17 :殿堂 2021/07/12(月) 10:30:41 0.net
夫と私は4年半付き合って結婚した
前年の暮れに初めてご実家に招いて頂いて挨拶した
翌年の4月に引っ越したからとまたお招き頂いた
前の家のすぐ前で暴カ団の発砲事件があったかららしい
その時婚約者の兄に初めて会ったが目も会わせて貰えなかった

後の義母によると、義兄は当時就職先でいじめにあっており留学することが決まっていた
ただしその留学先はキャリアアップにはならない
出発時に300万程度の借金があり義父母は怒っていた

義母は生命保険の外交で社内一になったことが何度もあったらしく不動産を複数所有していた
義兄はそのひとつに住んでいたので何故高額な借金ができたのかはわからない
18 :殿堂 2021/07/12(月) 10:44:38 0.net
婚約者からは母親は普通じゃないかもしれないと言われていたが、田舎出身の父もお嬢様育ちの母もそう言えば派手ねぇで済ませていたので、本当に世間知らずだったと思う
披露宴の時に義母が黒地に薔薇柄のド乚スでお酌して回るのにクラクラしてもこの頃までは平和だった

翌月私に自分のことをわかって欲しいと義母がやって来た
風イ谷で働いていた期間がある
楽になるのでクスリを使っていた
義父はそれを承知で結婚した
子どもができないと思っていたが二人もできた
最初に伺った実家は当時の風イ谷店の経営者と一緒に建てたビルである
義父は破談を恐れて転居したが、息子には話せなくても嫁には理解して欲しい
19 :殿堂 2021/07/12(月) 10:56:16 0.net
その頃義兄には会って2回で婚約した内田春菊似の彼女がいた
彼女は都心の一流ホテルで披露宴できる、マンションはどれに住もうかな、私も留学したいって頭がお花畑になっていた
それまで義母がお金を渡して別れさせた経験しかない義兄も、不細工だけどよく見ると可愛いと喜んでいた
急遽大金が必要になったので義兄が転出した後私達夫婦が住むことになっていたマンションを売りに出した
嫁入り前に見取り図を渡されて恥をかかないようにと準備してくれた両親には申し訳なかった
20 :殿堂 2021/07/12(月) 11:04:43 0.net
良くも悪くも私は切り替えが早い
半年後には自分達で家を買おうと動き出した
その最中に夫が義実家の親子ローンを組んでいることが判明
だけど夫は不動産会社にも銀行にも行ったことがない

義兄が弟に成り済まして契約していた

空気のような義父には悪いが義父母、義兄との絶縁を決心する
何も知らずに皆で仲良くしましょうよーと言ってくる義兄嫁が心の底から嫌だった
21 :殿堂 2021/07/12(月) 11:13:26 0.net
その後

義兄嫁両親、義実家近くに転居
義兄夫婦留学を途中でやめて帰国、新築マンション購入後内装を壊し1800万かけてリフォーム
借金のかたに取り上げた義兄の退職金を家具を買いたいから返せと義兄嫁要求
生活費に月額50万必要なので足りない分は親が出せと義兄嫁要求
義兄が毎月取りに来る

因みに義兄嫁実家はスーパー庶民です
22 :殿堂 2021/07/12(月) 11:28:29 0.net
よせばいいのに、義父が「親不孝出納帳」の記入を始める
飲酒量が増え脳梗塞を起こしタヒ去

一人暮らしになった義母、家の中で転んで足首捻挫
義兄夫婦義実家をリフォーム
義母退院時義兄夫婦に施設に連れて行かれる
義兄夫婦義実家に越すも、悪口を聞いていた近所とうまく行かず、義実家を売却し別荘地に逃亡
義母認知症発症後タヒ去
現在義兄は家から20㎞離れたところでアルバイト
義父母の遺骨行方不明になる

40代までにしなくてもいい経験をし過ぎました
24 :殿堂 2021/07/12(月) 11:48:40 0.net
長すぎて何だか分かりにくいのですけども、誰か整理お願い
26 :殿堂 2021/07/12(月) 13:09:15 0.net
>>24
40代までにしなくてもいい経験をし過ぎました
28 :殿堂 2021/07/17(土) 09:23:22 0.net
>>24
義兄嫁が嫌いです
引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1612447376/
他サイト生活系人気記事