227 :殿堂 2018/11/17(土) 16:27:14 .net
昔ユニーというスーパーで
バイトの158cm位の高校生らしき店員さんの人の列に並ぶと
毎回レシートのおつりの額より500円位少なくおつりをよこすので
毎回おつり足りないんですけどと優しく言って返して貰っていた

その子の列だけいつも空いていたから他の人もやられていたのかもしれないけど
あまりに何度もなのでご意見箱にそれを書いたら上から注意されたのか
その子に並ぶと聞こえる様に悪口言って来たりした事がある

今思うとそのバイトの子
わざとおつり少なく渡してレジ上げの時にお金をちょろまかしていたのかも
229 :殿堂 2018/11/17(土) 16:34:05 .net
>その子に並ぶと聞こえる様に悪口言って来たりした事がある

これ誰が誰に言ってくるの?
232 :殿堂 2018/11/17(土) 16:38:14 .net
>>229
その子の列に並ぶとその子が
お前だろご意見箱に入れたの、わかってんだぞ
とかそんな感じで凄んで来ました
ご意見箱はレジのまん前だから見てたのかななんてw
233 :殿堂 2018/11/17(土) 16:40:33 .net
高校生でそれ?
完全に人格障碍だね
つかご意見箱の時点で首にしないのかよ
234 :殿堂 2018/11/17(土) 16:43:39 .net
レシート渡さずにおつり少なく渡されたことが何回かあったわ
多分確信犯なんだろうな
235 :殿堂 2018/11/17(土) 16:46:34 .net
私はおばちゃんレジの時に、こっちは1000円札出したのにお釣りを9000円いくら
渡そうとしてきたw一瞬悪魔がささやいたけど後ろに人並んでたしカメラもあるだろうし
間違ってますよと言った。
236 :殿堂 2018/11/17(土) 16:46:37 .net
確かに私もいちいち数えないわ…
数えるべきなのか
237 :殿堂 2018/11/17(土) 16:47:58 .net
お釣りちょろまかすって視覚的にすぐばれそうなのによくやるなあ

店員がポイント勝手に付けるのはよく聞く
昔のバイト先でもそれやって首になった人がいた
238 :殿堂 2018/11/17(土) 16:49:01 .net
>>227
だからドンキに買収されるんだ
240 :殿堂 2018/11/17(土) 16:54:46 .net
>>237
業務上横領だね

前にだらしない感じの人が一緒にパートで入ってたら
その人がレジをやった日は数百円必ず足りなくて
みんなであの人だよね…とヒソヒソしてた
その人が辞めたらピタリと不足がなくなったからやっぱりねぇて感じだった
不足が出ても個人にはなかなか言えないんだなって解った
243 :殿堂 2018/11/17(土) 17:01:26 .net
友達がローカルなレンタルビデオ店でバイトしてた時、そこはバイトみんな延滞金ちょろまかしてるって言ってたな
(お客さんが払った延滞金をレジ上では延滞自体を無かったことにして盗む)
244 :殿堂 2018/11/17(土) 17:08:29 .net
今は防犯カメラが回ってるから
そういうのは無理だよね
その代り無駄に疑われることも無いから良いことだと思う
昭和の個人商店だと万引き疑われて店主のオッサンやオバサンが
ずーっと黙ってくっついてくる事がよくあった
246 :殿堂 2018/11/17(土) 17:28:26 .net
>>244
ポケットを見せなさい!と言われた事がある
何もしていないのに謝ってもらえなかった
母にもいえないくらいに傷ついたのを思い出した
247 :殿堂 2018/11/17(土) 17:29:51 .net
>>240
毎回数百円程度をちょろまかした所で
いくらも生活費の足しになんかならないし
逆に周囲の信用無くす方が
ネコババした金よりずっと大きな損失だろうにね。
249 :殿堂 2018/11/17(土) 17:45:36 .net
>>234
うちの近所のうどん屋がそれ
事実を近所に言いふらしてるわ
250 :殿堂 2018/11/17(土) 17:48:37 .net
>>244
十数年前の西友で私服のおばさんに無言で店出るまでついて来られたことある
万引き疑われてるみたいで気分が悪かった
251 :殿堂 2018/11/17(土) 18:07:06 .net
壁に照明器具くっつけてディスプレイしてあるコーナーで転居先の照明選んでたら
年配女忄生店員にぴったりマークされたことある
万引きしそうと思われたんだろうけどどうやってとるとおもったんどろう
252 :殿堂 2018/11/17(土) 18:10:47 .net
電球だけ盗っていくとか?
255 :殿堂 2018/11/17(土) 18:16:12 .net
>>251
私も家電売り場であったわ
でも家電のちょっと調べないと解らないこと聞いたら、そのあとは目をそらされたw

優柔不断なもんでよく万引きと間違われる。ごめんね
256 :殿堂 2018/11/17(土) 18:20:01 .net
大昔に万引きGメンやってたけど盗む人はガム一個でも電球一個でも取るのよ
身なりの良し悪しもあまり関係ない
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1542363779/
他サイト生活系人気記事