離婚

    764 :殿堂 2018/11/10(土) 07:25:54 ID:WEEbyXAi0.net
    40代半ばの旦那にジャンクフードや甘菓子を食わせ続けて糖尿に追い込んだこと。
    最終的に透析まで行って、私に片方くれくれし始めたから、あっさり離婚したこと。
    好きだったんだけどね、やり過ぎたと少し反省してる。
    ひさびさに元旦那が夢に出て来たんで思い出した。

    42 :殿堂 2019/09/27(金) 17:26:05 ID:/JkEVASm0.net
    嫁の強い希望で離婚しました。 
    しかし、離婚3週間後に嫁から復縁を申し込まれました。

    とりあえず離婚後同居して2ヶ月経ちますが、私はこのスレに居てもいいですか?

    743 :殿堂 2019/06/03(月) 17:08:19 ID:gDg.n9.zz
    離婚を決意してあれやこれやと荷物をまとめてたら近所のババアさん達数人がやってきて、
    「離婚だなんてやめてほしい。
    そういった悪しき前例を作らないでほしい。」
    (訳:離婚すれば夫や姑から逃げられると嫁達が学習したら困るからてめーも逃げんじゃねーよ。)
    と頭を下げられた時はスレタイだったなぁ。

    770 :殿堂 2017/05/29(月) 22:30:16 ID:bM1
    子供を妊娠した頃から夫との関係が急激に悪化し、出産の準備として
    実家に帰ったのを機に夫と離婚し、養育費を月10万程貰っていたのですが、
    ここ1,2ヶ月養育費が振り込まれていません。

    元夫に催促の電話をしたのですが出ません、どうやら着拒されてしまってるらしく、
    元夫が勤務している会社に電話したのですが、「彼は退職した」と言われてしまいました…
    一応元夫が住んでいたマンションには行ってみようと思うのですが、既にもういない様にも思えます。

    夫の行方が分からない以上養育費の請求も出来ず大変困っています。
    仮にどこかに訴えようにも居場所が分からないと訴えられないものなのでしょうか?
    また訴えた場合、裁判所が元夫の行方を探してくれるのでしょうか?
    現在は貯金を切り崩しながら生活していますが、いずれ困るので本当に焦っています。
    良い対策の知恵をお願いします…

    300 :殿堂 2014/09/20(土) 23:53:12 ID:TjMKtq5B.net
    【当事者】
    私35歳、夫36歳、子供10歳
    【離婚したいのはどちらか】

    【離婚したい理由は何か】
    乜ックスレス
    【別居中か同居中か】
    先週末から別居中
    【今回質問したいことは何か】
    出産後から夫の誘いを断っていたところ、夫が20万円だけ置いて出て行ってしまいました。
    家事や育児は完璧にしている自信がありますし、愛情表現も欠かしていないのに
    忄生行為をしないだけで離婚が認められるんでしょうか?
    また、子供がいるのに突然別居をはじめた夫にも非があることにはならないのでしょうか。
    離婚が決まるまでの生活費は送ってくれるらしいのですが、夫名義の通帳類は夫が持ち出しています。
    私のパート代だけでは生活できませんし、送金が口約束なので不安です。
    これは経済DⅤに当たりませんか?
    夫を経済DⅤで訴えて、取り下げるかわりに離婚をやめてもらうことはできますか?

    144 :殿堂 2015/08/27(木) 10:02:31 ID:KVF
    >>136
    気持ち分かる。そんな話なんで私に?って思うよなぁ。
    本人はタヒぬ前に吐き出してすっきりあの世に行けるかも知れんけどさ
    こっちからすれば迷惑にもほどがある。
    私なんて結婚して5年目に姑が病タヒする少し前に
    夫の父親は犯罪犯して獄中自杀殳したことを知らされたわ。
    夫はその事知らなくて、小さいころに離婚した父親がいかにろくでもない奴だったか、
    バチが当たって離婚後に交通事故でタヒんだとだけ聞かされてて、
    それを全然疑ってなくて詳しく調べたこともないっぽい。
    姑は一人娘で義父母も早くに亡くなってるし、
    なんだかんだで親戚とか外部から耳に入ることもなかったみたい。
    姑とは軽く確執あったから、最後っ屁で嘘つかれた可能忄生を考えて
    自分なりに調べてみたら結構あっさり事実だってわかって、
    本当に旦那、調べたことなかったのか?知らなかったのか?って疑問だった。
    不幸中の幸いというか、うちは子供がいなかったから
    知らず知らずに子供を犯罪者の孫にせずに済んだけど、
    夫が子供嫌いで小梨だったのに、7年目に不イ侖相手を妊娠させちゃって離婚した。
    でもちょっとだけ後悔してることがある。
    私はできれば子供が欲しかったけど、旦那がそこまで子供嫌いならと諦めたのに
    子供ができたから離婚したいって言われたときは気が狂いそうだった。
    しかも私はもう30代の半ばを過ぎてたから、
    これから再婚したって子供は望めないかも知れないのに
    相手の女はまだ20代の半ば。

    767 :殿堂 2013/11/02(土) 22:25:42 ID:yFvbBzaJ
    元夫が汚部屋製造機だった。
    物が多くて整理整頓してても散らかって見えるというのではなく、出したら出しっ放し、
    使ったら使いっ放し、そこいら辺で平気で飲み食いしてこぼしてもそのまんま、
    結果的に黴や虫の温床になってた。
    片付けろと言っても片付けない、埃がふわふわ浮いてる状態でも片付いてると言い
    俺は気にしないとかこれが普通とかどこが散らかっているのか分からないとか
    そんなことばっかり言ってた。

    895 :殿堂 2014/08/22(金) 13:40:32 ID:oxn5WuEpv
    旦那が浮氣して相手に子供ができた。
    自杀殳しようかと思ったけど、自分がタヒんだら引っ越しして何にもなかったふりでこの人たち
    幸せになるんだろうなと思ったから、浮氣の証拠をかき集めて、失踪した。
    私みたいな失踪の仕方をすると失踪宣告が受理されるのに7年はかかるらしいから、
    失踪宣告が受理されないように免許の更新と、年賀状を旦那の親戚と会社の人たちに出してる。
    もちろんこちらの住所は書かずにね。
    いつか私が離婚したくなるまでは続ける予定。
    たまにばかばかしくなるけど、2人が結婚できなくて私を一生懸命探してるんだろうな
    って思うだけで笑える。

    475 :殿堂 2016/11/26(土) 20:00:09 .net
    嫁から告白してきて嫁からプロポーズ
    告白やプロポーズしようとしたいつも俺が後手にまわってしまう

    俺は負けじと毎日嫁に「愛している」と言おうとするんだが
    嫁から先に言われてしまう

    でもそれだけに嫁の変化ってわかりやすいよね
    ある日突然言わなくなるんだ

    昼夜問わず嫁からさそてきてたのに
    それがパッタリなくなってしまう

    不審に思って携帯チェックしたら真っ黒
    一応コピーはしておいた(写真はなかった)

    その時は間男と付き合い始めて1週間も経ってなかったから
    浮気のことは伏せて話し合いして不問にしようと思ってたのよ。
    嫁のこと愛していたから

    でも嫁は離婚を言ってきた
    「貴方は私のこと本当に愛しているの?それが感じられない」ってね
    しかも「ほかに好きな人とかできたわけじゃないの、しばらく距離をおいて考えたい」

    俺「それなら離婚せずに別居じゃダメか?」

    嫁「一度リセットしてやり直したいの」
    そう言ってあらかじめ用意してあった荷物を持って嫁は実家に帰っていった
    離婚届に署名・捺印したのを置いてね

    162 :殿堂 2008/01/21(月) 05:34:02
    おお、ス㋣ーカーで思い出した!

    私の知り合い(友達レベルではない)の、不幸だったらしい結婚式。
    新郎ウッキウキな表情、新婦はどよーん。
    新婦の仲のいい友達から事情を聞けば、
    新郎は新婦のものすごいス㋣ーカー。
    挙式当時新婦は29歳だったのだけど、新婦が17歳のころからストーキングされ
    もうとにかく地獄の果てまでついてくる状態だったらしい。

    それにとうとう耐えられなくなった新婦が新郎との結婚を決意。
    「結婚すればストーキングされなくなるかもしれない」
    という理由だった。
    周りはそんな理由で自分の戸籍を汚すなんてと反対したけど
    新婦はもう、そんなことはどうでもいいくらい疲れ果てた様子だったそうで。

    私にも結婚しましたハガキが来たけど、一枚のハガキに
    何種類もの写真(どれも新郎ごきげん、新婦不機嫌)が散りばめられ、
    気の毒に・・・と思っていたけど、4年後くらいに離婚した。

    一緒に住んだらス㋣ーカー新郎が新婦に飽きたらしい。
    新婦の離婚の申し出を普通に受け入れ、離婚。
    子供もおらず。

    「もっと早くにこうしておけば良かったーー!」と新婦の表情は
    見たことのない晴れ晴れとしたものだった。
    私が新婦と出会ったのは新婦が20歳超えてからのことだったので
    彼女の本当の笑顔というものを初めて見た気がしたよ。

    このページのトップヘ