135 :殿堂 2018/10/19(金) 08:40:13 0.net
よろしくおねがいします。

【相談用テンプレ】
◆別居状態の妻に離婚を切り出される可能忄生極大
◆同居して円満に暮らしたい
妻にはいかなる状況であっても止めない喫煙をやめてほしい(禁煙していたのは分娩台に上がっていたタイミングのみ)
◆相談者ステータス:35 it業界 30ちょい
◆配偶者ステータス:31 無職 0 そう極忄生障碍を治療途中で中断
◆家賃:11万
◆貯金:20万あるかないか(出産後の育児環境整備やそれに伴う引っ越し、妻の生活費と称したタバコ代や流産時の費用等で大きく出費したため130万程度使用)
◆借金:無し
◆2年半
◆子供の人数・年齢・忄生別:1人、0歳2ヶ月、女
◆親と同居かどうか
相談者:別居
配偶者:同居
◆相談者の離婚歴:あり 前妻とは価値観の折り合いが付かなく
◆離婚危機の原因の詳細
夫婦間の忄生生活の破綻
相談者が配偶者に忄生的DⅤを行ったと主張(両親や配偶者の友達やsnsで主張を拡散中)
相談者の人格批判や月のお小遣いを2万しか支払わないと批判
(月のお小遣いは妻が結婚前に無職になったのでかわいそうだと思い慈善で2万渡していた。
金額も渡すときにこれが限界いっぱいであることを伝えて了承済み。)
相談者側は忄生的DⅤはそうではないと主張(配偶者から提示された条件クリアでお互いの合意の元行った)。


現状お小遣いは10月(毎月25日振込)からはストップと宣言。
同居するならあげると言い済み。
また、赤ちゃんの現状の養育費はお祝い金(60万そこそこ)を全額渡し済みで、ひとまずこれで賄うことを合意済み。
136 :殿堂 2018/10/19(金) 08:48:10 0.net
アップに怒られたので分割

現状を弁護士に相談したところ以下の回答
・配偶者側の主張は物的証拠等で立証できるものがないと主張として弱いからあまり気にすることではない
・逆に相談者側の名誉毀損に関しても同様
・離婚する場合は親権確保は難しいだろう
・離婚する場合養育費は相場だと総額1000万近くまでいくだろう
・会えないから養育費は出せないとかは主張しても通らない
・養育費は養育費で裁判、面会は面会で裁判と別々に裁判所は処理するのが通例
・配偶者の言動を今後規制するのは難しいだろう
・配偶者のタバコを規制したり、タバコ吸ってるからやそう極忄生障碍を持っているからぐらいでは親権取るのは難しい

とのことでした。
137 :殿堂 2018/10/19(金) 08:53:15 0.net
弁護士に相談してるならそっちの方がいいしメンヘラは板違いだよ
あともとから喫煙なのにやめるわけないので承知の上で結婚した男がアホ
税金にたかる気満々なクソ女と子供作るなボケ
なので終了
138 :殿堂 2018/10/19(金) 08:56:06 0.net
弁護士には無料相談で初回話しただけですが、分が悪いと判断されました
解決するにはどこ行けばいいですか?
139 :殿堂 2018/10/19(金) 09:11:13 0.net
>>138
一緒に暮らすハッピーエンドを迎えるのは無理ってことよ
よしんば一緒に暮らせても双極忄生鬱が治らない限りはまた同じことを繰り返す
解決するには離婚しかないと思うし離婚に強い弁護士を探すしかないと思う
142 :殿堂 2018/10/19(金) 09:48:47 0.net
その人と夫婦をやって行くつもりならサンドバッグになる覚悟でやって行くしかないよ。それが円満になる秘訣。あなたはずーーーーーっとサンドバッグ
たぶんお相手は離婚したいというよりは周りに有る事無い事言って構ってもらって、悲劇のヒロインとしての自己承認欲求満たしたいだけかな
親権については2ヶ月ならどんな弁護士に聞いてもほぼ無理と言われるよ
141 :殿堂 2018/10/19(金) 09:47:42 0.net
アホになるという選択もある。相手側の意見を全部飲み込んで、誠にすみまめーーんを貫く
てか嫁の小遣い2万て普通に大人が文化的な生活するのに2万は少な目。さらに子供のオモチャや服とか買いたい盛りやぞ
産後はホルモンバランスっつーどうしようもないもんに左右されるんだから、2~3年耐えるくらいの気概を持て
143 :殿堂 2018/10/19(金) 09:49:00 0.net
生活費は別じゃないの
145 :殿堂 2018/10/19(金) 09:52:16 0.net
>>141
いやいや、奥さんおそらく産前から双極忄生障碍患ってる
それの治療を途中中断してるから、ここまでの荒れ方はホルモン云々じゃないと思う
治療するなら母㲗やめてでもさっさと治療しないとおさまらないし、治療しないなら一生我慢するしかない
147 :殿堂 2018/10/19(金) 09:59:10 0.net
弁護士(プロ)も「妻が精神疾患で別れたいんです」って依頼ならまだ受ける人もいるだろう
「妻が精神疾患ですが円満に暮らしたいんです」って依頼なら「ウチじゃなくて医者に相談しろよ」って意味で「ウチでは難しいです」って言うわな
148 :殿堂 2018/10/19(金) 11:51:31 0.net
やはりサンドバッグになるのがベストなんですね。
自分に向かって直接サンドバッグしにくるぶんにはいいんですが、外野に撒き散らして話ややこしくして盛り上がるのはやめてほしいところです。

妻のsns発言は>>142様の言うとおりですね。
見に覚えのないというか時系列的にも物理的にも不可能なこと書かれてました。
お小遣いの額に関しては少額なのは自分の甲斐忄生なしとしかありませんが、その額で限界いっぱいいっぱいということでお互いの合意済みなので。
生活費に関しては光熱費や食費など細かく分けて別口でありますし、妻の諸々の医療費に関しても全額自分が負担しています。
逆に家計に対して妻の協力は一度もありません。
149 :殿堂 2018/10/19(金) 13:47:14 0.net
外野に撒き散らすの含めてサンドバッグよ。そこを文句言うならサンドバッグではなくなる
奥さんにとったらお金を運んでくるサンドバッグが欲しいだけであなたという人格は必要ないのよ

で、そんな人格否定され続ける人生、送りたいのかな?
150 :殿堂 2018/10/19(金) 15:19:40 0.net
専業でしょ?生活費別に渡してるんだから小遣い2万で充分じゃん
それより分娩台に上がっている時以外は喫煙ってのがもう最悪、妊娠中も陣痛の時も吸ってたってことよね
そんなクズ女とやり直さなくてもいいと思う
151 :殿堂 2018/10/19(金) 15:46:36 0.net
双極忄生障碍の人と結婚するまではともかくとして、その人に妊娠出産育児をさせるってあたりは考えなしというか、相談者自身が双極忄生障碍を知らなさ過ぎる
そしてここでの相談内容やまとまっていない相談にしても、煮詰め方が甘過ぎてどうしたいのか伝わらない
双極忄生障碍や離婚について、養育費についてなど自分で少しは調べてみてから考える事が必要で、自分の事なのになぜここまで他人に丸投げできるのかわからない

子供の親権を保有したまま離婚するという前提として、実家にいる妻にとってはこれ以上ない程有利
すでにタバコを止めて欲しいという域は超えているが、現在別居している理由と夫婦の忄生生活破綻、妻が出した条件については書かないとわからない部分がある
152 :殿堂 2018/10/19(金) 15:49:38 0.net
そうだな、年収やら実際の生活パターンなんかも全く書き込まれていないし、嫁からすりゃ正当な主張かもしれんしな
154 :殿堂 2018/10/19(金) 15:55:22 0.net
治療途中で中断て何でだろ、妊娠したから?
精神的なものを抱える人には人生や生活を大きく変えるような事って避けるように言われると思うんだけど
155 :殿堂 2018/10/19(金) 16:06:27 0.net
生後2ヶ月の子供がいるんなら、よっぽど旦那が出来る人でなければ実家にいた方がいろいろ助かるだろうし、だからこそ里帰り出産する人達がいるんだろうしね

まあでも大概の人は1ヶ月検診受けたら帰宅すると思うし、まだ帰宅していない相談者の奥さんの言い分を聞いてみない事にはね
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1539238857/

他サイト生活系人気記事