444 :殿堂 2022/04/24(日) 23:12:40 .net
もうすぐ息子の初節句なんだけど娘の時は母が雛人形買ってくれたの
義母が「初節句はうちが人形買う」と言ってたんだけど「やっぱりコロナが怖いのでお金だけ送るね」と
送られてきた金額3万だけどこれ普通?
458 :殿堂 2022/04/24(日) 23:13:33 .net
>>444
少なっ!
492 :殿堂 2022/04/24(日) 23:14:57 .net
>>458
だよね...
453 :殿堂 2022/04/24(日) 23:13:19 .net
>>444
去年次男に貰ったのは7万だったわ
490 :殿堂 2022/04/24(日) 23:14:51 .net
>>453
ありがとう
3万少ないよねやっぱ
658 :殿堂 2022/04/24(日) 23:22:08 .net
>>578
3万じゃ鯉のぼりすら買えませんが何か
466 :殿堂 2022/04/24(日) 23:13:50 .net
>>444
疑問は義実家が用意することなのか金額なのか
481 :殿堂 2022/04/24(日) 23:14:25 .net
>>466
ごめん金額
人形代3万は普通なのかなって
473 :殿堂 2022/04/24(日) 23:14:09 .net
>>444
普通かどうかは知らんけど
やっす!!!!
とは思ったけど受け入れるしかないわね
477 :殿堂 2022/04/24(日) 23:14:24 .net
>>444
せめて10万なきゃ買えないって言ってやんな
兜飾りに3万って昭和から物価の感覚変わってなさそう
504 :殿堂 2022/04/24(日) 23:15:33 .net
>>473
そうね泣
>>477
だよね五月人形てそんな安いの!?と思って調べたら10万はするじゃない
3万て
488 :殿堂 2022/04/24(日) 23:14:46 .net
>>481
桁間違えたとか
496 :殿堂 2022/04/24(日) 23:15:08 .net
>>444
相場はいくらなの?10万くらい?
ありがたく3万受け取れば
503 :殿堂 2022/04/24(日) 23:15:28 .net
>>481
人形代の足しにさせていただきます〜って言っとくわ
貰えるお金に文句は言えないもの
522 :殿堂 2022/04/24(日) 23:16:24 .net
>>503
そうねそれ使わせてもらうわ
足しにさせて頂きますねって
533 :殿堂 2022/04/24(日) 23:16:59 .net
>>490
これじゃ買えないとダンナに言ってもらうのよ
雛人形の金額も伝えて
578 :殿堂 2022/04/24(日) 23:18:49 .net
>>533
それ言ったのよ
うち雛人形母に20出してもらってるから3万は...もしかして人形代は別なのかな?って聞いたの
そしたら3万で買えるもの買うしかないだろ!おふくろに文句言えねーよって言われたわ
643 :殿堂 2022/04/24(日) 23:21:28 .net
>>578
ダンナも恥ずかしいのね
息子に恥かかす親ってダメね
ダンナさんも気の毒だけどちょっとは言ってくれないとこの先もそんな調子なのにね
724 :殿堂 2022/04/24(日) 23:25:16 .net
>>578
わかるわ奥様わかるわ
男ってそういう事言うわよね
釣り合いとれねーのよちょっとは気を遣えって話よね
741 :殿堂 2022/04/24(日) 23:26:15 .net
>>724
ありがとう
苛つくわ本当に
661 :殿堂 2022/04/24(日) 23:22:15 .net
>>578
その分は自分達で埋め合わせするのよぉ
573 :殿堂 2022/04/24(日) 23:18:32 .net
>>444
(うちなんて2万だったわよ…旦那と気まずくなったわ…)
591 :殿堂 2022/04/24(日) 23:19:36 .net
>>573
それは気まずいわね...
606 :殿堂 2022/04/24(日) 23:20:04 .net
>>573
うちなんてお宮参りに5000円持ってきて以来ずっと何もなしよ
ずっと気まずいままよ
656 :殿堂 2022/04/24(日) 23:22:04 .net
>>606
これまた桁が足りないわねww
710 :殿堂 2022/04/24(日) 23:24:32 .net
鯉のぼり欲しさに義実家にたかる嫁てのもまたあれね
739 :殿堂 2022/04/24(日) 23:26:10 .net
>>710
横だけどたかってないじゃない
義実家から言ってきてるじゃない
723 :殿堂 2022/04/24(日) 23:25:16 .net
5万くらいで買ったちりめんの室内鯉のぼり気に入ってるわ
義母も今はこんな良いのがあるのねってiPadで写真撮りまくってたわ
737 :殿堂 2022/04/24(日) 23:26:01 .net
義実家には何の期待もしないわ
金も出さないし口も出さないからある意味楽よ
548 :殿堂 2022/04/24(日) 23:17:24 .net
>>504
娘のお雛様のとき大きいの迷惑だからケースに入った小さいのでいいって伝えたのに段飾り送ってきた実母持ちの私からすると3万でも現金の方がありがたいわ
引用元:kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1650802340/
他サイト生活系人気記事