修羅場

    634 :殿堂 2008/03/13(木) 21:22:26 0
    義実家にじゃないので、微妙にスレ違いかもしれませんが、投下。
    私はここで言うトメの立場。嫁の実母にかましてしまいました。
    自営業・長男・同居という3大敬遠物件にもかかわらず、
    嫁子は息子と結婚してくれました。明るくほがらかで賢く、優等生タイプ。
    でも嫁子の母がいわゆる毒親でして。

    室内で犬を放し飼い。しつけきれてないから中でオシッコをしてしまって
    家中が犬のオシッコ臭い。それを掃除もせず、ゴミを捨てられない汚屋敷住まい。
    子供達には徹底的な過干渉。特に娘(嫁)とは一卵忄生母娘状態の関係を強いていたり。
    嫁子が自我に目覚めてそんなのはおかしい!と反抗すると、精神的な虐侍をしたり。
    幼少時から、嫁子が風邪をひいたりお腹を壊したりすると、勝ち誇ったように
    「ほ~ら。あの時にママの言う事聞かないから、こんなことになるのよ!」と洗脳。
    ※おかげで嫁子は結婚してからもしばらくは、何か困ったことが起きたりすると、
    「何か母の言いつけを守らなかったからだろうか?」と自分の行動を振り返っていたほどです。
    自分が若い頃叶えられなかった夢を嫁子に託し、
    「その道に進まなければ、価値がない人間なのだ」と思わせるような育て方。
    嫁子が重度のうつ病でその道でのキャリアを目指すことを断念した時は、
    何も食べられずに体重が10kg以上落ち、わけのわからぬまま自杀殳未遂までした嫁子に
    「あんたにはガッカリした。私を裏切ったバカヤロウめ」と言ってのけたらしい。
    (ここらへんの話は、嫁の兄から聞きました)

    784 :殿堂 2011/05/30(月) 20:39:49 ID:iO55X6UHO
    ちょっとした事が原因で、彼氏の浮氣(解決済)がフラバし、ケンカ。
    知らなかった事実も飛び出し、私はかなり言葉で責めた。
    そしたら彼氏がキレて私の腕をひねりあげた。謝れば離して貰えただろうが、意地で謝らなかった。
    結果は全治2ヶ月の骨折。浮氣よりも暴カの方が無理。利き腕だし、すごい不便。

    739 :殿堂 2015/12/14(月) 00:56:54 ID:YZeqNTr/.net
    約10年付き合った彼氏が浮氣し、相手の女忄生が妊娠したので別れた。
    その後、産まれた子どもが私の勤務する保育園に預けられ、私の担任するクラスに入ってきた時が修羅場。

    90 :殿堂 2015/11/27(金) 13:04:08 ID:ErPQ+W4x.net
    今は9か月なんだけどお腹があまり目立たない。
    通院でバスに乗るのだけど、もう何回も
    「何故優先席に座っているのか」
    と他の乗客に絡まれている。

    体調は安定してるので立ってても平気か、と以前立って乗車していたら
    体の重心が変わってきたためか急ブレーキやカーブの度に
    ひっくり返って尻餅付いたりしているの、できれば座っていたい。
    そして使ってるバスは1日中コンスタントに乗客が多くて優先席が空いていれば
    良い方、空いてればつい座ってしまう。

    バッグの目立つ場所にマタニティマーク付けているのだけど
    混雑時は立ってる人には見えないせいか入り口付近の人に大声で指さされて
    「ちょっとそこの貴方何座ってるのよ!お婆さんが立ってるじゃない!」
    と叱られた事も。

    私だってお年寄りが立ってて若者が優先席に座ってたら
    おいおい譲ってあげなよー、と思います。
    でも何故、普通に
    「席を譲ってくれませんか?」
    と言ってくれず、最初から怒鳴りつけられないといけないんだろう。

    ちなみにそうやって怒鳴りつけられた直後は私が
    「すみません、妊娠中で立ってるのが辛いんです」
    と言ったり、周囲の人が
    「この人は妊婦さんだよ!」
    と言ってくれて、怒鳴った人は赤面して黙り込む。たまに逆切れされる。
    庇ってくれた人にお礼を
    言ったりしてると怒鳴った人が「あてつけがましいんだよ!!」と
    降車時にわざとぶつかってこられた事も。
    もうこのシチュエーション嫌だ・・・
    私さえいなければ良いのかみたいに追いつめられた気分になる。

    181 :殿堂 2009/07/01(水) 21:16:18 ID:l7xqw9zE
    晩飯に近所の回転寿司に行ったんだけど、ちょっと
    混んでる上、中の不慣れな板さんが要領悪くてテンパってた。

    で、アナゴ注文したんだけど、一向に来ないので「さっき
    注文したアナゴはまだ?」って聞いたら、「あ、すみません。
    今握ります」と。そのとき、近くにいたおっさんも「俺もアナゴ
    ちょうだい」と言ったら、その板前、アナゴを握ってそのおっさんに
    「おまちどおさま」と渡して、後はすっかり忘れてる。

    「ちょっと、こっちのアナゴは?」と聞いたら、「アナゴは・・・
    すみません、今ので終わっちゃいました」とか笑顔で答えて
    やがった。腹減ってた上に待たされてイライラしてたこともあって、
    「ちょっと、さっきから注文して待たされて、今握ってほかの人に
    出して終わったって、どういうこと?」と言ってしまった。

    そしたら「他にも美味しいネタはございますから。皆さん楽しく
    お寿司を頂いてますので迷惑になりますんで、おやめください」とか
    言いやがった。本人としては小粋にトラブルを収めたつもりだったん
    だろうけど、その時点で向こう側にいた親方に思いきり頭を叩かれてた。

    他にもイライラしてた客がいたようで(あっちこっちで「まだ?」とか
    「これ違うよ」とか声が聞こえてた)、親方GJの空気になってた。
    でもアナゴ食いたかったなー。

    751 :殿堂 2016/04/02(土) 20:43:02 0.net
    産後2週間。
    夫を捨てて実家の離れに帰ってきて1週間。

    件名:そろそろ
    本文:寂しくなってるんじゃないか?
    俺は寂しいよ。
    君という甘い蜜の味が忘れられないんだ。
    プロゼリーなんかより、僕というカブトムシを引き寄せる君。
    美しくて完璧なキム。
    僕は君というバッテリーがなくてブラックアウト。
    でも君の素敵さにノックアウト。(院を踏んでみました 笑)
    早く僕を倒しに来い。
    いやいや、倒しに恋。(またやってみた 笑)
    待ってるぞ。


    うるさいわ。勝手に電池切れで倒れてろ。
    「君」を打ち間違って「キム」になってるのも気づかずに韻を踏んでる場合か。
    しかも「院」になってるし。

    頭大丈夫かな。
    大丈夫なわけないよね。
    生まれたばかりの赤子だけじゃなく、上に2人もいるのに、一言も言及してないし。

    帰ってきて良かった。
    母と姉が子どもたちを見てくれてる間にごはん食べてきます。

    759 :殿堂 2012/06/08(金) 13:47:55 ID:I3+1yhdQ
    空港で荷物盗まれたことならあったな。
    北海道での仕事帰りで、豪雪で空港まで距離があったから気を利かせて思いっきり早くホテルでたら
    現地のタクシーは普通に走ってくれたので思いっきり早く到着してしまった。
    どうせだからとロビーでちょっと休んで小説読んでたら、ふと気が付いたら手提げが消えてた。
    膝の上においてたかばんは平気だったけど、横に置いた手提げが消えてたわけだ。
    やばいと思ってあたり見まわしたけどわからず、近くにいた警備員に話を通した。
    そしたらゲートのほうで叫び声がしてふとそちら見たら、腰抜かしてる夫人と泣き叫ぶ子どもと
    ポカーンとしてる男忄生と引きまくりの職員。
    そしてゲート脇テーブルには俺の荷物。

    俺のその荷物は手荷物サイズだけど中はいわゆる客先から引き揚げたおもちゃみたいなのと工具が
    入ってるので機内持ち込みはできない。
    おもちゃは、いわゆる博物館とかにある動くリアル模型みたいなのと思ってほしい。
    そのときのは持ち帰りとなった模型が数対、蜘蛛とか蛇の首とか蜥蜴とかそんなもん。
    モノ自体が小さいので郵送にせず、安物だけど男忄生用ブランドの手提げに入れてた。

    どうやらその家族の泥ママが置き引きして、手荷物として持ち込もうと思ったところ
    ゲートで反応して、中を開けたら蜘蛛や蛇やトカゲやらがだばーっと出てきて大変なことに
    なったらしい。
    かばんには俺の名刺を裏地の中に隠してあったのでそれが証拠となって証明されたけど、
    警察来たり手荷物にそういうものを仕込むのはどういうわけかとか理不尽に怒られたり
    (きちんと手荷物じゃなく貨物にする予定だったと言ったんだけどな)
    泥ママにファビョられたり泥旦那に土下座されたり泥一家も俺も飛行機乗れなくなったり
    いろいろ面倒だったわ。

    ちなみにメカニマルって一応オーダーで作ってるので値段がね。
    最初は会釈程度に頭下げてすいませんって誠意のない謝り方してた泥旦那が一転土下座になる程度にね。
    それを聞いても「こんなおもちゃがそんなに高いわけにじゃない!」ってファビョるのは
    いっそすがすがしかったわ。

    860 :殿堂 2011/10/14(金) 23:47:56 ID:15RX73qw
    高校の頃の話。
    凄く気に入っていた限定モデルのエアフォースを学校で盗まれた。
    ばあちゃんに貰ったお小遣いで買った物だったし、まずもう手に入らないから凄く落ち込んだけど、
    僅かな望みにかけてオークションで探してみると、なんとそのモデルの中古品が出品されていた。
    まあ中古品でも良いかーと思って詳細を見てみると、どうも自分のものと皺のより方や傷の付いている箇所が被る。
    それに加え、その出品者の評価には、中古のスニーカー(サイズがまちまち)を幾つか出品した履歴があって、
    これは盗んだ奴が出品したのだとピンと来た俺は、どうやったらこいつを確実に捕まえられるか考えた末に、その商品を落札した。
    すぐに相手からメールが来た(まだ取引ナビというものは無かった)そのメールに記されていた名前は隣のクラスのDQNのものだった。

    オークションの詳細ページと、写真と、メールをプリントアウトし、親に事情を話して、父親と共に警察へ相談に向かった。
    警官の方も初めの頃こそ「本当に君のなの?」や「勘違いだったら名誉毀損になっちゃうよ?」など消極的だったが、
    そのスニーカーがどれだけ珍しく、思い入れのあるものかということを丁寧に話したら、凄く親身になってくれた。
    自分はスニーカーを買ったらすぐ、インソールの裏にイニシャルを書き入れることにしている、ということも伝えておいた。
    盗まれた日付、場所、スニーカーの特徴などを調書に書き終え、そのまま俺、父、警察官二人でDQN宅へ。
    自分は悪いことしてないのにパトカーに乗るのは初めてだったから緊張した。
    応対したのはDQNの母だった。真面目そうな人だった。

    56 :殿堂 2013/06/27(木) 20:24:33
    今日私が出席してきた都内某所での結婚式・披露宴のお話。
    新郎は、IT系企業の技術者。
    新婦は、私の職場の後輩。

    新婦は、遅刻が多いとか、頼んでおいた雑用を忘れるとか、敬語を使えないとか、書類に誤字や金額の計算ミスが多いとか、
    その子の失敗をフォローするのに他の人たちが残業してるのに、一人早々に帰宅して、翌日バッチリ髪をセットして来たり(美容院を予約していたらしい)・・・
    とまあ、色々あって、職場関係者の誰も祝福する気持ちが無かった。

    さて、この結婚式・披露宴は、基本的に会費制で1人3万円だったんだけど、
    招待状には「ご祝儀でも結構です」みたいな意味不明なただし書きがされてた。
    要するに、3万円以上出してくれても構いませんよ、という事らしい。

    ちなみにこの新婦、直接話したこともない社長にも招待状を送ったそうで、直属の上司の ひんしゅく を買ってていた。

    で、職場同僚20人くらいで示し合わせて、会費じゃなくてご祝儀を出すことにして、ご祝儀の金額は1人1000円にすることにした。
    会費は定額だけど、ご祝儀は気持ちなんだから、1000円でも文句を言われる筋合いは無いって理屈。

    結婚式・披露宴は人生の縮図だからね。
    こういう場面で、その人の真価が測られるよね。
    悪いけど、海外への新婚旅行は諦めてね。

    続きは、また後で書くわ。

    225 :殿堂 2015/07/22(水) 23:24:35 ID:ocP
    今誰かいる?
    今日仕事から帰ってきたら嫁が置き手紙して出てってたんだが。
    手紙の内容を抜粋してちょい書いてみる。

    昨日は私達の誕生日、それと7回目の結婚記念日だったね。
    今年もそれなりに奮発してあなたの名刺入れを買ったんだよ。
    けどあなたは今回も帰ってこなかったね。
    ◯◯くん達とのカラオケは楽しかったみたいだよね。
    行くことは別にいいんだよ?
    祝ってくれるなんてありがたいことだもん。
    でもあなたを祝いたいのは私も同じです。
    それと祝ってほしい気持ちもあります。
    プレゼントなんてなくていい、パックから出しただけのお豆腐でいいから一緒に食べて「おいしいね。」って言えたら私はそれで満足なんだよ。
    毎年毎年毎年、あなたにそう言い続けてたよね?
    けどあなたは毎回誰かと飲みに行って朝帰りしたりご両親のとこにお泊まり行っちゃったり。
    私の思いはいつも後回しでもう疲れました。
    これは私のわがままですか?

    まだ手紙は続くけど、嫁が主に言いたいのはこれらしい。
    嫁も自分でわかってるみたいだけどわがままじゃない?
    そんなに旦那の誕生日とか結婚記念日で祝いたい?

    このページのトップヘ