修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    離婚

    858 :殿堂 2014/08/03(日) 01:11:53 ID:???
    嫁と結婚して3年目で、嫁の仕事が急に忙しくなって
    話し合って嫁の仕事が落ち着くまで家事の多くを俺がやるようになっていた。
    そんな時期が6ヶ月過ぎた頃に嫁の浮気が分かった。
    嫁が深夜に帰ってきた時に眠り込んで放置された見た携帯で判った。
    忙しかったのは3ヶ月で、後は既婚同僚とのデートが忙しかったらしい。
    嫁の携帯でのメールや画像で浮気している証拠を取れたので、
    データーを移したり印刷したりで制裁を計画している途中でどうでもよくなった、

    なんだか面倒くさくなってきて、正月に嫁の実家で浮気の証拠をぶちまけた。
    嫁は謝罪はするし、嫁実家はやり直しを懇願するけどそれ自体もどうでもよくなった。
    嫁両親が嫁と同じ会社の間男を連れてきて、間男から謝罪を受けた。
    嫁実家から間男には償いをさせるので許してほしいと頭を下げられた。
    その後、間男から12回の不貞行為分として6万を反省文と共に渡された。
    子供が生まれたばかりで今自由になる金は、これしかないって泣きながら言われたが
    泣きたいのはこっちだった。
    嫁実家からは、1年はやり直す時間をくれって言われて嫁と同居していたけど
    物理的に俺のほうが早く帰るので自分で飯作って、次の日の弁当を作って
    風呂に入って自分の部屋で寛いでいる時間に嫁が帰ってくるので、毎日会話もない。
    今も間男と同じ職場で働いている嫁にも興味もない。

    半年経って嫁両親が来て、関係改善を真面目に考えてくれって言われた。
    間男から慰謝料を出ているし、嫁も努力するので俺にも歩み寄れってさ。
    間男からの慰謝料には嫁の分も含まれている、嫁も間男も誠意を尽くしていると言う。
    間男からのふざけた反省文と12回の不貞行為分6万を嫁の両親に叩きつけた。
    1回5000円の価値しかない安い女なんていらない。
    6万で何が二人分の誠意だ、浮気してから嫁の料理も弁当も食べたこともない。
    洗濯も掃除も自分でしてきた、毎日10時過ぎしか帰ってこない、休日は掃除もせずに昼まで寝ている。
    嫁が反省しているとは思えない。嫁両親は絶句していた。
    嫁実家がその金と反省文を持って間男の家に乗り込んで間男と嫁実家と才柔めているようだが
    俺には関係ない。
    その後離婚届を書いてアパートを借りて出て行ったがサインしてくれる様子もない。
    もう、金を欲しいとは思わないので、自由にしてほしい。

    936 :殿堂 2019/12/13(金) 23:13:13 ID:RA.51.L1
    妻が今更ながらに離婚したくないとゴネていてうんざり。

    その数ヶ月前から会話も少なくなったり、些細な事でキレたりする様になったりと
    今考えれば様子がおかしかったが、元々妻は感情的な方だったし、俺が平日は
    仕事が忙しくてなかなか家に帰れない事にイラついてるんだと思って我慢してた。
    その内休日は私も土日は休みたいと言い出し(妻は平日週2,3日のパート)俺に家事を全部丸投げする様になり
    自分は実家に帰って、そのまま夕食も食べて泊まって日曜の遅くに帰る事もしばしばだった。
    冷たくされる理由が分からなかったし、話し合いをしようと提案しても「パートで疲れてる」の一点ばりで聞く耳持たず。

    それでも何とか我慢してたんだけど、ある日いきなり緑の紙を突きつけられて「離婚して下さい」と言われた。
    さすがに俺も驚いて理由を聞いた所、妻は自分の部屋から、簡易裁判所から送られて来たという訴状を持ってきた。
    内容は、俺が会員制のテレクラみたいなサイトを利用し続けた挙げ句会員料金も未払いのまま退会し
    ついでに会員の女忄生にもス㋣ーカーじみた事をするなどの迷惑をかけたので、未払いの会員料金と他会員に損害を与えた迷惑料
    合計して300万ちょっと払え、との内容。
    また、このまま素直に言われた金額を支払えば、今ならば示談に出来るが、このままだと裁判になり夫は被告人になると
    訴状が送られた後にかかってきた弁護士と名乗る女忄生からの電話に恐怖し、言われるがまま支払った。
    大事にしてはならないとすぐに請求金額を支払ったが、浮氣をしていた俺がやっぱり許せずに離婚したい、となったらしい。

    当然の事ながら、その訴状は詐欺だった。そもそも仕事で忙しくてネットもロクに見れなかったのに今時テレクラなんて利用する暇は無い。
    すぐさま警察に持っていったが、「この手の事件は最近増加しており、犯人もグループで活動して実際の電話等は末端の人間を使っている為
    すぐに逮捕は難しいし、逮捕したとしても騙された金額が戻って来るとは思わない方が良い。どうしてもっとはやく、私達や旦那さんに相談しなかったのか?」と言われた。
    妻はその間、ずっと青い顔で押し黙りうなだれていたが、正直警察の言葉に俺も同感だった。

    妻は結局、妻自身の独身時代の貯金の100万ちょっとでは足らず、名義は共同だが実際には俺が個人の貯金から入れた共同の貯金から残りを勝手に引き出していた。
    詐欺グループにも腹が立ったが、それ以上に俺を信用せずにつまらない詐欺に引っかかった妻の事が許せなかった。
    警察の言う通り、俺に一言「この書類は何?」と言えば良かったのに。
    例え俺が信用出来ずとも、警察に相談すればすぐに詐欺だと判明したかもしれないのに。
    妻の勝手な思い込みで、マイホーム購入の為に頑張っていたのに冷たくされた上に、テレクラで浮氣する野郎と思われていた事も悲しかった。

    「お前も離婚したがってたみたいだし、離婚しよう。子供もまだいないし、俺はもうお前の事が信用出来ないから」と言って
    ・俺からの慰謝料無し。
    ・使い込んだ共同貯金分については、分割してでも良いから全額負担して貰う。
    の条件で離婚しようといったが、今度は妻が「離婚するんは絶対にイヤ!私は被害者、騙されたのにひどい!」と逆ギレし始めた。

    妻の言い分は
    ・離婚は絶対にしたくない。私は詐欺の被害者な上に、どうして離婚までされないといけないのか。
    ・あなたが仕事を頑張っていたかどうか、私はあなたの職場の人間では無いので分からなかった?ので、仕方ないじゃない。
    ・共同貯金分については、二人の名義なので半分は補填したいけど、私も独身の時の貯金を盗られてるので、差し引きゼロで痛み分けにしたい。
    と、俺からすれば勝手な言い分で話にならない。

    とりあえず何とか義実家に返したんだが、離婚はしたくないといい、義実家にいる間は婚姻費用を欲しいとしつこいし
    義両親や周囲も「奥さんも騙された被害者なんだし、許してやってはどうか?」と言ってくる。
    俺の器が小さいだけなんだろうかと思うが、冷たくされてた期間は本当に辛かったので、このまま離婚したい。
    妻の神経も周囲の神経も正直分からないんだが、客観的には俺の方が神経わからん話なんだろうか?

    414 :殿堂 2014/11/05(水) 11:08:42 0.net
    弟の奥さんが、子どもがなかなかできないので病院へ一度相談に行くことにしたらしい。
    弟にも一緒に行って検査も受けて欲しいといったら弟が渋ってわめきだしたらしく
    奥さん、うちへ避難。

    弟を召喚して「弟、あんた自分の子が欲しいんだよね、子どもは2人でつくるの
    だから病院も2人でいくのが順当だからゴネるのやめて行け」と説得にあたったが
    聞きゃしない。そんなことを言われるくらいなら離婚するのなんのと騒ぐから、
    なんかおかしい気がして奥さんに何か浮氣のような怪しい話がないか聞いてみた。

    奥さんも疑うところがあったらしく、調べたら真っ黒だった。

    結局弟夫婦は離婚したが、姉ちゃんが余計なこと言わなきゃ慰謝料なんか
    取られなかったし浮氣相手もつらい思いしなくて済んだのに!浮氣相手ちゃんだけ
    損してかわいそう!一生守っていくと大騒ぎ。

    で、浮氣相手ちゃんと結婚して、また離婚した。

    26 :殿堂 2006/12/12(火) 13:07:43
    離婚決意しました。
    日曜日に母が倒れて入院。時間の問題といわれて付き添いをし、
    疲れて帰ってきて眠っていると妻の声が・・どうやら電話で妻の母と話してる様子。
    「お母さんタヒんだら、遺産とか入ってくるんだ。楽しみ!!」
    「早くタヒんでくれないと、年賀状の予定立たないし・・・」
    「葬式とかめんどい。でも泣いてる振りして良い嫁をやるから大丈夫。」
    怒りすら沸いてこんなかった。
    その後も妻は母がタヒんだら二世帯住宅を建てて一緒に住む計画を立てたり
    どうせなら秋にしてくれればよかったとか話していた。
    俺が起きたことに気づいたらあわてて電話切ったけどもう遅いよ。

    556 :殿堂 2019/08/29(木) 06:14:15 ID:PGMYEt0fp.net
    嫁の異変に気付き出して約2年、不イ侖が確信に変わって約1年。
    やっと動き出す目処が立って来た。
    長かったぜ。

    202 :殿堂 2020/05/25(月) 15:54:55 ID:fY.tg.L4
    修羅場も兼ねてるけど、やっぱり神経分からん方の話かと思う。


    昔、結婚して2年弱で離婚した。
    お腹に子供がいる時に浮氣されて、生まれる子供のことを考えるとなかなか離婚に踏み切れなくて、
    夫も気の迷いだった、反省してる、やり直したいって頭下げたので、一度だけ許そうと思って再構築へ。
    が、出産後に実は続いてたことを知ってどうしても許せなくて離婚を選択した。
    義父母からは離婚してやっていけるのかとずいぶん叱られた。
    母親なら子供の為に感情をコ□すことも必要だと言われた。
    夫は一人っ子で、生まれた子供は男の子だったから手放したくない様子だった。
    でも愛せない男、許せない男と一緒に生活したら、私自身が子供にまともに向き合える気がしなくて
    それこそ髪の毛がごっそり抜けるほど悩んで悩んで覚悟を決めた。
    もちろん慰謝料も払ってもらった。
    相手の女を訴えないことを条件に養育費は一括で払ってもらった。
    相手の女のことは許せないし訴えたい気持ちはあったけど、
    不イ侖するような女はどうせろくでもないと思ったし、
    妻が自分の子供をお腹の中で育ててる時に他の女になびくような男と
    離婚後例え一緒になったとしても、幸せになんてなれるもんかと思ったし。

    231 :殿堂 2016/03/17(木) 03:53:37 ID:???
    発達元夫と離婚できた。吐き出しはここでもいいのかな?

    485 :殿堂 2016/10/08(土) 06:51:58 .net
    スレチだけど子を残して妻だけ出ていった。
    親権いらん、養育しない、今後の面会もしない。完全に子供とも縁を切るみたい。
    オレも育てられないし実家に預けるしかないけど
    今から子供の今までの生活用具持って県外の実家へ大移動。
    三連休開けて来週からはオレは今の家に独りになるんだよな。
    それは良いとしても1番辛いのは、あれだけ子育てに真剣だった妻が子供を捨てて出ていったこと。
    子供には、まだ離婚したこと話してないけど妻が何でいないのか聞いてくる。。

    まだ小さいのに、すげー可哀想で隠れて泣いてるわ。

    805 :殿堂 2009/03/08(日) 09:28:19 0
    夫は末っ子次男で長男は夫より6歳上。間に長女。私達が結婚した時は義兄も義姉も
    結婚してて孫もいた。義兄は結婚と同時に同居。義姉の夫は転勤族で義実家にあまり
    ほとんど来ない。後でわかったけど義姉は実親を嫌ってた。男尊女卑なウトメで義姉
    はごく潰し扱いだったようだ。ウトメが可愛がって大事にしてたのは義兄だけ。
    義兄は結婚と同時に同居。義兄嫁は元から無口なんだろうけど、ウトメの理不尽な要
    求にも黙って従う感じだった。その義兄嫁が2人の子供連れて家出した。
    家出してすぐ弁護士を通して離婚請求。ウトメのあたふたも見ものだったけど、家族
    会議と義姉や私達夫婦が呼ばれた時に義姉が言った。
    「私は嫁さんの味方する。どれだけ嫁さんを䖈めていたか裁判になったら言ってやる。
    兄さんも䖈められてるって知ってたよね?知ってて自分がいい子でいたいからほっと
    いたんでしょ。嫁さんが大人しいからと言いたい放題、やりたい放題だった。
    私がひどいと言ったら嫁に行ったオマエは他人だ。人の家に口はさむな。
    と言ったよね。自分の都合が悪くなると親子だから助けろですか。
    弟嫁さん。あなた どう思う?」
    突然、話ふられて、私はあたふたして本音言ってしまいました。
    「え~~。ウトメさん達ってすごい意地悪と。。あ~、そんなにウトメ
    さんを知ってるわけでないけど、すぐ怒鳴るし義兄嫁さんかわいそう。
    あ~私、悪口言ってるかな。あのあの、、こんな人達と一緒に暮らせな
    いと思ったりして」言えば言うほど混乱で本音がぼろぼろ。
    トメは怒り狂って私を怒鳴り、ウトはもっと怒って私をグーで毆る。
    夫が私を毆ったウトを毆りで修羅場になりました。
    義姉さんが鼻血出して呆然としてる私に「よく言った。こういう
    人達なのよ。兄さんも少しは目がさめたらいいと思うけど。
    裁判では敵対するってことでいいわよね。夫君、お父さんも年
    なんだからほっときなさい。毆られたからどうしたこうしたと
    うるさくなるだけよ。」肝心の義兄は最初から最後までだんまり。
    夫とウトのバトルも口あけて見てただけ。義姉さんにほれてしまう。
    トメが義姉を一度だけほめたことがあった。「あの子は頭が良か
    った。女でなかったら大学まで行かせたのに。女で頭良いのは
    ろくなもんでない」あ、ほめてないな。

    552 :殿堂 2009/07/06(月) 21:52:06 ID:yuQhw9fc
    個人的にはスーッとしたが、ドロドロしたのが嫌いなやつはスルーしてくれ
    同じスーッでもブラックだ

    よくある話なんだが、妻が浮氣して離婚のため色々動いた
    相手の浮氣とはいえ、いくら俺が見た聞いたと言っても、証拠がなけりゃ意味がない
    素人レベルで集めた証拠なんて無意味だから、プロに頼む→浮氣調査は金かかる
    裁判で勝って間男の慰謝料入れば返せるだろうと思って、サラ金にも手だした
    2ヶ月間、体重激減しながらも、子供のために幸せな家庭を演じ続け、我慢の末の離婚
    そこで味わったのは、男の人権が一切認められない日本の司法だった(裁判官は女)

    まず元妻が一枚上手。いくら夫が平静装っても、そんなもん女にはお見通し
    あろうことか俺が浮氣してると言って、弁護士入れて絶妙のタイミングで離婚調停を起こしてきた
    俺だって証拠集め終わったあとだから、こっちの弁護士と強気で対応
    けどな・・・夫がどんだけ金かけて集めた証拠より、妻の涙ながらの証言のが強いんだってさ
    証拠集めや弁護士との打ち合わせで俺の休日の外出が増えたのは、浮氣してるから。
    ストレスで俺が急に痩せたのは、愛人が料理がヘタクソだったから。
    サラ金から引っ張った証拠集めの金は、愛人相手に貢いでるから。
    他にも色々あったが、全部憶測で証拠なし。そりゃそうだ、事実無根だもん。完全に言いがかりっていうか屁理屈。
    それに対して俺は、編集の難しいフィルム写真や、興信所の調査記録、PCや携帯のラブラブメールのデータ
    全部物品証拠で提出したにも関わらず、妻が先に訴訟したことや妻の毅然な態度(開き直り)から妻の証拠のほうが信用できるという判決
    本当にポルナレフのAA状態だったよ。妻を浮氣で訴えるつもりが、俺が浮氣して離婚てことになってるんだから。相手なんていないのに。
    弁護士が特別無能だったわけじゃない(有能でもなかったが)。女の裁判官がマジで聞く耳持たない。法律?何それ美味しいの?状態
    それからしばらくは惨めだったよ。サラ金の借金抱えたまま、養育費+慰謝料の分割払い。
    弁護士が本気で申し訳なさそうに俺に謝ってきて、費用も必要経費だけにしてくれた(半額以下になった)
    この頃は本気で司法に絶望したよ。色々調べて「御殿場事件」とかも知った。
    本当か嘘かはわからんが胸糞悪い。興味があったらググってくれ

    このページのトップヘ