88 :殿堂 2022/05/05(木) 15:21:12 .net
キャンプ場で22時から24時過ぎまで2~3歳児が「ママ頭痛い。」「帰りたい」「車行こう」と泣き叫び。
対する母親が「お菓子食べる?」「アンパンマン見る?」「外は暗いよ」と全く動じず。
昼からダウン着るほど寒く暗くなっても水遊び止めない時点でヤバい子かと思っていたが、あれは発達障碍かなんかなんだろうか。
親も夜泣きが日常なら連れてくるなよ大迷惑だ。
90 :殿堂 2022/05/05(木) 15:39:16 .net
>>88
そんな小さい子がいるのに泊まりでキャンプする親がどうかと思う
91 :殿堂 2022/05/05(木) 15:40:52 .net
>>90
子供が小さい数年すら自分のやりたいことを我慢できない親ね
ここ10年そんな感じよね
93 :殿堂 2022/05/05(木) 15:47:50 .net
>>91
そんな親が中洲にテント張っちゃうんだろうかね
96 :殿堂 2022/05/05(木) 16:10:10 .net
>>90
「ママぁ!本当に頭!頭がぁ!痛いの!!」とギャン泣きしてるので最初は真面目に病院に連れて行くべきなのではと心配してたよ。
92 :殿堂 2022/05/05(木) 15:43:33 .net
キャンプが子供の教育として身に付くのは
3年生くらいからだね
一年生でも上の学年のきょうだいがいれば違うだろうけど
94 :殿堂 2022/05/05(木) 15:54:48 .net
>>88
私だったら「迷惑なので泣き止ませてください」「それができないならお子さんのお望み通り帰ったらどうですか」って言っちゃいそうだわ
97 :殿堂 2022/05/05(木) 16:12:23 .net
>>94
あまりに親が動じないからこれは発達だから泣き止ませるなんて無理な子なんだと自分に言い聞かせてたわ
私耳栓してたんだけどね…
98 :殿堂 2022/05/05(木) 16:14:13 .net
>>88
うちは泊まったホテルの夕飯のときそんな感じだった
3歳位の女の子が、隣に座ってお世話するのはママが良いと泣き叫んでいた
フランス料理だったから好きなものだけ摘んでさっさと出るということができず泣きっぱなし
ママは1歳位の下の男の子のお世話していた
パパが下の子、ママが上の子じゃダメだったのかな?
泣いてる時にお母さんは一切無視だったから、前もって約束してきたのかも知れないけど
結局泣き疲れてほとんど食べないでベビーカーに乗せられ寝ていた
119 :殿堂 2022/05/05(木) 17:05:11 .net
>>98
そんな幼児いるなら部屋でテイクアウトした物でも食べてれば良いのになんでわざわざフランス料理食べるのか
120 :殿堂 2022/05/05(木) 17:09:25 .net
>>119
子連れでフランス料理は疲れるわよね
周り気にならない人ってすごいなーって思う
99 :殿堂 2022/05/05(木) 16:27:48 .net
>>98
泣き叫んでたら一旦外に出るとかするよね?なんでしないんだろう
101 :殿堂 2022/05/05(木) 16:31:32 .net
>>99
日々そんな感じで嫌になっちゃってるんだろうね
電車の中とかでも子供がギャン泣きしてるのにあやしもせず能面のような顔してるお母さんいるよね
105 :殿堂 2022/05/05(木) 16:43:42 .net
>>101
もう麻痺してるんだろか
107 :殿堂 2022/05/05(木) 16:46:18 .net
>>101
そんな感じなのかな、交替したら子供の思う壺とかなのかな?母親が意地になってるようにも思えたけど
115 :殿堂 2022/05/05(木) 17:00:43 .net
>>107
なるほどね、泣き叫べば言い分が通ると思うなよ!っていうしつけのつもりの意地なのか
108 :殿堂 2022/05/05(木) 16:47:18 .net
>>107
変に意固地になって子供の言いなりにならないぞって頑張られても周りは迷惑よね
123 :殿堂 2022/05/05(木) 17:20:05 .net
>>91
キャンプ場もフランス料理も幼児連れて行く場所じゃないのに他人の迷惑顧みず突き進むのなんなのかしら
SNSにでも投稿するつもりだったのかね
121 :殿堂 2022/05/05(木) 17:09:51 .net
>>101
そんな風に育てられた子供が大人になったら愛情を知らないメンヘラに育つんだろうなぁ
124 :殿堂 2022/05/05(木) 17:20:55 .net
>>121
能面の親だから余計に不安になって泣いてたりして
125 :殿堂 2022/05/05(木) 17:26:12 .net
今は親子に声掛けしてはいけない時代だから遠巻きに見てるしかないのよね
126 :殿堂 2022/05/05(木) 17:27:06 .net
育てにくい子供を育ててる親は365日その子供の相手してるのだから、外でちょっと関わるだけの大人がうるさいから連れてくるなというのは狭量だと思うわ

うるさい子供を育ててる親が1番大変なんだから少しぐらい我慢してやれよと思う

特に育てにくい男の子の母親は大変そう
しかも兄弟でとか
127 :殿堂 2022/05/05(木) 17:32:52 .net
>>126
そうね、だからここの書き込みなんだと思う
128 :殿堂 2022/05/05(木) 17:42:05 .net
>>126
迷惑な親って本当にこういう思考なんだろうね
131 :殿堂 2022/05/05(木) 17:53:09 .net
>>126
キャンプ場で遭遇した者だけど。
誰一人文句も言わず黙って我慢してたわよ
でも泣き叫ぶあの子が今夜も山にいると思うと気の毒でもあるわ
うちは帰ってきたけどあの家族は撤収してなかったからあの子は今夜も親のエゴで苦しめられるのかと
129 :殿堂 2022/05/05(木) 17:47:14 .net
>>127
誰も面と向かってリアルで迷惑だと言えないけど
本当迷惑だからね
132 :殿堂 2022/05/05(木) 17:58:16 .net
>>129
じゃその子供と外出を一切しないようなやり方で代わりに育ててあげればいいじゃん
対したことのない苦労と思うなら代わってあげて
私はできないから公共で見かけると笑いかけたり危険だったら助けるために注意して見てたりはするわ
133 :殿堂 2022/05/05(木) 18:02:57 .net
>>132
気持ち悪
勝手にやれよ
人に押し付けるなボケ
153 :殿堂 2022/05/06(金) 04:28:10 .net
>>126
>少しぐらい我慢してやれよ
なんで赤の他人に負担を強いるのか意味不明だわ
そういう子専門のシッターを雇うとか治療を受けさせるとか専門家の指導を受けるとかお金で解決する方法があるし
そういう子たちが集まって協力するサークルとかも探せばあるじゃん
少しぐらい他人に迷惑かけない努力をしろよと思うわ
134 :殿堂 2022/05/05(木) 18:09:22 .net
>>132
何もできないから私も黙って白い目で見るだけにしてるわ
140 :殿堂 2022/05/05(木) 20:48:12 .net
公共の場で騒がないってとても初歩的なマナー
だけど何も㲗児には求めないよ
幼保年少くらいの子に親が教えないのは解せない
知らんぷりでスマホ見てたり連れとしゃべるのに夢中とかしょっちゅう見る
141 :殿堂 2022/05/05(木) 21:17:14 .net
自分が子供の時は母親が怖くてわがまま一切できなかったけどな
142 :殿堂 2022/05/05(木) 21:26:00 .net
うちも親の躾が厳しかったから外で騒ぐなんてできなかったわ
騒いでる子は親が怒らないor無関心なんだろうからある意味可哀想ね
146 :殿堂 2022/05/05(木) 22:39:50 .net
私も大人の顔色みるおとなしいこだったからどこいってもいい子ねえといわれるこだった
最近は天真爛漫というか大人が怖くない子が多い印象
152 :殿堂 2022/05/06(金) 04:23:57 .net
>>132みたいな反論する人たまにいるけど
本当に頭悪いんだなあとしみじみ思うわ
正義を振りかざすのは結構だけど自分の頭の悪さをもっと自覚したほうがいいよ
ここでしか言えないことを書いてみたわ
154 :殿堂 2022/05/06(金) 06:17:33 .net
>>152
正論ですらない
引用元:kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1651657501/
他サイト生活系人気記事