修羅場

    876 :殿堂 2019/02/09(土) 03:44:28 0.net
    先週土曜日の話
    弟嫁が不倫をして話し合いの場での弟がやばすぎた

    うちは両親が共に亡くなっているので自分が弟側で出席
    私、弟、弟嫁、弟嫁両親、間男、間男両親、弁護士で話し合い
    慰謝料の話になり弟嫁側は一括で支払う事になったのだが、間男側が文句を言い出して減額要求
    裁判を行えば減額はできる可能性.があると弁護士が説明
    しかし裁判は嫌だとごねる間男達

    そこで弟が一言
    「それだったら相杀殳する方法がありますよ」とこれでもかって笑顔で言う

    そうしてくれ!と偉そうな間男
    次の瞬間、テーブルにあった灰皿で間男の頭を殴り、そのままイビキをかくまで間男を殴る

    弁護士と弟嫁父と私で間に入りやっとの思いで止めたあと弟が一言
    「これで治療費とそちらがこちらに請求できる慰謝料で相杀殳でいいですよ」と笑顔

    その場がびっくりするぐらいシーンとなり間男父が
    「そちらの提示した金額を支払います。相杀殳ではなくていい、勿論今起こったことを警察に届けるつもりもない」と
    尋常じゃない量の汗をかいて言い出す

    話し合いが終わり弁護士が私に
    「あのまま止めなかったらタヒぬまでやっていたでしょう。
    今まで何人も担当してきた中で弟さん程の覚悟を持ってあの場にいた人は見たことない。
    相手側の父親がそれを察する事ができる人で助かった。弟さんを病院につれていってあげてください」と言われた

    不倫発覚後から弟はご飯を家でも立って食べるようになった時点で気づいてあげるべきだった・・・

    133 :殿堂 2018/06/10(日) 13:23:46 ID:a+juk/gT.net
    歩道を歩いてたら地震でも起きたみたいな衝撃を感じて、気づいたら前かがみの、物を拾う途中のような体勢のまま体が固くて動かせなかったのは落ちてきた資材?か何かが刺さってたからだと気づいた時。
    身も心も衝撃体験だった。

    1 :修羅場まとめの殿堂~離婚・復讐・不倫・浮気まとめ~ 2014/04/17(木) 15:49:29 ID:3foptV6Zw
    さっきうんこしたくなったからUDXのトイレ行ってたけど、三つある個室が全部埋まってたの。他のところ回る余裕ないから、三つあるしどれかは空くだろうって必タヒで耐えてたワケ。

    121 :殿堂 2016/07/27(水) 09:35:11 .net
    つい最近解決したので流れ読まずに投下。

    高校時代から付き合っていた彼女とずっと付き合っていたんだが、
    ある日突然「浮気していたんだね」と言い残して音信不通。
    まるで覚えがないので彼女実家に電話&突撃しても門前払いで話にすらできない。
    彼女父からは物凄い口調で怒鳴られ、訴えるとまで言われた。

    人口の少ない田舎なので噂はあっという間に広がり、
    すぐにこの話は自分の父母の知るところに。
    俺はまるで身に覚えがないことを訴えたのだが、

    母「まぁ、若いから仕方ないけれど良い薬になったね」
    父「お前もやるね(ニヤニヤ)

    で、全く信頼されない(別に常日頃の行いが悪い訳でもない!!)。

    200 :殿堂 2013/05/02(木) 21:16:26 ID:bhhgTA/F
    持ち物寄越せクレクレだからここに投下させてもらいます
    実は生活板はアク禁されているので……

    当方、男子大学生。
    近くの業務スーパー(こんな名前だが一般向け)に行ったときの話です。

    自分はほぼ毎週末に業務スーパーに出向いて、冷凍のささみを2,3㎏をメインに色々買い込みます。
    先週末にもいつも通り行って買い物をしていました。
    その日は小さな女の子が一人でうろうろしており、そこでは子供はあまり見ないので珍しいな、と思っていました。

    続きます

    1 :殿堂 2017/12/14(木) 16:00:26 ID:KrkGnZ1LH.net
    「わナンバーじゃん!レンタカーなの?」って言われたンゴ
    気が気じゃなくなって
    運転も慣れないから信号無視までしちゃったンゴ

    783 :殿堂 2015/10/14(水) 14:38:15 ID:Lk9
    数年前、一番下の子が就職し家を出て行った。
    以来、旦那と二人暮らし。「これからは好きな事をすればいいさ」と言われても子供たちが居ないのは寂しい。
    お隣の奥さんも同様に子供が巣立ったので、家の前の道路で、近くで近所の子供たちが遊んでいるのを見ながら
    思い出話をしながら「寂しいね」と立ち話をした。

    それから数日後、ピンポンが鳴って玄関先に出ると見知らぬ小学校高学年風の男の子。
    「遊びに来てあげた」といって外の門扉を開けて入ってこようとした。
    びっくりして門を押さえながら「あなたは誰?」「何の用?」など聞いたら「おばちゃん、寂しいのでしょ、
    遊びに来てあげた」としれっと言った。更に腰を抜かしそうになりながらも、「誰にも来てくれなんて頼んでいない。
    そもそも、あなたは知らない。」と言ったら、その見知らぬ小学生の男の子(以降、ガキ)が「おばちゃんが、
    寂しくてかわいそうだから遊びに来てあげたんだよ」「手をどけてよ」とさも当然の権利のように言った。

    あまりの展開に頭がクラクラしたが、「とにかくあなたを家に入れる気はない、帰れ」、「許していないのに無理に
    家に入るのは強盗と同じだから、これから警察を呼ぶ」と言うとガキは逃げていった。

    その夜、旦那に昼の話をして「うちに人が居ないことを誰かに話したんだろう、不注意だ」と叱られていると
    ピンポンが鳴った。昼間の事もあってインターホンの対応が嫌だから旦那に出てもらったら、インターホンの受話器超しに
    怒号が聞こえた。その子の親が怒鳴り込んで来てた。
    「うちの〇龍(ガキの名前らしい)がせっかく遊びに来てやったのに、強盗扱いしたとは許せん。謝罪と誠意を示せ」と
    わめくように叫んでいた。

    旦那は見た目ただのおっさんだが、声はものすごく大きく通る。その大音声で「躾がなってない子が勝手に赤の他人の家に
    押しかけて、親が謝りにきたかと思ったら、なんという物言いだ。帰れ、警察を呼ぶ。警察だっ!警察を呼べ」と怒鳴った。
    その声が聞こえたのか、近所の方々が数人ワラワラと外へ出てきた。その中の一人の人がガキの親に向かって「〇〇さん、
    またあんたの子、それやったの?」と聞いたら、ガキの親が「馬鹿が!タヒんでしまえ!」叫んで帰って行った。

    うちの子供と年齢がかなり離れていたので知らなかったですが、近所で有名な親子でした。
    私が子供が出て寂しいと話したのは隣の奥さんと家の前で立ち話をした時だけ。お隣の奥さんも近所付き合いが薄い方で
    よその内情をペラペラ話す人ではない。思えば、あの立ち話をしていた時に、そばで遊んでいた子供のなかにあのガキが
    いたのでしょう。

    でも、その当時、放置児という言葉は知りませんでしたが、ああいう子供が存在し、わけわからん事で「謝罪と誠意を示せ」と
    いう親がいる事が衝撃的だった。

    それからそのガキはあちこちで同様な騒ぎを起こしながら大きくなり、高校を卒業したかしなかったか詳しく知りませんが、
    家を出ていったらしく見かけなくなりました。
    そのガキの親が「子供がいなくて寂しい」と言ったと驚いた近所の人から聞いて、ものすごく衝撃的でした。

    先日の大学生の内定率のニュースを見て思い出したので、カキコしました。

    320 :殿堂 2016/12/15(木) 05:02:34 .net
    結婚式当日、妹の婚約者が元カノと駆け落ちした。多額の慰謝料は婚約者の両親が肩代わりして、優秀だった弟さんは大学辞めて働きに出るはめになったと聞いた。
    その後、姉は別の男性.と結婚した。私も旦那と結婚して、遠方に転勤が決まった旦那についていった。その転勤先で、忘れもしない憎い姉の元婚約者夫婦が近所に住んでいるのを知った。かなり裕福な暮らしをしているようだ。
    親や弟さんを不幸にして、自分だけ幸せになったんかい。私は匿名で弟さん宛に姉の元婚約者の居場所を知らせる手紙を書いた。
    実家の親から、姉の元婚約者夫婦の居場所が弟さんにバレて連れ戻されて、立て替えた慰謝料を返済するために情け容赦なく搾取されていることを教えてもらった。夫婦に子供がいなかったのが幸いだった。
    親を心労で亡くして医者の夢を絶たれた弟さんの恨みは凄まじい。噂では、今も元婚約者夫婦は身も心もボロボロになって搾取されているらしい。
    姉は私が匿名で教えた事を知らない。我ながら黒いなと思ったから吐き出し。

    443 :殿堂 2010/08/27(金) 11:04:06 0
    誰もいないようなので書き逃げ。
    暴力行為が嫌いな方はスルー推奨。



    お盆に親戚一同が集まる義実家へ、産まれたばかりの娘を連れて行った。
    女性.陣はみな台所で料理の用意。私は男性.陣に混ざって子に付き添っていた。
    みんなで代わる代わる娘を抱いていた時、
    何を思ったか酔っ払った親戚爺(40代後半独身)が娘にベロチュー。
    私、悲鳴を上げて子をひったくり、爺を蹴飛ばす。障子大破。
    ふぁびょる爺に、爺がくれた出産祝いを慰謝料だと言って投げつけた。←鼻血でたので。
    私 に キレたウト、頭を叩いてきたので叩き返し、お祝いに貰った服を鋏で切った。
    悪気があったわけじゃ…とフォローするその他男性.親戚一同に唾を吐きつけ、
    その様子をただぼんやり見ていた旦那をぶん殴ってそのまま電車で一駅の実家に帰った。

    すぐに旦那が追いかけてきて両親の前で土下座。
    「あまりの事に驚いて動けなかった、本当に申し訳ない」と
    何故私が怒ったか理解しているようなので、とりあえず許した。

    少しして良トメや良女性.親戚一同に〆られた男共(ウト、爺を除く)が謝罪にきた。
    もうあなた達には会いたくない、帰れと言って帰らせた。
    自分より年上の女性.陣に謝られた時は、ホント情けなくて泣けてしまった…。

    両親、旦那、トメと話し合い、ウトとは二度と関わらない事になった。
    トメ了承の元、御祝、電話も含め、私と子との接触は完全拒否。
    義実家に預けていた我が家の鍵も返してもらった。

    あれから数日、旦那携帯にウトから謝罪電話が何回も入っているらしい。
    親戚爺は「○○ちゃんのファーストチッスは俺なんだゼ☆」と自慢したため、
    爺両親はその爺を絶縁して追い出したらしい。
    どっちもさっさとタヒねばいいのに。

    860 :殿堂 2013/09/12(木) 14:38:51 ID:Dz1djV2M
    SUICAの話が出てるので、スイカ泥の話をします。

    うちはじいちゃんが農家やってて、数年前より糖度の高い特別なスイカを作って、ある販売所に卸しています。
    詳細は省きますが、いわゆる道の駅みたいなところにある直販所みたいなところがあり、
    そこと契約して作物を販売してもらってるわけです。
    その特別なスイカは数年前から作り始めていますが、特別な品種なことと特に甘いことで
    時期には目玉商品にしてくれたりするようなものでした。

    このページのトップヘ