34 :殿堂 2016/01/17(日) 21:29:39 ID:lcB
流れ無視で、昨日あったプチネタ。
会社の同期で、とても残念な奴がいる。黙ってると「金持ちでセンスの良いイケメン」なんだけど、喋ったら馬鹿さ加減がハンパない!そういう訳で仕事の方も推して知るべし、という感じ。実際すごい金持ちな家らしいけど、それをひけらかすことしないから周りも自分も嫌ってはいなかった。

んで昨日の休日出勤の時、同期がデカい新車で会社に来てた。どうしたんだコレ?と聞いたら 「〇ちゃんがこの車好きで乗ってみたい、って聞いたから」親に買ってもらったらしい。
ちなみに〇ちゃんとは、自分らの後輩ですごく良い子。まさか狙ってたのか?と思ったんだが、その場はスルーして行こうとした時、〇ちゃんも出てきた。
「あ!ハチロクだー!」
「いいでしょう!俺のだけど、乗ってみない?」
「・・・え、いいんですか?」
同期の誘いかけに戸惑いつつ、そそられてる感じの〇ちゃん。
「〇ちゃんみたいなかわいい子なら大歓迎!どうぞ!どうぞ!」
じゃ、ちょっとだけという〇ちゃん。迷わず 運 転 席 に乗った。
乗り心地やら前面のパネル部分やら色々確認した後、満足げに降りてきた〇ちゃんは、丁寧に頭を下げて同期にお礼を言った。「やっぱり同期さん位体格良くないと、この車厳しいですね!」とも言ってた。職業体験の中学生と間違えられたこともある位ちっちゃいからな。
ここまで、自分達はただ立ち尽くしたまんまだった。放心してる同期をなんとか慰めて、二人ともそのまま帰宅。明日から〇ちゃんを見る目が変わりそうな予感。
35 :殿堂 2016/01/17(日) 22:05:40 ID:jQd
>>34
明日の報告楽しみにしてるw
36 :殿堂 2016/01/17(日) 23:54:49 ID:v0F
>>34
wwwやだ、二人とも天然っぽくていいw
結果報告期待してるwww
37 :殿堂 2016/01/18(月) 00:26:17 ID:PIY
>>34
86か。BRZじゃなくてTOYOTA派なんだねw車高低いのに小さい人が乗ったらシートからしてそりゃあ乗りにくいでしょうなw
助手席スルーが笑えるw
38 :殿堂 2016/01/18(月) 00:46:24 ID:Ov3
車が好き、って言ってたら助手席なんかに乗る筈ないのにな
39 :殿堂 2016/01/18(月) 10:45:00 ID:iA7
だよな、それもハチロクw
40 :殿堂 2016/01/18(月) 11:43:27 ID:jrS
本当は昔の方が好みだったりしたのかも
41 :殿堂 2016/01/18(月) 12:15:41 ID:L2f
レビン好きか、トレノ好きか。
それが問題だ。きわめて重要な問題だ。



自分は未だにトレノとレビンを咄嗟に見分けられずに混同する。
46 :殿堂 2016/01/19(火) 01:02:09 ID:4zR
どうも、34です。同期を慰める為に飲みにつれだしたのに「お礼」と言って奢ってもらいました! まさか、こんなに乚スがついてるなんて思わなかった。

後日談ってほどじゃないけど、報告。ランチの時に〇ちゃんと話す機会があったから、さりげなく色々聞いてみた。
「好きな人があれで迎えに来てくれたら嬉しいけど、あの車に乗ってるからって、恋人候補になる訳じゃないですよ?」・・・うん、まぁそうだよね。ちなみに同期のことは「愛車の運転席に快く乗せてくれた良い人」だと。
どうやら、かなりガチで車好きみたいで「整備士になりたくて、専門学校を受験したけど落ちた」から、うちの会社(自動車関係)に就職したそうだ。「ATとCVTの違い」をすごい分かりやすく教えてくれた。
人間、見た目じゃわからないって言葉を実感したよ。
47 :殿堂 2016/01/19(火) 01:39:17 ID:Bgv
>>46
ありがとうー待ってたよ
その子、良いね
車が本当に好きなんだね
ATはオートマ?
そんな用語さえなんのことか分からんけど
48 :殿堂 2016/01/19(火) 02:37:43 ID:hDO
いや、ハチロクがでかいとか小さいから乗れないとか何言ってんのかよくわかんない
むしろ体格いい人が乗りにくい車なんだけど、あれ
49 :殿堂 2016/01/19(火) 06:00:45 ID:1jF
>>48

よっぽど小柄な子なんじゃね?

>>47
もし免許とるなら、覚えておこう。
50 :殿堂 2016/01/19(火) 08:11:49 ID:Bgv
>>49
免許持ってる上に仕事で運転してるんだぜ
今はオートマだけどマニュアル車で
一日走る仕事してたんだぜ
51 :殿堂 2016/01/19(火) 08:44:19 ID:nFJ
>>50
見えにくかったんじゃないの?ミラーとか自分用じゃないから。
それか好意を抱かれてるのを感じて好みじゃないですよ。ってのを角が立たないように言っただけとか
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/
他サイト生活系人気記事