887 :殿堂 2015/09/19(土) 22:29:42 .net
俺も愚痴書かせてくれ…

仕事朝から晩まで12時間くらい働いて帰ったら
ご飯買ってあるよと言われ
まぁこれは良いんだ
コンビニだろうと用意しておいてくれたならそれでもいい

でもちょっと手作りごはんも食べたかったから
普段はあまり言わないけど
拗ねた感じでご飯作ってくれないのかぁって言って

そしたら材料ないし!
起きたのついさっきだし!
って堂々と主張され

じゃあお風呂入れてよとねだってみたら
シャワーでいいじゃんと言われ

仕事で使ってるものを明日洗ってと頼んだら

たまには自分で洗えと言われ

(今日は)何もしてくれないんだね…
と呟いたらキレられた

そこから多少喧嘩になり
いろいろ話したら結局ご飯は作ってくれた。

でもさ
作る材料あったんじゃん……

なんで材料ないとか起きたの遅かったからとか言うの……

作るの面倒くさかっただけなのかなって思うとすげー悲しい

涙出てきた

俺も主夫してた期間あったんだけどその時は
金がないのもあって毎日ご飯作ってたんだ

仕事してくれてて疲れてるのを少しでも癒したかったし
少しでも力になりたかったし
好きなもの作って喜んで欲しかったし

結婚して何年か経って子供もまだいないけど

なんかちょっと疲れちゃったよ………
888 :殿堂 2015/09/19(土) 22:30:42 .net
>>887
で、批判お断りなのかい?
889 :殿堂 2015/09/19(土) 22:34:56 .net
>>888
俺に対してでも嫁に対してでもどうぞどちらでもお好きなように
ただ誰かに聞いて欲しかったってだけなんで
891 :殿堂 2015/09/19(土) 22:45:06 .net
結婚してから本忄生出すのは圧倒的に女の方だよな。
892 :殿堂 2015/09/19(土) 22:46:02 .net
>>887
嫁専業でそれって具合悪いん?
895 :殿堂 2015/09/19(土) 22:55:02 .net
>>892
あんまり身体は強い方じゃなくて体調崩すことは多い
風邪もちょこちょことひいたりする

起きたの遅かったのは俺の仕事が夜と朝とコロコロ変わるんだが夜の方が多いんで
それに合わせてくれてて基本夜型の生活リズムなのです
897 :殿堂 2015/09/19(土) 23:20:02 .net
>>895
生活リズムコロコロ変わるのに合わせると女忄生ホルモンはすぐ出方がおかしくなるから体調崩しやすくなるんだよ
なにもしてくれないって責めるより合わせて寝起きしてくれてるとこに感謝してみるとうまくいくかも
901 :殿堂 2015/09/20(日) 00:15:30 .net
>>897
そうなのかそういうのもあるのかぁ…

ありがとうそう思う事にするよ
してくれないことに対して不満持つんじゃなくて
今してくれてることに感謝したいと思う

嫁とも少し話してお互いの不満とか多少話し合ってひとまず落ち着いた

ありがとうこんな愚痴に付き合ってくれて
913 :殿堂 2015/09/20(日) 09:35:19 .net
>>887
嫁が甘えてるようにしか見えないな。
俺の嫁は看護師で夜勤もやってるけど、掃除も洗濯もやってくれるし食事も作ってくれるぞ。
夜勤明けでも、帰宅して洗濯。少し寝て俺が帰宅する前に買い物行って料理も作ってくれるし
平日で嫁が休みの日でも、わざわざ6時に起きて朝食作ってくれるよ。
俺は夜勤明けは身体がしんどいだろうから、俺が早く帰れるなら作るし、無理なら弁当を買って帰るし
嫁が休みで俺が出勤の時はわざわざ起きて朝食作らなくてもいいから、ゆっくり寝て身体を休めようって言うけど
やってくれるな。
妊娠した時も俺が全部するからと言っても出産の前日まで掃除洗濯料理お皿洗いきっちりしてくれた。
嫁、甘えやー
人間さぼり出したら、いくらでもサボるからな。
ちなみに俺が休みの時は、洗濯掃除料理は俺もやるよ。
918 :殿堂 2015/09/20(日) 09:43:54 .net
>>913
ねぇねぇ個体差って知ってる?
よそはよそ、うちはうちって知ってる?
915 :殿堂 2015/09/20(日) 09:37:14 .net
>>913
単にお前の嫁がマグロなんだろ
916 :殿堂 2015/09/20(日) 09:39:26 .net
>>913
おまえのとこの嫁さんは強迫忄生ワーカホリックにしか見えない
40歳過ぎたら一気に体にガタがきて潰れるだろうね
925 :殿堂 2015/09/20(日) 09:52:09 .net
>>915
>>916
出たw
そうやってすぐに僻むんだからw
俺はいい嫁貰ったと思ってるよ。
美人だし、5歳年下で頑張り屋さんで金も稼げる嫁。
全うな嫁で良かったです。
928 :殿堂 2015/09/20(日) 09:54:47 .net
>>925
女忄生は40過ぎるとホルモンバランス崩れる
先立たれてから後悔しても知らんぞ
特に看護師としての勤務先が大きめの病院でそれなら凄まじいスト乚ス抱えてんぞ
患者の看取りは一度や二度じゃないはず
923 :殿堂 2015/09/20(日) 09:46:05 .net
夫婦どっちかがクズだったら、夫婦生活上手くいかないよ。
クズ嫁多いけど、同様にクズ旦那も多い。
だから、離婚も多い。
両方が全うなら上手くいくんだろうけどね。
離婚してる奴見てると、まあークズが多い多い
そりゃ離婚するわって思うわw
929 :殿堂 2015/09/20(日) 09:55:25 .net
>>915、916
こいつら女か?
仕事してないくせにまともに家事出来ない女多いからなw
935 :殿堂 2015/09/20(日) 10:08:10 .net
>>929
旦那が軽く制止するくらい働き続けるのは精神異常でもおかしくなくね?
旦那は危機感持ってないし
951 :殿堂 2015/09/20(日) 10:31:31 .net
>>913
いつ乜ックスしてんの?
962 :殿堂 2015/09/20(日) 10:45:31 .net
>>951
普通の夫婦と一緒。
夜勤があると言っても月の半分は日勤だし
俺は日勤しかない会社だし帰宅は早かったら、18時半、遅くても21時。
嫁は日勤なら残業して帰宅が19時くらい。
帰宅してシャワー浴びてご飯食べてお皿洗っても遅くて22時。
後は自由だから、そこからやることもあるし。
俺は土日祝日休みだけど嫁だって土日はどちらかは休みになるようなシフトだし土日休みのときもあるから、普通に出来るよ。
月4回くらい。
964 :殿堂 2015/09/20(日) 10:50:45 .net
>>962
嫁がしんどくないか?
967 :殿堂 2015/09/20(日) 11:00:40 .net
>>964
嫁がしたいんだから、しんどくないんだと思う。
嫁はしたい時は、抱きついてきて甘えて
首筋にキスしたりするから、あーしたいだなってすぐ分かる。嫁がしたい時はなるべくするようにはしてる。
俺がしんどいときで、今日は出来ないわっおもう時は「あー疲れた。今日は早めに寝よう」というと分かってくれるよ。
969 :殿堂 2015/09/20(日) 11:02:00 .net
>>967
きめえ
974 :殿堂 2015/09/20(日) 11:14:38 .net
>>913って嫁自慢なんだろうけど「俺は嫁と違って怠け者です」って自己紹介なんだよなぁ
975 :殿堂 2015/09/20(日) 11:34:15 .net
>>974
言うと思ったw
乚スをちゃんと読んで貰ったら分かるけど、俺も休日は家事やってるんだw
最後に書いてるだろ。
平日に嫁には「土日で俺がやるから掃除も洗濯もいいよ。」って言ってる。
それでも嫁はやってくれるけど、疲れてる時は「ごめんやけど、洗濯と掃除お願いしていい?」て言うから「大丈夫。やっておくよ」と言って実際にやってる。
二人とも休日の時は外食が多いけど、嫁が仕事で俺が休みの時は俺が食事作るし
掃除も洗濯もお皿洗いもやるんだよ。
平日でもお皿洗いは手伝ってるし、俺が先に帰宅した時は俺が食事作るんだよ。
助け合い!
これがザ!全うな夫婦なんだよなw
977 :殿堂 2015/09/20(日) 11:37:25 .net
>>975
苦しいのぅ
980 :殿堂 2015/09/20(日) 11:44:30 .net
>>975
続き
ちなみに嫁は職場にお弁当を持参してる。
俺はお昼は外で同僚とたべるからって外食してるから弁当は持って行ってない。
嫁が飲み会で「今日は悪いけど、晩御飯は外で済ませてくれる?」て言われて外で食べて
俺が先に帰宅したら、嫁の弁当作って上げたりしてる。
俺は自分の分は持っていかないけどね。
はい!助け合い!これが全う夫婦なんだよ。
俺は嫁が頑張ってるから俺も頑張って嫁を助けようと思うけど
嫁は逆に俺が頑張ってるから頑張って俺を助けようと思うんだってw
987 :殿堂 2015/09/20(日) 12:02:08 .net
どんどん盛ってるな
虚しくならないか
988 :殿堂 2015/09/20(日) 12:16:15 .net
>>987
何で盛ってることになるんや。
お前も含めてお前らって言わせて貰うけど
お前らって自分じゃあり得ないことってすぐ妄想とか言って片付けて逃げるよなw
前にここで年収の話ししてたから、30代夫婦で嫁と合わせて世帯収入1450万で預金4500万って言ったら
嘘付け、妄想って総攻撃受けたわ。
何言っても妄想妄想ってw
「大都市で夫婦共働きなら自慢する額じゃないよ。普通だよ。」て乚スが付いても「自演自演」てw
30代夫婦で大企業や公務員、看護師とかそういうもん同士結婚したら、別に驚く様な金額じゃない
お前らって自分が出来ないことはすぐそういう乚スをするよねw
979 :殿堂 2015/09/20(日) 11:42:49 .net
帰宅も特別遅いわけでもないのに休日しかやらないんだろ?
怠け者じゃんw
981 :殿堂 2015/09/20(日) 11:46:36 .net
「俺の母親は仕事も家事もして飯は全部手作りでクックドゥなんか使わなかった!」とか自慢してる奴見ると
父親はなにしてたんだよ、そもそも子供のお前は母親がそんな大変なのわかってんなら手伝えよとしか思わんのと同じ
自分がそうした!って自慢するのはアリだけど人のフンドシで相撲とってんじゃねーぞと
985 :殿堂 2015/09/20(日) 11:56:53 .net
まあークズを結婚相手にしたらしんどいってこっちゃ!
989 :殿堂 2015/09/20(日) 12:28:23 .net
ナースのダメンズチョイス力と育成力はすごいからな
993 :殿堂 2015/09/20(日) 13:07:39 .net
>>989
看護師とあと保育士もな
ダメ男に引っ掛かる率が高い
995 :殿堂 2015/09/20(日) 13:25:30 .net
弱いものを世話する職業病なんだろうか
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1442066003/
他サイト生活系人気記事