360 :殿堂 2021/07/03(土) 22:30:47 .net
旦那が働け働けと言うのよだから
幼稚園から呼び出しかかってきたらどうするの?毎回仕事早退して迎えに行くの私?子供がインフルで1週間とか登園禁止になったらあなた半分仕事休める?
行事も半分行ってね
って言ったら黙ったわ
370 :殿堂 2021/07/03(土) 22:31:20 .net
>>360
本当それよ
380 :殿堂 2021/07/03(土) 22:31:59 .net
>>360
わかりみが深すぎる
394 :殿堂 2021/07/03(土) 22:32:43 .net
>>360
私も同じような状況で同じような事いったら 「で、できるよ」って言われたわ
514 :殿堂 2021/07/03(土) 22:38:35 .net
>>394
つ 出来るよ/出来るとは言っていない
438 :殿堂 2021/07/03(土) 22:34:28 .net
>>360
しかも、指示しないといけないのよね
簡単に断るしさ~
440 :殿堂 2021/07/03(土) 22:34:33 .net
>>360
ほんとこれよね
働けという割には仕事休めないからって
いやいやパートでも毎回休んでたらクビなるわい
405 :殿堂 2021/07/03(土) 22:33:07 .net
>>360
あー同じ事言ったことある
今送迎も半々よね
昔はほぼ母親だったけど
456 :殿堂 2021/07/03(土) 22:35:20 .net
>>360
世の中の半分以上の母親はそれしてるのよね
500 :殿堂 2021/07/03(土) 22:37:45 .net
>>456
だいたいジジババが協力してくれてるわよ
505 :殿堂 2021/07/03(土) 22:38:07 .net
>>456
ガッツリ共働きはジジババって家も多いわ
548 :殿堂 2021/07/03(土) 22:40:15 .net
>>505
これよねこれ
うちは実家は闘病中
義実家(義母のみ)はきっぱり「自分らのことは自分らでやりなさい私はメンディ」と
こんな状況だから無理だと旦那にいったわ
働いてほしかったら義母説得してねーって
437 :殿堂 2021/07/03(土) 22:34:28 .net
>>360
パートだけどその話したわ
470 :殿堂 2021/07/03(土) 22:36:21 .net
>>360
うちパートだけど8割旦那よ
528 :殿堂 2021/07/03(土) 22:38:51 .net
>>470
自営や営業で自由きく感じなのかしら
480 :殿堂 2021/07/03(土) 22:36:42 .net
いつでも休める早退できる仕事なんてたかが知れてるのよねキャリアアップなんてわたしには一生できる気がしないわ
512 :殿堂 2021/07/03(土) 22:38:26 .net
>>360
子どもが大きくなればいくらでも働けるのに
旦那さんも心が狭いわね
537 :殿堂 2021/07/03(土) 22:39:30 .net
>>512
その頃にはろくな仕事ないわよ
526 :殿堂 2021/07/03(土) 22:38:50 .net
>>512
横だけど生涯年収が違うもの
541 :殿堂 2021/07/03(土) 22:39:48 .net
>>360
あなたが働かなくても生活が回るなら働く必要無いと思うわ
そうじゃないなら働けばいいと思うわ
みんなそうだし
628 :殿堂 2021/07/03(土) 22:44:13 .net
子育てワンオペだったわー
仕事なんてできなかったわー
641 :殿堂 2021/07/03(土) 22:45:00 .net
>>628
保育園に入れれば良くない?
665 :殿堂 2021/07/03(土) 22:46:37 .net
>>641
病気の時とかきびしかったよ
特にノロとか全員のノロとか
637 :殿堂 2021/07/03(土) 22:44:53 .net
>>628

とてもじゃないけどこの状況で無理だわ
669 :殿堂 2021/07/03(土) 22:46:49 .net
>>654
横だけど23区内2歳児で認証になんとか入れられてパートしてたわ
685 :殿堂 2021/07/03(土) 22:47:45 .net
>>669
保育料高くないの?
697 :殿堂 2021/07/03(土) 22:48:22 .net
>>685
6万5千円だったかな
706 :殿堂 2021/07/03(土) 22:48:54 .net
>>697
ええパート代がほぼ消えるね
720 :殿堂 2021/07/03(土) 22:49:34 .net
うちの子は保育園で月1レベルで発熱してたわ年長は殆どがイベント参加出来なかったわ
夫も私も有給なかったわ
662 :殿堂 2021/07/03(土) 22:46:17 .net
>>628
それ言ったら「世の中にはひとり親でも仕事しながら子育てしてる人いっぱいいるんだよ」って旦那に言われて離婚したママ友いるわ
680 :殿堂 2021/07/03(土) 22:47:30 .net
>>662
必要ないもんねw
727 :殿堂 2021/07/03(土) 22:50:00 .net
>>680
むしろ旦那いる分だけ手が掛かるからいない方がスムーズに事が運ぶわよね
671 :殿堂 2021/07/03(土) 22:47:01 .net
>>360
幼稚園児がいて働けって経済的に大変だから?
684 :殿堂 2021/07/03(土) 22:47:44 .net
>>671
今はそこまで大変じゃないけど周りが共働きが当たり前だからお前もって感じよ
700 :殿堂 2021/07/03(土) 22:48:31 .net
>>684
じゃあいいじゃんね
共働きって正社員でのことじゃないの?
パートなら働く必要ない
715 :殿堂 2021/07/03(土) 22:49:25 .net
>>700
だよね
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1625315281/
他サイト生活系人気記事