16 :殿堂 2012/12/03(月) 17:50:46 0
去年親父タヒんで
しかも母方のばーちゃんと言う扶養家族までいるんだけど
結婚した弟にいくらか援助しろと言ってもいいと思いますか?
もちろん母親の兄弟に援助は求めてます(無視どころか軽く無心されてるけど
弟は去年結婚で一月に子供生まれてます
嫁さんのほうは姉妹だけどご両親は共働きで両方大手で金銭的心配はなし
18 :殿堂 2012/12/03(月) 17:54:06 0
>>16
登場人物の年齢くらい書きましょうよ。
あと、母方婆さんの経済状況とかさ。
23 :殿堂 2012/12/03(月) 18:08:34 0
すまねー書きなぐってしまった
俺30
母51
母方祖母64で同居です(年齢であれっと思うだろうけど再婚なので)
家は欠陥ありだけどローン終わってます
8年前に祖父が他界>祖母名義
自分は傷害年金とヤフオクでこつこつお金ためてる
母はパート
祖母は完全無職(というか働いてたのはバブル期くらいまで)
母親はよくわからん支払いいくつも抱えてて
祖母は家賃代わりに小遣いよこせで買い物好きで光熱費使いまくりで
んで父親は自営業だったけど家族名義で片っ端から借金して
返さないまま癌でくたばって(父親名義の借金は相続放棄したが
なぜか父親いなくなってなんとか貯金できるようになって
弟(27)は父親に切れて2年くらい前に一人くらし始めて去年できちゃった婚
経理マンでけっこううまくやってる 給料どのくらいかはわかりません
母の兄弟は母含めて6人(うち一人はずいぶん前になくなってる)
みんな口は出さないけどお金も出してくれないです
正直普通に生活すればお金は足りるはずなんですが・・・
26 :殿堂 2012/12/03(月) 18:12:10 0
>>23
弟に援助しろ、と言いたいなら言えばいいと思う。
それに対して弟がどう思うかは弟の勝手。

親にも祖母にも兄にも一生会わないぞ、と決心するかもしれないしね。
27 :殿堂 2012/12/03(月) 18:12:17 0
>>23
そりゃー兄弟はそんな不良債権婆に関わりたくないから黙ってるだろうね
母親からなんか言ってもらえば?
数十年養ったんだから施設費用出せとか
28 :殿堂 2012/12/03(月) 18:12:57 0
追加、弟に金出せというのは筋違い
30 :殿堂 2012/12/03(月) 18:16:05 0
ばあちゃん13で母ちゃんを産んだのか。
母ちゃんは21で出産。
ずいぶん早婚の家系だのう。
31 :殿堂 2012/12/03(月) 18:17:13 0
>>30
再婚て書いてあるけど
33 :殿堂 2012/12/03(月) 18:20:34 0
>>23
祖母がお荷物と思うならお母さんと家を出ればいいんじゃない?
34 :殿堂 2012/12/03(月) 18:21:16 0
>>27
施設は無理ですわw
まだまだぴんぴんだからね
更年期って言うのかちょっとしたことで瞬間沸騰するけど
>>30
書いてるとおり再婚でござる
と言っても前妻の妹にあたるらしいけど
37 :殿堂 2012/12/03(月) 18:24:31 0
家は祖母名義か
じゃあ家を出ていくしかないね
つか当の母親はなんて言ってるの?
姻族関係終了届ってのを出せば晴れて他人にはなれるけど
39 :殿堂 2012/12/03(月) 18:25:48 0
弟に援助しろと言ったら、ガチャ切りされるだけだなw
42 :殿堂 2012/12/03(月) 18:27:59 0
母が祖母を捨てる気があるなら公営住宅にでも申し込んでみたら?
障碍年金あるなら優先的に入れるでしょ
46 :殿堂 2012/12/03(月) 18:55:18 0
>>23
祖母より母親がお荷物だな。弟を見習って親を捨てて自立すべく
光熱費は祖母持ちにして祖母に定額の家賃を払って貯金に励め。
引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1354498463/
他サイト生活系人気記事