離婚

    769 :殿堂 2013/06/16(日) 09:47:47 ID:rExoJfSg
    スレチかもしれないし暴力表現あるので苦手な方は控えてください
    私の修羅場と姉の武勇伝

    二年前の話なんだけど
    元旦那はDV男で毎日殴る蹴るされてた。流石に離婚しようと思って話し合いしても無駄。
    その当時は本当に頭が回らなくて誰にも相談しなかった。
    そんな時偶然街中で姉の親友(以下A子さん)と遭遇。
    A子さんに痣の理由聞かれるも答えられずにその場は逃げた。
    姉は仕事で県外に出ていて忙しいから大丈夫だろうと思っていた。
    でもその夜姉から電話がかかってきて痣の事を聞かれた。
    姉の声を聞いてたら安心してしまって全部話したら次の日車で三時間以上かかる所から仕事の有給を使って来てくれた。

    姉は元旦那と話すと言ったので二人で元旦那の帰りを待っていたら旦那帰宅。
    そっから姉がいきなり旦那に一言
    「妹が大変お世話になりました。離婚させるのでww」
    と本当に笑いながら旦那は姉と二、三回あった程度だし姉の見た目を見て(147センチの細身体系)キレた。
    姉を殴ろうとしたので私が止めようとしたら姉が元旦那の髪つかみ壁に押し付ける。旦那と姉は20センチ以上の差があったので元旦那が引っ張られる感じになっていた。その後髪を掴んだまま顔面にグーパン元旦那は鼻血大量にだす。
    長いので分けます

    390 :殿堂 2019/09/08(日) 11:35:39 ID:8mL
    中学の時に父親を亡くしたが、母は再婚もせず頑張って働いて
    保険金なんかは俺の大学進学費用の為にと手を付けずに、とにかく一生懸命育ててくれた。
    おかげで大学まで出してもらって、就職が決まった時には学費としてとっていたお金の残りだと言って就職祝いの通帳をくれた。
    さすがにそれを受け取るわけにはいかないと思って、母ちゃんがこれからうんと楽しむために使えよって辞退したんだが
    「母ちゃんはちゃんと楽しんでるし、お前にしてやれるのはこれで最後だから。あとは自分ですべてやるんだよ」って言って無理矢理渡された。
    俺はその金(200万ぐらい)は、母が俺の為にそうしてくれたように、いつか母に何かあった時の為に取っておくことにした。

    今年の春に、俺、胃癌の手術をした。
    (部分切除でリンパ転移もなく、医者からは100%とは言えないが心配は要らないと言われている)
    その入院中に嫁がその通帳を見つけたらしい。(元嫁だが“元”は省略)
    退院して落ち着いた頃に「見つけたのはたまたまだから、変に誤解してほしくないんだけど」と予防線を張りながら
    あの通帳はなんなのかと聞いてきた。
    嫁とは結婚2年目でまだ子供はいない。結婚前の預金はお互い開示していたが、この通帳に関しては上記の理由から話していなかった。
    俺としては、母に何かあった時にあれを使えば家計に負担を掛けなくていいと言うこともあって
    今は黙っていた方がいいと言う判断だったんだが、変に誤解されてもいけないのでこの機会に上記のようなことを話したんだ。
    ところが嫁からは予想外の反応があった。

    嫁も俺と同じで父親とタヒ別した母子家庭の一人娘なんだが、俺と違うところはあまり裕福でなく、奨学金で大学を出たところ。
    その奨学金は結婚後、家計費から払ってるんだが(共働きで同額ずつ家計に入れて、そこから払っている)
    その通帳を見つけて以来、あれで一括で支払ってほしいと言いだした。
    俺は、夫婦になったんだからと半分は一緒に払ってるのに、それ以上を望むのはさすがに厚かましくないかと思ってる。
    が、嫁は「俺君のお母さんはしっかり者だから、何かあった時のことは自分でどうにかするでしょ。
    今は目の前の奨学金返済を最優先させるべき」と、自分に都合のいい理屈を展開してきた。
    あのお金を自分の事に使うのだとしても、いつか子供が出来たら教育費もかかってくるし、
    俺も今後何があるか分からないから残しておきたい。すくなくとも奨学金返済は今半分負担してるのだから
    それ以上には考えていないって断ったんだが
    あんまりしつこく言ってくるから「だったらもう俺は今後手を引くから自分の奨学金ぐらい自分で払え」って言ったら
    泣き出して「酷い、そんなんじゃもう夫婦やってけない!」って、それがなんか脅しのように感じた俺は
    売り言葉に買い言葉で「じゃあもう離婚でいいよ」って言った。

    13 :殿堂 2015/06/24(水) 22:35:37 .net
    嫁浮気→発覚→離婚前提の話し合い→子供(上娘/下息子)の親権でもめる。
    間男は、嫁がパートをしていたスーパーの店長。嫁が浮気したのに
    親権=母親という形勢には納得がいかない。

    間男(独身)も子連れ了承。汚嫁も強気。調査の中でわかった間男の
    住まいを子供に見せる。ここがお前達の家になるかもね。

    間男の住まいは、アパート住まい。しかも、父さんへの慰謝料支払いで
    超ビンボーな生活になるし、転校もあるよ。とわざとらしく言う。

    我家は築浅の戸建。子供には自分達の個室もある。転校もない。
    しかも、俺実家は都区内にあって、娘が志望する高校の近く。
    さぁ、どうする!!

    さすがに中学生の娘。小学生の弟を言いくるめてあっさりと嫁を裏切る。
    親族会議の中で「私たちはパパと一緒にいる」宣言。嫁が必タヒに
    説得を試みるが、そもそも浮気した嫁に説得力なし、親族の援護も無し。
    義父の「お前にはその資格は無い」でジエンド。

    慰謝料もらい、親権も取れて、汚嫁と縁が切れたことはよかった。

    250 :殿堂 2012/07/24(火) 16:43:31 ID:bJ3iFKvui
    元夫と結婚して8ヶ月で好きな人ができた。
    片思いだったけど結婚1年目半でW不倫に発展。彼氏とは避妊してたけど、夫の子供を宿さぬようにピルを飲み始めた。

    悶々としながら離婚を考えていた結婚4年目。
    夫に浮気の疑惑が!
    さっそくメール転送やPC盗み見で証拠を集め始める。

    夫と私のセ○クスは減っていった。
    病気怖いもん。

    でも、夫は長続きしないみたいで一人目とは肉体関係まではいったけどすぐふられた。
    その後はマッチング系にはまって、たまにデートまではいくけど決定的なことがない。
    たかられて逃げられる。

    ジリジリしながら探偵ごっこしているうちに私の彼氏は離婚した。
    結局、五年目に風イ谷、ロシアンパブのお姉さん、女子高生との肉体関係(援爻)、さらに女子高生から売りつけられた違法なクスリの所持まで塵も積もれば小山となってきたところで、最初の不倫と合わせて元夫有責で離婚した。

    元夫両親が世間体を気にする裕福な人で、住んでいたマンションと慰謝料2000万ほどもらった。

    403 :殿堂 2014/02/23(日) 04:49:52 ID:/t/Q6QwZ
    娘を産んでから元旦那が病的だと判明した。

    日増しに旦那そっくりになる娘を見て旦那は嫌そうに、
    「誰に似たんだか…」と忌々しげに睨んでた。
    親子三人で出掛けると会う人会う人「お父さんにそっくりね」
    と言われるたびに嫌そうにしていた。
    親戚に「父親似だな」言われるたびに「似てないよ、やめて」と否定。

    嫁を子供に盗られたと嫉妬していると何かで聞いて、
    あれこれ気を使ってたけど、
    「パパ、だっこ」とよちよちしながら伸ばした手を見もせずに払いのけたのを見て杀殳意がわいた。
    「我が子を愛せないあんたなんかいらない」
    と離婚寸前になってようやっと改心…したかと思えば違ってた。

    68 :殿堂 2010/10/01(金) 01:19:50 0.net
    高校の同級生と結婚したんだけど(クラスは別だった)、舅姑もいい人で、
    幸せな結婚生活を送っていると思っていたが、今年の正月に夫のクラスの
    同窓会があってから様子が変に。(携帯肌身離さず、上の空)
    しかし、夫と共通の友人B君から原因を聞いて呆れた。
    私は知らなかったが、夫は高校の頃、A子という女子と良い雰囲気だったが
    告白も出来ずに卒業。
    しかしA子はいわゆる「させ○」で、クラスの男子の気を引きつつ、お金を
    出せる社会人や大学生だけとつきあっていた根っからの雌犬。
    父兄の間でも生徒間でもその素行の悪さは知れ渡っていた。
    そして、同窓会で久しぶりに会ったA子に「今まで本気で好きになったのは
    あなただけ」と言われてのぼせ上がり、男に騙され、二度も離婚したA子を
    自分が救わなければ、という使命感に燃えてしまったらしい。
    で、何でB君がそれを私に話してくれたかというと、A子はその同窓会で
    3人の元同級生に夫と同じ告白をし、悩んだ男達が皆揃ってB君に相談。
    他の2人は「彼女は他の奴にも同じ事を言っている」と暴露すると、すぐに
    「そういえばそんな女だった」と正気に戻ったらしいが、夫だけは「彼女は
    そんな女性.では無い!」と信じなかったとさ。
    悲しいやら呆れるやら、色々面倒臭い事があって、先月離婚した。
    A子の素行の悪さを昔から知っているウトメは半狂乱で、私に離婚を思い
    とどまるように言って来たけど、肝心の夫が恋は盲目状態。
    離婚が決まって、夫は堂々とA子のもとに駆けつけたらしいが、昔、自分に
    好意を持ってた男子の気を引く事で満足したA子は、「そんなつもりじゃ
    なかった」の一言で、以後音信不通。
    今はB君に「妻とやり直したい」と相談に来てるらしいが、それはちょっと
    虫が良すぎるのではないか、と説教しているらしい。
    子供いなくてよかった。仕事も続けてて良かった。
    せっかく幸せな結婚生活だったのに、A子の事さえ無ければ、と思う反面、
    いずれ同じ事が起こったかもしれない。早いうちに解って良かったなと思う。

    920 :殿堂 2018/07/03(火) 20:23:47 ID:gLT/Jond0.net
    【ネタも歓迎!】嫁の浮気【雑談しながら待ってます】から来ました

    上のスレで粗チンさんが浮気している嫁の様子が
    変わらなかったと書いてあったが
    俺のところも同じく様子が変わらなかった

    離婚届けを出した後に本音で話し合った
    その中でいろいろ嫁に聞いてみた

    246 :殿堂 2010/10/04(月) 22:36:48
    切ってしまうがちょっと意見を聞かせて欲しい。
    土曜に嫁の友人が赤ん坊見せに子連れでやってきて、子供を置いて嫁と一緒に買い物に行ったんだ。
    何も言われてはいなかったし、俺も近所のスーパーにでも行ったんだろうと思ってたんだけど、30分経ち、1時間経っても帰ってこない。
    嫁携帯に連絡入れたら、慌てたように「これから帰る」と言われたんだが、待っているうちに赤ん坊がウンチしてしまった。
    あいにくオムツとかの類が見あたらなくて、気分も悪かろうとやむを得ずタオルだけ巻いた状態にしてた。
    汚物をまとめてたら女共が帰ってきて、嫁友人が子供見て俺見て、「気持ちわる。信じられない…」とか言いやがった。
    あぁ?とか俺が半切れで聞き返したらささっと着替えさせて帰りやがった。
    おまけに嫁にまで「後で謝っておいたほうがいいよ」とか言われた。
    どうすれば良かったかは追々考えるとして、あの馬鹿女にどんな罵詈雑言を浴びせるべきだろうか。
    こんなクソ下らない事で頭下げるくらいなら独身に戻った方がいい。

    14 :殿堂 2008/03/15(土) 10:29:07 .net
    離婚して1年
    元の主人は、年収3000万
    自宅と別荘があり、結婚後8年は
    何不自由ない暮らしをしていました。
    今は、毎日が地獄です。
    正直タヒにたいと思うことも何度もあります。
    でも、子供の為にタヒねません。
    パートと実家からの援助で何とか生きています。


    868 :殿堂 2019/02/21(木) 23:10:46 ID:N6Z
    やっと離婚成立。
    結婚12年目、できれば娘が大学生になるまでと思ってたけど
    義妹が娘を蹴飛ばしても文句も言えないようなシスコンの旦那には
    ほとほと愛想が尽きた。
    早朝だろうか夜中だろうが夫婦喧嘩の度にうちに来る義妹、
    もう30も半ばで何やってんのと思うし、来る度にうちの生活ペースを乱されて
    私だって仕事してんのに、もうほんと勘弁してほしい。
    義妹の旦那さんが謝って迎えにくるまで出ていきやしない。
    新婚の頃は数時間で迎えに来てたのも、徐々に何日も迎えに来なくなり
    時には「週末まで預かってて」とか旦那さん側から言われる始末。
    うちに来て居候らしく家事でもするかと言うと完全にお客様の態度。
    仕事に出ようとすると「私のお昼はぁー?」って言われて
    「はぁ?子供じゃないんだから自分で食べれるでしょ」って出てきたら
    旦那に告げ口されて「菓子パンでも何でも買っといてやれよ」だって。
    「あんたが用意しなさいよ」って言ったら「おまえは冷たい」って。
    洗濯カゴに当たり前のように汚れた下着を放り込んでたから
    「自分のぱんつぐらい自分で洗って」って言ったら
    旦那に告げ口されて「一緒に洗ってやってもいいだろ」
    「ぱんつぐらいって言うなら、お風呂で洗えば済むことでしょ」
    「おまえは冷たい」。
    「何が冷たいのよ。普通の女性.なら恥ずかしくて自分で洗うわよ」って言ったら
    黙ってたけどね。

    続きます。長くてすみません。

    このページのトップヘ