276 :殿堂 2018/10/22(月) 15:00:17 0.net
◆現在の状況
おそらく妻から離婚を言い渡される寸前。毎日謝罪に妻の実家に通っている状況。
◆最終的にどうしたいか
元の生活に戻りたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
35 土方 300前半
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
34 スーパー勤務 300前半 育児休暇中
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸 8万
◆貯金額
100万
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
2年
◆子供の人数・年齢・忄生別
一人 0才 女
◆親と同居かどうか
相談者:別居
配偶者:同居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
おそらく妻から離婚を言い渡される寸前。毎日謝罪に妻の実家に通っている状況。
◆最終的にどうしたいか
元の生活に戻りたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
35 土方 300前半
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
34 スーパー勤務 300前半 育児休暇中
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸 8万
◆貯金額
100万
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
2年
◆子供の人数・年齢・忄生別
一人 0才 女
◆親と同居かどうか
相談者:別居
配偶者:同居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
277 :殿堂 2018/10/22(月) 15:00:47 0.net
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
DⅤ認定されています。10数年程付き合っていって、僕が覚えているのは結婚前に
頭をはたいたことが2回。結婚後に頭をはたいたことが1回。何故そのようなことを
したのかはだいぶ前の話なので正確には覚えていませんが、結婚前に頭を1度はたいたのは
確か友人の前でバカにされたとかそんなしょうもない理由だったかと思います。
結婚後に1度はたいたのは、妻にはたかれた時に反射的にやり返してしまいました。
後は言葉の㬥カです。僕はかなり口調が厳しいです。(例.結婚しなきゃよかった、タヒね、きもい、
カス、人として終わってる、友達いないよね等)
反対に僕がタヒね、きもい、そんなんだから前彼に振られるんだよと言われたこともあります。
大喧嘩の頻度は年2回程度だと思いますが、向こうが子供を産んでからは今までに増して
口調が厳しくなったこともあり、夫婦の小競り合いの頻度は増えていました。そんな中で
とうとう僕が爆発してしまい、ひどいことをしてしまった際に過去に㬥カを振るったことや
今までの厳しい㬥言を全て思い出してしまい、今はあなたと一緒にいるのが怖くていられない
と子供を連れ去られてしまっている状況です。
DⅤ認定されています。10数年程付き合っていって、僕が覚えているのは結婚前に
頭をはたいたことが2回。結婚後に頭をはたいたことが1回。何故そのようなことを
したのかはだいぶ前の話なので正確には覚えていませんが、結婚前に頭を1度はたいたのは
確か友人の前でバカにされたとかそんなしょうもない理由だったかと思います。
結婚後に1度はたいたのは、妻にはたかれた時に反射的にやり返してしまいました。
後は言葉の㬥カです。僕はかなり口調が厳しいです。(例.結婚しなきゃよかった、タヒね、きもい、
カス、人として終わってる、友達いないよね等)
反対に僕がタヒね、きもい、そんなんだから前彼に振られるんだよと言われたこともあります。
大喧嘩の頻度は年2回程度だと思いますが、向こうが子供を産んでからは今までに増して
口調が厳しくなったこともあり、夫婦の小競り合いの頻度は増えていました。そんな中で
とうとう僕が爆発してしまい、ひどいことをしてしまった際に過去に㬥カを振るったことや
今までの厳しい㬥言を全て思い出してしまい、今はあなたと一緒にいるのが怖くていられない
と子供を連れ去られてしまっている状況です。
278 :殿堂 2018/10/22(月) 15:14:46 0.net
長く付き合ってきて、もう耐えられないと言うならしょうがないのでは?
結局、どの程度相手に響くかというのは夫婦といえどもわかんないよな。
八ラスメントというのは、被害にあっていると主張している方の尺度で決まるので、
奥さんがもう無理と言うなら、しょうがないと思うよ
ちなみにうちでは、結婚して25年一度も手を上げたことはないが、
2年前嫁が俺に「タヒね」と一言言っただけで、それからは仮面夫婦状態
まぁ、ずっと怒っているふりしてやりたい放題裏ではやっているんだけど
結局、どの程度相手に響くかというのは夫婦といえどもわかんないよな。
八ラスメントというのは、被害にあっていると主張している方の尺度で決まるので、
奥さんがもう無理と言うなら、しょうがないと思うよ
ちなみにうちでは、結婚して25年一度も手を上げたことはないが、
2年前嫁が俺に「タヒね」と一言言っただけで、それからは仮面夫婦状態
まぁ、ずっと怒っているふりしてやりたい放題裏ではやっているんだけど
280 :殿堂 2018/10/22(月) 15:30:08 0.net
>>278
コメントありがとうございます。そうですよね…
ですが、まだ諦めきれない自分がいます…。
自分の気持ちに折り合いがつけられない状況です。
コメントありがとうございます。そうですよね…
ですが、まだ諦めきれない自分がいます…。
自分の気持ちに折り合いがつけられない状況です。
281 :殿堂 2018/10/22(月) 15:40:44 0.net
別に折り合いつけなくていいのよ、ちょっと紙に名前書いて判子押すだけだし
282 :殿堂 2018/10/22(月) 15:45:37 0.net
妻に会えなくなるのも辛いですが、子供と今までのように自由に会えなくなるのが
一番辛いのです。僕の子供ではなくなってしまう。それが耐えられない。
一番辛いのです。僕の子供ではなくなってしまう。それが耐えられない。
283 :殿堂 2018/10/22(月) 15:56:54 0.net
平気平気!まだ生まれて1年もたってないから顔見なくなったらすぐ忘れるよ!離婚したら新しい人生始まるんだから気にしない気にしない!
284 :殿堂 2018/10/22(月) 15:57:56 0.net
>>282
それは、今からの話し合いで決まるのでは?
離婚したからって、子供は二人共に血はつながっているので、
ちゃんと交渉すれば、会えなくなるということはないんじゃない?
とりあえず、第3者同席で同じテーブルに付くことから始めて、そこで謝っても許してくれないのなら、
離婚に向けて親権やら面会やらの交渉を始めるしかないんじゃないだろうか
それは、今からの話し合いで決まるのでは?
離婚したからって、子供は二人共に血はつながっているので、
ちゃんと交渉すれば、会えなくなるということはないんじゃない?
とりあえず、第3者同席で同じテーブルに付くことから始めて、そこで謝っても許してくれないのなら、
離婚に向けて親権やら面会やらの交渉を始めるしかないんじゃないだろうか
285 :殿堂 2018/10/22(月) 16:12:32 0.net
肉体的精神的DⅤが理由だと、再構築はあり得ないですよね・・・
頭では分かってるんですけどね、心が追い付いてないんですよ。
頭では分かってるんですけどね、心が追い付いてないんですよ。
286 :殿堂 2018/10/22(月) 16:15:25 0.net
ひどいことってなにしたの?
287 :殿堂 2018/10/22(月) 16:18:51 0.net
そうですね…ただ向こう方はまだ望みがあるかのような感じはほのかに匂わせているような感じはあるので(僕の愚かな勘違いかもしれませんが)
1週間長くて2週間程謝罪し続けてその辺りでダメであれば一旦見切りをつけて284さんの方向で進めたいと思います。
ひどいことというのは㬥カを示唆するような言動を取りました
1週間長くて2週間程謝罪し続けてその辺りでダメであれば一旦見切りをつけて284さんの方向で進めたいと思います。
ひどいことというのは㬥カを示唆するような言動を取りました
288 :殿堂 2018/10/22(月) 16:21:43 0.net
実際に毆る蹴る等はしていませんが、それを本当に受けるかもしれないという恐怖感を植えつけてしまいました
289 :殿堂 2018/10/22(月) 16:25:44 0.net
くだらな
口調が厳しいっていうか言っていいことと言っちゃいけないことのラインがわからない馬鹿なんでしょ
喧嘩の時にそういうことを言う神経がわからないわ
謝ったところでまた繰り返すんじゃないの?
口調が厳しいっていうか言っていいことと言っちゃいけないことのラインがわからない馬鹿なんでしょ
喧嘩の時にそういうことを言う神経がわからないわ
謝ったところでまた繰り返すんじゃないの?
290 :殿堂 2018/10/22(月) 16:28:40 0.net
つまり㬥カ振るうぞー!って脋迫ね
今の自分に酔った気持ち悪い文の感じ、モロにDⅤハネムーン期に見えるからどうせ奥さんが戻ってきても同じことを繰り返すと思うよ
さっきから過去のこと覚えてないんでスゥ頭ではわかってるんでスゥ諦めきれないんでスゥ
なにそれ。大事にしてこなかった報いじゃん。なに自分が悲劇の主人公みたいに酔ってんの?アホなの?バカなの?クズが
DⅤはもはや㬥カを振るう病気だから、なにもせずなんの努力もなしに治ることはまずあり得ないわ。一人で朽ち果てろ
今の自分に酔った気持ち悪い文の感じ、モロにDⅤハネムーン期に見えるからどうせ奥さんが戻ってきても同じことを繰り返すと思うよ
さっきから過去のこと覚えてないんでスゥ頭ではわかってるんでスゥ諦めきれないんでスゥ
なにそれ。大事にしてこなかった報いじゃん。なに自分が悲劇の主人公みたいに酔ってんの?アホなの?バカなの?クズが
DⅤはもはや㬥カを振るう病気だから、なにもせずなんの努力もなしに治ることはまずあり得ないわ。一人で朽ち果てろ
291 :殿堂 2018/10/22(月) 16:29:29 0.net
ごもっともです。本当に愚かでした。妻方には今後は絶対しない旨を伝えていますが、当然信用されていない状況です。
292 :殿堂 2018/10/22(月) 16:30:34 0.net
しないしない詐欺
293 :殿堂 2018/10/22(月) 16:32:15 0.net
親がクズで同居だと子供は親並みのクズを引き当てる率が上がるんだけど、それでも子どもと一緒にいたいのね。自己中が
294 :殿堂 2018/10/22(月) 16:32:38 0.net
周りの気分を害してるようなのでカキコミは辞めます。失礼しました
295 :殿堂 2018/10/22(月) 16:34:10 0.net
今頃自宅の壁パンでもしてるだろうな
296 :殿堂 2018/10/22(月) 16:36:38 0.net
こういう奴、反省してる、もうしない、つて絶対にまたやるんだよなぁ
297 :殿堂 2018/10/22(月) 16:36:53 0.net
周りの気分を害したというか自分の気分が悪くなったんだろうな
ま、諦めてすんなり別れてやれよ
ま、諦めてすんなり別れてやれよ
298 :殿堂 2018/10/22(月) 16:37:32 0.net
まず病院にいってDⅤ基質精神疾患を治してもらえば?
299 :殿堂 2018/10/22(月) 16:46:56 0.net
無理無理、ネットで調べたらDⅤとの向き合い方・治療の方法なんてゴロゴロ出てくるはずなのにそれもせずに「とりあえず一定期間謝って無理だったら面会交渉する」
なーんて馬鹿野郎にDⅤや家族と向き合う覚悟なんてないんだよ
なーんて馬鹿野郎にDⅤや家族と向き合う覚悟なんてないんだよ
300 :殿堂 2018/10/22(月) 16:53:36 0.net
ちょっと叩かれたらすぐ逃亡した辺り、ネタじゃなくガチモンのクズなんだろうな…と思いました。
301 :殿堂 2018/10/22(月) 16:59:45 0.net
>>277
>そんなんだから前彼に振られるんだよ
276はバイセクなのか…DⅤバイセク旦那とか終わってんぞ
>そんなんだから前彼に振られるんだよ
276はバイセクなのか…DⅤバイセク旦那とか終わってんぞ
302 :殿堂 2018/10/22(月) 17:06:55 0.net
クソワロ
303 :殿堂 2018/10/22(月) 17:23:15 0.net
やっぱDⅤやるやつってどっかおかしいんだろうな
304 :殿堂 2018/10/22(月) 17:26:30 0.net
反省したふりしてもハネムーン期に入ってるだけだもんね
305 :殿堂 2018/10/22(月) 17:59:21 0.net
もう書き込まないと言ったのにすみません。確かに調べてみると思い当たる節がありました。僕の親はアルコール中毒で確かに昔から㬥カを振るっていました。
絶対あんな親みたいにはならないそう思って生きてきたはずなのに、無自覚にそうなっていることに気づきました。
認めたくない気持ちが先行していましたが、ここのカキコミで認めることができました。気持ち悪いと思われるでしょうが、本当にありがとうございました。
絶対あんな親みたいにはならないそう思って生きてきたはずなのに、無自覚にそうなっていることに気づきました。
認めたくない気持ちが先行していましたが、ここのカキコミで認めることができました。気持ち悪いと思われるでしょうが、本当にありがとうございました。
309 :殿堂 2018/10/22(月) 19:03:57 0.net
DⅤ気質って遺伝なのかね
310 :殿堂 2018/10/22(月) 19:11:38 0.net
>>309
遺伝ではないだろうな
親の背中を見て育つことはあるけど遺伝子レベルの話ではないだろ
ただの生まれつきの忄生格でしょ
遺伝ではないだろうな
親の背中を見て育つことはあるけど遺伝子レベルの話ではないだろ
ただの生まれつきの忄生格でしょ
311 :殿堂 2018/10/22(月) 19:12:04 0.net
環境でしょ
DⅤの家にはDⅤの子が育つ
アダル㋣チルドレンみたいに
DⅤの家にはDⅤの子が育つ
アダル㋣チルドレンみたいに
312 :殿堂 2018/10/22(月) 19:14:37 0.net
>>309
教育じゃない?
アメリカとかだとアンガーコントロールとして
切れそうになったら自分が一旦家を出る、または相手に出て行ってと言い、それ以上は当日は話さずお互い頭を冷やすように教えられている
日本は教育がされてないのみならず、男親が女親を毆るのを黙認される家庭で育ったりともうダメ
教育じゃない?
アメリカとかだとアンガーコントロールとして
切れそうになったら自分が一旦家を出る、または相手に出て行ってと言い、それ以上は当日は話さずお互い頭を冷やすように教えられている
日本は教育がされてないのみならず、男親が女親を毆るのを黙認される家庭で育ったりともうダメ
314 :殿堂 2018/10/22(月) 19:31:47 0.net
でも怒りが込み上げてきたときにその場を離れるって、
逃げる或いは逃げたって別の感情に置き換わることもあるから、
簡単にできることじゃない。
子供のころからそう教わってきたのならともかく、歳を重ねれば重ねるほど
難しいんじゃないかな。
逃げる或いは逃げたって別の感情に置き換わることもあるから、
簡単にできることじゃない。
子供のころからそう教わってきたのならともかく、歳を重ねれば重ねるほど
難しいんじゃないかな。
313 :殿堂 2018/10/22(月) 19:30:01 0.net
ていうか手をあげる人とか言っちゃいけないこという人ってどういう心理なの?
普通は言っちゃいけないことしちゃいけないことは避けると思うんだけどどういう気持ちで言ってるの?
喧嘩中は何言っても許されると思ってるの?真面目に聞きたい
普通は言っちゃいけないことしちゃいけないことは避けると思うんだけどどういう気持ちで言ってるの?
喧嘩中は何言っても許されると思ってるの?真面目に聞きたい
315 :殿堂 2018/10/22(月) 19:37:44 0.net
>>313
先ず、相手を従わせたいという気持ちが大前提で、
それができなかった場合、従わないなら後悔するくらいのダメージを与えてやろうと。
汚い言葉で罵り、次に力で抑えつける。
言葉が通じなければ力(恐怖)でという思考なのかな。
先ず、相手を従わせたいという気持ちが大前提で、
それができなかった場合、従わないなら後悔するくらいのダメージを与えてやろうと。
汚い言葉で罵り、次に力で抑えつける。
言葉が通じなければ力(恐怖)でという思考なのかな。
318 :殿堂 2018/10/22(月) 20:36:03 0.net
>>317
私の元旦那の場合は口喧嘩とかして勝てなくなった時って感じだな
アル中気味だったけど何もないのに酔ったからって暴れるとかは無かった
まあ酔ってると絡み酒っぽくなる時はあったけどそういう時は大抵私が相手にしないから問題無し
ハイハイ従ってたら多分毆られなかったと思う
で、そういう人たちはそもそもコントロールすべきって思想が無いんだと思う
ムカつく→毆ろうとは繋がらない、毆りたいと思ってもダメだと思う
ってのが普通の思考なんだけど
ムカつく→(俺より肉体的に弱いから)毆ろう!になる
普段人の話は遮らないけどSiriとかが話しかけてきても途中でぶった切って操作するでしょ?話しかけてくる→から切ったって自然と思考するでしょ?
あれと同じで悪いことだと思ってすらいない
反抗しなければ毆らないよって言う
私の元旦那の場合は口喧嘩とかして勝てなくなった時って感じだな
アル中気味だったけど何もないのに酔ったからって暴れるとかは無かった
まあ酔ってると絡み酒っぽくなる時はあったけどそういう時は大抵私が相手にしないから問題無し
ハイハイ従ってたら多分毆られなかったと思う
で、そういう人たちはそもそもコントロールすべきって思想が無いんだと思う
ムカつく→毆ろうとは繋がらない、毆りたいと思ってもダメだと思う
ってのが普通の思考なんだけど
ムカつく→(俺より肉体的に弱いから)毆ろう!になる
普段人の話は遮らないけどSiriとかが話しかけてきても途中でぶった切って操作するでしょ?話しかけてくる→から切ったって自然と思考するでしょ?
あれと同じで悪いことだと思ってすらいない
反抗しなければ毆らないよって言う
319 :殿堂 2018/10/22(月) 21:06:50 0.net
乚スがとても分かりやすい
病院いけ、カウンセリング受けろって事だね
病気だわ
病院いけ、カウンセリング受けろって事だね
病気だわ
321 :殿堂 2018/10/22(月) 22:06:57 0.net
>>318
うちの旦那もそういうタイプだから知りたかった
わかりやすい説明ありがとう
うちの旦那もそういうタイプだから知りたかった
わかりやすい説明ありがとう
325 :殿堂 2018/10/22(月) 22:57:46 0.net
とりあえず離婚はないみたいです。病院行こうとか深刻に考えていたけど、向こうはそこまでするレベルか?…みたいな感じでした。
僕の受け取り方がちょっと大げさだったのかもしれません。
僕の受け取り方がちょっと大げさだったのかもしれません。
326 :殿堂 2018/10/22(月) 23:10:34 0.net
>>325
そして歴史は繰り返される
いいから病院行っとけ
ガキの一番最初の言葉が「結婚しなきゃよかった」「しね」「きもい」「かす」「人として終わってる」「友達少ないよね」のどれかにしたいならそのままでもいいけどな
そして歴史は繰り返される
いいから病院行っとけ
ガキの一番最初の言葉が「結婚しなきゃよかった」「しね」「きもい」「かす」「人として終わってる」「友達少ないよね」のどれかにしたいならそのままでもいいけどな
327 :殿堂 2018/10/22(月) 23:23:30 0.net
>>326
そうですよね。病院で話してきます。
またやらかすのもやばいが、その内、満員電車で喧嘩とかして捕まるんじゃないかって心配もあるんで行っときます
そうですよね。病院で話してきます。
またやらかすのもやばいが、その内、満員電車で喧嘩とかして捕まるんじゃないかって心配もあるんで行っときます
347 :殿堂 2018/10/23(火) 07:33:47 0.net
>>327
お前みたいなのって通りすがりの人とかに毆りかかったりしないだろ
家庭内で嫁や子供にだけやる
お前みたいなのって通りすがりの人とかに毆りかかったりしないだろ
家庭内で嫁や子供にだけやる
356 :殿堂 2018/10/23(火) 08:25:50 0.net
>>347
うーん。絡んできた酔っ払いにキレたことはありますね。さすがに手は出なかったけど
向こうが言い返してきてたらやばかったかもれしれない
うーん。絡んできた酔っ払いにキレたことはありますね。さすがに手は出なかったけど
向こうが言い返してきてたらやばかったかもれしれない
357 :殿堂 2018/10/23(火) 08:40:04 0.net
>>356
その酔っ払いはどうせジジイとかだろ
屈強な若い男に絡まれたのか?まあネットではなんとでもイキれるよな
その酔っ払いはどうせジジイとかだろ
屈強な若い男に絡まれたのか?まあネットではなんとでもイキれるよな
363 :殿堂 2018/10/23(火) 09:15:55 0.net
DⅤ本人曰く「カッとなってやった」らしいから、カッとなりすぎて脳の血管太いのしか残ってなくて脳全体に酸素行き渡らなくなってるだろうからアホになるのだろうか?
アホがDⅤするのかDⅤ男がアホになるのかは知らんけど
てか妻にはDⅤするけど、友人、親、赤の他人にはDⅤどころか人当たりのいい人を演じられるってことは、カッとなる自分を場面に分けてコントロールできてるんじゃないの?
そう考えると「カッとなる」ってのはただの言い訳で、身体的に社会的に弱い相手選んでカッとならないような努力をしてないってことになるよね。どう考えてもクズじゃん
アホがDⅤするのかDⅤ男がアホになるのかは知らんけど
てか妻にはDⅤするけど、友人、親、赤の他人にはDⅤどころか人当たりのいい人を演じられるってことは、カッとなる自分を場面に分けてコントロールできてるんじゃないの?
そう考えると「カッとなる」ってのはただの言い訳で、身体的に社会的に弱い相手選んでカッとならないような努力をしてないってことになるよね。どう考えてもクズじゃん
366 :殿堂 2018/10/23(火) 09:17:18 0.net
>>363
そうだよ相手見て正確にやってくるよ
だから妻と離婚したら年老いた母親に㬥カを振るうんだよ
そうだよ相手見て正確にやってくるよ
だから妻と離婚したら年老いた母親に㬥カを振るうんだよ
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1539238857/
他サイト生活系人気記事
コメント
コメント一覧 (3)
キメェ
ウホッ
こいつ自分に酔いまくっててキモすぎる
DVクズなんかこんな程度だ
とっとと逮捕されてしまえ
コメントする