修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~

当サイト(修羅場まとめの殿堂)は修羅場・復讐・DQN返しを中心に話題になっている2chのスレをまとめております。

    修羅場

    918 :殿堂 2020/03/28(土) 15:08:07 ID:XBy
    昔、元嫁に刺されたことがある。
    娘がまだ5ヶ月の時、嫁がほんの短時間のつもりで友達に預けて元彼に会いに行ったことがあった。
    共通の友人からその男が田舎に帰ることを聞いて最後にどうしても会いたかったらしい。
    その友達の旦那がその日に限って早退してきたら見知らぬ赤ん坊がいて、なんだこれはってなって
    友達が実は・・・と打ち明けたことから、旦那が自分の妻がそういうことの片棒を担いだことに激怒し
    うちに電話してきて発覚した次第。
    男うんぬんより5ヶ月の娘を子供を育てたことのない子梨の友人に預けてってのが
    どうしても許せなくて離婚要求。
    まぁ気付かなかった俺が馬廘なんだけど、結婚前から二股掛けられてて
    条件で俺を選んだだけだったらしい。
    嫁実家は貧乏だし、嫁親はカンカンで勘当だって言ってるし、
    資格も大した職歴もない無職の30代だった嫁に
    財産分与と慰謝料を相サツで親権も渡すつもりはないってことで離婚要求したら後ろから刺された。
    体当たりで刺されると、包丁の刃先が骨にゴツッって当たる音、身体の内側から聞こえるんだぜ?
    幸い場所が良かったから大事にはならなかったけど、今でも梅雨時は腰が重い。
    まぁ盛大に自爆してくれたおかげで、なんなく親権取れたし結果オーライ・・・か。

    886 :殿堂 2021/03/05(金) 13:59:36 ID:Rb.yp.L1
    高校時代、先生が不イ侖して大変なことに。

    私のクラスの担任、A先生(女)が、隣のクラスの担任のB先生と結婚した。
    みんなでサプライズでお祝いの寄せ書きやらカンパしてお揃いのちょっといいマグカップやらプレゼントした。
    A先生にはとても喜んでもらえた。
    ところが半年も経たないうちに、B先生が私のクラスに授業しに来たとき、

    「そうそう、まだAには言ってないんだけど俺彼女が最近苦手でね」

    と言い出した。女友達と遊ぼうとすると止めてくるとか、そんな感じを
    生徒全員(なんでそれ私達に言うんだよ…)(そりゃ、嫌に決まってるよ)と思った。

    が、人望あるクラス委員が「A先生の家のことだから、みんな絶対に口外しないようにしよう。生徒にこんな話が漏れてるとわかったら先生も辛いと思う。親にも言ったらいけない」と説得して、みんなは度々B先生のA先生に対する愚痴を聞きながら秘密を胸にしまい込むことに。


    ところがそれからしばらくして、職員室で先生達がかなり楺めていた。
    うちの高校はマンモス校で生徒も多く教員も多い。そのためかなり職員室がデカくて、移動教室のときはショートカットできるため生徒はバンバン出入りするから野次馬ができていた。

    A先生がC先生に「返して!それは生徒がくれたものなの!返しなさい!」と例の私達がA先生に贈ったマグカップにお茶を入れて持っている新任のC先生(女)に、見たことないくらい怒ってた。

    C先生は「お茶飲んだら返しますから!」と言い、B先生は

    「生徒から貰おうがたかがマグカップだ!お前は大げさすぎる!」

    とかばい、C先生に「それあげるよ。うちのがヒステリックでごめんねー」とニコニコ。
    他の先生達が「ちゃんと返しなさい!」と怒るも「いいんですよ、安物ですしうちの嫁のものですから」。
    見ていた生徒の中には私含むA先生クラスの生徒もいたから、野次馬の生徒たちはドン引き&激怒。

    A先生はすぐ私達のところへ来て、「ごめんね。C先生が間違って使っちゃったみたい。後で洗って返してもらう。素敵なマグカップでお気に入りなの」とフォローしてくれたが泣きそうな顔してた。


    学年主任は「B先生は咄嗟におさめようとしてああ言ってしまったみたい。みんなに凄く申し訳なかったと言ってたよ」とフォローしてくれたがみんな信じなかった。学年主任は怒ると怖いので、B先生ビビったんじゃ?という見解。

    更に先生達の結婚から半年以上経った時、他クラスの部活で知り合った子が衝撃の画像をメールで回してきた。
    B先生とC先生がキスしてるところを休みの日に見たそうで写メったそうだ。

    私は部活終わりに先輩や後輩とそれを見てしまい、みんな( ゚д゚)となった。間違いなくB先生とC先生だった。
    慌ててクラスメートたちに「どうしよう、他クラスから回ってきた」と報告。

    翌日の昼休みまでには

    拡散した生徒のクラスメート&他クラスの友達&部活の先輩後輩→更にその生徒の友達、といった感じで拡散されたらしく、朝登校して更に騒ぎを聞きつけた生徒会長が執行会顧問の先生にすぐに相談するまで騒ぎが大きくなった。

    クラスどころか学年、更に全校生徒と先生達に知れ渡り、A、B、C先生はその日早退した。
    その日の夜にはうちの両親までママ友から騒ぎを聞きつけていて、私が帰ってきたら両親とも

    父「そんな屑男に教育者の資格なし」
    母「女として許せん」

    という感じで激怒しててそこまで話が伝わったかとびっくり。
    もう隠しても仕方ないと思い、クラス委員に電話して
    「私達の秘密も話そうよ。ここまで来ちゃったら隠してもムダだよ」

    と伝え、クラス委員も「うん、そうだね…」と気落ちした返事。

    「教え子からの贈り物を本人たちの目の前でけなした」
    「教え子から見たら担任にあたる先生をバカにし続けた」

    という2点を親に伝え、それらも不イ侖とあわせて考えれば納得行くと伝えた。
    そして結局、A先生はその翌日から体調不良により休職となったり、B先生のクラスにいた私の友達は、父親が不イ侖した時のトラウマが蘇って数日休んだ。

    その学期の保護者会では校長先生と教頭先生が出てきて「生徒に大変な不信感を与えてしまった」「不贞行為については学外で行われており処分まで至らなかった」「A先生は一身上の都合でご退職となった」と謝罪し、保護者みんな「BとCが辞めるべきだ」とブチ切れていたそうな。

    びっくりしたのは、翌年B先生とC先生が結婚したこと。
    職員室で、私達がA先生にあげたマグカップをC先生が使っていたこと。
    そして私達が社会人になり、その高校の教師として働き始めた友達が、「今だから言うけれど、A先生は退職ではなく自サツし亡くなった」と、当時の学年主任から教えられたということ。
    未だにBとCが勤務していること。

    思いっきりトラウマとして残っている。



    87 :殿堂 2012/11/21(水) 20:49:05 0
    某家電量販店で働いてる社員です。

    先日テレビを売ったお客さんがテレビが映らない!不良品だ!といって怒鳴りつけに店に来た。
    チェックしてみると異常はなかったが、その人は「お客さんに商品変えろと言われたら変えるのが常識だろ!」
    検品するのはメーカーなのに、こちらの会社の批判までされ、「本社に電話する」と言って帰っていった。

    店長や主任は状況を理解してくれたので、本社には予め電話入れておくといってかばってくれた。
    そういうクレームは少なからずあるので、落ち込んだがなんとか立ち直れる程度だった。

    しかし、その日の帰り道、普段ほとんど行くことの無い店の近くのスーパーにご飯を買いに入った。
    すると、そのクレーマーにばったり会ってしまった。
    とっさに目を逸らして後ろを振り向いて別方向へ逃げようとした途端「貴様!」という怒鳴り声が聞こえ、後ろからド突かれて転倒。
    その拍子に置いてあったカップラーメンの束が倒れ、床に転がっていった。

    店員が止めに入るとともに、店長らしき人が何やってるんですか!と注意に入る。
    警察呼びますよ!と店長がクレーマーに言うと「コイツが悪い!」とだけ言って去っていった。
    自分もその時はどうしたらいいかわからず混乱していて、「全部自分が悪いんです。すいません」と誤り続け、泣きながら床に転がったカップ麺も直した。

    家に帰ってから自分のした行動全てが許せなくなって、思い悩んでしまった。
    次の日は3年勤めで初めて無断欠勤、そのクレーマーに会うのが怖くて、その店自体に行けなくなってしまった。

    店からの連絡だけでなく、友人にも会いたくない。
    もう人生詰んだと思う。

    1 :殿堂 2017/10/24(火) 07:29:06 ID:IJb

    課長「インフルエンザじゃなかったのなら這ってでも出てこい」
    はぁ、これはまた我が課特有のどっちに転んでも怒られるパターンだ…
    多分部長には「なんで出てきたんだ?非常識だろ!他の社員にうつったらどうするんだ!」って怒られるわ。
    そうなったら課長は掌返して「本当ですよね~。もっと社会人としての常識を持ちなさい」とか言うだろうし、
    ああ行きたくねえ。

    443 :殿堂 2017/03/13(月) 14:10:09 ID:JFp
    いろいろあって継いだ家業を廃業して投資家になったらいろんな人と別れる事になったよ。


    私はもともと証券マンだったんだけど、ちょっと変わった技術系の会社を経営してた親が病気になり跡継ぎ予定の兄が逃げたので私が跡継ぎになった。
    でも結局父は復帰できず技術継承もできなかったので、会社をたたむことになった。
    普通はこのあたりで修羅場になるんだろうけど、私のノルマの為に色々とやってくれていた投資等があり近年の株高のおかげで数億のプラスで清算できた。

    それからはいまさら会社勤めも嫌だったので所謂個人投資家として生活していく事に。
    リタイヤした両親や自分の将来の為にがっつり現金は確保した上で、私が以前から保有していた資産を元にそこそこの金額を運用していた。

    正直にいって両親も私も普通に働いていた時よりかなり裕福な生活が出来るようになっていたんだけど、しばらくして逃亡していた兄が帰ってきた。
    両親は一応喜んでいたが、明らかに金目当てだったので資産管理を私に一任してくれた。

    すると案の定両親が思ったほど現金をもっていない事に気がついた兄が私にタカってくるようになった。
    「会社の資産が沢山あったんだから分け前をよこせ」的な事なんだけど、兄は当時の会社の状態ではグレーゾーンな金額をほぼ勝手に退職金だといって持ち出している。
    退職した後で会社の資産が増えたんだから、それ以前に逃げた兄に払う金なんて一円もないってハッキリと説明したが諦めてくれない。
    どうやら義姉が色々と兄に吹き込んだらしく、両親は兄夫婦は変わってしまったと嘆いていた。
    あとから聞いたが、なんと義姉は子供に嘘を吹き込んで一芝居うってまで両親から孫の為にとお金を引き出そうとしていたらしい。

    結局兄夫婦とは多少の手切れ金的なものを両親が渡したらしく、あっと言う間に疎遠になる事が出来た。
    そこまでは良かったんだけど、今度は私の元婚約者がやってきて復縁を迫ってきた。
    証券マン時代に約束だけはしてたんだけど、私が親の跡継ぎになる時にあっさりふられたはずなんだけどね。
    「生活が安定してから結婚しよう。それまでは待ってくれ」→「そんな不安定な人とは一緒になれない、さようなら」みたいな感じで。

    彼女も同じ証券会社の子だったから個人投資家がいかに不安定かなんて十二分にわかっているハズなんですけどね。
    でもそこで私の継いだ会社が清算時に多額の売却益がでてた事を知ったんだろうね。
    あまりにしつこかったから、証券会社に個人情報もれてませんか?的な事を彼女の仕業を匂わせてツーホーして追い払った。


    両親にはタヒぬまでお金の心配をする事なく余生を過ごしてもらう。
    ちょっと立場や都合が悪くなると逃げるくせに、お金の匂いがすると擦り寄ってくる奴らなんて糞くらえだわ。
    女も信用できないし結婚なんかするもんか!










    225 :殿堂 2011/06/17(金) 09:23:35 ID:PFY/Em0G
    嫁が流産した
    妊娠が分かった時は初の事、本人は本当に嬉しそうで、毎日母子手帳を読んだり、日記を書いたり、飽きる事無く妊娠出産に関するサイトを見てた
    名前なんて、男女共に50パターンくらい考えて実際に書いてた

    妊娠10週の先日、僅かに出血するもんで病院に行った
    正常でも出血するのは少量ならば珍しくないと聞いていたので、念のためだね、って感じで、深刻には考えてなかった

    病院に付いて行ったのね、待合室で待ってたら、診察を終えて嫁が扉を開けて出てきた
    扉から姿を見せた瞬間、雑誌から目を上げた俺と目が合ったんだけど、表情は笑みを含むような、いつもの明るい嫁だった
    …だったんだが、診察室の扉から俺が座ってる椅子までの6メートルくらい、ほんの10歩くらいを歩いてくる間、嫁の顔がみるみる変化していった
    俺の元にたどり着いた時には真っ赤で大泣き
    まるで一時間は泣き続けていたかのような、目は腫れ、頬はびしょびしょの表情

    流産自体は凄く悲しかった
    でも、嫁のあの表情の急激な変化の過程は多分生涯忘れない
    男の俺が感じる感覚とは次元の違う、女忄生ならではの悲しみというのを肌で感じた

    753 :殿堂 2014/07/29(火) 01:44:48 ID:???
    彼女と会ったのは田舎の工場に、飛ばされて2年位経った時かな。
    ある理不尽な修羅場で異動になった事もあって、仕事が終わったら飯作って寝る生活。
    長期休暇も地元にも帰らずに部屋でじっとしていた、休むのも苦痛で仕事がある時の方が気楽でよかった。
    工場のまわりには飲み屋もなく、帰りにスーパーによるだけの生活だった。

    その日は、朝から風が強く嵐が近づいていたので、スーパーで買い物を済ませて車に戻る途中で
    強い雨と風で自転車を持って立ち往生している彼女と目があった。
    職場では顔は知っているが、あまり話したこともない派遣社員である事は知っていた。
    俺は、この嵐じゃ自転車じゃ無理だから家の人に迎えに来てもらったらと言うと
    彼女は頼める人がいないと言うので、俺の車で送る事にした。
    俺のアパートの向かいのアパートに住んでいることが分かったので、家まで送る事にした

    次の日、一緒に車で出勤して帰りに自転車が置いてあるスーパーに行ったが
    彼女の自転車が無くなっていたので、自転車を買うのにも徒歩じゃいけない距離だし
    自転車を購入するまで俺の車で通勤することに。
    それから彼女が気を使ってくれて、おかずを持ってくれて一緒に晩飯を食べたりしてた。
    彼女は、感情を表に出さないし、聞いたことしか答えないけど
    それでも彼女の生い立ちをポツリポツリ、話してくれた。
    放置子でネグレクトにもあっていて、施設に預けられて高校卒業後に働きだしたが、
    親が稼いだお金を全て持っていくので周りの人に助けられて、
    誰も知らないこの土地に逃げてきたことを話してくれた。
    彼女が自転車購入後も天候の悪い日は、一緒に通勤することも多くなり
    自然に広めのアパートで一緒に住むことになった。

    31 :殿堂 2002/06/04(火) 15:03:00
    うちの真ん前に路駐するタコ男のおかげで車が出せず仕事におくれたことが
    あった
    マフラーの太い族車、路駐は毎度
    しかも注意したら逆ギレ、次も止まってたんでブロックを投げつけてやった
    (これは見られてはいない)
    お返しにイタズラされそうになったけど土地の中に入ってきたから防犯ベルで
    警備会社出動→おまわりも出動→保管法違反で切符切られ→不法侵入で
    訴えるといったらやっと頭下げた→でも訴えるといったら土下座した→
    無視したら後日親と共に再度現れ親共々頭を下げる(奴は大学生だったらしい)
    本当の話です

    415 :殿堂 2012/11/25(日) 00:44:17 O
    この間終わった修羅場です
    箇条書にしたんですが、余計に判らなくなりましたすいません

    ・父親が長年浮氣をしていたんですが、きっかけは私が高校時代に見つけて両親が離婚の危機に。
    ・その後再構築し、10年程平穏に過ごしてましたが父親が全財産持ち逃げし突然失踪
    ・警察や探偵色々手を尽くしましたが見つからず
    ・失踪から一ヶ月程した時父親から手紙が届きましたが内容が勝手過ぎる為、
    父親に見切りをつけて残った家族で再スタートする準備をしてました。
    ・会社も解雇になり、退職金や保険金などが入りましたが(約1500万ほど)、
    父親が持ち逃げした車やバイクのローンや父方の両親(母からみると舅姑)への
    借金を返済したら殆ど無くなりました(この借金も嘘をついて借りてました)

    534 :殿堂 2015/05/16(土) 14:56:52 ID:H04
    今現在の修羅場。

    嫁がいつも頭の悪い言い訳ばかりしてウンザリ。
    素直に自分の非を認めて謝ってくれるなら、言い訳も可愛く思えるもんだが
    いつもいつもその場しのぎの辻褄の合わない言い訳ばかり。
    俺が矛盾に気付かないとでも思ってるのか。

    俺が薄味好みで惣菜嫌いなのを知ってるはずなのに
    惣菜並べてるの気付いてるけどそこは黙って
    「今日はちょっと味濃くない?もう少し薄味がいいな」って言えば
    「これぐらいで味が濃いとかおかしくない?レシピよりずいぶん薄味で作ってるのにさ」
    だってさ。そんなふうに言うから
    「いやでもこれ、惣菜買ってきて盛り付けてるんでしょ?」って言うと
    「私が嘘ついてるっていうわけ?」って言うから台所のゴミ箱見てもいいかって言うと発狂だよ。

    先週「ごめん、もうちょっと献立よく考えてくれると嬉しいんだけどな」って言ったら
    「ちゃんと考えてるわよ!なにがオカシイの!」って逆ギレ。
    ちゃんと考えてたら筍ご飯に納豆付けるか?
    俺、納豆は白飯にしか掛けたことないだろ。
    なんかもう脱力しちゃってさ、俺が細かいのかも知れないけど
    専業主婦なのに手抜きだらけで、手抜きなら手抜きでいいけど
    手抜きを誤魔化すための言い訳とか逆ギレが鬱陶しいんだよ。

    外で待ち合わせして遅れてきた時なんかも、アクシデントがあったらあったでいいし
    遅れたことを怒ったりしないんだけど
    「出掛けようと思ったらお義母さんから電話があって、長々といやんなっちゃう」とか言っといて
    数日後に自ら「お義母さんから久しぶりに電話あってさー」とか墓穴掘ってんの。
    「え?こないだ電話あったって言ってなかった?」って言うとアワアワしちゃってみっともねー。

    そんなんばっかり続いたら、少しずつ少しずつ愛情も冷めちゃって現在氷点下。
    で、一昨日離婚を切り出した。
    まだやり直しがきく年齢(俺35、嫁31)だし、子供もまだいないし
    お互い愛情も無くなったようだから別れようって言った。
    そしたら「愛情無くなったなんて勝手に決めつけないでよ!」って言われたけど
    愛情あったら疲れて帰ってきた旦那に嫌いな惣菜並べるか?専業なのに?
    それに何よりこれだけ嘘つかれたら、色んな面で疑ってしまうんだよ。
    「とにかく離婚の気持ち変わんないから調停でも裁判でもなんでもやってくれ。
    ついでに女とかいねーから調べてくれても一向にかまわん」って言ったら号泣。
    実家に帰っているが、義父母から考え直してくれってしつこく掛って来る。
    「考えに考えた結論ですんで」ってその都度断ってるけど
    めんどくせー。

    このページのトップヘ