483 :殿堂 2021/05/25(火) 02:03:18 .net
子供の通ってる園にクレーム入れたらやっぱり子どもに対しての接し方とか変わったりするかしら
494 :殿堂 2021/05/25(火) 02:04:20 .net
>>483
内容によるわ
497 :殿堂 2021/05/25(火) 02:05:01 .net
>>483
正当忄生による
507 :殿堂 2021/05/25(火) 02:06:05 .net
>>483
何度もいえば丁重になるわよ?
モンペとして嫌われるけど
496 :殿堂 2021/05/25(火) 02:04:58 .net
>>483
クレームじゃなくてお願い相談にしないと
545 :殿堂 2021/05/25(火) 02:11:24 .net
>>494
育休中なんだけど保育園の契約時間よりかなり早めのお迎えを強制させられてるのよ
2種類の契約種類があって料金も違うのに契約はそのままだけど早めに来いってところにモヤモヤしてるのよ
まわりの保育園は育休中だからって早めに来いなんていうところないのよね
役所は保育園に任せてるだけしか言わなかったわ
565 :殿堂 2021/05/25(火) 02:14:50 .net
>>545
普通に料金変更するか以前のままかでお願いするしかないわ
572 :殿堂 2021/05/25(火) 02:15:39 .net
>>545
あーでも産休育休中は16時お迎えにしてねってところ多いわよね
直接子供に何かしないにしてもあそこは子供に愛情ないのかしらねぇヤダヤダみたいな先生はいるわよ実際
582 :殿堂 2021/05/25(火) 02:16:59 .net
>>572
そういうのうるせーわね
人の家の親の愛情勝手に測ってんじゃないよってちゃぶ台ひっくり返したいわ
590 :殿堂 2021/05/25(火) 02:18:45 .net
>>582
朝から晩までじゃないんだから16時も17時も変わんねーよって感じよね
600 :殿堂 2021/05/25(火) 02:20:21 .net
>>590
本当よ
何なのかしらね
567 :殿堂 2021/05/25(火) 02:14:55 .net
>>545
あるあるだわ
育休産休に理解がない園もあるわ
休んでるなら預けるな的なのよ
595 :殿堂 2021/05/25(火) 02:19:30 .net
>>572
そうなのね
まわりの保育園通ってる人で時間指定されてるところなかったからうちの園だけかと思ってたわ
午後寝の時間にどうしても寝落ちしちゃうのよね午前中は泣いてるし昼寝から起きて授㲗してだとなかなか難しいのよ
612 :殿堂 2021/05/25(火) 02:21:39 .net
>>595
それをそのまま伝えるのよ
624 :殿堂 2021/05/25(火) 02:23:18 .net
>>612
何度言っても
基本的には16:00なんですよねーどうしてもの時だけ電話下さい
だけしか言われないわ時間割的に難しいって言っても理解ないわ
620 :殿堂 2021/05/25(火) 02:22:51 .net
>>545
コロナ禍で保育士さんの手が回ってないとか?
うちの方ではコンスタントに保育園のクラスターが出てて大変そう
633 :殿堂 2021/05/25(火) 02:24:38 .net
>>624
井戸子の言い方が優しすぎるのかもよ
660 :殿堂 2021/05/25(火) 02:28:20 .net
>>620
3年前も同じだったのよ多分保育士からはアラアラヤダヤダみたいに思われてるわ
ずっと同じことでモヤモヤしてたから園長に直で契約上の観点からおかしいんじゃないかとクレーム入れたいところなのよ
667 :殿堂 2021/05/25(火) 02:29:22 .net
>>660
契約の意味が無いわね
678 :殿堂 2021/05/25(火) 02:31:01 .net
>>660
園長と話していいと思うわ
697 :殿堂 2021/05/25(火) 02:32:31 .net
>>678
ありがとう勇気出たわ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1621869558/
他サイト生活系人気記事