護できるわけもなかったが、夫の方が多く稼いでいたので
    それも仕方ないと諦めていたフシがある。
    とにかく心を無にして介護した。

    辛かったのは、実家の父が事故で亡くなった時に、夫とも義父とも連絡が取れなくて
    娘も県外の大学に行ってたので義母ひとり残して家を出るわけにいかず、
    やっと帰ってきた義父と交代して急いで病院に行った時には息を引き取っていた。
    あとほんの一時間早かったら最後に話しができたかもしれなかったと思うと辛くて。

    そんなことがありながらも月日が過ぎて、義母が特養に入ったのを機に私はパートを始めた。
    娘は結婚し、義母は特養で元気に暮らしており、たまに面会に行く程度になった。
    義父は彼女が出来たっぽい。必タヒで隠しているけどバレバレ。
    もうひとつバレバレなのは、夫が浮気したこと。
    義父の場合は態度でバレバレだったけど、夫のは男の人から密告があった。
    「〇日から出張するはずだけど、それ浮気相手と旅行だから」って。
    密告通りに出張があって、出張の間に保険会社のセールスレディのふりして会社に電話したら
    有給休暇取っていた。
    だけどその時は何故か行動を起こす気になれなかったんだ。
    もうずっとレスだったし、長い間色んなことがあって面倒くさかったんだ。
    でも出来事だけは日記(家計簿)に残しておいた。

    270 :殿堂 2015/12/28(月) 01:44:34 ID:???
    もう離婚するかもしれん。
    金曜日が私の仕事納めだった。
    土曜日の早朝に義母から旦那に電話がかかってきて、体調が悪いので、
    私と旦那に大掃除を手伝ってほしいとのこと。
    そのことに関しては別に腹が立つってわけじゃなかった。
    でも今日の午前中に突然私たちのマンションにやってきて
    「あら大掃除の準備もまだなの?」って言うから、(義母はよくこういう事をする。
    たとえば、自分が人を呼びつけておいてその時間にする予定だったことが終わっていないと、
    さもだらしないみたいな言い方で嫌味を言う、みたいな感じ。なんかうまく説明できないけど、
    雰囲気でわかってもらいたい。)
    仕事と昨日の大掃除の疲れで起きるのが遅くなって起きたばっかりだったので、
    「すいませんね。昨日やる予定だったもんで、まだこれからなんですよ。」
    と言ってしまった。
    義母がむっとするのはわかったが、こっちもつかれててあまり余裕がなかったもんで、
    ほったらかしてしまったら、旦那に「お前悪気があって言ってるわけじゃなしほんとのこと言われて、
    なんなのあの態度。」って言うから頭に来てしまって、
    「悪気がなくてあれって私なんかよかよっぽど正確悪いよ。」って言ったら、
    ケンカになって実家行ったまま帰ってこない。
    なんかもう帰ってこなくていいわ。
    なんかこれからも同じことされるの耐えれそうにないわ。
    もう帰ってくんな。バカ旦那。

    235 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2019/03/25(月) 11:33:20 ID:ARNp8u9b0.net
    別居3日目。
    好きな人と一緒にいられないより、嫌いな人と一緒にいる方が何倍もツラい。
    これを結婚2年で気づいた。
    子供は可愛くて仕方ないが、もう嫁と一緒にいる事はできない。
    自分の人生がバツイチ子持ち(子供は向こうに着いていくが。)になるとは夢にも思っていなかったが、
    人生一度きり、直感を信じて離婚する。

    79 :殿堂 2017/05/27(土) 17:38:00 ID:joM71LXL0.net
    夫に、常識、思いやり、コミュ力がなさすぎて、早くも離婚したい。
    入籍から1ヶ月。

    私が結婚相手に求めてたものって、その3つが一番なんだよ…
    なんでS/MAP解散したの寂しいよねって言ったら「僕がいなくなるのとどっちが寂しいの?」って返答ができるんだろう。

    私が彼の持ち家に住むから、引っ越しの挨拶行かなきゃねって言ったら、「今までも近所付き合いしてないから必要ない、ご近所なんて顔しかわからない」と言ったけど、
    蓋を開けたらご両親が「息子が住んでます、よろしくお願いします」ってご挨拶したりお土産渡したりしてた。

    こういう人ってなんて言ったら世間の常識に沿ってくれるんだろう
    「僕は変わり者って言われる」とかドヤ顔してたけど、普通のことができてないって意味だと思う…
    すごいストレスだ

    261 :殿堂 2016/01/25(月) 19:39:12 ID:kmm
    昔旦那が、面白がって夫婦を引き裂く馬鹿男にまんまと引っかかって見事に夫婦決裂しましたよ。
    馬鹿男Aは、過去に数度似たようなトラブルを故意に起こして、その中で数回訴えられて親に尻拭いさせていたクズ。
    私は事が大きくなるまでAのクズな過去には気づきませんでした。Aと旦那は趣味の水泳で知り合っています。
    Aの手口は、知り合った既婚男性.に「あなたと仲良くなりたい女性.がいる」と話を持ちかける。
    まともな男性.はその時点で断るが、旦那のような人はすぐに話にのる。
    断った男性.達から「あいつの話に耳を傾けるな」と注意をされて、そこでやめる男性.もいる。
    旦那はふるいにかけられた絶好なカモでした。

    882 :殿堂 2012/07/08(日) 14:37:20 0
    ひとつ年上の人と社内結婚してそれなりに幸せに暮らしていた
    しかしある日急に私をメシマズ認定してきた。2のスレを見たらしい。
    結構酷いことを言われたので、自分なりに料理の基礎からやり直してみたが
    少なくとも自分には美味しく感じる。母や友人に協力して食べてもらったりしたが
    皆「…ふつうに美味しいけど…」と首を傾げる。勿論アレンジャーでもない。
    夫が味覚障/害という事も無い(外食では同じ味覚)し、本気で悩んだ。
    料理教室にも通ったし、母や友人の意見を疑って気不味い関係に陥ったり。
    夫と同じ量の仕事をして帰宅して料理を作るが、薄ら笑いで溜め息をつかれる。
    食べなくて良いよ、と捨てようとすると「メシマズを完食してこその夫なんだよ」
    と、オエオエ言いながら食べる。私には普通の味。もうノイローゼになりそうだった。

    そんな時、夫がメシマズスレに
    「お前らも結婚する時はよく見定めろ、メシマズ嫁に大当たりした俺は完全に負け組だ、
    一生あれを食い続けると思うと不幸だ、ってか短い一生だろうな、ストレスで激痩せ」
    というような事を書き込んでいるのを見てしまった。
    夫は結婚前は太っていて、確かに私と結婚してから標準体型になっていた。
    私の作った栄養バランスのとれた食事…のせいではなく、不味過ぎてストレスだから。
    ショックだった。そして夫はその内容をそのまま同僚や共通の友人にも言っていた。
    もう無理だと思い、私から離婚を言い出した。
    夫は驚いて、お前が好きだから我慢できるよ、気にする事無いよと言ってくれたけど
    周りが「ようやくメシマズが荷物まとめて出てくんだろ、おめでとう!」ムードだった
    そんなムードに流されたのか、結局あまり才柔めずに離婚した(慰謝料等は無し)。

    61 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/09/07(金) 20:51:46 ID:Mjk
    24の時に同い年の女と一度目の結婚。
    2年経っても嫁が妊娠しなくて、ふたりで病院に行ったら俺に原因があった。
    高度不妊治療を受けるか否かで話し合ったが、医者が言うにはそれでも難しいらしい。
    嫁は「子供は授かりもの。無いものねだりに時間とお金を掛けるより
    ふたりで生きて行けばいいじゃない」って言ってくれて涙が出るほど感動した。
    が、30になる少し前に「好きな人がいる。やっぱり子供が欲しい。リミットもあるし。離婚してください」と言ってきた。
    そう言われるまで、嫁に男がいたなんて想像もしなかった。
    子供が欲しいからと言われたら俺にはどうしようもなく、受け入れるしかなかった。
    それから1年経って、姉から女性.を紹介された。
    彼女も俺と同じで、不妊が理由で離婚されたらしい。
    傷のなめあいって言われたら確かにそうかも知れんが、お互い気が楽だった。
    趣味(トレッキングと写真)が同じだったことや、物事の価値観が合うことや
    なにより一緒にいると心が落ち着き、穏やかな気持ちになれる。
    3ヶ月ほどの交際で結婚を決めてプロポーズ。OK貰って結婚した。
    そして再婚2年目に、元嫁と共通の友人だった人から
    元嫁からメモを預かってると言ってきた。
    その友人は常識をわきまえた人で、俺の連絡先を元嫁にしつこく聞かれたが
    知ってても教えなかったらしい。助かった。
    連絡したいことがあるのならメモを渡すぐらいはするって言ったら
    元嫁の携帯番号を書いたメモを渡され、電話くれって伝言を託ったらしい。
    今頃連絡してくる理由は何だろうと考えると
    ネットに毒されてるのかもしれんが嫌な予感しかない。
    今嫁に相談したら一緒に会いに行くと言うので、それもいいかもと思い
    ふたりで指定の喫茶店に行った。
    嫁を見て急にオドオドし始めて「恋人?」って聞かれたので
    「いや、嫁さん」って紹介し、嫁も軽く会釈を。
    「で、何の用事?」って聞いたが、話がとっ散らかって
    なに言ってるのかちょっと分からなかった。
    「違ってたらごめん。もしかしてより戻そうとか思ってた?」って聞いたら
    泣き出してそのまま店出て行った。
    男と上手くいかなかったのか、何があったのか分からないけど
    まぁそんなところだったんだろうと思う。

    このページのトップヘ