822 :殿堂 2014/05/30(金) 21:30:30 .net
この間の休みに義実家に行った時の話

俺は義父と居間でテレビ観賞
義母は庭で擦り寄ってくるワンコを相手にしながら庭弄り
そして嫁は台所で晩飯の支度中

「ねえ2人ともこっち見て」
フライパンを相手にしていた嫁が後姿のままそう言った
俺と義父が嫁の方を向くと少しして真っ赤な炎がフライパンから上がった
そして嫁はそれと同時にこちらを振り向き
「ウィーー!!」
と咆哮をあげながらテキサスロングホーンを決めていた
どうやら炎の演出をバックにしたプロ乚スネタだったようだ
元ネタを知る俺&義父が爆笑した後に満足げな表情で料理を再開する嫁
だが嫁の後姿をみた瞬間、俺は固まってしまった
823 :殿堂 2014/05/30(金) 21:31:24 .net
嫁の後ろ髪の一部が焦げてチリチリになっていやがる
どうやら勢いよく振り向いた時の遠心力で髪の毛が火に触れてしまったらしい
俺大慌てで髪の毛が大変になっていることを伝えると、嫁は髪の毛を確認した
俺の言うとおりになっている事を確認すると目に大粒の涙を浮かべてしゃがみこんでしまった

その後、作業が終わった義母が嫁が泣いているのに気づいて事の顛末を話した
すると義母は顔を真っ赤にしてプルプル震えながら怒鳴った
「一体アンタは何をやっているの!」
「俺君と結婚して少しはマシになったかと思っていたのに馬鹿なままじゃないの!」と
そして俺にこんな馬鹿娘でもお願いだから見捨てないでやってねと懇願されたが、ただ何も言えず頷くしかなかったな
824 :殿堂 2014/05/30(金) 22:05:05 .net
火傷はしてないんか?大丈夫だったんか?
バカとかよりそっちが気になるわ
825 :殿堂 2014/05/30(金) 22:05:59 .net
え?かわいい・・・
826 :殿堂 2014/05/30(金) 22:21:17 .net
上に書いた通り遠心力で浮き上がった髪の毛が火に触れたので火傷云々は全くなかった
ただ嫁自慢の髪が焦げたことで大分凹んでたので慰めるのが大変だっただけだな
アンタは子供の頃から全然成長していないと義母から小言を貰いながら焦げた部分を切ってもらっていたよ
827 :殿堂 2014/05/30(金) 22:37:34 .net
可愛いです うん
笑いの絶えない家庭が一番ですよ
828 :殿堂 2014/05/30(金) 22:44:28 .net
子供の頃は毎日、気が気でなかったろうな
830 :殿堂 2014/05/30(金) 23:08:12 .net
可愛くもなければおばかとも言い難い
常識なしというか、危なすぎるだろ
835 :殿堂 2014/05/31(土) 09:22:06 .net
>>826
火傷や怪我が無くて無事なら何より
髪の毛は燃えやすいから、下手したらとんでもない事になってるんじゃとつい他人事ながら心配になってな



そんな俺はパチン/カス、最近出た某歌姫の曲を車で聴いてた時の事
嫁「少女Aって歌ってる人のイニシャルを取ったのかな」
俺「え?」
引用元:maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1391806460/
他サイト生活系人気記事