285 :殿堂 2010/08/09(月) 23:45:46 ID:Ycl/1YzwQ
豚切りすみません。

円満だと思ってたのに、先月、旦那の不イ侖発覚。
不イ侖したのは、私が育児家事で余裕がなく寂しかったかららしい。
話し合いした結果、子供が小さいし、旦那に懐いてる為、離婚はせずにやり直す事にした。
今まで寂しくさせた分、子供が寝たら、マッサージしたり、乚スだった忄生行為もするようになった。
フラバして辛くなるけど、旦那には何も言わないし、旦那の前で泣いたり喚いたりもしないし、なるべく、居心地のいい雰囲気作れるように頑張ってる。

でも、旦那はプリと会う事をやめようとしない。
ちょっと前に、(怪我はなかったけど)当て逃げされた時ですら、プリと会ってから帰宅した。

そして、さっき「嫌いになってもいいから、離婚しないで」って言われた。
子供を片親にしたくないから離婚はしないけど、離婚したくないなら、なんでそんな事するんだろう。
しかも、岀会い系に登録してるし。

なんかもう旦那が浮氣するのは、自分が悪いんじゃないかって思い始めてきた。
料理も掃除も旦那との事も頑張ってるつもりだけど、何がダメなんだろう。
旦那の事、まだ嫌いじゃないから本当に辛い。

まだ結婚して1年ちょっとなのに。
こんな親で子供に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

不イ侖板は旦那が見てるから、ここに書いた。
空気読まずに投下してごめん。
書いてすっきりしたかった。
286 :殿堂 2010/08/10(火) 00:05:41 ID:QwE+Qv6v0
しょーもないネタw
287 :殿堂 2010/08/10(火) 00:09:47 ID:CBLvAlljO
>>285
子供ができてしかたなく結婚のパターン?
288 :殿堂 2010/08/10(火) 01:18:49 ID:YF/5D7qmO
>>285
>なんかもう旦那が浮氣するのは、自分が悪いんじゃないかって思い始めてきた。
料理も掃除も旦那との事も頑張ってるつもりだけど、何がダメなんだろう。


何がダメってそんな男と結婚なんかしたあなたの男を見る目の無さw
料理とか掃除とか関係ないw
あなた頭悪そうだから旦那にいいように言いくるめられてるだけ。まあ頑張って。
289 :殿堂 2010/08/10(火) 01:56:30 ID:XbNChR6P0
↑ちょwww
奥様最後の行、過激すぎですわ
ネタならアレだけど、この人に落度は無さそう
290 :殿堂 2010/08/10(火) 02:09:01 ID:RSh7gMkl0
超絶ネタっぽいけどマジ乚スする

親が揃ってても夫婦に信頼関係がなければ家庭環境は最悪
むしろ不健全な大人が二人いるぶん、2倍子供に悪影響
心身共に健康な毎日を送ってる1人親のほうが100倍子供の教育にはいい
「子供の為に」離婚しないなら、全くの見当違い

子供にとっちゃ自分のせいで母親が不幸な生活に縛られるなんて、堪ったもんじゃない
「あなたの為を思って離婚せずに耐えたの」なんて言われた日にゃー、どれだけ重荷か
言われなくても不幸そうな母親の顔見てたら気付く
「自分が生まれたせいでお母さんが不幸になった」なんて思わせないうちに別れろ
291 :殿堂 2010/08/10(火) 02:54:33 ID:89awF+pMQ
>>286
ネタだったら楽なんですけどね。

>>287
婚約中に妊娠発覚しました。
妊娠しなくても、数ヶ月後には結婚してました。

>>288
やっぱりそうですよね。
でも、結婚する前はこんな人じゃなかったんです。

>>289
本当にネタじゃないんです。
私の両親も不イ侖してたのですが、父親の不イ侖が発覚した時、母親に「お父さんが浮氣したのは、あんたが構わなかったからよ」って言われてから、何かあると全部自分が悪いんだと思うようになってしまいました。
だから、今回の事も私が悪いんだと思い込んでました。

>>290
>子供にとっちゃ自分のせいで母親が不幸な生活に縛られるなんて、堪ったもんじゃない
>「あなたの為を思って離婚せずに耐えたの」なんて言われた日にゃー、どれだけ重荷か
昔、母親にされた事なのでよくわかる。
今は、浮氣した事に触れず、前みたいに仲良くしてるけど、子供はやっぱり気付いちゃいますよね。
義両親に良くしてもらってるし、負い目もあるから、もう少し頑張ってみようと思ってたけど、離婚する事も考えてみます。
292 :殿堂 2010/08/10(火) 03:01:40 ID:CXj5aeux0
>>290
んなこと言ってもいきなりは無理でしょ
子供の事ももちろんあるだろうけど
こんな旦那でも、好きなキモチがあるうちはなかなか思い切れないって

卑屈になって物わかりのいい妻を演じていないで、
一度泣いて喚いて自分の本音をぶつけてみればいいのにと思う
はっきり言ってそのクソだんなは妻の態度を見て
「なーんだ大丈夫なんだあー、浮氣しても帰る場所があるw」
と安心しきって、しつけの悪い犬のように付け上がっていると思う

本当に離婚したく無いなら、本音をぶつけられたらびびって態度が変わる筈
変わらないか、女のとこに逃げるようならもう見込みなしよ
とことん話し合って駄目なら好きなキモチも未練も消えてスッキリするだろうから、
遠慮なく慰謝料養育費ぶんどって離婚すりゃいい

旦那の「離婚しないで…」という言葉を信じたいようだけど、浮氣相手に子供が出来たらどうなるか?
そのクソ男は前言撤回、家庭を捨てて女に走る可能忄生も十分あるよ
男は言葉じゃない、行動だけが全てです
よーく見極めてね
293 :殿堂 2010/08/10(火) 03:07:21 ID:RSh7gMkl0
>>291
毒親に育てられて自己肯定感なくしちゃったんだな
自分の中の問題を解決しないことには、別れたとしてもまた男選び失敗するよ
つか人との関わり全般に問題あるでしょ
結婚生活だけじゃなくて、友人・親子関係も苦しいと思ったことない?

「共依存」「親子カプセル」「毒親」「連鎖」でググれ
そんで「機能不全家族」についての本を図書館で借りて読め
294 :殿堂 2010/08/10(火) 03:18:19 ID:tU0g12370
サレ子でサレ妻だったのね
あなたの頑張りは一人相撲だよ。
砂上の楼閣。崩れるのは時間の問題だと思う。

ケースバイケースだけど義両親と仲が良くて旦那の不イ侖について義両親が息子をちゃんと〆た人なら
義両親と同居してみるって手もあるけどね。
295 :殿堂 2010/08/10(火) 03:19:04 ID:RSh7gMkl0
>>292
この人の場合相手を責めずに自分を責めてるあたり、
「好き」だの「嫌い」だの「未練」だのを越えた病理があると思う
自分を全く大切にしてない感じ
自分を押し杀殳して我慢することに慣れてるっていうか

「物分かりのいい妻」を演じてるんじゃなくて、本当に泣いたり喚いたりするような
爆発的感情が湧きおこらないんじゃないの
小さいころから感情を杀殳すことに慣れてたら、いつの間にか自分の感情がわからなくなる
そんで心はダラダラ血を流してるのに傷みを感じないから放置し続けて、ある日限界突破して壊れる

ググれリストに追加:「アダル㋣チルドレン」
296 :殿堂 2010/08/10(火) 08:27:27 ID:89awF+pMQ
>>292
もう依存なのか意地なのか愛情なのか情なのか、自分でもよくわからないけど、離れたくないんです。
でも、子供に悪影響与えるくらいなら、離婚した方がいいとも思う。
>>295が言ってるように、泣き喚く事ができません。感情を表に出せないんです。
相手は彼氏持ちだから、妊娠してもどっちの子かわからなくて墮胎しそう。
それでも、相手と結婚したいって言うなら止めないと思う。
この方がすんなり別れられるからいいかもって冷静に考えてる自分がいる。

>>293
そうなんです。自分でも気付かないうちに一線引いてる。
友達もそれに気付いて、どんどん疎遠になっていく。
解決したいけど、解決方法がわからない。
親とは何年か前に話し合った事あるけど、スト乚スで自傷したと言ったら「気持ち悪い」と言われ、何も言えなくなった。
子供が産まれた今は普通に仲良いけど、たまに逃げたくなる時がある。

>>294
自分でも、崩壊は時間の問題だと思う。
だけど、これは今だけで、いつかまた前みたいな関係に戻れるかも…と期待する自分もいる。
義両親と同居は難しいですね。
義妹がまだ結婚していないから、一緒に住むのはお互いに気を遣うので…。

>>295
その通りです。
小出し小出しで申し訳ないですが、母親は父親の不イ侖で悩み、自杀殳しようとした事があります。
でも、私がいたから思い止まったと言われた時に、私が拒否したらタヒんでしまうかもと怖くなり、何言われても我慢し続けてたら、これが普通になってしまいました。
誰かを拒否して傷付けるくらいなら、自分が我慢すればいいって思うので、イライラしたり悲しくなっても、爆発する事なく、押さえ込んでしまいます。
なんとかしたいけど、色々な事が怖くて動けない。

長々と書いてすみません。
今からググってきます。
297 :殿堂 2010/08/10(火) 09:58:45 ID:RSh7gMkl0
思ったより深刻だなぁ

ほんとだったら心が健康になるまで問題のタネとは物理的・心理的距離をとる(要するに逃げる)のが
一番いいけど、それは難しいよね
可能ならお子さん連れて夫から離れてほしい
距離が近いってだけで、思考や感情が束縛されるから

見えないところに隠れてるだけで、あなたの中には今大きい怒りと悲しみがあるはずだよ
それを見つけて適切な処理をしない限り、あなたの人生はずっと損なわれ続ける
でもそれには受け止めてくれる誰かの力が必要
1人じゃできない
環境が許すなら、勇気だしてカウンセリング受けてみてほしい
市の無料相談とか利用できない?
解決するノウハウを持った人からアドバイスを貰うのは、恥ずかしい事でも悪い事でも迷惑な事でもないよ

時間をかけて努力すれば、必ず糸は解ける
逆に見ない振りを続けていたら、どんどん絡まって心を縛りつけます
厳しい状況だとは思うけど、どうか建設的な方向に足を踏み出してほしい
夫も親も友人も頼れないなら、他の誰かを頑張って探して
カウンセラーや相談所の人は人に頼られるプロなんだから、遠慮せずに電話してみて
あと気持ちの整理として、ノートに思いついたことを書き散らすことは大変有効
騙されたと思ってやってみて
もし離婚となった時にも、気持ちを書きだしたノートは裁判で有効な武器になる
299 :殿堂 2010/08/10(火) 11:46:59 ID:89awF+pMQ
>>297
離れた方がいいのはわかってるけど、離れたら負けな気がするから離れたくない。
変なとこで負けず嫌いで、こういう所が本当に嫌になる。

他人はあまり信用できないから、カウンセリングなんて無意味って思ってたけど、調べてみる。
こんな家庭じゃ子供が可哀相だから、なんとしてでもこの状況から抜け出したい。

子供の為にも、自分の為にも頑張ってみます。
カウンセラーも合う人と合わない人がいると思うから、ゆっくり探してみる。
ちょうど使ってないノート1冊あるから、なんかあったら書き毆る事にする。


ググってみたら、ACとか共依存がもろに当て嵌まってて何故か泣きそうになったけど、すっきりした。
自分の事が少しわかった気がした。
逃げてばかりいるんじゃなくて、ちょっとずつ向き合うように頑張ってみる。

正直、叩かれると思ってたから、マジレスが本当に嬉しかった。
ありがとう。
300 :殿堂 2010/08/11(水) 00:41:01 ID:dthv9sZc0
離れたら勝ちです。
367 :殿堂 2010/08/24(火) 01:15:54 ID:boiKLOTLQ
>>285です。

アドバイスの通り、電話で無料のカウンセリングしてもらったり、昔の事とか今の気持ちをノートに書いたりして、本当に少しずつ落ち着いてきましたが、台なしになりました。

昨日、旦那が帰ってきて、少ししたら旦那の携帯が鳴りました。
旦那は焦って廊下へ。
声が聞こえたので聞いてみると、プリと話してる事はすぐにわかりました。
旦那は「今家なんだ」「明日からアレだから」と言ってました。
私と子供は今日から実家に2泊します。(旦那は私の両親が嫌いだし、職場から遠くなるので留守番)
これを機に、泊まるのかもしれません。

電話が終わって旦那が戻ってきたら、聞いてもないのにナイトマネージャーからの電話だと言ってきました。

そんなバレバレな嘘を信じられる訳もなく適当な相槌を打っていたら、「俺の家族はお前達だけだし、お前の家族も俺達だけだ」と言われた時、泣いてしまいました。
その家族を壊そうとしてるのは自分なのに、よく言えるねって言いたかったけど、言えませんでした。


もう続けていく気力がないです。
こんな事されても、旦那に強く言えない自分に呆れるし、イライラします。

子供の事を考えると胸が痛みますが、離婚する事を考えようと思います。

またチラ裏みたいになってすみません
368 :殿堂 2010/08/24(火) 05:07:27 ID:kHz9MBeJ0
早く離婚しなさい。
それが正しい選択。
引用元:toki.5ch.net/test/read.cgi/ms/1278862959/
他サイト生活系人気記事