211 :殿堂 2009/12/28(月) 04:54:49 0
酒飲みで某言三昧の義母がいます。
結婚前には「母のことはいないと思ってくれていい」って言ってたけど
やっぱり歳をとるにつれて仲良くできない二人を見ているのがつらいと
離婚を切り出されました。
夫婦の中は良好だったので、突然のことに呆然としています。
未就園児が3人いて、ほぼ専業主婦できたので
この先どうしていいのか途方に暮れています。
離婚するくらいなら義母ともっとうまくいくように頑張りたいと言ったけれど
もう遅いと言われてしまいました。
212 :殿堂 2009/12/28(月) 07:41:43 0
義母じゃなくて、他に女がいないか?
213 :殿堂 2009/12/28(月) 08:03:40 0
>>211
義母のことはわかりやすい理由でしかないと思われ。
何か他に理由があるよ>>212とか。
214 :殿堂 2009/12/28(月) 09:49:41 0
女がいると思う
証拠掴むまで粘れ!
直球で「女いるの?」とか聞いたら駄目だよ!
気づいて無い振りして油断させてしっぽ掴んで!
216 :殿堂 2009/12/28(月) 11:07:57 O
>>211
未就学の子どもが三人も居るのに、酒三昧姑と嫁が仲良くしてくれないから離婚って?
三人の父親よりも、息子としての立場を大事にしたいってことか。
理由は、本当にそれだけなのかな
218 :殿堂 2009/12/28(月) 11:10:46 0
絶対女だよ
239 :殿堂 2009/12/28(月) 17:22:00 0
>>214
211です。
育児に夢中で全然気づきませんでした。
家事にも協力的で私にも優しく、疑ったこともありませんでした。
もしも女が原因だったとしたらどう対処したらいいのでしょう?
しっぽをつかんだらまずどうするのが賢明でしょうか。
頭が真っ白で・・・。
藁にもすがりたい思いです。
243 :殿堂 2009/12/28(月) 17:42:53 0
>>239
まずは絶対に軽々しく離婚しない、はんこ押さない、家を出ない、子どもを置いていかないことだと思う。
女がいるいないに関わらず。

特に他に思い当たる節がなのに、男がいきなり離婚を急ぎたがる場合は
陰に女がいて、そっちに結婚をせがまれていることが多い。
あなたに長年の借金癖・家事育児の怠惰(普通じゃないレベル)・忄生格の著しい破綻等がなければ、
女がいるのではという疑いは持ってもおかしくない。

ここしばらく、おかしな素振りはなかった?
携帯を常に持ち歩くとか、帰りが妙に遅い(残業が多い)とか、なんとなく上の空とか。
244 :殿堂 2009/12/28(月) 17:44:36 O
>>239
尻尾を掴んだら、泳がせるのだ
証拠をかき集めて、旦那の有責かつ言い出しっぺ離婚にいたしましょう
育児で大変だろうけど、まずは、真夜中の携帯チェックからGO!
246 :殿堂 2009/12/28(月) 17:50:29 0
相談者夫婦の年齢が分からないけど、未就園児が3人だったら
そんなに年でもないよね。
事情で子供が出来るのが遅かったのかな?
子供3人もいて、妻子<<<母親で離婚ってのは無責任過ぎるし
考えにくいよなー。
247 :殿堂 2009/12/28(月) 18:16:17 0
211です。
私は30代前半です。
借金癖もないし、家事も普通にこなせてると思ってました。
毎日夫のお弁当も作って送りだしていたし。

義母が精神的に不安定なこともあり、
結婚前とは夫の気持ちが変わってきたのかも知れません。

夜メールしたり電話あったりはたまにあるかな。
友達ならと追及はしませんでした。
248 :殿堂 2009/12/28(月) 18:24:17 0
>>211
とりあえずは、離婚はしないという事で
しばらく様子を見た方がいいよ。
浮氣に関しては思わぬボロを出すかもしれないし、
なかなか離婚できないから不イ侖相手が自爆するかもしれないし、
夫の行動に目を見張っておく事だね。
お金があるなら、興信所をつけるのもありだと思う。
249 :殿堂 2009/12/28(月) 18:30:51 0
211です。
ありがとうございます。
子どものためにも、私の気持ちとしても
離婚は避けたいので様子を見てみようと思います。

みなさんありがとうございました。
また報告に来ます。
250 :殿堂 2009/12/29(火) 00:24:46 0
>>249
離婚はいつでもできる。
その前に周到な準備をガンガレ。
251 :殿堂 2009/12/29(火) 02:14:58 0
211です。
悪いと思いながらもメールチェックをしたところ
あっさり、女にあてたメールが。
夫の方が好意を寄せているようです。
今日はその女から深夜に2度も電話が来ました。
女のほうは、まんざらでもないけど夫ほどの好意はない様子。
どういう証拠を集めて準備したらいいのでしょう?
252 :殿堂 2009/12/29(火) 02:29:59 0
>>251
やっぱりなあ。ご愁傷様

メール転送と電話番号控えられる?

あなたがどうしたいか決心ついてから
行動したほうがよさそうなんだけどね

253 :殿堂 2009/12/29(火) 02:32:12 0
メール転送って、夫の携帯メールを私の携帯に送るってことですよね?
電話番号は控えました。
254 :殿堂 2009/12/29(火) 02:38:13 0
>>253
ロックナンバーがわかっているなら
新しいSDカードを入れて全部保存など
アド乚ス帳なども保存できまっせ。
256 :殿堂 2009/12/29(火) 02:50:59 0
新しいSDカードあります!
入れたら保存できるんですか?
257 :殿堂 2009/12/29(火) 02:55:40 0
>>256
機種によるけどさ。パスワードやロックナンバーを聞いてくる可能忄生もあるから何とも言えない
わかっていれば保存用のSD入れてもとにもどせばいいだけだよ
赤外線でもやってみたら?
259 :殿堂 2009/12/29(火) 08:05:11 0
証拠集めするなら、旦那に知られないように、気づかれないようにね。
間違っても旦那を問い詰めるとかしちゃダメよ。
継続的に肉体関係が続いているという証拠をつかむまで
捨てられそうで焦ってるという事にして、嘆いてるふりするんだよ。
260 :殿堂 2009/12/29(火) 08:52:46 0
ありがとうございます。
うまくできるか不安ですが
大人しくしていた方がよさそうですね。

相手の女は私も会ったことのある知り合いでした。
連絡先もわかったのでメールや電話をしたい衝動に駆られましたが
何とか朝までこらえました。

そんな男になぜ固執するんだと笑われそうですが
10年以上ただただ幸せだったのですぐにあきらめられず。
恥ずかしい話です。
261 :殿堂 2009/12/29(火) 09:16:02 0
いやいや固執とか情が残ってても仕方ないよ。
10年間大切にしていた生活が崩されたんだから・・・
妻も子供も捨てて、自分の事だけしか考えてない男。
いざとなると妻を悪者にしたて、子供を捨てる男。
ゆっくり追い詰めて、確実に息の根を止めてやりたいね。
262 :殿堂 2009/12/29(火) 10:00:11 0
>>260
いままで平和だったんだから仕方ないよ。

お子さんがいるならこれを〆て夫婦続けるって道もあるしね。
あなたは選べる立場なんだから、焦る必要は全くない、証拠集めしながらゆっくり考えて。

ぬるい方法とると舐められる。
別れても子の父だから舐められたら悲惨だよ。
夫婦継続すれば浮氣を繰り返すだろうし。
どっちにしろ正念場だ、地下にもぐって対策を練ろう。
264 :殿堂 2009/12/29(火) 10:40:55 0
>>260
子供がいるなら、やんちゃ亭主を〆て反省させて修復した方が良いよ。
一時的にのぼせているだけかもしれないし
法的にも妻の方が圧倒的に強いんだから、お子さんのためにも
早まったことはしないでね。
自活の目処も立たない内に離婚しても、子供が可哀想なだけだよ。
母ちゃんしっかり!
267 :殿堂 2009/12/29(火) 12:07:20 0
>>260
疑っていることが旦那にわかると携帯にロックかけるからね。
知らん顔をして証拠を集めるのが一番大事。

私は弁護士に言われて携帯メール画面を写真に撮ったよ。
転送メールをプリントアウトしても改ざんだと言われる可能忄生があるからね。
写真は携帯カメラでもデジカメでもOKだ。(アナログカメラでないと証拠能力が云々は昔の話)

メールの出だし(日付、差出人、件名)から順に撮っていく。
1枚で入りきらない場合は、続いていることがわかるように最後の行を重複させて撮る。
アド乚ス帳の相手女忄生のアド乚スも証拠として写真に撮る。

相手女忄生のメールだけではだめだよ。旦那のお返事メールも撮ってね。
メールのやり取りがわかる方が証拠能力は高い。
合計で200枚くらい撮ったよ。全部SDカードに保存して隠しておいた。

慰謝料請求裁判で、興信所の密会写真と一緒にきっちり証拠提出してやった。
相手は何の反論もできずに認めたよ。
289 :殿堂 2010/01/05(火) 10:17:27 0
たくさんの乚スをいただいたので
その後の状況の報告にきました。

夫はすぐに離婚という考えからは少し落ち着いてきました。
私は夫のことが好きだという気持ちが変わらないので
出来ることから始めてみようと思い
お正月に義母を訪ねてたくさん話をしてきました。
お互いに意地になっていたし、勘違いしていることもあったりして
私は素直な気持ちで自分が悪かった点を謝りました。
義母も息子が可愛いゆえにあんなことを言って反省している、と。

夫の浮氣も、彼なりの不満が積み重なって
心の拠り所を求めた結果なのかもしれません。
今は相変わらず投げやりな態度ですが
時間がかかっても私のところに戻ってきてほしいので
彼の気持ちが静まるのをゆっくり待っていようと思います。
290 :殿堂 2010/01/05(火) 11:31:17 0
>>289
素晴らしい
義母さんも「話せば解る」人のようで良かったですね。
ともあれ妻の立場は絶対ですから、お子さんの為にも
早まった真似はしないでね。
あと円満解決になったとしても、211さんは自立できるよう
今から準備を始めた方が良いと思います。
ご主人だって永遠に元気で働けるとは限らないのですし

しかし家庭板的には珍しい良い展開だわw
291 :殿堂 2010/01/05(火) 12:11:38 P
嫁姑仲の悪さはただの建前だったのかもしれんから
浮氣の証拠はがっつり抑えておけよ、
いざという時にむしり取れるようにな!
とか思ってしまう家庭板脳

義母と腹を割って話せて良かった。
自分の非が無くなることは大事です。
292 :殿堂 2010/01/05(火) 12:19:00 0
トメを味方にできれば浮氣旦那も少しは大人しくなるかもね。
293 :殿堂 2010/01/05(火) 13:02:35 0
甘いな。
所詮、トメは息子の味方。息子のためならウソでもなんでもつく。
引用元:anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1261405347/
他サイト生活系人気記事