344 :殿堂 2015/06/27(土) 15:56:42 ID:3u4
私の胸のサイズはAAA特殊サイズ。

実寸アンダー58バスト75比率的にはB~Cなんだけどね(大事なこと)

ロットが少ないと言うかオーダーばっかりだからちょっとしたブランドより高い。

普通にバックより高い。
でもオーダー物だからしっかりしてるから物持ちがいい。

もちろんブラだけじゃなくてパソツも同デザインセットにしないと変だからオーダー(大体がセット)。

結婚前からだし消耗したら買いたすけどこの前旦那が値段を見て怒られた。

「こんなサイズならスポーツブラかカップつきキャミでいいじゃん」

なんだよそれ!!
32が毎日そんなの着れるか~!
たまに着るけど「色気がない、女捨てたな」っていったの誰?

あげくのはてに「俺、本当はぽっちゃりが好きだから」って今さら?

私が入院したときに旦那と出会ったんだけどその時今にも折れそうな貴女と支えたいから付き合って下さいってアプローチしてきたのなんだったんだ?

確かに専業の身分で旦那のお金で高い買い物したけど今回が初めてでしかも必要なものなのに?

私が悪いの?
345 :殿堂 2015/06/27(土) 16:04:05 ID:EjZ
病院でみたら華奢な女の子はかわいく見える法則

支えたいから付き合ってという概念が異常
それで受けたということは、支えられたいから付き合ったってこと?
対等なお付き合いっていうのは、支えたいとか支えられたいとかじゃないよ

なんかどっちもこどもだなあ
自分はどう思ってるのか、不満を解消するにはどうすればいいのか、
手紙に書いたりメールに書いたりしてでもいいから、
冷静に意見の突合せをしないとだめだ

あなたも悪いし旦那も悪い
346 :殿堂 2015/06/27(土) 16:18:27 ID:7E4
買う前に相談すれば結果も変わってたんじゃないかな?
バッグより高いってことは、10万はするんだよね?
消耗品は必要なものだし、買うなってのはおかしいけれど、高い買い物は夫婦間で相談必須だと思う。
うちは5000円~相談する。
347 :殿堂 2015/06/27(土) 16:26:56 ID:Xny
必要な物だから事前に相談もなく旦那のお金で高い買い物してもいいよね~
っていう思考?
必要な物だとしても、緊急で旦那に相談する時間もなく買わなくちゃいけないのか?

>私が悪いの?
↑こういうのって大抵、「私は悪くないよね?擁護乚スちょうだい!」ってのが本心だよね。
349 :殿堂 2015/06/27(土) 17:09:56 ID:3u4
愚痴ったつもりが乚スついてる…


支えたいって斬新なアプローチにクラッと来たのは事実だよ。担当じゃないのに顔見せに来てくれるのも嬉しかった。

後出しになるんだけど、結婚前に買ったすごい気に入っていたのを壊されちゃって流石に文句いったら「好きなのかえ」ってクレジットカードくれた。
2、3万じゃすまないよ?高いよ?って話したらなんなら全部買い換えとけとか言われた。
買い言葉に売り言葉だと思ったから弁償+1で2セットで6万弱。

壊されたのは当時限定のデザインでもうないやつで単体で4万強+初ボーナスの記念で買ったのだから結構ショック。
金具と肝心な所がダメになったから素人では直せない。
私が悪いところって合計額を伝えなかった所かな?
共感を求めたい訳じゃなくて私にも至らない所があるなら知りたい。
350 :殿堂 2015/06/27(土) 17:12:37 ID:eRC
>>344
出会いについては色々あるし当人同士だから別に良いと思うがよ。旦那は下着の値段何か知らんだろうし高くて数千円の感覚だったとしたらいきなりうん万円はビビるだろ。事前にこういう理由でこの位かかるてちゃんと言いな。
352 :殿堂 2015/06/27(土) 17:17:46 ID:EjZ
ここで愚痴ってるだけなのもだめ

今問題が起こったんだから、
問題にならないためにはどうしたらよかったのかを二人で話し合いなさい

いくらならのものなら相談なく買って良いのか、
なになら買って良いのか、
これからのことも含めてお互いの感覚をすりあわせていかないとだめでしょう
それが夫婦ってものじゃないの?

二人の理解も話し合いもまったく足りてない。そこが完全にだめ
自分の常識は相手にも常識、じゃないよ
354 :殿堂 2015/06/27(土) 17:21:01 ID:eRC
>>349
壊されて弁償、金額2~3万じゃ気かないて大事な部分後だしすな。
344みたら旦那に相談なしでうん万円買ったと思うが上記の部分あるなら6万位ならまぁ妥当なんじゃないかと思う
355 :殿堂 2015/06/27(土) 17:23:12 ID:7E4
>>349
相手と話し合うのを面倒臭がったのがいけないんだよ。
>買い言葉に売り言葉
これが全てを物語っている。
ご主人も、壊した手前罪悪感やらであまりあなたと話したくなかったんだろうけど、
やっぱりお金を出すのはご主人の稼いできたお金からなのだし、
買う前に明確な値段がわかったら、これだけかかるからね、と一言あればよかったね。
夫婦は他人との結びつきだから、ニュアンスでわかるだろう、では済まないことがたくさんあるんだよ。
353 :殿堂 2015/06/27(土) 17:21:00 ID:TAl
>>349
売り言葉に買い言葉って分かってるのに何故1セットだけにしなかったの?
買い換えるなら壊れた分だけでよかったのでは…
そりゃ拗れますわ。
356 :殿堂 2015/06/27(土) 17:45:29 ID:3u4
話し合いが足りないんですね。勉強になります

旦那は夜勤も出張も多くて
俺は忙しい適当にやれ→なんじゃこれ!って割とある。

>>353
2個買うと割引になるからつい。
358 :殿堂 2015/06/27(土) 17:50:59 ID:Xny
人が稼いできたお金を“割引になるからつい。”という軽い気持ちで使うあたり、この人の浅はかさが見えるね。

“つい。”はねーわ。
359 :殿堂 2015/06/27(土) 17:57:35 ID:TAl
>>356
旦那さんも悪いとこはあると思うし、買うのが駄目ってわけじゃあ無いんだけど
スーパーやショッピングセンターで買い物するのとは訳が違うから割引きになるから2個買いました、ってのは理解されないと思うよ。
361 :殿堂 2015/06/27(土) 18:14:03 ID:3u4
>>359
元々〇数買ったら×割引に弱いんだよ。
自分の金でも多分買ってた。
でも言い訳だよね今は私のお金じゃないし…
362 :殿堂 2015/06/27(土) 18:18:33 ID:3u4
いちおう二個買いましたよ~と行ったけど、は?ああ、ハイハイって感じでどーでもよさそうな感じだったんだけどな…
364 :殿堂 2015/06/27(土) 18:32:34 ID:Sft
もっと安くて質のいいのあると思うんだ…
365 :殿堂 2015/06/27(土) 18:40:03 ID:Xny
>>364
旦那の金だし、時間かけて安くて良いものを探すのは面倒だから高いけどこれにしよーっと☆2個で割引になるの?じゃあ2個買っちゃお!どうせ私のお金じゃないし☆

こういうことだよ。
366 :殿堂 2015/06/27(土) 18:45:55 ID:eRC
>>365
夫婦なんだから2人のお金だもん( ̄▽ ̄)かも知れんよ
367 :殿堂 2015/06/27(土) 18:54:51 ID:3u4
>>364
金属使ってないのとか、肌触りだとか考えるとこうなる。

あと買えば3、4年はもつよ。
安いの買ってる友達いるけど一年とかでガタや黄ばみがくるってきくからそっちの方が割高じゃない?
色々安くて数が多いのがいいかもしれないけどそんな洒落っけないよ私…
ちなみに上は1800円のTシャツ(S)とかそんなん。
369 :殿堂 2015/06/27(土) 19:07:14 ID:eRC
>>367
1万を1年で使い捨てするのも3万を3年で使い捨てるのも一緒ジャマイカ
363 :殿堂 2015/06/27(土) 18:24:13 ID:Raz
値段もあれだけど、なぜ二個買ったのかとか言わないの?
気に入ったのがあって選びきれなかったからとか
今回みたいに二個買うと割引でこれだけ安くなるからとか
基本的に会話が足りなすぎるし、言い訳多すぎ

値段もそうだし、失礼だけど見た感じのサイズからしたって
なんでそんな下着にこれだけの値段?!って誰でも思うよ
368 :殿堂 2015/06/27(土) 19:06:33 ID:3u4
>>363
理由をいったら納得してくれたよ。
でもふ~んそういうもんかって感じ。
370 :殿堂 2015/06/27(土) 19:14:50 ID:3u4
金属未使用で1万ほどで特殊サイズ買えるの?
私の探しかたがダメなのか?
371 :殿堂 2015/06/27(土) 19:42:59 ID:Xny
旦那に無断で高い買い物したり結婚指輪なくしたりどうしようもない奴だなID:3u4って。
あれか、リアルでは誰にも相手されないからネットでみんなに構ってほしいのか。
373 :殿堂 2015/06/27(土) 20:00:27 ID:Sft
58なら60のフロントホック(留め金プラ)の後ろ詰めればいけるのでは

>>372
あなたの趣味は何?
それを親に辞めろって言われたらすぐに辞められる人なんだよね、372は
405 :殿堂 2015/06/27(土) 23:03:55 ID:3u4
>>371
私の事好きなの?ス㋣ーカー?

>>373
お裁縫苦手だから///
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434810350/
他サイト生活系人気記事