267 :殿堂 2010/08/16(月) 16:56:11 O
絶対「おとうさん」「おかあさん」とは呼ばない。
ウトメからの執拗な電話とメールは100パーセント無視。
察してチャンの期待には絶対こたえない。
現在別居ですが、同居してほしそうな口振りや、義実家を建て替えて欲しそうな口振り、新車買って欲しそうな口振り、すべてうざいので、聞こえないふり。「して欲しいオーラ」は一瞬で断ち切ってやってます。
異様なまでのたかりは、旦那の小遣いで対応。

ちなみに別居義実家の水道光熱費、固定資産税、電話代(携帯も含む)はすべてうちの口座から引き落とされ、「旅行に行きたい」だの「外食したい」だの義実家の贅沢はうちが払って当たり前なウトメです。お礼も謝罪もありません。これ以上やる必要もないと判断。
旦那は次男。義兄一家は5年前、義実家と絶縁しました。

つい最近、ウトメの誕生日を「ついうっかり」忘れてやると、日付が変わるころ、プレゼント請求メールがきましたが、「ついうっかり」削除しますた。
ざまぁ。もう半年以上、ウトメと会話してませんよ。
やってもらったことに感謝できないウトメ。「もっとやって欲しいオーラ」ばかりちらつかせながらも、まったく希望が叶わないまま逝けばいいと思う。不幸ですね。
人間、生きてきたようにしかタヒねないし、種をまかない畑からは何も収穫できないのは当たり前です。
268 :殿堂 2010/08/16(月) 16:58:20 0
>>267
>ちなみに別居義実家の水道光熱費、固定資産税、電話代(携帯も含む)はすべてうちの口座から引き落とされ、

これもうっかり解約すればいいじゃん。
269 :殿堂 2010/08/16(月) 17:07:10 0
もうしてあるんじゃね、うっかり書き忘れてるだけで
270 :殿堂 2010/08/16(月) 17:15:46 O
ありがとうございます。
「ついうっかり」作戦は、水道光熱費、電話代の引き落としにも何度も使っていて、口座残金0円で「引き落とせません通知」が嫌と言うほど義実家に届くようにしています。
こないだはガスが止められたそうで、苦情のメールと電話が山のようにきましたがすべて無視。
速達で請求書一式がうちに届いたけど、これも「ついうっかり」捨ててしまいました。
固定資産税は引き落としではなく請求書をまたまた速達で送ってくるのですが、過去に2年分滞納して差し上げました。居住市からの督促状が何度も届いたらしいですが。

どんな状態になっても義実家は1円すら出さないです。当のウトメは年金と不動産収入で遊びほうけてます。
271 :殿堂 2010/08/16(月) 17:26:23 0
全然スカッとせんのう
272 :殿堂 2010/08/16(月) 18:04:32 0
同じくまったくスカッとしない。

せめて、義実家が固定資産税滞納で差し押さえの強制執行に
あったぐらいないと。
274 :殿堂 2010/08/16(月) 18:53:52 0
>>270
収入無いから集ってるのかと思ったら不動産とか収入あるんだ
じゃあ不動産の価値次第では光熱費等払うのと交換条件で前もって
遺書書いておいてもらったら?
不動産関係は全て次男に相続させますとかね
もちろんお兄さんの許可は必要だけど絶縁したお兄さんなら大丈夫そうだし
ウトメが遺書を拒否ればそれなら面倒はみませんって言うきっかけも作れそう
275 :殿堂 2010/08/16(月) 19:26:25 0
どうして他人の口座を引き落とし先に指定できるんだろう。
印鑑盗まれたなら、とっくに変更してるだろうし。
278 :殿堂 2010/08/16(月) 19:51:43 0
>>270
光熱費が引き落とされないとかって銀行的には口座名義人の信用レベルがた落ちじゃね?
何かあってもその銀行では借り入れが出来ないと思ったほうがいい。
ウトメを弄るつもりで旦那の背中撃ってる可能忄生あるから方法変えたほうがいいよ。
280 :殿堂 2010/08/16(月) 20:23:54 0
>275
郵便局(ゆうちょ銀行)は可能だよ。
勿論、口座名義人の通帳と印鑑が必要だけどね。

うっかり廃止手続きすればいいのにねぇ。
282 :殿堂 2010/08/16(月) 20:27:28 0
どんな状況になっても一円も出さない義実家なら、>>270一家に支払い止められて
どうしてたんだろう。長男からも絶縁されてるし。
283 :殿堂 2010/08/16(月) 20:29:46 0
>>282

そのうち差し押さえくるんじゃね?
284 :殿堂 2010/08/16(月) 20:34:27 0
税金関係は滞ると一定の猶予期間すぎたら容赦なく強制執行だよ。
銀行とか凍結されるから下ろせなくなるし。
まあ、本人の生活預金の名義ね。
家財とかも差し押さえくるよ。
288 :殿堂 2010/08/16(月) 22:17:41 O
ありがとうございます。
ガスが止まっても、ウトメは自炊せずにコンビニ弁当食べてるし、お風呂も週に1回しか入らないのであまり支障はないようです。
ウトメの家の中は物であふれ、ゴミ屋敷と化してます。DⅤDやブルーレイだけでも8台あります。帰省すると、自分たちは足腰が悪いと言って掃除を強要されます。しかし趣味は山登り。
自分たちは子供(長男)から捨てられたかわいそうな老夫婦だと思い込んでいて、何があっても「惨めだ」「やっかいもの扱いでかわいそう」と言い、近所にも触れ回っているそう。
うちの旦那にも、「あんたにまで捨てられたら警察に相談する」と訳の分からないことを言ってきます。
固定資産税は未納でも2年ぐらいでは、義実家の居住市では督促する程度。でも、結局、すべてうちが払ってしまうんです。いつもウトメに㬥言吐きながら、苦しんでいる旦那が気の毒になって、つい。

おととい、旦那に「秋に箱根に行って温泉入って懐石料理食べたい。1人1泊6万円程度なのでよろしく」とメールが来て、旦那は「クタバレ」と返事。すると「寂しい老夫婦の心の癒しなだから予約は3泊しといて」とメールが返ってきました。
何を言っても、無駄なようです。もちろん無視しますが。
昨年末は、「カニが食べたい。送れ」とメールが着て、スーパーで安い冷凍の小さいパックを買って、クール宅急便ではなく、解凍して水分切って常温のエクスパックで送って差し上げました。
290 :殿堂 2010/08/16(月) 22:24:47 0
小さいのであれ、なんで送るのかしら。
徹底的にスルーしない中途半端な対応するのはなぜ?
292 :殿堂 2010/08/16(月) 22:42:02 0
ウトメはわざと高価な要求して、自分たちの欲しいものちゃっかりゲトしてる気がする。
旅行も一泊6万なんて吹っかけといて、近場の安い旅館だけど旅行ゲト、みたいな。
294 :殿堂 2010/08/16(月) 22:49:39 0
仕返ししてるつもりで、手のひらで転がされてる哀れな嫁ってことかな。
結局尻拭いするなら、中途半端に引き落とし止めるとかしなきゃいいのに。
どうせ放っておけば息子たちがやるってタカくくってて、その通りになってるわけだから
自由で幸せな人生満喫中のウトメだな。
297 :殿堂 2010/08/16(月) 22:59:06 0
>>292
交渉の常套手段だよね。
ウトメが>>288たちより一枚も二枚も上手だ。
299 :殿堂 2010/08/16(月) 23:11:16 0
もう長男夫婦と同じようにきっぱり縁を切るぐらいしかないんじゃないの?
>>288が立て替える義務なんてないんだから、資産を差し押さえられるところを笑って見てれば良いよ。
メールも電話も着信拒否にしておけばおk

警察だってひまじゃないんだから、次男夫婦に絶縁されたくらいで駆け込まれてもさっさと追い返すでしょ。
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1281195742/
他サイト生活系人気記事