463 :殿堂 2016/07/14(木) 18:54:37 .net
ざっと読んだらやっぱ普通は安定期ならけっこう元気なんだな
俺の嫁なんか二人目で慣れてるはずだし安定期なのに動きトロいわ朝は起きないわ困ったもんだわ
専業なのに家事と育児と引っ越し準備どれも中途半端にしかしないからこっちのが具合悪くなってきた
旦那も悪阻があるっていうけどこういうことか
464 :殿堂 2016/07/14(木) 19:42:33 .net
二人目以降だからって楽になるわけじゃないんじゃね。一人目のときと二人目のときで全然違うこともあるみたいだし、慣れてるはずだからできるだろっていうのはさすがに嫁さんかわいそうだわ。
465 :殿堂 2016/07/14(木) 19:44:30 .net
一人目は子供の世話しなくていいから今の方が大変だろ いたわってやれ
466 :殿堂 2016/07/14(木) 20:04:38 .net
ひでえやつ
嫁が気の毒
468 :殿堂 2016/07/14(木) 20:39:08 .net
463だけど叩かれててびっくりだわ
ここ女もいるの?
470 :殿堂 2016/07/14(木) 21:14:21 .net
嫁を愛している人しか居ないからだと思う
471 :殿堂 2016/07/14(木) 21:36:35 .net
バカって想像力ってもんがないんだな>>463は仕事できないだろ?相手の立場になって考えるってことができない奴って人としてやばい
472 :殿堂 2016/07/14(木) 22:05:02 .net
>>471
は?
想像もた何も男は妊娠できないから相手の立場に立つもクソもないだろ
育児と家事はどんなもんか見てりゃわかるが仕事に比べたら楽なのは事実
473 :殿堂 2016/07/14(木) 22:09:29 .net
>>472
言ってることはわかるが、それとは別の話として、奥さん可哀想
474 :殿堂 2016/07/14(木) 22:17:50 .net
>>473
女か?
俺より楽なことしてるくせにその楽なことも完璧にせずサボろうとしてるやつが可哀想?
ここの人らもそうだと思うが同僚の嫁とか、働きながら保育所活用して家事も育児もしてる人ばっかりなのに恥ずかしいんだよ
475 :殿堂 2016/07/14(木) 22:17:54 .net
>>472
ブラックじゃないなら、体調不良の時には休めるし、始業と終業がはっきりしていて24時間拘束されないんだから、仕事の方が楽だろ
476 :殿堂 2016/07/14(木) 22:26:52 .net
笑わせんな
俺は仕事から帰宅したらぶっ倒れそうなくらい疲れてるし眠い
育児家事なんて自分のペースでできるしスト乚スも何もない
477 :殿堂 2016/07/14(木) 22:29:41 .net
とりあえず>>463はこの三連休に誰の手も借りず一人で育児してみればいいんじゃない。一人目がいくつか知らんけど、育児したことなさそうだし。
あと、安定期に入れば体調が万全になると思ってるんだとすれば、すでに一人の子供がいる親としては無知すぎて失格だと思うわ。
478 :殿堂 2016/07/14(木) 22:31:35 .net
家事育児よりも、お前の存在にスト乚スを感じる
480 :殿堂 2016/07/14(木) 22:42:30 .net
一人目はもう2歳で自分で動けるし楽なんだよ
安定期でも腹が重いとかで万全じゃないのはさすがに知ってるが、別に仕事してる訳じゃないし好きな時に休めるんだから家事育児荷造りくらいはできるだろ
ちなみに俺も子どもの相手したりしてるよ
481 :殿堂 2016/07/14(木) 23:07:02 .net
2歳なんて自分で動ける分余計大変だろ。動き回る2歳児見ながら好きな時になんて休めねえよ。育児は親のペースじゃなくて子供のペースだぞ、本当に育児してないんだな。
安定期入ったからってつわりが終わるとは限らないし、人によっては後期に入るまでずっとつわりの人もいる。逆に腹の重さはそうでもないんじゃないか。
てか、一人目はイヤイヤ期とか幼児返りとかないの?
482 :殿堂 2016/07/14(木) 23:17:37 .net
イヤイヤ期なのかは知らんがよく愚図る子どもではあるわ、でも嫁が抱っこして機嫌取れば直るし
そもそも言うこと聞かなかったり愚図ったりも嫁のやり方に問題がある気もする
同い年の子どもがいる同僚は保育所で育ててるらしいが簡単な会話もできてお利口だと言ってたし
483 :殿堂 2016/07/14(木) 23:29:56 .net
すげえモラ八ラ夫だな…
反面教師だわ(笑)
484 :殿堂 2016/07/14(木) 23:30:51 .net
2歳が楽とか言ってる時点で釣り
というかこいつ子どもどころか嫁もいないだろ
モラ八ラに䖈められる嫁はいなかったんだよかったよかった
486 :殿堂 2016/07/14(木) 23:34:27 .net
>>482
釣りじゃないならもっと勉強しろ。恥ずかしいぞ。
488 :殿堂 2016/07/14(木) 23:39:34 .net
子育てをまともにできない父親のいい例だな
485 :殿堂 2016/07/14(木) 23:32:57 .net
面と向かって愚痴れないからここで毒吐いてる優しい旦那なんだろ。奥さん大事にしてやれよ
489 :殿堂 2016/07/14(木) 23:54:47 .net
いやいや子育てができない父親とかじゃなくて
嫁は専業だから育児と家事は完全に嫁の役割なのよ
それを妊娠を理由に中途半端にしかしないから指摘してんのがモラ八ラなの?
愚痴スレでも叩かれたしもういいわ寝る
491 :殿堂 2016/07/15(金) 00:17:53 .net
妊娠を理由にって・・・
なんか子供が子供作っちゃった感じだな。嫁はハズレ引いたな。
引用元:hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1458438514/
他サイト生活系人気記事