修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    離婚

    189 :殿堂 2019/12/17(火) 05:43:23 0.net
    ちょっと考えすぎて眠れなくなってしまったので相談してもいいかな。
    ROM専で書き込みするのは初めてだからちょっとドキドキしてるけど.......。

    121 :殿堂 2013/06/16(日) 17:06:20
    フシアナ出来てるかな?
    コテハンって今までつけたことないのだが、
    さっき牛丼食ったので「牛丼」にする。

    940 :殿堂 2017/04/24(月) 19:22:26 ID:l3g
    旦那に離婚を切り出されてしまいました。
    私23歳・旦那26歳・子供1歳で九州で家を建てていたのですが完成直前に旦那が東北へ転勤を言い渡されました。
    それも定年まで今後異動無しでそちらで勤めることになるそうです。
    旦那は新築で家を売ってローンに充てて転勤先でお金を貯めて立て直せばいいと言うのですが、家は自分で色々と意見を出して暮らしやすいように私達の為に建てた家です。
    その家に他の人が暮らすというのがどうしても耐えられません。
    それにずっと楽しみにしていたマイホームが先延ばしになるのも納得できません。
    旦那には単身赴任や転職を提案しても
    「この年で定年まで単身赴任とかあり得ない」「自分の仕事は同業には転職できないし他業種に転職しての給料ではローンが払えない」
    と反対されてしました。
    どうしても家を手放したくないと言っていたら旦那に家を買いとって離婚して欲しいと言われてしまいました。
    ほぼ一生離れ離れの単身赴任を勧めるくらいならいいだろうと言われたのですが私は就職したことがなく左足も欠損しているため働くことも難しく、子供を育てながら家を買いとるなんてできません。
    なんとか旦那に離婚も家を手放すことも考え直させることはできないでしょうか?

    10 :殿堂 2019/12/10(火) 23:34:48
    ◆現在の状況
    離婚したいと言われている
    ◆最終的にどうしたいか
    離婚したくない
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    妻 36 専門職 1000万
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    夫 38 専門職 1200万
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    残り2500万ほど
    ◆貯金額
    5000万くらい
    ◆借金額と借金の理由
    ローンのみ
    ◆結婚年数
    11
    ◆子供の人数・年齢・忄生別
    6歳女 5歳女
    ◆親と同居かどうか
    なし
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    なし
    ◆離婚危機の原因の詳細
    夫からキャリアアップのために転勤(単身赴任となる)したいといわれた。
    5年以上前からその準備をしており、2年ほど前に夫が本格的な準備を始めたときに、
    転勤について具体的に相談され、一度は了承した。
    1年前にそのチャンスがめぐってきたので、転勤したいといわれたが、
    自分の仕事の状況や子育ての忙しさのため、行ってほしくないと言ってしまった。
    かなり喧嘩になったが、最終的には夫が折れた。
    2ヵ月ほど前に別のキャリアアップ案(期間限定ながら年収が激減するが、自宅から通勤可能)を提案されたが、金銭面での不安あり否定的な意見を言ってしまった。
    その後から夫婦関係が悪化し、今に至る。
    悪いことをしたと思うが、家事育児は7:3でこちらがしているので、その負担も考えてほしい。

    1 :殿堂 2014/08/12(火) 18:19:58 .net
    女房がうつ病になったので離婚した
    そしたら周りの女から非難轟々

    何でだよ?

    195 :殿堂 2019/06/20(木) 13:50:30 0.net
    離婚したい女です

    よく「子供の手が離れたら」離婚するっていいますよね
    それって人それぞれだとは思いますが何歳からなんでしょうか?

    実家は頼れると思いますが実家やその近くに戻る場合は退職しなくてはいけません
    今の地域で働き続けるよりも、子持ちで雇ってもらえそうな仕事だと収入は下がると思います

    実家に戻って家族のいる環境で子育てするか、子育てが落ち着いてから離婚してこの地域で働き続けるか、どっちが良いでしょうか?

    夫は家事育児にすごく積極的と言うわけではないですが
    ちょっとした用事の時に子供を預けられる人が居なくなったら
    たしかに私の負担は大きいと思います

    197 :殿堂 2016/02/22(月) 15:53:58 0.net
    実兄が介護離婚した

    先に私たちの親が倒れた時に全く手も金も出させなかったのに
    (兄は自分の小遣いから数万円ずつ仕送りをしてくれた)
    兄嫁の親が兄嫁兄夫婦と大喧嘩して追い出されたら
    兄の承諾なしに自宅に引き入れ、好き勝手やらかして離婚となった
    絶対離婚しないと喚いていたけど、
    結局貯金を兄嫁とその親で使い込んだことが発覚して
    兄が返済を諦めることと引き換えに離婚できた
    大学生と高校生の甥姪も兄と暮らすことで解決した
    ヒステリックに喚き散らす兄嫁の声を聞かなくて良くなったと私も安心した
    最後は「私たちがタヒんだらアンタ(兄)のせいだからね」と捨て台詞を残して出ていったそう
    「地球が滅亡してもあの人たちは生きてると思う」と姪が言ってたけどね

    246 :殿堂 2020/08/02(日) 15:52:16 ID:0J.04.L1
    兄夫婦が兄嫁の浮気で離婚することになった時の話。

    証拠も弁護士もそろっていて、あとはサインするだけという状態だったんだけど、
    うちの両親も兄嫁両親も「もう一度考え直してくれって」ってごねていた。
    それに対する兄の言葉がこんな感じ。

    「もし再構築するということになったら、
    嫁子(兄嫁)はすごい苦労を抱えることになると思うんですよ。
    友達と遊びに行くときはもちろん、ちょっとした買い物の時とかも
    浮気を疑われないように気を使い続けないといけなくなってしまいますよね。
    それが1か月とか期限付きなら我慢できるかもしれませんけど、
    ずっと続けるとなるとすごいストレスになると思うんですよ。

    そういう状態が続いたら、いつになるかはわからないけど、
    僕も「嫁子をもう一度信じてみよう」と思える日が来ると思います。
    でもきっと「浮気」とか「離婚」という言葉を見るたびに
    「もしかしたらまた浮気をするかもしれない。いや、もうしてるかもしれない」って
    気持ちが出てくるのを止められないと思うんですよ。
    嫁子が気を使ってくれて、僕がそれに応えたいと思うほど
    その疑いは押さえつけていいかなくちゃいけないと思います。

    いつか僕も嫁子もタヒんでしまう日が来ると思うんです。
    そういう生活を続けて、もし仮に嫁子が先にタヒんでしまったら、
    普通の夫婦なら「もっと一緒にいたかった」「あれがしたかった。これをしたかった」って
    思うんでしょうけど、僕はきっとこう思うんじゃないかと思うんです。
    「ああ、もう浮気を疑わなくて済むんだ。ほっとした」って。
    そういう夫婦生活のあり方ってすごく悲しいなと思うんですよ」

    それを聞いて両親も兄嫁も号泣。
    ずっと謝罪を繰り返しながら書類にハンコを押してました。

    兄はサバサバしているというか、
    1回ダメだなって思ったことはバッサリ切り捨てるタイプだと思っていたので、
    離婚協議もあんまり心配してなくて、正直wktkしてた自分が恥ずかしかった。
    再構築って相手を許せるか許せないかくらいの話としか考えていなかったけど、
    実際は離婚するより壮絶なことなんだなと、兄の話を聞いて思い知った気がする。

    138 :殿堂 2017/11/15(水) 11:06:05 ID:xb94LWr9.net
    戸籍上の父親とその一家がスレタイ
    自分は2歳くらいの時に親が離婚したらしい。原因は母が托卵していたこと。つまり自分は托卵で生まれてきたのだった。
    やはり戸籍上の父親は知った瞬間怒って自分と母をたたき出した。もちろん養育費などはない。しかし、戸籍からは消せなかったようだ

    1 :殿堂 2016/08/13(土) 07:35:36 ID:6EtBRalc0.net
    5年後…

    妻「家事大変」
    対する俺「ルンバ買おう全自動洗濯機買おう食洗機買おう」
    妻「そうじゃない家事手伝って欲しかった会話したかった。これはモラ八ラ」
    弁護士「これはギリモラ八ラ」


    妻「最近夜の営みしてない」
    対する俺「(その晩しぶしぶ太いケツに手を出す…さわー)」
    妻「男として見れない」俺「マジか」妻「マジかってなんぞオラ!セク八ラ」
    弁護士「これはセク八ラ」

    妻「最近貴女に魅力を感じない。格好もだらしない」
    俺ファッションや身なりに気を使う
    →浮氣する気なんでしょ?ないなら服にお金かけるな
    対する俺
    俺「もう少し化粧とか服とか可愛くしたら?似合うんだし!な!!」
    妻「モラ八ラ」
    弁護士「これはモラ八ラでありセク八ラ」

    妻「子供が産まれた!育メンになってね!」
    俺「子供可愛い育児大変だけど楽しい」
    →妻「プレッシャーを感じる。気を使わせるモラ八ラ」
    シロッコ「これはプレッシャー」
    弁護士「これはプレッシャーでモラ八ラ」

    妻浮氣発覚後ビッ千「寂しかった」
    対する俺「ここは伝説のテンプレ使おう!寂しかったry…」
    妻「でも寂しかったのが原因なのは間違いない」
    弁護士「これは7:3で旦那に非がある。仕事しすぎ」
    俺「(コ□したいなぁ)」


    俺「子供の送り迎えも夜泣きの対処も俺が9割してた。子供も俺の料理は食べるけど妻の料理は食べたない。食べるのはインスタントの時」
    妻「子供には母が必要」
    弁護士「子供には母が必要です」
    親権は妻へ


    俺「」


    公式に弱者とされた者は最強
    繰り返す、公式に弱者とされた者は最強


    結婚は絶対にするな
    こんな事言ってもするんだろうけど俺は言ったぞ
    結婚は絶対にするな

    このページのトップヘ