離婚

    162 :殿堂 2008/01/21(月) 05:34:02
    おお、ス㋣ーカーで思い出した!

    私の知り合い(友達レベルではない)の、不幸だったらしい結婚式。
    新郎ウッキウキな表情、新婦はどよーん。
    新婦の仲のいい友達から事情を聞けば、
    新郎は新婦のものすごいス㋣ーカー。
    挙式当時新婦は29歳だったのだけど、新婦が17歳のころからストーキングされ
    もうとにかく地獄の果てまでついてくる状態だったらしい。

    それにとうとう耐えられなくなった新婦が新郎との結婚を決意。
    「結婚すればストーキングされなくなるかもしれない」
    という理由だった。
    周りはそんな理由で自分の戸籍を汚すなんてと反対したけど
    新婦はもう、そんなことはどうでもいいくらい疲れ果てた様子だったそうで。

    私にも結婚しましたハガキが来たけど、一枚のハガキに
    何種類もの写真(どれも新郎ごきげん、新婦不機嫌)が散りばめられ、
    気の毒に・・・と思っていたけど、4年後くらいに離婚した。

    一緒に住んだらス㋣ーカー新郎が新婦に飽きたらしい。
    新婦の離婚の申し出を普通に受け入れ、離婚。
    子供もおらず。

    「もっと早くにこうしておけば良かったーー!」と新婦の表情は
    見たことのない晴れ晴れとしたものだった。
    私が新婦と出会ったのは新婦が20歳超えてからのことだったので
    彼女の本当の笑顔というものを初めて見た気がしたよ。

    8 :殿堂 2007/11/20(火) 17:31:45
    誘導されて来ました、よろしくお願いします。

    ・詳しい悩みの内容 嫁の浪費癖(資産家のお嬢、金銭感覚にズレ)
    ・最終的にどうしたいのか 離婚します。

    結婚2年、私(旦那)の実家に母親と同居。
    嫁を迎えるにあたって新築。
    テンプレの後出しやお断り対象はナシ。
    子供ナシ。

    と、言いましょうか今夜9時に嫁の実家へ行くのですが、
    どうにか私の責任で離婚する方向へ持っていきたいのです。
    ちなみに離婚は確定(私が決めているから)です。

    金遣いの荒さから突き上げが激しくなり、
    実家へ戻ったまま9ヶ月になります。
    その間、月に2~3回は顔を出してましたが、
    本人から何があっても戻る事はないと突っ撥ねられて来ました。

    嫁の親御さんにしてみれば、
    分かっていても責任の所在を私に向けたい(娘をかばいたい)でしょうから、
    おかしな言い方かも知れませんけど、八つ当たりの対象になろうと思ってます。
    離婚を切り出した私が悪者となれば、一応の落とし所になるかと・・・

    向こうの面子を潰さずに、巧く殴られる程度の言葉はないでしょうか?
    よろしくお願いします。

    341 :殿堂 2017/06/18(日) 14:14:12 ID:M37lY/+q0.net
    この書き込みはフィクションだ。実在の人物と関係はない。

    俺 30代 元嫁20代後半 浮気相手 30代(一流企業1000万over独身)

    離婚自体はスムーズだった。様子がおかしい→興信所→複数回の密会現場の証拠押さえる。
    あとは合わせて500万の金と夫婦の預金の放棄。
    これはかなりいい金額らしい。弁からそう言われた。

    ただ元嫁の言葉が刺さった。
    『あなたには申し訳ないと思う。でも私は真実の愛を見つけたの。
     浮気相手さんと結婚するよ、離婚手続きが終わったら。』

    それから4ヶ月ぐらいして二人は結婚したらしい。
    (ごく近い親族だけで小さな式を挙げたらしい)

    925 :殿堂 2019/11/07(木) 23:38:08
    つい最近人生で初めて職質されて自分に嫁から捜索願いが出てる事知ったよwww
    もう家出したのはっきり覚えてないけど3年以上前だし興信所の報告書と一緒に離婚届けも書いて置いてきたしとっくに離婚してるものと思ってたわwww
    まあ、よくある話で妻が浮気してる事実しって苦しくて仕方無かったから会社辞めて携帯解約して新しい番号にしてから逃げたんだよね。
    幸い働かなくても1人なら充分に暮らしていける蓄えあったから財産食いつぶしながら転々としてたわけだ。
    たまに親の遺してくれた実家に帰ったりしてたけどほとんどはビジホやサウナ、ネカフェ、カプセルみたいなとこ泊まったりしてフラフラしてた。
    職質で身分照会されたら捜索願い出されてるって事で警察署連れてかれたwww
    任意とは言ってだけど有無を言わせない感じだったよ。だから無理やり連れ戻されるのかなって思ったけど見つかって無事とは伝えるけど何処にいるかとか何してるかは教えたくなきゃ伝えないんだって。
    色々話し聞いてくれて辛いのはわかるけど一度帰って奥さんと話し合ってみたらとか、いつまでも今の生活続けるわけにもいかないでしょみたいな事言われたよwww
    そのうち自分で帰りますから大丈夫ですって解放されたけどちゃんと離婚しに帰った方が良いのか?
    離婚しようがしまいが全部の繋がり捨ててきた自分が今さら普通の暮らしなんて無理だと思うんだけど?

    658 :殿堂 2020/07/01(水) 09:57:54
    嫁さんから「私の親友と浮気してるでしょ」と疑われた事があった。
    冤罪で嫁さんの親友には指一本触れてない。
    三人でよく遊んでたら、周りが嫁さんに、あの二人は怪しいとか焚き付けたぽかった。
    俺よりも周りの奴らを信じる嫁に腹が立って、親友呼び出して「俺達浮気してる事になってるぞ」と伝えて、冤罪を事実にした。
    ムシャクシャしてやった。後悔はしていない。

    395 :殿堂 2007/05/22(火) 15:26:27
    別れた相手から窓の下で泣きながらお経読まれたことなら有
    私も怖かったが事情を知らない隣の部屋の人はもっと怖かったと思う。

    197 :殿堂 2016/01/03(日) 11:12:03 .net
    去年のヒス録画を持参して義実家へ
    50分にまとめたDⅤDを嫁が風呂の間に見せて義親硬直

    15年我慢してきましたが限界です。すみません。

    と言って、一人で帰ってきたよ。

    539 :殿堂 2010/04/20(火) 13:14:59
    2年間もの裏切り、いや、信じていた人からの裏切りは
    期間に関係なく精神的ダメージが大きいよな・・・。

    俺にも経験があるが、もう10年も前の話なのに
    たまにフラッシュバックするよ。

    俺は汚嫁と間男からその精神的苦痛の代償を取ることなく?
    逃げられてしまった。いや、もう面倒くさくなって逃げてしまったのか。

    DNFのここに来るまでの苦痛は理解してると思うし
    DNFがどういう結末になろうと
    俺みたいなヘタレな終わり方はしてほしくない。
    不意に思い出した時の苦痛が最小限であってほしいと思ってる。

    力いっぱい応援しているぞ!
    けど心と身体は大事にな!

    ・・・って何書いてんだおれ。

    820 :殿堂 2019/05/28(火) 03:49:01 ID:bNajQ+oL0.net
    結婚3年で元嫁の浮気発覚
    家を建てるのが夫婦の夢で、そのために俺は残業や時々休日出勤等でお金貯めるために必死で働いていた
    元嫁もお金貯めるべくパートに出ていたのだが、そこで間男(妻子持ち)に引っかかり浮気
    言い訳は「寂しかった」だとお決まりのセリフ
    結構夫婦の時間は作っていたんだがね、それだけじゃ足りなかったと元嫁は主張するが
    寂しいからって浮気する奴なんか障害信用することはできない
    しかも貯めていた貯金も使い込んでいた
    使い込みを馬鹿2人に弁償させて財産分与なし、慰謝料なしで離婚
    間男からは慰謝料300万頂いた
    間男夫婦も離婚で間男の財産は俺に払った以外は全て間嫁に取られ
    子供2人分の養育費で毎月10万支払っている

    結局元嫁と間男は同棲始める(再婚はしてない)
    だが俺にとってはもうどうでもいいことだ

    離婚から2年過ぎて俺は友人に紹介された女性といい感じになり1年交際してから結婚
    美人で結婚するまでは身持ちは固く、初夜では新嫁は初めてだった
    のほほんとした元嫁と違ってしっかりしていて
    俺の経験談聞いた新嫁は離婚届にサインして
    「私も完璧ではない。もし私が誤ったことをしたら容赦なく提出してください」と俺に渡した
    新嫁は生涯添い遂げる覚悟をしている。それは揺るがない決意
    再婚してから5年目で家を建てた
    夢にまで見たマイホーム。こだわって注文して設計してもらい建てた家
    メシウマの新嫁のためにこだわったアイランドキッチン
    リビングも広くして2階は10条の部屋2部屋だが将来間切りできるように
    電気配線芋工夫をしている理想の家だ
    住み始めて子供が出来て子供が3歳になった祝いで庭でBBQをしていた時
    垣根から不審者が覗いていると近所の奥さんから連絡が来た
    確認すると本当に怪しい女性が庭を覗いている
    警察に通報して取り押さえられて連れて行かれた

    310 :殿堂 2008/03/16(日) 19:07:48 0
    私はいわゆるはっちゃけ離婚。
    まあはっちゃけ前からかなり痛い人だと理解してたので、
    はっちゃけても特に感想はなかったけど。

    まず同居してた義弟夫婦が離婚→再婚、再婚後は別居。
    要するにトメと合わず、追い詰められ,家を出て行った義弟嫁を追いかけていった感じ。
    そして夫、田舎のトメと同居汁!ママンには僕しかない!
    と言い出して東京から東北へ引っ越しキボン。
    息子は上高3年、下高1、下は受験終わったばかり、高3はこれから。。
    バカジャネーノと怒ると、じゃあトメを引き取るぞ!と張り切るも
    これこそバカジャネーノ状態。
    一家4人で狭いマンション住まい、引っ越したくても金もないし子供もこれから。
    引き取るならこの家しかない。
    どうする?と突っ込むとシオシオと引っ込んだ。

    それから一日一回は必ずトメから電話で
    「さみしい酷い助けて」と連絡、それがエスカレートして
    「この鬼嫁!引き取るのは義務!馬鹿野郎とっとと引き取れ!」に変わり、
    元夫は「ママン、妻がママンにひどい事してごめんねぇ~~」と言う。
    それを受けて悪口に「息子ちゃんもこう言ってたああ言ってた!」が加わり
    こっちもそれで夫婦喧嘩。

    そうこうしてる内に上が国公立滑って私学へ。
    それすら私の血筋のせい、私の母親としての自覚のなさにして
    調子に乗った夫と共に責める責める。
    この辺はまだ夫はトメの方が強いと思ってたらしく、強い方へ流れて行った。
    イライラしつつも、もし下が私立になったら…と思うと離婚に踏み切れない。
    ところが下が無事国立文系に潜り込めて安々ウマウマ、上も奨学金をもらっているので
    私でも余裕で学費が払える事になり、離婚を切り出す。
    その前に息子たちの意見を聞き、私と一緒に来ると言うので家も準備、

    このページのトップヘ