848 :殿堂 2018/03/14(水) 15:13:40 ID:???
この前イチゴ食べたら喉が腫れて呼吸困難になった
医者行って検査し、
今後一切イチゴに桃に林檎を食べないよう指導された
もうタヒにたい
今まで美味しく食べてたのに、
アラフォーで春夏の楽しみがいきなり終わるなんて
849 :殿堂 2018/03/14(水) 15:30:45 ID:???
>>848
薔薇科のものって多いからね
乙だわ
850 :殿堂 2018/03/14(水) 16:32:05 ID:???
>>848
私もフルーツアレルギー
アナフィラキシー起こしたのよ
生きててよかったわ
今は、専門の先生にみてもらってる
食べる前に飲む薬があるんだけど、すぐ忘れるわ
851 :殿堂 2018/03/14(水) 16:35:58 ID:???
>>848
それは切ない…
食べられないと思うと余計に食べたいよね(もらい泣き)
852 :殿堂 2018/03/14(水) 17:04:09 ID:???
イチゴアレルギーになったアラフォーです
優しいレスありがとう
ちなみに近所のホテルの苺デザートフェアで倒れ、一緒だった友人とホテルには迷惑かけたわ
あの日が食べ納めだったなんてなあ
まさに一期一会
856 :殿堂 2018/03/14(水) 17:26:03 ID:???
イチゴ大好きだからアレルギー怖い
杉花粉も今まで平気だったのに急にひどくなったしアレルギーって突然だよね
858 :殿堂 2018/03/14(水) 17:58:15 ID:???
>>852
大変だったね
私は30すぎで甲殻類アレルギーになったから気持ちわかるよ
温泉旅館でカニ鍋が食べられないって悲しすぎる
今はもう慣れちゃったけど残念なことには変わりない
863 :殿堂 2018/03/14(水) 19:05:23 ID:???
バラ科がだめなら琵琶もダメか…果物食べられないの切ないのう
864 :殿堂 2018/03/14(水) 19:06:08 ID:???
>>863
琵琶はもともと食べられなくってよ奥様
木材は噛むのが大変そうよ
865 :殿堂 2018/03/14(水) 19:06:51 ID:???
弦も歯にはさまりそうだしな
867 :殿堂 2018/03/14(水) 19:11:03 ID:???
いや 落ち着いて考えてみよう
逆にアレルギーないんだから枇杷より琵琶の方が
イチゴアレ奥には安全に食せる食品なのではないだろうか?
868 :殿堂 2018/03/14(水) 19:19:50 ID:???
確かにアナフィラキシーでショック起こすより、弦が歯に挟まる方がマシな気がする。

ちなみに食べ物以外でもバラの花にかぶれたりするのかな?
そうなるとお花屋さんも危険地帯に・・・。

なんにしても周囲に「これが私のアレルゲンです!」て広く周知しておかないと色々と怖いね。
引用元:ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1519624533/
他サイト生活系人気記事