196 :殿堂 2022/06/24(金) 14:06:50 .net
男側が弁護士入れたところで子供誘拐されてれば単なるカネの無駄になるだけだろ
それだけ女に有利な日本の法律
残るのは女忄生不信、人間不信のみ。子供なんかとはさっさと縁切って個人の人生を大事にした方がよい
197 :殿堂 2022/06/24(金) 23:13:28 .net
>>196
もうそこで戦い諦めちゃってるじゃん
子供への熱量なんてそんなもんって思われるのかもしれない

共同親権の動きあるんだから、足掻く人間が多ければ変わっていくのかもしれない
198 :殿堂 2022/06/24(金) 23:20:09 .net
そこまで子供に執着する意味ないしな
新しい配偶者見つけて子供作る方に労力を割いたほうがよほど人生変わる
199 :殿堂 2022/06/24(金) 23:30:32 .net
幼児ならともかく中高生なら連絡取れるはすだけど子供に嫌われてる現実から逃げるために嫁が悪口吹き込んだってことにしてるんだろうな
こんな人は共同親権になっても何も変わらんよ
201 :殿堂 2022/06/25(土) 07:39:09 .net
中高生から連絡なんてデメリットしかないしとらないだろ
一番可愛い時期会わずに過ぎたらもう関わる意味はほぼ無い
特に母子家庭で育った男は関わりになりたくない
金無心されたり、今まで無視しやがってと
㬥カ振るわれたりする危険があるし
老いた元嫁と知らんガキに関わるなら
別の相手探すか独りのがまだまし
202 :殿堂 2022/06/25(土) 07:57:00 .net
子供をペットとしか見ていない男、生き物すら飼う資格ないって風に全体が見られてしまう意見だな
203 :殿堂 2022/06/25(土) 08:45:33 .net
ええ…
子供は自立した一人の人間なんだから
自分で何でも出来るようになれば親の支えは要らんってことなんだが
どこからペットや生き物を飼う話になるんだろう
204 :殿堂 2022/06/25(土) 09:41:12 .net
>>203
一番可愛い時期会わずに過ぎたらもう関わる意味はほぼ無い

ペットとか飼ったら子犬子猫の時期過ぎたら捨てそうなイメージ
206 :殿堂 2022/06/25(土) 11:05:12 .net
子供をペットとしか考えてないのはむしろ離婚する女の方だろが
まあペットというかカネのための人質、身代金目的の誘拐という方が正しいわけだが
そもそも子供を自分一人の物だと勘違いしてるような女だからこそ離婚話になるわけなんだよ。自己所有物だと勘違いしてる。子供は夫婦二人のもの、というキチンとした考えの女はなかなか離婚なんてしないんだよ
209 :殿堂 2022/06/25(土) 12:38:18 .net
>>206
まぁ所有物って考えが無自覚にしろないとまぁ連れ去り誘拐なんてせんわな
子どもにも気持ちはあるだろうに将来も
その考えに至らないのは子どもは母親のものだからってあると思う
まぁ、幼い思考力だよな
子に㬥カが「本当」にあったらまた違うが
ただ子を養育費、婚姻費、財産分与をぶん取る為に道具にしてる女も事実いる
実子誘拐ビジネスなんてあるわけだし、こっちは弁護士の道具だけど
213 :殿堂 2022/06/25(土) 16:28:43 .net
>>199
一緒に住んでない父親を嫌う子供なんて殆ど居ないだろ
父親に叱られたり叩かれたりしてこなかったんだから殆どの子が良いイメージを想像してる
ただ親だけど関わってきてないから距離の取り方が分からないし戸惑ってるだけだ
214 :殿堂 2022/06/25(土) 21:08:36 .net
>>213
正直関わって欲しくないから良いようには言わない
216 :殿堂 2022/06/25(土) 21:43:16 .net
>>213
そんな事は無いと思うけどねえ
いい?離婚してるんだよ
よほど元嫁の希望に沿う夫だったかキチンと元嫁が父親がこれだけ「あなた(子供)」の為にお金を払ってくれている、と説明している家庭以外、元夫なんてATM扱いなのは目に見えてるわ。嫁は辛くなったら子供連れて実家(最悪近く)に帰ればなんとかなるしな
その間にいない元お父さんの悪口は言いたい放題だよ絶対にね。だから「離婚」したんだよ。我慢出来てる「利口な奥様」なら離婚してないのかもしれない。現代のゴミ女はなにかというと「怠ける」事しか考えてないからな。子供はたくさん産む訳でなく、家電はこれだけ進化してるのにさ。一人暮らし男忄生は専業主婦の仕事なんて半日あれば終わすよ、女は子供にかずけているだけ。全て逃げ口上
元TOKIOの山口達也の奥さんとかは凄く稀な例。まあ山口のコネとかも少し期待してるのかもしれないけど、あんな感じが「共同親権」の入り口かもしれないね。山口はそれなりに養育費払ってたからハワイ移住なんだろうし、奥さんは息子が山口に会う事を止めない(むしろ会わせたがってる?)
219 :殿堂 2022/06/27(月) 22:11:34 .net
俺は離婚後、元嫁が子供に俺の悪口言いまくるんじゃないかって不安で仕方なかった
だけど元嫁はそんなことはしなかった
離婚したとはいえまだ小さい子供に父親の悪口を言って子供の離婚からくる戸惑いを傷に変えてしまわないようにという配慮あっての事だろう
その点に関しては俺は元嫁に凄く感謝している
その時の子供の年齢にもよるが親がしでかした失敗に巻き込まれてしまった分をケアしないといけないのに
悪口を吹き込んで子供も離婚の負の感情に巻き込もうなんて事が平気で出来る親は俺んとこも含めてそう居ないだろ
お前らどんだけ心荒んでるんだ?お前らっていうかお前一人か
220 :殿堂 2022/06/27(月) 22:20:36 .net
>>219
>>元嫁が子供に俺の悪口言いまくるんじゃないかって不安で仕方なかった

ブーメランなの?
222 :殿堂 2022/06/27(月) 22:45:12 .net
>>220
俺に?ブーメラン?ってつまりお前が言いたいのは悪口吹き込まれるか不安だったって事は俺も元嫁に対して人間忄生を悪としてるじゃんって事か?
言葉が足りな過ぎて解りずらいんだよお前
そのお前の疑問に対して答えるとそれは違う
当然離婚時は怒りや憎しみはあったが元嫁の人間忄生を悪とまでは思っていない
その悪口言われるかもって不安は離婚という状況と子供にだけは嫌われたくないという俺の気持ちが作り出した被害妄想的な感情であって
お前のように元嫁はゴミだから悪口吹き込むに違いないって処から来た不安ではない
とにかく俺が言いたいのは離婚した相手の事をぐじぐじ悪口書いてるのって見てて気持ち悪いし情けなくね?って事だ
226 :殿堂 2022/06/27(月) 23:40:37 .net
無駄に長い文章
結局何が言いたいのか、自分はお前らと違うって事?
ならまずは自分の事を省みたらどうか
227 :殿堂 2022/06/27(月) 23:52:14 .net
時々省みてんだよ
子供の事や元嫁の事を考えては俺はバカだった、俺何やってんだろって
だからこそ元嫁はゴミだの子供はどうだの書いてるの見るとイラっとすんだよ
230 :殿堂 2022/06/28(火) 00:28:17 .net
この思い込みの強さと押し付けがましさが
まさにバツイチって感じで面白い
232 :殿堂 2022/06/28(火) 11:33:36 .net
>>230
バツイチスレでバツイチを馬鹿にするのもどうかと思う
おまえはバツイチじゃないの?
なにしにきてんの?馬鹿なの?タヒぬの?
引用元:rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1652490644/
他サイト生活系人気記事