283 :殿堂 2013/09/21(土) 14:37:17 0
良トメが結婚したら私実家限定で糞泥トメに変貌した

フェイクありですが一応前提として、ウトは鬼籍で二人は駆け落ちして親戚とは絶縁状態
そのため旦那は親戚付き合いや帰省というものを知識としては知っていても実際にしたことがない
私両親はこれから覚えていけばいいからーと何も気にせず結婚を承諾
今は旦那の仕事の都合で新幹線の距離に住んでいるが、両実家は電車で10分もかからない近距離
ウトは旦那が小学校低学年の頃に他界して
それからはトメ一人で働きながら旦那を育てて大学まで卒業させた
現在も今の仕事を続けてそれなりの給料を貰っているし
旦那の仕送りも自ら拒否するなどトメの経済事情はそこまで悪くない
284 :殿堂 2013/09/21(土) 14:38:24 0
結婚当初、トメは「数十年ぶりに交流のある親戚が出来た」
と喜んでいて母と共通の趣味もあり意気投合
付き合い程度には酒も飲めるので酒好きの父と一緒に飲んだりもする
親戚付き合いは問題なさそうに見えた

が、結婚後半年ぐらい経ったある日実家から電話があった
どうやらトメは私実家へ入り浸って両親の隙を見ていろんなものを泥しているらしい
最初は「長い間親戚付き合いをしてこなかった人だから距離の取り方の加減が分からないのかも…」
とスルーしていたが、いくらなんでも泥はおかしいと思って
帰ろうとするトメの鞄を開けさせた

中からは実家から泥したものが出てきて、問い詰めると
「親戚になったんだからそれぐらい当たり前じゃないの?手土産だって持ってきたし」
と真顔で何で自分が責められているのか分からない様子
時には旦那の仕事が落ち着いて(若い頃は転勤が多い仕事)
持ち家を買ったら移動させようと思っていた私の私物まで泥されていた
285 :殿堂 2013/09/21(土) 14:39:12 0
トメが私の家に来ても何一つ泥されたことはない
それどころかトメお手製旦那の好物料理レシピ本をいただいたり、本当に良トメ
実家で泥をしているような人には見えなかった
旦那に話してトメを〆ても何で息子が私を怒るのか分かっていない様子
帰省した時に直接〆てもらったが
「反抗期の無かったムチュコタンがこんなに大きくなってから…」
「大学まで出させてあげたのは誰のおかげだと思っているの!」
と話にならない
286 :殿堂 2013/09/21(土) 14:40:02 0
しえん
287 :殿堂 2013/09/21(土) 14:40:13 0
話の通じないトメにうんざりしていた私実家と相談してトメに仕返しをすることにした
ちょうど旦那の夏休みとトメの夏休みがかぶっていたので、その間ずっと義実家に滞在
「前トメさんにいただいた旦那の好物レシピで作ってみたんですけど、
中々味が再現できなくてちょっと困ってるんです
トメさんが作る所を見てお勉強させていただきたいですー」
とトメを立てながらずっと一緒にいた
こんな機会だから旦那と言う男手もあるし大掃除もしちゃいましょうなどなど
約一週間の間一度もトメは私実家に行くこともなかった
288 :殿堂 2013/09/21(土) 14:42:02 0
帰る日に「食材の買い出しを兼ねて、親子で出かけてきたら?」
と旦那に車を出してもらい、トメは往復二時間かかる大きめのショッピングモールにお出かけ
その間、私は旦那公認で義実家を漁って私実家から泥したもの
(ティッシュなど消耗品は諦めた)をリストを見ながら段ボールに詰めて裏口に置いておいた
帰宅したトメと一緒に食材を片付けている間に
旦那は段ボールを車に積み込んでそのまま帰宅

ついでだからトメが一番大事にしていたウトと撮った
結婚記念の写真(駆け落ちだったからかただの私服だったけど)と
旦那が生まれた時から高校卒業ぐらいまでが収めてある
アルバム数冊も一緒に持って帰ってきた
親戚になったんだからこれぐらい当たり前ですよね、トメさん☆
289 :殿堂 2013/09/21(土) 14:43:20 0
その頃私実家では父の退職金で夫婦二人で住む小さ目のバリアフリー一軒家を購入して
旦那&トメの夏休みに合わせて引っ越し
滞在中に旦那が「今日は友達と久々に飲んでくるから帰らないよ」
と出かけて行った日があったけど、実は私実家へ行って引越しの手伝いをしていた
落ち着いた頃に義実家から取り戻したものを宅配便で送った
引っ越し先は言わないように根回しはしてあるし
ほぼトメとは生活圏が被らないであろう距離でーす☆(神奈川西部と群馬県ぐらいの距離)
290 :殿堂 2013/09/21(土) 14:45:08 0
休みが明けていつも通り私実家に行ったトメは空き家になった家を見て茫然
九月になった頃アルバムがなくなったことに気付いて電話をかけてきたが
「親戚だからこれぐらい当然って母さんが嫁子の実家に言ったんだろ?
だから親戚である嫁子も同じことをしたまでだ」
私が泥したと聞いてトメはわーわー言っていたが
「母さんが嫁子の実家で何したかよーく考えろ、話はそれからだ」
と言ってガチャ切り、着信拒否とメアド変更完了☆

尚、私の家も旦那の転勤で今月頭から他の県へと引っ越している
引っ越し先?教えませーん☆
私実家からはそこまで大事なものは泥されなかったのに
トメが一番大切にしていたものを仕返しに泥した点がDQNだと思う
反省したら返すつもりでちゃんと保管しているけどね
291 :殿堂 2013/09/21(土) 14:46:53 0
>反省したら返すつもりでちゃんと保管しているけどね
引っ越して着信拒否とメアド変更、これでどうやって反省したかどうか判断するのw
292 :殿堂 2013/09/21(土) 15:00:39 0
>>291
どう見ても言葉足らずでしたね…申し訳ないです
着信拒否とメアド変更したのは旦那の携帯で私の携帯はそのままにしてます
ネチネチ私のことを泥棒だのムチュコタンは騙されてるだの留守電に入れてくる間は
反省したとは言えないですよね
293 :殿堂 2013/09/21(土) 15:02:40 0
つまり一生許す気はない、次に会うのはトメの葬式だ!ということですね
294 :殿堂 2013/09/21(土) 15:05:18 0
風の便りとか
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1378733071/
他サイト生活系人気記事