307 :殿堂 2022/07/04(月) 09:09:48
家族や夫婦のことは当事者にしかわからない
じいちゃんが亡くなったときおばあちゃんから、あれと一緒にいていいことなんか一つもなかったってほのぼのした感じで言われたときはどうリアクションしていいかわからなかったよ。
我慢してるうちにそれが日常になって結果としてはまあそんなもんだって納得したのかな。そういう夫婦関係だってありうる。
308 :殿堂 2022/07/04(月) 09:15:05
>>307
ばあちゃんの気持ちわかる
別れて今更ひとりで生活していくのもいろいろ不便だし家も買っちゃってるし何かと手間だしとかで、踏み切れないで日々をやり過ごして年月が経ってる
未亡人になるのはすぐでも構わないくらい
311 :殿堂 2022/07/04(月) 10:38:44
>>308
周りから見たら仲良さそうだったし、憎んでたようにも見えないんだよね。仏壇の位牌に毎日お線香あげてたし

添い遂げてどういう境地になったのかは本人以外にはわかりようがないと思う
309 :殿堂 2022/07/04(月) 09:55:50
>>308
全く同じ
10年以上w不イ侖された時にはいささか終わりにしようと思ったが、
家も預貯金も渡すと言うから今に至っている
結婚する前にはわからなかった 疲れるわ
ただ子供が可愛い
引用元:kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1655360852/
他サイト生活系人気記事