329 :殿堂 2013/10/09(水) 23:34:47 ID:GnbtVrFJ
ちょうど1ヶ月程前の話、長いのでお暇な方だけどうぞ。
仕事が休みだった日にスーパーで買い物して車で帰る時にあった修羅場。
帰宅する為右折しようとしたら左折方向からワゴン車が来るのが見えた。
そこは右折してすぐに信号がある道で青信号がちょうど点滅を始めた。
点滅が始まったばかり出しまだ充分に距離はあったので先に行こうとしたらワゴンが急加速して突っ込んできた。
普通に行ってお互い間に合うだろとオレは焦りながら前と後ろを見ながら速度調節して何とか追突は回避成功。
事故にならなくてよかった、と一息ついてたらワゴンが後ろからクラクションを長時間鳴らしながら
ビタ着けで左右に蛇行運転しながら煽ってきた。右折してからの道は中央が黄色線で1車線なんだが追い越しをしようとしてたから
よほど急いでるんだなとゆずってやったら思いっきり反対車線に入っての下手な追い越し、その後なぜか車を左に寄せてこっちの前で急停止。

で車から60歳位の痩せてる爺さんが降りてきた。
ちなみにオレは20代後半。なんだ?ぶつけてしまったかと思いながらドアを急いでロックし窓を少し開けてみた。
じいさん「何してんだ。おいコラ、危ねぇだろ!」オレ「はぁ、すみません。どこかぶつかってしまいましたか?」
じいさん「ぶつかってはないけどよ。おれの今から仕事に使う荷物がグシャグシャになってしまっただろうが!」
オレ「そうですか。すみませんね。」
じいさん「謝罪はいいんだよ。他に払うもんあるだろうが、ええ?」
続きます
334 :殿堂 2013/10/09(水) 23:56:46 ID:GnbtVrFJ
続きです。
オレはその時にすごい冷めて結局金かよ。大体急加速してきた自分にも責任あるだろと思いながら
ジジイの車のナンバープレートを控えた。次は警察に連絡かなと思っていると、
そこにいつの間にか後ろに停まってた軽から30代位の金髪のオバサ…お姉さんが降りてきて窓の前にやってきた。
お姉さん?「後ろから見てたんだけどこんなの無視していいですよ。私が話している間に先に行って下さい。さぁ、急いで^^」
と笑顔で言ってくれた。
オレ「あ、ありがとうございます。」キチは無視するに限るなと思い、
お姉さん「当たってないんだろ。それに初心者マークが見えないのかよ。いじきたねぇんだよ!」
ジジイ「誰だお前は!関係ないだろ!」という言い合いを聞きながら発進。
初心者マークだけど、オレはもう違うんだが弟が免許を取ったばかりで車を使わせてやってて
毎回外すのがめんどくさいのでいつも付けっぱなしにしてたんだよね。

するとジジイもあたふたしながら乗り込んで発進し後をつけてきた。
しつこすぎるだろと呆れたがあのジジイは仕事があるっていってたな。幸い周辺の地理は完全に把握していたし
こっちには時間がたくさんある。どこまでも連れ回してやろうと楽しくなってきたのでドライブ開始。
だが10分程走っているとジジイは別の道にずれて行ってしまった。
もう終わりかよと思いつつもジジイの知り合いがそこらにいる可能忄生を考えて回り道をしながら帰宅。
思い返してみるとジジイの車の後ろから見えてた山積みの一体何かわからない荷物は
元々かもしれないけど確かにグチャグチャしてたな。ざまぁみろwその日のビールはとても美味でした。
それとあのお姉さん、俺たちは互いに寄せて停めていたから普通に無視すればいいのにわざわざ助けてくれてありがとう。

という理不尽さと人の優しさを体験できたオレの大したことない人生経験の中での修羅場。
332 :殿堂 2013/10/09(水) 23:50:12 ID:MT55aLtG
側道のような所から爺さんが出てきたって解釈で合ってる?
333 :殿堂 2013/10/09(水) 23:53:51 ID:C6xfmcGW
爺さんが信号無視で突っ込んできたってこと?
336 :殿堂 2013/10/10(木) 00:16:06 ID:YQ8sUBtP
>>332
>>333
分かりにくくてごめん。1車線の道路が横に走ってるイメージがあるとして
スーパーの出入り口は左へ進行する道路に繋がってる。T字になってる感じ。
でそこをまたいで右進行の道路がありそこは進むとすぐに交差点になってて信号がある。
自分はスーパの出入り口から左進行の道路をまたいで右進行の道路へ右折しようとしたら
その道路を走っていたワゴンが左から加速して突っ込んできたものだから大変だったというお話でした。
339 :殿堂 2013/10/10(木) 01:00:30 ID:he0AFff4
>>336
右に行きたいけど一方通行か中央分離帯で行けないから、左に行ってUターンしようとしたら、さっきまで居なかった爺さんがオラオラって煽ってきた

って事かな。
読解力足りなくてごめん。
金髪お姉さんありがとうだね。
事故ったり怪我しなくて良かった。
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1380611198/
他サイト生活系人気記事