1 :殿堂 2015/08/21(金) 15:03:07 ID:8jTNyo8Ed.net
泣きそう(´;ω;`)
3 :殿堂 2015/08/21(金) 15:04:17 ID:4xMgWYZpd.net
カアイソウ(´;ω;`)
4 :殿堂 2015/08/21(金) 15:05:58 ID:j6IUb0X30.net
ざっこwww
5 :殿堂 2015/08/21(金) 15:07:03 ID:8BYXNJx7K.net
先輩焼きそばパン買って来いよ
8 :殿堂 2015/08/21(金) 15:08:06 ID:efPdro9K0.net
せんぱーいジョージアっつったらブルマンでしょ?
なんでブラックなんか買ってきてんの?
11 :殿堂 2015/08/21(金) 15:10:37 ID:l8DymPUtp.net
先輩ボソボソと何言ってんのか分かんないっスよwwwwwww
もっとハッキリ喋ってくださいよwwwwww
6 :殿堂 2015/08/21(金) 15:07:07 ID:8jTNyo8Ed.net
新人の教育係頼まれてさ
5~6人ぐらいまとめて教えてたのよ
10 :殿堂 2015/08/21(金) 15:09:31 ID:8jTNyo8Ed.net
そしたらそのうちのちょっとできる奴に教えてたときに
「ここ答え合ってますか?」って聞かれて、
ちょっとちゃんと確認せずに「え、あ、うん合ってるよ」って言ったら
13 :殿堂 2015/08/21(金) 15:12:56 ID:8jTNyo8Ed.net
「は?ここ答え間違ってんすけど?」って真顔で言われてさ…。
オレ固まっちゃった(´;ω;`)
17 :殿堂 2015/08/21(金) 15:16:04 ID:aECZaQ1Aa.net
>>13
あはは!ごめんごめん!で笑って済ませろ
12 :殿堂 2015/08/21(金) 15:10:45 ID:aECZaQ1Aa.net
これは無能(´・ω・`)
18 :殿堂 2015/08/21(金) 15:16:43 ID:8jTNyo8Ed.net
最近の若者は厳しいなあ~…
おじさんもうビクビクして会社行きたくないよ。。
20 :殿堂 2015/08/21(金) 15:18:30 ID:BfdiwNhh0.net
「なんで間違えてるところがわかっていて、そのまま提出するような先輩試すようなことをする?」
「どういう意図をもって行なった?」
「おい、理由書書いて出してみろ」
21 :殿堂 2015/08/21(金) 15:19:08 ID:GRg693DH0.net
間違ってんのがわかってんならなんで聞いたんだおまえ?
なんだお前揚げ足とりてぇのか?教えてもらってる分際で俺に文句でもあんのか?あぁん?
でまるくおさまる
22 :殿堂 2015/08/21(金) 15:22:34 ID:8jTNyo8Ed.net
>>20-21
まだこう言えたらよかったんだけどね…
何分急に言われたかビックリしちゃってさ
24 :殿堂 2015/08/21(金) 15:24:53 ID:8jTNyo8Ed.net
ちなみにSE職です。。
25 :殿堂 2015/08/21(金) 15:25:34 ID:kyNdS0jLd.net
逆ギレ発狂して社会の理不尽さを教えてやらなかったのか
26 :殿堂 2015/08/21(金) 15:26:00 ID:GRg693DH0.net
生意気なクソガキは今後上からの指示にも逆らう可能忄生があるからぶっ潰すか躾けるか選べ
27 :殿堂 2015/08/21(金) 15:26:05 ID:FEuICRAP0.net
まあ、逆切れしたってどっちにしろ嫌われますけどね
28 :殿堂 2015/08/21(金) 15:26:55 ID:8602x99h0.net
いいか、先輩が白と言ったらそれは真っ黒でも白だ
わかるか?これが教育なんだ覚えとけ
これでいこう
29 :殿堂 2015/08/21(金) 15:28:20 ID:02U6FYvZp.net
先輩だろうと何だろうと、ストレス解消に使えそうなやつがいたらとりあえず試してみるだろ
今回の件で「こいつはちょっと強く言えばビクビクして何も言い返してこないぞ」と認定されたから
明日から段々エスカレートしていくぞ、良かったなおめでとう
30 :殿堂 2015/08/21(金) 15:30:03 ID:8jTNyo8Ed.net
みんなアドバイスありがとう…
なんとかソイツとも仲良くやってけるよう頑張ってみます。。。
34 :殿堂 2015/08/21(金) 15:31:10 ID:zpgJfcaud.net
>>30
向こうはお前と仲良くしたいなんて1ミリも思ってないけどなw
31 :殿堂 2015/08/21(金) 15:30:14 ID:C91YonJ/K.net
完璧舐められたな。頑張れよ。
32 :殿堂 2015/08/21(金) 15:30:22 ID:7Owg+a9wK.net
お前らが>>1の上司ならどうするよ
>>1を注意するのか、新人に直接注意するのか
36 :殿堂 2015/08/21(金) 15:31:43 ID:GRg693DH0.net
>>32
>>1と新人両方注意する
37 :殿堂 2015/08/21(金) 15:34:24 ID:BfdiwNhh0.net
>>32
新人への割り振り仕事量をこっそり増やす
ミスすれば罵倒、上がらなくても罵倒
>>1に面倒見ろと言っただろうと叱り、

上司>>>1>新人のヒエラルキーを明確にする。
33 :殿堂 2015/08/21(金) 15:31:09 ID:gZ3BdFCJK.net
これはもう手遅れですわ

仲良く(笑)
35 :殿堂 2015/08/21(金) 15:31:33 ID:eSmTAS+2d.net
仲良くやる必要はないだろ、向こうがその気なんだから
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440136987/
他サイト生活系人気記事