943 :殿堂 2009/06/03(水) 12:49:49 0
長男である夫と結婚した妻(自分)は、
自分より年上の小姑(つまり夫の妹)からみて「おねえさん」ですよね?
自分のことを毎回○○○ちゃんと呼ぶ小姑にあれ?と思ってるんですが・・。
944 :殿堂 2009/06/03(水) 12:53:17 0
すみません、ちなみに田舎の古臭い農家です・・。
945 :殿堂 2009/06/03(水) 12:55:27 0
>>943
おねえさんと呼ばれたい?
うちは義弟嫁が同じ年だけど、○○ちゃんにしてもらってる。
先にどうしたらいい?と聞かれたのもあって抵抗ない。
946 :殿堂 2009/06/03(水) 13:00:40 0
>>945
ありがとうございます。
どちらでもいいのですが、先に私も聞かれたいです。
陰で小姑が「まだおねえさんって呼ばれてない~。」って言ってるのを
聞いてしまったので、あれ?どっちかが間違ってる?っと思ったもので・・。
我が家にも私を無視して、夫に3時間くらいビデオみにいってもいい?って聞く
小姑なのでちょっとアレな人だとは思いますが・・。どう思いますか?
947 :殿堂 2009/06/03(水) 13:03:37 0
> 小姑が「まだおねえさんって呼ばれてない~。」って言ってる
聞いたほうもこいつバカだなーって思ってますよ。
ご主人に言ってみた?上記のコトメ発言。
948 :殿堂 2009/06/03(水) 13:10:11 0
>>947
はい、夫と実家の両親に言ってみました。
皆、逆逆!!っていってました・・。
ビデオの件も、詳しく書くと、新居(アパート)に
小姑がお宅拝見したいと夫に電話があり少しならいいと伝えてもらった。
そのあと用があって小姑と旦那の実家であったのですが、そこで
「ブルーレイ3時間見たかったんだけどちょっとならいいや~。」と・・。

将来同居なんてなったら私が上がってくださいと言わなくても当然のような
顔して入ってきそうで、最悪です。絶対にしたくありません。
949 :殿堂 2009/06/03(水) 13:14:44 0
質問するまでもなく自分でもう答えは出てたんだね。
950 :殿堂 2009/06/03(水) 13:15:21 0
>>948
よかったじゃないの
あからさまにアレな小姑が居るから
力強く堂々とお断りできる
951 :殿堂 2009/06/03(水) 13:17:10 0
>>949
いや、地域によって違うのかな?と思い
いろんな地域にすんでる皆さまにも相談してみたかったので・・すいませんでした。
952 :殿堂 2009/06/03(水) 13:22:22 0
地域www
コトメを育てた親が「逆だ」つってるのにですか

おねえさん弱々ですよ
修行しる
953 :殿堂 2009/06/03(水) 13:25:00 0
あ、ごめんあなたの実親が言ったのか
でも旦那も逆だって言ってるし?

義理親にも言ってみれば~
954 :殿堂 2009/06/03(水) 13:33:20 0
>>950
新婚初夜の22時にもブルーレイ録画よろしくってきたし
その時のためにいろいろ断るためのネタを集めることにします。
義実家はしきりに東京から帰ってきませんから~と結納食事会の時にも連発
していたし不安ですが・・。部屋までしっかりあってちょくちょく帰ってきてるのに。
>>953
いつか、言ってみたいです。おそらくすべて知らないと思いますし。
ありがとうございました。
955 :殿堂 2009/06/03(水) 14:59:43 0
>>954
録画を断ることからはじめればいいのでは?
956 :殿堂 2009/06/03(水) 15:04:02 0
>>954
新婚初夜にブルーレイ録画ヨロシク言われた旦那の反応は?録画してあげてた?
957 :殿堂 2009/06/03(水) 15:57:48 0
>>956

最初録画ヨロメールがきていつものとうり録画しようとしたので、私がネチネチいったら、
わかってくれたのか、おそらく断りメールを打って送信、
次返事がしつこく来たのですが、
「あ~○○(小姑)うぜ~な」と携帯を手に取ってました。
今録画リスト見ましたがその日の物は無かったのでおそらく録画してないと思います。
>>955
そろそろ小姑が大好きなエバンゲリオン?がテレビ放送と2チャンでみたのですが、
旦那に「なんかまた○○(小姑)さんから録画よろしくってきそう」と言いましたが、
大丈夫と言われました。次きたらまたネチネチ不満を言ってみますね。

旦那は私をとても大切にしてくれるんだけど、いかんせ結婚前は
頼りがいのあるやさしい兄貴をしていたので、不安です。
959 :殿堂 2009/06/04(木) 11:48:07 0
>>957
ネチネチ旦那に言わなくていいんだよ。断るだけでいいの。
もし録画したら、うっかり消しちゃえばいい。
ごめんねー使い方がわからなくてー
こんな感じなのでご自分で。でいいじゃん。
それか、エヴァの時間に出かけていれば録画できないでしょ。
で無理って断る。
旦那には、いいふいんき(ryだったのにコトメちゃんのせいで
私たちが嫌な気持ちになるなんて…とマヤる。
引用元:anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1242368217/
他サイト生活系人気記事