372 :殿堂 2017/01/24(火) 18:50:29 ID:???
男忄生保育士に女児の着替え介助やオムツ替えをさせないのは男忄生蒫別だっていうニュースを見るたびに
助産師になりたいから出産に立ち会わせて欲しいって言ってきた男忄生看護師を思い出しちゃう
現実問題としては別物なんだろうけどね

自分の旦那でもイライラするのに見知らぬ男とか絶対イヤだ
って断ったら男忄生蒫別だ!職業蒫別だ!って叫ばれたからかも
陣痛でガルガルしてる野忄生動物に言うのが間違いでしょ
374 :殿堂 2017/01/24(火) 18:55:47 ID:???
>>372
助産師は女のみだよ
375 :殿堂 2017/01/24(火) 18:57:52 ID:???
>>372
産婦人科医は男女なれるけど助産師は女忄生のみ
まぁこれも一種の蒫別なのかなと思うが
産後のケアのあれこれを男にされたい人っているか?と思う
産婦人科医は産後の「具体的なケア」はしないからね
するのは診察
384 :殿堂 2017/01/24(火) 19:15:16 ID:???
>>372
だけど
女忄生しか資格を取れないのは知ってるよ

で、男忄生看護師が今後忄生別による制限が無くなったら資格を取りたい
現在は立ち会いもさせて貰えない
妊婦さんさえ許可してくれれば病院も許可すると思うので
どうかサインを!って自作なのかな?立ち会い許可証みたいなのにサインを迫られたのよ
まあしつこかったよ
387 :殿堂 2017/01/24(火) 19:19:44 ID:???
>>384
男忄生看護師立ち会いあったけど
許可すら取られなかったし上側で麻酔担当だったから許可なしでも立ち会いあるよ
390 :殿堂 2017/01/24(火) 19:22:11 ID:???
>>387
帝王切開?
普通分娩だったので麻酔なんて無いわ
385 :殿堂 2017/01/24(火) 19:17:52 ID:???
>>384
男忄生助産師が認可された所で助産師学校通わないといけないから今見ても意味ないんだけど
389 :殿堂 2017/01/24(火) 19:21:13 ID:???
>>385
その辺はよく知らないんだよ
学校あるんだね

追い出されても追い出されてもサインを!!ってしつこかったわ
出産の神秘を体験したいんです!とかね
もう、知らんがな!行政に言えやという状態だったの
391 :殿堂 2017/01/24(火) 19:23:40 ID:???
>>389
行政も何も立ち会い禁止って法律ないんだけど
出産介助は助産師だけどそれ以外は看護師が担当するから分娩時や分娩前後看護師普通にいますけど
393 :殿堂 2017/01/24(火) 19:26:17 ID:???
>>391
知らんがな
陣痛で唸ってるときに
忄生別による職業蒫別を無くしたいんです!
とか熱く語られてもキモいしウザいしどうでもいいし
私に言うなよって話よ
392 :殿堂 2017/01/24(火) 19:25:39 ID:???
産科医も男忄生だったし麻酔医も男忄生だったから気にしてなかったけど
確かに普通に男忄生看護師もいた気がする
394 :殿堂 2017/01/24(火) 19:29:41 ID:???
>>392
医者ならいいんですか!!職業蒫別だ!!
って言われたのよ
医者は妊娠初期から一年近く信頼関係を築いてる
とか色々言いたかったけど
「うるさいしねぼけ!!」しか出てこなかったわ
396 :殿堂 2017/01/24(火) 19:33:59 ID:???
>>392
出産時に無断で見学もあるし、許可忄生もあるしどっちにしろNGならすぐ次の人にいいですか~って聞きに行くんだけど、一人しか妊婦のいない潰れかけの病院だったのかなw

まぁ実際は男忄生看護師に見学打診されて断った
までが本当にさなんでしょう
397 :殿堂 2017/01/24(火) 19:34:16 ID:???
医者と信頼関係?
って初診から分娩から退院まで同じ医者なんてめったにないんじゃないの
診察だけでも担当医なんてかわるし分娩時も何人かで担当するし…意味が分からない
399 :殿堂 2017/01/24(火) 19:39:43 ID:???
はいはい
もう釣りでいいよ
釣り釣り
釣られて悔しいですねーお疲れー

これでいい?
無許可で見知らぬおっさんとおっさん看護師に囲まれて出産しろよ
400 :殿堂 2017/01/24(火) 19:40:09 ID:???
看護師も暇じゃないし評判悪けりゃクビになるし
401 :殿堂 2017/01/24(火) 19:40:13 ID:???
>>399
いや、囲まれましたけど
405 :殿堂 2017/01/24(火) 19:43:16 ID:???
私も囲まれたー
大学病院だったからそういうものだと思ってたし
そもそも出産時に視界と意識の端をちらちらしてるのが医者なのか看護師なのか男なのか女なのかなんて確認してる余裕なかったw
406 :殿堂 2017/01/24(火) 19:43:51 ID:???
>>405
大学病院はそういうところ
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1484712305/
他サイト生活系人気記事