283 :殿堂 2012/11/07(水) 14:19:28 0
旦那が高確率で、アイロン待ちのワイシャツを着ていってしまう。
何度も、こっちはアイロン済みでこっちはアイロン待ちだよ、と言っているのに、
また今日もアイロン待ちを着ていったみたいだ。
こちとら、新生児と幼児の世話の合間、夜中に起きて家事とかしてるのに、何だかすごい脱力感。
クローゼットの前でぼろぼろ泣いてしまったよ…。
アホな相談でごめん。産後で脳細胞寝てるのか、どうしたらいいか何も案が思い付かないんだ。
284 :殿堂 2012/11/07(水) 14:21:55 0
>>283
アイロン待ちワイシャツは隠したら全て解決
近いところに置いてあるから着てっちゃうんでしょ
285 :殿堂 2012/11/07(水) 14:22:36 0
>>283
お疲れ様です。
アレだ、ワイシャツのアイロンがけに拘りのない
楽な旦那だと思うのはどうか

ダラの私だったらアイロンがけやめるわ
286 :殿堂 2012/11/07(水) 14:24:03 0
>>283
シワシワでも気にせず着る人はいる。
ただ、それを見て「嫁は何やってんだ」って思われたら嫌だよね。

アイロン待ちのは見えないところに置いて、アイロンかけたのは明日着る用として
着替える場所に意しておくといいんじゃない?

それでもダメなら、子供の手が離れるまで旦那のことは放置しとけば?
289 :殿堂 2012/11/07(水) 14:28:42 0
>>283
アイロン待ちをどうしてクローゼットに入れておくんだ?
あなたの下着と一緒に入れとくとか色々方法あるじゃん
290 :殿堂 2012/11/07(水) 14:29:24 0
アイロンかけなくてもある程度しわが伸びるタイプのシャツを買えばいい
291 :殿堂 2012/11/07(水) 14:29:47 0
>新生児と幼児の世話の合間、夜中に起きて家事とかしてるのに
夜中に2chして昼間は家事品
292 :殿堂 2012/11/07(水) 14:31:07 0
2chせずにアイロンかけたら
293 :殿堂 2012/11/07(水) 14:34:56 0
丁寧にかけようとしたら、そこそこ時間かかるもんね
新生児と幼児のWなら、大変だと思うわ。
全部は無理でも一部クリーニングに出したり
全部ノーアイロンで揃えたりしたら、手間も悩みも軽減するんでは。
294 :殿堂 2012/11/07(水) 14:39:00 0
閃いた!

アイロン台に画面付けて
アイロンしながら2ちゃんできる商品作ったら
売れるかも!
295 :殿堂 2012/11/07(水) 14:43:03 0
皆さん、ありがとう。
色んな案参考にさせてもらって、まずはアイロン待ちはしまうことにします。
旦那は全く気にしないけど、やはり私が、嫁何やってんだー、って言われたくないだけなんだよね。
今日は二人同時に昼寝してくれたので思わず2ch開いてしまったw
確かに今のうちに家事すべきだわ。
逝ってきますノシ
引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1351571269/
他サイト生活系人気記事