783 :殿堂 2009/05/12(火) 13:34:52 O
同居中の義母。
料理やら掃除の仕方に一々口出されたり、嫁はやっぱり子供いないとねぇ…の類を延々言われる。
母の日にあげたプレゼントは、金の無駄遣いと言われました。

つらくて逃げ出したいと思っていた矢先に最近旦那の浮氣の痕跡をみつけてしまいました。

もう、この家にいたくない、逃げたいのですが、頼る場所がありません。

お金も無いし、こんな状態で生活できないけど、離婚したあとのこと考えると身動きができず…。

旦那の浮氣のショック、義母との確執、生活の不安で、夜は眠れず、食欲もなく、食べても吐いてしまって、動悸はおさまらないし、もう頭がおかしくなりそうです…。

誰かに相談したいけど、はなせるような相手がいません。
自分の人間関係の貧しさに今頃愕然としています。

このままいると頭がおかしくなりそうです。

そして申請の書類が送られてきて正式な申し込み、という流れなんでしょうか。

いまいちよくわからず困っています。
786 :殿堂 2009/05/12(火) 13:38:24 0
>>783
落ち着け

後半>申請の書類うんぬんがわからん
789 :殿堂 2009/05/12(火) 13:43:12 0
>>783
働けない持病でもあるの?
子どもいないってことは保育園探したりする手間もいないよね。
健康な単身の成人がなんで「頼る場所」を必要としてるのか分らないよ。
790 :殿堂 2009/05/12(火) 13:51:44 0
>>783

具体的に「離婚」の選択があるなら、弁護士に相談して
旦那さん&浮氣相手から慰謝料請求
お金なくても無料相談やってるとこあるし
当面の生活費がなくても、生活保護受けられれば
引越し代も援助してくれるよ。
791 :殿堂 2009/05/12(火) 14:00:05 0
>>783
子供居なくて旦那浮氣なら簡単に離婚できるよ。
792 :殿堂 2009/05/12(火) 14:00:59 0
>>783
ICレコーダー買うお金くらいあるだろ。
793 :殿堂 2009/05/12(火) 14:03:15 0
働きたくないんでしょ
だから頼る場所=養ってくれる場所がないと
794 :殿堂 2009/05/12(火) 14:18:54 0
>>783
お金がなくても、今から働けばいいんじゃないの?
まず、働き始めて 浮氣の証拠を確保し 浮氣相手と夫に慰謝料請求かな。
働くのがいやなら、浮氣を我慢すれば?
結婚して数年だと慰謝料も微々たる物なので覚悟してね。

795 :殿堂 2009/05/12(火) 14:23:26 0
その前に病院だな
796 :殿堂 2009/05/12(火) 14:36:32 0
うん、子どもがいないなら、不幸中の幸いとでも思ったほうがいい。
私も、ウトメと同居→精神的に病む→無事、ウトメと別居→旦那とも別居w
って感じだから、あなたの今の気持ちは痛いほどわかるけど、
子どもがいるのでいろいろと制限されてしまうことが多い。

精神的なものに関しては、通院して楽になったほうがいいだろうし、
もしうつ病とかなら、重要な決断(離婚とか)は
先延ばししたほうがいいかもしれないし。

まずは少しでも働いてお金を貯めつつ、
いつでも自活できるような準備をしたほうがいいと思う。
あとは、旦那と浮氣相手に慰謝料請求できる準備も。
離婚するかしないかは、それからでも遅くないだろうし。
797 :殿堂 2009/05/12(火) 15:07:34 O
情けない書き込みに返事くださってありがとう。

仕事は、結婚するまで働いてましたのでもちろんします。
ただ、時世が時世なので、年齢のことや、三年専業でいた自分に就職出来る余地が果たしてあるのかとか、無事生活基盤が出来るまで、離婚まで戦いながら仕事が見つかるのかとか
考えていたら不安で押しつぶされそうになってしまいました。

まずは有利に離婚出来るように、ICレコーダー買って証拠とりをしてみようと思います。
798 :殿堂 2009/05/12(火) 15:13:07 0
>>797
一度離婚を心に決めてしまうと、浮氣や㬥言を目の当たりにしても
相手の有責の証拠が増えた!とほくほくするようになるらしいよ。
とりあえず証拠集めと就職活動に動いてしまえば追って気持ちも強くなるんじゃないかな。
がんばれ。
799 :殿堂 2009/05/12(火) 16:36:57 0
全てが選択ミスだったね。
旦那の親との同居も、同居しているのに仕事を辞めたことも。
子どもがいないならやり直しも簡単だし、健康で働けるなら、
トメ同居の地獄から開放されてむしろ精神的に楽になるよ。
有利な離婚を勝ち取ってくれ
くれぐれも妊娠しないようにね。
800 :殿堂 2009/05/12(火) 17:22:09 0
>>797
頭で考える前に動け。
~かもしれない~かもしれないっていってるだけで
本当に働き口を探そうとしてないじゃない。
時代だとか、年齢だとか、自分が入る余地があるのかとか
やらないことの理由付けって感じ。
そんなのや自分で探しまわって何もないときに初めていう言葉であって
やってもいないうちから言う言葉じゃない。同情してもらっても暮らせないよw
こういう人は愚痴愚痴いってて何も発展せず
相手の旦那が浮氣相手に本気になって子供でもできたり
義理の母親がちょっと頭の回る人なら
あっという間に家から追い出されて終わりだよ。
人生は弱肉強食。酷い人間は沢山いますよ。
801 :殿堂 2009/05/12(火) 17:32:10 O
くそう、めちゃくちゃ落ち込んでたけど、800さんの書き込み読んだらがぜんファイトが沸いてきました。
グダグダ泣いててもなんにもならないですよね。
自分を助けられるのは自分だけ。

似たようなスレたくさん読んでみました。
絶対負けたくないので、まずはこのおかしくなっている体の診断書とったり、仕事探したり、やれるところからつぶしていきたいと思います。

みなさんありがとう。
引用元:anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1240763420/
他サイト生活系人気記事