554 :殿堂 2010/01/13(水) 04:01:18 0
結婚1年8ヵ月で臨月の妊婦
旦那から離婚したいと言ってきた。
悲しい通りこして呆れるし産まれそうだし
明日病院行ってくる
555 :殿堂 2010/01/13(水) 04:17:02 0
>>554
大丈夫?…じゃないよね。
556 :殿堂 2010/01/13(水) 04:35:40 0
女がいるんだよどうせ
離婚理由が意味分からんものならそう
男ってわかりやすいよね
557 :殿堂 2010/01/13(水) 04:37:21 0
ごめん、書き方が冷たかった。
お子さんには罪はない。きっと可愛い子であなたを励ましてくれる存在になるはず
夫婦のかすがいになってくれるかもしれない。
生まれそうなときは嫌なことなんて考えず子供のことだけ考えて産んでくれ。
558 :殿堂 2010/01/13(水) 04:41:44 0
>>555さん心配ありがとう。
今までにないお腹の状態だけど多分、前駆陣痛?かな?と自己判断w
559 :殿堂 2010/01/13(水) 04:44:12 0
>>556.557さんもありがとう
一人で産んで強いおかんになれる様に頑張ります!
560 :殿堂 2010/01/13(水) 04:44:22 0
>>558
ううん、気を付けて病院行ってきてね。
何もできないけど、すべて上手く行くように祈ってるよ。
830 :殿堂 2010/01/17(日) 02:15:08 0
>>554です。携帯からすみません。
赤ちゃんはまだ産まれていませんが
旦那がマンスリーのマンション借りたらしく明日でて行きます。
離婚したい理由は私(554)の計画忄生のなさなど忄生格の不一致で先が見えない。
など色々言われました。
女の影などは本当になく、不満が溜まりに溜まって言ったそうです。
慰謝料や養育費は高額すぎなければ出来るだけ条件をのむと言われました。
私は手に職もなく学歴もなく頼れる親もない情けない状態です。
離婚による金銭的不安もありますが子供には両親そろった状態で育てたいと
いう思いが強いです。
身の振り方というかとるべき行動がわかりません。ずっと混乱している状態で
わかりずらい文になっているかとは思いますがアドバイス頂ければありがたいです。
831 :殿堂 2010/01/17(日) 02:21:30 0
>>830
>離婚したい理由は私(554)の計画忄生のなさなど忄生格の不一致で先が見えない。

忄生格の部分は第三者には解らないけど
計画忄生のなさとは、具体的にどんな事?
改善できるのなら改善すればよいかと・・・
学歴も手に職も何もないのに、しかも妊婦が離婚なんて
まさに計画忄生のなさの極みでしょ。
832 :殿堂 2010/01/17(日) 02:22:46 0
>>830
臨月の妻に言うセリフじゃないね。
女がいるとしか思えない。
833 :殿堂 2010/01/17(日) 02:22:59 0
>>830
臨月だったよね。
体大丈夫?
あなたは旦那さんに言われたことに納得(計画忄生がないとか忄生格の~とか)してるの?
835 :殿堂 2010/01/17(日) 02:32:00 0
臨月の嫁に離婚を言い出す方がよっぽど計画忄生がないと思うが・・・
ダンナは、なんで中田氏して妊娠させたんだ?
不満があるなら、妊娠させるな!
836 :殿堂 2010/01/17(日) 02:35:53 P
>>835
自分もそう思う<臨月の嫁に
子供はまだ、作らないと言う話で妻にピルを飲んでもらうという
話だったのに、勝手に約束を反故にしたとでも言うのでもない限り
837 :殿堂 2010/01/17(日) 02:41:04 0
>>830
仮に離婚のするなら、親権は554だけど554が自活の目処が立つまでは
ダンナが監護者として赤ん坊を養育する。義実家の援助無しで
世間の母子家庭同様、父子家庭で育てる事。と言う条件くらい
付けても良いかも
838 :殿堂 2010/01/17(日) 02:41:31 0
妊娠前はパートで働いていました。
貯金もせずに暮らしてた状況でした。
ギャンブルなどはないですが外食など自由に暮らしていました。
妊娠してから旦那ボーナスを貯金したりしたくらいです。
旦那が言う私の計画忄生のなさは注意できなかった自分にも責任はある
結婚、妊娠すべて勢いできてしまった…この先はもぅ無理だ、人生やり直したい
と言う感じです。
私の落ち度は認め直すと伝えましたが期待できないと言われました。
839 :殿堂 2010/01/17(日) 02:43:59 0
>>838
お金だけの問題かなぁ
以前から時々でもダンナが愚痴をこぼしてる事で何か思い当たる事ない?
生活リズムとか、食事メニューとか、なんでも良いからダンナが不満に言ったこと
「人生やり直したい」なんて、よっぽどだよ?
840 :殿堂 2010/01/17(日) 02:44:21 0
生まれてくる子の人生はどうする気なんだろう。
841 :殿堂 2010/01/17(日) 02:47:21 0
>>838
旦那さん、逃げたいんだろうね、自分のことは棚にあげて。
さて、どうしたらいいだろうね。
他に頼るところがないなら女忄生センターで保護してもらって
まずは無事に出産できるように体制整えたほうがいいかと…
あれ?もしかして出産費用も確保してなかったくらい計画忄生がなかったとか?
842 :殿堂 2010/01/17(日) 02:48:12 P
>>838
やっぱりおかしいんじゃないの?
結婚、妊娠すべて勢いで~って、それらは相手があって
出来る事なんだから、旦那も無計画じゃないか
そのうえ妊婦にそんな事を言うなんて、無責任ときた
他に理由があるようなきがしてならない
844 :殿堂 2010/01/17(日) 02:57:50 0
>>838
悪いけど
旦那さん責任を人に押し付ける能力だけ発達した人だね。

そうやって逃げられないようにして罪悪感でしばっている人格障碍者だろうなあ
自分のコントロール下に出来ない事態になって対応しきれないんだろうね。
846 :殿堂 2010/01/17(日) 03:03:07 0
結婚してすぐに旦那が浮氣をして離婚話はでたのですが
相手とは別れ私とやり直したいと言われ再構築中に妊娠しました。
私自身、不妊の可能忄生があると言われていての思いがけない妊娠だったので
無計画な所ではありました。
(それ以前は交際時からピルとコンドームで避妊をしていました)
出産準備や出産費用は貯金でなんとかなるのでとりあえず大丈夫です。

旦那は俺が悪い、すまない。
だがやり直すことはできない離婚してくれのスタンスを崩しません…
子供も私に育てれないと言うなら引き取ると言われました。
861 :殿堂 2010/01/17(日) 04:00:58 0
浮氣の前科あるのかよ!それなら「本当に女の影はない」と554さんは思っていても
客観的に見たら全然信用できないけどなー。

本当に女はいないの…?出産後、興信所つかったほうが良いのでは?
マンスリーマンション借りたならさっそく女連れ込ん出る可能忄生高いと思う。

いいトシこいて浮氣するやつなんて治んないよ
850 :殿堂 2010/01/17(日) 03:17:48 0
>>846
引き取ると言っても、どうせトメに丸投げ
旦那が育てるわけがない。
847 :殿堂 2010/01/17(日) 03:05:31 0
>>846
それなら554が判子押さない限り離婚はないね。
決定的な有責事由ないし、妊婦だし、臨月だし、
どっちかというと旦那が有責
調停や裁判に行かない限り、旦那は離婚したくても出来ない。
ただ別居の可能忄生はある。
実家に相談は出来ないの?お産の事もあるし、朝になったら
実家に相談した方が良いよ。
848 :殿堂 2010/01/17(日) 03:08:54 0
>>846
引き取る場合どうやって育てるか
レポート出してもらえ
たぶんできないと思うよw

不受理届の話はどこかであった?

最終的には弁護士立てて相談だなあ。
849 :殿堂 2010/01/17(日) 03:16:29 0
>>846
当面のお金はあるんだ、良かった。
あなた混乱しててゆっくり考えられないよね。
いいよ、とにかく無事に出産してよ。
途中で逃げ出す父親なんていない方がましだよ。
腹くくっちゃいなさい。
851 :殿堂 2010/01/17(日) 03:18:13 0
私は両親がいません。
相談できる親戚は伯父と伯母のみです。
遠距離なのもあるし共働きの伯父達にも家庭があるので来る事は断りました。
伯母は気をしっかりもってとりあえず子供を無事に産む事だけを考えて
離婚の事は産まれた後に話しなさいと
言われましたが、
やはり考えてしまうものでここに相談しました。
852 :殿堂 2010/01/17(日) 03:22:15 0
>>851
おばさんに来てもらいなさい。
そこで引くな。味方がいるのを旦那に示せ。
853 :殿堂 2010/01/17(日) 03:24:18 0
>>851
伯母さんの言う通り
今はお産の事だけに専念する事。
離婚沙汰でバタバタしようが、台風が来ようが、
震災が起ころうが、赤ちゃんはマイペースで
きっちり生まれてくるんだからね。
そしてお産が終わっても離㲗までは母子一体。
産後の回復と育児だけに専念する事。
他の事は全部そのあと。
健康にだけは気をつけて良いお産をお迎え下さい。
854 :殿堂 2010/01/17(日) 03:33:34 0
>>851
伯母さんの言うとおりだよ。
でも考えちゃうよねー。
何だか理不尽な事たくさん言われると気持ちが消耗しちゃうんだよね。
世の中、考えても思い通りにならないことってたくさんあるんだ。
だからって我慢しろって言ってるんじゃないんだよ。
このスレの人達もそうだけど、あなたが一番いい方向にいけるように考えたら伯母さんの言うように
出産の事だけを考えてって言うんだよ。
855 :殿堂 2010/01/17(日) 03:47:30 0
>>851
今はお産の事だけ。と言っても難しいよね。
もしできるなら
旦那さんに、キッパリ

”私は今、命を賭けて子供をお腹で育て、生み出そうとしている
そんな時に父として協力するどころか、離婚の話を持ち出す神経が
理解できない。もしこのお産で命を落とせば、あなたは思い通りに
赤ちゃんをトメに丸投げして、自由になれるでしょうね。
でも私は子供が生まれてすぐ母を亡くすような目に合わせるつもりはありません。
あなたも父親としての気持ちが少しでもあるなら、今は赤ちゃんが無事に
生まれるよう協力して下さい”

これくらい言ってやれ。
856 :殿堂 2010/01/17(日) 03:51:23 0
やはり第一に出産なんですよね…
旦那にも深い話は産後にして欲しいと伝え別居はしても出産については
手伝って欲しいと話しました。
準備はほぼできている状態なので陣痛がきたら連絡くれれば行くと言ってくれました。
臨月の私に離婚話をしたのは赤ちゃんの顔をみるとまた我慢して溜めて
私との生活をしそうだからとも言われました。

旦那にも両親はいません。
大トメ(一人暮らし)とコトメ(姉、既婚、子蟻)がいますが
私との違いは実家の金銭力です。
資産家とかではなく田舎なので慎ましく暮らして貯った感じです。
なので引き取ると言う旦那には金銭的には余裕があっても世間体を
気にする大トメがいての育児など無理では?…と思いました。
857 :殿堂 2010/01/17(日) 03:53:48 0
>>856
いよいよになったら生活保護だってあるんだよ。
どーんと行こう。
862 :殿堂 2010/01/17(日) 04:02:57 0
>>856
>臨月の私に離婚話をしたのは赤ちゃんの顔をみるとまた我慢して溜めて
>私との生活をしそうだからとも言われました。

自分の事しか考えないサイテー男だな
860 :殿堂 2010/01/17(日) 03:58:51 0
>>856
臨月の奥様に残酷な話で恐縮ですが、もし夫婦がどちらもきちんと育てられない場合は
親権放棄して施設に預ける方法もあります。
赤ちゃんのもらい手はとても多いですから、554さんの望み通り、両親が揃った家庭で育つ事が出来ます。
昔と違い現代では養子縁組がおおっぴらではないので、抵抗が強いと思いますが
真に赤ちゃんの幸せを考えた時の一つの選択肢として、頭の片隅にでも留め置いて下さい。
863 :殿堂 2010/01/17(日) 04:04:16 0
>>860
そういう方法もあるね。
この相談者は若そうだからこれから先、またいい人と再婚するかもしれない。(先走り失礼)
その時に子供が一緒のほうがいい気がするんだ。
なるべく手放さない方向で頑張って欲しい。どうしても無理なら施設にお願いしてもいいと思う。
864 :殿堂 2010/01/17(日) 04:05:08 0
親権は放棄せずに施設に預けて
一緒に暮らせる状況になったら引き取る、という道もあるんじゃない?
865 :殿堂 2010/01/17(日) 04:06:25 0
>>856
そう言う事なら、こう言ってやれ

”私はお産から逃げられない。あなたもお産から逃げず
ちゃんと赤ちゃんが生まれる場に立ち会って下さい。
父親として逃げずに対面して下さい。一生一度の事なんだから
その日は仕事を休んで写真もとって下さい。
赤ちゃんにそれくらいの誠意を見せてやって赤ちゃんに罪は無いんだから
アルバムに飾る写真をあなたが撮ってやって下さい”ってね。
866 :殿堂 2010/01/17(日) 04:06:39 0
近所なら私が助けに行けるのにな。
こういう男大嫌い。
868 :殿堂 2010/01/17(日) 04:08:07 0
>>862
あかちゃんのせいにしているのも
もうなんだかなあ。すごい怖いよ。
867 :殿堂 2010/01/17(日) 04:07:56 0
人間としてのスキルのなさに後悔や情けない気持ちしかありません。
私は高卒で就職経験無しです。
いざ離婚となり生活費を稼ぐためにはどんな資格を持っていれば有利でしょうか?


871 :殿堂 2010/01/17(日) 04:11:02 0
>>867
それくらいは自分で調べなさい。
あなたはパソコンを持っている。
動けるなら図書館でも書店でも行って
資格関連の本を見て自分に出来そうな資格を選べばいい。
考える事を放棄したら人間はお終いだよ。
872 :殿堂 2010/01/17(日) 04:12:55 0
>>867
ハロワの人に聞いたけど、今は事務系ならぼちぼち仕事があるそうだよ。
エクセル、ワードが使える程度ならおkだって。
仕事時間もきっちりしてるらしい。けど、給料は低い。
飲食店ならかなりな給料を出してくれるところもあるけど、生活が不規則になるから無理そうだね。
現実的には保険のセールスかヤクルトおばちゃんかな。
でも子供が小さすぎると難しいね。
874 :殿堂 2010/01/17(日) 04:13:41 0
私がトロトロ打ってる間にたくさんの乚スありがとうございます!
自分だけでは思いもしなかったアドバイスなどありがたいです。
同じ家にいる旦那より暖かく優しいです。
本当にありがとうございます!!
876 :殿堂 2010/01/17(日) 04:15:55 0
>>874
入力スピードが遅いんじゃ事務は難しいね。
タイピングの練習した方が良い。まず出来る事から始める事だね。
877 :殿堂 2010/01/17(日) 04:17:18 0
>>876
末尾0だけど携帯らしいよ。
携帯でも末尾0になることはあるみたい。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/qa/1250009310/4
879 :殿堂 2010/01/17(日) 04:18:04 0
>>876
末尾が0だけど携帯からみたいよ。
詳しくないけど。
職業訓練とかもあるからタイピングスピードは大丈夫よ。
880 :殿堂 2010/01/17(日) 04:18:21 0
ありゃりゃ
携帯さんかー
PC持ってないのかな
なんの仕事にしても今時、PC使えないのは致命的だよ。
882 :殿堂 2010/01/17(日) 04:20:39 0
職業訓練学校で、MSオフィスの資格取れる講座受ければいいと思う。
873 :殿堂 2010/01/17(日) 04:13:07 0
>>544の年齢どこかにあったっけ?旦那の年は?
878 :殿堂 2010/01/17(日) 04:17:50 0
>>873さん
私25歳、旦那26歳
交際2年で結婚して今1年8ヵ月です。
883 :殿堂 2010/01/17(日) 04:21:09 0
>>878
私が2人目産んだ時と同じ年齢だわw
子供二人でノイローゼになりかけたんで子供預けて
会計事務所にパートに行って、高卒だから簿記から初めて
税理士試験挑戦したけど2科目で挫折したw
878さんも興味があるなら簿記から初めて見たら?
経理とか簿記はどこの会社でも必要だからかなり使えると思うよ。
884 :殿堂 2010/01/17(日) 04:21:50 0
>>883預けてと言うのは保育園ね。施設じゃないよw
888 :殿堂 2010/01/17(日) 04:26:04 0
>>883
使えるね。
会計ソフト使える人、家で雇いたいわw
885 :殿堂 2010/01/17(日) 04:22:56 0
養育費を旦那が必ず出してくれるなら和裁の職業訓練はいいと思う。
でも、関東ならあんまりないのよね。
886 :殿堂 2010/01/17(日) 04:23:27 0
誤解を招いてすいません。
PCは持っていてタイピング速度はやや遅い?位だと思います。
今は寝室にいるので携帯です。
携帯はiPhoneで最近変えたばかりで使いなれていなくて…

881 :殿堂 2010/01/17(日) 04:20:23 0
>>878
高校卒業してから何をしてたの?
ずっとパート?
891 :殿堂 2010/01/17(日) 04:33:35 0
高校卒業後はフリーターです。
居酒屋の店員、カラオケ屋の店員、歯科助手、コンビニの店員
不動産屋の営業補佐?事務?雑用をしていました。

職業訓練所…調べてみます!
簿記は3級の勉強をしようとした事がありますが需要があるのかわからず
挫折していました…本を探してみます!
892 :殿堂 2010/01/17(日) 04:36:38 0
>>891
私の時は3級あれば仕事があったけど
今はたぶん1級ないと無理かも
もし制度が変わってなければ、簿記1級取れば
税理士試験の受験資格になるはず
調べてみて
簿記ならテキスト買って自宅で独学できるから
赤ちゃんがいても大丈夫だよ
893 :殿堂 2010/01/17(日) 04:38:46 0
仕事しながら簿記の資格取る方法もあるよ。
何か急に規制に引っかかったから乚スできないや。
890 :殿堂 2010/01/17(日) 04:32:39 0
もう夜が明けるけど体大丈夫なの?
894 :殿堂 2010/01/17(日) 04:40:23 0
>>890さん
恥ずかしながら離婚話がでてから旦那と別に寝るようになって
一人で寝れず眠さの限界が来ないと寝れない状態です。
この状況でも一緒に寝たいと思っている私がいます。
895 :殿堂 2010/01/17(日) 04:41:59 0
>>894
出産後しばらくは、本当の意味で寝たいときに寝られない状況になるよ。
横になって目をつぶるだけでもいいから、休むようにしたほうがいいよ。
でないと、産後に体力がもたないよ。
897 :殿堂 2010/01/17(日) 04:43:22 0
>>893
仕事は、取りあえず考えない方が良いと思う。
このご時世、保育園も空きが出来るまで待たなきゃならないし
子供を預けられない状態じゃ就活もできないだろうし
あ、さっき誰かが言ってたヤクルトおばちゃんならできるか・・・

>>891
>居酒屋の店員、カラオケ屋の店員、歯科助手、コンビニの店員
>不動産屋の営業補佐?事務?雑用をしていました。

小梨だから出来るバイトやパートだねぇ・・・
子持ちになったら時間の制約があるし、しょっちゅう熱出したり
一通り感染症やるから、いちいち仕事休まなきゃならない
離婚を引き延ばして、子供が小学校入るまでに資格を取る
が、現実的且つ 計 画 的 w
973 :殿堂 2010/01/18(月) 18:44:33 0
厳しい意見などもありますが現実を受け止めて努力していこうと
思います。ありがとうございました。
仕事の件ですが前の職場の上司が
974 :殿堂 2010/01/18(月) 18:47:01 0
>>973
どした?大丈夫か?産気づいたか?
おーい
977 :殿堂 2010/01/18(月) 18:55:21 0
途中で送信してしまいました;

前の職場の上司から赤ちゃんを預けれる状態になればまずは契約からはじめ、
働いていた時の成績がよかったので資格の勉強も応援すると言って頂けました。
978 :殿堂 2010/01/18(月) 18:58:53 0
>>977
おー 良かった良かった。これで安心してお産に臨めるね。
離婚のことは置いといて、お産に備えて下さい。
安産祈念してます。
979 :殿堂 2010/01/18(月) 19:46:35 0
ありがとうございます!!
応援してくださる方がいる事に感謝して
無事に出産して早く自立して
頑張って子供を育てていこうと思います!

前の職場ではボーナスこそありませんでしたが時給+歩合給で月の収入は旦那の1.3倍はあったので見返すつもりで
頑張ります!
902 :殿堂 2010/01/17(日) 04:48:09 0
>>900
お大事に
良いお産をお迎え下さい。
980 :殿堂 2010/01/18(月) 20:05:41 0
>>554の前職場って

>居酒屋の店員、カラオケ屋の店員、歯科助手、コンビニの店員
>不動産屋の営業補佐?事務?雑用をしていました。

だよね。

歩合給ってことは営業?
983 :殿堂 2010/01/18(月) 21:24:18 0
>>980
なんだって良いじゃん
働きながら資格の勉強もできると言っているんだし
なによりナマポせず頑張ろうとしてるんだからさ
引用元:anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1261405347/
他サイト生活系人気記事