243 :殿堂 2009/07/14(火) 22:03:43 0
思っちゃいけないんですが。
2年前、18歳の嫁と結婚。
嫁19歳、出産。
嫁20歳、子育て、俺は仕事。
俺、給料下がる。
嫁、文句言い始める、子育ても愚痴だらけ。
俺、働くが給料上がらず。
嫁、仕事変えろと、世間知らずが馬鹿を言う。
俺、嫁を無視、家庭内別居状態。
結果、嫁働け、子供作らなきゃ良かった・・・、ごめんごめんごめん。

俺、サイテーですか?
244 :殿堂 2009/07/14(火) 22:05:44 0
キミが40で18のよめもらってそのテイタラクならサイテー
245 :殿堂 2009/07/14(火) 22:08:31 0
>>244
惜しい。
年齢38歳、勤続16年、職場にも仕事内容にも愛着有り。
嫁もらうんじゃなかった。
251 :殿堂 2009/07/14(火) 22:16:38 0
>>243
職歴のなさそうな1~2歳児抱えた奥さんが
今のタイミングで職探しても、保育園代以上の
お給料もらえる仕事が見つかるとは思えんです。
252 :殿堂 2009/07/14(火) 22:17:29 0
自分の最低発言お許しください、発散中。
どうして嫁を責めてはいけないんでしょうか?

誰も彼も「嫁はまだ若い」だから許せ、と。
俺の子供になりに嫁に来たなら、今すぐ消えろ、と思う。
俺は自分の嫁、というひとりの人間として、協力して家庭を支えようと話したい。
253 :殿堂 2009/07/14(火) 22:20:16 0
ぱんだも言ってるけど即戦力になるよめがよかったなら
もっと年増で職歴もがくれきもあるよめをもらえばよかったんです
ぴっちぴちとあとさきかんがえずけつこんしちゃったおっさんであるキミにかなり責任あるます
255 :殿堂 2009/07/14(火) 22:21:15 0
>>252
子供みたいな年齢の人と結婚してすぐに妊娠させたと。
そういうことをしておいて、子供みたいな嫁がバカなことを言うからと無視?

そりゃ周囲はみな「許せ」って言うよ…
258 :殿堂 2009/07/14(火) 22:29:26 0
>>252
お前が大人になればいい。
お前の思考自体がまだガキなんだね。㲗離れできてない証拠。
責任感も危機感もゼロ。
父親という自覚ないだろ、こいつ。
259 :殿堂 2009/07/14(火) 22:29:57 0
若いから、これからいくらでも働けると。
別に働けなくても、働く意識があればまだマシ。
それに俺の仕事を辞めさせる目的は金だけ。
これが若い子の発言だから許せと言われても無理。
話す価値無し。
260 :殿堂 2009/07/14(火) 22:32:27 0
>>259
あなたも人の話を聞く耳がないのね。
奥さんと同じみたい。
20歳の奥さんとね。
266 :殿堂 2009/07/14(火) 22:45:20 0
仕事以外の点で
父親にはなっても良いが、
嫁の父親は絶対に嫌だ。
現在、嫁が妻と母親を放棄している。
(子供ほったらかし、俺が仕事から帰って、ごはんを食べると腹をすかしていたのかほしがる)
疲れて帰って、自分でめし作って、子供の世話もそこまで手が回らない。
父親になるのも無理じゃないかと悶々。
嫁は経済的なことを夫婦で協力することも放棄。

267 :殿堂 2009/07/14(火) 22:46:37 0
ここ愚痴スレじゃないから、嫁の悪口ならチラ裏か気団にどうぞ。
268 :殿堂 2009/07/14(火) 22:46:52 0
だからりこんしな
誰もとめない
269 :殿堂 2009/07/14(火) 22:47:18 0
二十歳ならまだまだ先があるから離婚してやれば?
年齢が倍ちかいおっさんと一緒になるメリットなんて金と包容力だけど、259には両方ないし。
271 :殿堂 2009/07/14(火) 22:53:04 O
もし離婚しないとなると、定年後は嫁様に養って貰う事になるわよね。
大事にご奉仕しないと、将来大事にして貰えまい。
クソじじいクソじじい、早くシネと言われてながら暮らすのよ。
うふふ
272 :殿堂 2009/07/14(火) 22:55:19 O
>>268
滑稽だなw
273 :殿堂 2009/07/14(火) 22:57:35 0
もちろん離婚も考えてる。
子供がかわいそうでと思ったが、こんな現状に逆に笑ってしまう。
離婚するなら子育て放棄と経済的に不協力で、
微々たる物でも慰謝料とってやろうかと。
親権は厳しいが、育児放棄なら取れる可能忄生もある。
(実家両親が面倒見るのはいいが・・・と)
嫁みたいな社会的につながりの無い奴は、離婚しても社会的には無傷でいいよな。
嫁は世間で言うとモテない女だと思う(本人自覚あり)。
結構ぽっちゃりしてるし、派手さは無い。
それもあって、焦って結婚しようと詰め寄ってきたんだと思う。

ちなみに、自分は定年はない仕事。
親の土地がコインパーキングwなので、飯には困らない。
274 :殿堂 2009/07/14(火) 22:58:21 0
いいんじゃない。そのうち嫁の方から離婚いいだすだろうから。
有責地雷の一つも踏んでいそうから慰謝料・養育費付き出て行ってくれる。
278 :殿堂 2009/07/14(火) 23:00:37 0
>>273
子供の親権は嫁が有利。調停になれが「かあちゃんに頼みます」では親権は取れない。
慰謝料でって今までの言動や生活費次第では逆に払わなきゃいけないかもね。
嫁の容姿は関係ないし、それ貶める発言普段からしていたらモラ八ラでアウト。
281 :殿堂 2009/07/14(火) 23:12:09 0
>>278
自分の昼飯代2万以外は給料渡す。
家庭内別居後は子供の為に5万以外は全て渡す。
光熱費、家賃、全てこちらが支払い。
子供の服、食品はこちらが購入。
検診も行ってない様子。
虐侍になってからの方が良いと知り合いの弁護士が言うが、
人道的にそこまでは無理。
嫁が親権放棄するかもしれないが。

嫁の容姿に関しては、他の乚スにて他に貰い手がいくらでも、
とあったので、本人が自覚してそうではないと。
こちらから容姿等に関して一切悪く言ったことは無く、
そもそも気にするなと言ってきたので結婚まで進んだ。
どちらかというと嫁の母親が、お前は顔が悪いから、
見合いでもして若いうちに結婚しないと相手がいない、とせっついてた。

とりあえず、毒吐けたので、去ります。
相手してくれてありがとうございます。
285 :殿堂 2009/07/14(火) 23:15:22 0
年齢が上だからって考え方まで大人なわけじゃないのよね、人間って。
奥さんも結婚してみてそれに気がついたんじゃないだろうか、
もちろん、それと同時に自分がいかに幼いまま子供を産んでしまったのかも
今は気づかなくても、いずれ思い知ると思う。

私も17で23歳の夫と結婚したからよくわかる。
288 :殿堂 2009/07/14(火) 23:17:29 O
17で結婚ってもろDQN
291 :殿堂 2009/07/14(火) 23:21:51 0
>>281
釣りじゃなければ本物の池沼か。
どっちにしてもパーだよ、こいつ。

さっさと離婚して一生結婚すんな。
お前のような疫病神はひっそり一人で生きていたほうがいい。
子供に同情するよ。
296 :殿堂 2009/07/14(火) 23:28:38 0
そもそも40を目前とした男が
18のガキに本気で好かれてるとか思うかねぇ・・・
金だけで繋がってたんじゃねーの?
306 :殿堂 2009/07/14(火) 23:56:03 0
あさーい考えでデキ婚して
予想外の事態が起きて(夫収入減、妻育児放棄)
お互いがお互いのこと、そして何よりも子供のことを思いやれない状態

二人とも絶対こ思ってるだろ

「こんなはずじゃなかった」
引用元:anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1247120025
他サイト生活系人気記事