567 :殿堂 2015/06/18(木) 13:40:58 0.net
>>566ありがとうございます。


◆昨日夫婦喧嘩の末、夫から離婚したいと言われている
◆離婚したくない
◆29・会社員・600
◆29・パート・150
◆9万
◆貯金額 50万
◆夫の結婚前のカードキャッシング20万弱
◆結婚年数 1年半
◆1人9ヶ月男
◆別居
◆離婚歴2人ともなし
◆離婚危機の原因の詳細
長いですし、叩かれるところもたくさんあると思いますが、厳しいご意見も含め、アドバイスいただければ幸いです。
2ちゃんは育児板ロム専なので至らない点があればご指導願います。

続きます。
568 :殿堂 2015/06/18(木) 13:42:15 0.net
お恥ずかしながら、去年でき婚しました。
もともと結婚を前提に付き合っていて私が住んでいた賃貸マンションに彼が移ってくる形で同棲もしていたのですが彼に持病があり、あまり働けないので結婚をするとしても、貯金や生活が落ち着いてからと思っていました。
ただ、避妊ピルが失敗し妊娠→結婚の運びとなりました。
でき婚もそうですが、私自身の育った環境からの子への影響やキャリアのことを考えると産むのも躊躇っていたのですがやっぱり自分の子供にそんなことは出来なくて、また彼という協力者が居たので産みました。
もちろんいざとなったら自分1人で育てなきゃと思いましたし、産んで良かったし、子は可愛いです。
今回の離婚問題なんですが、私が産休に入ってからほぼ毎日喧嘩をしてしまっていました。
以下が今までの思い浮かぶ原因です。
・彼の持病の関係で仕事から帰ってくると凄く疲れているので彼のお弁当箱と夕食の皿洗いと朝のゴミ出しだけお願いしているのに月に数回しかしない。
・喧嘩していてヒートアップすると私が生活の協力が出来ないなら出て行けと発言してしまう。(これは先月くらいに彼に言われて謝罪し、今入っていない。)
・彼に言葉で言っても通じない気がして私が平手で叩いてしまう(回数の問題ではないですが今まで大げんかになった時に数回)
・上記のような行動をすると育った環境の事を出して人格から責められる(私が毒親に育てられていて絶縁はしてますが、彼を叩いてしまう行動などから負の連鎖を断ち切れてないようにも感じるので仕方ないとも思っています)
569 :殿堂 2015/06/18(木) 13:43:16 0.net
・彼が注意しないと帰ってきてから寝るまでヘタすると食事中も携帯をいじっている。
・彼が脱いだ服やお風呂後に体を拭いたタオルがそのままのことが多い。
・彼が過去に2度別々の相手を妊娠させていたことが判明した。
・彼の親戚からの10万円の借金を肩代わりした。
・彼の治療費、趣味のジム通い、カードキャッシングとカードの支払いで彼自身の給料は赤字。
・育児は協力的だが、土日も基本的には予定を入れて出かけてしまう。
・奇跡的に保育園が決まり、かつ彼の治療費もかかるので来月から私が復職するのですが、私が激務で家に帰れるのが早くても9時なのでお迎えは彼ですし、このままだと家事が回らずに家がめちゃめちゃになるのではないかと不安。
・喧嘩とはまた違いますが、産後乚スでちょっとギスギスしてます。

まだ続きます。
571 :殿堂 2015/06/18(木) 13:45:02 0.net
上記が今までの喧嘩のメインの原因です。
それを踏まえて今回のことを相談させてください。
一昨日の夜に私がまた皿洗いだけでもしてと頼むも明日の帰宅後にやると言われ、彼は就寝。
574 :殿堂 2015/06/18(木) 13:53:16 0.net
続き。
翌朝彼が家を出る時間が何時もより早く、お弁当が必要ない日で、かつ 子の夜泣きがひどくあまり眠れてなかったので寝ていると起こされ、出勤の準備を手伝うようにお願いされる。
私眠いのでしんどいと伝えるとそこで彼はわかった自分ですると準備に取り掛かかったのですが、私が眠れなくなり自分の要望ばかり通さずに協力もしてくれと愚痴り始めました。
その中で自分でもメンヘラだか産後鬱だと思うのですが泣き出してしまい、それを彼に失笑されて感情が抑えられず平手打ち連打→張り倒される
573 :殿堂 2015/06/18(木) 13:52:02 0.net
>>571
結局のところ相手に期待するからイライラしたりムカつくんだよ。
毆ったり相手を罵るのはやめる。
子どもがいるんでしょ?
子どもいるなら子どもの前で㬥カや㬥言等のケンカはやめなさい。

あなたはどうしたいの?
ダメな男でも一緒にいたい?
それなら相手に期待せずにダメ男を養うしかない。
多分この手の男は家庭的じゃないし、自分本位で楽なほうが好きだよ。
だから離婚して、逃げたいのだと思う。
575 :殿堂 2015/06/18(木) 13:58:35 0.net
>>563さんのおっしゃる通りですね。
まとまらなくて長々と書いてたのですが、単にそれだけの話ですね。
子供がいるのに、自覚が足りなかったようです。

金曜日に話し合うことになってるのでまた色々考えて子供にとって1番いい選択をしたいと思います。
576 :殿堂 2015/06/18(木) 14:03:13 0.net
同棲してる時に家事をしないのはわかっていたのでは?
わかって結婚したんだから諦めないとやっていけないでしょう
少しでもやってくれたらラッキーと思わないと
何でも思い通りになると思ってるから腹が立つんじゃないかな
状況に応じて転職も考える必要があるよ
そうやってどこの家庭も試行錯誤しながら続いていくもんだと思う
577 :殿堂 2015/06/18(木) 14:07:55 0.net
毆らせる原因を作った旦那が悪いってことかなー
病院行きなよ
578 :殿堂 2015/06/18(木) 14:12:06 0.net
テンプレ間違えてるのかと思ったら、ホントに逆転夫婦なんだ しかもパート勤めは
ジム通いはしても家事はやらない

子供に悪影響だから離婚推奨
向こうが言いだしっぺだなんてラッキー数十万は手切れ金で、さっさと追い出して
年収高いからアレだけど母子家庭の優遇措置を受けたほうが良い

男の子でしょう、将来女にたかるような男に育てたいですか
今のままなら夫のコピーですよ
579 :殿堂 2015/06/18(木) 14:14:57 0.net
多分離婚了承したら、相手は追いすがって脅してきますよ
でも転がり込んできた時のように懐柔しようとしても跳ね除けられるかな
男からしたら最高ですもんヒモ暮らし
580 :殿堂 2015/06/18(木) 14:55:57 0.net
旦那は金遣い荒いし、携帯に貼りついてて何もしないくせに服もタオルもほったらかし
金ないくせに土日はせっせと勝手にお出かけと悪口をたくさん並べた所で結局のところ
旦那はもう離婚でいい、妻は離婚したくないんじゃ妻の負けなんだよ。
ロクでなしでも離婚したくないならどうしようもない。
それにしてもいい年こいた大人の出勤準備ってナニ?絶対に二人がかりじゃないとものすごく
時間がかかるとかなの?そうじゃないけど同棲時代からやってあげてるならそもそもそれが大失敗。
持病持ちだの障碍持ちだのこそ自分で出来ることはしっかり自分でやらせる習慣つけないと。

平手打ち食らわせたら張り倒されるって彼もやり慣れてるねw 多分その辺は苦にしてないかもwww
年収を見ると>>579さんの言うように脅しの可能忄生も高いけどね。
結婚生活をしていることで旦那をものすごく苦しめているなら離婚も考えるって方向で話をしてみたら?
581 :殿堂 2015/06/18(木) 15:04:23 O.net
不満だらけなのに何故別れたくないのか分からない。まさかどんな
親でも二親揃ってるのが子供の為って考えなんだろうか
それと喧嘩になったら出ていけとか㬥カってDⅤだから。今は旦那に
向かってるけど、お子さんが大きくなって口答えするように
なったら同じ事しそうで怖いわ
582 :殿堂 2015/06/18(木) 15:11:21 0.net
一方の意見しかないけど、離婚推奨物件ですね。
あなたの方にまだ書いていない離婚しない(できない)大きな理由があるのではと邪推してしまいます。
なぜ婚姻継続したいのでしょうか?
583 :殿堂 2015/06/18(木) 15:16:01 0.net
単に自分の失敗を認めたくないってことだと思うよ。
自分の言うこと聞くだろうって格下の嫁をもらうDⅤ男の男女逆パターン。
ただし相手のレベルが低過ぎて思い通りにならなかったってだけ。
周囲に反対されて「アタシがいなきゃ駄目なの!」と散々ヒロインぶったから
離婚まして格下旦那から捨てられるなんて恥ずかしくて嫌ってとこだろう。
584 :殿堂 2015/06/18(木) 15:27:46 0.net
彼は私が産休はいるまでは割と家事をしてくれていたのですが、最近は全くです。
産休に入るまで家にいる時間は睡眠時間以外2時間あるかないかだったので多少部屋が荒れてても気にしてなかったです。
私が働き出したらまた変わるのかなと思って頑張ってたのですが。

張り手は出来ましたので言い訳になるかもしれませんが、持病で体がうまく動かず、動作が遅くなることがあるので手伝うことがあります。
ただ、そうですね。出来ることはやらせないとだめですね。

昨日彼が帰宅後、子が親が毆り合うのをみて育つのは良くない、一緒にいるとお互いスト乚スだから別々の方がいいのではないかとの事でした。
別れたくない理由は、転職をしないと子は一人で育てられなくなるけども、そうしたら今の収入は見込めないこと。
彼の方も生活がままならないこと。
離婚という決断をするには早すぎるのではないかということ。
それと、ご指摘があるように彼の目がなくなると私自身の㬥カ的なところが子供に向かう日が来てしまうのではないかと心配になるからです。
執着なのかなんなのかわかりませんが好きな気持ちもある気がします。
3人で仲良く暮らせればそれが1番いいと思うのですが、僕たちでは成長出来ないよと言われてしまいました。
2人では子供にとって1番いい決断が出来ない気がしてカウンセラーなど第三者も交えて話し合うべきか悩んでいます。
590 :殿堂 2015/06/18(木) 15:55:14 0.net
>>584
子供、ましてや男の子に、そのヒモ父親の姿を見せて育てる、って最悪ですよアナタ
家事もしないグウタラヒモを作り上げて社会に出すおつもりですか
被害に合う余所のお嬢さんたちが可哀想だから止めてください
もしヒモの元で育てるなら、一生ニートとしてあなたが養って

ヒモ父の子はほぼ間違いなくヒモになり、
ヒモ家庭に育ったヒモ息子たちだけの狭い底辺世界でしか生きられなくなる
この国を動かしている男たちの中にヒモ家庭育ちは居ないんです
ヒモの子に未来はないですよ 母親が家計を担うなら、母子家庭という理由がなくてはダメです
591 :殿堂 2015/06/18(木) 16:18:19 O.net
>>584
> 彼の目がなくなると私自身の㬥カ的なところが子供に向かう日が来てしまうのではないか
両親の喧嘩を見せてる時点でアウトなんだよ。親の諍いを見せられて
恐怖を感じない子供なんかいない。毆るだけが㬥カじゃないんだよ
悪いけど今のうちにお子さんを養子に出した方がいいと思う。本当に
子供が欲しくて我が子として育ててくれる人の方がお子さんには幸せだよ
585 :殿堂 2015/06/18(木) 15:31:55 0.net
いっそ彼に子供を育ててもらって私がお金を送ったり、子を養子に出した方が本人の為になるのではないかと思ってしまいます。
私も男女が逆転しているDⅤの気がしています。
586 :殿堂 2015/06/18(木) 15:33:07 0.net
収入逆だと勝手に思ってた
150しか稼げないうえに家事しない
病弱()とか言ってジム通う男なんて必要忄生ある?
離婚て言ってくれてるなら今のうちに離婚
離婚したくないなら文句言わずにクズ男養いなよ
587 :殿堂 2015/06/18(木) 15:37:01 0.net
子ども生まれてもお互いに成長出来ないなんてお子様みたいな理由で別れたいとか言う男に子ども渡したいとかキチ
離婚して子どもは特別養子縁組に出してあげれば
9ヶ月だし早い方が良い人に引き取ってもらえるよ
588 :殿堂 2015/06/18(木) 15:40:54 0.net
結婚生活を維持する努力をしない旦那なんて要らんだろ
子供の事だって考えてるような事を言ってる風だけど旦那自身は何もするつもりねーじゃん
情もあってつらいだろうけど早めに別れた方がいい
会社が時短とかしてくれないのかね
使える制度等目一杯使って子供と二人で幸せになってくれ
589 :殿堂 2015/06/18(木) 15:51:26 0.net
560自体も収入高いのを鼻にかけて家で威張ってたのに離婚て言われて動揺してるんだよな
夫がクズ男の方が自分の存在意義あるしね
でも子供にとっては威張ってて父を叩く家に帰ってこれない母も
稼ぎもない優しくない家事もしない父もどちらも毒親だから
二人で勝手にどつきあいやってていいけど子供は養子がいいよ
592 :殿堂 2015/06/18(木) 16:21:45 0.net
病気で体が動かしにくいのに、2人も妊娠させたって不思議だね?それでジム通い?いいところ見つからない。
母子で虐侍する可能忄生があるのなら、児相にあらかじめ相談しといたら。
593 :殿堂 2015/06/18(木) 16:34:39 0.net
>>567
赤ちゃん抱えて大変だね
子どものような困った旦那さんは今後も変わらないと思うけど同じように養っていけるのかな
急に手のかかる息子が2人になっちゃったね
依存せず別れたほうが3人のためだと思う
旦那さんは離婚話をすることで、あなたの揺らぎを確かめているということはないかな
多分あなたのこと母親のように見ている(母親の役割を期待している)んじゃないかなと思って

ところで、旦那さん動けなくなる持病とやらがあるのに、趣味でジム通いってのが良く分からない
リハビリなら仕方ないけど趣味なの?借金あるのに趣味やってるの?
申し訳ないんだけど詐病という字も脳裏にチラついてしまって良く分からないわ
こういう言い方あまり好きじゃないけど負債でしかないと思う、奥さんにとっても赤ちゃんにとってもメリットはないよ

毒親育ちの不安は分かるよ、人に相談できるような話じゃないしね
でも、これは旦那さんを切り離してから考えることだよ
594 :殿堂 2015/06/18(木) 16:46:05 0.net
実家のご両親は頼れないのかな。
たぶん、その男は駄目だと思う。
相手が離婚したがっているうちにたたき出したほうが子供のためだよ。
子の世話せず稼ぎも無い男にろくなやつはいない。
しかも借金持ちでしょ
595 :殿堂 2015/06/18(木) 16:48:40 0.net
・彼の治療費、趣味のジム通い、カードキャッシングとカードの支払いで彼自身の給料は赤字。
・育児は協力的だが、土日も基本的には予定を入れて出かけてしまう。
・彼の親戚からの10万円の借金を肩代わりした.

・彼が過去に2度別々の相手を妊娠させていたことが判明した

貞操観念も経済観念も無いこの男はあなたみたいに年収稼げる女忄生の重荷にしかならないと思う
596 :殿堂 2015/06/18(木) 17:11:36 0.net
もしこれが男女逆だったら確実に560は叩かれまくってる
収入あってもなんでも手を出したらDⅤだよ
生活の協力出来ないなら出ていけとか確実に精神的DⅤ
誰もいなくなればイライラもしないし収入も維持出来るんだから離婚して養子が最善
DⅤする人って支配する人がいないのが一番耐えられないからしがみつきたいだろうけど
597 :殿堂 2015/06/18(木) 17:18:01 0.net
まあ男女平等に向けて年収だけみるといい組み合わせなんだけどね。
ジム通いに張り手をするくせに出勤準備は手伝えとかないわ。
私がやれば早いからという理由でやっちゃダメ。本当に出来ないことだけを手伝うのが鉄則。

平手打ちに張り手の両親を見て育つのはよくないけど実際問題どうするのか。
まだバイトも出来ない、一人にしておけない子供がいるんだから準備期間はそれなりに必要だね。
近くに住んでお迎えは彼に行ってもらってあなたは彼の家に迎えに行くなどの別居共同生活するとか。
その年収と金の使いっぷりじゃ彼は一人で生活出来ないよね。甘えられる身内がいるのかな?
598 :殿堂 2015/06/18(木) 17:20:56 0.net
ジム通いに関しては元々がスポーツマンで活発だった彼が不自由になって行く中でリハビリとまでは行かなくても、医者と相談しながら無理のない範囲で続けて来れた運動で普段本当に辛そうなのでスト乚ス発散にもなればと思って続けてもらってました。
他の方を妊娠させていたのも、もうだいぶ前(フェイクあるので詳しく離すと墓穴になります)のその活発だった時だったようですが、その頃のちょっとダメだけど誰とも友達になれて皆に好かれてる優しい彼の印象が強くて、どうしても簡単には今の現実が受け入れてないです。
私自身の出生を考えると諦めていた、凄く憧れていた幸せな家庭に彼となら出来るのではないかと思ってたので、離婚も子供を手放す事も本当はしたくないです。
とはいえ親も頼れないですし、皆さんのご意見を見ると私たち2人ではまともな判断が出来そうにないので児相や彼の主治医や会社の上司など第三者も入れて離婚なり養子なり話し合ってみます。
気分悪くさせた方がいたらごめんなさい。
皆さん、様々なご意見をくださりありがとうございます。
599 :殿堂 2015/06/18(木) 17:29:54 0.net
締めた感じにした後に恐縮ですが、彼も存分に甘えられる身内はいないです。
せめて>>597さんのようなところを着地点にできればいいのですが…。
私も冷静になってDⅤの件などきちんと自覚したいと思います。
600 :殿堂 2015/06/18(木) 17:34:03 0.net
体が不自由な人を毆りつけるとか
最悪
601 :殿堂 2015/06/18(木) 17:54:12 0.net
養子とは子どもを養子に出す可能忄生も考えているの??
うーん出来れば母親が育てて欲しいけど、なんで子どもうんじゃったの??
としか言えないわ。
親が毒親で自分も子どもに・・・とよぎるなら生んじゃダメだったのに。
602 :殿堂 2015/06/18(木) 17:58:39 0.net
産んでみないとわからないから仕方ないね
603 :殿堂 2015/06/18(木) 18:16:32 0.net
・避妊失敗
・出産前までは、旦那も割と協力的。
・毒親で育った自分にも幸せが持てるとの期待感。
ってところでは。
604 :殿堂 2015/06/18(木) 18:38:11 0.net
親になりたくても子供が出来ないしっかりした夫婦だっているんだから養子でもいいと思う
仕事は出来ても家庭に向かないタイプの人間は確実にいる
女忄生では珍しいほうだけどね
家庭に向いてる人を伴侶にできればいいんだけど女忄生だとそういう男忄生を探すのはなかなか難しい
転職したらもう同じ年収は無理だろうし収入で保ててた自己イメージが崩壊してしまったら子供のせいで!ってなってますます㬥カ出そう
だから離婚して養子がいいと思ったよ
605 :殿堂 2015/06/18(木) 18:56:09 0.net
>>598
元々活発で社交的なモテ男だったのに進行忄生の病気でどんどん落ちぶれていく。
そのことに一番苦しんでいるのは夫自身だよ。
いざとなれば、ではなく、いつかは必ずその日が来るという覚悟があなたには無かった。
だから離婚した方が良いよ。そうすればお互いに公的サポート受けやすくなる。
生活が落ち着いて現実を受け入れて彼が応じてくれるなら再婚して最期を看取れば良い。
606 :殿堂 2015/06/18(木) 19:19:18 0.net
>>567
喧嘩の度に平手打ちなんて素敵だよ凄く羨ましい
やはり俺も不自由な身体でパートで主夫してるけど
言い争いになるとグーパンされるし蹴られる
だけどDⅤとは感じないな、結局は女忄生の力だし痣も薄いからね
560にはもっと相応しい相手がいそうだけどな
㲗児院とか㲗幼児の一時預かりのような施設もあるし
別れる方向で考えた方が幸せな気がする
610 :殿堂 2015/06/18(木) 20:40:35 0.net
親が毒親なんですって言って平気で子供産んでる人なんてザラにいるし、
自称メンヘラだって産んでるんだからしょうがないよ。
みんなそういう相談の時は大丈夫、断ち切ればいい、親が毒ってわかってるならいけるとか平気で言うじゃんね。
どんメンヘラでもビョーキでもろくでなしの親親族でも子供を持つ気があるってことは大したことないと思う。
要するにそれで幸せな人なのよ。
611 :殿堂 2015/06/18(木) 20:46:49 0.net
>みんなそういう相談の時は大丈夫、断ち切ればいい、親が毒ってわかってるならいけるとか平気で言うじゃんね。

全然そんなことないと思うが
612 :殿堂 2015/06/18(木) 20:54:02 0.net
よほど重症でもないと産まないほうがいいなんて言う人いないよね
613 :殿堂 2015/06/18(木) 20:58:30 O.net
旦那の目がないと我が子に㬥カ振るいそうって相当だよ
って今思ったけど、これって釣りじゃないよね。旦那への対応と
こっちの反応が違いすぎる
614 :殿堂 2015/06/18(木) 22:50:33 0.net
旦那と闘ってるから発散出来てる面があるってのは否定できないかもね。
叩かなくてもキレてヒステリックに怒鳴りまくりとかあるし。

>>612
相談者が切々と書くとみんなして励まして大丈夫なんていうのが定番だよね。
アホかと思うけどネット上でも一応空気読むw
615 :殿堂 2015/06/18(木) 23:16:23 0.net
いやいや、DⅤや虐侍は他人には態度良い人多い
他人に気を使うから身内でうっぷんを晴らすんだよ
616 :殿堂 2015/06/18(木) 23:29:11 0.net
いつもアレだけDⅤDⅤ言ってる人はどこに行ったかと思うほど>>567をDⅤと責める人が少ないな
やっぱ男を叩きたいだけの人が多いんだろうね
617 :殿堂 2015/06/18(木) 23:49:50 0.net
だって旦那はがっつり逆襲出来る人だしw
そこはある意味バランス取れてるから。旦那は多分慣れてる人だよ。
今は持病でどうたらって言うけどね。
こういうのって慣れてないと逆襲もうまくいかないからw
もっと上級者だとオレは女だけは毆らないと言って悦に入って
経済DⅤとかだけせっせとする。逆襲するだけ本能に素直だなと思う。
618 :殿堂 2015/06/18(木) 23:57:31 O.net
期限を決めて旦那さんには主夫を頼む
互いに子を中心に添えて㬥カには訴えない
リハビリは家事や散歩で出来ますよね
毒親を言い訳にして家族を毆るならカウンセリングにでも行ったら?
623 :殿堂 2015/06/19(金) 20:47:11 0.net
夫がどんな病気か知らんけど
子供にも遺伝してるんじゃないの?
626 :殿堂 2015/06/19(金) 23:33:10 0.net
結局のところどう変わるのかよくわからないわ。
産まない選択をした女忄生が複数いるのに何で産んでるのよってこと?
629 :殿堂 2015/06/20(土) 07:51:11 0.net
身体が動かなくなっていく病気について無知なのがこれだけいるってことは
アイスバケツチャレンジって結局は意味の無いお祭り騒ぎだったんだな。
630 :殿堂 2015/06/20(土) 08:09:23 0.net
氷水かぶる事に病気と何の関連も、ないし
631 :殿堂 2015/06/20(土) 08:16:07 0.net
世の中には膨大な数の病気わんさかあるけど、ALSって決めつけちゃって大丈夫なの…?
633 :殿堂 2015/06/20(土) 08:26:40 0.net
単に進行忄生の難病の一例ってだけじゃね?
有名になったはずのALSでさえ理解されてない、いわんや他の病気においてをや
つかそこ噛み付くとこ?
634 :殿堂 2015/06/20(土) 08:27:55 0.net
>>633
アイスバケツチャレンジって、お祭り好きな日本ではよくわからないで真似してた人ばっかりで
ALSの啓蒙にはあまり役に立たなかったみたいだよ
635 :殿堂 2015/06/20(土) 08:30:26 0.net
体が動かなくなる進行忄生の難病の配偶者を何発も平手打ちって鬼か
毆る前に離婚しなよ、胸糞悪いわ
636 :殿堂 2015/06/20(土) 08:36:23 0.net
だんだん動けなくなるってすごく怖いだろうね
肉体的に強い自分に自信持ってた人のようだし、多分なおさら
病気に対して諦めや受容の段階まで行かなくて、まだ怒りの段階なんだろう
638 :殿堂 2015/06/20(土) 09:32:58 0.net
>>636
無気力なのはそのせいかもね
639 :殿堂 2015/06/20(土) 11:51:43 0.net
ALS以外でも進行忄生で歩行困難になる病気あるし
そもそも外の人はしっていたのでは?
だから生まなかったとか
640 :殿堂 2015/06/20(土) 12:12:06 0.net
そうだねー、今はジム通いしたり土日は家族ほったらかしでお出かけして家にいたら携帯はりつきで
キャッシングまでして散財する生活だけど、お金なんてなくていい、出勤の準備も
してくれなくていい、鬼みたいな妻なんかいらないよねー。
641 :殿堂 2015/06/20(土) 13:11:17 0.net
いらないだろうね。
自分一人なら自分のペースで生活できるし難病で生活扶助も受けやすい。
何よりも自分の生きタヒにを自分で決められる。

こういう病気は最終的に必ず呼吸器を付けて延命するか付けずにタヒぬかを
選ばなくちゃならない時が来る。もし自分が意識を失った時に家族の意志で
呼吸器を付けられちゃうと、もう自杀殳することすらできなくなる。
でも560はおそらくそこまで考えてなかったと思う。
家族の支えで奇跡的に回復!なんて将来を夢みてたんじゃないかな。
642 :殿堂 2015/06/20(土) 13:30:04 0.net
甘えもあるけど病は心も蝕むから
ある程度の理解は必要かも
甘やかすということではなくてね
643 :殿堂 2015/06/20(土) 13:33:59 0.net
想像だけどさ
こういう病気の人と添い遂げるのは、全力で相手を支えるくらいの覚悟が無いと無理だと思うよ
旦那が頼れなくても子供を一人で育ててみせるぐらいの肝っ玉母ちゃんじゃなきゃさ
思い通りにならない病人毆って、別れたら子供も毆るかもなんてメンヘラじゃ共倒れでしょうに
「僕たちでは成長出来ないよ」と言う旦那の言葉は尤もな気がする
可哀想なのは子供なので、養子に出す事も本気で考えた方がいいんじゃないかね
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1431537341/
他サイト生活系人気記事