179 :殿堂 2014/06/26(木) 15:29:42 .net
うちの嫁、妊娠してから
仕事から帰ったらまずソファーで寝るし、夕飯は匂いが嫌だとかで作らないことが増えたし
口癖が「眠い」「疲れた」「しんどい」ばかり
こっちだって毎日残業で疲れてるんだ。
定時上がりで帰って寝る余裕もあるのに、弱音ばかり吐かないでもらいたい。
妊娠するとわがままになるものなのか?
180 :殿堂 2014/06/26(木) 16:14:03 .net
>>179
散々この手の話で叩かれてる奴がいるのに173はMなのかw
182 :殿堂 2014/06/26(木) 18:47:10 .net
>>179
妊娠を交代してやれよ
183 :殿堂 2014/06/26(木) 19:07:53 .net
>>179
妊娠中の母体の変化についてちょっと調べるくらいしろよボンクラが
185 :殿堂 2014/06/26(木) 21:26:50 .net
勿論、妊娠したらどうなるか調べたよ。
眠くなるのはわかるが、睡魔ってのは妊娠してなくても疲れたら眠くなるだろ?
何でも妊娠したから許されるみたいな甘えが見える。
大体妊娠は病気じゃないぞ。
つわりが酷くて点滴打ってる人にはさすがに無理させない方がいいが、
うちのは点滴に通ったことはないし、軽い方だよ。
それでもわがままを全て受け入れるのが普通?
186 :殿堂 2014/06/26(木) 21:44:49 .net
妊娠は病気じゃないって、病気じゃないから治療できないって意味なんだけどな
つわりは重さも症状も個人差あるし、もしかしたら嫁は既に相当我慢してその状態なのかもしれんぞ?
軽いとか決めつけない方がいい
190 :殿堂 2014/06/26(木) 23:57:28 .net
病気じゃないって言うのは仕組みを考えれば当然そうだが病気より軽く考えていいって意味じゃない
体の中で人間育むんだぞ?
今まで自分一人生かす為に動いてた身体が大改造されるんだ
200 :殿堂 2014/06/27(金) 19:26:45 .net
妊娠は病気じゃないって、最初に言ったの誰なんだろう?
こんなこと言った為に、間違った解釈してしまう人が多いんじゃ?
嫁も会社で妊娠してから毎日偏頭痛が酷くて辛いと話したら
「妊娠は病気じゃないしねー」と返されたらしい
201 :殿堂 2014/06/27(金) 19:44:45 .net
>>200
昔から言われてるからな…
段々日本語が不自由な奴が増えて解釈を間違えて捉えてるんだと思う
204 :殿堂 2014/06/27(金) 20:09:47 .net
お客様は神様、みたいだな
引用元:maguro.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1402735189/
他サイト生活系人気記事