修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    離婚

    414 :殿堂 2014/11/05(水) 11:08:42 0.net
    弟の奥さんが、子どもがなかなかできないので病院へ一度相談に行くことにしたらしい。
    弟にも一緒に行って検査も受けて欲しいといったら弟が渋ってわめきだしたらしく
    奥さん、うちへ避難。

    弟を召喚して「弟、あんた自分の子が欲しいんだよね、子どもは2人でつくるの
    だから病院も2人でいくのが順当だからゴネるのやめて行け」と説得にあたったが
    聞きゃしない。そんなことを言われるくらいなら離婚するのなんのと騒ぐから、
    なんかおかしい気がして奥さんに何か浮氣のような怪しい話がないか聞いてみた。

    奥さんも疑うところがあったらしく、調べたら真っ黒だった。

    結局弟夫婦は離婚したが、姉ちゃんが余計なこと言わなきゃ慰謝料なんか
    取られなかったし浮氣相手もつらい思いしなくて済んだのに!浮氣相手ちゃんだけ
    損してかわいそう!一生守っていくと大騒ぎ。

    で、浮氣相手ちゃんと結婚して、また離婚した。

    26 :殿堂 2006/12/12(火) 13:07:43
    離婚決意しました。
    日曜日に母が倒れて入院。時間の問題といわれて付き添いをし、
    疲れて帰ってきて眠っていると妻の声が・・どうやら電話で妻の母と話してる様子。
    「お母さんタヒんだら、遺産とか入ってくるんだ。楽しみ!!」
    「早くタヒんでくれないと、年賀状の予定立たないし・・・」
    「葬式とかめんどい。でも泣いてる振りして良い嫁をやるから大丈夫。」
    怒りすら沸いてこんなかった。
    その後も妻は母がタヒんだら二世帯住宅を建てて一緒に住む計画を立てたり
    どうせなら秋にしてくれればよかったとか話していた。
    俺が起きたことに気づいたらあわてて電話切ったけどもう遅いよ。

    556 :殿堂 2019/08/29(木) 06:14:15 ID:PGMYEt0fp.net
    嫁の異変に気付き出して約2年、不イ侖が確信に変わって約1年。
    やっと動き出す目処が立って来た。
    長かったぜ。

    202 :殿堂 2020/05/25(月) 15:54:55 ID:fY.tg.L4
    修羅場も兼ねてるけど、やっぱり神経分からん方の話かと思う。


    昔、結婚して2年弱で離婚した。
    お腹に子供がいる時に浮氣されて、生まれる子供のことを考えるとなかなか離婚に踏み切れなくて、
    夫も気の迷いだった、反省してる、やり直したいって頭下げたので、一度だけ許そうと思って再構築へ。
    が、出産後に実は続いてたことを知ってどうしても許せなくて離婚を選択した。
    義父母からは離婚してやっていけるのかとずいぶん叱られた。
    母親なら子供の為に感情をコ□すことも必要だと言われた。
    夫は一人っ子で、生まれた子供は男の子だったから手放したくない様子だった。
    でも愛せない男、許せない男と一緒に生活したら、私自身が子供にまともに向き合える気がしなくて
    それこそ髪の毛がごっそり抜けるほど悩んで悩んで覚悟を決めた。
    もちろん慰謝料も払ってもらった。
    相手の女を訴えないことを条件に養育費は一括で払ってもらった。
    相手の女のことは許せないし訴えたい気持ちはあったけど、
    不イ侖するような女はどうせろくでもないと思ったし、
    妻が自分の子供をお腹の中で育ててる時に他の女になびくような男と
    離婚後例え一緒になったとしても、幸せになんてなれるもんかと思ったし。

    231 :殿堂 2016/03/17(木) 03:53:37 ID:???
    発達元夫と離婚できた。吐き出しはここでもいいのかな?

    485 :殿堂 2016/10/08(土) 06:51:58 .net
    スレチだけど子を残して妻だけ出ていった。
    親権いらん、養育しない、今後の面会もしない。完全に子供とも縁を切るみたい。
    オレも育てられないし実家に預けるしかないけど
    今から子供の今までの生活用具持って県外の実家へ大移動。
    三連休開けて来週からはオレは今の家に独りになるんだよな。
    それは良いとしても1番辛いのは、あれだけ子育てに真剣だった妻が子供を捨てて出ていったこと。
    子供には、まだ離婚したこと話してないけど妻が何でいないのか聞いてくる。。

    まだ小さいのに、すげー可哀想で隠れて泣いてるわ。

    805 :殿堂 2009/03/08(日) 09:28:19 0
    夫は末っ子次男で長男は夫より6歳上。間に長女。私達が結婚した時は義兄も義姉も
    結婚してて孫もいた。義兄は結婚と同時に同居。義姉の夫は転勤族で義実家にあまり
    ほとんど来ない。後でわかったけど義姉は実親を嫌ってた。男尊女卑なウトメで義姉
    はごく潰し扱いだったようだ。ウトメが可愛がって大事にしてたのは義兄だけ。
    義兄は結婚と同時に同居。義兄嫁は元から無口なんだろうけど、ウトメの理不尽な要
    求にも黙って従う感じだった。その義兄嫁が2人の子供連れて家出した。
    家出してすぐ弁護士を通して離婚請求。ウトメのあたふたも見ものだったけど、家族
    会議と義姉や私達夫婦が呼ばれた時に義姉が言った。
    「私は嫁さんの味方する。どれだけ嫁さんを䖈めていたか裁判になったら言ってやる。
    兄さんも䖈められてるって知ってたよね?知ってて自分がいい子でいたいからほっと
    いたんでしょ。嫁さんが大人しいからと言いたい放題、やりたい放題だった。
    私がひどいと言ったら嫁に行ったオマエは他人だ。人の家に口はさむな。
    と言ったよね。自分の都合が悪くなると親子だから助けろですか。
    弟嫁さん。あなた どう思う?」
    突然、話ふられて、私はあたふたして本音言ってしまいました。
    「え~~。ウトメさん達ってすごい意地悪と。。あ~、そんなにウトメ
    さんを知ってるわけでないけど、すぐ怒鳴るし義兄嫁さんかわいそう。
    あ~私、悪口言ってるかな。あのあの、、こんな人達と一緒に暮らせな
    いと思ったりして」言えば言うほど混乱で本音がぼろぼろ。
    トメは怒り狂って私を怒鳴り、ウトはもっと怒って私をグーで毆る。
    夫が私を毆ったウトを毆りで修羅場になりました。
    義姉さんが鼻血出して呆然としてる私に「よく言った。こういう
    人達なのよ。兄さんも少しは目がさめたらいいと思うけど。
    裁判では敵対するってことでいいわよね。夫君、お父さんも年
    なんだからほっときなさい。毆られたからどうしたこうしたと
    うるさくなるだけよ。」肝心の義兄は最初から最後までだんまり。
    夫とウトのバトルも口あけて見てただけ。義姉さんにほれてしまう。
    トメが義姉を一度だけほめたことがあった。「あの子は頭が良か
    った。女でなかったら大学まで行かせたのに。女で頭良いのは
    ろくなもんでない」あ、ほめてないな。

    552 :殿堂 2009/07/06(月) 21:52:06 ID:yuQhw9fc
    個人的にはスーッとしたが、ドロドロしたのが嫌いなやつはスルーしてくれ
    同じスーッでもブラックだ

    よくある話なんだが、妻が浮氣して離婚のため色々動いた
    相手の浮氣とはいえ、いくら俺が見た聞いたと言っても、証拠がなけりゃ意味がない
    素人レベルで集めた証拠なんて無意味だから、プロに頼む→浮氣調査は金かかる
    裁判で勝って間男の慰謝料入れば返せるだろうと思って、サラ金にも手だした
    2ヶ月間、体重激減しながらも、子供のために幸せな家庭を演じ続け、我慢の末の離婚
    そこで味わったのは、男の人権が一切認められない日本の司法だった(裁判官は女)

    まず元妻が一枚上手。いくら夫が平静装っても、そんなもん女にはお見通し
    あろうことか俺が浮氣してると言って、弁護士入れて絶妙のタイミングで離婚調停を起こしてきた
    俺だって証拠集め終わったあとだから、こっちの弁護士と強気で対応
    けどな・・・夫がどんだけ金かけて集めた証拠より、妻の涙ながらの証言のが強いんだってさ
    証拠集めや弁護士との打ち合わせで俺の休日の外出が増えたのは、浮氣してるから。
    ストレスで俺が急に痩せたのは、愛人が料理がヘタクソだったから。
    サラ金から引っ張った証拠集めの金は、愛人相手に貢いでるから。
    他にも色々あったが、全部憶測で証拠なし。そりゃそうだ、事実無根だもん。完全に言いがかりっていうか屁理屈。
    それに対して俺は、編集の難しいフィルム写真や、興信所の調査記録、PCや携帯のラブラブメールのデータ
    全部物品証拠で提出したにも関わらず、妻が先に訴訟したことや妻の毅然な態度(開き直り)から妻の証拠のほうが信用できるという判決
    本当にポルナレフのAA状態だったよ。妻を浮氣で訴えるつもりが、俺が浮氣して離婚てことになってるんだから。相手なんていないのに。
    弁護士が特別無能だったわけじゃない(有能でもなかったが)。女の裁判官がマジで聞く耳持たない。法律?何それ美味しいの?状態
    それからしばらくは惨めだったよ。サラ金の借金抱えたまま、養育費+慰謝料の分割払い。
    弁護士が本気で申し訳なさそうに俺に謝ってきて、費用も必要経費だけにしてくれた(半額以下になった)
    この頃は本気で司法に絶望したよ。色々調べて「御殿場事件」とかも知った。
    本当か嘘かはわからんが胸糞悪い。興味があったらググってくれ

    411 :殿堂 2011/11/10(木) 20:45:55 ID:uNcH5mNg0
    狙って、というか偶然やってきた機会を復讐に使った話
    身元バレ防止の為一部フェイク入れています。
    またグロい表現が多少あり長文になります。読みにくかったらすいません。


    自分の母親は10年ほど前の春の夜に父親と一緒散歩途中、飲酒運転のオッサンにひき逃げ
    されてコ□された。家で留守番していた私は父親の「母さんが目の前で轢かれた!」っていう
    絶叫にも近い電話で現場にかけつけた。
    道路にブレーキ痕は全くなく車の進行方向とは逆のところに血痕と細かい無数のガラスの
    破片が散らばっていた。父と一緒に母を探した。
    母親はおよそ70mほど吹っ飛ばされた田んぼと水路の隙間で見つけた。
    私がダメ元で心臓マッサージした。父を呼び警察・救急呼んだ。
    すぐ警察と救急が到着した。ほんの数百m(本当に視界に入るぐらいの場所に)先に病院が
    あった。父だけが付き添いでいった。
    私は残りわかる限りの状況を警察に説明していたところにフロントガラスが半壊状態の車が
    戻ってきた。ソイツだった。赤ランプが大量に点灯していて怖くなって戻ってきた、といった。
    前が半壊状態で前が見えないから窓を開けて運転してきた、といった。
    その場でソイツは逮捕された。思わず毆りかかろうと思ったら警察にひきとめられた。

    310 :殿堂 2019/05/06(月) 14:41:45 0.net
    ◆同居だが離婚したいと相手には伝えてある
    ◆離婚
    ◆30半ば ♂ 休職 手当で15万
    ◆30半ば ♀ パート 5万
    ◆持ち家 ローンなし 車2台(地方なので)こちらもローンなし
    ◆700万 定期のみ
    ◆借金なし
    ◆10年
    ◆3人 11才 5才 3才
    ◆世帯別別居(ただし実家は近隣でいつも家事サポートあり)
    ◆お互い初婚
    ◆忄生格が合わず数年俺がうつ。なんとかモチベ上げても仕事よりも家庭のスト乚ス(嫁への)でまたすぐダウン。
    俺が元々細かい忄生格なのか母親が出来すぎたせいか、ほぼなにもできない嫁に対してのスト乚スがやばい。
    子供も上の子は不仲や家の汚さなんかでスト乚スを感じてる。
    貯蓄が多少あって、まだ両親も動ける今のうちに一刻も早く抜け出したい。
    ただ現状子供3人を1人で見て仕事家事は無理だし、体がついて行かない。家でもやめと同じ空気吸うだけでメンタルやられる。八方塞がり。
    アドバイスしようがないかもしれんが抜け出せるヒントだけでも得ようときた。頼む。

    このページのトップヘ