離婚

    115 :殿堂 2016/05/06(金) 07:09:38 ID:78h
    夫のせいでご近所さんが離婚するんだってさ。経緯は箇条書きで。
    先日、私が風邪を引いてしまい夫に夕飯は適当に済ませてくれと連絡した。
    帰宅した夫はレトルト粥やウィダーインなどを買ってきてくれた。
    夫が買い物したスーパーで働いているAさんが「私さんちの旦那さんがね・・・」と井戸端連絡網を回した。
    連絡網を聞いたBさんが自宅で「私さんちの旦那さんはこうなのに、あんたは・・・」と旦那さんに愚痴を言った。
    旦那さんにも彼なりの言い分があったらしく大喧嘩。物が飛び交い警察が来る事態に。
    Bさん自転車で数分の実家へ。
    B旦那さん、ご近所さんに事情を聞かれ「私旦那さんみたいに無駄に格好つけたがりの人間がいるから周りは迷惑するんだ」と語る。(実際はもっと長かったらしい)

    Bさんいわゆるダラらしいので旦那さんの堪忍袋の緒が切れたんだろうけど、まるで我が家が悪いみたいに言うなよ。
    しかもそれを嬉しそうに報告するなよ。反応に困るよ。

    712 :殿堂 2014/06/13(金) 17:16:41 ID:I6n2veFQL
    元旦那から突然離婚届けを突きつけられた時だな。
    夫婦仲も普通によかったし離婚になるような理由に心当たりがなかったから頭が真っ白。
    元旦那に理由聞いたら呆れたよ。
    子供が生まれてから身なりに気を使わなくなった。俺の奥さんではなく子供の母親になってしまった。だってさ。
    美容院にも月一で行ってメイクも毎日ちゃんとしてオシャレもしてたんだけど、元旦那的にはネイルをしなくなった、毎月エステに行かなくなった、スカートをあまり履かなくなったっていうのがダメなんだって。
    自分で言うのもあれだけど、生まれたばっかの双子を世話しながらにしてはちゃんと身なりに気を使ってたと思うんだけどな。
    こいつアホなんじゃね?って思ったらもうどうでもよくなった。
    離婚成立してから復縁要請が頻繁に来るのが私としては第二の修羅場かな?w

    97 :殿堂 2008/03/25(火) 13:09:27 0
    今日急な休みが入って暇なので、5年前の話を投下。

    当時私は一歳になったばかりの双子姉弟の育児に追われていた。
    近距離トメがほぼ毎日突撃して来るのと、来るだけならまだしも双子のうち
    息子ばかりを「長男、跡取り」と可愛がるのに少々疲れていた。
    おもちゃや服は息子の分だけ買ってきて、抱っこも息子だけ。
    娘はすぐそばで泣いてても無視。
    なのに旦那は「昔の人だからしょうがない」ですませるので、旦那にも
    不信感を感じはじめていた。
    そんなある日、旦那がエステの無料体験チケットを持って帰ってきた。
    「たまには母親にも休みが必要、奥さんにあげて」と職場の女性.上司が
    旦那に渡したということだった。
    旦那は、普段あまり子供にかまってやれない分、私がいない間頑張って
    父親業をするんだと張り切っている様子だったし、トメも手伝うと言うので
    二人とも普段私が文句言ってることに対して汚名返上(?)しようと
    しているんだと思い、お言葉に甘えてその週末、三時間ほど行ってくることにした。

    408 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/03/09(月) 21:07:27 ID:jnz
    数年前に旦那の運転で事故して骨折したので、保育士だった私は完治するまで休職していたことがある。
    旦那はとにかく事故を私のせいだと責めて、家事も育児も骨折前と同レベルでこなせと要求してきた。
    ちなみに事故というのは、庭に車を止めるから車から降りて後ろから誘導してくれと言われたので、言う通りにしたら物凄い勢いでバックしてきて吹っ飛ばされた。
    私の誘導の仕方が悪いといつまでも責めてきたよ。
    誘導の仕方が悪いなら、軌道がずれたり壁にこすったりすると思う。アクセルのふみ具合をミスって勢いよくぶつかってくるのは私のせいなの?と聞いたら逆ギレ。
    それでも私の誘導ミスの可能性.があるから、その事は謝ったけど、旦那からの謝罪はなし。
    その上家事も育児も手伝わない宣言をして、何故か息子が別の男の子供だと子供本人に言ったので離婚を決意した。(正真正銘旦那の子。私の男性.経験は旦那のみ)

    57 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/01/30(火) 08:40:36 ID:jd1
    旦那と離婚成立!
    離婚原因は旦那によるおかず泥棒。所謂食い尽くし系ってやつかな。
    しかも食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎。
    我が家ではお弁当のおかずを各自で作って、作った物は誰の物かわからなくならないように名前の書いてあるタッパーに入れ、それをお弁当のおかず専用ミニ冷蔵庫にしまうってシステムだからそこにあるのは勝手に食べたらダメっていうのがわからないわけじゃない。
    というかずっとそうやってきてて旦那もそのルールを守ってたのに2年くらい前から突然おかず泥棒するようになってビックリ。
    自身のおかずも子供達のおかずも私のおかずもぜーーーーんぶ平らげる。
    もともと食の細い人だから相当無理して食べ尽くしてた。
    意味がわからなくて何度も家族で話し合ったり、子供達も「最悪、食べてしまったなら言って。じゃないと朝になっておかずがない事に気付くのはしんどい。」と譲歩したりもしたのになんと逆ギレ。
    「俺の家にある俺の金で買った物を俺が食べて何が悪い!!」だって。
    冷静に、「お弁当おかずは各自自分のお金で買ってるじゃない。」ってつっこんだらなんかすっごく怒りながら部屋に戻っていった。
    結婚して20数年になるけどあんな激怒!みたいな怒り方したのを見た事なかったからこれは何かの病気だ!!と思って病院に連れて行ったのだけど結果は白。健康も健康だった。ちょっと風邪気味だったけど。
    病気じゃないとわかってからの方が怖かったなぁ。
    病気じゃないのにこんなに突然人が変わった事が理解できなかったから。
    それで1年ぐらい前から各自の部屋にミニ冷蔵庫を設置して管理するようにしたら旦那のおかず泥棒も収まったんだけど、半年前に旦那が大爆発。
    我慢が出来なくなったのか、上の娘の部屋に無断で入って冷蔵庫を開けようとしたが子供達は自衛のために冷蔵庫に鍵を付けてたみたいで開けられなかったらしい。
    ブチギレ旦那は冷蔵庫を床に叩きつける叩きつける。
    音に気付いて部屋に行った時の旦那の姿はたぶん一生忘れないな。というか忘れられないと思うw
    目をひん剥いて顔を真っ赤にしてガンガン冷蔵庫を叩きつける姿は本当に鬼みたいだったわ。
    それでもうダメなんだなと思って離婚決意。
    そこからはゴネてたけど子供達に土下座で「お願いですからママと別れて下さい。」って言われたのは流石にこたえたようでやっと離婚成立した。

    397 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2017/03/08(水) 11:46:21 ID:6vg
    元夫の不倫相手が自宅に訪ねて来た時。
    子供がいる時間帯だったから自宅に入れず、近所のファミレスで話し合った。
    すぐ入れなかったのが功を奏してか、ファミレス行く支度してるうちに冷静になれて
    メモ帳とか録音機器とか持っていけた。
    不倫相手は地雷しに来たわけじゃなく、懺悔に来たそうだった。
    「本命彼氏と結婚が決まって、自分が妻の座になったら、不倫がいけないことだとわかった」
    「奥さんに謝って、きれいな体になってから(本当にこう言った)嫁ぎたかった」
    だそうな。
    元夫と交わしたラリラリメールや、チューしてるプリクラ、旅行先で撮った画像も見せてもらった。
    フーンと聞いて、もちろん後で正式に慰謝料請求した。
    夫とは離婚した。

    不倫相手は「正直に謝ったのになんで??」と本気で驚いていたらしい。
    元夫は不倫相手のあまりの頭の悪さに愕然となっていた。
    私に向かって不倫相手の悪口を「バカだ、あほだ」と言いまくるので
    転送してもらったラリラリメールを読み上げて
    「そのあほ女相手にこんなメールを送ってセ○クスしてたあなたは賢いのか?」
    と言ったら黙った。
    ラリラリメールには私の悪口だけじゃなく、子供の悪口まで入ってたから許せなかったんだよね。
    出来が悪いとか、捨てたいとかブサイクで愛せないとか。
    離婚の材料にさせていただきました。

    不倫相手は破談にならず結婚したんだけど、結局1年ちょっとで離婚したらしい。
    旦那さんのご両親に不倫の件をチクチク言われて耐えられなかったんだって。
    なぜか離婚直後に電話してきて、↑を留守電に入れていた。
    いちいち懺悔するのが好きな人なのかもしれない。でもそんな報告いらん。

    175 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/06/13(土) 10:43:17 ID:Ypb
    現在2歳の子をもつシングルマザーです。
    旦那とは離婚していて、養育費無しで母娘で暮らしています。
    離婚理由は子供の名付け。旦那は子供の性.別が女だという事が嫌で仕方がなく、孕んでしまったのは仕方がない。ころすのは流石に後味悪いから「産ませてやる」
    ただし名前は男名だ。大翔(ひろと)で決定な。と一方的に名前を決めました。
    私、私両親、義姉は大反対。義父のみ賛成(義母は亡くなってる)。
    義姉の名前は「あきら」なんですが、義父は裕介とつけたかったらしく、義母の大反対であきらに妥協したそうです。義母はエネ状態だったらしいが、名付けのときは抵抗したらしい。
    旦那は名付けに反対するなら離婚だと脅してきましたが、その時の旦那の言動から、これからも私と娘は旦那によって苦しめられると判断して離婚を承諾。
    旦那はまさか承諾されるとは思わなくて抵抗しました。だって離婚したら旦那の生活レベルは格段と下がるんだもの。

    445 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2015/12/29(火) 09:37:19 ID:Yg0
    残業だと言って友達と女の子を触っていいタイプのお店に行ったら誰かが密告したらしく嫁が店にやって来て修羅場だった。
    ああいう店って女性.は入ってこれないものだと思ってたけど入れるもんなんだな。
    以前風呂屋行ったのがバレて「次これ系の店に行ったら離婚な。」って言われて離婚届け書かされてたから、
    「若い子のお〇ぱい才柔んできったねーもんアホみたいにデカくして猿山の猿だな。人間と結婚したつもりが猿だったんか。
    猿と添い遂げるつもりないから紙出しとくわ。
    ◯◯(店近くのファミレス)でウトさん達があんたに話があるって待ってるから早く行ってあげなよ。じゃーねー。」と颯爽と去って行ってサーっと肝が冷えたわ。
    ファミレス行ったら顔真っ赤にして切れてる親父達がいて俺の顔が見えた途端こっちに走ってきて顔面グーパンチ。
    店員とお袋が俺に追撃かけようとしてる親父を引き離して、お袋が店員にお騒がせしましたと謝って外に出てさ。
    路地に連れてかれてそこで正座させられたw
    「お前は離婚に同意するしかない!選択肢はない!
    えりちゃんが職場に報告しなかっただけでも有り難いと思え!」って親父達ボロ泣きで怒鳴る怒鳴る。
    あれ以来怖くてそっち系の店行けなくなった。

    391 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/08/11(土) 21:38:13 ID:0iStNyEf0.net
    嫁はイケメンで高給取りの嫁会社の先輩(既婚)と浮気していた
    その先輩は離婚を視野に入れた別居中で嫁と再婚したいらしい
    嫁は「あなた、どうしよう・・・」と俺に相談してくるところがクズ
    俺「不貞しておいて、どうしようとは厚かましくないか?」
    嫁は俺のことも間男のことも同じくらい愛していると吐かしている
    こんなに常識外れている女だとは思わなかった
    俺の選球眼がなさすぎるのが原因だと猛省した

    だが、これ以上この女とはやっていけないのは事実
    愛情もへったくれも無い。
    しかも浮気した理由が、憧れていた先輩が離婚ありきの別居中だと知って
    いてもたってもいられなくなったから、嫁から声かけて食事に
    先輩も嫁のことを前から好きだったと告白
    そんなのやりたいだけの口実だ
    そんなこともわからず嫁は間男にのめり込んでしまい
    俺との婚姻生活を疎かにした
    なんで共働きなのに毎日仕事終わってから家事全般を俺がしなきゃいけなかったのか
    忙しいのは俺も同じことだ
    何度話し合っても嫁は聞き入れず
    しまいには浮気のカミングアウト

    399 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2018/08/13(月) 20:39:33 ID:SAuBu+Dx0.net
    いつからか13歳の娘が塞ぎ込むようになった
    引きこもるまでに時間はかからなかった

    学校に問合わせても虐めとかは無いようすで
    むしろみんなと仲は良く、心配の手紙まで来るくらいだった

    糞嫁も知らないとしか言わない

    結婚15年 俺42歳 糞嫁37歳 娘13歳
    間男28歳(娘の小学校5年生の時の担任)

    娘が引きこもって3ヶ月。娘から「お父さんだけと話がしたい」とラインが来た
    お母さんには内緒と言うことで、俺は有給使って嫁がパートでいない時間見計らって
    帰宅し娘と話をした
    言うまでもなく話の内容は「糞嫁の不倫」

    娘の初恋は間男、だが糞嫁が間男と不倫していることを知ってショックのあまり人間不信になった

    発覚は、娘が嫁と買い物に出かけたときに「お父さんに」と時計を買ったらしい
    しかし俺はその時計をしていない。おかしいと思ったけど俺が時計を大事にしていて
    しまっていると思ったらしい。だが、夏休みに娘の友達が小五の時の同窓会を
    企画して、母校の教室で集まった時に間男がその時計をしていた
    まさかと思い娘は学校が終わると間男のアパートに行った
    毎日通って糞嫁が間男の部屋に入っていくところを見てしまった
    玄関まで行って音を聞いたらギシアンが始まっていて
    行為しながら
    「娘が高校卒業したら離婚する」とはなしていたらしい

    このページのトップヘ