279 :殿堂 2022/03/25(金) 12:25:56 0.net
前も書いたことあるんだけど婆知人の家を格安で借りてるのね
その人全然メンテしてなくて障子貼り替えとか呼び鈴と外灯も爺が自費で取付けたの
トイレは新しくしたから前より家賃千円高くするねって言われたんだけど明らかにずっと掃除してないこびり付きがあって婆掃除する度に嫌な思いしてるのよね
4月から千円下げてって言っても良いかなあ?
ただ、この冬給湯器壊れて新しいの入れてもらってるから言いにくくて迷っている
その人全然メンテしてなくて障子貼り替えとか呼び鈴と外灯も爺が自費で取付けたの
トイレは新しくしたから前より家賃千円高くするねって言われたんだけど明らかにずっと掃除してないこびり付きがあって婆掃除する度に嫌な思いしてるのよね
4月から千円下げてって言っても良いかなあ?
ただ、この冬給湯器壊れて新しいの入れてもらってるから言いにくくて迷っている
297 :殿堂 2022/03/25(金) 12:30:17 0.net
>>279
格安で借りてるのに下げてって言うんだ
格安で借りてるのに下げてって言うんだ
300 :殿堂 2022/03/25(金) 12:31:02 0.net
だねえ
格安なんだから仕方ないだろうに
でてったらいいだけじゃん
格安なんだから仕方ないだろうに
でてったらいいだけじゃん
304 :殿堂 2022/03/25(金) 12:32:08 0.net
>>300
ねぇ
ねぇ
319 :殿堂 2022/03/25(金) 12:36:21 0.net
>>300
もっともっとって図々しい人っているのよ
もっともっとって図々しい人っているのよ
309 :殿堂 2022/03/25(金) 12:33:35 0.net
正規の値段で全部綺麗にメンテしてある部屋借りなよ
324 :殿堂 2022/03/25(金) 12:37:29 0.net
>>297
気持ちの問題よ
この家直すのに爺親も少なくとも100万出してるのに何でまた出費せにゃならんの?と思う
確かに婆がここ住みたいって言ったけどそれはほんの数ヶ月で婆達夫婦は一言も直して欲しいって言ってない
なのに知人が婆達は新婚だから新しい方がいいわよねって爺の親にお金出させたのよね
気持ちの問題よ
この家直すのに爺親も少なくとも100万出してるのに何でまた出費せにゃならんの?と思う
確かに婆がここ住みたいって言ったけどそれはほんの数ヶ月で婆達夫婦は一言も直して欲しいって言ってない
なのに知人が婆達は新婚だから新しい方がいいわよねって爺の親にお金出させたのよね
329 :殿堂 2022/03/25(金) 12:38:24 0.net
>>324
だから出てけばいいだけじゃん
向こうは格安で貸してやってんだから!としか思ってないのはたしか
だから知人に半端に借りるのはトラブルの元
だから出てけばいいだけじゃん
向こうは格安で貸してやってんだから!としか思ってないのはたしか
だから知人に半端に借りるのはトラブルの元
333 :殿堂 2022/03/25(金) 12:39:22 0.net
>>279
>トイレは新しくしたから
>明らかにずっと掃除してないこびり付きがあって
新しくしたの嘘ってこと?
婆ちゃんずっと住んでるっぽい書きっぷりなのに何が本当なんだ
>トイレは新しくしたから
>明らかにずっと掃除してないこびり付きがあって
新しくしたの嘘ってこと?
婆ちゃんずっと住んでるっぽい書きっぷりなのに何が本当なんだ
375 :殿堂 2022/03/25(金) 12:47:14 0.net
>>329
それは絶対思ってる
爺が転勤決まってるからあと1年したら出てくわ
>>333
婆達が入る何年か前にトイレだけリフォームしてる
大掛かりなリフォームとトイレリフォームは別
それは絶対思ってる
爺が転勤決まってるからあと1年したら出てくわ
>>333
婆達が入る何年か前にトイレだけリフォームしてる
大掛かりなリフォームとトイレリフォームは別
346 :殿堂 2022/03/25(金) 12:42:11 0.net
ほんの数ヶ月住むだけと事前に分かってるのに100万もかけてプチリフォームしたのかい
348 :殿堂 2022/03/25(金) 12:42:24 0.net
グダグダだわね
336 :殿堂 2022/03/25(金) 12:40:01 0.net
>>324
直される前に遠慮しとくねって言わないと
お互い図々しい感じね
文句言えないなら知り合いから格安で借りなきゃいいのに
直される前に遠慮しとくねって言わないと
お互い図々しい感じね
文句言えないなら知り合いから格安で借りなきゃいいのに
339 :殿堂 2022/03/25(金) 12:40:33 0.net
知人でたぶん親戚よねコレ
335 :殿堂 2022/03/25(金) 12:40:00 0.net
>>324
格安で借りるってそういうことよ
自分たちに都合良く借りられるわけないじゃない
格安で借りるってそういうことよ
自分たちに都合良く借りられるわけないじゃない
358 :殿堂 2022/03/25(金) 12:44:17 0.net
いやこの場合100万でろくなリフォームしてない知人が悪いでしょ
浮かせた分懐に入れてるんだよ
浮かせた分懐に入れてるんだよ
363 :殿堂 2022/03/25(金) 12:45:32 0.net
>>358
100万で勝手に直したってことじゃね?
大家からしたら知らんがなだと思われる
100万で勝手に直したってことじゃね?
大家からしたら知らんがなだと思われる
371 :殿堂 2022/03/25(金) 12:46:28 0.net
直したのは知人
金は爺親から出させた
ってことじゃないの
まんまとしてやられたんじゃん
金は爺親から出させた
ってことじゃないの
まんまとしてやられたんじゃん
440 :殿堂 2022/03/25(金) 12:55:28 0.net
>>371
その通りよ
直したい所は全部知人が指定してる
爺親はお金出しただけ
いくらかかったか言えないって言ってるから2.300かかったんではと思っている
その通りよ
直したい所は全部知人が指定してる
爺親はお金出しただけ
いくらかかったか言えないって言ってるから2.300かかったんではと思っている
447 :殿堂 2022/03/25(金) 12:56:33 0.net
>>440
足出るような直し方するわけないじゃんw
直した箇所ここに書いてみたら?詳しい婆ちゃんが概算してくれると思う
足出るような直し方するわけないじゃんw
直した箇所ここに書いてみたら?詳しい婆ちゃんが概算してくれると思う
521 :殿堂 2022/03/25(金) 13:04:51 0.net
>>447
洗面台とIHコンロあと換気扇
六畳二間の壁あと縁側の壁、一間はフローリングに変えた
車庫の屋根
人のお金で直すと思ったら嬉しくなっちゃったんだと思う
ここもここもーて増やしてったらすごい額になったんだって
洗面台とIHコンロあと換気扇
六畳二間の壁あと縁側の壁、一間はフローリングに変えた
車庫の屋根
人のお金で直すと思ったら嬉しくなっちゃったんだと思う
ここもここもーて増やしてったらすごい額になったんだって
546 :殿堂 2022/03/25(金) 13:08:19 0.net
>>521
それは100では無理だね・・・
大人しく家賃の値上げ分払って出た方がいいよ
それは100では無理だね・・・
大人しく家賃の値上げ分払って出た方がいいよ
534 :殿堂 2022/03/25(金) 13:06:36 0.net
>>521
うん、100万じゃ無理
うん、100万じゃ無理
347 :殿堂 2022/03/25(金) 12:42:24 0.net
100万出してるなら2年くらいは住まないと格安って言えないと思う
413 :殿堂 2022/03/25(金) 12:51:36 0.net
>>347
そうそう!そうなのよ
すぐ出てってその後その人の孫が住むのも腹立つし元とらんと
てか元取っても6.7万の家借りてるのと変わらないわ
そうそう!そうなのよ
すぐ出てってその後その人の孫が住むのも腹立つし元とらんと
てか元取っても6.7万の家借りてるのと変わらないわ
351 :殿堂 2022/03/25(金) 12:43:15 0.net
爺、婆、爺親とコンセントが取れてないのが敗因ね
352 :殿堂 2022/03/25(金) 12:43:41 0.net
コンセンサス!
コンセンサス!
コンセンサス!
357 :殿堂 2022/03/25(金) 12:44:11 0.net
>>352
コンセント取れたら確かにあかんわねー
寝てくる
コンセント取れたら確かにあかんわねー
寝てくる
343 :殿堂 2022/03/25(金) 12:41:11 0.net
お互い言いたいこと言える他人に貸すのが一番よね
婆んとこは更に管理会社挟んだのですごく楽
1割持っていかれるけど
婆んとこは更に管理会社挟んだのですごく楽
1割持っていかれるけど
350 :殿堂 2022/03/25(金) 12:42:30 0.net
>>343
お金で解決よね
お金で解決よね
359 :殿堂 2022/03/25(金) 12:44:19 0.net
>>350
そう思う
図々しい親戚とか子どもが進学するから安く貸して―って気軽に言ってくるけど
全部管理会社挟まないとできないので押し切れる
そう思う
図々しい親戚とか子どもが進学するから安く貸して―って気軽に言ってくるけど
全部管理会社挟まないとできないので押し切れる
344 :殿堂 2022/03/25(金) 12:41:15 0.net
>>324
値上げ分は100万に含まれません?て聞けば
敷金みたいなもんだろうし
値上げ分は100万に含まれません?て聞けば
敷金みたいなもんだろうし
381 :殿堂 2022/03/25(金) 12:47:46 0.net
リフォーム必要ないから安くしてって言えば良かっただけでは
それか100万払う代わりにもう少し値下げしてって予め言うとか
なあなあで借りるのが悪いわ
それか100万払う代わりにもう少し値下げしてって予め言うとか
なあなあで借りるのが悪いわ
388 :殿堂 2022/03/25(金) 12:48:16 0.net
親戚の家に住みたいって言ったのが敗因よ
お金絡むことに知り合いや親戚相手だと色々と面倒くさくなる
言いたいこと言いにくいし
格安で済ませてくれてありがとう以外の気持ちが出てきたら引っ越し時
お金絡むことに知り合いや親戚相手だと色々と面倒くさくなる
言いたいこと言いにくいし
格安で済ませてくれてありがとう以外の気持ちが出てきたら引っ越し時
399 :殿堂 2022/03/25(金) 12:49:46 0.net
賃貸なのに勝手に住みやすいようにお金かけちゃって
こんなにお金かけたのに!って主張しだす店子あるある
いくらお金かけても他人の持ち物なんだよなあ
こんなにお金かけたのに!って主張しだす店子あるある
いくらお金かけても他人の持ち物なんだよなあ
434 :殿堂 2022/03/25(金) 12:54:42 0.net
>>399
わかる
あと二十年くらい住んで買いたいって言いだしたときに相場の値段からこれまでの支払い家賃分引こうとするの
わかる
あと二十年くらい住んで買いたいって言いだしたときに相場の値段からこれまでの支払い家賃分引こうとするの
394 :殿堂 2022/03/25(金) 12:49:20 0.net
大掛かりなリフォームは100万じゃ無理
433 :殿堂 2022/03/25(金) 12:54:29 0.net
>>394
それな
バストイレのリフォーム代にも足らない
格安な代わりに礼金高かったくらいに思ってもいいような
それな
バストイレのリフォーム代にも足らない
格安な代わりに礼金高かったくらいに思ってもいいような
422 :殿堂 2022/03/25(金) 12:53:02 0.net
まあ知人に借りてはいけないといういいお勉強になったわね
423 :殿堂 2022/03/25(金) 12:53:03 0.net
馬鹿は損するのよ
439 :殿堂 2022/03/25(金) 12:55:24 0.net
>>424
百万出した爺親が馬鹿だと思う
退去したら100万は返してねってならわかるけど
百万出した爺親が馬鹿だと思う
退去したら100万は返してねってならわかるけど
465 :殿堂 2022/03/25(金) 12:58:25 0.net
>>439
100出したんだから値上げには抵抗してもいいんじゃないの?
この婆ちゃん叩いてる方が金に汚い
出した方がバカ騙された方がバカ黙って引っ越せって
100出したんだから値上げには抵抗してもいいんじゃないの?
この婆ちゃん叩いてる方が金に汚い
出した方がバカ騙された方がバカ黙って引っ越せって
505 :殿堂 2022/03/25(金) 13:02:58 0.net
>>483
親が援助したから格安で住んでるだけで
向こうは格安で提供してるわけじゃない
親が援助したから格安で住んでるだけで
向こうは格安で提供してるわけじゃない
504 :殿堂 2022/03/25(金) 13:02:54 0.net
この場合怒る権利があるのは爺親よね??
514 :殿堂 2022/03/25(金) 13:04:16 0.net
でもさあ
わざわざなんでそんなとこ借りてんだろうね
わざわざなんでそんなとこ借りてんだろうね
527 :殿堂 2022/03/25(金) 13:06:03 0.net
>>514
どうせ空いてる親戚の家だし格安で住めるんじゃね?っていう安易な考えからでしょうね
どうせ空いてる親戚の家だし格安で住めるんじゃね?っていう安易な考えからでしょうね
567 :殿堂 2022/03/25(金) 13:12:09 0.net
>>527
親戚の家じゃなくて父の友人よ
爺と新居決める時に中々決まらなくて悩んでたら知人が貸そうか?て言ってくれた
元々長く居るつもりなかったんだけど1ヶ月半くらいでリフォームしてたわ
親戚の家じゃなくて父の友人よ
爺と新居決める時に中々決まらなくて悩んでたら知人が貸そうか?て言ってくれた
元々長く居るつもりなかったんだけど1ヶ月半くらいでリフォームしてたわ
591 :殿堂 2022/03/25(金) 13:15:35 0.net
>>567
なるほどねーだから気前よく100も出したのね
1000円値上げ言ってきたのその友人の嫁なんじゃない?なんとなく
なるほどねーだから気前よく100も出したのね
1000円値上げ言ってきたのその友人の嫁なんじゃない?なんとなく
618 :殿堂 2022/03/25(金) 13:19:16 0.net
ふつうは大家さんがリフォーム代出して
普通の家賃を取るよね
普通の家賃を取るよね
576 :殿堂 2022/03/25(金) 13:13:54 0.net
他人の家のリフォーム代を出す
もうこの時点で理解不能
もうこの時点で理解不能
738 :殿堂 2022/03/25(金) 13:32:46 0.net
>>576
その知人がものすごくやり手なのよね
今考えればあたおかなんだとわかるんだけど
爺父と婆父の共通の知人で婆達の仲人みたいなもんだからあまり悪く考えられなくて
爺父はものすごくお金稼ぐ人なんだけどほんとそれだけというか世間の事にとても疎い
その知人がものすごくやり手なのよね
今考えればあたおかなんだとわかるんだけど
爺父と婆父の共通の知人で婆達の仲人みたいなもんだからあまり悪く考えられなくて
爺父はものすごくお金稼ぐ人なんだけどほんとそれだけというか世間の事にとても疎い
752 :殿堂 2022/03/25(金) 13:34:14 0.net
>>738
悔しいのわかるけど、知人挟むってそういうことなんだよね
まああと一年でよかったじゃん
悔しいのわかるけど、知人挟むってそういうことなんだよね
まああと一年でよかったじゃん
553 :殿堂 2022/03/25(金) 13:09:46 0.net
爺親もお金ない息子とその嫁のために知り合いに頭下げてリフォーム代も出して大変だなぁ
582 :殿堂 2022/03/25(金) 13:14:40 0.net
>>567
賃貸物件がない地域なの?すぐに決めりゃよかったじゃん
決め手は何なの?
賃貸物件がない地域なの?すぐに決めりゃよかったじゃん
決め手は何なの?
617 :殿堂 2022/03/25(金) 13:19:11 0.net
>>582
実家が近い
爺の仕事の関係ですぐ決めなくちゃいけなかったんだけど婆が築浅に拘ったから決まらなかったのよね
今なら拘らないんだけど
もういいやあと一年だし後は好きな所住むわ
実家が近い
爺の仕事の関係ですぐ決めなくちゃいけなかったんだけど婆が築浅に拘ったから決まらなかったのよね
今なら拘らないんだけど
もういいやあと一年だし後は好きな所住むわ
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1648144395/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (1)
コメントする